大人になり結婚し、子どもたち(全員息子)に恵まれたボク!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:52:55

    …毎日元気一杯にメチャクチャなことをやらかす愚息達に振り回され、毎日眉を釣り上げて叫んでいる気がするボク!
    男子って本当にこんな生き物なのかい?!それともうちの子たちが特別にたわけているのかい?!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:53:33

    ランドセルの底からこよりのようにクシャクシャになった「保護者会のお知らせ」を発見して、崩れ落ちそうになるボク!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:55:38

    明日弁当と牛乳パックと新しい雑巾必要だからお願いねー

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:57:15

    人数分✕1合のおコメを炊いてせっせとおにぎりにしたのに、10分後に気がついたら全部ペロッと食べきられてて「お母さんご飯まだー?」と聞かれて愕然とするボク!
    せめて次のご飯が炊けるまではもつはずだったのに!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:59:48

    >>3

    ヤケクソで新しい牛乳を買ってきて「はいこれ飲みなさい」と渡して、雑巾に取り掛かるボク!


    雑巾が出来た頃、さすがにやりすぎたかなと思ったら本当に飲みきってる息子!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:00:40

    オペラオーの息子とか全員自己肯定感が凄いことになってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:00:57

    「あ、僕も忘れてた!ラップの芯ちょーだい!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:01:49

    一人目 男子でも女子でもどっちでも嬉しいけど男子と聞いて喜ぶ

    二人目 ちょっと女子が良かったかな、と思いつつ、それなりに喜ぶ

    三人目 また男子か…感は否めないが、まあ元気ならそれで良し

    四人目 聞く前に、ECOー画面でなにかが股についているのが見えて、静かに腹をくくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:02:13

    オペラオー&息子たち「ハァーハッハッハッハ!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:03:16

    きっと11人目に女の子が産まれるから頑張れ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:05:07

    長男はオペラ、次男は歌舞伎や能、狂言、三男が宝塚で四男がシェイクスピアなど欧州の伝統演劇って感じできれいに興味が分かれそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:05:12

    毎回いい感じの棒を拾って持ち帰る息子たち!
    言っても言っても言うことを聞かない息子たち!
    だんだん腹がたってきて、そんなにいい感じの棒が好きならずっと棒持ってなさい!と剣道教室や草野球チームに息子を叩き込むボク!

    1年後、体力が無駄についてしまった上の愚息ズと、兄たちを羨ましがって自分も入れろと督促する下の愚息ズを前に、選択を間違えたことを悟るボク!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:07:54

    >>9

    天気の良い日、庭でみんな同じポーズで呵呵大笑してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:08:12

    >>10

    同じく男子ーズの母のトップロード、頑張りに頑張って、念願の末っ子女子を授かる


    数年後、そこには兄に混ざって泥まみれで大暴れするヤンチャ娘と、買ってきたのに全然来てくれないヒラヒラのお洋服を涙目でたたむトプロと、何故か女児用の可愛いお人形でそれなりに楽しく遊ぶお兄ちゃんたちの姿が

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:09:07

    息子たちのテンションが上がって手がつけられなくなるので、「世紀末覇王」をうちの禁止ワードにするボク!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:11:34

    >>15

    ウチの居間に飾ってある天皇賞の盾にガムテープと段ボールで取っ手をつけてチャンバラする愚息ズに激怒する旦那と、あまりにも激しいキレっぷりに愚息ズ以上に動揺するボク!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:11:47

    アヤベさん(三姉妹の母)のお家に遊びに行かせてもらって、お茶をいただきながら、あまりの違いに遠い目をするトップロードさんと、ボク!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:14:10

    「お母さんおみやげー!!」と飛びついてきた息子がポケットから、ヤモリを!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:18:43

    ちょっとは情操教育をしようと、子供でも見やすそうなメアリー・ポピンズのミュージカル映画を家族で観て、久しぶりに自分自身も楽しい気持ちになったボク!

    翌日、愚息の一人が2階の窓から傘を持って飛び降りたと小学校に呼び出され、二度と見せないことを心に深く誓うボク!!
    そして怪我一つないくせにピーピー泣いてる頑丈なのか繊細なのかよくわからない息子!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:21:24

    「誰に似たんだろう…」と思わずボヤいたら、「そりゃオペラオーでしょ。とうっ!とかいって飛び降りたりしてたじゃない。」とにべもないアヤベさん

    でもちょっと心当たりがないわけでもないので、何も言えない、ボク…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:22:35

    >>7

    なんで今日になっていうの!!!いつ言われてたの!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:23:25

    >>13

    ご近所「今日も賑やかね〜」(悟りを開いた顔)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:24:21

    >>17

    数十年後、トプロ息子とオペ息子が義理の息子になるアヤベさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:24:28

    あれから何年 経ったでしょうか
    忙しさに 追い立てられて
    いつの間にか すぎていく日々
    しあわせどこに 置いてきたの
    きっとしあわせ いつかわかるもの
    ずっとしあわせ 追いかけていよう
    きっとしあわせ そんな気がするの
    ずっとしあわせ 見つめていたいの

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:24:34

    本人が小食気味だから余計息子たちの食欲に驚いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:24:45

    息子の一人がカマキリの卵を持って帰って机にしまい込んだ結果、身の毛もよだつような経験をするボク!
    今後一切昆虫の持ち込みは許しません!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:29:32

    「オペラオーちゃん…飼うなら猫より犬ですよ、それもなるべく大きいの…男の子は無茶苦茶しますから…」と少し遠い目をして語るトップロードさんと、何も考えてない顔で元気いっぱいに暴れ回るトップロードさんの家のお子さんたちとハスキー犬!
    いつになく親近感を覚えつつ、ペットはやめておこうと内心思うボク!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:29:55

    遊具の高いところから飛び降りて着地失敗するボクの息子!
    自転車を爆速で漕いで用水路に落下するボクの息子!
    おもちゃを誤飲して深夜に病院行きになるボクの息子!

    はーっはっはっは…ハァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:32:03

    絵の具や墨汁を使う授業で毎回服を汚してくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:34:14

    大雪が降った翌朝、大はしゃぎで駆け回るボクの息子たち!
    案の定ずぶ濡れになって帰ってくるボクの息子たち!
    嗚呼、靴下までびちょびちょじゃないか!玄関で脱ぎなさい……こら!そのまま入ってきてはいけません!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:34:34

    >>29

    「おかーさーん、なんか気がついたら汚れてたー」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:36:34

    普通に学校に行ってるだけのはずなのに、息子の服を洗ったあと何故か毎回のように洗濯槽の底に残る砂…
    なんで!砂が!!どうしてこんなことに!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:36:43

    >>16

    体育のダンスの授業の練習をする上の愚息に、現役の頃を思い出して華麗なステップを教えるボク!!

    翌日、何を考えたか教室でうまぴょい伝説を踊って走り回るパートで、他の子供と正面衝突して鼻血を出した愚息を連れて相手のご両親に謝りに行くボク!!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:38:05

    食べ盛り遊び盛りの息子達のおかげで一日のほとんどが買い物と家事で終わるボク!

    お弁当の作りのために朝日の前に起きなきゃいけないボク!

    ウォオオオ覇王を甘く見るなァアアア

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:39:17

    >>12

    全員野球に興味持ってくれるならいいけれど、サッカー、テニス、卓球、バスケなどそれぞれ別のスポーツに興味を持つことになるんやろうな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:40:11

    大型犬とか飼って散歩で無理矢理体力を消費させるとかどうよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:40:34

    先生「もしもしテイエムさんですか?
    実はお宅の息子さんがクラスメイトと取っ組み合いの喧嘩をしまして…
    はい、学校に来てもらいたいんですが…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:40:54

    >>31

    「ハーッハッハッ…ハァっ!?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:41:33

    >>25

    食い盛りの男子って掃除機のように飯を食うからな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:42:04

    台風の日にテンションMaxで「外行きたい!!」「傘ひっくり返るかな!!」と騒ぐ息子たち!
    めまいを覚えつつ、マジで脱走しないか一瞬も気が抜けないボク…
    台風の何がそんなに楽しいのか、お母さんわからないよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:42:35

    >>39

    うち三人だけど1日一升食う時あるしもっと消費量ヤバそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:43:06

    ドトウ家(男女のきょうだい+猫3匹)に遊びに行くも、娘さんはともかく息子さんも穏やかでついつい宇宙猫になるボク!


    ドットさん産駒は基本穏やかで、大学の馬術部に産駒がたくさんいたとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:43:57

    >>37

    愚息『だってアイツがボクがおしっこしてるときに思いっきりカンチョーしてきたんだもん!』

    相手『お前がオナラしたのがクサイのが悪いんだよバーカバーカ!!』


    頭痛が止まらない相手のお母さんとボク!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:44:41

    >>43

    地獄すぎて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:45:11

    ドトウ(一姫二太郎の母)から「子供は夏とかなら昼とかの暑い時に思いっきりビニールプールとかで水あそびさせて、その後おそうめんとか焼きそばとかたっぷり炭水化物食べされたらコロって寝ますぅ〜」と教えてもらい、実行するボク!!

    …うちの愚息達の無限の体力を舐めていたボク…完敗だよ…ちょっとお母さん昼寝するからもうあんたたち勝手にご飯食べてて…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:45:57

    >>41

    両親+男二人+女二人だと朝に一回一升炊いて、まれに夕ご飯に5合炊くとかしてたなぁ。

    今思い返すとお腹が空いていた記憶が無いのはありがたい話ですね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:46:12

    息子達の部屋が汚すぎるから掃除したいのにプライバシーを考えて踏み込めないボク!
    せめておやつの容器やジュースはその日に捨てて欲しいボク!!💢💢
    せっかく畳んだ服を床に放置するのをやめて欲しいボク!!!💢💢💢💢

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:48:21

    >>46

    朝は一升炊いて弁当と朝ごはんで無くなるよね…

    休日とか長期休みだと昼飯で一升炊いて夜に追加で6合炊いてちょうどだったな。

    米50キロがあっという間に消滅する

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:48:55

    体力を消耗させつつ礼節を学べると考えて柔道を習わせてみるボク!!
    …兄弟喧嘩で技の掛け合いに発展して頭痛とめまいがするボク!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:50:22

    もうヤエノ道場にでも放り込もう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:50:22

    夏休み前の終業式で抱えきれないほどの荷物を持って帰ってくる愚息
    なお洗わなければいけない上履きだけ忘れて帰ってくる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:51:06

    体力量も恐ろしいけど回復速度がヤバいんだよね。朝の6時くらいから走り回って昼1時間くらい寝たら即全開になるの何なの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:51:51

    「う」「ん」「ち」とか「ち」「ん」「こ」でだいたいバカみたいに笑い転げて幸せそうな息子たちと、そんな息子たちを眺めながらめまいがしそうなボク!
    何がって、来年中学生になる長男すら全くこの点について成長する気配が!ない!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:52:14

    >>44

    アホとバカがくだらない理由で喧嘩して、親御さんを呼ばないといけないハメになった先生もボチボチの被害者だな……


    ただ浣腸は本当に危険だからそこはちゃんと説教する必要あると思う。

    直腸傷つけるとか起こるから。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:53:20

    >>53

    父も混じって馬鹿笑いしてるから大丈夫だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:53:33

    夏休み毎朝6時半にラジオ体操に行きたがらない愚息ズをたたき起こして行かせるボク!!!
    なのに友達同士でセミの幼虫を採りに行く日には朝4時から元気いっぱいに起きてきて朝ご飯を要求されるボク!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:54:08

    ドトウのところはお母さんが常軌を逸したドジだから逆に息子達がしっかり者になるという

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:54:35

    >>53

    申し訳ないがそれは一生卒業しないんだ。

    ただ表に出すのを控えるようになるだけでいつまでもくだらないネタが好きなのが男なんだ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:55:02

    >>14

    ベッラレイアちゃんかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:55:14

    生まれこそ裕福とはいえないが獲得賞金額的に華々しい生活送ってそうなのにド根性お母さんっぷりが似合うのはなんでだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:56:00

    >>10

    ダイワさんとこと合コンでもさせる気か

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:56:30

    こういう家庭は旦那も元気だろうなぁ
    頑張れお母さん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:56:35

    >>57

    ドトウ母さんがイスを修理するのを見守る父と息子と娘か…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:57:10

    旦那も頑張ってくれているがそれでも足りない恐るべき男児パワー

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:58:41

    寝てくれないどころか流行りの歌やアニメの決めゼリフを大声量で無限リピートされてノイローゼ気味なボク!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:59:09

    >>57

    「はわわっ、家の鍵がありませーん!」て慌てる母に「母さん、落ち着いて。順番に思い出していこう?」と冷静に思い出すように促す息子とかいそう

    オペラオー家とトップロード家の息子達と遊ぶ時も男子らしくテンションあげつつ、危なくないかとか見る癖を発揮してそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:00:40

    >>66

    滅茶苦茶もてそうやなドトウの息子。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:01:27

    >>67

    ドSの血までオヤジから継いでなきゃ良いのだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:01:54

    毎回毎回餃子を70個も作るのは大変なので、子供たちにお手伝いを頼むボク!
    こういう体験こそ人生を豊かにするのさ!
    …こら変な形に包むんじゃない!そこ!タネは粘土じゃないよ!食べ物で遊ぶな!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:02:18

    ウタマロ石鹸が秒で消費されそうな家だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:02:43

    おもちゃ屋orゲーム屋の前で駄々を捏ねて地べたを這いずる愚息

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:05:22

    【だいたい20年後…】
    就職したり進学したりで、次々と一人暮らしを始める息子達…。
    こんなに我が家は静かだったかと、少しセンチメンタルになる僕…。

    かと思ったら、翌週には実家帰りしてくる息子たち!
    まったくもう!いつまでも親離れ出来ない息子たちだ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:06:03

    信じられないことに、バレンタインに女の子からチョコレートを貰ってきたバカ息子(長男)!
    弟たちに見せびらかして最後には泣かせるバカ息子!
    なんかニヤニヤしながらボクにも見せてくる息子!
    「お返し考えなきゃね」というと、「おかえし…?」とキョトンとしているのを見て思わずため息をつくボク!

    『へー…そういうの、なんか寂しくなったりヤキモチみたいな気にならないの?』とのたまうアヤベさん!
    そんな訳ないよ!ボクの身になってくれたまえよ、あと何人後ろにバカが控えてると思ってるんだい!何処のお嬢さんだか存じませんが、こんなのでよければどうぞ持っていってくれたまえ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:06:35

    子供達の布団をベランダに広げて天日干しするボク!
    ちょっと目を離した隙に布団の上に乗って遊ぶ愚息ズを全力で叱りつけるボク!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:10:32

    客間にソファーがあるアヤベさんの家が羨ましいボク…
    アヤベさんは知らないだろうけど、男子というのはね、テンションが上がるとベッドもソファーもトランポリンにしてしまって、すぐにダメにしてしまうんだよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:13:49

    >>71

    全力で引き剥がして引きずって帰るボク!

    トレセンで散々デカいタイヤを引いてきたボクに勝てるとでも思ったのかい?!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:16:23

    これは、息子のうちの一人が何か閃いた顔をして、おもむろに2本のシャーペンを手にとって壁のソケットの穴に刺そうとするところをみかけて現役時代並みの猛ダッシュですっ飛んでくるトップロード

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:17:43

    >>75

    アヤベ「座り心地はもちろんカバーに至るまでふわふわを追求したわ」

    トプロ「すごくすごい羨ましいです…うちのソファはひと月保ちませんでした…」

    オペ「男児にかかればトランポリンだからね…」

    アヤベ「壮絶ね…」

    ドトウ「ひと月はないですけど、うちのも短期間でダメになりましたぁ…」

    オペ「キミのお子さんはふたりともそんなタイプには見えなかった気がするけど、それでもかい?」

    ドトウ「猫ちゃんの爪研ぎになりましたぁ…」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:17:47

    >>73

    オペさんとオペトレの子供だから美形はほぼほぼ確定してるようなもんだからなぁ。


    あとバカやるし無茶もするけどふとした時にやさしさとか見せて、同学年の結構な子に「こいつの良い所を知ってるのは私だけ」って勘違いさせてそうなんよな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:19:02

    >>21

    んー…わかんない…

    机にずっと入ってたやつ(プリント)まとめて持ってきたんだけど、そんなかに(お知らせの紙が)あった!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:19:08

    >>77

    これは冗談抜きで危険な行動だからめちゃくちゃ説教される

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:19:26

    苦労はしてるけど「一人くらいウマ娘が生まれてたらねえ」みたいなこと言われたら覇王と化しそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:21:00

    >>55

    ハーッハッハッハッ!

    大丈夫じゃないねえ?!

    お父さんとして厳しく言ってくれたまえよ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:21:19

    >>80

    X(旧Twitter)でも男子の親御さんは「如何にしてお知らせを適切に手に入れるか」を日々議論してるけど結論出てないらしい。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:23:26

    男児用の玩具の丈夫さに改めて感心するボク!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:25:13

    素足でレゴを踏んで、言葉もなくうずくまるボク!
    お母さん、言ったよね
    レゴちゃんと片付けなさいって、言ったよね
    連帯責任!みんなここに並びなさい!一列に!今すぐ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:26:16

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:27:40

    >>86

    レゴ撒き菱とガンプラ撒き菱は恐ろしい威力だからな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:28:32

    公園でドングリを拾うのにハマった子供たち!
    拾ったドングリは空いた紅茶の缶にとっておく子供たち!

    数日後虫が大量に湧いてとてつもなく変な声が出るボク!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:29:05

    >>84

    学校から保護者向けに連絡事項をメールやアプリで共有する事も多いけど工作で使うような紙パックとかまでは流石にねぇ...

    計画立ててちゃんと事前に親に伝えるのも社会性育てる上で必要な事だから一生世の中のお母さん達は苦労するんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:29:20

    誰に似たのか全員運動神経抜群で各部のエースとなった息子達!

    誰に似たのか顔立ちも無駄に良いので女の子からキャーキャー黄色い声援を送られる息子達!

    お嬢さん方、そいつら全員家に帰るとただのクソガキだから止めておきなさいと嘆息するボク……

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:29:20
  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:32:30

    子供には危ないし…と最初は子供に料理を教えるのを最初はためらっていたボク
    でもだんだんそうも言ってられなくなってきて、最終的にはケ・セラ・セラの精神で、ご飯の炊き方と袋ラーメンの作り方と焼きそばの作り方を息子たちに優先的に叩き込むボク!
    お母さん全員の「おなかすいたー」にいちいち付き合ってられません!ご飯は3食出すからそれ以外は各自なんか作って食べて待ってなさい!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:33:52

    >>90

    女児のお母さんと仲良くなると教えてもらえるらしい、という話もある


    が、トプロ家末っ子女児タイプの子だと男児と同じ現象が起きてることもザラ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:36:41

    >>93

    子供達がだんだん料理出来るようになってきてオヤツの準備の手間が省けて満足していたボク!!

    ある日気がついたら冷凍庫に入れていた業務用豚コマパック(1週間分)と野菜室のキャベツ2玉が息子達の胃に全て消えていた事に気付いて絶望するボク!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:37:42

    覇王は割と庶民派だからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:38:50

    ゲームのスマブラをしていたはずなのに、何故か大乱闘リアルブラザーズになっているとおぼしき、大騒ぎの子供部屋
    すごく重い気分で見に行くボク…
    今日何回目なんだい?真夏の積乱雲でもこんなにカミナリをおとしやしないよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:39:12

    >>94

    オペ「ということでアヤベさん、今後ともぜひ変わらぬ友情を紡いでいこうではないか!」

    アヤベ「…何を期待しているかは知らないけれど、うちの一番上の子なら飛び級で来年度からトレセン学園に通うことになったから、お知らせの内容は教えてあげられないわよ」

    オペ「なんという悲劇!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:44:13

    >>93

    自分で作れるようになるのはいい事だが食物アレルギーはちゃんと検査してあるか?

    子供はアレルギーあろうが平気でアレルゲン口にするからな(軽度の小麦卵牛乳アレルギー持ちだったけど気にせず食べて蕁麻疹でて親に怒られてたワイより)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:46:13

    過去の有名ウマ娘のその後を追う的な企画で久しぶりに取材を受けるボク!
    自宅リビングでインタビューを受けている間、なんだかちょっと困った顔をしているカメラマン
    もしやと思って動画チェックをさせてもらったら、変顔しながらボクの死角になるところで繰り返し出ては引っ込み、出ては引っ込みしているうちのバカ息子たち…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:48:08

    >>95

    自由に使っていい食材と使ったらダメな食材を分けるようにするしか。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:50:55

    >>17

    三姉妹はキストゥヘヴン、ブルーメンブラット、メルシーモンサンかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:51:51

    >>101のアドバイス通り食材を使って良いモノとダメなもモノに分けるようにしたボク!

    なら使って良いモノは構わないんだな!とばかりにオヤツがわりにご飯を1升炊くようになった息子達!!

    キミ達一人頭2合半を梅干しとのりたまだけで何故食べきれるんだい??

    しかもそれだけ三時頃に食べておいてなぜ6時頃になったら『腹減った』と言い出すんだい?????

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:55:19

    >>102

    キストゥヘヴンの「絶対美人だろ」感がすごい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:58:57

    タマモクロスさんのYouTubeを見た息子たちにせがまれた結果、ホットプレートのたこ焼き器プレートでタコパをするボクたち一家!
    焼く係を喧嘩で奪い合いしながら楽しそうに焼いては食べ、焼いては食べてる息子たち!
    とりあえずタネを入れてるボウルの中身が減ってきたら作って足す作業を半分無我の境地で繰り返すボク!
    この量に見合うタコなんて買ってられないから、うちのたこ焼きの中身はウインナーとチーズです
    文句は言わせません

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:02:43

    休日に家族全員で行ったコストコで爆買いした肉やらの食品がその日の内に半分息子たちの胃に消えて戦慄するボク!
    現役時代の自分よりモリモリ食べる息子たちに家計の見直しを迫られるボク!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:04:15

    アヤベ「一番下の子、障害レースをやりたいって言ってきかないのよ。早くからやりたいことが決まっているのはいいことだけれど、何も教えてあげられないわ…」
    オペトプロ「(ずいぶん平和な悩みだなあという顔)」

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:12:48

    ご飯どころかおやつのお菓子も手作りで、丁寧に子育てするアヤベさんのうまスタグラムを見ると彼女らしいなあ、ステキだなあと思うボク!
    そしてウマいねを押したあと、別の子沢山系うまスタグラマーの間違いない揚げ物レシピを見つつ、山盛りの唐揚げを作るボク!
    リビングと台所を行ったりきたりしながら、お小遣いで買ってきたビッグマックセットやらなんやらを平らげたのに夕飯までもたないと騒ぐ息子たち!
    …まあ概ねみんな健康に育ってるので、これはこれでヨシ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:13:43

    >>106

    オペさんがウマ娘にしては少食なんだよ、たぶん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:23:57

    当然のようにお習字セットやらエプロンやらでドラゴンとかよくわからないエンブレムとかの柄を選ぶボクの息子たち!
    まあそのこと自体は子供らしいしいいんだけど、何種類か選択肢がありそうにも思うのに、全員がほとんど同じのを選ぶから、これじゃどれが誰のかわからないじゃないか!
    そしてどういう使い方をしたら、最初にお母さんが書いておいたみんなの名前が掠れたり汚れたりしてわかりにくくなるんだい?!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:27:30

    >>110

    テイエムドラゴンってそういう…(なおアドマイヤベガ産駒)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:35:42

    家のいたるところで鳴り響く、光る!鳴る!でお馴染みのDX系のおもちゃの音でアーーーーッッッとなるボク!
    そのうちだんだん電池が切れてきて一つ、また一つと静かになり、これ幸いと気が付かないふりをするボク!
    まあそのうち自分で電池くらい入れ替えるかな、と思いながら見てたら、そのうち「チュインチュイーーーン!!ウィーーーン!!キーーーン!ドカーーーン!!!ドゥオーーーーープシーーーーー」と口に出しながら遊び始める息子たち
    …お母さん次からDX買うのやめていい?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:37:27

    お互いの子ども達が未就学児の頃に大きめのスーパー銭湯へ行ったトップロードさんとボク!
    日頃の疲れを癒そうじゃないか…

    岩風呂の岩に上らない!!!!!!!!!
    危ないから!!!!
    危ないから!!!!!

    大きいお風呂の中で泳がないって入る前約束したよね?
    ここはプールじゃないってお母さん言ったよね?
    別のお客さんのお顔にお湯かかっちゃうよ?
    息子くんはいきなりお顔にお湯かかったらビックリするでしょ?
    たのしい?
    とにかく駄目!!!!!!!
    (目撃した実話)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:41:19

    >>113

    この手の話って親御さんがちゃんと注意するなら大きく気にならないけど。

    放置してると途端に堪忍袋のボルテージが上がるよね。

    あれなんででしょうね。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:41:36

    なんか見るたびに減っていってる気がするジェンガ
    こんな木の棒、少なくともボクは掃除で捨てたりはしてないし、遊ぶのも子ども同士というより週末ボクやパパも混ざって遊ぶ時くらいしか出してないはずなのに、一体どこに消えていっているんだろう…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:41:47

    ハヤヒデさんがよく作ってくれていたバナナレシピに今も助けられているボク!(ボリュームUPの意味で)

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:43:56

    月日は流れ、門出の春!
    トレセン学園に飛び級で入学したアヤベさんの一番上の娘さんはすごく大人っぽく見えるのに、年上なはずの長男が全くそうは見えないボク!
    けれどもはや「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」の境地なのでとりあえずヨシ!と思うボク!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:45:28

    >>81

    お父さん譲りの怖い顔の正しい使い所だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:50:11

    お祭りの縁日に連れて行くと、「宝石すくい」というアクリルのなんかカラフルなやつをすくうやつをやたらやりたがるワンオブバカ息子!
    来週には早々に飽きて放置し始めて新たなマキビシになるのが目に見えているので、断固阻止するボク!

  • 12011324/05/29(水) 23:51:49

    >>114

    自分が遭遇したときはお母さんが必死に回りの方にペコペコしてて大変そうだなーって気持ちの方が強かったわね…

    子どもはわんぱくで当たり前精神は結構なことだけど

    礼儀礼節がないとまぁカチンとはくるわな


    あと遭遇した日が子ども無料の日だったのもあるけどまあまあ男の子いたのよ

    全員とは言わないけどほとんどの男の子岩風呂のぼろうとしてお母さんが怒ってたわね

    なんならその様子を見て先回りして登るなって釘指してるお母さんもいたわ

    男の子は岩風呂に登らなきゃいかんノルマでもあるのかと思うぐらいだったわね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:53:39

    幼稚園の時のクレヨンだなんてだいたい最初の数日でどれもボキボキに折れるものだと思っていたボクとトップロードさん!
    どうやら女児のお宅では違うらしいと聞いてカルチャーショックを受けるボク!
    そして「そんな…うちの末っ子だって女の子なんですよ?」と言いながらややガチ目に凹むトップロードさん!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:58:31

    >>119

    あれウチだと、口の広い透明な瓶に移してインテリアにしてた記憶がある。

    沖縄土産の星の砂とか単品だとあんまり目立たない土産物とかと一緒くたにいれると結構見栄えするんよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:01:34

    子供たち全員を予防接種に連れていくボク!
    長男次男は泣くような年齢でもなくなったし安心していたら、泣きじゃくる三男四男の脱走を手引きしはじめて焦るボク!
    思わずポッケさんと競ったときのような迫力で追いかけるボク!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:02:23

    行楽で何処かに遊びに出て、ソフトクリームを買ってあげたら、食べている間一瞬やや静かになるボクたち一家!
    テンションの高さが危険域に入ってきた時にソフトクリームを買い与えるのは、口も閉じるしソフトクリームに夢中になるし、意外といいかもしれないな、と思うボク!
    そしてふとで昔フジ先輩に映画館でソフトクリームを買ってもらったことがあると思い出したボク!
    …忘れることにしたボク!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:03:19

    旦那もオペさんにせめて週に一日は自由時間を作らせようと
    休日に子どもの相手引き受けて体験型アクティビティやらレジャーやら体力を消耗しそうな場所へつれていってくれるんだよね
    帰りの車内でグースカ寝るだけで体力回復しちゃうから
    旦那だけ疲れた顔して子ども達はケロッとしてるんだよね
    そしてテンション爆アガリで今日あった出来事をオペさんに話すと
    そして変な時間に寝ちゃったから夜は子ども達の大運動会決定と

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:03:49

    面が乙女ゲーだが、中身がコロコロコミックな息子たち

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:08:07

    どうやら学年で一番モテているのはドトウの息子さんらしいことを知るボク!
    落ち着いていて下ネタにも走らないからだと聞いて、子供たちに「キミたちもそうしていれば、いつか誰かの心を射止められるはずさ!」と伝えるボク!

    しばらく大人しかったのに2週間後にはいつもの感じに戻ってちょっと落ち込むボク!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:08:13

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:08:38

    >>119

    百均で売ってるアクリルのなんかカラフルなやつを庭の防犯砂利の中に混ぜといて、宝探しやらせた思い出

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:09:44

    毎年バレンタインデーのお返しが多くて大変だけどなんだか微笑ましいボク!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:19

    >>124

    フードコートとかでなんでほぼ必ずソフトクリームがあるのかの理由がこれか。

    ちょっと賢くなった気がする。

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:26

    ひょんなことから一人の息子の「宝箱」の中身をみてしまうボク!
    シーグラスはわかる!うんうん、ボクも好きさ!
    ビー玉もまあそうだね!
    磁石!これもわかるが、砂鉄遊びでもしたのかな?きれいに遊んでほしいんだが
    で、なんの変哲もないこの石は…何が彼の心の琴線に触れたんだろう…わからないな…
    あとセミの抜け殻は捨ててほしいボク!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:53

    あれほど「トイレは大丈夫?」と聞いたのに運転中に催す愚息!
    ウオアアアアアア間に合えぇぇ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:11:20

    そういえばワイのマッマも娘欲しさに3人目に挑戦しようかと思ったけどまた息子だったらと考えて諦めたって言ってた

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:17:00

    >>132

    数年後興味が石から宇宙に移った息子!

    天体観測ならちょうど詳しい友人もいるしと夏の合同キャンプを企画するボク!



    …ウマ娘とは全く別ジャンルの、未知のパワーにげっそりするアヤベさん!

    ハーッハッハッハッ!ごめん!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:21:19

    子ども達を夫に任せて久しぶりに1人気ままにショッピングを楽しむボク!

    結局夫と子ども達へのお土産と今晩のおかずを買って帰ってくるボク!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:21:45

    ホットケーキミックスの袋に書いてあるイラストみたいなのが食べたいと言い出した息子たちのために、ちょっと本気を出したボク!
    きれいなキツネ色に焼き上げて、チューブのホイップクリームを軽くとぐろを巻くようにつけ、その上にチェリーをまさに載せようと…というところで、「おかーさんこれう◯ち?」「ホントだう◯ちだ!」「白いウ◯コー!!」となんかスイッチが入ってしまったバカ息子たち
    一体なんなんだい君たちは!う◯ちが好きすぎやしないかい?!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:25:43

    息子達も進学、就職して家を出て
    あれだけ騒がしかった我が家が嘘みたいに静かでなんだか寂しいボク…
    週末に家族総出で買い物に行かなくなった
    4人目が生まれてから買った8人乗りの車、後ろがとても見やすくなった
    買い物レシートの長さが半分になった
    お米も朝一度、夫婦二人分を炊くだけでよくなった
    左上の食器棚、もう使わないだろう息子達のお弁当箱と水筒が詰め込まれている
    今でもラップを使いきると、芯をとっておかなくてはと一瞬考えてしまう
    街中、元気な男の子に手をやいている家族を見かけて、心の中で頑張れとエールを贈る

    お疲れ様、旦那くん、そしてボク。

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:35:35

    ランドセルは酷い扱いを受けるものなので、なるだけ安く、なるだけ丈夫なものを選ぶべし、とトップロードさんから教わるボク!
    トップロードさんの教えの通り、特に何を与えられてもだいたい満足していて、そして口をどんなに酸っぱくしてもランドセルをぶん投げたり振り回したりと扱いが無茶苦茶なうちのバカ息子たち!

    なんかいらなさそうな機能がやたらとついてる高機能筆箱は見せないほうがいい、絶対に欲しがるし、与えたら授業中の玩具になるだけ、とこれもトップロードさんから教わるボク!
    …まさかパパが息子の側に回るだなんて聞いてないよ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:39:50

    夏場の麦茶はすぐに傷むので食中毒に注意しましょう、と学校だよりに書いてあって、「うちの場合はやかんで麦茶を何度沸かしても、傷むどころか冷める前に全部飲まれてしまうな…」と遠い目をするボク!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:45:38

    息子たちをくら◯司に連れて行く直前に、おにぎりと卵焼きとウインナーのセットをしっかり与えるボク!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:58:07

    >>141

    いざお店で着席すると、まるで何事もなかったかのように、次々と積み上がっていくお皿!

    うんまあ、知ってた。みんなお腹いっぱいになるまで食べたまえ。ビッくらポンも存分に回すといいさ(諦観)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:05:39

    旦那くん、そのプラレール?電車?こんなに買う必要あるのかい?
    息子達が自分で選んだ?
    ああ、確かに目を輝かせて夢中で走らせているね(床一面の線路)
    どうせまた架空の路線図から計画したんだろう?

    ところでキミ、まさかとは思うけど自分が好きだからって息子をダシに聞いてた予算より多く買っているね?(夫婦会議勃発)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:09:15

    テレビの昼の番組の旅行コーナーでユキノビジンさんがわんこそばを紹介しているのをボーっと見るボク!
    旅行は行きたいけど、バカ息子ズをひき連れて大移動はただでさえ大変なのに、パパまで浮かれてそうで、行く前から疲れてきそうだよ
    わんこそばはうちの息子たちの無限の胃袋にはちょっどぴったりなんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:14:40

    これはただでさえオペラオー息子達と同レベルの体力ありあふれるバカ息子達と、英才教育されたお転婆妹と、溢れる体力に定評のあるハスキー犬でヘトヘトなのに、PTAまで当ってしまったときのトップロード

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:17:15

    ここのオペさんとトプロはママ友と言うよりは戦友感ある
    息子達が成人しても日付決めてお茶してそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:35:54

    好奇心旺盛で危機感がない生き物の命を18年も預からないといけない世の親御さんは大変だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:45:30

    >>66

    なんとなく、ドトウのうちの子が一番年上で他の家の子に兄ちゃんとして慕われてるか

    逆に一番年下なのに一番しっかりしててすげーって尊敬されてるか

    そんなイメージが浮かんできた

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:52:21

    いうて息子達全員運動全般得意そうだし部活推薦で高校進学しそう感ある(遠方の強豪校にありがちの寮生活)
    春から寮生活で少しは不安がるかと心配するも毎度全くそんな気配を見せない息子(達)にずっこけるオペさん夫婦

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:54:34

    >>145

    ところで赤十字もお願いしたいんだけど(町内会)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:07:04

    >>150

    人の心

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:24:44

    川が流れるキャンプ場にバーベキューをしにきたボクたち!
    地味に毎年河川でも事故が起きていると聞いていたので、念の為にライフジャケットを着せた上でしばらく自由に遊ばせるボクたち!

    …うん、ライフジャケットを着せたのは、川に飛び込んで遊んでもいいという意味じゃないんだ。
    風邪ひくから着替えなさい。

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:36:10

    一姫二太郎って割とマジで最適解な気がしてくる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:46:27

    女の子の方が育てやすい(個人差あり)、苦労が少ない(個人差ry)、家事労働の人手になる(時代を感じるね!)為はじめに女の子を育てれば次男の子か生まれた際育てやすいと言った意味の諺だね…

    よく女の子一人男の子二人が理想的だという意味と勘違いされやすいよ!


    …女の子が生まれない!

    >>8 引用

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:49:06

    (if)5人目、四男から年が離れた女の子が生まれた世界線、男衆みんなから姫扱いされそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:23:02

    >>12

    剣道は防具や胴着はお下がり使えるけど竹刀と防具とで無限に金かかるし洗濯物は藍染めされてるから別洗い必須だし袴のプリーツは寝押し安定だしやらないにしてもアイロンがけ必須だから野球にしときなさい……

    >>49

    試合前に礼をする=礼を払ったから遠慮しねえぞゴラァって蛮族メンタルもいるからね……。特に剣道なんか頭ぶっ叩くスポーツだから礼をしたから誰であろうと叩き放題だぜFooooooo!!!って考える友人(♀)がいたわ。礼儀を学ぶなら武道じゃなくてもええんやで

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:29:25

    「オペラオーちゃん…昔から目先のことばかり考えて、毎日疲れるまで遊ばせることとかを考えてきた結果、うちの子達の体力が無尽蔵化した気がするんです、私…」
    「奇遇だねトップロードさん…ボクも同じ事を考えていたんだよ…」

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:36:37

    うちの家の壁に開いた穴を見てドン引きするアヤベさん!
    別に家庭内暴力とかではなく、常日頃プロレスごっこしてるからたまにテンション上がりすぎてこうなることがあって…と言い訳するボク!
    そうですよオペラオーちゃんの家なんてむしろ少ない方ですようちなんてもっと開いてますから、と弁護してくれるトップロードさん!
    もっと固まるアヤベさん!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:50:47

    保護者会でバスで行く工場見学の話題が出た時に「テンションが上がりすぎて出発前の集合の時に階段の上から駆け下りるどころか飛び降りた結果状態捻挫してそのまま一人だけ行けなかった子」の話をする先生!
    すべらない話状態で大ウケする保護者達の中で、同じことをやりそうなバカ息子を想像して冷や汗が止まらないボク!

    そしてみんなでお茶をしている時にふとその話をしたら、「男の子って本当にどうしようもないわねえ」と呆れ手笑うアヤベさんとドトウの隣で、顔をおおうトップロードさん!

    『あの、オペラオーちゃん…実はそれ、一昨年のうちのバカ息子なんです…!』
    えっ!息子さんが一時期捻挫したって言ってたの、そういうことだったのかい?!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:50:55

    ファミレスでドリンクバーを頼んだら案の定違うドリンクを3〜4種類混ぜはじめ、それでいて手をつけない息子たち!
    かつてないほど長いため息が出るボク!

    いいから飲みなさい。なんでじゃない。飲むから取ってきたんでしょうが。それが責任でしょ。
    泣くんならこれから来るハンバーグも食べなくていいどうせ遊ぶんだから!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:49:53

    手作りの離乳食なんて可愛げのあるものは一人目で満足したので二人目からは市販のベビーフードと豆腐とバナナを食べてもらうボク!ビワハヤヒデくんのバナナ賛美に納得するボク!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:08:28

    アヤベさんのお宅にお呼ばれするボクとトップロードさんの息子たち!
    狂気の沙汰の提案を受けた時は思わず何度も確認したボク!
    「大丈夫よ。あなたが二人共子供を野放しにするような親じゃないのはわかってるし、それでも不可抗力でヤンチャしたりするのも話を聞いてきて承知の上よ。ソファーもそろそろ買い替えてもいいかと思ってたところだし…」

    当日、まるで借りてきた猫のように大人しく、ソファーにちゃんと座ってシュークリームを食べ、アヤベさんのお嬢さんたちとトランプや人生ゲームに興じるうちのバカ息子たち!
    散々言い聞かせてから家を出たとは言え、ここまでしっかり猫をかぶる息子たちに軽く感動を覚えるボク!
    「なんか…みんな普通にいい子たちじゃない。あなた、話を盛ってたわね、オペラオー。」
    ハーッハッハ!本当にそうだったら良かったとボクも思っているとも!だが残念なことにアヤベさん、ボクの見立てだとそろそろ我慢も限界のようだ!馬脚をあらわす前に退散するとしよう!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:15:44

    >>161

    ビワハヤヒデさん!

    冷凍食品は一人暮らしでもお世話になるから既製品は偉大

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:18:13

    「「「「おかーさーん!何にもしてないのに壊れたーー!!」」」」

    なんで家のものは片っ端から何もして無いのに壊れていくのかな?!世界の法則でも乱れているのかい?!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:28:24

    犯人にしたら手紙とか来たらしいし、人気あったのは予想外だったんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:45:50

    「オペラオーちゃん、突然ですけどニジイロクワガタいりませんか?」と虫かごを持参で遊びに来るトップロードさん!
    キラキラした綺麗な虫に夢中になる息子たち!
    えっ、ありがたいけど本当にいいのかい?
    「あげます、油断すると無限に増えますから。土は絶対にいれちゃダメです。もし繁殖させるなら、無限に湧いてくるコバエと戦う覚悟を決めておいた方がいいですよ。」
    そ、そうなんだ…お疲れ様、トップロードさん…うちで責任とって終生飼育するね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:00:04

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:10:12

    アヤベさんのおたくの超本格的な見事な七段の雛飾りに驚嘆するボク!
    「それは…あの人が張り切って買ってきたのよ…本当に娘に甘くて困るわ…置き場所だって大変なのに…」
    誰もよじ登ってない!小道具が欠けたり壊れたりしてない!人形が壊れたりしてない!すごい!うちじゃ考えられないよ!
    「女子だって結構やんちゃだったりするけど…まあ…確かにオペラオーのお子さんよりは大人しいでしょうね。」
    そう言えばトップロードさんのところにも末っ子のお嬢さんが…と思いながらトップロードさんを見るボク!
    ニッコリ笑いながら目で『何も聞かないでくださいね、オペラオーちゃん』と語るトップロードさん!
    心得たよ!ニッコリ笑って話題をそのまま流すボク!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:17:17

    あくまでオペラオーのスレなので自語りは程々にしてくれ!もしくはその有り余る実体験をスレに活かしてくれ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:23:23

    お知らせのプリントを出さないのには流石に慣れてきたけれど、お菓子が食べられなくなると思ったのかついに『虫歯があります』というプリントを放置した息子!
    頭を抱えるボク!
    そして案の定歯医者で「学校からお知らせ等は頂いていたと思うのですが…」と怒られかけるボク!
    「気がつかなかった自分も悪いが子供も長いこと放置してた」と語ったら歯科助手さんに気の毒そうな顔をされるボク!

    ボクには分かるとも、キミも男児の親御さんだと!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:30:55

    >>168

    トプロ「ほーら、お雛様だよー」

    娘ちゃん「お雛様じゃなくて◯◯ちゃん鯉のぼり欲しいのー」

    トプロ「えー?ほらほら見てごらん、きれいなおべべ着てこんなに可愛いよー、◯◯ちゃんのためのお雛様なんだよー?」

    娘ちゃん「ヤーダー!お兄ちゃんたちの鯉のぼりずーるーいー!買って買ってーー!」ジタバタ


    なお全く興味を示さない妹の横で、お雛様が出るとそれなりにかしこまって、眺めてみたり、そっと大事そうに触ってみたりするトプロ家の息子たち

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:43:51

    どこにそこまでの魅力があるのか、用水路をのぞき込んでは落ちる息子!
    このままだと命に関わると思い水泳教室に通わせるボク!
    帰ってきたら疲れからか夕飯の時間まで大人しくしていることが増え、これが最適解だったのか!と唸るボク!


    ある程度泳げるようになってきたら今度はもはや底が見えなくなった息子の体力!
    そういえばプールトレーニングはスタミナ養成が主目的だったね!
    ハーッハッハッハッ!失念!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:50:08

    後輩のダスカが10女1男という構成でアホ程羨ましがってそうなママオペさん・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:31:28

    社会の授業で「かつて洗濯機、冷蔵庫、白黒テレビは三種の神器と呼ばれていた」と教わったことを楽しそうに話す息子!
    けれどボクにとっての三種の神器は『ハヤヒデさんのバナナレシピ』『タマモクロスさんの粉モノレシピ』『ウララ君の大皿料理レシピ』なんだ!
    いつになったら落ち着くんだいこの食欲は!束になってかかればオグリ先輩にも匹敵するんじゃないかな!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:47:51

    >>174

    束で掛かってすら匹敵程度のオグリはナニモンなんだよ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:08:43

    >>173

    …でも幾ら大人しいと言っても10人もいたらそれはそれで朝から晩まで戦ってそうだな、と思い直すボク!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:21:06

    スレ設定な覇王世代のちびっ子達で集まったらドトウ・アヤベの子が年長とかまとめ役でトプロ・オペの子が先頭に立って遊ぶんだろうな。
    ドトウとアヤベの長子はにーちゃんねーちゃんと慕われてると良き

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:23:30

    >>176

    ダスカ「でも方向性は違うにしてもやんちゃはやんちゃですし、何よりトレセン学園の学費がすごい勢いで出て行くんですよ!」

    …そういえばアヤベさんも学費の話はしていたな、と思い出すボク!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:43:12

    よく食い、よく遊び、よく寝る
    ってこれナチュラルにアスリート育成してるな。
    しかも、どんな競技でも必要なスタミナ、というか体力の底値を上げる感じ、

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:06:22

    珍しく39℃近い高熱を出して寝込む息子!

    熱が有ってもお腹を壊してても食事だけは要求する息子が「何も食べたくない…」と言うから久しぶりに本気で心配して付き添うボク!

    ようやく熱が落ち着いてきて「お腹すいた…」と小さい声で要求する息子!

    「まずポカリ飲もっか。何食べたい?おかゆさん?バナナ?」と優しく聞くボク!

    「…うなぎ」

    「ん?なんて」

    「うなぎたべたい…」

    …ぱーどぅん???


    >>179

    ところがどっこい、トップ層の国公立大の学生見てると、こういう小学校の時はスポーツ大好き体力バカみたいだった子が中高くらいから本気出しましたみたいなやつがかなり多いのも見過ごせない…

    いっぱい溜めたバネというか、伸び率が半端ない感じ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:11:52

    嗅覚・味覚が過敏すぎて食べられない担当や胃が弱くて他のウマ娘と同じ食事が食べられない担当にどう食べさせるか四苦八苦していたトレーナーを知っているボク!
    自分が少食だったから拒食も覚悟していたボク!
    子どもたちは給食おかわりじゃんけんデスマッチにも元気に参加しているようで胸を撫で下ろすボク!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:16:31

    相変わらず手を焼いているようね、とアヤベさんがボクとトップロードさんに渡してきたのは、男の子も歓迎の文字があるレースクラブの1日体験入会のチラシ!(※こちらでいうヒトミミがトレセン内をマラソンする催しみたいなもの)
    「娘たちが通っているクラブの催しよ。流石にウマ娘と1日動き回れば電池切れみたいに静かになると思うわ」とのこと!
    ああもはや天の助け!二つ返事で参加を決めるボクとトップロードさん!
    メルシーちゃんとハードル走をしたりブラットちゃんと全力で坂路をダッシュしたりして、本当に電池切れのような状態になるボクとトップロードさんの子供たち!本当にありがとうアヤベさん!


    アヤベさんちの三姉妹はブルーメンブラットちゃんが一番やんちゃなんだろうか(シュトラウス的な意味で)

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:16:47

    一升炊きの炊飯器を数回炊くことに疑念を抱かないボク!
    毎日の献立に悩まされるも、毎日ペロッと完食する息子達!
    息子達の「おかわり!」にホッとするボク!

    もしかして給食が食べられないパターンかと一抹の不安を抱くボク!
    え、給食もおかわりしてるのかい?
    お休みの子のデザート争奪戦のじゃんけんも毎回参加…(宇宙オペさん)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:36:36

    トップロードさんちのお父さんとお子さんたち、うちのパパとバカ息子達で「ドキッ!男ばっかりの週末合同キャンプ!(ワンコと妹ちゃんもいるよ!)」に繰り出すのを見送るボクとトップロードさん!
    その後そのままトップロードさんちで昼からビール缶出してきて、二人で酒盛りを始めるボクたち!真っ昼間のビールは最高だね!
    全員揃ってサッカーやってるトプロさんちの息子さん達の写真やトロフィーを眺めながら、長男くんのユースでの活躍ぶりを褒め称えるボク!
    「子どもも犬も単純なものれすよー!アイツらタマが転がってたらとりあえず追いかけますから!私としては!こう!もっと!違う習い事もさせたかったれす!まあバカ息子たちはあれでもいいんれすけどぉ…なんとうちの可愛い娘までとうとうサッカーって言い出して…バレエとかさせてみたかったのに…」ウッウッ
    おお、だいぶんとお疲れだねえトップロードさん!
    トレセン時代、トレーニング以外の時間は暇さえあれば「みなさん!サッカーしませんか!」と声をかけまくっていたトップロードさんを思い出しつつ、黙っておいてあげるボク!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:41:41

    すりおろしたにんじんしか食べないコントレイル、りんごはフジしか食べないルドルフ、普通のカイバが食べられず人間の残飯を食べていたダイユウサク、濃いめの食事でお腹を壊すジャスタウェイ
    オグリキャップの食欲は才能ってそういうことだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:42:57

    >>184

    やっぱママ友じゃなくて戦友だわ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:22:39

    ドトウ家にお呼ばれするボク!
    ドトウの息子さんと早速トランプで遊び始め、負けず嫌いに火が付く子供たち!その気持ちは大事だよ!
    「聞いていたよりずっと落ち着いてますけれど、本当に話のとおりにやんちゃなら、息子にちょっと分けて欲しいくらいですぅ〜。歳の割に落ち着きすぎな気もしててぇ…」
    まあアヤベさんちにお呼ばれした時もそうだったけれど、メトさん3匹ぶんくらいかぶってるからね!18kgぶん猫被らないと台風はおさまらないのさ!

    …ところでそのお菓子の入った容器、もしかしてジャパンカップの…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:03:44

    女帝さん家も子供たちがヤンチャしてそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:36:18

    >>188

    エアグルーヴ先輩に「男性はいくつになってもいい感じの棒を拾ってくるし、排泄物で永遠に笑っているし、乗り物や昆虫が好きだ。諦めるしかない」と言われて虚脱感を覚えるボク!

    眉間を押さえる先輩の背後には、いい感じの棒で息子さんと遊ぶたわけさんの姿が!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:37:32

    オペ息子くん達みたいなのが将来トレセンでトレーナーとして辣腕奮って担当ウマ娘という名の捕食者に狙われてく未来を夢想した

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:10:02

    >>189

    いやよく考えれば、仮に一生たわけが治らなくても、エアグルーヴさんみたいなしっかりした女性に面倒を見てもらえるかもしれない、ということでは?と思い直し、希望を持つボク!

    そうでもしないとやってられないよ!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:15:17

    パパが先週実家から持ち込んだボ◯ボボで狂ったように笑い転げている息子たち!
    読んでみても面白さ以前に何もかもがわからなくて呆然とするボク!
    仕方ないのでバカ息子たちに一人一人何が面白いのか聞いてみたけど「わかんない!」と答える息子たち!
    わからないのに笑ってるのかい?!
    怖い!なんか怖いよ!助けて、PTA!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:34:31

    >>192

    農林水産省の官僚にすら愛読者はいるんだから男の子なら普通だよ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:17:09

    >>166

    増やしすぎたんだな…あとオペラオー宅以外にも里親出してるパターンだなこれ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:33:35

    みんな持ってるから!と息子にせがまれましたそして実際保護者会で確認してみても、結構なご家庭で子どもにスマホを持たせているのがわかったので、渋々ながらも許可するボク!
    そしてしばらくは喜んでたけど、案の定ちょっとしたら飽きてそうな息子!
    「おかーさーん!暇だから友達とちょっと遊んでくるー!」
    いいけど、どこで誰と遊ぶんだい?
    「しらなーい!自転車で公園行って誰かいたら遊ぶし、いなかったら別の公園行ってみるーー!多分誰かいるし!じゃあいってきまーす!」
    …息子よ、君も君の友人も、そのスマホをなんのために持ってるんだい?
    まあいいや、GPS使えるし、遅くなったら呼び出せるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:10:15

    >>16

    オペラオー家のヒミツ①

    実は、末っ子はこの時の旦那さんにオペがバーニングソウルしちゃった子。

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:24:59

    毎度壮絶な愚息たちの予防接種!あまりにもあんまりすぎて『テイエムソフトセンター』とまで言われるボクたち!
    G1レースを終えたような気持ちで待合室に戻ったら、同じく燃え尽きたような表情で2人の息子さんを連れた、母子ともに人間の親子連れ!
    「ウマ娘、それも世紀末覇王も男の子のパワーには参っちゃうもんなんだなと思うととても安心しました…」と完全に疲れた声で零すお母さん!
    その場でLANEを交換するボクたち!戦友にヒトもウマ娘もないのさ!


    スレ主ではないけど、次スレがあると嬉しい、とかございましたら立てておこうかと思うのですがいかがでしょうか…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:23

    >>92

    また増やす気なのか君は!?



    >>197

    いっぱい笑わせて貰うとともに全国のお母さんにありがとうと言いたい愚息です

    主さんが良ければ是非ともオペラオー家のドタバタをもう少し見ていたいですね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:44:03

    >>197

    建主だけどどっちでもいいよ

    RTTT組圧してくれる人が増えたら嬉しいな、くらい

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:44:26

    皆平和であれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています