ライドカメンズ総合スレPart25

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:41:37

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することを書いていくスレその25です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    いよいよ明日リリースです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:42:49

    プレイレポート

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:32:50

    レポート記事のゲーム画面よく見たら虹顔市には地区が7つあるって言われてるな
    現在情報が公開されてる地区は6つ…これは追加されるフラグですね間違いない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:03:30
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:24:44

    >>4

    うおぉ…かっこよすぎるぜ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:29:50

    >>4

    うおっ……才悟くん顔がいいな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:40:21

    いよいよ明日か…なんか感慨深いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:49:56

    おっ、プレイレポートか!って見ようとしたが序盤の情報が含まれてると注意書きがあって…俺は…我慢することにした…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:01:14

    リリース日って明日の午前12時ですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:15:26

    >>9

    不明

    日付変わったらすぐなのか午前or午後○時からなのか公式情報が無いので全くわからず

    ただ、Xのリポストした人を対象に公式垢からリプが届くリリースキャンペーンのしめきりが明日の16:59までなのでXの新情報解禁と同じ17:00からなのでは...という説もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:17:41

    >>10

    なるほど、教えてくださりありがとうございます!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:15:05

    陽真の変身バンク、カメラワークがかなり凝ってていい
    全員バイザーの装着方が違うのもいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:23:23

    皆最初のキャラ誰欲しい?引き直しで全員狙えるかわからないけど狙えるならランスか才悟狙いたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:25:58

    >>13

    俺は雨竜君

    情報出てからずっと気になってたんだよね・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:27:03

    最初のガシャは☆4カード全16種から必ず1枚(二枚以上は出ない)確定だから全員から一人引き直しで選ぶ形だね
    自分は浄と為士で迷ってる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:04:04

    何時から遊べるん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:06:50

    夕方かぁ~、やっぱり17時位が目安かな?

    待ち遠しすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:11:26

    リリース日おめでとう!
    他ソシャゲだと周年に見かけがちなハッシュタグ絵文字をリリース時点で用意してるの実家の太さを感じる
    続いてほしいから夕方始まったら課金するからね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:14:43

    とりあえず3000円ほどでいいか
    思いきって諭吉を切るべきか迷うな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:17:18

    こういうゲームやったこと無いんでわからないんだけど、最初のガチャってけっこう厳選したほうがいい感じ?
    どういう基準で選べばいいのかよくわからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:19:44

    >>20

    ものによる

    けど、経験的に言うと最初に気になってるキャラのカードを手に入れとくと続けやすいよ


    あと、大体新規ソシャゲは1週間くらいしたらイベントし始めるから

    限定ガチャとかで限定カードが出てくる可能性もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:20:23

    >>20

    初動のモチベは推しの有無

    つまり推しを取りなさい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:26:21

    >>21

    >>22

    サンガツ 阿形の兄貴が出るまで引くわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:28:44

    プレイレポ見る限り学マス系っぽく感じたが実際触ってみないとわからんな
    サポカ効果がクソ強いキャラいたりするのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:39:47

    アニメージュプラスのインタビュー見たけど、追加キャラ出す気ありありで嬉しくなった
    俺、ウィザードモチーフ待ってるからな。頼むぞ。ライドカメンズくん
    ギャレンモチーフも待ってるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:08:36

    基本的にソシャゲはゲームシステム以外の何かがなるたけ広い人数にヒットすればゲームシステム自体はそこそこぐらいの出来でも長続きする印象

    FGOでいうストーリー
    ウマ娘でいう3Dグラフィック
    みたいに

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:52:58

    女性向けコンテンツだと追加キャラは初期からいる推しの出番が減らされてネガティブになる人も出てくるんで難しい面もあると一部の反応を見て思った
    その辺りの心理はバンダイよりも運営のリベルの方が詳しいだろうから上手いことしてくれると信じたいが

    まあ今から心配してもしょうがないし、まずはゲーム本体が長続きしてくれることを祈ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:11:16

    >>27

    その問題は、追加キャラがきて~ってだけじゃないからね…

    ガチャで連続で特定のキャラやグループばかり来るとか、イベントでメイン張るのが特定のキャラばかりとか…

    出番に偏りがあるのと、そのキャラがドル箱で、集金モードに入ってるってことだから、好まれない

    戦隊の追加キャラとかと同じで、途中から入ってくると最初からいた子よりも目立たないといけないから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:44:06

    通知が来た
    現在メンテナンス中

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:44:50

    DL来たね
    そう言えば主人公の名前決めてなかったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:00:51
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:01:01

    ライドカメンズ

    事前ダウンロード開始📢

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:21:18

    ◤コンテンツガイドライン🖍◢

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:31:04

    おお、ついに今日だったか楽しみだ
    とりあえずプレイヤー名はケケラで用済みかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:00:19
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:00:34

    ◤メディア掲載情報🖊️◢

    「ファミ通.com」さんにて『ライドカメンズ』の事前プレイレポート記事を掲載いただきました👏

    ぜひご覧ください🔎


    ⚠記事にはストーリー内容についての情報も多く含みますのでご注意ください⚠

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:01:14
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:02:55

    \本日5/30(木) 夕方サービス開始!!/

    『ライドカメンズ』

    アパレル・雑貨アイテム【7月発送分】がご予約受付開始!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:05:37

    ◤メディア掲載情報🖊️◢

    本日発売「spoon.2Di vol.110」にて

    『 ライドカメンズ』が表紙に登場‼

    メインキャラクターデザイン・1ZENさんの新規描き下ろしのマッドガイ3人のイラストです✨

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:14:14

    最初のガチャ悩む…
    ホースオルフェノクモチーフがありがたすぎるので紫苑くんをとるか
    エグゼイド系ライダーぜんぶ推しなので為士をとるか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:17:06

    ファミ通のプレイレポでシステム面詳しく書いてくれててゲームの流れがかなり想像しやすい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:29:03

    エージェントの命名法則は主に3パターンある
    1つ目は本名だったりHNだったりいつもゲームで使ってるような名前を使うパターン
    2つ目はライダーやその他コンテンツのキャラの名前とかを入れてロールプレイを楽しむパターン
    そして3つ目はエボルトケケラギギスト辺りを入れて明らかに何か裏があるムーブを楽しむパターンだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:47:05

    ガイドラインってR18二次創作は禁止って解釈でいいのか?元ネタの役者さんへの配慮?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:00:02

    ウマ娘みたいな感じになるんじゃね多分

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:07:43

    ここで話題にするようなことじゃないってのは前提として普通に公式ガイドライン読めばわかる内容ではある
    色んな作品のコンテンツガイドライン見比べるとなんとなくわかると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:07:49

    ハッシュタグでアイコン出す宣伝ってかなりお金掛かると聞いたことあるけどリリース前からやるのさてはだいぶ凄いな…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:03:56

    15時にはこなかったか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:55:45

    どう?もう出来そう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:59:34

    俺は17時ぴったりだと思ってるぜ
    ライドカメンズだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:01:09

    やっぱり17時っぽい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:22:14

    エージェントの名前どうすっかな
    会話シーン多そうだし人名として違和感ないやつ考えないと

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:58:03

    17時スタートだとしたらあともうちょっとだね!ドキドキとワクワクが止まらないよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:00:33

    ◤キャンペーンについて◢

    「リリース日に通知が届くキャンペーン」にご参加いただいた皆様あてに、本日17:00頃より順次仮面ライダーからのお知らせポストが届く予定ですが、実際のリリース予定は17:00以降となります。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:01:18

    17時以降か

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:01:21

    まだか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:09:17

    18時かな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:17:15

    一応載せとくか

    ワシは今こんな感じや

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:30:23

    通知ポスト全然届かなくてモダモダしてしまってる
    停止のポストはしてないし人数が多いと時間差が大きくなるのも分かってるけど、システムにも忘れられてるんじゃないかと過ってしまうから主題歌無限リピートして耐えてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:32:32

    >>57

    右上にカメレオンいるのすこ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:39:16

    今見たらメンテ6時までになってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:39:43

    待機
    はやくマッドガイの野郎どものわちゃわちゃが見たいんじゃ~

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:45:07

    メンテ終了時間50分になってる!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:50:03

    ふと思ったがドカメンはリリースされたらここでいいんかな?
    一応ソシャゲカテに持って行った方がええんか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:50:29

    >>63

    ここでいいんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:51:32

    時は来た!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:52:02

    始まったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:53:38

    主人公のデフォルトネームはノアか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:00:53
  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:01:16

    事前情報皆無でやってるけどいきなり好きになれそうなやつ出てきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:01:21

    __仮面の向こうへ、君と。

    ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

    ライドカメンズ正式サービス開始

    ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:02:08

    >>70

    遂にキターーーーー!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:02:31

    ライドカメンズのツイートは基本17時
    敵組織の幹部であるアルセブンだけ18時
    我々がプレイし始める正式サービス開始は18時

    ゅぅゃ…これは!?(深読み)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:06:08

    >>72

    ライドカメンズ、はじめました。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:26:01

    16分の1きつかったー

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:27:55

    >>67

    ノアの方舟のノアの名前の由来はヘブライ語の休息だからカフェにいるおやっさん枠にあった名前だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:31:23

    ガチャ☆4確率3%、100連で☆4確定、天井250連でピックアップ率低めって感じか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:31:34

    まさかのパワプロ育成だったとは……
    とりあえずお目当て引けたのでよし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:31:40

    ◤事前登録CP達成報酬配布のお知らせ◢

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:33:19

    ◤クラス別PUガシャ開催中!◢

    ◤メインストーリー読了ミッション開催中📖◢

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:34:03
  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:34:04

    ◤Wログインボーナス開催中◢

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:34:37
  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:35:16

    ◤🔰初心者応援セット販売中🔰◢

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:39:18

    Twitterのリンク貼りすぎると重くなるから重要なお知らせだけ貼ってくれると嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:47:46

    >>75

    なるほど考えられた名前だねぇ

    でも今日からお前の名はベロバだよ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:03:12

    >>84

    前スレ終盤スレ開けなくなって笑った

    俺のオンボロスマホが悪いんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:03:18

    今進めているけど…みんな欲しくなる…星2でいいからほしい…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:17:14

    リセマラ必要そう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:17:24

    思ったよりぽやっとした人っぽい感じがするなエージェント
    まだ一章終わってないけど章タイトルだけ見てたらレオンが早速不穏で草

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:18:28

    紫苑早速ママとか言われてて草
    例のスレのせいで笑った

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:24:50

    >>88

    最初のガチャは好きに選べるからリセマラは必要ないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:51:31

    ◤現在発生している不具合について◢

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:56:32

    ネタバレ注意
    (ここに画像って載せてもいいんだよね?駄目だったら消します)


    おっほほほほほほほほほほほ!!!!!!うふふふふふふふふふふふふふ!!!!!!ほほほほほほう!!!!!!!ぽぅ!!!!!!!!!

    子供に泣かれるタイプなの最高すぎるありがとうございます困ってるのもベリーベリーキュートすぎるお前がマイエンジェル

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:01:45

    >>93

    動作があざといし顔も幼く見えてきた

    なにこれ...なんすかこれ...可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:01:57

    \リリース記念イラスト到着📢/


    ライドカメンズ のリリースを記念して

    ◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     キャラクターデザイン原案

        内海紘子さん

    _____________◢


    よりイラストを頂戴しました✨

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:02:41

    \リリース記念イラスト到着📢/


    ライドカメンズ のリリースを記念して

    ◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       大幹部キャラクター

        デザイン原案   

        鬼崎うのさん

    _____________◢


    よりイラストを頂戴しました✨

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:03:10

    説明されたけど結局よくわからないまま調査してる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:08:47

    レオンが思ってたよりネタキャラで面白い
    これで裏切ってたら泣くかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:15:42

    あっ!
    進研ゼミで習った為士だ!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:17:39

    >>99

    1人で笑ってるの面白い

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:19:54

    ノアくんちゃん最初ぽやぽやしてて喋りが子供っぽくてちょっとな…って思ったけど坊ちゃん嬢ちゃんとして大事に育てられたと思えばすんなり受け入れられたわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:20:18

    ※ネタバレ注意

    この2人正反対なキャラっぽいけど実は似てるとこあるんじゃないかな?狂犬コンビかわいいね
    と思ってたら次のシーンで速攻喧嘩してて笑った
    この2人元々どっちも好きなタイプのキャラで絡まないかな〜って期待してたから嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:23:01

    お義兄さん
    弟さんを僕にください

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:23:59

    すみませんこれだけは言わせてください

    海羽静流の鼻歌(遺言)!!!!!!!!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:24:04

    >>103

    かわいいあいあいいいいいあいいいいいい!!! ♥️♥️♥️

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:25:38

    ほらご覧
    小学生と鬼ごっこする神威為士だよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:27:18

    >>106

    かわよよあよあよよよよよあよよよよよよ!!! ♥️♥️♥️

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:27:43

    >>102

    ここのシーン阿形氏と紫苑くんが保護者で大変よかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:27:45

    >>106

    微笑ましすぎてキレそう、しゅき

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:28:35

    プロローグに約ネバ味を感じた

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:30:45

    その格好だとなんか締まらないね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:32:22

    【ネタバレ注意】



    ここで心臓止まった...まさか我が推しがランスくんとQを見分けるという二次創作も鉄板のような事してくれるなんて思ってなかった
    ありがとう!!!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:33:03

    >>112

    二次創作も❌

    二次創作で⭕️

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:33:40

    プロローグ見てみたけどちょっと高塔くんから不憫な空気を感じる
    なんかこの子好きかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:35:23

    あ、ごめんうりゅうの方ね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:37:10

    プロローグ見てたら心の中の社長がなんで父さんが!って叫び続けてた

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:37:19

    殺伐としたヒーローやってる奴が普段は商店街の気のいい兄ちゃんなの好き好き大好き
    荒鬼くんとこの肉屋の常連になりてぇよ、なるね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:37:38

    チームマッドから万丈を感じる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:38:17

    ライドカメンズたちはねぇ! 人間じゃないんですよ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:39:03

    >>119

    そこに愛はあるんか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:40:41

    ボイスネタバレ注意



    「ちょっ、待て!」
    「これは見るな...!!本当に見るな!!」 

    え〜〜〜〜!!!!!
    可愛い〜〜〜〜!!!!!!
    君の横顔のことですか?(違う)
    舐め回すように見ますが?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:41:56

    海羽静流の色気に溺れそう
    た す け て

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:43:17

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:43:44

    >>122

    もう引き返せないのだよ君は

    お前は俺たちと心中するんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:44:30

    >>123

    俺も同じ気持ちの慈玄推しだけどよ!!!!

    そういうのはシコスレで言った方がいいと思うんだ!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:17

    >>123

    でも気持ちはわかるよボソッ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:57

    >>125

    すまねぇ気を付ける!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:46:38

    >>127

    ありがとう

    慈玄可愛いよな🤝

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:47:40

    てかそもそも劣情系スレ落ちてるもんね
    リリースを機に復活することを祈る

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:48:23

    はい(クソデカ大声)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:49:46

    神威為士の夢女子ワイ、
    神威為士のせいで神威為士に相手にされなくて泣く

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:50:33

    >>131

    嘘ですそんなところも含めて好きです

    俺を存分に粗末に扱ってくれ神威

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:53:22

    アルセブンの情報に飢えていた俺、
    突然の供給で無事死亡

    みんなで「カオスの意志...」って言ってるとこ正直ジワジワきて面白かった俺も言おうかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:57:08

    >>133

    うんうん、それもカオスの意思だね★

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:57:53

    あ〜無理です好きです!!!!!!
    子供に注意してんのかな?リリース前に見た幻覚すぎて現実かどうかわからんくなってきた
    俺にも注意して(ペンラ)!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:58:46

    海羽静流のオタク死亡案件

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:59:37

    おいコーヒーいくらでも持ってくからはよ出てこいやルーイ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:00:40

    >>134

    カオスの意志だなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:00:47

    何回引き直したかわからんが浄がやっときた

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:01:10

    ◤ライドカメンズ   ​

    リリース記念キャンペーン!1日目◢​

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:05:56

    ネタバレ注意

    ここの「良い子の組織」で肋持ってかれた
    そんな!!そんな言い方するのお前!?
    リリース前の情報量だけでも充分萌えてたけどやっぱり本物は火力が高すぎる...噛めば噛むほど味がする慈玄ってなんなの?ハイチュウ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:06:25

    神威呼びイェーイ!!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:07:28

    発生したイベントの問題もあるんだろうけど今のところ荒鬼より為士の方が若干会話通じる気がするな…
    思いの外狂犬で話聞かないぞ荒鬼

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:13:17

    ほーん
    ええやん?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:14:02

    やっぱゲンムが元ネタだと……

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:26:55

    荒鬼狂介のこの眉間に住みたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:31:08

    オファー待ってます

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:33:51

    >>147

    ピアスさんの怪人態がもうそれっぽいから結構です!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:44:17

    おいシステム設定からボイス音量変えるとキャラが喋ってくれるぞ!!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:47:46

    かなり氷川さんを感じた
    はやく豆腐箸でつかんで♡♡

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:54:35

    読むものが…読むものが多い…!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:56:17

    他のソシャゲのストーリーならそうはならんやろって突っ込みたくなるキャラの行動やリアクションとかもまぁ仮面ライダーならこういうキャラおるよな…で全てをスルーできるの強い

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:08:13

    これ配布とかストーリーで配られるガチャチケットって恒常のみ系かな?貯めるか回すか悩むわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:14:04

    リセマラ関係
    ・タイトル画面でゲームデータ消去可能、再DL必要無
    ・プロローグスキップ可、初回OPスキップ不可
    ・調査チュートリアルスキップ不可
    個人的にゲームスピードが遅くてかなりダルい 10連チケの方までリセマラしてられん

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:19:13

    >>154

    そもそも引き直しあるしリセマラしなくてもよくない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:26:27

    >>155

    ☆4が1枚しか確保できないのがね

    まあどうせ全部恒常だしいつか引けると割り切った

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:37:09

    うーん、依頼やると高確率でゲームが動かなくなるんだけど、みんなはどう?タッチしたら反応するには反応してるんだけど、場面が移ったりとかそういうのが一切無い感じなんだけど。
    アプリ落として再起動したらまた遊べるけど、頻繁にこうなるのもなぁ…リリースの最初期だし仕方ないんだろうけど。

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:42:05

    参考にどうぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:42:06

    とりあえずストーリーの1章読み終えたけど面白いわ…
    カオスライダーが仮面を被って力を制御することで仮面ライダーというヒーローになる文脈だが、カオストーンに宿ったそれぞれのモチーフレジェンドの記憶が仮面として力を与えてくれたのかなと思ったり
    でもエボルトがいるから違うな(断言)

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:44:31

    ※ネタバレ注意
    思ったより2号ライダーしてるわコイツ!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:59:09

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:59:30

    メインストーリーの1章まで読み終えて(現在6章までは読めるようになった)一覧でサムネだけ眺めつつ休んでたけど
    へー、ちょ…レオンさん、へー…?大丈夫?終盤?レオンさん?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:05:57

    なんかレオンが好きになってきた

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:06:40

    為士、ボイス全部うるさくて笑ってしまう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:26:45

    メインストーリーの3章に入ったらタップしても反応しなくなった
    なんだこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:28:00

    >>160

    平成2号ライダーのキメラみたいな性格だよね

    やっぱり氷川さん以外の要素も少し入ってるんじゃ?って思った

    あと才悟くんがガチでロボットみたいでこの子今までどうやって生活してきたんだよ...

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:32:48

    >>165

    初日で人が多いからなのか、ストーリーや調査エピの途中で時々フリーズするんだよな

    今のところ自分はタブ消してアプリ強制終了してから見直すと一応再生される

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:33:07

    今のところ神威と荒鬼しか心の拠り所がない
    マジで無い。着実に味方が増えてるはずなのに全然そんなふうに思えない。こんなストーリー初めて…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:33:32

    カオスストーンの宝石っぽいカットの丸い形状が某サモンライドのチップにしか見えなくなっちゃった
    これもカオスの意志なのか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:47:23

    誰も突っ込まないから言うけど大怪人ピアシャールってなんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:48:33

    おかしい、ストーリー進めれば進めるほどレオンが好きになっていく

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:52:43

    明日仮面ライダーストアでカオスリングが発売されるが全種類買いそうで怖い

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:16:47

    定められた運命を定められた運命(さだめ)って呼んで爆笑してたら普通に運命(うんめい)だった

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:21:16

    才悟くんかわいいなって思ってたけど戦うときはめっちゃかっこよくてときめいちゃった

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:26:16

    ダウンロードしながら最初をプレイするところ、ロードしながらだからかめちゃくちゃ重たくてフリーズしてしまった...これも、カオスの意志か

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:27:07

    少しやって分かった

    さてはイケメンという名の珍獣達だなこいつら。

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:37:18

    やっぱ実際のストーリー見ると関係性の感じ方も変わるな
    マッドガイが思った以上に兄弟っぽくてにっこりしちゃう、でも廃ホテルはお前らの家ではないからな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:42:14

    才悟くんみたいな人間味うっっっすいけど正義の心はあるってキャラすごいすきなんだ……
    彼を推しながら龍騎を楽しみに待つ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:06:48

    アルセブンの怪人態は大怪人って言うのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:11:20

    怪人って言われて、え!?どこどこどこ!?って言うレオンに笑ったわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:19:44

    >>176

    原典からしてそんな奴らばっかだよ!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:53:36

    主人公が才悟たちとライダーアカデミーで出会ったあの時から現在まで2年の間があるんだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:58:59

    ノーマークだった阿形がすごい勢いで突っ込んできて大変なことになった 助けて阿形のこと好きになっちゃう

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:59:34

    デイリーがあんま美味くないな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:23:08

    ライダー候補生全員取り逃したデカめのガバを全員でカオスの意志で誤魔化すところクソ笑った

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:00:07

    >>185

    カオスの意思だからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:50:54

    >>185

    カオスノ意志ニ他ナラナイ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:34:17

    ストーリーにそんな期待してなかったけどプロローグでインパクトありすぎてハマってしまった
    初代リスペクトなのは分かるけど2年間も敵組織の幹部候補として訓練してたこと知らなかったってどういうことだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:01:16

    浄が胡散臭さをアップして女癖の悪さを追加して悪党度を下げたアイツみたいになってる
    これはたまにハリセンでどつくぐらいの距離感が気持ちいいやつだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:10:22

    宗雲のキャラエピで所々お茶目な部分があることが分かって昨日から限界
    アネモネの花言葉間違えちゃって可愛いね🩷

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:11:55

    もう次スレ建ってるっぽいね
    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:29:39
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:24:50

    >>188

    勘付かれないように「お前たちは正義の味方として育成する」って教育してきたんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:27:09

    結構ガッツリ記憶弄られてたみたいだし違和感抱けなくてもしゃーない気もする

    >>188

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:52:04

    >>185

    ただあそこ組織のスタンスとしては結構わかりやすいんだよな

    大きなトラブルがあったのに根本的なところで個人感情は出ずにカオスの意志だからと受け入れるという形のおぞましさ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:30:25

    冷静に考えたら荒鬼はだいぶ問題児ムーブしてるのに為士がもっとヤバいせいでちょっと霞んじゃうの草

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:03:33

    14時からメンテナンスだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:05:33

    やっぱメンテ入るか
    不具合修正もだけどゲームテンポもうちょっとなんとかしてもろて

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:11:35

    リリース直後に色々調整入るのはまあ想定内よ
    なんならメンテ=詫び石チャンスだぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:14:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています