伝説の満足鬼柳京介知らない人に解説するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:38:09

    タイトルのままだ
    鬼柳京介はアニメ「遊戯王5D's」に登場した人物で「満足」を口癖にしている。そんな彼の半生をただ語りたいので語る。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:39:11

    ふーん
    伝説って?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:40:07

    >>2

    ああ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:41:05

    時系列に語るのでまずはここから
    鬼柳京介は「チームサティスファクション」のリーダーを努めている、このチームがどのような経緯で結成されたのかなどは一切不明
    ただ彼以外のメンバー3人は施設で育った幼なじみみたいなもんなのでよくコイツそんな中に入れたなとよく思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:41:34

    既に黒歴史からのスタートである

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:41:37

    >>4

    満足ジャケットほんと面白い

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:42:04

    カリスマは高いんだよな何故か

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:43:11

    チームサティスファクションは昔起きた大災害のせいで隔離された貧困街「サテライト」で活動している
    サテライトから出ることは堅く禁じられているためそのカスみたいな環境なりに生きていこう、自分たちのやりたいことをやろうというのがモットーだ
    要約すると「満足」

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:43:44

    >>5

    過去編→黒歴史

    ダークシグナー編→黒歴史

    クラッシュタウン編→黒歴史

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:44:18

    存在感が強すぎてレギュラーキャラの風格があるよな…
    一応敵キャラなのに…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:44:52

    イケメン4人がお揃いの衣装でポーズ決めてるだけの画像なのになんかジワジワ来る
    さすが伝説のチームサティスファクション

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:45:04

    >>9

    黒歴史しかねぇじゃねぇか!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:45:14

    この人は本当におかしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:45:31

    満足さんがいると普段クールな遊星までテンションおかしくなり出すからな
    ホントすごいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:45:41

    また彼はチームサティスファクションのリーダーになる前の経歴はまるで不明である、大災害に巻き込まれてここに来たのか元々この貧困街生まれなのかそもそも親とかいるのか
    何か情報があるなら欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:45:57

    サテライトでどうやってこんな揃いのジャケット手に入れたんだろうな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:48:00

    満足するために鬼柳が考えた方法は「サテライト制覇」だった、ヤンキーみたいなことだが実際やることそんな感じである 
    当時サテライトにはデュエルギャングと呼ばれる派閥が多数存在していたためこれら全てを倒すことが制覇と呼べるのだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:48:02

    まぁ家族いたらこんなことしてないだろうし
    他三人同様、ゼロ・リバースで被災した孤児と考えるのが妥当じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:48:14

    インフェルニティとか好きそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:48:29

    黒歴史の金太郎飴の呼び名は伊達じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:48:59

    >>14

    遊星はむしろあっちが素なんだろうなってのもあると思う

    5dsだとリーダーやってるけど本来はサブリーダーとか自分より上が居る方がノビノビ出来てる感じはする

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:49:50

    作中では結成の経緯などは省かれているため制覇途中の回想から始まる、敵がチーム集まる前に単体をリンチして撃破しようとしてた辺りそこそこ名が知られたチームだったようだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:50:09

    あの3人をまとめてるの本当にすごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:51:59

    >>22

    遊星のシルエットが完全に蟹だよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:52:38

    >>22

    遊星のポーズがチンピラのそれで草

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:52:56

    ダークシグナーの時は輝いていたぞ!?
    あの予告好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:53:29

    アジトも持っており、クロウはここに子ども連れ込んで遊び相手になってたりする
    ただゲームの設定を見た感じそれぞれ住むところは別にあったっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:53:40

    遊星がおそらくあの破壊する謎ギミックデュエルディスクを作っていたという事実

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:53:58

    >>27

    画像忘れ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:54:36

    >>26

    間違っても鬼柳さんに言ってはいけない台詞で草生える

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:54:43

    >>12

    黒歴史の金太郎飴は伊達じゃねえぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:54:46

    >>28

    作れそうなの遊星ぐらいだしなぁ……

    なんであんなの作ったんですか……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:56:25

    >>32

    鬼柳と深く関わるとなんか頭がおかしくなるんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:56:46

    既に面白いの卑怯じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:56:49

    基本的にもっぱらデュエルギャングと戦うのが日課
    ただデュエルで倒すだけじゃ倒せないので相手のデュエルディスクに負ければ爆発する爆弾を設置し簡易式闇のゲームみたいなことをしていた

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:58:17

    とにかくメンバー全員強いので連戦連勝どんどん地区を制覇していく

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:58:51

    これはスレ主もよく分からないシーン、サテライトなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:59:33

    やっぱおかしいってこんなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:59:39

    デュエルだけで倒せないとか弱くね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:00:12

    歴代主人公とは別方向で闇だよなこの辺の遊星……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:00:30

    >>9

    トッポみてえだなこいつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:01:43

    そうしてなんやかんや最後の地区を迎える

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:02:43

    最後の地区は数で押してるスタイルだったので手分けしてデュエルをすることになる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:02:49

    >>9

    人生黒歴史すぎる……

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:03:44

    様子のおかしいキャラが大半のゴッズでも飛び抜けて様子のおかしい男だからね鬼柳さん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:04:29

    もう40までいってるのに、まだ本編の前日譚で草

    濃すぎんだろ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:04:39

    >>9

    誰が呼んだか「黒歴史の金太郎飴」

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:04:52

    遊星のテンション可笑しいなやっぱ、変なデュエルディスク破壊装置とか作るし

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:05:15

    数の差があっても強いので追い詰めるチームサティスファクション、しかし仲間の1人がデュエルを放棄し遊星をビルから突き落とす

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:05:56

    >>32

    オレのデュエルディスクは手作りでね!

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:06:19

    >>49

    ここほんとリアリスト過ぎて草

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:07:12

    >>50

    ひょっこり遊星はそこに至るまでの流れも色々おかしくて最高に遊戯王してる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:07:20

    >>34

    本放送時みんな爆笑だったからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:07:42

    それを寸前のところで止めた鬼柳京介
    しかし今度は鬼柳もろとも落ちそうになってしまう

    柵脆くね?とかこんな高さなら落ちても大丈夫でしょとかは言ってはいけない

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:08:23

    5D's見たこと無くて舞い戻った死神が発表されたときに満足街編だけ見てたから助かる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:08:53

    後のクラッシュタウン編見てるとこの高さで騒いでるのが面白くなってくる

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:09:09

    >>49

    え何このキャプは(困惑)

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:09:09

    正直小学生の時はあまりに自然に挿入されるぶっ飛んだ過去編で
    「連戦連勝で支配領域広げてくのカッコ良い……」とか純粋無垢に思ってました(小声)

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:09:34

    その前にデュエルギャングって何する方々?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:09:46

    >>49

    なんか色々楽しそうで草

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:09:48

    いい奴じゃん鬼柳さん

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:09:50

    >>59

    その辺はフィーリングで理解だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:09:54

    >>33

    流石、鬼柳だ!とか満足さん絡むと明らかにテンションがおかしくなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:11:22

    鬼柳まで落ちてしまうため手を離すように頼む遊星
    しかし鬼柳は仲間を見捨てられる訳がないと必死に踏ん張り救出

    多分だがこの後の遊星さんはずっとこの時の仲間思いの鬼柳でイメージ固定されてると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:11:35

    >>61

    いいやつなんだよな…

    鬼柳のおかげでこの3人はサテライトに燻るだけの生活から抜け出せたからな


    まぁ問題はこの後なんだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:12:16

    >>61

    いや実際鬼柳さん良い人というか心の底から仲間大好きなのは事実なのよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:12:16

    なんか良い雰囲気ではあるよな当時から

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:13:50

    鬼柳がいなかったら、遊星もジャックもクロウも皆サテライトで燻り続けてたと思うと
    結果論だけど、鬼柳がいなかったらあの世界何度か滅んでるんだよな……ある意味ではMVPよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:13:59

    鬼柳さんがおかしくなるのはこの後なのよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:14:02

    かくしてサテライト制覇は成し遂げられた
    「チームサティスファクション最っ高だぜ!!」

    ちなみにこの時の鬼柳さんが満足しているかどうかは意見が分かれる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:14:37

    >>69

    最初からおかしくない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:14:42

    このままだと普通の鬼柳ですよね?
    ここからが満足なんです

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:14:46

    >>70

    いい人で終わったやん

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:14:47

    多分満足はしたんだけど、あくまでそれは一時的な満足で
    次の満足を求めて動き始めてしまったのが運の尽き

    要するに辞め時を見失ったんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:15:00

    >>64

    遊星は鬼柳のこと買い被りすぎだと思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:15:09

    5ds未視聴だからキングがサテライト出身とか知らなかった…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:15:15

    >>72

    普通の鬼柳がまず普通じゃないんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:15:36

    >>77

    普通とはいったい?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:15:37

    >>69

    あの、既に……

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:16:12

    >>75

    仲間思いなヤツなのは事実だし……

    なんか色々他の部分に難点があったり狂人だったりするだけで……


    あと命がけで自分の命救ってくれた人に対して一生頭が上がらないのは結構納得できるのよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:16:15

    >>76

    成金趣味なのはたぶんこの後の成り上がり経験のせい

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:16:21

    本放送時のこの辺のインパクトはやばかった

    チームサティスファクションとかいうクソダサネーミングと>>4のクソダサジャケットを遊星やジャックが意気揚々ときてしかも>>37みたいな意味わかんないことしてるんだぜ?


    その情報量を30分で叩き込まれたせいで、祭りになってた

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:17:28

    >>82

    このスレだと80レスかけて説明してる内容が実際には一話に詰め込まれてたわけだからな

    テンポが良すぎて脳が理解を拒むレベル

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:17:30

    しかし問題はこの後である、倒すべき敵は全て倒し終わった
    そう若干の燃え尽き症候群にチームメイトが襲われる中、鬼柳だけは「残党狩り」を開始しようとメンバーを連れ回す

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:18:56

    これが東京リベンジャーズちゃんですか(風評被害)

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:19:20

    だんだん方向性がおかしくなってきたのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:19:28

    >>82

    お話的にも波乗ってきた辺りだしね

    時代的にも各ネットコンテンツが流行りだした時期だったりしたのもあって凄い熱量だったよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:19:36

    「デュエルディスクを持つもの全てが敵」その言葉通りデュエリストを容赦なく打ち倒す鬼柳にもはやあの頃の輝きはなく、メンバーも徐々に夢から冷めていった

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:20:05

    >>86

    ちょっとずつ狂ってきちゃったんだよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:20:07

    >>85

    Cry Babyの歌詞が結構合う感じなのやめろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:20:28

    段々仲間達が鬼柳のやり方についていけなくなっていったんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:21:08

    鬼柳さんだけ満足しきれなかった感じなのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:21:21

    この辺のズレの描写結構好きなんよね
    クロウは昔からずっとブレないのよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:21:29

    仲間達と全力で何かをやるという最高に楽しい時間を捨てられなかったのよね。次へ進めなかった。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:21:30

    まず最初に限界が来たのがクロウだった、自分の理想のデュエル(デュエルとはどんなに小さく弱い存在でも平等に与えられるもの)と現状はかけ離れ過ぎていた

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:21:51

    結局チームサティスファクションは「まだ見ぬ強敵」との戦いを求めていて
    現状の影響力を維持するための小競り合いなんかやってても満足出来なかったんだよね
    だから段々と皆夢から覚めていった

    まぁその状況を打開するために鬼柳が出した提案が最悪だったんだけど……

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:22:35

    ここから鬼柳がハジケリストに覚醒する

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:23:03

    さらに鬼柳が子どもに手を出すというクロウにとっての地雷を踏んでしまう…さらに……

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:23:55

    これである、そりゃクロウキレるわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:23:56

    満足中毒って怖くないか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:24:49

    >>92

    満足はしたんだ

    ただそれ以上満足できることが見つからなくて、燃え尽てしまったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:25:37

    遂には内部の暴力沙汰に発展、亀裂の決定的原因となった

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:25:38

    >>99

    名言来ました

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:26:03
  • 105二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:26:16

    >>99

    マスターデュエル系のスレでまたよく見るようになった画像

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:26:32

    >>104

    そして決められる、クロウが作画崩壊するレベルのワンパンチ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:26:33

    改めて見てもこの辺ネタとしてもネタ抜きでも面白すぎるな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:26:39

    >>104

    作画崩壊腹パンほんとすき

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:26:42

    >>104

    通称作画崩壊パンチである

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:27:06

    >>90

    相手がなんであれ日和らない 何度伸されても諦めない

    忘れるな 忘れるな と言い聞かせ続けたのに


    どうして

    ​(やり直して しくじって)  どうして

    (やり過ごして 肩落として)  どうして どうして

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:27:45

    ねえもしかしてこれ前日譚だけでスレ完走しない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:27:45

    (まだ過去編なのにもう半分切ってるし確実にこのスレじゃ終わらねえな?)

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:27:49

    >>109

    ここから始まる腹パンリレー

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:28:27

    >>110

    ほんとに「どうして」だよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:28:28

    >>112

    まぁ鬼柳さんのストーリーは実質3ストーリー分あるからねぇ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:28:31

    こうしてクロウが脱退宣言、さらにジャックが無言で去っていく
    残るは主人公遊星と鬼柳の二人となってしまった

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:28:43

    満足街編は確実にこの倍はあるしな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:28:43

    腹パンは満足同盟内のコミュニケーションに使われるからな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:28:59

    5ds見てないから覗きに来たんだけどもう最初からおかしくない…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:29:18

    >>118

    イヤだよそんな暴力集団……


    いやそういやコイツらギャングだったわ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:29:20

    >>113

    あとクロウがジャックを腹パンしたら満足ループ完成するんだっけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:29:30

    全編黒歴史は伊達じゃねえな

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:29:49

    一番見た目がファンキーでイカれてそうなクロウが一番常識人で良識溢れるオカンなんだよなこのチーム

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:29:51

    >>116

    クロウは自分ら同様の孤児の世話、ジャックは更なる高みを目指すために……瞑想? まぁチャンスを待ってたんだろうなぁ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:29:55

    >>119

    まだまだ序の口だ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:30:03

    >>113

    クロウがジャックに腹パンすれば達成出来たんだけどなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:30:18

    >>119

    まだ前日譚に過ぎないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:30:33

    >>119

    それはその通りなんだけど実はおかしくなり始めるのはここからなんだ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:30:36

    >>107

    実際この回想シーンは

    後の鬼柳と遊星の命をかけたシリアスなデュエルの最中に流れるものだから

    ずっとシリアスな笑いだったよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:30:48

    >>119

    既におかしいけど


    ここからさらにおかしくなっていくぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:30:52

    何故クロウとジャックがチームから抜けたのか本気で分からない鬼柳さん
    「俺たちはチームだよな!?仲間だよな!?」
    無言でうなずく遊星、鬼柳を見捨てられなかったらしいが正直ここで残ったの間違いだったと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:31:36

    登場回数少ないのにTFSPでそれぞれの作品を代表する5人に選ばれるくらいの男だからな鬼柳さん

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:31:53

    蟹はホントに鬼柳好きなんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:31:56

    遊星は親父のやらかしもそうだけど、鬼柳さん関連でも曇らせられるのが……

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:32:20

    正直ここまで来たら遊星が残ってても残ってなくてもあんまり鬼柳の末路は変わらなかったような気がする

    実情としてはアイツ一人で突き進んでた時にたまたま三人が同じ方向向いてただけだからな
    鬼柳が本当に仲間のこと見えてたらクロウやジャックとのすれ違いにも早期に気づけたハズ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:32:26

    遊星1回仲間認定するとやたら甘いの良いところでも悪いところでもあるよね
    キングには厳しいが

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:32:44

    なまじ命の恩義感じてるからそうそう離れて見捨てられない蟹

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:33:12

    しばらく二人で活動してたっぽい鬼柳と遊星、たぶん地獄みたいな生活だと思うんだけど大丈夫だったのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:33:34

    鬼柳さんはデュエルギャング以外の道を見つけれいればああはならなかったんだろうなぁ。

    そうは、ならなかったんだけど。

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:33:35

    >>136

    スタダ盗ったからしゃーない

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:33:36

    >>136

    キングはスタダ盗んだり割と糞なことしてるからなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:33:56

    多分大丈夫じゃなかったからこの後鬼柳が更に暴走したんだと思うんですけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:33:59

    >>136

    スタダ盗んだし…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:34:15

    ゼロリバと鬼柳のせいでダークシグナー編完結までの遊星はずっと曇ってて、実際双子と出会うまでは他に類を見ないぐらい尖った言動してたしね

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:34:21

    そういえばこの時点では意外な事にインフェルニティ使ってないんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:34:41

    まぁこういう言い方が出来るほど仲が良いと言えばいいんだが

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:34:49

    >>140

    >>141

    高みを目指すために実質友を売る、クレーバーだった頃のジャック、嫌いではない。

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:34:51

    >>140>>141>>143

    キングってそんな人だったの!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:35:09

    まだ死んでないしダークシグナーにすらなってない恐怖
    次まで続きそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:35:11

    >>136

    キングはスタダもあるけどそれ以上にラリーの件もありそう

    最終回でもラリーはキングのこと好きじゃなさそうだったし

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:35:11

    一度絶頂を迎えたチームがだんだん冷めてく様子がリアルで良いなあ
    もっとハジケリストな感じだと思ってた

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:35:20

    >>148

    ファイブディーズを最初から見るんだ!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:35:21

    キングに関してはスタダよりラリー海に流した方がクソやろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:35:23

    >>145

    あれはダークシグナーなって負けて本当に全部無くした鬼柳の象徴だし

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:35:25

    >>136

    スタダ盗んだ上に

    仲間のラリーも命の危険に晒した上に

    仲間達と苦労して作ったDホイールまで盗む


    うーんこれは残当

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:35:32

    >>140

    ラリーを縛って海に流してDホイール盗むのは控えめ言わなくてクズだと思う…

    かっこつけてるけど友達のバイク盗んで子供を縛り付けて小舟に乗せて海に流した男の顔

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:35:33

    >>144

    1話の遊星は最後の方と比べると言動とか別人だもんな

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:35:48

    その頃セキュリティがバイク型デュエルディスクD-ホイールを導入する、以外と発明されたの最近なんですね

    ちなみにセキュリティとは要するに警察なんだがサテライト出身はクズ扱いで当然、ゴミみたいな扱いで悪くて当然みたいな完全にサテライトにとっては敵の存在

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:36:00

    >>146

    リンクスのイベントでこの台詞あって笑った

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:36:12

    >>145

    スレ主が解説してなかったので、横からの補足で申し訳ないが

    この時期の鬼柳の使用デッキはなんとインフェルニティではなく【デーモン】である


    この時に使っていた【デーモン】デッキがこの後どうなるのか、

    そして何時から【インフェルニティ】を使うようになったのかはこの後語られることだろう


    そして余談だが、インフェルニティのキーカードの名前が《インフェルニティ・デーモン》なのは

    この設定を踏まえると中々感慨深いものがある

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:36:21

    しかもその盗んだDホイール壊すしなキング

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:36:39

    >>157

    相手をザコ呼ばわりとか絶対しないしむしろそういう発言嫌う側だろって

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:36:40

    もはや実況カテゴリで建てたほうが良いレベルで長くなりそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:36:56

    実はクロウも盗みを働いていて何度も捕まってるからマーカーが多いのだ
    あれ?チームサティスファクション、変なやつしかいなくない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:37:00

    >>148

    え!?遊星のエースカード奪い、サテライトから抜け出してキングになって落ちぶれても1杯3000円のコーヒーを平然と飲むニートなキングを知らない人がいるの!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:37:24

    >>162

    満足が〇んで、キングに裏切られて、クロウとは疎遠になって……まぁほんと尖ってたんだろうなぁ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:37:50

    こ、この人最終的に死ぬのか…可哀想だな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:37:58

    今さらデュエルギャングを制圧しにきたセキュリティを見る鬼柳、そこである考えを思いつく

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:38:14

    >>164

    盗んだもの売っぱらったカネで孤児たちを養ってるからセーフ(?)

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:38:25

    >>167

    遊戯王のキャラが死んだくらいで終わるわけないだろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:38:27

    >>154

    そういえばそうだった

    この後にデッキ盗られるんだっけ?


    >>160

    補足ありがとう。うろ覚えだったから助かった

    確かにデーモン使ってたわ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:38:32

    >>165

    MDで遊戯王やるまではゼアルしか知らなくて...

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:38:33

    >>165

    放送日

    2008年4月2日 - 2011年3月30日


    まぁうん知らない人もいると思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:38:36

    >>168

    思いつくな

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:38:41

    >>84

    この辺りの話があるからこそ、ZONE撃破後の5Dsが目標を無くしてモヤついたり、その中でもジャックだけがいち速く武者修行したりして次の未来を見据えてたのがアツい

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:38:48

    >>168

    心のうちにとどめておけ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:39:14

    >>160

    うろ覚えだけ恐れを知らない攻撃的なプレイって遊星が言ってた気がする

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:39:34

    それはセキュリティへ攻撃を仕掛けるというもの、当然個人の力でそんなことは不可能な無謀な提案だった

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:39:43

    >>126

    ブルーアイズマウンテン飲んでる時だったかに頭叩いてるから一応成立してね?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:40:00

    >>178

    なんかこの絵面シュールじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:40:01

    >>168

    思いつくだけならまだいい、実行するなよ、絶対実行するなよ!(某クラブ感

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:40:12

    ジャックは意外と未来の事考えてるよね、サテライトからシティ目指したりして
    自己中心的なとこはあるけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:40:16

    >>178

    何でサテライトなのに普通の住宅があんだよ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:40:17

    >>178

    謎の赤い光

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:40:24

    ヤバイぞ本編行く前にスレが終わるぞコレ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:40:47

    >>175

    5dsはご覧の通りネタ要素満載だしそういうところも好きだけど、何よりオチが最高なんだよな

    エピローグとして最高だったわあれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:40:58

    >>178

    後ろの民家が普通だしなんで野晒しにテーブルと椅子あるのかわからないシーン

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:00

    >>178

    この椅子と机誰が運んだんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:04

    >>178

    こじんまりした集まりなデュエルギャングはともかく統率された組織にたてつくのはなぁ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:12

    要するにこの時のコイツが言ってること

    「チンピラ2人で警察庁相手にしようぜ」

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:20

    >>180

    これが本編全体に満遍なく散りばめられてるのがゴッズなのだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:54

    満足にふさわしい敵が見つかりウッキウキで出て行った二人を呼び戻して欲しいと話す鬼柳、自分で行かない辺り本当は間違ってること分かってません?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:57

    次スレurl希望

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:42:54

    こりゃ次回に持ち越しだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:43:00

    いい感じのとこでスレ完走してて草

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:43:18

    みんな満足さんが大好きなんだな!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:43:34

    過去編でこれなら満足街はすごいことになりそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:43:39

    止める遊星、しかし鬼柳は態度を変えない
    もはや鬼柳京介は完全にあの頃の輝きを失っていることを理解した

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:44:01

    ということで次スレに続く!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:44:11

    >>197

    3スレくらい使いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています