安田記念、凄まじいレースだな...

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:52:49

    2023年 安田記念 (GⅠ) ソングライン【カンテレ公式】

    まさか距離や馬場の適正を越えて多種多様な実力馬が走るレースだったとは...

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:53:43

    日本には物は言いようとという言葉がありましてな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:53:51

    ・メイケイエール
    ・カフェファラオ
    ・ジャックドール

    こいつらが一緒のレース走ったという事実

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:54:57

    夢の第11闇鍋

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:55:14

    久しぶりに見返したけど残り400くらいまでカフェファラオの手応えが抜群すぎて駄目だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:55:20

    >>3

    上下はともかくカフェファラオはマジでなんなんだよ途中まで絶好の手応え出してたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:55:22

    ナランフレグとメイケイエールが隣だったからそこだけ見るとただのスプリントG1なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:55:40

    ???「はー一面のクソ緑」
    ???「ンゴゴゴゴwwwww(獅子舞)」
    ???「今日の2000メートル短いな…」
    ???「今日の短距離長いな…」
    ???「菊花賞より走りやすくね?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:56:56

    まだガイアフォースの適正が分かりきってなかった頃

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:57:06

    何度見ても最終コーナーで進出してくるカフェファラオの勢いがすごくていつか勝ちそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:57:42

    カフェファラオ1600だし行けるかと思ったのに気付いてしまったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:57:57

    >>10

    あいつもしかして最後の直線がダートなら良いだけなんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:58:21

    ソダシVSカフェファラオ
    因縁の対決、3度目----

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:58:48

    カフェファラオにとって理想的な展開(被されるとダメなので大外枠から外目を追走)で運べているの本当に笑うのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:59:07

    結果自体は割とカチカチなんだがそこまでのアレコレが面白すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:59:12

    残り200辺りで目に見えて減速してるの本当に草

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:59:36

    カオス過ぎて走りたかったのに除外されたりと悲しみも裏であったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:00:07

    カフェファラオが安田出るってなった時のスレ40分くらいで完走してたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:00:23

    カフェファラオは(一面のクソ緑に)気付いてしまったからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:00:24

    ジャックドールマイルもいける説わりとありそうだったのにこの後走ってないのもったいない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:00:45

    流石東京1600mマイルワンターン王者
    カフェファラオの話題で持ちきりだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:01:04

    安心してください
    最終的には芝マイルG1馬の1・2・3ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:01:09

    カフェファラオ応援スレでスレ民がダイス引いたら最下位だったの爆笑した

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:01:31

    カフェファラオの適正的にフェブラリーor中東から南部杯まで出るレースが無い▶しゃあねえ安田記念でワンチャン狙うか...

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:02:12

    結果的にソダシちゃんのラストランでもあったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:02:41

    ↓この辺に安田後のはまなかさんのコメント

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:03:00

    >>23

    「草を生やすな」からの「今回は生えてんだよ元から」の流れで更に笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:03:06

    ダイスでカフェファラオ最下位

    流石に草

    芝を生やすな

    もう生えてんだよバカ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:03:13

    Q.なんでこんな強い勝ち方した上にVM勝って前年覇者のソングラインが4番人気だったんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:03:40

    砂吐けとかもあったよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:04:00

    >>21

    も の は い い よ う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:04:23

    >>29

    A.VM⇒安田がキツいローテだからです

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:04:25

    >>29

    中2週はきついっすよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:04:36

    ゲート前でソダシとエールが嫌がった時いくらなんでもシラユキヒメの血が濃すぎて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:04:47

    もしかして…これって…ダートじゃない!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:04:53

    この中にダート馬がいますって言っても絶対初見の人わかんねえよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:04:55

    12着 カフェファラオ(浜中俊騎手)

    「外からかぶされるとよくないということで、ポジションをとっていきました。思ったような位置がとれました。早めに先頭に立つくらいの仕掛けでと言われていて、直線に入ってゴーサインを出しました。(近くにいた)ソダシよりも手応えがよかったくらいで、オッと思ったんですが、最後は芝馬のスピードに負けました」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:05:00

    当時のカフェファラオのネトケ掲示板

    ・ちょっと東京競馬場忍び込んで芝刈って来る
    ・台風で芝全部消し飛ぶから突き抜けるよ
    ・フェブラリーが芝スタートなら安田記念はダートスタートじゃないとフェアじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:06:15
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:06:32

    でもダートの有力どころが出てくる安田記念割と定期的にある気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:06:52

    去年VM5着→安田1着で中2週してんのにソングライン人気しなかったんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:07:41

    12着なのがいい味出してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:08:01

    今年はフェブラリーS2着馬、皐月賞馬、ダービー3着馬いるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:08:04

    >>40

    よっしゃ、レモンポップとペプチドナイルは先輩に倣って安田記念に出よう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:08:18

    芝スタートやめろ派閥と直線ダートにしろ派閥があるカオスなダート馬界

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:08:54

    全部芝やめろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:09:54

    >>44

    さきたま杯「そんな修羅の道いかんでも」

    帝王賞「ワイらがついてるで!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:10:19

    なんでお前このレース出てんの?
    なんでお前このレース良い感じに走れてんの?

    上が高確率で発生するおもしろレースやで

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:10:40

    今年もダートだとフェブラリーステークス2着馬とか芝2000m走者として秋天5着だけど従来レコードに迫るタイムを出した馬が出走するしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:10:46
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:11:36

    カフェファラオは度重なる芝スタートによって前半の芝適正が鍛えられた説が有力ですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:17:40
    これは先生相手に怒ってるようにしか見えないカフェファラオさん
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:29:19

    何回見ても勝ち馬がめちゃくちゃ強くて上位勢も素晴らしい競馬してて道中は魑魅魍魎達がドッタンバッタン大騒ぎしてる最高のレースだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:32:42

    >>29

    アーモンドアイもグランアレグリアも負けたローテだからですね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:43:33

    正直勝ち馬よりも出てるメンツの方が面白い

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:43:57

    カフェおじとソダっさんが3回も一緒に走っているという事実

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:46:04

    >>55

    勝ち馬だけ見たら普通に回って普通に勝ってるだけだからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:46:45

    >>6

    騙されてたからだぞ

    気づいた瞬間失速した


    なお前年より着順よかった模様

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:59:16

    >>29

    散々言われてる間隔の他にも大外なのと馬体重-8が嫌われていた事も追加で教えておくね

    なお蓋を開けてみたら究極仕上げだった模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています