ウマ娘には足りない!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:44:17

    ダートが足りない!
    メインシナリオにも08世代ダート組が必要だ
    RTTT方式でダート路線を題材にしたアニメをやるべきだ!
    凱旋門賞を目指すシナリオがあるのならドバイワールドカップは…現実に勝ってるからブリーダーズカップクラシックを目指すシナリオがあってもいいはずだ!
    後ダート路線を扱った漫画も欲しい!
    とにかくウマ娘にはダート成分が足りない!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:45:48

    00年代後半はダートに焦点当てた話で消化は実際結構ありそうだなって思ってる
    どこ切り取っても話は長くなりそうだけどやっぱりコミカライズとかになるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:45:54

    初心者なんですけど、ダートって映像映えするんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:46:59

    >>2

    そりゃもうサンデーサイレンスよ


    なおアメリカ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:47:41

    >>3

    スマートファルコン対エスポワールシチー対トランセンド対フリオーソの仁義なき戦いじゃけえ

    盛り上がるに決まってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:48:37

    >>3

    砂が舞い上がる演出とかは芝より派手にやりやすそうなイメージがある


    レース自体の話をすると前残り環境だからハラハラ感の演出が少し大変そうだなとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:50:48

    ダートの牝馬はもっと足りない気がするわ
    名牝はあれほどいるのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:51:45

    ダービー有馬みたいな分かりやすく盛り上がるレースがないのがね
    JBCってなんの略なんだあーん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:52:29

    >>8

    東京大賞典!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:56:53

    純粋な疑問だけどお前らが1番心にキたダートのレースって何年のどれ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:57:38

    >>8

    逆にダービーJC有馬に縛られなくて言い分個々人のキャラでゴールとなるレースを設定しやすくもあると思う

    芝は逆にレース自体からキャラを選ぶように逆算されてるような印象もあるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:00:05
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:09:12

    >>10

    国内だと09年フェブラリーS

    海外だと21年BCディスタフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:27:46

    >>10

    昨年の帝王賞。

    そこに至るまでの過程も楽しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:29:00

    >>3

    キックバックかぶって泥だらけで走る美少女は需要ありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:30:09

    >>10

    にわかっぽいけど2024年かしわ記念

    ここまで苦労してきたシャマルが鮮やかに逃げ切ったのを見てめちゃくちゃ感動した

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:30:11

    ウシュバテソーロもそうだそうだと言っています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:30:39

    ここでキタサンミカヅキって言おうと思ったが…お門違いだったなすまん

    いや!やっぱりキタサンミカヅキを実装しろ!

    そしてホクトベガの話どうなった?馬主の孫か誰かができるかもしれないって言ってなかったか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:32:11

    デジタルのフェブラリーがマイベストだがデジタルがダート馬と言って良いかは自問自答してしまう
    そもそもあの時期二刀流が活躍してしまうくらいダートのレベル低かったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:32:28

    >>10

    去年の川崎記念

    和生の鮮やかなまくりとウシュバの変態的コーナリングは何回見ても痺れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:34:57

    チュウワウィザードは出せそう
    パフュームと同時で

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:36:17

    アドマイヤドンなぜいない
    既出冠名のダート名馬がなんか異様にいなくてめちゃくちゃ気持ち悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:38:18

    ちなみに俺のおすすめはタイムパラドックス君
    かっこいいじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:50:26

    ダートがない理由ってウマ娘的に実装しやすい年代とユーザーが知ってる年代と乖離があるからなのか……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:52:35

    >>24

    いや正直にいって活躍する名馬の数が違うからでしょう

    ダートの国内路線が明確に作られたっての世紀末よりちょい前くらいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:52:36

    元ネタおひんば増やして色々やって欲しいけど元ネタおひんばであることが芝ティアラ組以上に活かしづらそうなのも分かってしまうというジレンマ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:56:04

    >>5

    でもそれ(嫁入りステークスから)逃げるファル子、ピッタリマークするトラン(事実婚)、その他もろもろなレースでしょ結局ファル子逃げ切ってつまらないやつじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:58:13

    >>27

    ファル子恋愛ネタ擦りたいのかそうじゃないのか知らんけどそういうスレじゃないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:00:04
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:02:29

    >>29

    南関東三冠を分け合って、後に他のG1勝った馬がいるダート唯一の世代来たな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:03:48

    2011年東京大賞典とかどうですか

    既存の二人で行けるし実況も熱いですよ

    2011 東京大賞典 HD(スマートファルコン)


  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:05:23

    >>29

    BNW、RTTT、メインストーリー2部世代牝馬に並ぶ名クラシックやんけ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:06:12

    ここまで女王様が出てないとか…

    1996年南部杯(ホクトベガ)【女王様とお呼び!】


  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:11:30

    南関のスーパーアイドル

    こんなんおじさん達が夢中になるワケだわ

    第39回川崎記念 ロジータ


  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:13:02

    やけに恋愛ネタ必死に出す人いるけど苦しくないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:58:04

    よく居る二次創作だけ見て知った気になったタイプの粘着構って湧いてて草

    ちなみにダート勢でシナリオなりメディアミックスが欲しいのは同感だな
    キャラや関係性が増えて来た今なら以前よりもっと描きやすくなってると思うし個人的にはRTTTみたいなアニメとか欲しいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:22:28

    >>18

    孝行息子という意味ではキタちゃんの次によく稼いでるんよな

    ミカヅキ

    ダート路線という意味で別路線だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:23:35

    ダート路線メインもやれば面白いと思うよ
    芝にはないキックバックやよりパワーを求められるレース展開は迫力ありそうだしね
    ただ息の長い活躍をした馬が多い分、ストーリーを絡めてやるのは大変そう(小並感)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:24:35

    >>7

    パワーが必要だからどうしても牡馬より数が少なくなっちゃうのがね…

    そう思うとサンビスタってめちゃくちゃ凄かったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:41:56

    ダートウマ娘というか地方ウマ娘を増やしたあたりどっかで地方モチーフの育成なり何かしらダートに焦点あてそう感はある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:20:25

    >>34

    川崎競馬の脳を丸焦げにした名牝来たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています