【閲覧注意】准将の

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:17:43

    何が良いって外見・設定・性格のバランスがすごいと思う
    まず外見はちょっと中性的ながらも主人公としていい意味でクセがなく親しみやすいデザイン
    そんな一見普通の少年の見た目にそぐわない圧倒的な力と才能と業の深い出生の秘密を持っているという設定
    しかし本人は静かで穏やかで争いごとを嫌っているので厄介ごとを招き込みかねない力も才能も何も嬉しくないギフトだが周りの人を守るためなら傷つき心を擦り減らしながらでもその力を遺憾なく発揮することができる優しさと覚悟を持ち合わせている
    一言で表すなら「なんかエロい」
    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:18:35

    最後ぉ!!!!!!
    総括に笑っちまったじゃねぇか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:18:39

    宇宙の化け物

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:19:47

    憂い顔も妙に色っぽいしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:19:54

     きちんとした生物上のオスとしての性欲は持っていても、男の厭な生臭さを感じさせない(ドラマCDで女子会に参加させてもらえたほど)ところがほんとに魅力的というか絶妙な造形だと思います。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:23:50

    他人の言動によく気が付いてそのせいで傷付きやすいのも◎

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:24:46

    声が☆さんなのもエロいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:27:53

    destiny初見時はなんで未亡人とか言われてるんだろとか思って見てたらお辛いなあとか共感しつつもちょっと納得できてしまった
    なんなんあの色気…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:30:57

    わかる
    ただ劣情を抱くにはフレイと総裁の壁が高すぎてなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:31:58

    ラクスとのプラトニックだけど精神的に結構ズブズブな関係もエロいと思ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:32:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:32:45

    俺自身が何か出来る相手だとは思わないんだけど何かしらのエロい目に遭ってて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:33:48

    未亡人みたいでエロい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:34:15

    泣いてる顔も綺麗で焦りますわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:34:40

    失礼だけどなんかスゲー非童貞非処女感あるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:36:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:38:08

    フレイの策略で童貞捨ててるから概念的非処女

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:39:27

    うん、何か独特の色気みたいなのがあるのは認める

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:39:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:41:13

    顔は良いんだけどイケメンも美人も可愛いも当てはまらない
    無理やり言語化するとエロいになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:41:31

    ちょっと垂れ目になると破壊力が増す

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:42:43

    上映前の俺「またキラが曇るのか…楽しみやな!」
    上映中の俺「ここまでやれなんて言ってないよ…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:47:49

    抱いたことも抱かれたこともありそうな顔と雰囲気してる
    夜中の繁華街であんま目立たないのになんかモテるタイプ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:00:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:08:52

    >>24

    このベルト服のことかは分からないけど、平井さんにキラの衣装をデザインしてもらうときにゴスロリ系の雑誌を持ち込んでお願いしたという話を聞いて、うーんやっぱり制作側からもなんかそういうちょっと浮世離れした退廃的な感じを求められとるやん…となった記憶

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:10:33

    思えば第一話の時点で「キラってやつはこういう主人公だよ」っていうのを分かりやすく描写してた気がする
    教授に課題増やされてうんざりしたり同じ学校のかわいい女の子に片想いしつつ何も行動を起こさないでいる思春期の等身大な部分
    ただの民間人でありながら自ら危険を承知の上で見ず知らずの女の子にたった一人分の避難シェルターを譲れる優しさ
    (あとこの後マリューさんに「危ない後ろ!」て声掛けるところも好き)
    その後常人が飛び降りたら無傷じゃいられなそうな高さから平気で飛び降りて平然としていられる身体能力を見せて視聴者に「こいつ只者じゃない!?」と思わせるところ
    30分足らずでわかるのすごいなと思うし飽きもせず一話を繰り返し見てしまう
    この一話時点の准将がだんだん曇らされていってどんどん憂いをおびた表情をしていくんだと思うとエロい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:13:39

    手が届きそうで届かないところにある野に咲く花

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:40:16

    脚本家か監督がインタビューか何かで女性的な部分があるって言ってたんだっけ。
    女の子のおしゃべりの輪に入っていけるとか何とか。
    脚本が女性の影響かは分らないけど女性性が強い方なのかな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:51:29

    たまに爆発するけど基本表面が穏やかで表に出さない本音が多いから出力するとなんか影のあるエロさになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:33:49

    種運命ではラクスの肩を抱き寄せたり人目も憚らずに抱きしめてるのもちょっと性欲を感じてエロい
    そんな種運命に対して種自由前半は触れる頻度が減るくらい疲弊してるのも色っぽい
    それとマイフリに乗ってきて膝に降りるラクスを抱きとめる手がエロい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:39:42

    ラクスと抱き合ってるときは心底安心を感じてそうなのがいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:42:06

    >>30

    運命までは愛ではなく依存だと言ってたし性欲とは違うな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:44:32

    髪の色がナチュラルに多い茶髪に対して瞳にはコーディネーターに多い紫色なのもエロい原因だと思う
    後女性的な曲線は全くないのに、他男性陣よりも細身である点も……

    アニメキャラであそこまで憂い顔がエロいキャラみたことない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:49:22

    個人的に唇がエロいなあと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:51:31

    欠点がファッションセンスぐらいだけどそこも愛しく思えてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:56:51

    洗脳された准将もエロいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:03:50

    キョトン顔かわいすぎ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:11:23

    >>35

    あのベルトマシマシでも細身だから、マジで華奢なのよ

    個人的にはあの長い前髪の奥から見えるアメジストの瞳がエロい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:53:46

    やっぱりエロい未亡人みたい感じる人が他にもいたか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:35:45

    キャラデザ上のモデルはバトロワの頃の藤原竜也

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:46:13

    >>40

    杉浦太陽じゃなかった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:37:48

    Xか何かで精神構造的にはRPGの聖女ポジなのに性別男で生まれて高い戦闘力持ってきてるって言ってる人がいて言い得て妙だなと思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:45:10

    偏見なんだけどメンタル死んで色気だしてる時は土下座して頼み込んだら一発くらいヤらせてくれそうな感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:03:47

    映画序盤コクピットの中で汗びっしょりになって息切らしてる准将はエロすぎるんだああああ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:05:18

    >>22

    フリーダム強奪事件のOVAでまだ病んでるキラを見ることができるよ😁

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:39:16

    >>43

    ヤラしてくれるだろうけど、バレたら色んな意味で◯ぬぞ

    なんなら◯んでも安息の地はない(某仮面と某赤毛の美少女のせいで)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:41:49

    ここからずっとバンダイに絞られるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:44:03

    >>46

    実際にヤれるかじゃなくてヤらせてくれそう感が良いんだ…伝われこの劣情

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:16:17

    >>34

    わかる

    映画だと女性キャラの唇はよく取り上げられるけど、正直准将の唇もすげぇエロい

    特に冒頭のコノエ艦長から報告聞いてヘルメット被る時の准将は唇にしか目が行かなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:58:34

    >>48

    わかるんだけど……ほらあっちから赤いケル……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:37:48

    スレ主ですがこんなに書き込んでもらえて嬉しいです
    やはり准将はエロい
    当時は「これが主人公なんだーふーん機体かっこいいね」くらいの感情だったのに今はもう君のせいで大変です
    でも思えばラクス邸で目を覚ました時に耐え難い現実がフラッシュバックして冷や汗かきながら過呼吸起こして苦しげに泣くところを見て密かに興奮を覚えていたので素養はあったのかもしれない
    閲覧注意付けましたが純粋に准将の好きなところ語るでもよし考察でもよしもちろん劣情でも良し好きに書いてもらえると嬉しいです

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:03:08

    じゃあエロいと思った場面
    映画で赤目時の「シン!援護を!」の准将

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:02:37

    赤目エロいよね分かる
    (多分精神デバフも大きいと思うけど)洗脳耐性無いんだふーんエロいじゃんって思った

    邪なことは何も考えないから新しく配属された部下になって初日色々連れ回されて疲れた頃に「お疲れ様。今日は疲れちゃったよね、困ったことがあったらなんでも言ってね」ってあの声で言われたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:11:06

    MSのシミュレーションの相手をしてもらって褒められたい
    ラキスケであの細い腰にしがみつきたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:33:09

    成果出せばすごいねって褒めてくれそうだしダメでも励まして一緒に練習しようって言ってくれそう
    ラキスケでしがみついても本人は逆にどうしたの?大丈夫?って気遣ってくれそうでとても良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:41:07

    コンパスの新人になって准将に懐いて目の前で死にたい欲はまあ…あるよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:00:41

    「君は彼女にふさわしくない」と言われてイラついた目付きで返すのも、「作り出すのは破壊と憎しみばかり」と言われて動揺する姿もすき
    とくにここはエロかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:48:08

    映画でシヴァのニードル避けてるシーンエロくて好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:21:54

    そいうやあのベビーフェイス?で丁寧に喋ってくるのエロいな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:50:07

    戦闘時の叫ぶような台詞全般好き
    うまく言えないけど全部に濁点ついてる感じのボイスが癖になる
    普段の喋り方がおとなしくて女子みたいな口調な分ギャップでさらに狂わせてくる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:58:49

    ベビーフェイスの准将

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:08:01

    映画のラクス救出に行くときの「マリューさん、行ってきます」のところの声がなんか、なんか妙な甘さがあって癖になる…安心しきった感じというか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:05:52

    映画序盤のヘルメットの中でめちゃくちゃ息切れしてる准将がすげー不健康そうで良かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:43:46

    「僕には幸せにできない!」ってヤケになってる准将ったらもう…たまんねぇっすわ。大好物っす。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:02:24

    重傷で動けないところをヒロインに介抱してもらう男主人公は多くいるだろうけどあのガラス張りの花いっぱいのメルヘンな空間のど真ん中で寝かせられる男主人公なかなかいないと思う
    妙なエロスを感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:10:07

    >>62

    その後の「ミレニアムを頼んだよ」の時の顔小さいけどめちゃくちゃかわいい

    自分がシンだったらあんな微笑み向けられたらおかしくなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:19:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:19:59

    >>32

    いや、種死でも全部依存とはいってないじゃん

    愛情も確かにあったと、その頃から二人はお互いを思う愛情は最上の気持ちだったと映画後アニメージュで言っていたから監督

    20年前の監督本人の価値観が 「愛するなら言葉じゃなくて行動で見せなきゃ!」 だったから (その当時Xでも言ってた) 作中言葉で表現しなかったけど 「今の時代にははっきり言葉で表現しなければならないね!」 と悟って愛してると言葉で伝えるようにしたと言った

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:56:31

    運命准将の表情の乏しさお労しいけど好き
    あんなに感情出してた子がここまで擦り切れちゃったんだなっていう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:10:26

    個人的に最もエロいと思う種運命准将。

    ヘルメットの影が唇に映って口紅付けてるように見える。
    眉間に寄った眉と額に浮かんだ汗も含めてマジでエロい。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:42:34

    >>57

    ここの問答いいよね

    種自由は全体的に准将のエロさ増し増しだったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:56:11

    ボロボロパイスーエロいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:17:03

    准将には悪いけどニードル刺さった時ちょっとで良いので怪我して欲しかったぜ
    包帯ぐるぐるのボロボロ准将エロい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:04:55

    軍服はコンパス
    パイスーは種運命時
    のやつがエロいと思うんだ
    勿論種無印時代の姿も可愛いんだけど、エロさは…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:24:49

    無印准将は可愛さに全振りしてたけどフリーダム乗り換えくらいから色気やばくなってきた印象
    メンデル真相バレ後くらいの戦闘で種割れ状態で憔悴してる場面がなんかめちゃくちゃえっちかった覚えある

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:11:51

    アスランとシンが自分のやった他害を無視、あるいはそれを当然の他害と見なしてるのに対してひたすら己の他害がストレスになってるとこ本当に可哀想でたまらん
    人を上手に殺すために自分から学校通ったりなんてしてないもんね…人殺しの道をわざわざ選んだものには本当の意味では理解できぬさ…みたいな変な癖が目覚めたんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:20:51

    無印はまだ可愛いくらいでエロい未亡人味はあまり無かったけど初エロ味がこれだったからやっぱり憂い顔がクるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:42:36

    >>75

    あそこで大量に汗かいて過呼吸になるほど狼狽えたのめちゃくちゃエロかった

    汗振り払ってたのもエロかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:54:55

    種無印でオーブから宇宙にあがった後は可愛い雰囲気が出ていたのに双子バレから段々曇らせ戻ってきてメンデルでの出来事&フレイ関係で精神がボロッボロの状態で最終戦に向かうのが美しかった
    後フレイ◯亡後の種割れ表情が最高だった(さいてーな感想)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:25:14

    無印准将はエロ可愛い。

    これはちょっとイイなと思ってた女の子が彼氏(准将視点)に抱きついて甘えてるの見て少しだけ残念に思いつつ2人が無事に再開できた事に安堵してる准将。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:33:42

    葵目准将もすきぃ…
    ラクス色に染まった准将もすきだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:51:38

    カガリの頭撫でるとこ慈愛に満ち溢れてて良いよね
    男なんで言い方おかしいけどえっちなお姉さんみある

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:53:33

    >>82

    もしかしてそれは結婚式から攫った後のあの場面ですか? あの場面はたしかに「あれ?男のはずなのに姉風味を感じるぞ…?」って思いましたよ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:58:11

    >>83

    それです!

    あと種の時もウズミ様が亡くなった時にあったと思う

    表情も手つきもえっちなんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:05:11

    >>82

    >>83

    >>84

    このシーンだっけ?凄い何か、儚い感じあるよね…

  • 868324/06/02(日) 01:06:24

    『カガリが大変なことはわかっているよ。今まで何も助けてあげられなくてごめんね。 でも、今ならまだ間に合うと思ったから。』
    『みんな同じだよ。選ぶ道を間違えたら、行きたい所へは行けないよ?』
    『だから、カガリも一緒に行こう?』
    『僕たちは今度こそ、正しい答えを見つけなきゃなんないんだ。きっと。逃げないでね。』




    自由視聴後、運命を見返していたら十五話のこの場面の准將にお姉さん風味を感じてしまった……。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:18:26

    今なら当時のネットでキラきゅん呼びしてた人の分かるわ、アレはマジでエロいわ。
    なんか男なのにメス見てる感じになって
    たまに脳がバクるからホンマ准将は魔性の男やで
    あとこのシーン人の心なくて無茶苦茶笑ったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:16:05

    >>49

    このシーン唇もエロいけど、珍しく片目隠れてるのとか、少し上目遣いっぽい感じとか全体的エロ過ぎるよお…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:21:31

    種の頃の可愛さは異常
    いや自由以降も可愛いけど
    そういえばガンエーで連載してた4コマで准将が女装というか女体化猫耳メイドになったことあるけどここで話題になったのを見たことがない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:45:15

    オルドリン自治区戦後の息が荒くなってるキラくん本当にエロくて好き 2桁映画見に行ったけどあのシーンが流れてくるシーンにじっと耳を澄ませてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:44

    >>84

    アニメそれもガンダムの話してる時に小説版の事言うのもなんだけど宇宙で准将がカガリを慰めるシーン

    『キラには何も訴える必要が無い様に感じた、何も言わなくても彼にはカガリの気持ちがちゃんと解ってるのだと••••』って書いてあって余りのエモさに当時、准将は女神か?と脳内バグった。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:53

    何か上手く説明出来ないけど、このポカーンとしてる准将がすごい好きなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:31:09

    圧倒的に可愛い寄りだけど無印の頃からエロスの片鱗はちょいちょい見えてたのよね。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:33:42

    ケバブ回の冒頭とかそうだけどたまにぽけーっとどこか遠くを見たりするの猫ちゃん感があって好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:30:51

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:26:34

    エロ可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:28:20

    TS准将はとてつもなくエロいので残当

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:32:16

    傷ついたエロさ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:42:07

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:43:20

    実際当時からその手の薄い本で人気だったんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:30:36

    >>100

    凄かった

    相手はアスランが多かったけど、他も色んな人が相手役だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:42:03

    基本的に下がり眉なのと前髪で前髪隠れがちだからおっとり感あってエロいんだよな
    だからこそたまにキリッとなる表情のギャップ美しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:51:30

    映画でラクスにブルー手渡すシーンのたれ目になってる顔とかマジで綺麗というか美人というかエロイと思いました。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:32:23

    シリーズ全般通して、女性陣と違ってリップとか塗っていないのにやたらと唇がツヤツヤなシーンが多い気がする
    他の男性陣でここまでツヤツヤ唇いるかなーレベル

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:09:08

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:55:47

    ラクスの前ではこんなに笑顔を振りまいているのに

    後ろを向いてラクスから顔を見えなくなったらこんなに険しい顔になる

    心配かけさせないよう、弱さを見せようとしないこの二面性がエロさを引き立ててると思うんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:36:56

    本来甘えたなくせに抱え込んでしまうところ痛々しくてエロさあるよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:04:56

    上手く言えないけどトリィがめちゃくちゃ良い味出してると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:41:33

    キリッとした時の格好良さもあってギャップエロ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:51

    平時のキラはなんというかチンチラみたいな愛玩動物味がある。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:20:36

    >>110

    チンチラになったキラスレ思い出した

    小動物みあるよね

    シンとかほぼ黒柴扱いだけど准将は動物だと何扱いが多いんだろ

    ドラマCDで着ぐるみ着てたし猫かな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:22:34

    >>106

    指輪を預かるまでは戻ってくることを考えてなかったっていうね・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:16:04

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:39:52

    >>106

    このシーンのほっぺちゅー時の一瞬目を瞑ってるキラがエロ可愛い


    種運命以降は同じ造形なのに、カガリは強くて美しい印象なのにキラは儚くて美しい印象がある

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:46:50

    >>111

    ラクス「キラ?!キラですの?!」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレですな

    これはよいもふもふスレでした

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:06:14

    >>113

    やっぱり猫のイメージ強いよね

    種エクのロッカールーム行けなかったけど行った人の落としてくれたレポにシンがキラのこと「おっとりっていうかのんびりっていうか」って言ってたみたいですごいよかった

    おっとりのんびり准将エロい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:10:40

    二面性が良き

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:18:12

    ちょっと某カズマになってる気もしなくもないけど良し

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:57:43

    猫准将もめちゃくちゃ可愛いんだけど前に他スレで見たアザラシ准将もめちゃくちゃ可愛いかった。
    おっとり加減はアザラシ准将のがそれっぽい気がする。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:23:38

    アザラシ准将可愛かったね
    似ても似つかないはずなのに何故かしっくりくる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:25:04

    >>1

    ヒビキ博士「私の妻に似せて調整したのだから当然だ!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:27

    抱いてる(喰ってる)側なのに抱かれてる(喰われてる)感あるのは何なんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:20

    主人公だからと言われればそれまでだけど言葉と言動でクリティカルすごい出すイメージ(たまにファンブルもするけど)
    対ラクスが顕著だけど慰霊碑の時のシンや最終戦の対レイとか鋭いよね
    人が欲しい言葉を正確に言えるっていうか
    シンのこととかよく覚えてたなって思った当時

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:34:01

    准将シコってロボカテでは少数派みたいなんだけど
    Twitterでは割と人気な気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:03:19

    >>124

    Twitterには多いと思う

    ここでの人気と世間の人気(Twitterを世間と言っていいのかは分からないけど)が必ずしも一致しないのは重々承知してるけどやっぱりここだと少数派なのかな

    准将とかあと同じく人気キャラでもスレそんなに立たないイザーク推しの人とかもあんまりここに来ないのかもしれない


    とりあえず思いっきり疲れた顔しておけば膝枕くらいならさせてくれそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:33:55

    アニメイトの描き下ろし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:18:35

    >>126

    なんというエロ可愛准将、ありがとうございます。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:08:45

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:10:15

    平時はのんびりしてる天然だし甘やかしてくれそう
    関係ないけどTHE EDGEの准将の作画可愛いな…
    シンと同い年って言われても信じるくらいにはかわいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:09:12

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:14:40

    しょうもないイタズラしたい
    執務室の机の上にオヤツ山積みにしとくとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:24:12

    >>131

    かわいいイタズラで良いね

    そんでちょっと呆れながらも肩の力抜けて笑ってくれるんだろうな

    みんなでおやつタイムしてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:28:47

    楽しませていただいてるスレ主ですがちょくちょくレスが消えてるのは何故なんだぜ
    荒れてるレスとかおかしなレスは無かったように思うけど不思議
    ツナギ着て准将オーラ消えてるキラと一緒に機体整備する配属初日の新人整備士になりたい
    後で一緒に作業してたあんちゃんがフリーダムのパイロットだと知って驚きたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:30:06

     自分で消去することもできますからね、書き込んでから恥ずかしくなっちゃって消したのかも?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:54:18

    自分は旧ヒの話題あんま広げてもなーって思って消したよごめんね
    准将とセッしないと出られない部屋に閉じ込められて「僕なんかでごめんね」って言われながら十発くらいヤりたい気持ちに変わりはないよ
    准将に抱かれる方でも抱く方でも良いけど「僕でごめんね」って言いながら抱かれる准将は性癖だよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:13:16

    >>135

    なるほど

    後から消したくなることあるよね

    わかるよ抱かせてもらってるのはこっちなのに「ごめんね」って謝ってそう

    自己肯定感低そうなところエロい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:07:12

    撃ちたくない、撃たせないでのシーンの准将もエロい
    映画でもそうだったけど夕日に映る准将はとても美しいよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:50:11

    カガリは暁、太陽で、准将は黄昏〜月のイメージなのよね。ラクスとカガリは監督から明確に対のイメージって話が有ったけど、この双子はこの双子で対になってる気がする。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:37:16

    脚と表情が良すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:05:58

    映画序盤のヘルメット内で息切らしてる准将めちゃくちゃ好き
    軍人としてはあり得ないレベルで体力無さそうで興奮する

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:38:46

    >>44

    >>140

    あと数時間で息切れ准将がまた見れると思うと楽しみで仕方ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:32:40

    アニメージュの2003年→2004年の女装に見える(幻覚)衣装が個人的にかなり好き。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:59:25

    息切れ准将のために映画観に行ってたと言っても過言ではない
    ヘルメットの曇り方までエロい

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:22:10

    やっぱりね、映画見ると改めて准将の犬になりたい欲が復活しちゃうんすよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:06:43

    一番似合ってるパイロットスーツは種運命のだと思うけど種自由のパイロットスーツは胸辺りがゴツい分准将の細腰が強調されてめちゃくちゃエロいと思う。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:06:15

    映画は准将のいろんな顔見れていいよな。
    個人的には映画見てると、公式で同人誌みたいなことされてていいなって、、、思ってしまう。

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:52:39

    >>146

    公式で洗脳されたから

    薄い本とかでも洗脳されてブラックナイツに色々(意味深)されてる准将とかいっぱい見たな…新しい扉が開けた

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:25:20

    >>142

    これや

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:48:21

    配信開始してエロい准将が見放題なんだ…ふぅ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:39:42

    アプリリウスの自宅で、DP調べてデュランダルの話し回想して丸っ切り悪夢振り払うみたいに頭抱えて髪グシャする准将も可愛い、エロい。

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:42:33

    だってキラ君、カガリ様と比べると明らかに女顔なんだもん
    SEED発動時のフレームだけになった正面顔を見比べたらわかるけど、睫毛の有無くらいでカガリ様の方が男顔してる

    あと仮に女の子だったとして本編にあんまり影響なさそうなのも悪い
    フレイやラクスとの関係? 女の子同士で何か問題があります?
    「愛しているから必要なのです」発言に『性別など問題としていない』が加算される程度の差よ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:58:37

    柔らかい顔つきでかわいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:49:52

    >>151

    キラが女の子だとアスランが大変な事になると言われていたような…?


    それはそれとして外見は普通に問題ないな。変わんないかも。

    性格もあるけどホントに性別逆転してると言われても不思議ではないよ双子ちゃんは。

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:06:27

    >>153

    (今で言う)湿度が大変なことになるとは言われてた記憶がある


    なおにょたキラは割と当時からあった

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:23:44

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:25:08

    >>154

    にょたキラ人気よな。俺も好き。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:57

    准将が「変だったかな?」って聞いて、アスランが「いいんじゃないか」って答えたところで少し「ムゥッ」ってなってるキラの顔が1番好き。(伝われ)

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:32

    >>153

    男の姿をでも言われているがTSすると

    ・奪還した婚約者よりも幼馴染の事をきにかける

    ・恋人になった女性よりもその女性の双子のきょうだいをきにかける

    ・全編通して名前呼びすぎ問題

    この辺りが酷すぎてストーカー扱いくらいそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:46

    >>157

    うまく言えないけどそこのシーンの親友ならではの雰囲気いいよね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:30:16

    >>157

    >>159

    分かるわ…この気心知れた関係だから出せたこの表情は可愛いよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:19:17

    心が壊れてるのに大人にならなきゃいけなかった准将の久し振りの幼さと可愛いらしさがマジ尊い。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:56:55

    こんな可愛いのに種自由三馬鹿で並ぶとシンやアスランの方が色白なのがね……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:44:58

    映画のファウンデーションに宣戦布告するシーンは結構見るけど
    その直前の「最初からオーブを撃つつもりだったのよ」とマリューさんが言うシーンの准将すごくカッコよくて可愛いくてさ
    映画の中でも1、2番を争うレベルで好きなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:35:43

    色んな表情を観れば見るほど好きになってくの、ほんと最高な底なし沼。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:51:43

    准将にひたすら甘やかしてもらえるASMRとかでねえかなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:31:47

    行こうキラのときにアスランから手を引いてもらって立ち上がるときに一瞬しか映らないけど
    決意に満ちた顔がめっちゃエロいと思ったよ准将

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:35:53

    記憶よりもえっちだった

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:08:59

    ニードル攻撃の時顔映ってたんだな
    肩の露出といい表情といいえっちだわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:59:43

    >>160

    スレチかもしれんがアスランもいい表情してて二度おいしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:09:23

    アスラン以外には案外甘え下手って言うのは映画で教えてもらった良い気づきだった
    世話焼こうとするイザークからも逃げてたしな
    餌付けとかして懐かせたくなっちゃうね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:24:10

    >>170

    なつき度が上がりにくいけど一度なつくとべったり甘えるぞこの准将

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:35:33

    おやすみジャンボタオルとかあの色気は何なの?とは思いました。
    あの絵、コンパスの制服も萌え袖に見えて可愛いんだよね。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:55:14

    >>171

    そこが本当に動物みたいで可愛い

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:46

    >>171

    つまり懐かせたアスランは勝ち組…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:30

    >>174

    多分だけど順序が逆でアスランが基準になったから他の人には甘え下手になったんじゃないかな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:50

    映画で帰ってきた後寝落ちしてる准将かわいいよ准将
    腕組んでるのも良い

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:18:38

    ドラマCD甘えたがりぐーたらキラもかわいい
    アニメ本編の曇りまくりキラもエロい
    映画のラクスの為に愛を貫くキラもカッコイイ
    様々な媒体で色々な感情を抱かせるキラは最強ですよね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:39:53

    使い古されたフレーズだけど『キュートなの?セクシーなの?どっちが好きなの?』であるけどどっちかじゃ無いんだよ。キュートでセクシーで格好良いから沼なんだよ!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:33:51

    歳下とか恋人とか相手を除いて自分が心許した人相手だと態度が雑になるのも可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:55:25

    個人的エロいと思ったアセベの准将
    この画角はアウトだろ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:04

    >>162

    というか横に並べると分かりやすかったりするけどメインキャラの中だとディアッカみたいな黒人キャラでもない限り1番肌が濃い

    なんなら活動的なカガリより濃い

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:53:14

    ド直球エロ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:56:08

    >>123

    基本的に人に対して関心を持つって行動から入るからね

    相手に関心を持って相手のして欲しい事して欲しくない事を知った上で行動するから誰からも優しいって評される

    けど戦争だと殺した相手を気にしてしまうって形になるし、ムウさんが砂漠編でも言っているけど戦争でそんな風に人を気にしてたら身が持たないし、実際壊れてしまうのよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:07:24

    >>183

    そしてラスボス2人(クルーゼとデュランダル議長)の言葉も真正面から受け止めた結果が自由の准将。

    小説版だと最後のオルフェの言葉も全否定してないからね。

    あとは、感受性も強いのかなって思う。

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:35:16

    勝手に色々抱え込みすぎやろと言われても抱え込んでしまう准将が好きだよ 

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:33:55

    >>185

    言うて1人で抱えたのデュランダル議長の問答位のもんで後は過去のトラウマから人に頼れないから無理した位だから

    クルーゼに関してはクルーゼの立場ってスパコ制作の犠牲者って立場な以上生まれてこれなかった胎児達と立場おんなじなんよね

    だからキラから見ると犠牲になった胎児達の代弁者みたいなモンだから無視する訳にも話すわけにもいかないっていう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:48:11

    このプリティフェイスで戦闘スタイルがヤクザなのもギャップがあっていい……

    絶対ブランドマーカーとグリフォンビームブレイドと爪先ビームソードとソールスパイクと二―スパイクとエルボースパイク付けるべきだって。どんだけラフ&バイオレンスな格闘したことか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:23:37

    戦いの素人ならではの生き延び方と言うか必死さが出てていいよな 
    アスランやシンの軍人ならではの華麗な動きも勿論カッコいいけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:27:10

    >>187

    >>188

    種の砂漠編のキラとか如実に出てたよね。周りに聞いても共感されにくいけど、キラの心情が大いに出た戦い方してるあの辺がトップクラスに自分は好きだな。

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:18:41

    バクゥを踏みつけてアグニぶっ放す准将にはなんというか雄を感じるよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:32:47

    寝ている顔もかわいい

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:19:39

    >>183

    准将のめっちゃ優しいところって美徳だけどめっちゃ優しいが故にそれで自分追い込んで傷つけてるのがな…諸刃の剣というか

    優しさが彼を壊してしまうってそういうことか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:36:04

    この人柄で作中でもかなりの色黒なのに無性に劣情をかき立てられる
    なんでだろうね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:50:12

    上でも言われてるけどなんか非童貞非処女感があると言うか性的なことなんて知りませんって顔してるのに性的なことに慣れてそうな感じする(?)
    自暴自棄でモブで処女捨ててそのモブの人生狂わせててほしい…准将の自傷みたいなセッにたった一晩付き合わされて人生狂ったモブになりたい…劣情……

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:10:50

    准将がアスランに殴られて倒れてるシーンちょっとエロすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:57:21

    最後の方になったので私は告白します
    男だけどこのスレ見つけて准将に劣情抱くのは自分だけじゃないと知ってから准将でしかシコってません
    男キャラでこんな劣情抱くの准将にだけです

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:18:09

    去り際のシコリクス

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:09:12

    >>196

    急な告白で何言ってるんwとか思ってたけど、よく考えたら准将に欲情してる時点で同罪だわごめん。

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:11:04

    あの裸体准將は、去り際のエロマンティクース♪からだ、重ねて~

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:11:44

    准将が幸せになりますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています