読者から見ればクソ野郎でも

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:11:16

    当時のエルディア国民からしたら1代で国を広げ圧倒的な武力を持つ巨人兵器を子孫まで使いこなせるようにした偉大なる王なんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:17:33

    巨人になれる女を抱いた時点でヤバいよ。当時なんて他に巨人になれるやつなんて居なかったんだし。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:18:30

    >>1

    あんま関わりたくない人には違いないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:21:11

    巨人になれる奴隷を反乱させずに御してる点はマジで国民に感謝されてそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:21:41

    立ち位置が変われば正義

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:22:12

    男気もある、慈悲深い、完璧な王では?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:22:52

    まあユミルの死体を娘たちに食わせるのは周りの人間もドン引きな感じだったけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:23:21

    原作のアレはあくまでユミルさん視点の回想であって
    本当は巨人の原虫に支配され、ユミルさんの尻に敷かれた哀れでカワイイオッサンだったという暴説を推したいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:23:42

    王もユミル好きだったらエモい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:24:48

    為政者の鑑にして人間の屑

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:24:52

    人智を超えた力を迫害しようとせず自分と1番近いところに置いたの有能

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:26:08

    現代日本の倫理観的には屑だけど
    まぁそれで語ったら現代日本以前の日本だって屑ばっかになるってくらい意味のない話なのでセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:26:38

    個人的に初代レイス王はクズだと思ってない

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:26:50

    娘たちにユミルを食わせたのはヤバいけど、
    国力維持のためって考えると
    「何としてでも力を分け与えないといけない」って発想自体は何一つ間違ってないんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:27:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:28:16

    時代的に王は個人としては道を外れてるけど有りの範囲だよ

    逆に感性としてはまともかもしれんが145代目、てめーはダメだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:28:21

    助けてくれた奴隷に「おら何死んでんだよ」は人間としてはアウト
    とはいえ当時の奴隷が当たり前の倫理観では人間そんなもんだろう

    そもそもユミルが拗らせた理由も、王様がクソ野郎だったからじゃなくて、王様が自分を愛していないって悟ったからだからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:29:51

    >>16

    子種王は人間の屑にして為政者の鑑

    カール王は人間の鑑にして為政者の屑って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:30:42

    王からユミルに愛は無さそうだけど本当にユミルを抱いたのかな?

    白濁液撒き散らしてそれをユミルが自分で掬って子宮にブチ込んだりとかしてたんじゃ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:31:06

    怪物になれる女見つけました!
    →ほーん面白いやん! 子供作ろうぜ!

    ってなれる対応力というか、思い切りの良さはすごい
    普通もっと怖がるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:32:53

    >>19

    アニメユミル若干瞳がある?|あにまん掲示板かわいいbbs.animanch.com

    こんなかわいい奴隷少女がいたら抱くに決まってんだろ!


    むしろユミルは愛がないのに抱かれてたことにショックを受けるタイプじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:33:49

    初代王は超有能だよな
    我がエルディアは巨体で大地を支配し云々はエレンが実践してくれそうだったし
    エレンもフリッツ王に反発しつつも実質奴隷みたいに王の野望のため働かざるをえなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:33:59

    >>21

    確かにそうかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:35:23

    結果的に後世に物凄い禍根残しまくったのはマイナス評価だけど
    世の中の「名君」とか「最盛期の王」って呼ばれる王様はみんな多かれ少なかれそういうところあるから責めづらい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:35:35

    >>19

    3人も子作りしてんだからやりまくりだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:37:28

    >>24

    まあ最終的には特大マイナスだけど

    これでエルディア以外絶滅してたらこの王の評価はとどまることを知らぬ青天井だっただろうな

  • 27222/02/03(木) 19:37:30

    >>24

    最盛期って要するに以降は右肩下がりって意味だしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:40:26

    悪趣味な狩りをしたり娘にカニバリズムさせたりは最低だと思うけど、為政者としてはそこまでおかしいことをしてないとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:41:02

    ユミルの始祖巨人→娘三人巨人→その子の巨人……って派生して九つの巨人の数を超えてから無垢巨人が出てきたんだろうけど歴史上初めて無垢巨人が出現した時一体どんな反応だったんだろう
    今まで限界こそあれ人の意志で自由に操れてた巨大な力が突如アッパラパーの全自動人食いマシーンになって手近な人を食いまくった訳だが

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:41:43

    筋の通った屑であり為政者としては完璧
    壁の王は全てにおいてダメ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:43:18

    >>29

    当時の王「ふむ……これを敵地に放ったらどうだろうか?」

    当時の王「何故ならオレは始祖ユミルを信じている!!」

    民衆「うおおおおおおおお!!」

    当時の王「またオレなにかやっちゃいました?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:48:55

    >>4

    冷静に考えて狩りの的にして追い立ててた奴隷が突如巨大な化け物になるとか死ぬほど怖いしな

    とんでもねぇ化け物を御する王はマジで同じ部族の連中から神の如く崇められたであろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:58:04

    過去の文明の信仰や文化を考慮すると偉大な王ではあるし娘達に食わせたのも納得はできる
    王は王なりにユミルを大切にしてたのは間違いないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:59:08

    巨人の力を気に入って子種撒いて即配下にした人間って考えたらコイツ中々強いな。マーレ人でも一人ではこんなことできんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:59:45

    >>20

    功績に対して対価を与えた感じじゃね?

    王も正直言って抱きたくなかったと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:00:50

    あの国統治できるんだから只物じゃないんだろうけど
    読者視点だと子種→はよ立て→母を食えの最悪コンボしかわからないから
    まぁ人間の屑に見えるよっていう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:02:43

    巨人の力を失わせたくないなぁ…せや!娘たちに食わせたろ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:03:20

    >>37

    鬼畜だけど英断

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:38:24

    >>38

    実際増えてるしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:38:46

    >>37

    なんで自分で食わなかったのか

    頭ロッドレイスなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:39:28

    >>40

    食べて巨人とかになったら嫌だし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:17

    >>40

    王自ら前線に立つわけにもいかないし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:43:12

    >>40

    まともに理由つけるとしたら血縁者以外には無理なんじゃないかとか考えた末かね

    子種王はユミルの血縁じゃないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:45:47

    たまたま順番が回ってきただけだけど逃げなかったヴィリータイバー
    途中で逃げたのが初代壁の王

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:46:53

    あんな得体の知れない力を最大限有効活用したの有能過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:48:13

    >>40

    歳だし若いのが継いだ方が良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:30:17

    壁の王の意志なんであんなに強いの

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:09:19

    追放した筈のでけぇ化け物になって帰って来た奴隷を躊躇なく抱くのは控えめに言っておもしれーヤツだから個人的には嫌いじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:19:56

    >>37

    ちょっと前のアフリカの一部部族は長老が死んだときにその体を食べて力・知識を受け継ぐっていう風習があったらしいね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:21:21

    >>48

    何せ二千年前の蛮族みてぇな部族だから価値観は見合わないが王の器ではあると思う

    奴隷が馬鹿でかい化け物になったからって土地開発や工事まで使い倒して挙句抱いて孕ませて子供産ませるんだからとんでもねぇ器のデカさだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:21:48

    金髪合法ロリ人妻奴隷定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています