マネモブ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:44:31

    もう明日だよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:45:34

    終ったゲームだ
    もう忘れたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:45:51

    なんやかんや楽しみなのは俺なんだよね
    キャラのモチーフ元考えるのは楽しいしな(ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:45:58

    最近特撮カテろくに覗いてないから視界に入るとも思ってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:46:06

    >>2

    ◇始まってもないのに終わりが…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:46:28

    >>2

    いいえ!これから始まるんですよ(ニコニコ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:46:46

    キャラのこともよく分からん内から相関図とか出されて本気でうげぇーーーーッ!!ってなったのが…俺なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:48:18

    >>7

    相関図なんて本家ライダーもしょっちゅう出してるヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:49:15

    やばっ忘れてた
    ムフッ初動の評価を見てから始めるか考えようね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:49:50

    こいつのデザインは結構好き それがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:49:57

    まあ、初動でどこまで伸びるかっスね
    特撮民はあのゲームシステムだと早々に抜けそうやし、残ったメスブタがどこまで支えてくれるかだと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:50:00

    …とりあえず様子見ですね パンッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:50:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:51:56

    メスブタにもちょいちょい「変身後も顔出してるの…糞」って言われてて笑ったのが俺なんだよね
    なんか理由付けとかあるんスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:52:14

    何時から配信始まるのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:52:21

    途中からマネモブすら愚弄に飽きてたゲームやん
    何ヶ月生きる予定なん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:52:36

    イケメンの仮面ノリダーやん 元気しとん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:53:18

    シナリオは結構楽しみなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:54:53

    >>6

    まぁ気にしないで

    始まりはいつも突然ですから

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:55:08

    電王だけなぜかモモタロスモチーフなの謎なんだよね
    やっぱりメスブタ人気が高いタイトルだからウラタロスとリュウタロスを別個で出すためなんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:55:21

    これでもライダーゲー最後の希望なんやで もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:55:59

    >>17

    仮面ノリダー参戦は結構面白そうな気がするのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:57:23

    >>20

    おいガキ

    今ナチュラルにキンタロスの事ハブッたか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:57:34

    原作ライダーを本人設定で登場させて本編後クロスオーバーifストーリー展開するんじゃダメだったのん?
    おそらく特オタが望んでるのはそういうのだったと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:57:56

    >>2バカヤローまだ始まっちゃいねぇよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:58:47

    顔出すならせめてもうちょいかっこいいデザインにしてほしいよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:59:16

    ドカメン…聞いています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:00:35

    >>24

    おそらく変身前の本人はイラストだろうと中身の人たち絡みでマネーが発生するからだと思われる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:00:45

    >>27

    いいんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:02:27

    滑ったら滑ったでまあええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:02:46

    >>24

    特オタが望んでるものを出てきたのにまったく金を落とさないからターゲットにする客層を変更したのだと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:03:27

    >>31

    これの死因を教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:03:49

    >>29

    つまり、甲子園ってことか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:04:22

    >>32

    シティウォーズ…聞いたことがあります しっかりやれば配布石だけでガチャ限も完凸できると…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:04:53

    ちなみに今ならメモヒが60%OFFで買えるらしいよ ゴングを鳴らせっ戦闘開始だっ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:06:15

    >>32

    ジオウゲイツの2強過ぎて他のガチャは趣味でしか回す意味が無かった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:08:28

    スレ画見るまで本気で存在忘れてたのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:08:56

    ゲーム内のグラフィックくらいはフルフェイスとの選択式にしてほしい それがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:09:31

    ライダーは顔を隠せよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:09:39

    >>34

    >>36

    課金意欲を引き立てる要素がないってことっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:10:05

    >>31

    なんか初期にちょっとやったけど3Dの格闘アクションでスマホでやるのキツく感じた覚えがあるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:10:43

    >>39

    まずはバイクに乗って欲しいですね ガチでね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:10:58

    始まる前なのに特撮カテでクソキショいスレそこそこ建ってて無理だったのは俺なんだよね
    どうして姉貴たちは設定と少しのセリフしかないのにそこまでキモいことが出来るんだ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:12:00

    ライダーのコンシューマーゲームも全く出なくなったしソシャゲも粗方サ終したしあんまゲーム路線だとファンはあんま金落とさないんスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:12:01

    >>43

    特撮カテなんてナマモノとヨイショと強さ議論とここだけスレで9割やんけ

    何真面目な話を期待しとんねん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:12:48

    >>42

    仮面でもライダーでもないって事は    って事やん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:12:50

    >>43

    それは艦これの事を言うとるんかい

    閲覧注意だのクロスだのやるキモいやつはキモい…そんだけだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:12:50

    ロクに知らないうちからこんなのをお出しされても困惑するのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:13:02

    >>45

    ククク…酷い言われようだな まあ事実だから仕方ないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:13:10

    >>43

    お前…なんでわざわざ【閲覧注意】のスレを見たんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:13:11

    >>14

    なんか女子オタは顔さえ良ければ食いつくみたいに思われてるみたいでムカつくんスけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:14:13

    >>51

    ドカメン出してきた以上運営から直球でそう言われてるようなもんなんだ

    満足か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:14:49

    >>51

    2次元でわざわざ不細工見たがる奴はそんなに居ないから当然を超えた当然ッス

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:14:53

    >>51

    変身前やストーリーが好きな男オタクがいるなら変身後やアクションが好きな女オタクがいてもおかしくないよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:14:58

    >>51

    >>52

    まぁ気にしないで 平成初期のイケメン俳優ブームの延長線みたいなものですから

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:15:38

    >>35

    あざーす ドカメンスレで有益な情報をしれて俺は嬉しいぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:15:49

    最近出た某ソシャゲ見てて思うけど最初から人数が居すぎなのが悪いと思うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:16:35

    >>48

    この関係性図がメスブタ向け感を倍増させてたんだよね

    ゲームシステムとかアニメーションとかの話がほとんどないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:16:36

    二次元路線開拓すること自体は良いと思うのん

    風都探偵みたいのをオリジナルでできるのが一番と思う反面……それができたら苦労しないという思いに駆られる!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:16:40

    バンクなしの変身とか集合変身とか欲しいのん
    大抵10話位でバンクも消えるようになってくるよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:16:45

    >>40

    ハイ! フォームチェンジ無いライダーは人権無いし月に一度のイベント以外はお遊びでしたからガチ勢はその時しかガチャ回してませんよ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:17:41

    口元を隠さないライダー…糞

    口元露出ライダーの後輩として俺っちの所に挨拶周りに来ない…糞

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:18:05

    >>57

    正直最初は3チームくらいに抑えて1キャラずつ掘り下げてくれた方が読みやすいし感情移入もしやすいんだよね

    フックは多ければ多いほどいいとはいえ限度があると思う それがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:18:09

    >>40

    後半のゲーム性は良くなってたけど初動がかなりクソだったのもあるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:19:06

    おいっパロディソシャゲの方は何時か教えてくれっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:19:34

    本当にどうなるのか予想が一切つかないから興味深いんたよね
    明らかにメスブタ向けゲームだからやる気は全く無いけど新規開拓としてバカ売れして欲しいっすね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:19:38

    "仮面ライダーの関連作品"というより"プリキュアを腐れお姉様方向けにした"という感覚

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:20:02

    >>57

    ウム…ブランド母体自体はデカいしゆっくりキャラを掘り下げていったほうが良いんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:20:36

    ライダーの名前がダサいを超えたダサい
    本体の名前そのままにするのは一つか二つにしろって思ったね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:20:49

    >>23

    待てよ、元からキンタロスは別枠なんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:21:17

    ライダーゲーだとこういう格ゲーもまた欲しいのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:21:21

    >>69

    しゃあけどそうでもしないと本家の展開の邪魔になりかねんわっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:21:36

    >>69

    ◇ジオウ…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:21:43

    そもそも変身後のデザインが顔隠さないの抜きにしてもライダー要素カスほどもないんだライダー要素を期待するのはやめておいた方がいい!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:21:50

    >>65

    6月中……それ以上はシラナイ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:22:02

    >>67

    プリキュアはプリキュアで舞台で男プリキュアしてたじゃねえかよあーっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:23:10

    >>73

    しかし…漢字なのです

    しかも何かめちゃくちゃいっぱいいるのです

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:23:13

    >>76

    そういえばアレどうだったんスかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:23:20

    >>76

    というかこっちは成功したんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:23:58

    ワシは正直オリジナルライダーと銘打っておいてどいつもこいつも元ネタありきでおおっ…うんってなったのが俺なんだよね
    どっちなんだよ えーっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:25:22

    >>71

    ダークカブトのライダーキックがカッコいいを超えたカッコいいと言ったんですよ本山先生

    踵落としと見せかけて相手の首に足をかけた後、タフオン粒子を足に集めて踏み潰すとは思いもしませんでしたよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:25:28

    >>75

    あざーす

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:26:45

    BANDAIってソシャゲのノウハウはめちゃくちゃあるからどうなるか気になるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:26:48

    >>79

    あれに関しちゃ元々のターゲットであるメスブタを延長線上に置いてるのが上手く行った要因だと思うんだよね

    寄り付かないメスブタもいるけど元々メスブタのコンテンツでメスブタ向けをやるからうまく刺さってたんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:27:26

    >>83

    ”バンナム”に”ソシャゲのノウハウ”!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:28:01

    >>80

    せっかくなら剣とかバイクよりもっと傾いた二次元だからこそできるデザインにしてほしかったと思う それがボクです

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:28:13

    >>83

    しかし…これまでのライダーゲーは全滅なのです…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:29:35

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:29:54

    ここまで自分らと違う客層向けの作品にねちねち文句垂れてるのも面白いよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:30:23

    プレイしたモブはサモンライドも全クリしてどっちが苦痛だったか教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:30:46

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:31:29

    >>88

    王道を超えた王道

    でもC国の椅子感がもうちょっと欲しかったのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:31:33

    >>83

    失敗作つくって即サービス終了するノウハウはあるよね

    でもヒットさせるノウハウは無いんだ だから…すまない…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:31:40

    主題歌が王道ヒーローソングでカッコいいんだァ

    否定派のマネモブも一度聞いてみて欲しいですね…ガチでね

    GET BACK!! (ライドカメンズ主題歌)


  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:31:49

    >>90

    前提条件が鬼畜を超えた鬼畜

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:32:23

    >>92

    C国の椅子って何だよ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:33:01

    >>94

    なんか絶妙にナヨナヨしてキモいっすね

    メスブタ向けゲームの歌ってみんなこんななんスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:33:33

    まぁ気にしないで
    ゲームが面白かったらマネモブは掌返しますから

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:34:00

    普段仮面ライダー見ないメスブタ向けに手を広げようというのはわかるんだよね
    でもライダー要素捨てたらただの凡百イケメンコンテンツでしかないんだ
    イケメンコンテンツ飽和の現代で手を出す理由がないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:34:09

    待てよ学マスはブレイクしてるんだぜ おそらくノウハウが活かされた結果だと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:34:18

    >>75

    これもほぼ同時期スタートだし先に死んだ方を徹底的に愚弄してやりますよクククク

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:34:34

    でもワシこれに対する愚弄も分かるんだよね
    これまでのライダーゲームが基本ライダーの魅力を押し出しても長期スパンでは売れなかったのにそのライダーの魅力捨ててるのはバカじゃないですかとしか言いようがないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:35:25

    >>97

    Mili - Flowerworks / "Promise of Wizard" ending theme

    ムフフ見て見て メスブタ向けゲームの曲

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:35:28

    >>100

    そもそもアイマスはSideM以外は基本強き者だったろうがよ あーっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:35:50

    >>102

    (バンナムのコメント)

    ライダーの魅力を押し出しても売れないってことは別に押し出さなくてもいいってことやん

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:36:25

    >>102

    その長期スパンで掴めなかった客集めるためにやってるやん… 金落とさず愚弄しか言わない己の悪因悪果を呪え

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:36:55

    鉄オルGの代わりに1年終末看護してやりますよククク

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:37:36

    >>103

    やっぱmiliは力強い声の方がいいッスね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:39:54

    >>105

    ウム…ところでこのゲームにはなんの魅力があるのか教えてくれよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:40:26

    ソシャゲに関してはスクエニよりもサ終してるのが多い それがバンダイです
    損切りが上手いしウケてるやつは死ぬほどウケてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:40:56

    >>109

    ………

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:41:29

    >>109

    ないよ(笑)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:41:52

    >>109

    自分でやってみればええやん

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:41:56

    >>102

    愚弄する特オタに媚び売ってもまったく金が集まらないからこうなったんだ、満足か?


    シティウォーズもバトルラッシュも短命なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:42:47

    >>109

    ライダー要素を抜いて勝負するのはいいけどそれを補完する魅力が薄いと思うのが俺なんだよね

    結局モチーフも過去ライダーの側使ってそれを当てるクイズの時しかもりあがり無かったんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:42:56

    既存ライダーを雑に出しまくるソシャゲじゃもう無理ってのはあるんじゃないスか?

    クロスさせまくった壮大なオリジナルストーリーを展開してやねぇ……みたいなソシャゲはライダーでやったことあるんスかね?

    まぁ今どきフルボイスが求められるから特撮とは相性が終わってるのはわかりますよォ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:43:15

    この手のIPをソシャゲにしようとすると自ずとクロスオーバーにならざるを得ないのは結構ネックだったんじゃねえかと思ってんだ
    ガンダムなんかは上手くいっててスゴイっスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:43:30

    >>109

    さあね…

    少なくとも事前登録者数は30万人を突破したのは確かだ。ここから何人残るかが勝負だと考えられる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:44:03

    >>118

    水増しじゃないって漏瑚あるんスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:44:42

    >>114

    しゃあけど…我々はミツバチではないのです

    課金をしてもらうのは一定のレベルがないと辛いんだ

    まっ 俺はその二つのゲーム課金してたんだけどね

    バトルラッシュは選出キャラが凝ってて楽しかったんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:45:06

    この感じじゃタフカテソシャゲスレ化は回避出来るッスね
    特撮カテはシラナイ 見てもないからシラナイ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:45:11

    >>119

    もうただ愚弄したいだけで滅茶苦茶だな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:45:18

    >>119

    この特級呪霊は…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:45:27

    >>116

    どれだけ後に伸びるかがソシャゲの肝だからよっぽど資産が無い限り壮大なオリジナルストーリーを展開するのって難しそうっスね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:46:00

    キャラの数だけはあるから引き伸ばしはめちゃくちゃできると思われる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:47:17

    そもそも設定も作風も違うのにクロスさせるなんて無茶なんじゃないスか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:47:24

    見た感じストーリーが1から10まで書き終わってるっぽいから引き伸ばせるかわからないのが俺なんだよね
    まっ季節イベントとかでいくらでもできるだろうし杞憂だとは思うんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:47:50

    >>126

    それは春映画のことを…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:48:32

    正直ライダーゲーってどいつもこいつも短命な気がするんだよね
    長命なのはライダーあつめとアーケードぐらいじゃないっスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:49:17

    フルフェイス差分を追加してくれればひとまずビジュアルでの文句は消えるんじゃねぇかと思うんだ
    個人的には現存するライダーをアレンジしたり怪人モチーフのライダーがいたりして好きなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:49:33

    ライダーってゲーム関連終わり過ぎじゃないスか?

    家庭用ゲーム用のライダーのアカウント見たらスカスカなのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:49:50

    メスブタ向けソシャゲ…すげえ みんなゲーム部分が苦行を超えた苦行だし それを耐え忍んで鬼周回するユーザーしかいないし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:50:23

    >>130

    フルフェイス云々で特撮カテで色々言われたけどね

    やっぱライダーって外側と中身のギャップもあるから映えるのにそこを捨ててるのはかなり挑戦的だと思ってんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:53:17

    刀剣乱舞の乱藤四郎みたいな男の娘なライダーはいないんスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:56:05

    >>133

    ウム…ヒロミみたいな悪の見た目で正義キャラとか作るの難しそうだしマジで悪手を超えた悪手じゃねえかと思ってんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:56:14

    普通に完全新規オリジナルのライダーを展開させていってもなんか微妙な調子で終わりそうだからメスブタに媚びたくなる気持ちも分かるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:57:46

    明日の何時か教えてくれよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:57:58

    >>136

    というかこれやると現行のライダーと食い合いそうなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:58:07

    >>115

    ウム…ライダーに代わる武器がメスブタに受ける量産型イケメンだけで戦うのは流石にちょっと無謀じゃねえかと思ってんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:59:01

    >>96

    ギーツの...挿入歌...

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:59:46

    まあ気にしないでください
    早々にサ終したら腐女子を叩き出す口実になりますから

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:59:54

    これでも私は慎重派でね とりあえずプレイしてみる事にしたんだよ

    >動作環境 2020年以降の端末

    ワシのスマホ…2018年モデルなんスけど 大丈夫なんスかこれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:00:00

    >>139

    待てよ ゆうやのシナリオと高岩さんのアクションポーズもあるんだぜ

    それこそ男向けでやれ…?ククク…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:01:18

    ライダーゲーはマネモブの夢なんだよ どうして分かってくれないんだ!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:01:32

    >>143

    ぶっちゃけポーズも微妙なのん

    マジでビジュがチンカスなんだァ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:02:08

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:02:43

    >>141

    早々にサ終したら腐女子と一緒に愚弄する事になると思われるが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:03:35

    新規層を掴むってのは良いんスけどいくら何でもその新規層に期待を超えた期待し過ぎなんじゃないっスか?と思うのが俺なんだよね
    ちょっと捕らぬ狸の皮算用が過ぎる気がするんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:04:17

    今の段階の不安ってライダーのゲームやアプリがこれまで悉く微妙だったことにあると思うんだよね
    カブトは神扱いだけどクラヒも実際ファンアイテムとしてはともかくゲームとしては微妙なことこの上ないし、アプリの面白さも運営も絶妙に信頼が置けないんだ
    ぶっちゃけ地味に運営してるくせに足を踏み外してはいつの間にか終わってるイメージしかないのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:07:28

    みんなが言ってるようにライダーゲームは3年くらいで大体死んでるんだよね
    更に問題は3年をライダー要素で食いつないできたようなもんなのにそのライダー手放してどうするんだよ あーっってなるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:08:58

    >>150

    ライダーゲーが3年で死ぬって事はライダーゲーじゃないソシャゲを出すって事やん…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:10:23

    まっ細かいことは気にしないで

    サモンライドを超える神ゲーを超えた神ゲーなのは確定ですから

    【全宇宙初】最凶課金クソゲー「サモンライド」に10万円つぎ込んだ男の軌跡


  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:11:29

    >>152

    ほぼ約1名のせいのインフレじゃねえかと思ってんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:12:00

    >>151

    教えてくれ そのゲームに仮面ライダーの名を冠する必要はあるのか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:12:55
  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:14:37

    老害ライダーオタクおじさんがウダウダ言ってる限り成功なんて到底無理です

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:15:30

    >>156

    評論家気取りがワラワラ湧いてるんだ

    もう終わったと思った方がいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:18:03

    >>148

    そもそも新規層ってそんなに入ってくるのかと思うんだよね 

    変身にも興味あるメスブタとか既存のシリーズで大体取りつくしてそうなんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:18:25

    "ライダーッ"というより"怪人ッ"について知りたいという欲求
    ライダーのソシャゲで一体何と戦うかよく分かっていない"ドカメン"の現在

    戦闘員の名前や姿さえ分からないなんて刺激的でもないしファンタスティックでもない
    幹部連中も今の所どこら辺で働いてるかしか分からないんだ
    変身ヒーローものと言うことは怪人形態はもう一つの顔と言うこと真っ先に見せて話題にして考察させたりするべきなんだ

    なんならライダー達もフルフェイス状態で全員出して少しずつ返信後の姿を見せていく方が良かったと思っているのが…俺なんだ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:20:08

    >>157

    評論家というよりお客様気分なんだよね

    まっ消費者は普通にお客様だからバランスは取れてるんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:20:24

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:21:40

    キャラ多すぎるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:27:36

    >>161

    しかし…公式サイトにはライダーの情報や舞台である街の情報

    幹部たちの人間体は載っていても怪人や戦闘員は紹介されていないのです

    生放送か何かで紹介されてたのん?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:29:35

    >>162

    学マス見てると7人ですらかなり差が付くのに初動から20人は無茶振りを超えた無茶振りだった気がするんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:30:42

    これまでの作品が別れてるクロスオーバー系ソシャゲでもないから話の都合でライダーを退場ッにもできないし実情かなり辛いんじゃねえかと思ってんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:35:43

    >>163

    ほらよ



    しっかり受け止めろよっ


  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:37:17

    >>166

    ライダーより戦闘員の方がかっこよくて笑ったんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:39:06

    ツイステとヒプマイを足して3で割ったみたいな味なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:39:33

    >>167

    なんか…トッキュウジャーのパクりっぽくない…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:42:24

    >>169

    …シルクハットとジャケットくらいしか共通点ないですね(パンッ)

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:49:30

    >>166

    新情報をありがとうだぜッ

    戦闘員の格好がライダー達と似たとこがあって

    元は同じ力で戦っているという大きなお友達が大好きな要素を全面に押し出す姿勢には好感が持てる

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:56:46

    >>154

    仮面ライダー=IP

    なんか知らんIPで新しく企画を始めたりするよりライダーのIPで新企画始めた方が初期注目は上がるしライダーの売上は上がるしハッピーハッピーやんけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:58:07

    >>172

    …………そんなことやってるから特撮カテでボロクソに言われたんじゃないっスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:59:51

    >>173

    まぁそうは言ってもバンダイとか製作側からするとわざわざライダーを冠さずにやる必要がさっぱりないんだよね


    特オタ向けにやったソシャゲが上手くいかなかったんだから新規層に対してマーケティングやるのは別に間違った事じゃなくないすか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:02:47

    >>174

    ぶっちゃけ特オタに向けたゲームのせいで売れなかったというよりバンナムが普通にクソだったから売れなかったと思うのが俺なんだよね

    シティーウォーズとか初動半年くらいは普通にゲームバランスクソだったしそれでファンが寄り付かないのが悪いと言うのもなんか違うと思うんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:06:25

    >>175

    でもわしら向けのスマホゲームが2回も売上不振でサ終したのはわしらじゃなくてあんたらゲーム製作側が悪いんですっ!

    いい物出したらわしらはちゃんと支えるから新規層じゃなくてわしら向けのゲームを作ってください!


    ってなっても2回もサ終した前例が強すぎると思うのは俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:09:12

    >>176

    いや…それは普通に運営が悪くないっスか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:09:24

    >>176

    しゃあけど…流石にクソなものには課金したくないわ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:56

    ゲーム内容がまったく期待できないんだよねすごくない?

    ちょっと前にバンナムの別部署が学マス出した後に劣化プリコネをお出しできるのは精神強き者を超えた強き者だと考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:13:09

    >>179

    タダですらごちゃごちゃしたデザインなのがSDで更に潰れて見づらくなってないっスか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:20:06

    俺さあ色々見てるつもりだけどここまで勝ち目のないくらいターゲットが定まってないゲーム始めてなんだよね
    正直装甲娘以下じゃないっスか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:24:55

    >>181

    装甲娘ってどんな感じっスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:41:32

    なんか結局Xでニチアサ実況してるような特オタがネタの為にやるようなゲームになりそうだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:47:22

    真面目に10年前ならギリ成功できるかってレベルのゲームだと思うんだよね
    別段ゲーム自体のクオリティも高くないしそこまで跳ねなさそうなんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:03:37

    企画段階でバトルグラは絶対にリアル等身で出すって決めたFGOって偉かったなって再確認出来たんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:07:35

    >>185

    最近ならファンパレもリアル頭身が英断で見事やな……

    SDキャラのバトルは可愛い系の作品でやるべきなんだなァ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:04:33

    マネモブは今のうちにスレタイ一緒に考えてくれよ
    ライドン・カメンズしか思いつかないけどライドン・キングネタは伝わりずらいだろうし避けたいんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:21:21

    >>187

    ライドメ蚊ズ...

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:39:32

    >>187

    どわーっメンズ…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:41:01

    >>187

    デイリーメカニカルホモ出会いと思われるが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:42:48

    せっかくだしアホ程仮面ライダーについて描いて欲しいと思ってるんだけど正直もうガッチャードで満足してるのは俺なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:43:07

    >>190

    爆サイ…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:47:05

    ワシドカメンに関しちゃ1番の失敗はオスブタ・メスブタ混合で出さなかったことだと思ってるんだよね
    両方いればここまで言われることなかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:49:59

    >>193

    その理論には致命的な弱点がある

    女キャラの量によっちゃめんどくさいのが湧きそうなのとドカメン特有の体のラインがアーマー上から代も出るスーツでとんでもないことになりそうな事や

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:51:21

    >>193

    ウム…大元には女性ライダーなんてたくさんいるのに逆にイケメンしかいないせいで不自然なんだなぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:52:53

    >>194

    むしろFGOとかみたいに男女混合ゲームになるからそのめんどくさいのというのがうまれないんじゃないかと思ってるんだよね

    それで言うなら今の時点でもめんどくさいのがある気がするんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:54:19

    >>196

    ここで言うめんどくさいのは仮面がないと認めない...おじさんレベルXXの女性ライダー...糞おじさんの事なのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:56:05

    >>197

    ったく...じゃぁムテキは何なんだよ あーっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:58:19

    >>198

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:58:38

    荼毘に付したよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています