和田と川田って仲良いとは思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:43:42

    なんか具体的に2人のエピソードあんまり聞かないからもしあるなら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:45:43

    チンポジ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:46:18

    実はチンポジじゃないんだよなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:46:40

    まぁなんかお互いユーイチとの話のがよく語られるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:47:13

    川田曰く和田は怒らせたくないそうだからなんか濃いエピソード有りそうなんよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:48:02

    なんか頭上がらないみたいなことは聞くんだけどソースがない
    あったら教えてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:49:09

    川田は和田が怒ると滅茶苦茶怖いって言ってなかった?
    いやまああの人が怒るって相当だと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:52:53

    カワーダはご存知の通り自他に厳しい方なのだが、ワーダーも上下関係や規律を重んじるタイプっぽいのが親密になる一因だと思う
    和田さんは外では割とひょうきんで笑わせようとするが家では寡黙との証言も出てるし、そこかしこで根が真面目、真摯と言われてるので川田さんとは気が合うはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:53:46
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:56:41

    >>8

    すっごく気が合いそうな反面そういう性格だから2人でどこか行ったり何かやったりってのはなさそうな感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:03:31

    >>10

    川田は同期とさえ「お互い優先すべき家庭がある」ってプライベートは割と切り離してるし和田も家庭優先なタイプ感あるんでそういう意味でもわざわざ私的な時間でつるんでそうなイメージないな

    競馬の仕事中やイベント系に呼ばれたときに仲良くやってそれで十分って感じがある

    不仲とかじゃなくて仕事仲間としての距離感的な

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:24:16

    前にこの手のスレが出たとき川田が和田さんは酔うとめんどくさいから一緒に飲みたくないって言ってたってレスあったけど元ネタ聞けなかったから誰かソース知ってたら教えてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:25:46

    川田も酔ったら面倒臭そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:26:33
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:27:05

    これも

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:28:10
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:33:08
    騎手の仲良しエピが集まるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ウマカテで毎回あんまりちゃんとしたソース見つからないよねってなるチンポジコンビ関連の話はこのスレに詳しい

    和田さんが怒らせると怖い云々は武豊TVのジョッキー新年会ではないかとウマカテでもXでも言ってる人が複数いたけど確認できないので見たことある人いたら教えて欲しい

    ユーイチとユーガとの過去の話も出どころが気になるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:49:54

    >>13

    酔っ払ってニイニイに甘えたらしいとは聞いたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:53:14

    >>18

    その日は降着やらかした日だったから

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:54:46

    飲み過ぎたら知らないけどサントリーの配信見る限り顔赤くなるだけで普通の酔い方だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:58:54

    和田は結構飲むし酔っ払うイメージある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:02:19

    サシ飲みとかだとまた違うのかもしれないけど栗東騎手旅行での様子やらヨーグルトシャカシャカ事件やら見てても和田さん酒飲んで普通に酔いそうだし酔ったらホント酔っぱらいのおじさんって調子になりそうだから
    川田さんからの評価は「(謎のボケにツッコミしたり面倒見るのが)面倒臭い」って意味じゃないかなと思ったりもする

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:03:07

    いつもの人撮影のチンポジコンビ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:07:17

    >>12

    Xでジョッキートークショーでメディア検索したら動画上げてる人がいたと思う

    何年のかは忘れたけどまだ消してなければ探せば見つかると思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:08:03

    >>23

    バシシューは何を見てるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:14:09

    和田さんが怒ると怖いっていうのは自分が最初に見た話とは違うんだよな
    Jの競馬スレで「川田は和田さんに頭が上がらないと高田潤が言っていた」という情報が定期的に言われててそれがだんだん省略されて「川田は和田さんに内心ビビってる」とか「和田さんはキレたら川田もビビらせる」に変わっていった感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:17:15

    >>26

    それだとだいぶニュアンス変わるね

    昔怒らせたから頭上がらないんだって決めつけて語ってる人ちょくちょく見るけど

    単純に先輩後輩としてお世話になったことがあるからって理由も想定できる内容だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:23:53

    >>27

    和田さん基本新人が孤立してると無理矢理輪に入れるっていうし根本はそういう話という可能性が普通にあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:39:02

    >>23

    表情の薄い和田、お揃いの勝負服、完全にこっちと目が合ってる石橋、なんか笑えてくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:41:55

    >>26

    >>27

    たかじゅんのそれとは別に川田が和田さんが怒ると怖いって語ったのが武豊TVのジョッキー新年会らしい

    Youtubeのコメント欄に文字起こししてる人がいた

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:16:16

    >>30

    これかな

    このアカウントは武豊TVネタとかちょくちょく書き込んでるからそのへんのネタなのかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:26:20

    >>31

    横からだがありがとう、なんか三者の反応が凄いありそうな感じ。

    あとは、これが本当ならスッキリするんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:33:02

    ジョッキー新年会で福永池添川田が出演してるのが2012年と2014年だからそのどっちかかもしれないね
    ウマカテでチンポジコンビの話題になると毎回怒ると怖い説が出てきてそのソースはどこだとなりたかじゅんの言ってた頭が上がらないとごっちゃになってない?いや別の話っぽいぞってなって終わる気がするんだがこの先に進むにはどうしたらいいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:46:09

    >>33

    ジョッキー新年会の動画をどっかから見つけてくるしかないね…

    youtubeに転載は無いって話らしいし武豊TVはDVD化されてないしで現状この先に進むことは出来なさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:00:14

    そもそも一旦怒ると怖いをブラックボックスに入れて話題に出さなければいいのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:06:19

    >>35

    厄ネタにするほどでもないというか別にリュージの評判が下がる話でもないからな

    チンポジコンビでまたイベントとか出て欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:07:02

    >>1

    何回見てもユーガとリュージの距離が近すぎるw

    隣も仲良し先輩後輩コンビだけどまともな距離感だから余計笑うわ

    弘平が微妙な顔で二人見てるように見えるのもいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:10:06

    >>35

    でも川田和田エピでチンポジ直し(ではない)の次に知られてる話だと思うから出さないようにするのは難しいんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:13:18

    ・(現段階で合法的に確認できるソースないけど)怒らせたことがあってそれで怖いって言ってたらしいぞ
    ・(誰もソース提示しないけど)昔仲の悪かった福永と川田を取り持ったのが和田らしいぞ

    この2件は噂ばっかで今確認できるソースを出されたことないから「『らしい』は分かったから確認できるものを教えてくれ」の気持ちが強いんだよな……
    「ソース知らない?」って聞いてるのに「詳しくは知らないけど有り得そうだよね~きっとホントのことだよ」ってズレた答えが返ってきたりそのまま和田凄いトークに流れることもあるし
    マジで誰も詳細把握してないまま噂だけ一人歩きしてる感が

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:18:29

    >>39

    昔のイベントやテレビ出演だともう今から確認できる手段がなにもないからどうしようもないんだよね

    この二人に限らずジョッキーのあのエピソードって元ネタなんなの?ってなったときわからないことってザラにある

    正直一人歩きしても仕方ないことだと思う(もちろん関係者に不利益になることはよくないけど)


    ウマカテにそれを知ってる昔からのファンがいたらいいんだけどねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:19:03

    >>24

    これをまだ見つけられてないのでチンポジ難民の俺に教えてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:26:29

    >>40

    元が確認しにくい場合もあるってのは承知してるんだけどね……

    特に挙げた後者の福永と川田が不仲で和田が仲裁したおかげで~ってのは幾らいま福永と川田が大の仲良しだろうが人の不仲説を曖昧に噂しちゃうの大分センシティブじゃね?と引っ掛かってしまうんだよな

    言い方悪いけどネット民ってこの手のネタ大好きな層いるから余計に一人歩きしやすいしさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:27:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:30:00

    >>42

    実は昔敵視してて~っていうのは確かに繊細な話だね、どういう場で話してたのか気になる

    自分は積極的に触れないけどそういう話がしたい人はいるだろうし毎回「こういう噂があるけどソースが不明で」って付け加えるしかないのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:30:54

    >>43

    気になる話ではあるけど「ここでのお話の持ち出しはやめて欲しい」って思いっきり1に書いてあるんで消したほうが良くないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:41:13

    >>31の人がその話も書いてたけどテレビ出演の話なんかなぁ

    前ウマカテでこの話聴いたことあるってレス見たし昔からのファンは知ってる話だったりするのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:44:54

    >>45

    すまん消した

    元記事気になるんだが探し方がわからんなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:45:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:47:39

    >>17のスレにもあるけどもともとの話はユーガがライバル視してたみたいなニュアンスで不仲説ではなかったんでは?

    どうして不仲ってなったのかわからないけど

    ところでこの写真いいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:47:49

    結局映像やらで確認できない以上は確定した情報であるかのように流布しないくらいの取り扱いが良いんじゃないかね
    過去にそういうコメントしてた人がいたのは確かだが今裏取りできないってのも本当のことだから何か違う部分があっても分からないし訂正もされないからな
    言われてるように繊細なとこに足突っ込んだ話題でもあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:55:01

    ウマカテってそれこそウマ娘ブームから競馬始めた人が多いから昔はみんなソース見てて当たり前だったことを俺らがわかってなくてソースがないから怪しい認定してることもあるんだよね
    実際競走馬関連でそういうことあって後からちゃんとソース発掘されたことがあってな
    都度ソースを知ってる人を求めるしかないのかな
    それにしてもチンポジコンビにこんなに惹かれてる人が多いのも面白い話だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:42

    ネットで「川田は尖ってた時期に和田の世話になってて頭が上がらない」的な書き込みを見た覚えはある

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:17:44

    どこかで何かしら絡むところ見れたらいいなーの気持ちでいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:06:24

    騎手クラブ関西支部の支部長副支部長になったし何があるかもね

    好きなチンポジコンビ貼る

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:24:12

    >>53

    お互いからお互いの話が出るとテンション上がるね、前もワダーサンのyoutubeで視聴者プレゼントの服を「ユーガがクソダサいって言ってたw」とかバラされてたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:44:02

    昔からのファンは皆ソース知ってるわニワカがよってんならそれはそれで良いというかむしろ教えてください状態なんでどっかでコレ見たらええよって出してくれる人がいたらいいな

    このコンビは言われてたみたいにプライベートの時間でもベッタリって距離感ではないけど良き先輩後輩として仲良さそうなのと性格的に気が合ってそうな感じに惹かれてるわ自分は

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:19:19
  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:29:51

    まぁ普段温厚な人が怒ると怖いなんてのはある種の定番ネタだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています