【アルミホイルガバ考察】150話のゴローは再現されたカミキヒカル説

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:06:29

    150話の夢で出てきたゴローは、アクアの中で再現されたカミキヒカルである

    ・このカミキヒカルはアクアが【15年の嘘】で演技をする上でカミキをトレースした際にアクアの中で再現してしまった存在である

    ・本来のカミキの邪魔にならないようアクアを復讐から逸らすために再現されたカミキ人格がアクアを恋愛の道に進ませようとしている

    ・重曹が選ばれた理由はあかねルビーと比べて最も復讐から関わりが薄いからである

    ・ただカミキヒカルの姿そのままならアクアが気づいてしまうため、アクアの記憶を利用してゴローになりすました

    ・ナイフ(復讐する権利)を捨てるのではなく渡すことはアクアの躊躇を引き出す一環

    これなら雨宮吾郎=星野アクアを崩さず150話の描写を説明できる…はずが無いか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:10:01

    自分で【ガバ考察】と言う姿勢には好感が持てる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:10:55

    うーんその前からゴロー出てきてなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:11:53

    もう何でもありだしいいんじゃねえかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:12:07

    最終的に自分で否定しちゃってるじゃんw

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:12:24

    150話だけゴローの振りしてでて来たってことやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:15:20

    まあでもアクアとカミキってほぼ見た目一緒だからな、

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:19:49

    再現カミキ人格に侵食されるアクア
    映画公開後のカミキとの対決、自殺したカミキの魂が再現人格に融合してアクアを乗っ取る
    アイを完全再現し魂を降ろしたあかねVSカミキ憑依アクアの最終決戦
    最後の決め手は、乱入したルビーによりアクアの中のゴローが呼び覚まされてカミキ人格を抑え込んだ事だった
    星野家家族揃っての最初で最後の会話
    そして共に成仏するアイとカミキ
    元に戻ったアクアとあかね
    アクアに抱きつくルビーと笑顔で見守るあかねでエンド

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:27:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:46:35

    再現カミキに精神が侵食されるのちょっと面白いからなんかでやって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:54:56

    その理論だとルビーの中にもアイが産まれた結果全てを丸っとお見通しして真相を語ってくれるわけだな


    ・・・これで良いんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:57:20

    ねぇぞ!ガバガバなアナグラム変換がねぇぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:17:31

    しれっとアクアがあかねみたいに人を分析して演技に利用(憑依)できる事になってる…

    まぁでも成長描写としてはアリか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:26:28

    >>13

    舞台編と1年間の交際の中で憑依術を盗んだんやろなぁ。けどまだ未熟だから逆に役に乗っ取られてしまったのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:17:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:07:27

    アルミホイルにしては狂気が足りなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:44:26

    146話の描写からしてアクアって役に飲まれやすいタイプの役者なんだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:10:32

    そういえば【推しの子】で役に飲まれた人っていたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:24:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:36:08

    ⭐️

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:40:09

    カミキ役演じる内にカミキに同情する様になったとかはなくもなさそう
    映画前後で多少心境変化はあったりしそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:06:58

    カミキヒカルは演技の才能があるらしいし、トレースを上手く使えれば、あかねのアイトレースみたいに、アクアの強い武器の1つになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:20:08

    >>16

    そもそもスレタイの【アルミホイル】って何だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:00:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:40:00

    【悲報】

    バカ俺、>>1の考察のどこがぶっ飛んでいるのか分からない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:56:10

    >>25

    『今の【推しの子】に多少筋の通った展開を考察すること』

    がぶっ飛んでいるんじゃない?知らんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:37:52

    >>3

    覚醒したのは「あかねから学習する」「カミキの存在知る」行程経て【15年の嘘】脚本書き

    始めた後だろうけど、「ゴロアイ殺しにリョースケけしかけた芸能関係者の推定実父」に対する

    思考トレース自体は犯人捜しのためにあかねと会う前からやってたと思うよ。

    ぶっちゃけ、ゆら殺し描写がミスリードで「カミキは姫川・星野が犯人のレイプ被害者、

    ゴロアイ殺しにリョースケけしかけたの共犯であるというのはアクアの妄想による濡れ衣」

    の線がまだあると思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:35:39

    この展開なら渡されたナイフで再現カミキ人格を刺殺して欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:10:46

    アクアがカミキヒカルを再現する上で、その情動に飲まれかけてるって考察ラインは普通に好き
    ワイもついでにアルミホイルすると、みやこのインタビューでのルビーのシーンは彼女を傷付けようという欲求に対して衝動的に自傷してしまったとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:42:09

    >>27

    ゴローとアクアが別魂ならカミキも実はDNA同じ一卵性双生児がいて、

    カミキ:姫川母による逆レ被害者で姫川さんの父親、アイとはワークショップでの友人なだけ

    真犯人:アイとの間にアクルビを設ける。カミキの振りしてゆら殺ししたサイコパス

    とか出てこなけりゃいいんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:33:49

    >>29

    リスカしてしまった時の血だったか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:27:15

    >>17

    アクアの芸能の才能って憑依とか神降ろしとかトランス状態的な方面の才能だったってコト!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:39:03

    >>32

    アクアがそうである必要はないけど、芸能関係神様転生なんだしそういうキャラは欲しいな。

    最初ツクヨミちゃんがそっち系かと思ってたが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています