ゲームやってたらお腹すいてきたなぁ…【3品目】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:57:40


    新しいゲームが完成したし、今日のおやつは豪勢にプリンアラモードだよ!



    ここだけモモイが隠れメシウマ世界線 の3スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:00:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:01:09

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:10:31

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:12:40

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:16:23

    盾乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:01:31

    キュウリを叩いて軽く割ったら中の種の部分を取って一口サイズにちぎる。
    しょうゆ、砂糖、お酢を加えて混ぜて馴染ませたら
    最後にラー油と炒りごまをお好みの量入れて混ぜて完成。
    後はメンマと一緒に盛り付けよう。

    ……うん、やっぱり一人だと味気ない、かな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:11:00

    帰宅。
    次スレ立っててほっ・・・とした

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:11:39

    たておつ
    カヨコとのコラボレーション期待してるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:20:23

    このスレもとうとう3スレ目か

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:20:46

    200w

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:23:06

    スレ画のメイドモモイ何度見ても可愛いの塊過ぎる
    こんな子がめちゃくちゃ美味しい料理作ってくれるってマジ?天使か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:32:36

    お疲れ様ー、ですっ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:43:00

    寝る前にたて乙

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:45:12

    モモイに料理を教わるアカネとカリン 試食係する気満々のネルとアスナとトキ というのを思い浮かんだ>前スレ200のC&Cゲスト

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:14:17

    >>12

    モモイは天使だった(確信)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:47:05

    >C&C

    お前等の調理が見たいんだよっ!?w

    こいつ等の<調理>技能レベル、どんだけなんだろうなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:02:18

    アカネは出来る、ネルパイセンも見た目はともかく出来る。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:57:27

    >>18

    トキは声が声だけに弱火で10分は強火で二分、全部鍋にぶち込んで火にかけて混ぜるだけを真顔で仕出かす怖さが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:15:13

    2日目のカレーを使ったアレンジ料理とかも…いいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:15:40

    よぉ、チビども。台所借りるぞ。

    先ずは適当な大きさに切った生姜を針生姜にする。
    料理酒とみりんをフライパンに注いで、そこに針生姜をぶち込む。
    アルコールを飛ばしている間に豚肉とえのきを細切れにして
    そいつもぶち込む。
    醬油か万能つゆはっと・・・お、いいの使ってるじゃねーか!こいつを使わせてもらうぞ!
    こいつをひと煮立てしたら、っと。
    豚肉とえのきの炒り煮だ。煮汁を白飯にぶっかけて食べてみろ。
    ぶっ飛ぶからな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:54:11

    時期によってはヴェリタスの面々からキャンプ飯にを相談されるモモイがいたりする?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:30:32

    チヒロ「モモイ、ちょっといい?」

    モモイ「なにー?」

    チヒロ「キャンプで作れそうなカレーのアレンジ料理って知らない?」

    モモイ「知ってるけどなんでー?」

    チヒロ「今度ヴェリタスのみんなをキャンプに連れて行くんだけど、カレーが中途半端に残った時のアレンジ用にききたくて」

    モモイ「あー、なるほど。カレーは美味しいけど余るとちょっと怖いよね。ちなみにチヒロ先輩はスキレットって持ってる?」

    チヒロ「一応もってるけど」

    モモイ「じゃあ、炊いたご飯をスキレットに敷いて、その上にカレーの乗せて、ついでにチーズをのせればバーナーで炙ればカレードリアもどきが出来上がるよ」

    チヒロ「もどきなのね」

    モモイ「そだね、ただ味は保証するよ。普段でも二日目のカレーアレンジで作るとミドリが喜ぶし」

    チヒロ「料理上手な姉をもってミドリは幸せね」

    モモイ「えっへん」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:56:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:58:13

    海辺の仕事で何故か報酬の一部がサザエ……やられたね、社長。
    まぁこの時期のサザエは美味しいから壷焼きにして食べちゃおうか。
    まずはサザエを水から加熱して塩茹で。
    大きさにもよるけど、小さかったら沸騰して10分、大きかったら15〜20分くらい茹でるよ。
    旨みが抜けるどうこうは気にしなくて良い。
    下茹でせずに壷焼きにすると取り出す為に爪楊枝をダース単位で駄目にするからね。
    茹で上がったらサザエを殻から取り出す。
    爪楊枝やフォークも良いけど昔の缶切りがあれば使いやすいよ、コルク抜きや栓抜きがついていない缶切り専用のやつ。
    しっかり茹でられていれば蓋の隙間から身を引っ掛けてくるりと回すように捻れば取り出せるね。
    取り出した身は軽く洗って蓋を外し、食べやすい大きさに切るんだけど
    これに関しては色々とあるので検索して見て欲しいな。
    小さいものなら蓋についていた身を二等分に奥の緑かクリーム色の内臓、
    大きいものなら身を四等分に内臓みたいな感じだね。
    後は殻の中を軽く洗って内臓、身、蓋の順に詰め直して
    万能つゆと報酬としてせびっておいた日本酒を混ぜたタレを
    殻から溢れない程度に入れてオーブントースターかグリルで4〜5分焼いてアルコールを飛ばしたら完成だよ。
    大きさによってはグリルに入らないから注意して。

    ……うん。今日は悪くないかな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:01:20

    >>25

    よくみたらこのカヨコさん煙草吸ってる…

    酒のつまみ料理とか得意そう(粉蜜柑)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:08:55

    >>26

    アーリオオーリオ風目玉焼きと、

    きゅうりのピリ辛たたきメンマ添えとか前々から酒飲み料理しか作ってないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:37:09

    >>27

    別れた元妻のアコちゃんにだけは手の込んだ料理作るくせに……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:39:36

    娘(ヒナ)が友達(ゲーム開発部)のところに泊まりにいってる時に
    母親(アコ)が旦那(カヨコ)のところにあいにいって旦那が料理を作ってくれる概念

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:55:05

    一人だと味気ないって言ってたのそういうこと!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:53:03

    >>30

    そうだよ(確信)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:25:59

    モモイが料理上手いならデスモモイも…?


  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:50:55

    ネル先輩の豚肉とえのきの、おいしかったなぁ。
    私も何かご飯似合うレシピを考えなきゃ。
    ……よし、閃いた!

    用意するのは、みょうが、大葉、トマト。と、すし酢。
    まだ季節には早いけどね。
    あとは調味料とか付随するもの。
    まず最初に酢飯を作って丼によそう。
    みょうがを微塵切りに…みょうがの土や泥は根元に溜まってるから二つに割ってよく洗い流すといいよ。
    そしたら酢飯と混ぜ混ぜしてね。
    大葉を千切りにして酢飯の上に散りばめる。
    トマトを賽の目切りにしたら丼ぶりに乗っける…!!
    お好みで白ごまとか白だしとかかけて…
    夏の香味丼だよ!!

    あっネル先輩、先日のお返しに、これ ……ぉぃι ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:11:52

    何があった?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:29:18

    まだ半年あるけど大晦日の前日に作るうちの年越しそば用の蕎麦つゆの作り方を教えておくね。
    材料は鶏肉、舞茸orしいたけ、油揚げ、昆布、万能つゆとかみりんとかの調味料+α。
    鶏肉は結構煮る事になるからむね肉だと固くなりがちだし、いっそ出汁的にも元から固い親鶏のお肉でも良いかも。
    油揚げはふわふわのヤツじゃなくて少し高めのしっかりしたヤツの方が良いね。油抜きはやっておいて。

    まずは昆布で出汁を取る。昆布を取り出したら鶏肉ときのこを入れる……んだけど、
    その前に追加で鶏ガラで出汁を取っても良いかも。その際はちょっと焼いてから入れてね。
    鶏肉の色が変わったら灰汁を取って万能つゆとみりんで甘辛いぐらいに味を整えたら更に煮ていくよ。
    再沸騰したら更に20分ぐらい弱火にして煮る。途中で三角に切った油揚げも入れるよ。
    火を止めて冷めたら冷蔵庫や冬の土間みたいな寒い所において一晩休ませておけば完成だね。

    次の日に再度火を入れたら温めた蕎麦を大きめのお椀に盛ってつゆをかけたら、
    お好みでネギやナルト、七味をトッピングして出来上がり。
    味の染みた鶏肉と油揚げで結構ボリュームのある甘辛いつゆで蕎麦を啜れば新年を迎える準備は出来たって感じ。
    蕎麦はあの時期よく売ってる生蕎麦より乾麺の蕎麦を茹でる方がそりゃ美味しいけど、
    大晦日にそこまで頑張りたくはないし生蕎麦で良いんじゃないかな。ゆっくり新年を迎えよう。

    あ、無いとは思うけど夏に作ったらお鍋を冷水に付けてとっとと冷ましてちゃんと冷蔵庫に入れる事。
    30℃超えの気温に耐えられるようなものじゃないからね!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:34:32

    ちょっとスイーツ系も見てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:03:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:46:45

    アリスは漫画飯とかにすぐ興味持って作って失敗するタイプ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:42:49

    甘いものかぁ…ちょっと苦手なんだよねぇ…
    ええっと…お茶碗に卵を割り入れたら
    お砂糖と、ブランデー、バニラエッセンスを加えて混ぜ混ぜ。
    もう白身と黄身が完全に一体化するまで混ぜ混ぜしちゃって。
    そうしたらラップをして電子レンジでチン!
    温かいけどプリンだよ!
    冷やす場合は粗熱を取って冷ましてから冷蔵庫に入れてね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:48:33

    前スレで「モモイは緻密な計算が必要なデザート作りは苦手そう」とか言われてたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:51:37

    スイーツの勉強したいからトリニティに顔を出しそうなモモイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:00:45

    >>38

    モンハンの肉焼きで妄想した

    最初順調だったけど思ったより焼けるの遅くて焦れて、目を離したすきに少し焦げたけどそれがアクセントになる感じで見た目綺麗に焼けて、「上手に焼けました〜!」って達成感に包まれるんだ


    その後の実食で焼きすぎた箇所固いわ、大部分生焼けだわでうわーん!ってなって欲しい

    アリスエミュは書こうとしたけどだめだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:07:47

    スレチすいません42写真貼りたかったんですがどこから持って来てますか?
    調べて出たやつそのまま貼って良いんですか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:55:17

    ふと、ここのモモイがメイド服で料理を作ってくれるバイトを始めたら、繁盛するだろうか
    繁盛しすぎてミドリが拗ねそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:43:36

    ほする

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:01:35

    >>42

    ※この後モモイがおいしく焼き直しました

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:42:25

    >>42

    おっきな塊肉はじっくり火を通さないとだから、8時間ほど張り付いてないと大変なんじゃ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:50:05

    見た目だけなら肉塊を焼いて、漫画肉用の陶器骨を刺せばいいんだけどねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:36:11

    ゲーム開発部が何かあって外出する時は常にモモイのお弁当を携帯している
    ……と良いなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:03

    某釜焼きハンバーグのお店でハンバーグに金属プレート刺したり、BBQで鉄串使うのは
    金属の熱伝導率を活かして中まできちんと火が通るようにする為だからねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:48:07

    鍋弾の最新話みたいな感じで長時間火の番をしないと……

    そういや鍋弾キヴォトス感あるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:05:21

    >>49

    エモい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:36:10

    ミドリには、みんなには秘密にしている好きな時間がある
    それはモモイが早起きしてお弁当を作る時間
    トントンと一定間隔の何かを切る音と
    鼻腔を漂ういい匂い
    それと、あまり上手とはいえないけど、姉の小さな鼻歌
    ベッドの上で寝ぼけ眼にそれらを聞いて嗅いでいる

    ミドリ「(この匂いは…)」

    お肉の焼ける音、昨日ピーマンを買っていたからおそらくピーマンの肉詰めだろう
    それにいつもの甘めの味付けの卵焼きが入ってるはず
    後はなにが入ってるかな

    モモイ「ミドリ―、朝ごはん出来たよー、顔洗ってきなー」

    ぽやぽやした頭で考えてると、モモイから声が抱える
    きがつけばいい時間になってたようだ
    ミドリは慌てて返事してベッドから降てキッチンに向かう
    顔を洗いにいく途中、お弁当箱を見ようとするがモモイに隠されてしまった
    どうやらお昼の楽しみのようだ
    残念という気持ちとお昼何かなというわくわく感
    顔を洗って、朝ごはん食べて、出かける準備をして
    さぁ、みんなでピクニックにいこう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:15:19

    朝は御飯派

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:13:28

    >>54

    俺もだ

    でもたまにパンにすると気分転換出来ていいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:24:09

    >>38

    「モモイ!・・・これのとうりに作りたいのです!」


    つ「スーパー食いしん坊」

    つ「ミスター味っ子」

    つ「一本包丁満太郎」

    つ「包丁人味平」


    モモイ「・・・・」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:28

    ここのモモイ、ベイクド・ビーンズとかパイ・マッシュとかの『伝統的トリニティ家庭料理』を見せたら料理人の魂が心臓発作起こしそう……(in Britain 読者感)


    >>56

    モモイ、流石にちょっと強めに叱っても教育的に許されると思うよ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:58:21

    ゲーム部の目玉焼きには何を・・・(燃料投下)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:48:26

    >>58

    「そんな論争になるほど種類あるの?」と思って調べたら理解できないものまで存在しててヒエッてなったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:22

    >>59

    ぐたいてきにくわしく

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:39

    >>58

    絶対に潮だ!!(謎の自信)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:37

    は?、醬油+あらびき胡椒しか無いだろ?
    お前は何を言っているのだ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:54

    HAHAHA…ケチャップしかないのに変わった人がいますな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:18:46

    ねえ、あなたたちはどうして目玉焼きに『ナニ』かをかけようとするの?
    黄身の旨味が一番って理解できないのかな?
    なんで美味しく焼き上げたのに、それを壊そうとするの?
    私にはわからないよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:25:48

    ゴメンモモイ・・・目玉焼きには塩気が無いと我慢できない体なんだ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:25

    (ウスター・・・)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:35

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:10

    >>60

    胡椒、塩コショウ、ケチャップ、マヨネーズ、醤油、ウスターソース、とんかつソース、何もなし、塩、お好み焼きソース

    が比較的一般的で

    食べるラー油、ナンプラー、スイートチリソース、バルサミコ、唐辛子、ポン酢、大根おろし、チーズ、オリーブオイル、鰹節、キムチ、ガーリック粉、青のり、シナモン、ドレッシング、金粉

    が比較的代わり種ですかね?


    焼き方も

    サニーサイドアップ:卵の片面だけを焼く焼き方

    サニーサイドダウン:両面焼きで黄身は半熟

    オーバーミディアム:両面焼きで黄身の固さは半熟で中くらい

    ターンオーバー:両面焼きで黄身も白身も満遍なく火を通す

    オーバーハード:両面焼きで黄身も白身も完全に固まってい

    ベースドエッグ:水を入れて片面を蒸し焼きにする焼き方

    とあります


    …ゲーム部じゃなくてミレニアム全体で目玉焼き議論やるのも面白そうですね(美味しんぼで似たような話があった)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:00:09

    目玉焼きは目玉焼き丼(inショーユ)でしか食ったことない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:00:02

    うちの目玉焼きは
    片面焼きの目玉焼きと一緒に焼いた薄いベーコンの塩分を味付けとして食うんだ
    ベーコンで目玉焼きを包んで畳み込むとうまい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:46:22

    >>64

    わ、私はそのままが好きだよ、うん……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:14:44

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:01:26

    ほす

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:18:33

    するとここのモモイは卵かけご飯にショーユは・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:21:25

    流石に書き手側のネタ切れか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:30:58

    ここのモモイは肉焼くの上手そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:22:20

    うちの目玉焼きは塩胡椒がほとんどだったな
    たまーにマヨネーズかけるくらい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:35:25

    語り紡げ!桃色の創生よ≪ユニーク・アイディア≫!!
    食に飢えた民に美味い料理をもたらせ!!

    いやー、青い雷のゲームにハマっちゃって…こういうのやってみたかったんだぁ。
    青って言えばアオお姉…この話は今はやめよっか。

    ここからは、じゃが芋を使ったレシピを教えていくね。
    今日は、マッシュポテトにしようかな。

    先ずはじゃが芋を茹でる。量は食べたい分で。
    その傍らでベーコンを細切れにして焼いていくよ。
    茹で上がったじゃが芋を潰したら、ベーコンから出た油を入れて混ぜ混ぜ。
    塩、胡椒を振って混ぜ混ぜ。
    最後にベーコンをのっけて完成だよ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:39:14

    まだまだ続くぜっ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:55:26

    マッシュポテトかぁ……
    ベーコンと脂の代わりにマヨネーズ、塩コショウで味付けして塩もみしたキュウリ、
    スライスして水に晒した後水をよく切ったタマネギ、と刻んだハムを混ぜれば普通のポテトサラダになるね。
    うん、ここまでは普通のポテトサラダ。

    残念だけどね、うちのポテトサラダは甘いんだよ!
    マヨネーズと砂糖をドバっと入れて滑らかになるまで練った後、
    塩もみしたキュウリに茹でたマカロニ、缶詰のミカン、カットしたリンゴを入れて混ぜたら禁断の甘いポテトサラダの出来上がり。
    おぉ恐ろしきカロリーモンスターよ、お前は明日の体重計を絶望の化身とするであろう……。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:47:11

    >>80

    乙です

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:28:28

    >>80

    お疲れ様、ですっ

    これは……普段お疲れのユウカに食べてもらわないと……

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:57:40

    >>82

    しょっぱいポテトサラダを想像して食べると頭がこんがらがるけどうまいよ

    油と糖と炭水化物ガンギマリだからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:28:10

    >>83

    そしてユウカの体重は100㎏となった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:36:56

    100kgで済んだ・・・のか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:55:43

    >>85

    倍プッシュだ…!(200kg)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:11:42

    がっつり食べなきゃ400gぐらいの増加で済むよ?
    すり鉢一つ分食べたらどうなるか?ハハッ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:53:05

    さてと、今日のお芋レシピは…
    先ずはじゃが芋を茹でる。量は食べたい分で。
    茹で上がったじゃが芋を潰したら、塩、胡椒を振って混ぜ混ぜ。
    片栗粉を振って混ぜ混ぜ。
    食べやすいサイズに円形に整えたら
    それを油を引いたフライパンで焼いて…
    いももちの完成!

    今回はシンプルに塩胡椒にしたけど、カレー粉とかチーズとか入れても美味しいから
    いろいろと試してみてね。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:58:16

    ふむりふむり。ガーリックペースト混ぜ込んで翌朝の口臭に悶絶するのも楽しそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:00:37

    >>80

    リンゴ入りの甘いポテサラかぁ…普通のポテトサラダは好きだけどこれは苦手だったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:50:31

    逆に甘くない白いポテサラを給食で初めて食べた時は驚いたな
    漬物が甘かったり寒天が甘かったりローカルフードではある

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:56:10

    >>88

    すり下ろした大根をある程度水気を切って蒸したジャガイモの代わりにすれば大根餅だね。

    いももちよりあっさりしてるから補う為にごま油で焼いてポン酢とラー油で食べるのがおすすめだよ。


    ……ちょっと作りすぎちゃった。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:45:39

    ユウカはその日、夜遅くまで作業をこなしていた
    ノアは残ろうとしてたけど先に帰られせて、コユキは反省室にいるから自分ひとり
    ようやっと作業が終わったと思ったら、とたん小腹がすいてることに気が付いた

    ユウカ「…今日はやってるかしら」

    お腹がすいてて、お店も閉まってて、コンビニもろくなものが残ってない可能性が高いこんな時間
    仮眠室で寝る前にかわいがっている後輩たちの部室近くの食堂に向かえば、キッチンの方でぴょこんと、桃色の猫耳のようなヘッドホンが見えた

    ユウカ「モモイ」

    モモイ「あ、ユウカ、お疲れ様ー、仕事終わり?」

    ユウカが声をかけると、モモイは驚くことなく手に持った手鍋ごとこちらを見る

    ユウカ「何作ってたの?」

    モモイ「パンの耳で作るパンがゆ、甘いのだけど食べる?」

    ユウカ「…いただくわ」

    おっけー、とモモイは言い、小鍋の中にある物をマグカップにうつしてユウカに差し出す
    ミルクと混ざってとろとろに溶けたパンの耳が中に入っている
    いただきます、といってそれを食べると優しい甘みがじんわりと口の中に広がる

    モモイ「どう?」

    美味しいわよというと良かったとモモイが笑い、私も一緒に笑う
    これなら今日はよく寝れそうだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:36:17

    てぇてぇ・・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:01:55

    >>93

    まるでお疲れママと立派な長女……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:46:54

    こんなんもう熟年で関係円満な夫婦の会話じゃねぇか
    いいぞ、もっとくれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:14:43

    そして朝飯編につづくっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:47:24

    朝起きるとくぅ、とお腹がなった
    携帯を見てみると午前6時過ぎ、起きるのには良い時間だ
    とりあえず顔を洗ってこうとして、いい匂いがすることにきがつく
    仮眠室からでて、顔を洗ってから隣の食堂へいくとすでに起きてたゲーム開発部に朝ごはんを渡しているモモイがいた

    モモイ「おはよー」

    ユウカ「…おはよう、なんでここにいるのよ」

    モモイ「どうせ寝泊りしてると思ってね」

    モモイはそういってユウカに朝食が載っているお皿を渡す
    ベーコン入りのサラダ、果物が載ったヨーグルト、それと昨日から漬けていたと思われるフレンチトースト
    それに淹れたてのコーヒー

    ユウカ「おいしそうね」

    モモイ「褒めてのいいんだよ?」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:48:26

    えへん、と胸を張るモモイにユウカは自然とほほを緩ませ、モモイの頭をなでる


    ユウカ「ありがとう、モモイ」


    モモイ「~~~~!!」


    ミドリ「お姉ちゃんが照れてる」


    アリス「アリス知ってます!ツンデレというやつですね!」


    ユズ「ちょっと違うんじゃないかな…?」


    モモイ「そこうっさい!ユウカも朝ごはん冷める前に早く食べて!」


    ユウカ「そうね」


    席について、みんなで手を合わせてからフォークを持つ

    今日は良い日になりそうだ

    なんとなくユウカはそう思いながらフレンチトーストを口に含んだ


    参考レシピ

    朝ごはんに フレンチトーストプレート 作り方・レシピ | クラシル「朝ごはんに フレンチトーストプレート」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。フレンチトーストがメインのワンプレート朝ごはんのレシピのご紹介です。ゆっくりと朝ごはんを召し上がりたい方にぴったりの、贅沢メニューです。厚切りの食パンを使用しているので、ふわっととろっとしたフレンチトーストに仕上がりますよ。ぜひお試しくださいね!www.kurashiru.com
  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:52

    ママに褒められて嬉しそうな長女、あるいは夫に撫でられてデレッデレな幼な妻
    モモイは強い

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:57:50

    >>100

    クッソ可愛くて料理も美味いとか最高だよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:27:37

    最近ズッキーニがいっぱい出来ちゃって困ってない?
    そんなあなたにズッキーニがはけるレシピを紹介するね。

    先ずはズッキーニを軽く素揚げしてね。
    揚げたズッキーニはキッチンペーパーを敷いたボウルとかにあけちゃって

    手すきならこの間に中華の素とか万能つゆをお湯で溶いておいてね。

    にんにく、生姜を微塵切りにしてフライパンで炒める。
    油に香りが移ったくらいで豚挽肉を投入。
    お肉に火が通ったなと思ったら甜面醤を加えて混ぜ混ぜ。

    一旦別の器に移してフライパンを空にしたら
    ごま油で豆板醤を炒める。
    ここに溶いたスープをジャー!!って流し込んじゃって!!
    そしたらお肉も投入して混ぜ混ぜ。
    ズッキーニも投入しちゃって混ぜ混ぜ。
    最後に水溶き片栗粉を少しずつ入れながら混ぜ混ぜ。

    麻婆ズッキーニだよ!
    冷めると餡がゆるゆるになっちゃうから、なるべく温かいうちに食べてね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:05:33

    中華料理は冷めると殺人的に不味くなる……なんて言われたりしますね
    やっぱり出来立てがよいです、はい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:54:07

    からあげ・ギョーザ冷えちまった後の・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:43:26

    モモイはいいお母さんになりそう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています