馬は揉まれて成長する

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:42:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:43:09

    揉まれて成長するっておっぱいみたいだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:44:33

    >>2

    お前…♥ずっと俺のことそんな目で見てたのかよ…♥

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:45:30

    >>2


    マジレスするなら地元の無敗馬より中央や他地区に挑んで負けてきた馬の方が強かったりするからわりと事実

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:46:23

    ウマ娘は揉まれて成長する

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:46:58

    時々ネタにされてる○○は馬群の中で揉まれている!ってどこが初出なんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:47:17

    揉まれて走らなくなる馬もいるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:47:42

    >>5

    スズカが見てるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:47:46

    やる気なくすタイプの馬もいるだろうからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:48:49

    地元で弱いものいじめして強くなるわけないんだからそりゃそうよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:49:45

    >>2

    30秒でこの返しするのだいぶキモいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:50:20

    南関はお山の大将してんじゃねえって話かね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:50:58

    世代にスローペースしか経験なくて対古馬初戦で苦労する→慣れてきた古馬で活躍ってのは割とあるし相手が強くないとそもそもその馬が強いのか分からないってのはあるよね
    弱けりゃそれで潰れるにせよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:52:47

    >>12

    1のコラム内でも出てたけど地方馬限定の東京湾Cに大勢流れて羽田盃が8頭立てとかいう弱腰の極みみたいな状況だったしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:53:00

    >>6

    22大阪杯

    エフフォーリアは馬群のなかで揉まれている!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:55:27

    相手が強くてキツイから挑みません ならわかるけど挑んでもいいけど〜のスタンスだと何引きこもってんねんになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:57:13

    >>15

    エフフォーリアは中団で揉まれている!だから少し違う

    「馬群の中」や「馬群に沈んだ」は古くからある実況表現だけど「揉まれた」と明確に実況してるレースはあまり思いつかんな

    「揉まれ弱い」は適性表現で使われるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:59:00

    それ受けてなのか東京ダービーは枠ちゃんと埋まりそうですね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:59:20

    基本的にはレベルの高いレースに出てその経験を力に変えられる馬が上に行く世界だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:00:33

    馬群に揉まれると格上に揉まれるはまたニュアンスが変わってくるからなあ
    多分後者のニュアンスで格上挑戦しろ!っていう話なんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:02:50

    格上(先輩)に胸を揉まれてちょっとずつ大きくなる後輩ウマ娘概念!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:03:02

    中団モミモミこそ正義

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:05:37

    「南関東は本来、ダートグレードでJRA勢を迎え撃つ立場にいることが求められる。そのために、可能な限りJRAの舞台へも積極的に遠征し、芝適性なども含め様々な経験から得るべきだと思っている。しかし、遠征はもちろん、地元で行われるダートグレードですら出走意思のある関係者が少ないことは、何とも残念でならない」
    「高知と兵庫の関係性もそうだが、賞金と地区レベルの相関性がどんどん崩れてきているのは、チャレンジスピリッツが物語っている」

    引きこもってないでちゃんとチャレンジして経験積まんかいボケの気持ちがすげえ籠ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:06:27

    >>23

    しれっとディスられる兵庫

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:07:44

    >>24

    コース拡張出来ねえ上にナイターでやらかして近隣と揉めてるからなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:17:37

    >>24

    「高知と兵庫の関係性もそうだが、賞金と地区レベルの相関性が崩れてきている」


    これ兵庫の馬質が兵庫の賞金に見合わなくなって高知はじめ他地区から金稼ぎの狩場にされてますって言ってるようなもんだよな

    ただのネット民の意見とかじゃなくて(腐っても)公人がこれを言ってのける時点で察するものがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:25:48

    他地区から狩場にするくらいなら兵庫に転厩すれば輸送とか楽ちゃうのと思うけど管理がダメなん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:31:40

    >>27

    調教師が馬の成長にバフを掛けてる側面もあるし、同地区同世代に強い馬が多いほどレースがハイレベルになって馬のポテンシャルがより引き出されやすくなるって側面もある

    高知に限るならあの重たい馬場も若馬のパワーやスタミナの育成に一役買ってるって話は聞く

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:33:30

    >>24

    古馬はともかく今年の3歳馬結構酷いんで…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:37:44

    馬群「あんっ♡」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:17:38
    x.comx.com

    てっきりこういう意味かと……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:25:19

    >>31

    初めて知ったけどなにこれかわわ…

    てか服部って騎手中央にも居るんだ、反射でタカフミしか出てこなくて

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:30:27

    >>32

    ここに出てる服部寿希くんはつい先日引退しましたね……


    ダート三冠路線は本来南関東の三冠だったところを中央が相乗りしてきた形で、だから中央馬の出走条件がかなり厳しいのは理解できるところ

    ただ、当の南関東がこうも及び腰では中央馬の出走枠を増やせという声が大きくなってそのうち無視できなくなりそうだから、気合い入れて中央馬とバチバチやってほしいよね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:34:54

    荒波にもまれるDeNA社員

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:07:38

    >>33

    あっ…なるほど…


    南関に関しては本当にそう思う、現場が戦う姿勢を見せないことには改革も長続きしないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています