9nineアニメ化

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:28:02

    すげぇうれしいんだけど好きなノベルゲーのアニメ化トラウマしかないから不安もぬぐいきれねぇ…
    ダンガンロンパ …カオスチャイルド …怒りの日…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:29:21

    原作者出張らなければDies irae路線には流石にならんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:30:25

    てことは種﨑敦美の怪演再び……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:31:03

    シュタゲとかの成功例みたいになると祈ろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:32:17

    アニメ化だったか
    知る人増えるから嬉しいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:32:41

    ゲームの方はどっちに舵を切るんやろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:33:56

    タイトル回収とかあれ割とゲームだからこそのギミックだと思うんだけどそのままやるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:34:25

    春風ルートがいいなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:36:47

    1クールでヒロイン1人を4回か、それとも12~24話に全部まとめるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:37:38

    >>7

    あれやらないとタイトルの意味分からんからな

    そもそもストーリーどうするんだろう、ある程度は改変ありそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:37:42

    エロシーン出る?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:38:28

    テレビの前のみんなになるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:38:58

    いっその事一人のキャラとして確立してしまうとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:39:04

    最後はエロしなくてもキスで良いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:39:45

    >>10

    改変があるならたぶん一つかたくさんかってところが鍵になりそう

    (一応ギリギリ知ってる人だけわかりそうな言い方)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:40:19

    すごい数の9nineスレがカテゴリに集まってきている!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:41:51

    Rewriteみたいに尺足らないみたいなことにならなきゃええわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:42:54

    >>2

    (正直ここに関してはメーカーより原作者の方が信頼あるワイ……)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:44:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:46:37

    期待と不安半分ずつ
    最高のアニメ化であってほしい…けど…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:48:44

    >>18

    監修であって欲しい気持ちはわかる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:49:58

    >>20

    好きなキャラが動くのは嬉しいけど不安も強いよね…あといつ放送かな!?楽しみだな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:50:17

    正直期待はしてない まず尺が本編なぞろうとしたら2クールにでもしないと絶対無理だし
    ある程度作画が良くて見知った雰囲気が見れればそれで良いのでそこだけ頼む
    あとOPに米倉さん使ってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:50:49

    アニメの視聴率次第でルート追加の可能性もあるかもしれない…妄言だけど!それぐらい楽しみだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:50:51

    >>3

    種崎さんの本領はアホキャラだと思ってるから楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:52:02

    まぁ普通に1クールかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:53:45

    >>18

    ごめんエアプなんだこれどういうこと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:53:47

    綺麗にやろうと思ったら全ルート通る必要あるから何クールかかるのかわからないのがね…
    都ルートだけだと消化不良だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:54:22

    心の予防線としてあまり期待しないでおく

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:54:28

    ぶっちゃけ2クールもやることないしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:54:59

    Dies iraeは単純に出来が悪いとか言うレベルを越して会社を潰してるから他とはヤバさのレベルが違う
    まあ無難なできになってくれればいいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:57:11

    天ちゃんのフィギュアの続報は無しか…
    まあアニメ化したらプライズとかで出るから大丈夫か

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:58:09

    エロゲだしそこまで認知されてないし爆発的売り上げ上げてる理由でもないからアニメに力入れてないだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:10:28

    グリザイアくらい成功してくれたら十分でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:11:57

    >>34

    クソ贅沢定期

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:21:00

    すごい嬉しいがナインの扱いをどうするかが気になる
    怒りの日レベルにならなければとりあえずok

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:21:36

    >>28

    話の盛り上がり的には後半のルートは絶対に盛り上がるしな

    とはいえ、それを見越すにしても1クールだと都と天ルート行くのが限界だろうし

    不安な所は結構多いのは確かなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:24:10

    都の親の会社名はどうなるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:27:30

    >>27

    シナリオライターは支えたユーザーに誠実であろうとした

    会社は金儲けに走った

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:31:27

    まあ暗い話ばかりもあれだし見たいシーンとかあげてこうぜ
    俺は新海兄妹の漫才と希亜ちゃんのホラー映画鑑賞

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:32:59

    ましろ色シンフォニーを何だかんだ1ルートに絞ってまとめたんだ

    信じてみてもいいだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:39:42

    >>40

    希亜のおはだけシーンかな

    あそこの慌てっぷりを是非とも堪能したい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:42:54

    アニメに関してはアニメオリジナルルートになるんじゃねえかな、ソフィが「始めましょう、新たな枝の観測を」って言ってたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:49:07

    >>40

    デスカレー誕生のシーン

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:49:48

    >>40

    希亜ちゃんのミニトマト食べるシーンをアニメで見てみたいな絶対可愛いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:50:05

    >>40

    希亜ルートの序盤

    厨二風に勧誘するアレ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:50:29

    >>43

    そういや翔くんが全ての原因である神器を飲み込んで事件は起きなかったがまたみんなと出会えてたけどまさかあれの観測をするのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:51:41

    >>47

    オーバーロードの新機能で観測できちゃいましたみたいな事やるかもな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:20:18

    新たな枝という新規ストーリーならイーリス撃破後の燃え尽き症候群と化した翔くんとか見てえんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:24:40

    流石にグリザイア位の出来ならみんな満足でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:24:46

    >>49

    いきなり倒すべき敵は倒したけど誰も残ってない状態の翔くんは駄目でしょ

    色んな枝が混じったようなシナリオ進行しながら、終盤にこれはいままでの枝が混ざった夢でしたやって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:26:12

    nineって全体的にノベルゲーのメタ要素をシナリオに落とし込んだものだけど、アニメにしても大丈夫なんか?
    オーバーロードとかフローチャート画面だからこその演出だったと思うんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:28:04

    >>40

    色んな意味で無理なのは分かるが別の世界線で攻略したヒロインズがラストで揃うところで「えっ!?妹とも!?」ってなるところ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:30:18

    個人的に都ルートと天ルート合わせてゴースト倒して終わりってのが収まりがいいんじゃないかと思うんだよね
    与一関連は円盤の特典とかにして放送分はスッキリ終わるみたいな感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:31:40

    ゆきいろまではしないだろうけど、ED演出をアニメでやるんだったらめっちゃ楽しみや

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:36:37

    >>40

    やっぱそらいろの気持ちに答えたあとの方やな

    元気な娘がよわよわしくなってるところからしか得られない栄養がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:39:23

    >>40

    与一と連夜が瞬間移動駆使しながらイーリスと戦うところとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:56:08

    正直アニメに向いている気がまるでしない

    もうだいぶ記憶も怪しいけど
    たしかスタートから一週目まで物語のエンジン全然かからないし
    後半は後半でゲームであること大前提の仕様だし
    なんか物凄く難しい気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:05:18

    Diesは作画演出カメラワークがなんか古くさかったのと話数が中途半端で敵が出てきてよくわからん能力使ったらちょっと過去回想入ってなんか死んだ…みたいになって説明と掘り下げがなさすぎて…
    原作やるかwiki見ないとどんな過去でどんな望みからこういう能力になって誰と因縁が~みたいなの全然わかんないとかだったかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:09:01

    怒りの日はまぁ無理だろうと限界まで下げてたハードルの地下を通っていった作品だったな…っていうトラウマ
    詠唱シーンくらいはキメてほしかったな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:09:53

    とりあえず最初のここのつに絞って丁寧にアニメ化して欲しい
    仮に2クールでも全ルートとかキツイし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:22:13

    >>61

    いっそちょっと不思議なラブコメでも良いからやってほしい気持ちがある

    凄い傲慢な意見だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:25:13

    >>61

    ここのつ時点では不評多かったことを忘れてはいけない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:26:17

    そらいろルートならギャグもあるし最後にバトルすれば良い感じか?構成に問題が出そうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:28:42

    >>63

    正直最初のやつは事件パートがほぼノイズというか

    何もわからない・起こらないみたいだった記憶しかない…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:39:20

    コスプレ撮影会とか終盤になるとまぁまぁ必要な場面だと思うけど、序盤は知らんやつが知らんアニメの知らんコスプレしてるだけだしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:46:56

    俺はここのつ単品でも好きだけど
    まあ都先輩可愛いだけだっただろと言われるとあまり否定は出来ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:53:29

    ノベルゲー全部に言えるが、時間かけてキャラを深堀りするからこそちょっとクサい展開もノっていけるけど、アニメみたいに時間制限があってテンポよく進めると、ノりきれずにみててちょっとイタく感じちゃうこと多いんだよなぁ...

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:55:47

    嬉しい! いいアニメになるともっと嬉しい!
    ついでに続編とか……終わった時に寂しさを覚えたゲームは久しぶりなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:06:26

    新たな枝の観測ってのは、nineシリーズは完結して枝を直接は観測できなくなったって終わり方してるから言ってるのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:10:30

    >>70

    そうとも言えるしそうでもないとも言える

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:11:36

    >>70

    観測出来ない枝つまり世界が一つだけ出来たって話だっけ?それであってるなら新しい可能性の枝で通せそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:13:40

    まあ1クールでやるならRewriteの篝√みたいに新規で書き下ろした方が尺的には妥当になりそう

    と言うかこの作品、選択肢の存在すら伏線だからマジでアニメ化向きじゃ無いんだよな
    だったら思い切ってオーバーロードの設定を最初から提示するのもありかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:20:59

    終盤あちこちの時間軸に動くやつ
    フローチャート図なしで把握するのはちょっと大変そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:21:56

    オーバーロードみたいな繰り返し系能力は使いこなせないからこそ面白いものだからなぁ...
    リゼロみたいに繰り返すのにある程度の抵抗があるとか、翔みたいに自分の能力を自覚できてないとか
    実際には=ではないけど、翔とnineのアーティファクト理解度は同じくらいであってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:27:14

    キャラというかヒロインとして都一番好きなんだけど
    ゲームそのままの都ルートとかマジで作品全体としての概要全然わからないし、他ルートに比べてわかりやすい盛り上がりもないからなぁ………

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:31:52

    >>76

    みんな好きだけど俺も都が一番好き

    だからこそ、最初の真相から離れたところでルート終わってしまったのが残念だった

    新章は嬉しかったけど……えっちなしーんほしいです(小声

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:35:00

    >>75

    あとは今の思い出を大切にしたいとかかな?ノベルゲーとして積み重ねた描写があるからそこの説得力出る所あると思うから難しそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:41:28

    最初のルートに都を持ってきたのはまじで名采配と言わざるを得ないくらいにはここのつの何も起きない何もわからないっぷりは思い切りが良すぎた、都の可愛さに寄りかかりきってた言われてもしゃあない部分がある
    まじでアニメどうするのかな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:42:05

    >>78

    実際思い出は大事だよな

    翔も辛い記憶はこの枝だけでいいみたいに思ってたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:44:36

    希亜√は分割で映画にしてほしい気もする……映画館であれ、もう終わり……? からの巻き戻しからの容赦の無い与一劇場は見たい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:45:25

    >>81

    確かに尺が見えない環境じゃないと活かせない仕掛けだよね

    フィルムを巻き戻すみたいなのだとオシャレ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:46:31

    >>79

    なんかもうイチャイチャが9割のアニメにしてきそうだな振り切って

    もしくは狂気の4クール

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:49:16

    >>79

    そう言われると正統派ヒロインとのちょっと不思議なことが起きる青春ラブコメは確かに最初に持ってくるのはベストだったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:55:47

    しかしハミクリぬきたしナインと近年の名作エロゲアニメ化の波が来てるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:02:51

    みゃーこ先輩のお嬢様なのにそういう要素出してこないどころかめちゃめちゃ庶民的なとこ好きだけど日常パートガッツリやらんと魅力伝わらんよなぁ
    って考えると狂気の4クールやってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:04:50

    >>79

    まさかまさかのソフィの介入をなくして専門用語を減らすとかそんなんになったら真っ先にgameoverだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:34:03

    最近の福薗さんは濁点つけて叫んだりしてるイメージ強いからいざアニメ始まったらみゃーこ先輩の声に気づけないかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:51:42

    >>85

    この中にぬきたしが入るのはわかるほど面白かったけどやっぱ入るのおかしいだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:11:05

    >>64

    1〜2話でここのつダイジェストやって残りでそらいろやるとか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:13:52

    みゃーこ先輩が可愛いところを見られればなんでも…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:09:02

    ここまではるか先輩の話ほぼなしなのかわいそうじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:40:11

    >>92

    あの人出てきただけで面白いから良いかなって

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:11:11

    >>93

    もうちょっとその、オブラートに……

    はるか先輩好きだよ。表も裏も。割と頭ピンクな所も

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:39:07

    全年齢版やったせいでしれっと裸ワイシャツしてるの笑った
    なにがあった!?ってなった

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:24:08

    希亜ちゃんは時間を積み重ねないとただの面白い中二病キャラだから難しいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:35:20

    厨ニ、黒髪、短髪、眼ってなると最強のキャラいるしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:37:09

    >>97

    ごめん...誰だっけ?全然覚えてないんだ…教えてくれるとありがたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:11:51

    >>98

    エロゲじゃないけど中二恋の六花イメージしてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています