今一度生徒達のモチーフ等考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:14:24

    タイトル通り生徒達の元ネタの神秘的等を考察するスレ
    スレ画は最早説明不要に元ネタが分かりやすい人

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:16:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:17:31

    ミカがミカエルはよく言われとるね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:18:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:20:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:20:50

    テスト
    なんか重い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:21:12

    シロコアヌビス
    ホシノホル……

    は分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:24:15

    ミレニアム勢は神話というよりIT関係の都市伝説とかでいいんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:25:48

    >>8

    才羽姉妹はマリオとルイージが元ネタでいいんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:31:37

    >>9

    ゲーム開発部は多分色んなゲーム会社とかからもってきてると思うから多分そう


    ハイランダーはケルト系って聞いたけどどうなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:31:50

    ゲーム開発部、名前の元ネタは日本のエロゲー会社と聞く

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:43:49

    トキがイシュタルモチーフじゃないかってあったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:46:25

    ナギサはラファエルって説あるけど俺はウリエル説を押す

    理由はウリエルの象徴でもある愛を語ってたのと頭のユリがUriel(ユリエル)だから付いてたり、紅茶好きなのはウリエルの象徴色である赤と琥珀色から来てるんじゃないかなと予想

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:47:15

    スオウ=バロールって考察聞いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:00:13

    神様や伝承のモチーフと人物モチーフで組み合わさってる気もするな
    ミレニアムはテクノロジー関係だったりゲームメーカーだったりを彷彿とさせながらメソポタミア神話らしきモチーフもあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:01:38

    ミレニアムはもう色々ごちゃまぜなのが特色って言ったほうがわかりやすいまである

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:20:52

    コユキはおそらくニヌルタ、ニムロドあたりでバベルの塔繋がりがあると思われる。

    鍵開けはバベルの図書館で不運さはタロットの塔からきてそう。
    ニムロドが神曲で意味のわからない言葉を話している+他人の言葉が理解でないエピソードから、よくわからない言葉を話す(はっちゃ)、他人の話がわからず倫理観が養われない。

    多分セミナーの面々はシュメールの5都市関連な気がする。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:21:39

    ナグサは茨木童子って聞いたんやが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:26:34

    温泉開発部、ソロモン72柱にピンポイントに温泉を見つける悪魔がいるの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:26:59

    リオがエンキ(都市国家エリドゥを建設した知識の神、ふしだら)
    ユウカがエウクレイデス(神格化されたギリシャの数学者)
    ノアがメタトロン/エノク(白を象徴する王冠の守護天使、天上の書記官で方舟作ったノアの曾祖父)
    とはよく聞く

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:27:56

    >>19

    ピンポイントに死体を運ぶ悪魔もいるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:28:41

    ヴァルキューレとかいう北欧神話の正義側ですみたいな面しておいてフェンリルがいる謎

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:28:58

    >>18

    雪女だと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:30:44

    >>23

    俺もナグサは雪女って思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:34:45

    アルは元ネタがベリアル=サタナエルだからトリニティのどのネームドよりも格上の存在なんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:36:30

    ミカはアリウス率いて体制に叛逆したり星落としたりヘイローが銀河だったりでミカエルだけでなくアマツミカボシ入ってる可能性が

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:38:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:38:31

    ネルのモチーフがネロって説をyoutubeで見た

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:38:45

    >>25

    それベリアルが自分で言ってるだけだから信憑性ないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:39:58

    別に元ネタを複数混ぜてはいけない・ひとつの元ネタを複数の生徒に分けてはいけない的なことも無いから緩めに考えるのがいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:40:31

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:41:00

    >>25

    元ネタ的にアルがトリニティに行けば全生徒がアルに跪くんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:41:58

    >>25

    >>32

    出たなRIKUHACHIMAN儲

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:42:21

    >>29

    そもそもサタナエル自体が色々怪しい存在と名称なんだよね

    見栄はるのが特徴のベリアルっぽい話ではあるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:44:09

    アコはモレクと聞いたんやが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:46:55

    ネルはネルガルモチーフとはよく聞くが、意外とそれを明言してるwiki系サイトは見かけなかったんよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:47:01

    フウカニスロクって聞いたことがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:47:45

    マコトの元ネタはおそらくサタン
    万魔殿の議長だしヘイローの形が金星の惑星記号そっくり
    そしてライオン丸を傲慢の大罪の象徴であるライオンだと思って飼おうとしたりしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:50:05

    >>38

    ベリアルってサタンと同一視される事もあるんだよね

    本来ならアルはゲヘナのトップに立つべき存在なのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:50:36

    >>22

    俺もずっとそれ思ってたけど、よくよく調べるとフェンリルはラグナロクまで神々側に拘束されてたんよね

    そこから考えると今後の展開次第でなんらかのキッカケで今のシガラミから外れて推定ヴァルキューレトップの推定オーディンに咬み付く展開はあり得ると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:52:40

    >>38

    ベルゼブブと聞いたこともある

    まぁ>>30の可能性もあるからどっちが正しい・間違いとかではないだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:55:26

    アリスはアリストテレス説があるんだよね。天童で天動説

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:56:11

    カンナがフェンリルだとすると彼女をかわいがってた先輩がいる可能性も出てくるからな
    中等部の頃は荒れてヴァルキューレの厄介になってたのが、その人の取り成しで入学して公安の幹部まで上り詰めたんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:58:27

    >>41

    ベルゼブブは黒き館の主で黒舘

    象徴の暴食=美食研究会のハルナが多分近いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:58:49

    >>17

    コユキはラマヌジャンが絡んでそう。感覚的に問題を解くところが

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:59:06

    >>43

    パッと出てくるのがロキなんだけど、アレの原典秩序とは程遠い逸話ばっかなのがな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:03:13

    そもそも元ネタの宗教が解釈割れしてる上に
    馴染みやすいようアレンジされてるから
    どの宗教のどの元ネタか判断しかねるものが
    多すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:06:22

    アカリはリヴァイアサン説だったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:06:29

    ぶっちゃけモチーフが複数あるキャラも結構いる気もする。マコトとかもそのタイプだと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:07:39

    イブキのヘイローがイロハのヘイローとそっくりどころか色変えて反転させただけなのは何か意味があるのか
    イロハの元ネタと推察されてる怠惰担当のベルフェゴールに関連する動物の内のひとつに熊が含まれるけどイブキが熊のポシェット提げてたり何かと熊のぬいぐるみと縁があったりするし

    しかし個人的にはマコトと併せてサタン=ルシファーだと妄想してる
    今出てるゲヘナ生で唯一悪魔要素全部乗せ即ち高位の悪魔モチーフ
    諸々のサタン要素を持ってるマコトの代わりに生徒達が悪魔モチーフの学校で皆に愛されるある種のカリスマ持ち
    いくらか前のPVのスチルにマコトがイブキをコートに隠してる=サタンモチーフのマコトがイブキの持つルシファー要素を本来内包してる
    って事で

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:17:09

    同一の元ネタを持つ生徒は
    果たしているのか否かが気になる
    それが分かれば生徒が神様的何かなのか
    その話から派生した存在なのかが分かるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:19:02

    >>39

    アルの元ネタがサタンとサタナエルを併せ持つって事は最終的にアルはトリニティとゲヘナを統べる存在になるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:22:37

    >>40

    そもそも狂狼じゃなくて狂犬だからフェンリルじゃなくてガルムじゃないかって気も

    まあ、同一視されてたりもするけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:23:04

    >>52

    んで最終的に敗北することが決まっていると

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:25:07

    >>52

    ベリアルが何の悪魔かも知らん奴がいるとは、、

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:25:11

    アカリのガーターベルトには「アガレス」の文字がある
    アガレスは鰐に乗った悪魔なので鰐渕という名字にも合っている

    けどアカリのキャラ的には暴食設定のあるモチーフの方が相応しいのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:25:21

    そういえばアル=ベリアル説はあるけど他のメンツはどうなの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:25:54

    高位の悪魔なんてだいたい同一説があるからとってもややこしい
    サタンとベルゼブブとルシファーとベリアルとアザゼルとバアルとetcがみんな同じ人みたいになっちゃうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:27:54

    だから>>30を念頭に置いて考察した方がいいよね

    1人の生徒に1個の元ネタは必ずしも当てはまらいない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:28:15

    >>58

    ベルゼブブとバアル同一視は

    何一つ間違えてないがヒデェ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:28:29

    >>56

    初期案だとアガレスって書かれてたとは聞いたけどこんなとこに明記されてたのか

    尊厳を破壊し逃亡者を呼び戻すらしいから狡猾で執念深いアカリには似合ってると思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:28:42

    >>56

    鰐は暴食を象徴する動物に含まれてるね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:34:58

    しかし変な話サタナエル有名になったなあ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:35:02

    >>24

    確かに茨木童子よろしく隻腕ではあるけどあれだけ露骨な氷晶ヘイローだとやっぱそっちな気がするよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:36:11

    悪魔知識が豊富になったのは
    大体ペルソナとメガテンが悪い
    つまりアトラスが悪い

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:43:13

    >>51

    ミカはミカエルモチーフなのに祈りのKyrie eleisonが好きじゃないどころか貶してるけど、他人のために祈りをしたら壊れてたのに音が鳴る奇跡を起こしてる

    つまり、生徒らしく(成長)モチーフ元に近付いてると言った方が正しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:49:10

    カイは異名に猿を意味する語句、所属していた錬丹研究会の不老不死の研究、色々暴れた結果デカい岩か山に封じられてた云々考えると西遊記で有名な方の孫悟空がモチーフに組み込まれてそうに思ってる

    あとワカモの元ネタであろう九尾の狐もそうだが七囚人は何かしら封印とか投獄された逸話が共通点になったりするんじゃないかって勝手に推察してる

    アキラの方はなんか元ネタ判明してたっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:59:51

    せめて所属してた学校が分かればある程度元ネタ絞れそうだけど
    ルパンじゃない?(テキトー)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:07:08

    アビドス組はホルス(ホシノ)、アヌビス(シロコ)、ネフティス(ノノミ)、推定オシリス(ユメ先輩)が揃っているのにイシスポジの生徒が居ないのが気になる
    アヤネは推定トートでセリカはバステトだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:10:43

    アキラに関しては芸術に対して造詣があって独特の美学があるから元ワイルドハント説がある
    怪盗ってことでルパンの要素が入ってるとしても、追加で何らかの童話ネタがあるんじゃないだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:12:40

    >>67

    見た目だけなら白狐の類だが

    他が中国の話モチーフだから

    もしや狐ではないのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:19:35

    >>70

    たしかアリスたちゲーム開発部と絡んだことから不思議の国のアリスのチェシャ猫説が有ったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:00:32

    >>65

    アトラスでもサタナイルとかP5出るまで正直リーダーに取り付いてる逆さま野郎くらいだったんだよなあ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:11:48

    ミカはまあそのまんまなんだろうけど、よりにもよって「エル」を取っているのが尊厳破壊で笑える

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:20:45

    ミカはミカエルだけじゃなくてミカエルに加護を受けたジャンヌ・ダルクが入ってるなんて説もあったな
    魔女扱いとか私物燃やされたり(=火刑)とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:27:00

    >>41

    マコトの角が蝿の足っぽいのとマコト→マゴット(蛆虫)でベルゼブブっていう説は見たことあるけどハルナのほうがそれっぽいんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:32:09

    ベルゼブブはなんか要素が複数人に散らばってるっぽいなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:37:07

    ヒナも元ネタがバアル→バアルゼブル→ベルゼブブで当てはまるね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:03:32

    アビドスの元ネタ調べてたら何故か遊戯王のアテムにアテン神って元ネタがあったことに辿り着いたw

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:31:46

    >>57

    ベリアルと関係のあった悪魔なのではって考察は見た。

    ベリアルがつるんでた悪魔がちょうど3柱いて、それがアスモデウス、ベレト、ガープの3柱。

    このうちカヨコはベレトと結構共通点がある(音楽、猫、召喚されてからずっと怒ってる≒生まれつき怖い顔?)から、たぶんカヨコはベレトなんじゃないかな?

    で残りの二人は一人だけ役職が平社員のハルカが一柱だけ他より階級が落ちるガープ、消去法でムツキはアスモデウスなんじゃないかって。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:04:20

    ハルナの元ネタってレヴィアタン?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:06:50

    ヒマリの要素にノイマン混ざってる気がします

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:39:40

    >>81

    レヴィアタンはどっちかと言うとアカリの方な気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:40:32

    先生→ヤハウェ
    連邦生徒会長→キリスト教そのもの
    だとなんとなく思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:44:05

    モーセをモチーフに含んだ子って誰だろ?そもそも居ない?ヒフミとかハナコあたり?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:01:10

    赤冬の連中は元ネタなんだろうね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:08:02

    >>84

    先生は脇腹を貫かれても治療で復活したりする所からキリストモチーフ説が濃い(ヘイローがないのに偉人モチーフ…だがベアおばのやったキリストに見立てる方法を連邦生徒会長がやった可能性もある)

    連邦生徒会長は多分天帝(キリスト教的な意味で)だろうけどどっかでマリア説も出てた

    >>86

    チェリノはたぶん複数モチーフ(チェルノボーグ+スターリン)

    ほかは謎

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:17:33

    生徒じゃないが

    銃・可愛い・青春の元ネタ


    銃・病原菌・鉄 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:19:59

    アメリカは人種のサラダだって言うし
    ミレニアムも神話のサラダなのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:21:00

    カリンに至ってはカーリー(インド)説まであるガチの混沌空間やぞ>ミレニアム

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:50:14

    ヒフミはファウスト博士説
    人々が危険の中にありながらも有意義な人生を送ることを祝福して
    この時が永遠に続くようにと願った人物

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:00:31

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:01:00

    >>13

    一応セフィロトではウリエル=ラファエルと聞いたことあるから複合モチーフの可能性もある

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:16:39

    >>85

    アロナがモーセの兄アロンの杖の捩りだろうから先生か連邦生徒会長でね?(イエスや四文字との複合モチーフ含む)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:23:15

    >>93

    複合モチーフなら3人でも納得がいくね(4大天使なのに3人だったからそこが謎だった)

    もしそうだとしたらミネ団長はなんになるんだろうか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:24:15

    過去スレでも言われてるけどモモイとミドリのモチーフ(1)は日本のエロゲメーカーであるサイバーワークス内のブランドであるティンカーベル(バナーの色が桃色)とウェンディーベル(バナーの色が緑色)んでモチーフ(2)としてサイバーはギリシャ語で舵手、船の舵取りをする人であり「方舟」であるアリスにゲームという方向性を与えるってシナリオ上の役割とも符号させてるのかと

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:25:57

    >>95

    そもそも四大天使よりウリエル抜きでの三大天使の方が普通だからな。日本だとマイナーだが。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:57:47

    アカリがアガレスのようだしハルナは大奥義書のルキフグスかその配下とされるバアルかな
    アバドンの要素も混ざってそうな気もする

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:08:46

    >>85

    岩櫃アユムがモーセの十戒と関係ある説は聞いたことがある


    あとハナコはハニエル(調和と愛の天使)説が有力でヒフミはファウスト以外にメタトロン説とかメルカバー説もあったりする

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:09:43

    フウカは料理部部長だしニスロクでいいんかな?
    そうなるとジュリはなんだろう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:33:17

    >>100

    パンの製造・管理を司るダゴンじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:57:52

    >>78

    ヒナはイシュ・ボシェテ(本来はエシュバアルでバアル・ゼブル=高き館の主もしくは崇高なるバアルに由来すると思われる)があるしヘイロー横の突起がバアル神が身に付けたとされる王権の象徴である二本角の兜の角に相当してるんじゃないかなと思う、あとバアル・ゼブブ(ベルゼブブ)となった後は終焉や滅びのイメージが付与されているからヒナの終幕デストロイヤーなどの終○~はここから来ていてホシノの○○ホルスと対になってるんじゃないかと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:05:24

    >>102

    あとこれ書いててバアル神の神話って四文字の人に流用されまくっているから連邦生徒会長が四文字モチーフならヒナとは血(神話)を分けた姉妹かーとかなって連邦生徒会長空崎性説なるトンチキを思い付いた。

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:42:40

    >>100

    牛が名前や角の形状に入ってて料理が生物に変質するからザガンかな

    牛の姿で油やワインと血を相互変換できる悪魔

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:44:56

    >>99

    メタトロンっていうとデモンベインで出てきたあのメタトロンか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:51:23

    モチーフが人間でもいい訳か

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:15:44

    >>100

    ネクロマンサー要素のあるガミジンかな

    ジュリも食材を蘇らせてるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:34:18

    百鬼夜行が妖怪モチーフなのはなんとなく分かるんだけど、百花繚乱以外はこれと言って分かるモチーフは無いな…
    しいて言うならミモリにサトリがちょっと入ってるのかなくらい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:09:11

    トリゲヘ以外はようわからんの多いよね…
    山海経もサヤが神農?(薬学の神で相棒がネズミ)くらいしかわからん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:16:48

    日本神話でそれっぽいのがツクヨしかいないと言う
    (名前がもろ、ウサギ=月の兎、影が薄い=日本書紀・古事記双方で影が薄い、やけに長身=性別が不明だが男神説)

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:44:25

    ・元ネタを象徴する百合=フルールドリスがヘイロー
    ・誕生日がキリスト顕現日
    ・苗字になっている「鷲見」=「鷲」が象徴する使徒ヨハネに「見」られている人物
    この辺からセリナのモチーフは聖母マリア説を見たことがある

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:49:31

    >>106

    偉人でも後光を放つことはあるし(オーラ的な)

    場合によっては神格化されることもある

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:49:41

    >>108

    狐狸鬼はいろいろいるけどどの子がどの元ネタかはよく分からんね

    管狐と葛の葉は露骨だけどあとはどうなんだろう


    とりあえずシズコは河童説もあるけど自分は桃太郎だと思う

    頻出する桃のモチーフとか利益と大義を両立して味方を増やす立ち回りとか百夜堂FCの話の流れが仲間を増やして鬼ヶ島って感じだったりとか(最終戦の相手のヘルメット団のエンブレムは鬼)がそれっぽい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:17:15

    >>106

    歴史上の偉人もモチーフになってる可能性ある

    ミレニアムとかはそこの傾向が高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています