生きてるだけでイライラするんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:43:08

    病気なのかな
    目が覚めて今日も生きてることに怒りを覚えて早朝から怒鳴り散らかしてしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:43:46

    病院ダヨォ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:45:19

    >>1

    睡眠不足とかないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:45:49

    病院行こうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:47:39

    >>3

    睡眠は取ってるはず

    叫びたいの我慢してるうちに気を失って気づいたら朝


    病院は薬くれるだけ

    解決策は与えてくれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:49:27

    病院で解決できないことをあにまんで解決できる訳ねぇだろ
    解散

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:49:53

    >>6

    まぁそりゃーそうだよな すまんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:51:13

    勧めてるわけじゃないけど生きてるのがイライラするのになぜ生きるのをやめないの?
    やっぱり怖い?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:51:31

    >>6

    おっまてぇい

    文章考えながら入力することである程度冷静になる効果は見込めるぞ

    少なくとも喚き散らすよりは冷静になれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:52:01

    飯と睡眠と仕事に問題がないなら病気を疑え

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:52:43

    早朝ランニングとかしたらいいんでない?
    しっかり柔軟してからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:52:57

    >>10

    その三つに問題が無いと言い切れる現代人どれだけいるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:53:10

    >>8

    多少イライラしたところで辞めないことの方が多いだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:54:53

    ヤクルト1000を飲む
    週末にランニング
    自分にめちゃくちゃ優しくて何でも応援してくれる美少女を想像して常に励ましてもらう

    俺はこれで鬱がなおったからオススメ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:54:54

    >>8

    失敗が怖い

    手軽そうな電車や飛び降りは第三者を巻き込むのが嫌だ

    怪我負わせたり押し潰しちゃったりな


    1番はめんどくさいってのが理由だけど

    誰かころしてくれたらいいなと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:56:08

    薬が効いていないことを病院には伝えてあるか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:56:33

    それってどのくらい続いてるの?症状出てる時と出てない時あるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:56:36

    >>5

    受診したってこと?

    ならその薬は解決の一助だし相談すれば気の持ちようや日々の生活で心がけることなり教えてくれるだろう

    受診先が専門ではないなら紹介してもらうか何科に行けばいいか教えてもらえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:57:53

    怒鳴り散らす衝動が抑えきれないぐらいイライラするようになったのいつ頃から?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:59:24

    >>11

    やっぱ体動かすといいんかね


    >>14

    想像力が凄いな‥


    >>10

    飯は基本食べたくない

    用意も面倒だし箸を使って食べなきゃならん時点でブチギレそうになる

    仕事はできれば辞めたいがまぁ世の中の大人はみんな同じ気持ちだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:03:07

    >>16

    一応‥ もう医者側が 手は尽くしました‥みたいなムードになってるんだ‥


    >>17

    幼稚園くらいからずっと癇癪持ちで常にイライラしてたわ

    永遠に治らん



    >>18

    受診はしてる

    いつか良くなるよ、どういう形で良くなるかは分からないけど‥ みたいなことしか言ってくれないんだ



    >>19

    生まれつきじゃないかな

    幼稚園から暴れ回ってた 中学で理性が働くようになって家でだけキレ散らかすようになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:04:52

    箸持つだけでキレるのによくスマホ持てるな…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:05:08

    世が世ならロボトミー受けさせられてそうな過酷さだな
    話を聞いた範囲では先天性っぽい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:05:14

    常にイライラしてるってこと?
    楽しいとかそういう感情は?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:05:26

    お腹すいてるからじゃない?
    朝起きてすぐ食べられる軽いものなんか用意しておけば?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:05:29

    筋トレすると自制する脳の部分?が強くなるから試してみたら?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:07:02

    投薬治療と言うよりはセラピーとかカウンセリングのほうがいいのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:07:03

    こう言っちゃなんだが医者が悪いみたいな物言いにこっちがイラッとしてくるんだが
    そんならセカンドオピニオン行きゃどうだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:09:51

    俺なんか生きてるだけでムラムラするって書きに来たのに思ったより辛そうでちょっと困惑

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:11:22

    まずは今と正反対の気持ちになってみるといいよ
    今まで生きてきてポジティブな気持ちだった時くらいあるよな?
    なければお手上げだけど、あるならその時の気持ちを思い出すまで他のことは何も考えないようにしましょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:11:36

    >>22

    箸を持った瞬間 あーこれから口にものを運んで咀嚼して飲み込まないとならないんだまじでムカつくな‥ってならんか?

    スマホは指を動かすだけで済むしな


    >>23

    そうかな 貧乏籤引いちまったか‥


    >>24

    楽しいって感覚がよく分からん


    >>25

    なるほどなぁ

    お腹空いてるって発想はなかった


    >>26

    そうなんか 面白いな


    >>27

    カウンセリングは失敗した

    思い出したく無いことを思い出してしまったらしくて中止になっちまった


    >>28

    イラっとさせてすまんな

    医者が悪いというよりは自分が手の施しようが無いんだと思うんだ


    >>29

    健康で何より 良いことだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:12:46

    食欲
    性欲
    睡眠欲


    これらを満たせ
    ただ食うヤる寝るなら何でもいいわけじゃない
    満足さと実益(栄養とかの質)を両立させろ

    まあつまりざっくり言うと
    「ちゃんとした贅沢をしてみろ」
    意外と意識しないとやれないもんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:17:15

    まあ手の施しようが無いと思い込みせずにワンチャンくらいのつもりでセカンドオピニオンやってみたら?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:17:36

    >>30

    それがなくて困ってるんだ

    というかポジティブってどんな感じなんだ‥?

    どういう時にそういう感覚になるんだろう


    >>32

    とりあえず栄養のあるもの食えばいいんだな

    あとは動いて寝る

    性的なことは嫌いだから控えとく 臭いがダメなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:18:07

    食欲と睡眠欲はともかく性欲あるんかイッチ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:18:27

    >>31

    を持った瞬間 あーこれから口にものを運んで咀嚼して飲み込まないとならないんだまじでムカつくな‥ってならんか?


    煽る意図はないんだが自分とは(そしておそらく世の多数派とも)思考回路が違いすぎる…


    「こんなに美味しいのに飲み込んだらなくなっちゃう…」ならあるけどそれはマジでない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:19:25

    口の中に物が入ってたり飲み込む感触が嫌いな感じ?
    感覚過敏なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:19:29

    外で人に対してその感情が向くことはあるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:21:19

    この掲示板に来たってことはなにかしら漫画アニメゲームが好きなんだと思うけど好きな作品見てるときどんな感覚なの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:22:20

    >>33

    めんどいけど探してみるか 普通になりたい


    >>36

    煽ってるとは思ってないから大丈夫

    気を使わせてすまんな ありがとう

    その 美味しい って感覚は何なんだ‥甘いしょっぱい苦い辛いで完結しないか‥?

    子どもの時からみんな好きな食べ物があって凄いなと思ってたが 美味しいって感覚かある方が多数派なんか‥おもしろいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:22:41

    >>34

    嫌ならやらんでいいが一応三大欲求だからなぁ

    二次元趣味とかで発散とかもダメか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:25:36

    飯も食べたくないとか鬱になってないか?
    強迫性障害とか統合失調症もあるらしいけどちゃんとした病院行くといいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:28:02

    >>37

    いや 感覚は平気なんだ

    とにかく何度も咀嚼するのが面倒なだけで


    >>38

    人に対しては向かないなぁ

    他人なんてみんな好きに過ごしてればいいと思うし、基本みんな優しくていい人だと思うわ


    >>39

    子どもの時の感覚を思い出してる感じだな

    良くも悪くも二次元は分かりやすい、裏表がなくて心地いい感覚というか 子どものような人付き合いに戻った気分になれる


    >>41

    そういう感覚ないんだよな‥


    >>42

    鬱なのか‥ 子どもの頃から食べるの嫌いだったからあんまり考えてなかったが‥

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:29:23

    靴を履くだけでイラついてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:29:58

    そうなるとシンプルに咀嚼筋が弱いのかも

    噛むのにすぐ疲れるから食べたくない→顎の力弱くなる→噛むの疲れる→のループに陥ってない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:31:44

    なんかこう、純粋に美味い楽しいとかがないのなら

    「めっさ空腹な時に飲み食いして飢餓感から解放される」とか
    「すげー疲れた状態で癒し(睡眠とか入浴とかマッサージとか)を得て回復」とか

    そういう相対的な満足とかはないのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:32:20

    食事が苦痛というのが共通認識だったら世の中にこんなに飯屋は無いだろうね、公衆トイレやゴミ箱くらいの数で収まると思う

    話を聞いていると世の全てに嫌悪すると言うより自分に対して起こるあらゆる刺激に対して苦痛を感じてるように思う

    思いつきレベルで恐縮だけど嫌いなことは今よりもっと適当に済ませちゃうのはどうだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:32:30

    >>44

    そのためのスリッポンだよな 紐靴はあかんわ


    >>45

    身体的な理由か 助かる

    ワンチャンそうかもしれんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:33:11

    噛む回数が少ないとボケやすいって聞くけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:36:26

    豆腐とか茶碗蒸しみたいな柔らかいものをつまみに酒飲めばいいんじゃない?
    ビールとか日本酒みたいなわざわざ割ったりカクテルにしなくても開けたらすぐ飲める酒が良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:38:14

    いっそ食うのやめてみるとか
    空腹の極限状態になったら悟り開くかもしれん
    もし普通に食べる気になった時用に缶詰か備蓄してさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:40:52

    >>46

    相対的な満足感はないんだ


    食べ物ぶち込むと戻すことが多いし

    寝ると起きたくなくなる マッサージは触られるのが嫌だ 入浴は早く出たさがかつ

    色々言ってくれてるのにごめんな


    >>47

    適当にすませるのもありだな ありがとう


    >>49

    なんとなくわかるわ

    噛んでる人って健康そうだし


    >>50

    柔らかいものって崩れて食べづらくないか?

    食べるのが下手なのかもしれないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:43:25

    んー?
    煽るわけじゃないがよく生きてるなそれ
    常にイライラしててメンタル的なリカバリー手段がないってストレス半端なくないか?
    胃痛とかせんの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:44:05

    食べるの嫌いなら慢性的に空腹で色々と栄養足りてないんじゃないか?
    サプリとか試してみたらどう?食べるのダルいなら完全食とか試してみてもいいかもな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:46:40

    薬はともかく食事療法ってすぐには効果出ないしなぁ
    ある程度継続して身体に影響が出てこないと効果が分からん
    しかしイッチは食事に不快感を抱くわけだから長く続けるのも難しい

    まあどの道イライラするならいっそ開き直って特定の食事療法継続してみるか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:48:38

    >>51

    周りが優しくてな‥倒れると救急車呼んでくれたりするんだ‥それは流石に申し訳なくて

    怠慢で救急車はちょっと アレだ ガチで大変な人の分の救急車取っちまうから


    >>53

    生きるの辛いって言ってる人が多いからみんなそうなのかと思ってたところはある

    胃痛はするかもしれん 頭痛胃痛は慢性化してる


    >>54

    サプリ楽そうでいいな

    画像までありがとう 飲み物も入れやすくていいよな


    >>55

    栄養を取るのは良いなと思った

    生まれてこの方あんまりやったことないから効果あるかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:52:09

    栄養的に良いものといえば卵や納豆あたりからか?
    臭いが駄目ならこの際鼻つまんで食うとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:53:12

    自己嫌悪?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:56:03

    何でもかんでも試そうとすると逆にごった煮になるし、
    ある程度の期間は特定のやり方にしぼった方がいいかもな
    んで「流石に効果ないな」と思ったら次の手段へ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:59:44

    物を破壊したり大声をだすと発散できるから
    許可とって石とか木をとかを破壊すれば多少はまぎれるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:00:53

    大声出すならカラオケ当たりかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:02:35

    >>58

    あるかもなぁ

    自分の親は可哀想だなぁ‥と思いながら生きてる


    >>59

    確かにそうだな

    出してもらった中だと体動かすのがやりやすそうだと思った やってみるわ


    >>60

    逆にキレ散らかしてても良いのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:03:36

    >>62

    体動かしつつサプリや完全栄養食で補給するのがいいかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:06:41

    普段体動かしてないなら動き回るよりスクワットあたりからやるとかどうよ?
    やり方はちゃんと調べないと逆効果になるから注意

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:08:35

    本当は食材から栄養とってほしいけど取れるならサプリでもなんでもいいさ。
    噛むの嫌ならいっそミキサーにかけて野菜ジュースみたいにして飲むのもいいのでは。
    大声出したいならカラオケで、殴りたいならサンドバッグ用意するとかいいかもしれない。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:10:41

    寝る時に音声作品聴くとかは……微妙かね?
    性的なやつとかじゃなく(気にいればそれでもいいが)
    自然の音がひたすら流れる奴とか、安眠系の催眠音声とか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:16:41

    精神科案件かと思ったら脳外科案件だった、みたいな例もあるらしいから一回試しにそっちも行ってみたらどう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:24:11

    >>63

    ぶっ倒れかけたらサプリも試してみるわ

    ありがとう


    >>64

    逆効果なんてあるのか 怖


    >>65

    親身になってくれてありがとうな


    >>66

    サブスクにありそうだな 自律神経に効きそう


    >>67

    それが脳には異常はなかったんだ

    なんかデカい病院で検査したから間違いはないはず


    なんつーか 元々の性格が怒りっぽいんだろうな

    みんなが言ってくれたように栄養や運動不足で拍車をかけてる気もするわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:26:13

    >>68

    サプリはぶっ倒れたらじゃなくて習慣的に取らんとあんま意味ないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:26:53

    素人診断だが報酬系の働きがすごく弱そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:33:20

    運動の逆効果はスクワットに限らんぞ
    体に程よい負荷をかけるのが運動・トレーニングだけど
    負荷をかける角度とか間違えたら力のかかり方おかしくて腰が逝ったりするやつや

    ネットで画像なり動画なり見て軽い感じで模倣すりゃいいだけであって
    何も見ずに「まあこんなんでええやろ(我流)」するのはやめとけってだけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:44:32

    薬何飲んでるの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:56:39

    諸々アドバイスありがとう

    体壊さんようにやるわ


    >>72

    コンサータ

    ADHDなんだってさ 歩行中に意識落ちなくはなるようになった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:21:53

    コンサータでイライラするの有名だよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:52:06

    >>70

    これは思うな、所詮自分も素人だけど

    何かした時に発生する嬉しいとか楽しいと思う刺激を受け取る力が今は弱ってて他の苦痛が勝ってしまうんじゃないか

    1は本当に頑張ってると思うから何か良い方法で楽になれればいいのにと願ってるよ

    腸内環境が良くなると良いとか聞くけどお腹の調子はどうだ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:08:58

    あれっ、なんか食べないうちに味覚障害を起こしていないか?
    味自体は分かると書いてるが舌が感じてる味覚とズレてるかもしれん
    そうすると余計食べるの面倒になる
    サプリでもジュース系でもいいから栄養入れてみてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:21:45

    >>70

    話見てるとそんな感じするよね

    体質と言ってしまえばそれまでだけど大変そうだ


    脳の働きの問題なら瞑想を試してみてもいいかもね

    自分は疲れてる時とかネガティブな気分が強い時にやるとすっきりする

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:48:29

    ADHDだと元々感情のコントロールが効かなくなるのは御しきれん時もあるからな
    面倒くさいかもしれんけど少しでも不快感が少ない食べ方を研究してみるとかどう?
    噛むのが嫌ならすりおろしたりみじん切りにしてスープでドロドロにしてみるとか
    野菜ならスムージーにするといいかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:49:52

    精神やられてた時に一時的にちょっと>>36っぽい思考回路になってたな

    家のドアノブ掴んだだけで「ああこれからも家に入るたびにドアノブを掴んで回さなきゃいけないんだ」って絶望と恐怖に苛まれてた

    薬飲み続けて回復してからは何だそりゃって感じだけれど

    一時的じゃなく生まれつきそういう脳の状態だったらめっちゃ辛いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:51:04

    というかイッチ、そのレベルで実生活に影響あるなら手帳交付されそうだけど年金貰えそう?
    それとストラテラって試してみました? 薬の合う合わないはどうしてもあるので一度セカンドオピニオンもしくはかかりつけと相談してみてもいいのかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:48:36

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:49:10

    >>76

    味覚障害には亜鉛かな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:51:52

    中学生くらいのときによくある悩み
    良かったね思春期始まったぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:54:28

    >>83

    幼稚園時代から続いてるから関係無いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:57:20

    >>83

    いやこのイッチの様子見るに結構重度のADHDだからそんな風に茶化さない方がいいぞ

    脳の形状が人と違うからそれでエラー起こしてるんだと思うこのレベルのイライラが続いてる様子見るに


    イッチもしならその他話題カテの発達障がい部で話聞こうか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:09:24

    コンサータの副作用説もあるけどASDの説もないか?
    いや所詮素人の戯言ではあるんだけど文面だけ読み取ると色々該当しそうな気がして
    そっちの検査とかしたんかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:42:32

    精神の薬で癇癪を落ち着ける薬とかあるはずだけどそこらへん処方してもらった事はある?具体例としてあげるならリスパダールとか
    癇癪によく効くそうだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:47:25

    何かのトラウマが処理しきれなくなってるとイライラしやすくなるな俺は
    ずっと見て見ぬふりしている事があったら向き合ってみるのも手だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:14:19

    日光浴びてセロトニン分泌するとイライラや不安感が低減するという

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:51:59

    浅倉威が立てたスレかと思ったら深刻ですまん
    イライラはストレスになるし、ストレスは病気のもとだし、良くなるといいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:03:29

    定期的に似たような感じになるからわかるわ
    同じかわからんけど髪や爪が伸びたり目くそ鼻くそが生成されたりみたいなし身体が代謝してることにイライラしてくる
    スレ画女性だから女と仮定して話すけどさらにPMSが絡まってくるともうどうしようもないよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:10:18

    >>75

    嬉しいとか楽しいとかはよく分からん、達成感ってやつが1番よく分からん

    腸内環境は普通だと思う‥?


    >>78

    液体は片手で飲めるから良いよな


    >>79

    自分にはよく分からんが、デフォルトの状態と異なる状態になるのはキツいと思うぞ 回復したのえらいなぁ


    >>80

    手帳は交付されてないんだ

    ストラテラは試してないと思う 薬の面でいろいろ相談してみるのは良いな


    >>85

    そんなカテがあるんか ありがとう 気持ちだけ受け取らせてもらうな


    >>86

    ASDはグレーゾーンなんだ


    >>87

    癇癪系の薬は大人になってからは飲んでない気がするな 医者に言ってみる


    >>88

    トラウマがあるのは辛いと思う 無理しないでくれ

    自分はトラウマ?酷い体験?があるらしいんだが幸い忘れてるっぽいんだ 

    思い出すと丸一日棒に振るのでちょっと厳しいな


    >>89

    日光すげーよな 聞いたことある

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:15

    更年期障害とかじゃないよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:23:51

    手帳申請してもいいと思うがな
    親や医者はその辺何か言ってるん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:40:41

    性格の問題ではないの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:56:11

    >>95

    ある程度育ってからならそれで片付くこともあるかもだけど

    幼少時からとなるとな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:22:14

    >>95

    それもなくもないだろうけど上でADHDの診断受けてて薬貰ってるって書いてあるし脳の構造ってか機能が普通の人(健常者)と比べてどこかバグってるんだよ

    だから脳内で流れる電気信号が正常に流れず常にダメージ受け続けてる感じ、頭の中で常に静電気がバチバチしてるような感覚が近いかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:26:02

    >>95

    嗅覚とか味覚とかの感覚器官から得られる快感が幼少期から弱そうだから性格だけじゃないように見えるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:59:43

    発達障.害(ADHD)+過去のトラウマのダブルコンボだろこれ
    思い出したくないこと思い出したって言っても思い出してそれも自分だって受け入れて自己評価低めでも自己肯定感高めないとどうにもならんよ、相手の立場になって考えてみれば少しはわかるかもしれん
    俺も似たような感じだったけどこれで治ったし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:00:54

    コンサータ効かねえならインチュニブオススメだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:04:13

    あとこれは俺の場合なんだけど他人からの期待に応えようとして自分はこういう人間であるって定義して振る舞おうとしててそれに無意識に違和感覚えて死ぬほど苦しんでたから本来の自分がどういうやつだったかとか思い出してみると吉
    呼吸が楽になって色々物事を見れるようになるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:52:32

    人間って逆に快感なんて感じなくても生きていけるんだな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:48:13

    めちゃくちゃ失礼だけど脳科学とかの研究対象としてみたくなるイッチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています