01とかいう神OP

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:01:04

    個人的令和最推しOPです
    まさかジャンプ系列でこんなお洒落で尚且つ熱いOPソングが出るとは夢にも思ってませんでした
    いいね、最高です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:03:35

    神……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:05:31

    いいね、最高ですの海外誤訳感

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:06:24

    せめてアンデラのスレ画にしろよと、私は言いたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:08:13

    まさかシャフト風のOPになるとは思わなかったよな
    背骨?が並ぶ荒野を歩くアンディのところ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:10:03

    サビの手拍子で画面転換するのマジでオシャレ
    音ハメも良き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:12:11

    ループするときに流してほしい~!!!ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:12:14

    音ハメいいよねわかる、サビにかけての盛り上がりとか静と動とかここ好きポイントが多すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:12:42

    サブリミナル風子おっぱい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:13:08

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:13:21

    メチャクチャいい歌詞なんだけど抽象的な部分が多すぎて定期的に曲の解釈忘れてわかんなくなる曲

    でも直接的な単語ないのに「あのカップルのことだなぁ…」ってなる歌詞が多すぎるガチ神曲
    作詞者メチャクチャ原作読み込んでるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:14:26

    サビのユニオン正揃いまじで好き
    トップ君の目にも止まらないチラ写りが最高なんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:17:54

    >>7

    ループ意識してる感あるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:20:08

    2期OPがある意味読者が想像してたアンデラOPだったからマジでお洒落路線は度肝抜かれた
    しかも曲も演出、画も最高と来た
    まさか過ぎるアプローチでまたアンデラを好きになれた、そんなOP

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:22:38

    アニメ二期があったらまた是非女王蜂に歌って欲しいくらいにはすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:26:45

    つなげてない手がこんなにあるのにな

    とか

    ありがとうとごめんを繰り返すまま

    とか好き

    01からの毎度最高な未来を期待してるってのはループが入っていく感じしていいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:28:57

    >>9

    もりもりでしたねぇ……正直使えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:32:27

    とにかくアンデラへの印象が変わったOPだった
    なんか裸の男とヒロインのデカパイニット帽芋女のなんちゃってSFバディ物か〜絵柄も古いし読まへんで〜みたいなと思ってて今まで触れてなかったけど、たまたま見たOPで一気に引き込まれて今じゃ毎週感想スレですわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:34:25

    初めてアンデラを見るアニメ勢を引き込むのには最高に合ってたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:34:53

    >>14

    ぶっちゃけこのOPでアンデラに本格的に興味持ったから本当にスタッフいい仕事したと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:37:51

    わかる
    新規を取りに行くぞ!!
    アンデラを知ってもらうぞ!!
    って感じがすごいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:39:06

    このOP目当てで毎週観てたところあるわ
    個人的には知ってる全アニメOPの中でもトップクラスに好き
    あとEDもいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:41:48

    ニコニコで見てたからEDで毎回湯呑みが流れてきてクソ笑った記憶

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:43:21

    ユニオン勢がサビで一転攻勢みたいに1人づつカットインしてくるのいいよなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:45:51

    地味に好きなのは最後ら辺で覚悟決めてるチカラくんと揺れるボス

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:58:44

    風子の目で○一(ゼロイチ)表現するのオシャレで好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:10:26

    最高のOP。
    アンデラのアニメ終わった今でもめっちゃ聴いてる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:12:07

    アニメ化最大の功績はこの"アンデラという作品自体のメインテーマ"を作ったことだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:12:40

    イントロのラララーララーから引き込まれる。
    神秘的な感じが好き。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:14:52

    女王蜂のMVも好き。
    入院中の昏睡状態から謎の敵とひたすら死闘を繰り広げて、最後は目を覚ます。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:05:55

    qbラジオ#7(佳原萌枝ゲスト回)によると当時13巻まで読んで01を作ったらしい
    意図せず13巻以降の内容も含んでるように聞こえるの凄い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:09:03

    ラスサビ前の「いつも踏み出す」が出雲踏み出すに聞こえるの強すぎでしょ
    直前の歌詞も最後の初めましてとか明らかに最終ループを示唆してるっぽいのも好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:18:12

    >>31

    読み込みとか考察がえぐいんよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:21:09

    >>9

    時期的に違うのはわかってるけど風子とジュリアを表してるように感じるあのカット

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:22:08

    どっかでみた
    第一期OPのふりをした
    第四期OPのが正にそれ
    ちゃんと原作、単行本読んでねぇと発想出来ない歌詞だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:20:08

    >>23

    ニコニコだと最後の提供欄に毎話1番上に神がいたの好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:28:50

    良い意味で思ってたのと違うと印象に残りやすいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:22:30

    >>23

    OPEDで毎回歌詞職人来てたけどセンス有りすぎて凄く良かったな

    ねえ死んだらどうなる?をUNDEAD UNLUCKに重ねたり、0に1を重ねるだけでなく斜線まで入れてくるなんてどんなもの食ったら思いつくんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:25:57

    唯一の欠点が一期のOPじゃねーだろすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:30:54

    >>31

    13巻ってリップ戦のときか…。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:47:57

    ノンテロップOPがもうすぐ500万再生だから
    なんとか二期までに届かないものか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:23:45

    知らない人が聞けばオシャレでカッコイイ曲だけど
    知ってる人が聞くとアンデラを表す深い表現が無数に散りばめられてて本当に素晴らしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています