知ってますか、先生? 奇跡というものは一度だけだからこそ奇跡というのですよ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:56:10

    幾つも達成不可能な奇跡を成し遂げた先生にとっては、もはや奇跡は当たり前に起きる常識となったのです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:56:55

    「奇跡が何度も起きる」という奇跡があってもいいじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:57:19

    当たり前に奇跡的な状況を引き続けてるのに、最終章まで奇跡ってワードすら出てこない修羅の世界過ぎるのが悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:58:08

    “私が起こした訳じゃないよ”
    “皆が頑張ったからだよ”
    “皆の分だけ奇跡が起きたんだ”

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:59:34

    >>4

    プレ先は皆の頑張りが足りなかったんですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:01:02

    >>5

    人の心!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:01:18

    あの世界ならそんな神秘がアップデートされてもおかしくはない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:04:31

    どんなミラクルも起き放題ってこと!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:04:36

    >>5

    たった4人生徒が欠けただけでももう皆じゃなくなるからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:05:13

    >>8

    ブルアカってぇ⋯実は令和のコンテンツでぇ⋯

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:05:29

    奇跡もまた繰り返すそして何も変わらない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:07:30

    >>5

    足りなかったというか皆で事に当たるべき問題が迫ってるのに分散してしまったというか

    ブルアカってわりと数の力とか助っ人がきてくれたお陰ででどうにかなること多いし


    >>8

    >>10

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:09:04

    かの人も奇跡を何度も起こしたんだし、奇跡が一度とは限らない事は実証されている
    で押し通れそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:10:22

    二回目は偶然、三回目は必然

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:14:55

    >>5

    ”…そういうことは言うものじゃないよ”

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:41:47

    某野球漫画の主人公曰く「奇跡は起きるもんじゃねえ、人が起こすもんだ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:33:37

    >>14

    運命はどうした?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:36:00

    ある神父はこう言っている
    「奇跡に代償は必要ない。払うべきものを払って、初めて起きるものだからだ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:39:55

    >>5

    先生構文への禁止カードやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:48:18

    >>5

    全方向に喧嘩うるじゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:52:12

    >>5

    ククク...ひどい言われようだな

    まぁ事実だからしょうがないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:30:01

    1度目偶然、2度奇跡、3度目必然、4、運命

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:28:46

    >>22

    >>14

    出たなアドリブ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:48:39

    誰もが持ってる優しさ遺伝子 時に見失い
    傷つけ合っても絆にチェンジ 人類皆きょうだい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:53:50

    奇跡を見せてやろうじゃないか!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:01:56

    >>5

    努力は必ず報われるという価値観だとそうなっちまうんだわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:05:24

    まあその代わりに先生のガチャ運は最低になってるんですが(笑)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:11:26

    >>5の返しエグすぎる、奇跡(ツイてただけ)を認めるかプレ先否定するかの二択じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:16:10

    プレ先はガチャ運がなかったからしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:17:27

    >>26

    怖いね公正世界仮説

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:20:49

    奇跡を起こしても奇跡に触れた人しか変わらないし、大半は触れてないから世界は何も変わらないのでキヴォトスは変わらない。終わるか、続くかみたいなもんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:27:21

    >>5

    繋がりが少なすぎた説が強い

    イメージとしては序盤にラストダンジョン突っ込んでそのまま惨敗したルート

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:05:15

    >>5

    クロコを見ながら言って欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:07:08

    >>5

    こういうキレッキレの返しをできる人間になりた

    …いやもうちょいエッジ抑えたいな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:07:04

    奇跡の下に無数の屍が埋まっているんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:34:28

    先生が本当に「同じ状況、同じ選択」をしてきたなら、世界が滅ぶ原因は生徒たちのミスってことにならない?酷くないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:46:36

    >>36

    先生が「生徒の自主性」を重んじる以上、生徒があまりにも間違えると崩壊するしかないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:14:57

    「アロナとプラナが揃わないと地下生活者に爆殺されます」だったらじゃあプレ先にはどうしようもなかったじゃん…ってなるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:31:56

    >>38

    どうしようもなかったこと と どうにかしたかったのにできなかったって感情は両立するから、客観的には無意味だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:51:02

    サオリは腹パンッで済ませてくれたけど、外界の情報を集めて正しく先生の脅威を認識してたらヘッドショットするしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:08:43

    >>5

    これは卑劣な連邦生徒会長のレス

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:01:16

    奇跡〜切り札は自分だけ〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:48:12

    『奇跡』がダメなら『不可能を可能にする』ならセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:07:52

    >>43

    プレ先のCVが関俊彦で先生のCVが子安ってことか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています