正直難しい話ではあるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:33:25

    ゾロに月歩を教えたり飛行系能力の実を食べさせるのはどうじゃ?

    あの火災のキングやマルコのように空を飛べるようになれば上空からみんなを見つけて飛んできてくれると思うんじゃが……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:35:00

    迷子グラフにZ軸が追加されちまう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:35:01

    良い案だぜ親分
    だがそれでもゾロは迷子になるだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:37:26

    正直キング戦の苦戦具合を見た感じ月歩はマジで覚えたほうが良いような…

    でも迷子でどっかに飛ばれちゃ困るしな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:38:04

    反対方向の空に飛んでいく可能性が生まれるが大丈夫?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:57:02

    サンジ「おめぇ飛べねぇだろ」

    って言われたら5日で習得しそう。
    クリリンが独自に舞空術身に着けたように

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:20:50

    >>2

    安心しろ

    z軸ならアラバスタの時計塔の件で解禁済みだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:22:00

    >>6

    サンジを当て馬にすると二番煎じなんかするか!ってなって

    要は飛べりゃ良いんだろ…って言って無刀流・ゾロコプターとか編み出しちゃう可能性がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:22:37

    「北を目指せ」とか言ったら毎回上空に消えちゃうぞいいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:22:57

    親分の言うことはもっともなんだけどゾロに機動力与えたら戦闘時以外が大変になっちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:23:30

    参ったな ゾロに月歩を覚えさせるデメリットがデカすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:23:57

    これ以上ゾロに機動力を与えるな
    麦わらの一味が9人になってもいいのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:24:33

    >>2

    今も大して変わらん気もする

    いっそどこまで行くか見てみたい

    なお一味の心労

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:24:35

    メリットはもちろんデカいが、それ以上にデメリットがデカくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:25:36

    でも地球が丸い限り東西南北には無限に進んでしまうけど上なら人間として限界があるからいいんじゃない?
    あるよね?限界

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:25:42

    絶対「船に乗っててよく迷子になれるな……」ってなるじゃん!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:28:44

    迷子になる範囲が広がって捜索がもっと面倒になるだけの未来しか見えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:28:46

    >>15

    そうか

    だから

    息が

    苦しいのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:30:27

    >>15

    そうか

    だから空が暗ェのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:31:21

    >>18

    その後のゾロ


    宇宙空間から大気圏突入するゾロ「心頭滅却すれば火もまた涼し!」


    月から高みの見物中のエネル「ヤハハハハ。あの青海の剣士、まさかあそこに来るとはな」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:32:00

    >>18

    >>19

    限界超えたら落ちてくるかな!?能力者じゃないから海に落ちても大丈夫だしコンクリとかでもまぁ平気やろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:40:36

    >>8

    咄嗟とは言えキング戦で二刀流・空狸槍出来てるしゾロの筋力あれば疑似月歩ぐらいはすぐにできそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:43:19

    >>22

    やるか…無刀流剛力槍(ゴリアランス)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:45:27

    🦅「おれが2年間その程度のことを思いつかなかったと思うか?……………悪いことは言わん。やめておけ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:45:41

    ゾロの迷子力なら別の島にたどり着いてもおかしくないからゾロに機動力を与えてはいけない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:50:41

    >>9

    これ仮に南を目指せって行ったら下に向かうんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:02:51
    方向音痴なワンピファンに聞きたいんだけど|あにまん掲示板ゾロの迷子ってどこまでなら共感出来る?ちなスレ主は地図通りに目的地に行けない程度の迷子bbs.animanch.com

    ゾロのフィジカルがファンタジスタの原因だってスレで結論出てたし、機動力を与えたらもっとファンタジスタになるだけだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:53:28

    >>27

    道が行き止まりだった場合、基本的には引き返すべきところをゾロは登ったり降りたりして進んじゃうからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:41:18

    >>18

    >>19

    のんきに宇宙旅行してる場合か

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:11:10

    >>26

    >>8みたいにゾロコプターでドリルしちまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:36:23

    もしゾロがワプワプの実を食べたら方向音痴が悪化して別の世界にワープしてしまうのかな

    ブリーチの尸魂界の流魂街を散策するゾロ
    ナルトの木の葉隠れの屋台でラーメンを食べるゾロ
    禁書の学園都市の窓のないビルの中に紛れ込んだゾロ
    トリコの妖食界でダルマ仙人と一緒に酒を飲むゾロ
    カービィのプププランドでボスとして出てくるゾロ
    東方の幻想郷で遊戯姐さんと酒を飲むゾロ
    ダークソウル3の吹き溜まりを彷徨うゾロ
    ハリポタのホグワーツ城の動く絵画の中に入り込んだゾロ
    マーベルのNYを歩いていたらデッドプールに絡まれるゾロ
    etc

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:14:51

    ゾロに自力で解決させようとするのがそもそも間違い
    他のクルーが位置を特定する能力とか、物を引き寄せる能力を身に着ける方が建設的だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:52:24

    >>1

    おねがいおとなしくしてて🖤

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:53:42

    >>31

    恋するワンピースの世界とかに出没しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:57:01

    ゾロが道が分からなくなったり船に帰れなくなったりした時に、地上から目視出来る程度の高さまで飛んで、仲間に見付けて貰ってそこまで迎えに来て貰うっていう使い方は出来るかも?
    見付けて貰えるまで同じ場所で浮いたまま動かなければ流石に迷わない…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:59:25

    空中に行こうとしたら地面に潜る可能性があるのがゾロだぞ舐めるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:13:01

    前向きに考えよう

    ゾロが迷子になった時に上空から一味や船を探すことができるだろうが!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:08:26

    >>37

    階段登れって言って素通りしたりあらぬ方向に進むやつだぞ?上空から見つけてたどり着くか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:53:01

    あれ?
    ゾロって月歩もどきな技覚えてなかったか?
    たしかクリアランスとか何とかって技名だった気が

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:16:23

    >>27

    方向音痴なら30分くらい迷うのは珍しくない→ゾロのフィジカルと意思決定力で30分も迷ったらあらぬ場所に辿り着くのは道理って方向音痴民に言われると説得力が違うわ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:13:46

    >>35

    こいつの何が一番厄介かって自分がファンタジスタなことを自覚してないことなんよ

    迷子になったって発想がまずないし道がなければ切り開くし船が見当たらなければ見つかるまで決して歩みを止めない男だから正直ゾロのファンタジスタをどうにかするよりも一味全員が見聞色磨きまくって探す方が現実的

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:44:39

    そもそもゾロの筋力瞬発力ならその気になればできそうだけど戦闘スタイル的に月歩の会得優先度が低かったんだろう…居合とかは剃みたいなもんだしな

    ほんの一瞬目を離した隙に剃の速度で迷子になるおまけ付き

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:59:15

    航海中も気軽にお空の散歩出来るようになるのがタチが悪すぎる
    常にゾロ係つけないとダメになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:42:08

    すでにZ軸で脱線するわけだから時空次元を超える能力でもない限り大丈夫でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:50:42

    >>31

    よお、また会ったな『ピンク縞々』、ひょっとしてお前迷子か?


    (…なんでオーロラ跨いでんのに何度も会うんだコイツ?)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:03:14

    >>31 >>45


    ディケイドや型月の武蔵ちゃん、MCUのアメリカチャベスみたいに様々な世界を巡るゾロか…


    ガンダムになぜか乗っているゾロ

    油屋の風呂で入浴中のゾロ

    トリックの田舎村で霊能力者と間違われるゾロ

    武蔵ちゃんと一緒にどこかの聖杯戦争に参加するゾロ

    クッパ城で迷子になるゾロ

    ルパン一味と勘違いされ、銭形警部に追いかけられるゾロ

    素体として目をつけられ、財団Xに拉致されるもいつのまにか消えていたゾロ

    オスカルと一緒にフランス革命に参加するゾロ

    悟空の計らいでドラゴンボールの力で方向音痴を治そうとしたけど神龍から「その願いは私の力を超えている」と言われるゾロ

    ゼノブレイド3で何故かヒーローとしてノア達の戦闘に参加するゾロ

    ヒスイダイケンキなどの剣士ポケモンを引き連れているポケモントレーナーのゾロ

    etc

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:09:08

    謎の人物「おのれゾロ!この世界もお前によって破壊された!!!このモンスターで始末してくれる!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:44:43

    >>31

    >>46

    銀魂とかの作中に少年ジャンプが存在しメタ発言が出てくる作品だと「何でONEPEIECEのゾロがここに⁉︎」ってなるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:17

    >>46

    >神龍から「その願いは私の力を超えている」と言われるゾロ


    クソワロタ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:43:20

    カービィはアレだ、ボスよりもブロック壊して誘導とかSDXの大砲導火線みたいなギミックで上手く誘導するとステージ終わりのエリアで障害物ぶった斬ってごほうび貰えるお助けキャラ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:42:14

    この迷子設定
    一味からするとバカ!だけど一味以外の敵系キャラや組織からすればクリークの時のミホークみたいになるんだよな…なんでこんなところに"海賊狩り"が…!?っていう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:44:18

    神龍「ゾロの方向音痴を治したいという願いは私の力を超えている」
    ペイズリー・パーク「私の力では彼を導く事は出来ない」
    ジーニー「ごめん…頑張ってみたけどゾロの方向音痴は治せなかったよ…」
    キュゥべえ「方向音痴を治すのは流石に不可能だね」
    ムーンセル「ゾロの方向音痴の改善…演算不能…エラー」
    大彗星ノヴァ「ゾロの方向音痴を治すという願い…実行出来ませんデシタ」(例の爆発シーン)
    汚染聖杯「ゾロの方向音痴、治す方法あるよ!ゾロ以外の全生命体を皆殺しにして世界を滅ぼしたらゾロが迷うことはなくなるね!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:51:44

    >>52

    願望器が次々と匙を投げている…


    汚染聖杯くんさぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:45:27

    >>16

    エッグヘッドでベガパンク捜索に参加しようとしたゾロを拳構えてまで制止したロビンの反応からして、ゾウ→ワノ国への移動中のポーラータング号で絶対何かやらかしたんだと思ってる


    ゾウに到着してゾロが先にずんずん行こうとしてた時点ではまだ止めようとしてない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:52:15

    潜水中に外への扉開けたり関係者以外立ち入り禁止の機関室や船長室に入り込んで寝たり筋トレしたりしたんやろうなぁー

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:53:55

    もうめんどくさいからゾロは逆に前後の移動しかできなくしろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:54:59

    >>29

    だって公式が…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:06:17

    >>55

    50巻のSBSにサニー号のトイレ事情が書いてあったんだけど、

    サニー号には飛行機のトイレのような勢いよく吸い込むタイプのトイレが付いてるけど、男性陣はそれに関係なく色んな場所から海にタレ流してる

    って言ってたから、サニー号とかゴーイングルフィセンパイ号ではトイレにたどり着けなくても何とかなっただろうけどポーラータング号ではゾロは困っただろうなというのは安易に想像がつく

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:25:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています