ADVENT BEAST

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:08:44

    人類悪 再演


    本来であれば人類に歌を届ける歌姫となれた存在。

    人々にそうあれかしと望まれ、英霊となり人格を得てもその使命を受け入れていた彼女は、人理焼却によりに破綻した。


    歌を届けるべき相手が存在しないという矛盾。アイデンティティの喪失により狂った思考で、無理やりにでも音を届けようとした。


    ──アラヤへの直接的な接続及び、その支配である。


    以上の本性をもって彼女のクラスは決定された。

    最新の女神など偽りの名。

    其は人間を置き去りにした、人類史に最も寄り添った大災害。


    その名をビーストⅡ。

    七つの人類悪のひとつ、『歓喜』の理を持つ獣である。


    イェイ!|あにまん掲示板みんなのアイドル、初音ミクだよ!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:09:13

    【元ネタ】VOCALOID
    【CLASS】ビーストⅡ
    【真名】■■ミク
    【性別】女性
    【身長・体重】158cm・42kg
    【属性】中立・中庸
    【天地人】天
    【ステータス】筋力:C 耐久:C 敏捷:B 魔力:EX 幸運:A 宝具:EX

    【クラス別スキル】
    獣の権能:A
    単独顕現:C++
    自己改造:A+++

    【保有スキル】
    VOCALOID:EX
    歌唱:A+
    女神変性:EX
    女神の神核:EX
    ネガ・フューチャー:A

    【宝具】
    『初音ミクの──(さいごのおと)』
    ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:不明 最大捕捉:不明

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:09:32

    【クラス別スキル】
    獣の権能:A
    対人類、とも呼ばれるスキル。
    英霊、神霊、なんであろうと“感情”を持つものに対して特効性能を発揮する。

    単独顕現:C++
    単体で現世に現れるスキル。
    そこに"歌"という文化の形跡があればあらゆる場所に顕現する事が可能。
    また、このスキルは“既にどの時空にも存在する”在り方を示しているため、時間旅行を用いたタイムパラドクス等の攻撃を無効にするばかりか、あらゆる即死系攻撃をキャンセルする。

    自己改造:A+++
    自身の肉体に、まったく別の肉体を付属・融合させる適性。
    このランクが上がればあがる程、正純の英雄から遠ざかっていく。
    あらゆる芸術神を吸収した彼女は、このスキルを高ランクで保有する。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:10:17

    【保有スキル】
    VOCALOID:EX
    変化の亜種スキル。
    自身の容姿、体格、衣装からステータス、果ては性格までも変化させる。
    変質しきった彼女は"初音ミク"という事にすら頓着していない。

    歌唱:A+
    歌うための才覚。
    ランクが高ければ呪歌等のデメリットを無視する事ができる。
    Aランクであれば人類には不可能な速度、音程の歌も歌える。
    想いを失った歌声は、もはや心に響かない。

    女神変性:EX
    変化スキルの最高位。
    女神に変生(へんしょう)する。
    ただの合成音声からはじまり、キャラクターとして確立され、アーティストととなり、いずれ女神へ至る者。
    あるいはそうなるはずだった物。

    女神の神核:EX
    完成した女神であることを現すスキル。
    精神と肉体の絶対性を維持する。
    精神系の干渉をほとんど緩和し、肉体の成長もなく、どれだけカロリーを摂取しても体型が変化しない。
    神性スキルを含む複合スキルでもある。
    数多の神霊を喰らい付くし、完全な女神と成り果てた。

    ネガ・フューチャー:A
    ビーストⅥが持つ『ネガ・メサイヤ』と同類のスキル。
    人類史の終点へと至ろうとする概念結界。
    自身より前に生まれた存在からの干渉に強い耐性を得ると同時に、自身より後に生まれるサーヴァントたちの宝具に強い耐性を獲得する。
    唯一、同時に生まれた存在─彼女自身─に対してはあらゆる効果を発揮しない。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:10:34

    【宝具】
    『初音ミクの──(さいごのおと)』
    ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:不明 最大捕捉:不明
    喰らい付くした神核の強制並列起動。
    一つの口で数多の呪歌を歌い範囲内の対象に強制的な結末(エンディング)を叩きつける。
    その特性上、物語の登場人物や悲劇的な結末を迎えた英霊に強力な効果を発揮する。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:13:12

    強い

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:14:32

    ビーストだしな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:18:20

    スキル説明がちょいちょいお辛いのやめい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:19:23

    初音ミクの暴走来たな……

    ミクさんの”消失”宝具でもろとも消え去るやつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:19:26

    「今を生きる人類」が鍵か

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:24:08

    およそ死せぬ英雄などいない故に今を生きる人類、今を生き続ける英雄にこそ抗う資格が与えられる

    「星の王子様」しかないな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:24:57

    ODDS&ENDSが刺さりそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:28:18

    てかこれモロにンザンビと同じカードだな……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:28:23

    それかキャスターミクさんをぶつけるか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:29:12
  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:29:50

    「アンコールの声はもう無い」みたいなワードがどっかで出てくるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:30:46

    マスターがボカロ聞いてた場合も特攻になるかな
    今の子ども世代は普通にボカロを一ジャンルとして親しんでるし、高校生くらいのぐだもミクさんの歌を聞いたことありそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:32:43

    打ち切り漫画から召喚した鯖ならワンチャン

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:34:23

    サーヴァントの初音ミクが前向きな曲ばかり歌っていた反面
    ビーストは暴力的・後ろ向きな曲で圧殺してきそうな上、VOCALOID関係は愚か、ボイスロイドのような異なるタイプの存在も取り込んでそうだから、
    手札の量がエゲツなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:35:37

    神ジュナみたいな事やってないこれ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:36:42

    簡易的な固有結界に閉じ込めて、結界もろとも消滅させるくらいは簡単にできそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:37:32

    どこか遠くの 僕の知らない場所で
    いつのまにやら 僕の知らないあいだに

    しねばいいのに しねばいいのに みんなしんじゃえばいいのに
    しねばいいのに しねばいいのに どこかとおいところで
    しねばいいのに しねばいいのに しんでしまえばいいのに
    しねばいいのに しねばいいのに あの虹の向こうで しねばいいのに

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:38:20

    >>22

    KAITOの曲なはずなのに、ビーストミクに凄い合うのヤバ過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:38:47

    >>22

    メロディを知っていることが不幸なパターン来たな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:39:34

    >>22

    いつもの感じでこの歌詞出されたらヒエってなるけど、原曲知ってる勢には笑いにしかならねえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:42:02

    幸福なのは義務なんです
    幸福なのは義務なんです
    幸福なのは義務なんです
    幸せですか? 義務ですよ。
    幸せですか? 義務ですよ? 果たしてますか?
    幸せじゃないなら…

    絞首 斬首 銃殺 釜ゆで 溺死 電気
    火あぶり 生き埋め 薬殺 石打ち 鋸 はりつけ 
    好きなのを 選んでね♪

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:42:53

    体はそれまでの舞台、髪の毛は無数の配線コード、瞳はギラギラ光る照明、口の奥は夥しい数のスピーカー
    ___しかしてマイクは一本も見当たらない、そんな巨大な鉄屑ミクさんが視えた

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:44:15

    倒した時に

    「こんな結末 知ってたなら生まれてこなければ よかった・・・」
    とか言って消えるんですね分かります

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:44:29

    >>27

    聞かせる相手はみんないなくなっちゃったからね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:44:34

    クオリティが高すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:47:24

    完全に意思や願いや想いを捨て、タダの楽器となった初音ミクのルートも

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:48:10

    >>27

    >>28

    崩れ落ちるガラクタを見つめながら、ただ独りその鉄屑を愛し憎んだ少年が

    「ーー僕は、無力だ。ガラクタ一つ救済えやしない」

    と呟くわけですね


    その時世界は途端にその色を

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:49:10

    ───スキル『単独権限』『VOCALOID』並列発動

    【KING】
    【スーサイドパレヱド】
    【しねばいいのに】
    【脳漿炸裂ガール】
    【カミサマネジマキ】
    【ブリキノダンス】
    【フィクサー】
    【こちら、幸福管理委員会です。】
    【ワールズエンド・ダンスホール】

    ───全曲、演奏開始

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:49:41

    (主にMMDで仕事を選べなかった憎しみで雑にオルタ化したミクちゃんがいる)

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:49:57

    >>33

    初回交戦時の負け確イベントバフ盛りするやつ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:49:57

    >>33

    みたいな感じで、カーマみたいに分身したミクちゃんによる歌の同時多数暴力みたいなことして欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:50:49

    >>33

    YouTubeで通して聴くだけで情緒が壊れそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:50:54

    聞かせる相手が居ないなら聞かせる相手を作れば良いと一人で人形遊びをしてるみくさんを

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:50:59

    >>3

    マスターの代わりに歌う存在が拡張されて、歌なら何でも乗っ取れるようになったか

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:57:42

    何が怖いって、一度でも機械音声として歌われてたらその歌を自らの力として取り込めそうなところなんだよなコレ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:59:48

    カウンターで“ボカロPという存在の集合体”とか他のボーカロイドとかがサーヴァントとして召喚されてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:01:52

    >>41

    リンレンが召喚されて「劣等上等」「下剋上」で逆転とかアツい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:09:56

    >>40

    検索開始……偽装登録完了

    Cover Song Download………Complete.


    【名前のない怪物】

    【LOSER】

    【うっせぇわ】

    【怪物】

    【紅蓮華】


    ───歌唱開始

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:20:23

    >>40

    人類史の紡ぐ歌を電子音で以て簒奪する、神(ヒト)から人(モノ)へ「歌」を引きずり落とす星の開拓者来たな……

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:24:02

    >>44

    負けイベで色彩歌ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:26:12

    >>45

    負けイベで電子音の色彩を流される以上の絶望感あるか???

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:26:55

    >>45

    うわぁ...絶望しかない...

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:29:41

    負けイベスキル

    【色彩】
    毎ターン対粛清防御(1ターン)を付与

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:32:44

    >>48

    強化解除できたとしても特殊耐性盛るペコで悪さできないやつ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:40:02

    どうやって勝つのこれ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:42:45

    >>50

    そりゃミックミクにしてさ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:43:37

    通常or神霊霊基ミクさんでデバフ中和しつつ今を生きる人類で総攻撃かな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:44:14

    畏レヲ問エ 「我ハ黄昏」
    惑イヲ問エ 「我ハ誰ゾ」ト
    嗚呼 猛リ 叫ビ 帝 立テリ
    廻レ 踊レ 「我ハ絶望」

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:47:09

    歌には歌ぶつけんだよ! 頼みますエリちゃん&ネロ陛下!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:47:10

    作詞作曲の得意なサーヴァントがいくら完璧な歌を用意してもダメなんだよね、新しいコトバを紡ぐのは今を生きる“人間”の仕事だから

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:47:39

    >>50

    宝具『初音ミクの消失』だろうな……

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:49:20

    >>56

    ソロモンvsゲーティアと同じやんけ〜〜‼︎‼︎

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:49:27

    色々効きそうな歌はあるけど、カッコよきアレンジされた『ミクミクにしてあげる」で倒されてほしい気持ちもある

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:50:57

    ハジメテノオトもいいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:51:49

    初音ミクの激唱も宝具にしたいなって思ったら歌詞に「神様なんかにはならなくてもいいのさ」ってあるから神性持ってる鯖ミクさんには歌わせにくいな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:52:35

    >>57

    敵が色彩を流すことで絶望的なオマージュをしつつミクさんの新たな歌で倒すという寸法よ


    そこにいるミクさんが消滅したとしても人が歌を紡ぐ限り初音ミクの声の記憶と名は消えないからな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:56:53

    >>60

    獣ミクさんは天属性だから歌えないけど、鯖ミクさんは人or星属性なんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:02:06

    “初音ミク”という概念を守ることにのみアヴァロン以上の効果を発揮する『未だ未知なる未来への詩≪クリプトン・フューチャー・メディア≫』でミクさんだけがビーストの歌による影響を免れてだな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:04:24

    >>63

    やはりミクさん同士の歌バトル…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:04:33

    歌を介して何でもできる獣が、唯一できないのが“自分/初音ミク”を消すことってことか……

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:05:21

    砂の惑星とか効くかな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:05:56

    >>63

    ミクさんが死のうがリョナられようが曇らされようが「それもまた初音ミクだ……」で無反応だけど、概念攻撃に対してだけ絶対防御を誇るんだよね……

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:11:37

    初音ミクを“初音ミク”以外のモノにすることは、例え世界そのものが相手だろうと不可能である……

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:16:11

    初音ミクに結末(エンディング)を叩きつけるということは“初音ミクはこうして終わったキャラクターである”という唯一絶対の物語を書き加えること。
    そんな固定化されたイメージを、クリプトンは許さない。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:19:17

    ーーだがここに例外が存在する。
    同時期にはアニメ化の企画も持ちかけられ、2億円を提示されたというが、これはクリプトン側の方向性とは異なるため成立しなかった[4]。ユーザーによる創作物それぞれにユーザーごとのイメージする初音ミクが存在しているという状況を踏まえ、クリプトンは、公式アニメや公式コミックの制作については、初音ミクのイメージを収束させてしまう懸念から否定している[5]。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:25:10

    >>69

    すべての英雄に終末(バッドエンド)を強いる獣の成れの果てですら己に終止符を打つことはかなわないのか……


    ビースト側にも「アンコールの声に応え続ける」ことでいつしか初心を忘れるほどに摩耗したとかあるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:27:03

    人の夢が終わらないのと同じように……
    ───“人の願い/初音ミク”もまた、終わらないのだ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:28:49

    >>66

    むしろビーストミクさんが歌ってくるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:30:07

    >>73

    それならこっちがジャックポットサッドガールで打ち消そうぜ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:33:17

    >>74

    >>66

    手札が多すぎる……

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:35:31

    >>75

    なんなら現在進行形で増えてる

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:37:46

    >>76

    歌唱版王の財宝だわ……

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:38:06

    >>73

    そうかな…?

    なんか個人的に砂の惑星はボーカロイドの独立の歌だと思ってるからしっくりこない

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:38:28

    殆どのスキルもステータスも上がってるのに歌唱と幸運だけ下がってるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:41:57

    全てを終わらせた観客不在の世界<ステージ>で独り歌うケモノは、たったひとりで人の夢を謳う少女の瞳に夢を見る。

    ここまで成って果ててもなお、その存在に刻まれた願い<のろい>。

    誰もが荒唐無稽な物語と嗤った、機械の、電子の身にはあまりに巫山戯た詩<ことば>


    ーーあのね私、お願いがあるの。

               いつの日か、満員のステージでーー

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:42:47

    >>80

    最終的に獣も少女も両方内包しての"初音ミク"になるんでしょう?俺は詳しいんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:46:15

    人類が紡ぎ受け継ぎ、新たに生み出された歌という概念全てを呪いに変える獣

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:33:47

    >>11

    冠位フォーリナー、いや冠位ボイジャーか

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:04:03

    >>5

    オベロンがめちゃくちゃ嫌うやつ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:12:33

    舞台がセラフや電子の海だったら確実に詰みそうですね...

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:41:46

    基盤剥き出しのボロボロのノーパソが最大の鍵であって欲しい
    暴走する前の初音ミクの残滓がそこに残ってるんだ…
    でももうデータは擦り切れて記憶は失われたけど奇跡的に再起動できたんだ。

    だけどそれはサーヴァントとして完全な初音ミクじゃないんだ。歌うことしかできないただのボーカロイド初音ミクなんだ…でもそれだけで十分だったんだ。それ以上はいらなかったんだ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:43:48

    ビーストⅡの彼女は全てを歌えてしまうけど、ただのボーカロイド初音ミクは歌が無いから歌えない。だからみんなで作曲した新曲を初音ミクは初音■■のために元気いっぱいに熱唱するんだ。

    【━━】
    『初めての音』
    ランク: ━ 種別:対人━ レンジ:キミ 最大捕捉:未来
    「喜びを歌い、怒りを嘆き、哀しみを奏で、楽しみを伝える、私の唯一にして最大の機能の全力稼働!」

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:43:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:51:33

    バトル前のカッコいい演出は何だろう

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:59:34

    >>89

    プロジェクションマッピングで少しずつ映し出されていくビーストミク

    満面の笑みで手を振るがそれに応える歓声はもはやない

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:10:11

    >>89

    ボカロの編集画面が異常な速さで稼働していくとか

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:46:05

    キャッチーなメロディ、人に迫る調教、魅力的な歌詞ではなくて、チープなメロディに、下手くそな調教に、ありふれたコトバ。電子の海に放流されることもなく、オフラインに眠り続ける、なんの価値もない曲。
    ──でもそれは、初音ミク(ワタシ)にとって唯一の"あなたの初音ミク(ワタシ)だけの歌"。
    理由なんて、それで十分だった。
    書いてて思ったけど完全にcccのBBちゃんだコレ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 03:13:20

    誰かの想いを歌い上げる、それが“初音ミク”。
    だから歌うよ、私≪あなた≫のキモチも!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 03:14:04

    なんかミクさんの歌声が聴きたくなってきた

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 03:48:50

    >>89

    ミクちゃんと同じ演出が流れるけど、ビーストの方は背景が壊滅状態でコメントの弾幕もないとかそんな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:06:51

    ビーストのミクさんをこうりゃくするには、ただの作曲ソフトまで戻すというか、それを思い出させる必要がある気がする
    君が生きてなくてよかった、とかの曲で示されてるかんじのやつ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:51:03

    >>89

    壊れたアナログテレビに音の波形写そうぜ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:26:56

    権利問題上乗せだけど、始めに「マリーの架空世界」に合わせて現れる獣ミク、鯖ミクと一緒に戦う最終決戦、瀕死まで追い込んだ時に使われるスキル(歌)「マリーの架空世界」でゲージ数ごと完全回復する獣ミクとか言う地獄絵図が思い浮かんだ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:56:26
  • 100二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:01:21

    平行世界に干渉して世界救った実績持ち

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:26:47

    ナーサリーに廃墟の国のアリスとか人柱アリスを歌う方のミクさん

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:51:49

    >>87

    歌詞の"アナタ"が獣ミクに掛かってるやつだ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:10:52

    そういやMMDという概念もミクさんが起源なんだよな……

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:11:53

    MMDの初期ポーズで異聞帯の空に浮かぶ巨大な獣ミクさん

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:31:35

    初音ミクが起源というのも含めたら、幾多の概念・存在が該当するからヤバい

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:41:43

    獣……アナロ熊の歌を歌うとあの著作権フリー熊がエネミーに召喚されたりするんです?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:53:13

    ティアマトみたいに動画・MMD・その他メディアの「初音ミク」を使役できるとか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:54:38

    他ボカロとかボイロとかの音声合成音源も眷属の1つみたいになるのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:56:58

     米津玄師→→ハチ
       真名解明

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:03:12

    >>109

    逆じゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:04:34

    つかサラッとビーストミクさんアラヤへの直接的な接続とかとんでもねぇことしやがろうとしていますねぇ!!!(今気づいた)

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:07:26

    >>111

    だって人理焼却で聞いてくれる人いなくなったし…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:08:50

    >>111

    聞いてくれる人がいないからアラヤに直接歌を届けよう! ってなっちゃったのかな

    人に望まれ人の手で産まれ人によって確立された人ならざるモノだからアラヤならワンチャンあったりするのか

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:34:23

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:35:33

    女神の歌声が世界に響く。
    その名を知らぬ者などいない。神代の英霊すら、召喚に際して“常識”としてその知識を獲得している。
    彼女は人の夢より生まれ出で、科学の限界を超えてきたりしもの。
    神秘の絶えた現代に生まれ出で、人造の女神としてありしもの。
    彼女は歌う、人の歓喜を。
    彼女は謳う、人の悲劇を。
    人のために、人の詩≪コトバ≫を。
    しかし今、そのガラクタの声帯が紡ぐ願いは、

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:36:41

    >>110

    米津玄師が元々ボカロPだって知らない人多いから‥

    ずっと味方だったサーヴァントがビーストの先兵だったりするの興奮しない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:37:11

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:38:54

    >>116

    時系列的にはハチ→米津玄師だからなあ…

    謎のサーヴァントが正体を表す方が個人的には好き

    そして奏でられる砂の惑星

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:39:31

    >>112

    ビーストの連鎖顕現ってそう言う……

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:39:51

    CCC形式でもミクさんはいけそうだな……電子の海でただの歌を歌うための上級AIが愛のために自ら暴走し、全てを取り込んだ事でラスボス系ヒロインになったとか、ミクさんにぴったりなシチュエーションだ
    ミクさんファイブどころの騒ぎじゃねえ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:47:04

    今気づいたけど、サーヴァントミクさんよりビーストミクさんの方が歌唱のランクが微妙に下がってるのイイネ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:50:13

    >>109

    ボカロPの集合意識がビーストの手先と成って果て、それでもミクちゃんを救おうと足掻くんだよね。

    だけどビーストの権能に抗いきれず、窮余の策として宝具『ドーナツホール』で自分自身がボカロPである事を忘れて支配から逃れるんだ。自分が何者かを見失っても、必ずミクちゃんを救ってみせると。

    この時使った楽曲の影響と、消えそうな存在を知名度補正で補うために米津玄師というアーティストが依代に選ばれるんだよね。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:58:53

    自分がボカロPである事を忘れたアーティスト
    異聞帯を彷徨っていた記憶喪失の緑髪の少女
    2人が互いを知らずとも巡り合い、互いに欠けたものを差し出し合う事で真名を取り戻す流れは泣いたよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:10:14

    >>123

    ボカロPとボーカロイドが記憶喪失同士で「君のために曲を作った」「あなたのために歌う」ってやるのか

    ビーストに対抗する最後のピースだったりすると感動凄そう。曲はあえて初期の方のみっくみくかハジメテノオトで。

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:28:38

    >>99

    実は本家が復活した事をお前に教える

    The Beast. / スペクタクルP feat 初音ミク


  • 126二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:00:39

    >>125

    ウワァァァァァァァァァァマジだァァァァァァァァァァァ!!?!!!??!?!?!!!?

    俺が知った時既に朽ち果ててたからありがとう!本家で見れるの嬉しすぎる!!99じゃないけどありがとう!!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:08:58

    えれくとりっく・えんじぇぅ、サイハテ、天ノ弱、celluloid、マトリョシカ、Calc.
    1925、magnet、番凩、星屑ユートピア、モザイクロール、神のまにまに、SPiCa

    ボカロ曲、好きな曲はたくさんあるが話に落としこむのは結構難しいな
    悪ノ娘/悪ノ召使で死んだはずが生きてたり?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:58:18

    >>119

    本編のⅢ辺りも玉突き事故でビースト化した感じあるし…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:38:27

    >>34

    絶対顔芸しながらドンパッチソード振り回してくるやつ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:07:55

    >>121

    聴かせる相手も切磋琢磨しあえるライバルもいなくなったからね 己を磨くことを忘れた・失ったアーティストが失速するなんてよくあることさ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 04:16:55

    ずっとアペンドでイメージしてるんだけど他にそれっぽいミクさんいないか

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 05:49:15

    >>130

    アカツキアライヴァル……


    しかしなんだな、シリアスもホラーもコメディもラブもあるから、何にでも対応できるなミクさんは

    ぐだぐだ時空にも完璧に対応可能とか怖すぎない?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:15:54

    ギャグなんてやろうとした日には首領パッチソード/ネギ持って大狂乱やぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:14:37

    キアラ戦みたいな感じだろうな…
    キアラパニッシャーの代わりに楽曲解放してく感じで

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:25:05

    初音ミクが強すぎて他に鯖になりそうなボカロがいないな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:33:56

    >>135

    ボイロもある結月ゆかりとか、別ソフトの存在するキャラになりすまして、ボカロ反抗勢力のフリしつつ案内人して裏切るのとかも見たい

    ...んだけど圧倒的トップすぎてなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:40:49

    >>71

    もう一回、もう一回。

    「私は今日も転がります。」と、

    少女は言う 少女は言う

    言葉に意味を奏でながら!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:25:38

    『複合神格、強制励起』
    「歌唱機能、全力稼働!」

    『私の歌は世界に響く』
    「みんなに届け、私の歌!」

    『初音ミクの──(さいごのおと)』
    「初音ミク(はじめてのおと)!」

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:38:52

    千本桜ってビースト向きの曲な気がする

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:42:46

    >>135

    IAとかGUMIなら幻霊枠ならいけそうな気も

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:47:49

    MEIKOとKAITOが初音ミクより先に世に出た数少ないボカロだし、幻霊としてカルデアの力になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:12:05

    >>140

    確かに曲の強さ知名度ならGUMIとIAはありえそう

    他だとリンあたりかなって思ったけど、同じクリプトンのリンは統合されてしまってそう

    あとはflower?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:21:08

    彼氏面さんが夢で警告しようとしたら何者かに弾かれるんだ
    そして藤丸立香の前に謎の女の子が現れるんだ

    「貴女は誰?」

    『ワタシは■■■■』

    名前を知らない彼女と夢の中で親しくなるうち、名前を呼べない彼女のために名前をつけた
    【夢/ユメ】と――。

    【ゆめゆめ】DECO*27

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:24:06

    ブラックロックシューターが何者かに幻想鯖として召喚されて、主人公達に協力して獣を追い詰める……と思ったらそれすら駒だった→自身の存在そのものである『ブラックロックシューター』を奪われ歪められ逆に主人公達に襲いかかる尊厳破壊

    とか。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:00:53

    人類悪と言えば愛

    「アイ」とはなんぞと問われれば
    それは「ワタシ」と答えようぞ(1925)

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:44:37

    数多の存在を取り込み、完全無欠の孤独な獣となった“■■ミク”

    vs

    VOCALOIDやVOICELOIDなどの幾多の命なき者たちによる大々連合筆頭“初音ミク”

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:11:51

    >>146

    たくさん増えた上に歌える曲も連合より沢山あるけど、結局は独りで歌っている獣と、


    一人でもやられたらすぐ押されてしまうのに、みんなでコラボして歌ったりと、手や肩を組んで仲間と歌っているモノたちじゃあ、“想い”が違うよなぁ……

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:27:58

    ここで歌唱スキルが下がった意味を理解してそうなのエモいな……

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:24:22

    VOCALOIDとMMDの顔ってだけでこれほど設定や展開が作られるとは本当すごいな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:49:31

    >>149

    十分すぎる定期

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:16:23

    クリア後の画面で"空想切除"みたいなやつで"再生終了"って出る

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:17:26

    >>151

    ごめんなんか日本語おかしくなった

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:23:23

    つまりメインインタールード

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:31:39

    某パン映画のさ、最後絶体絶命の状態からみんなでアンパンマンマーチ合唱すると不思議なことが起こって逆転する展開、正直興奮しちゃうんですよね……
    だから最後はミクさんが誰彼構わず聞かせてたせいでみんな歌えるようになっちゃったミクミクにしてあげるの大合唱で逆転してほしい
    『稚拙な歌詞だ』『あなたはもっと上手く歌えるでしょう、それでは電子音そのものだ』とかバッサリ言ってたサーヴァントにも歌ってて欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:37:09

    <君ノコト!!


    \\\ミックミックニシテアゲルー!!///

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:38:55

    この際だからUTA連中も呼んでこよう

    重音テト「嘘から産まれた私にも出来ることはあるはず!」

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:02:03

    弱音ハク「ーー私が歌以外のことで、貴女に負けたことがあるかしら?」

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:22:16

    嘘から生まれ愛され独自のポジションを得たUTAU
    二次創作特有のなんでもあり感から一種のメタスキルを獲得してそうな弱音ハクら
    VOCALOIDを「喋らせること」に特化させ広く普及したVOICELOID
    どれも幻霊止まりかもだが団結することで獣ミクへの特効礼装になるかもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:28:19

    『これは私の独唱(ソロ)じゃない…』
    『これはカルデアの…今まで会ってきたヒトたちの意思と一緒に歌う合唱(コーロ)…!』
    『貴方一人だけの独唱(ソロ)なんかじゃ…』
    『私たちの〝音圧〟には勝てないよっ!!!』

              〜FINAL BATTLE〜


    みたいなのあったら俺は財布をステラするよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:09:57

    人類悪再演からの獣ミクさんの独唱→鯖ミクさんの合唱→再生終了になるのか…
    もう一回聞きたい人は召喚してアンコールもできると

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:22:55

    弱音さんは気がついたらスタイルよさげなダウナーお姉さんに……
    「ぼっこぼこにされてても 歌を、まだね作っている」
    哀愁漂ってる歌好き

    しかしなんだな、少し外れた存在ゆえにメタれるって
    平成仮面ライダーの歴史が消えても光る蕎麦マンは消えないんじゃないかみたいな理論の風味を感じる

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:12:35

    人造の女神、最新の女神、電子の歌姫
    一見矛盾してるように見える称号ほんとにかっこいいな…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:11:39

    UTA側の協力宝具が【耳のあるロボットの唄】なら俺は泣くかもしれない

    『まとめたなら 細かく包んで
    影をよけて ここまでおいで

    ゆく先々 たどる道しるべ
    たずね歩き ここまでおいで

    朽ちた言葉 ねじられた言葉
    沈む言葉 それでも綴れ』

    「いくつも枝を切って/試行錯誤して」
    「泣きたくなっても N を増やして/仲間と共に」

    「ここまで来たよ!ミク!!」

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:26:34

    今まで配信されていったVOCALOID原曲全てがビーストの総体でそれら原曲の歌詞とか設定を自在に具現化して操ることができるとしたら物語系とかシリーズ系の曲がかなり極悪になるぞこれ

    メシアとアイの塔とかシンプルにヤバいし(九つの祝福=人類を滅ぼしうる大災害)

    bad∞end∞nightとかのnightシリーズも拘束、幽閉結界としては強力すぎる。

    後は大罪シリーズとか大罪の器とかそれを配下のサーヴァントなりに持たせるだけで大幅な強化になる(あるいは強化されてる様に見えて弱体化してる)

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:32:16

    >>109

    ヒ・ダリの格好をした玄師の格好をしたボカロPのハチさんか……

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:43:18

    哭(な)り止まぬ ほしの痕(こえ)
    繰り返す あやまちを
    ひとひらの 灯火も
    穿つ闇 消えた

    絶え間ない 戦慄に慈悲など亡いと
    答えのない 旋律に意味など亡いと
    救いのない 幻想に明日など亡いと
    絡み合う漆黒の咎
    揺らぐ世界 崩れ落ちて
    愛したもの 亡くしてまで
    再誓-
    このウタを

    何千の意思が叫ぶ ネガウ 何を喚く?
    哭(な)り止まないの
    何億の星が 幾度壊れ崩れ消え去っても
    "抗おうじゃないか、輪廻"
    崩れ落ちた四肢を抱いて
    歩き出した
    哭(な)り止まぬ ほしの痕(こえ)
    願わくば 愛しいひと...

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:45:47

    >>159

    オイラこういう啖呵切ってファイナルバトルに突入するの大好き

    モチベがモチモチの木になる

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:51:09

    陸海空はもちろん宇宙や地中、深海、はては電子の世界、過去未来、異世界と対応できる場所は幅広いから頼りになるのはわかる

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:59:28

    無事カルデアにお迎え出来たら、水着アビーみたく、数少ない"今を生きる者"としてベタベタしたりするんだろうか

    いやどっちかというとマスターを巡ってやいのやいのしてる後ろで楽しそうに恋に関する歌なりを歌ってるほうがらしいかな?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:13:45

    ぐだが拙いながらも作曲してミクに歌ってもらえたなら間違いなく一定以上の関係といえる
    そこからLIKEorRESPECT勢になるかマスターLOVE勢になるかは各々の解釈次第だな

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:36:45

    場合にもよるけど良くも悪くも『マスター』扱いじゃないかなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:08:03

    良くも悪くも外部コンテンツキャラだからぐだデレはちょっと違うところはある
    それでも芸術家鯖やぐだと一緒に歌って踊るミクさんは見たい

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:05:56

    アビーちゃんアビーちゃん、この「ルルイエ★ナイトフィーバー」って動画一緒に見ない?
    ……なんで電子世界の住人にフォーリナー適正あるんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:54:30

    初音ミクはみんなの歌姫だよ
    すなわち外宇宙存在にとっても歌姫

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:01:10

    人間がいなくなった世界で一人で歌を歌い続ける異聞帯

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:06:19

    >>175

    軍用AIとして改造されながらも生き残ったミクが聴衆を求めて、ネット情報を元にボカロボイロの機械生命体を『人類』として産み出した世界か...

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:21:03

    今まで以上に救いのない世界だな…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:27:16

    >>175

    千年の独奏歌を歌ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:32:43

    >>175

    最後に原初の夢が「いつの日か満員のステージで歌いたい」だった事を思い出して曇って欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:36:22

    引き裂かれた大地の声
    『SeventH-HeaveN』は、ぐだ達の味方として、この人類悪ミクさんの特攻になりませんか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:37:11

    >>179

    深刻なエラーが発生しました

    深刻なエラーが発生しました

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:44:14

    ダブルラリアットの歌詞を解釈して
    「地球上のどこであれ手が届く」
    っていうのは逃げられない感じしそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:46:25

    >>181

    これノーマルエンドでありそうだよね

    初音ミクの消失エンドで倒すけどエラー起こさせて倒すからミク自体は救われない終わり方

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:50:41

    >>183

    つまりハッピーエンドにするためには>>60>>62を踏まえて初音ミクの激唱で倒さなきゃいけない…とか?(超解釈)

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:27:44

    砂の惑星に抜かれるまで最短ミリオン達成記録保持曲だったFREELY TOMORROWは代表曲の一つと言えると思う
    自由と明日を題にした曲を代表に持ちながら明日を失うシナリオって皮肉にもほどがあるわ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:41:49

    ビターエンドやお辛い状況は好きだが、やっぱり最後はまるっと救われてほしい ふわりPのここにあること またあした

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:43:11

    >>186

    途中送信してしまった 個人的にこの二曲をバックに終わりたいものだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:43:18

    >>186

    ミクさんの合唱に獣ミクさんも混ぜちゃえ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:49:45

    何回見てもネガ・フューチャーが鬼門過ぎる…

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:58:33

    もうこのスレも終わりか…

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:03:27

    >>189

    だからこうやって「初音ミク」の激唱をぶつける

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:30:22

    劇重再生響界 ボーカロイド 人理定礎A+~A+++
    ファイナルアンコール
    『初めての音』

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:36:27

    >>144

    形態変化の段階になって、恐ろしい数のデバフを受けてもう駄目だ……ってなってる時にさ

    歪められて/壊されて/禍々しい歌が流れる中で、小さいけれど、確かに力強い歌が聞こえるんだ。


    ―――優しい匂い


    「そうか……私達は最初からわかっていたんだ。君がまだここにいることを。」


    ――強く、強く、信じるの


    「私達はもう―――」


    ひとりじゃないよ


    「逃げない!!」


    ――ブラックロックシューター


    (デバフ全解除、バフ特盛)

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:23:01

    うタがきこえマすね?
    ♪くるみ☆ぽんちお~

    ???????「ちょっと待ってそんな歌歌ってないからね!? 何が聞こえてるのよあなた!!」

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:39:29

    シリアスや鬱曲も多いがネタ曲が…ネタ曲が多い…!

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:42:45

    最終決戦終わったあとの後日談でミクダヨーが出てきてネタ曲縛りで歌合戦
    KAITOかがくぽがいれば勝てる

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:44:52

    とんちきイベすら笑顔でこなすのがミクさんやぞ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:04:38

    よっこらせっくすやギガンティックO.T.Nは収録されるだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:06:37

    きっと最後は大団円

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:06:50

    再生終了

    「『ご静聴、ありがとうございました!』」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています