【ネタバレ注意】新時代の扉NG集

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:41:29

    にんじんオッチャホイに誘うセリフを噛んだり、恥ずかしくなって中々言えないダンツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:42:18

    ナベさんのサングラスをフジがイタズラで安西先生の眼鏡や亀仙人の物に差し替えてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:42:36

    柳の葉っぱが顔にペタって着いちゃうフジキセキ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:42:51

    ポッケに胸ぐらを掴まれ揺らされて思ったより紅茶が飛び散るタキオン「あ゙ぁ゙っ゙づ゙い゙!!!!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:43:09

    椅子掴むシーンで掴み損ねて椅子ごと高速回転するタキオン

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:43:09

    なってやる! 最強nあっ(ポロッ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:43:19

    名状しがたい化け物から戻れなくなった○○○

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:43:22

    椅子ドンの勢いがつきすぎてぶん回されるタキオン

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:43:36

    椅子をバックさせたら椅子が引っかかって転けるタキオンと
    笑っちゃうカフェ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:43:45

    中山レース場のシーンでプリズムキャッチに失敗

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:43:48

    レースシーンの撮影後にガチ目の模擬レースが開催される

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:44:03

    椅子をシャーってやっていいところで止まるはずが勢いつきすぎて「や~あカフェ~~~…」とカメラを横切るタキオン

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:44:11

    ポッケとフジのレースの際に放り投げたプリズムがフジの谷間にホールインワン

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:44:23

    キャスター付きチェアでの移動で加減を間違えて壁に激突するタキオン

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:44:34

    ラムネが吹き出して手と服がベタベタになっちゃったフジとポッケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:44:36

    バケモノ化した後1日元に戻らないポッケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:45:13

    前のウマ娘のキックバックがガッツリ目にヒットしてイタ!っていっちゃうオペ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:45:31

    プリズムの光が眩しくて目を瞑っちゃうタキオンとポッケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:45:39

    蹴り上げられた土が目に入って悶絶するポッケ・オペラオー

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:46:26

    ミラ子のお腹が膨れてたのは食べるシーンを何度もリテイクしたから

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:46:33

    アヤベの台詞3つの内1つは台本に指定すらない完全アドリブである
    どれなのかは永遠の謎

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:46:46

    ポッケとダンツの2人で競り合ってる時によろけそうになって危ないシーンが多くなるダービー回

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:47:19

    思いのほか混雑がすごくてコースに着いた時には弥生賞は表彰まで終わっていた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:47:49

    隙あらば画面に映り込むマーチャンとマートレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:47:53

    教室から勢いよく飛び出しすぎて壁にぶつかるウララとそこに追突するキング

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:48:04

    ウララちゃんを追いかけて廊下にスライドアウトしたら思ったより滑ってずっこけるキング

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:48:15

    キー君が窓にかけてあったプリズムで遊んでるのが映っちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:48:17

    うっかりペリーのことをクロフネと呼んでしまった実況

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:48:36

    鍛えた結果頭を抑えられた程度では止まらず、闇ポッケを押して走れてしまうポッケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:48:42

    スピード落としてるせいですっごいヨロヨロしちゃう田辺トレーナーのバイク

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:48:44

    咳が止まんなさすぎて嗚咽するカフェ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:48:58

    ラムネをうまく開けられず戸惑うポッケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:49:22

    菊花賞でお友だちが張り切りすぎた結果豪雨で何も見えなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:49:41

    シマがヘロヘロになってる演技をしてたのかと思ったら
    本当にバテてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:49:53

    例のポーズを決めようとして失敗した覇王

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:50:19

    夏祭りのシーンで、歩きスマホ男を上手く避けられずエキストラの波に流されていくフジキセキ
    しばらくカメラが止まらず、一人歩くものの復帰する気配の無いフジキセキに噴き出してしまうポッケちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:50:20

    >>25

    >>26

    これが一流の滑り出しですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:50:33

    ポッケを諭して立ち上がる際に膝が「パキィっっっっ!!!!!」と鳴って笑ってしまったポッケとナベさん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:50:47

    カメラが向けられる前に食べきってしまい、普通に会話するミラ子

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:51:26

    舞台裏ではおちゃめなおじいちゃんのナベさん
    ポッケと仲良くパフェを食べてる様子を映されて照れる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:51:40

    >>36

    「あっ…ちょっ…うーん……

    すみませんりんご飴一つ」

    「諦めないでくださいよwww」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:51:42

    実はオープニングのポッケがフジさんの腕ブンブンするシーンは掛かり過ぎてオーバーアクションになって現場ではNGテイクだったがこっちの方がいいとなって採用された

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:51:43

    JC勝利後の雄叫びに隣でびっくりしちゃうオペラオー

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:53:19

    早口レビュー中のアヤベさんが瞬きしてない事に気づいてツボっちゃうカレンチャン

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:53:21

    ポッケを励ます時のフジ先輩が勝負服はサプライズでポッケが撮影を忘れて驚いたのは有名な話

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:53:26

    窓から入ってこようとして白衣がひっかかってひっくり返るタキオン

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:53:36

    思ったよりレース後の発汗が凄くて白衣がべしょぬれになるタキオン

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:54:32

    ルー・シマ・メイに頼まれてニンジャブルーの物真似をする沖田トレーナー

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:54:46

    ポッケの走りに本能を刺激されて走り出したタキオン
    しばらく走っていなかったせいか是政橋に辿り着く前にバテてしまう
    「せめて週に3回は走っておくべきだったねぇ…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:54:49

    アヤべさんのふわふわレビュー時に周りで寝ている子は昼のトレーニングシーンも撮ってたので、疲れて熟睡して「ふが」と言ってしまった子がいてリテイク

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:55:50

    タイヤを引くポッケを追い抜くシーンで
    うっかり躓いたカフェと、ポッケの方を向いてたので
    それに気付かず巻き添えになったダンツ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:56:12

    「綿あめよ、綿あめを食べるべきだわ」で謎にツボったトプロが吹き出してリテイク

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:56:18

    手品でスポドリを出そうとしたら懐からハトが出てきちゃうフジ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:56:41

    ポッケがウッディみたいに笑ってる様子がめちゃくちゃ想像できる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:56:43

    弥生賞に間に合わないポッケ
    「…お、俺もあんなふうに走りてえ!」
    「いや見れてないでしょ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:56:51

    アヤベさんの高速詠唱シーンはカレンちゃんが笑わずに突っ込むまでに10テイクかかったという

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:57:07

    カフェに貰ったコーヒーが苦すぎて吹き出すダンツフレーム

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:57:15

    手品でスポドリを出したら500mlじゃなくて2Lの方出しちゃってコップも2人分出すことになったフジ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:58:16

    >>32

    開けた瞬間すごい勢いで噴出するラムネ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:59:41

    オレとお前、どっちが最強か決めるんじゃなかったのかよ!の後
    うっかりタイミングを逃して「あ、私の台詞か」と言ってポッケに「お前さー…!」って怒られるタキオン

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:59:51

    入浴シーンで大股開かず清楚な座り方をしてしまったポッケ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:59:55

    タキオンが最後レース場から走り出す遠目の撮影でカットを出さずにこっそり撤収する撮影スタッフとなかなかカットがかからないので知らずに走り続けるタキオン

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:59:59

    JC会場から飛び出して走りだすタキオン
    白衣の袖が橋の手すりに引っかかってすっ転ぶタキオン

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:01:04

    「ピーをパーすることでポーがペーした」の順番をド忘れし存在しないプーが出てきた挙句バランスを崩し椅子ごとひっくり返るタキオン
    半テンポ遅れて笑いをこぼすカフェ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:01:15

    夏まつりで音量調整ミスって花火の音でポッケとフジキセキのセリフが聞こえない。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:01:23

    ポッケの画像を見ながら足が走ってるシーンで
    うっかりテンションが上がりすぎて本当に走り出してしまってパソコンが粉砕される

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:01:49

    本当はシャワーを浴びてるシーンでモブとしてマチカネタンホイザの出番があったが
    勢い良く動いたシャワーがぶつかって鼻血を出した為出演出来ず

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:02:04

    タキオンの隣に座っているトレーナー(?)が発光するハプニング

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:02:13

    イマジナリーポッケを演じたスタントウマ娘が着けていたカツラとマスクが誰でもポッケちゃんセットと呼ばれて他のキャストが着けて遊んでた

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:02:28

    >>62

    ガチでこれと同じようなイタズラが行われた映画があるらしい…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:02:42

    アクセルふかし過ぎてウマ娘に勝っちゃうナベさんバイク
    「ウマ娘がバイクに負けてどうするぅぅぅー」とセリフにドップラーがかかり吹き出すポッケ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:02:49

    インタビューシーンでデジタルが撮影上の設定だと理解していながらもタキオンの引退で絶望妄想爆発して絶命した

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:03:42

    ポッケ、中の人の地声で叫んでしまってNGをくらう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:03:52

    戻れなくなっちゃった好き

    x.comTwitter.com
  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:03:58

    (プリズムを上に投げるフジ)
    (木の枝に引っかかって落ちてこないプリズム)
    (手のひらを上に上げたまま固まるポッケ)
    フジ「・・・・・・・・・・・・・・・プフッw」
    ポッケ「・・・フフッwおーいw棒持ってこい長い棒!w」
    フジ「ちょっと右にずれようかw」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:04:22
  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:04:23

    ホープフルステークス発走前のタキオンに脚を触られる場面でびっくりして仰け反る所で勢いがつきすぎて後頭部から行ってしまったポッケとそれを見て思わず噴き出すタキオン

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:04:48

    窓から部屋に入る時につまづきずっこけるタキオン

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:04:58

    夏合宿の食堂シーンはマジで腹ペコペコ状態で収録したが、空腹からキャスト全員が殺気立っていたためボツ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:05:36

    皐月賞のスタートでつんのめるはずが普通に転んじゃったポッケ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:06:16

    日常的にスマートなフジキセキが撮影でポカやらかしてたら可愛すぎて絶対笑っちゃうわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:06:44

    綿菓子が溶けたので撮影ストップをかけるアヤベさん(5回目)

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:06:54

    アヤベさんのふわふわレビューにつっこまなかったどうなるのかと出来心で黙っていたら全く淀みなくレビューを続けるアヤベさんに怖くなって謝るカレンちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:06:57

    >>79

    そこそこお腹膨れた状態で撮影し直したせいでご飯足りなかったんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:06:58

    タキオンの薬をうっかり飲んでしまい虹色に輝き始めたカフェ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:07:35

    デジタルサイネージを使った演出で出演者のオフショットが流れるNGシーン

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:07:43

    カットがかかっても止まらないふわふわレビュー

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:07:45

    夏合宿の撮影の合間に皆でうな重が食べれる事になってたが
    スタッフが手違いで撮影を見に来てたタキオンの分を用意し忘れてしまい、タキオンがポッケの分のうな重を食べちゃった
    ポッケは泣きながら怒っていたが、すぐ新しいうな重が用意出来たので事なきを得た

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:07:54

    度々バイクの速度を間違えてフレームアウトしてしまうナベさん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:07:59

    ナベさんとトレーナーさんがごっちゃになって「トレーナベさん」って呼んじゃうフジ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:08:44

    >>81

    ピクサーのNG集みたいになりそうだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:09:25

    ナベさんのアドリブが凄まじい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:09:29

    >>25

    >>26

    何で似たようなシチュがこの僅差で現れるんだよ!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:10:02

    タキオン休止のインタビューのシーンで号泣し声すら上げれなくなるデジたん

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:10:58

    桐生院と代理が話してる場面でクシャミが出てしまってヤキソバをそこら中にまき散らしたビターグラッセ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:11:06

    うっかりホープフルステークスでポッケがタキオンを差し切ってしまってリテイク

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:11:39

    くだらない事でカットかかりすぎてリテイクしまくった挙句ヒシミラクルの食事量がヤバい事になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:12:05

    オペラオーさんは背中だけ写しで。トプロさんもう少し肩の力抜けますか?アヤベさんわたあめは一つで大丈夫です。ドトウさん進行方向逆です!オペラオーさんカメラ目線やめてください。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:12:26

    タキオンがレース映像を元に研究に没頭するシーンは元々映像が止まる台本では無かったが”何故か”何度やっても勝手に止まってしまうのでそのまま採用された

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:13:16

    2000年有馬記念のシーンでスタッフが投げて再現した芝の塊が鼻っ面に直撃して鼻血出しながら走るオペラオー

    2000年有馬記念でオペラオーがゴールした後に実況が「ウッ」と一瞬詰まってしまっってNGになるリテイク

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:14:12

    並走を打診しに来たポッケを追うように研究室から出るシーンで床のコードに引っかかって色々な物を倒すタキオン

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:14:14

    フジキセキイタズラシリーズ
    ナベさんのサングラスを鼻眼鏡に差し替える
    何故か会見後の研究室に行くシーンでタキオンの代わりに窓の外から登場
    勝負服で現れるシーンはイタズラのつもりだったが
    ポッケの反応が良かったのでその場で脚本を変更した

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:14:40

    レース演出のCGのためのグリーンバック撮影がド下手で数時間掛かったポッケとタキオン
    なおフジキセキは一発OKだったそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:14:46

    >>20

    ダンツとオグリの炊飯器は本来は別の段取りだったのが、カット後記録用で回してた所、本編の流れが生まれてしまい面白いから差し替えになったのよね


    ちなみに「ええ~!?」と言ってるのは小道具担当さん御本人で、完全に素の反応なのだとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:15:02

    2000有馬オペラオーガッツポーズの瞬間突如現れるドリルと鳴り響く空色デイズ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:15:15

    リテイク回数ぶっちぎりの1位はタキオン
    理由は「意図しないシーンでまばたきしたから」

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:15:20

    リテイクが出る度に
    「〇〇じゃないか〜!!」って茶化すオペラオーがチラついて思い出し笑いしてtakeが増えていくトプロ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:15:31

    冒頭のなんか原始的なアニメーションみたいな回転するやつをいじるタキオン

    うっかりウマ娘の足がもげてしまってカット

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:15:39

    タナベトレと沖田トレのおじさんトークが止まらない

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:15:44

    NGリテイクは本作が素晴らしければ素晴らしいほどより輝くからねえ

    凡作だとただの虚無

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:16:09

    食ってたものが喉に詰まって画面外でむせまくるミラ子

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:16:54

    学園内のロケで「フィルムが残り少ないのでこのシーンは1発撮り、NG無しでお願いします!」という声を聞きつけ、高速の速さで撮影範囲内に割り込んだマートレ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:17:17

    アヤベさんの布団レビューシーン
    台本には台詞がなく『当日の布団の寝心地をそのままに』とだけ指定があった

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:17:30

    ハーレーのシーンでエンジン音がデカすぎてタナベさんが何言ってるか全くわからず全員爆笑

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:17:38

    袖越しにティーカップを掴もうとしてなかなか手に取れないタキオン
    「袖まくっちゃダメなのかい?」

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:17:39

    別の場所でリテイクがかかりまくり立って待機してるだけの理子ちゃんが顔面蒼白になっていきドクターストップが掛かる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:17:44

    >>97

    画面スミに「ミラ子摂取カロリー」が表示されて着々と増え続ける

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:18:12

    頭上のメトさんを降ろし忘れたまま本バ場入場シーンに入るドトウ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:18:17

    このシーンのエフェクト用に焚いていた火の火力が強すぎて周りがちょっと燃え始めた

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:18:42

    登校シーンでたづなの前を通る奴らが全員ふざけ倒す

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:18:57

    ポッケが勝負服を初披露するシーンで何故かフジキセキの勝負服を来て出てくるイタズラ
    思わず吹き出すナベさんと笑顔で「こ〜らっ!」と怒るフジ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:19:04

    プペペポピーするファンファーレ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:19:21

    撮影中で担当トレーナーが口出し出来ないことを良いことに実はこっそり大盛りにして貰ってたミラ子
    カットがはいった瞬間にトレーナーガン詰めされる模様

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:19:57

    >>74

    撮影でいろんな表情をしすぎて表情筋が攣ってしまった一同


    ↓元ネタ

    無題 | よねだともミズ #pixiv
    #ウマ娘プリティーダービー 無題 - よねだともミズのイラスト - pixivファンボックス→https://yonedatomomizu.fanbox.cc/www.pixiv.net
  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:20:37

    タキT「ちょっと光が(当日までに)抜けきれなかったんで。撮ってはいるんですけど全カットになりました」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:20:46

    河川敷のコースのセットを作っている時に環境破壊は気持ちいいゾイと言うタナベトレーナーが映る

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:20:57

    お友達役のウマ娘の撮影を直立不動で見守るフジ、タキオン、カフェ
    「後ろ姿だけのなのに誰よりもギャラが高いですわ」とメイキングカメラに向かって苦笑するマック

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:21:14

    夏合宿シーンのミラ子のお好み焼きは元々1枚の予定だったが、ミラ子がお好み焼きの出来に納得できないという理由で何枚も作り全部持ってきた
    それを見てドン引きしているモブ子の表情は素

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:21:46

    授業中に窓に落書きをするシーンで興が乗っちゃってガリレオのやつやり出すタキオン

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:21:56

    お昼休憩の時間にオッチャホイが出されて
    名前がツボに入ったのか「オッチャホイ?」「オッチャホイ!」しか言わなくなったダンツとポッケ
    その光景が可愛かったので本来はパフェを食べに行く予定だったのを
    にんじんオッチャホイを食べに行く事にした

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:22:38

    実はアヤベさんのふわふわレビューは毎回アドリブ
    リテイクするたび言うことが変わるのでカレンチャンは笑わずにツッコミするのに相当苦労したそうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:23:40

    タキオンとの会話中に窓から入ってきてタキオンの椅子のてっぺんに止まるマンボ
    吹き出すポッケとまだ気づかないタキオン

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:23:55

    バスのシーンでポッケの後ろに座ってる3期勢が全員車酔いしてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:24:01

    NGシーン集で演者さんがけっこうなドジっこであることが発覚するフジ
    ・袖からスポドリをシュッとするシーンで勢いがつきすぎて吹っ飛んでいく
    ・縁日のシーンで人混みに流されていく

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:24:10

    照明が壊れてたので代わりにタキトレが吊るされてたシーンがあり、撮影後発光したまま笑顔で降りて来た。
    本編ではタキオンの隣でクールにしてた分ギャップが凄いと好評

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:24:13

    脱げかけの靴をパタパタするシーンで思いっきり飛ばしてしまい普通に歩いて拾いに行くタキオン

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:25:26

    ファミレスはどうしたの?のシーンで間違えてあったかいおしるこを買ってしまったフジ
    おしるこはスタッフがおいしくいただきました

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:26:08

    収録で使われたコーヒーは毎回カフェが淹れていた本格的なコーヒー
    それをインスタントに入れ替える悪戯がされたが霊障が起きて盛り塩をすることになってしまう。

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:26:10

    フジのポロリ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:26:35

    ミラ子の持っているお菓子は全て私物(その方が演技に身が入るため)
    しかしスポンサーの競合他社の物を持って来てしまい、めちゃくちゃ濃いモザイクのかかった何かを持ちながら「知りませんよそんなことぉ!」と叫ぶミラ子

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:26:52

    >>103

    キングの勝負服がGBそざいと被ってしまった事件も追加で

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:27:03

    地下馬道を歩いて行くシーンで隣にタキオンがまだいない事に気づかず1人で喋るポッケ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:27:52

    >>107

    「頂点」というワードが出るたびにちょうて〜ん!!が頭を占領して思い出し笑いしてtakeが増えていくトプロ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:28:42

    >>113

    その指示でアレ言われた周りのウマ娘の方が大変だよ!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:28:48

    チラッと映ったシングレ組の会話の内容
    「まさかシンデレラグレイが映画になるなんて〜!」
    「…映画は映画でも、シンデレラグレイの映画じゃなくて…」
    「えっ?じゃあこの撮影は…?」

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:28:56

    先日の台風でナベさんの家のセットが流された

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:29:55

    >>146

    しかし、奇跡的に全部発見された事が後日ニュースになる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:30:02

    ダンツにコーヒーを渡すところでくしゃみしちゃったカフェ
    本気で驚くダンツ
    爆笑するタキオン
    後ろでハプニング起きたせいで何が起きたのかイマイチ飲み込めないポッケ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:30:46

    >>146

    ナベさんの家は立地的にずっと置いとけなくてそこ絡みのシーンを1週間くらいでまとめて撮ってそう

    内装はたぶん屋内セット

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:31:37

    ルー・シマ・メイは裏でナベさんにべったり
    孫のようにめっちゃ懐いて接してる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:31:39

    モルモットさーん
    発光抑えて下さーい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:31:55

    マートレの着ぐるみの首がもげて全員爆笑

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:31:58

    夏合宿シーンでダンツフレームの水着がほぼ写らなかったのは映倫がNG出したから
    なおフジキセキ勝負服をセーフとするためのバーターとのうわさがある

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:32:45

    デジタルの息が荒すぎてセリフが聞こえずテイク2

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:32:58

    菊花賞のシーンは実際の京都レース場で撮影
    当初雨の演出はシャワーで背景は合成だったがゲリラ豪雨が降ったためそのまま撮影を強行した結果、キャスト数名が風邪を引いたため撮影班は大目玉を喰らうことに

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:33:01

    冒頭の幼少期タキオン役の子役ちゃん、初めて見る映像装置に興奮し壊してしまう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:33:15

    冒頭でポッケが食べていたサンドイッチは見物に来ていたヒシアマゾンが作ったものなのだが、そのあまりの美味しさに『半分食べて残りを咥えて登場』と伝えられたポッケが8割食べて来た為1度リテイクになっている。
    なおヒシアマゾンのご厚意で他キャストやスタッフにも振る舞われ,非常に好評だった。

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:33:37

    ポッケのダービー後涙を滲ませながらグータッチのところを間違えてパーにしちゃうナベさん
    あら、負けちゃったって返すフジ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:35:30

    柵の上を走るところで足を踏み外して股間を強打しかけるポッケ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:35:52

    勝負服のフジキセキが来ると聞かされていたのに振り返ると勝負服のナベさんがいる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:36:28

    リハーサルで食べ尽くして本番用の米がなくなり反省するオグリとスペ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:37:09

    有馬記念を見るシーンで年代物のブラウン管を使ったせいかつかずリテイク。
    最終的にナベさんが斜め45度から1撃入れることで直り無事撮影がスタートする

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:38:53

    ペリースチーム視点のポッケの顔はめちゃくちゃ人気で
    周りのキャストが何度も要求してしまい
    お祭りのシーンの撮影で顔が戻らなくなってしまったので
    禁止令が出た

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:39:08

    フジが投げたネックレスがカラスに奪われて撮影一時中断

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:40:00

    フジキセキが買ったラムネが思った以上に吹きこぼれてくる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:40:10

    ナベさんがポッケと併走後にフジに飲み物を渡すシーンでアドリブで手品で渡す、吹き出すフジ
    キャラ取っちゃダメと言うことで普通に渡してくださいとスタッフに言われるナベさん
    「台本見た時から練習しとったんじゃがのう」と言いながら口から旗を出して服の中からハトを出すナベさん

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:42:07

    皐月賞の撮影前にタキオンがカフェに
    「いくら演技とはいえわざとヘロヘロな走りをしなきゃいけないだなんて大変だねぇ〜〜〜っ??」といじり倒してたらリハーサル時に謎の黒い人影がレースシーンに映りカフェ以外の゙全員に妨害スキル発動しまくった結果そのままカフェが一着になってしまいボツになった

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:42:19

    フジキセキとポッケの自販機のシーンでその自販機が当たり付きのやつでよりによって当たってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:44:13

    タキオンをドヤしに来たポッケにより勢いよく開けられ、跳ね返りで綺麗に閉まり直す理科準備室の扉

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:44:41

    例のジャングルバケットが気に入ったらしく、たまに撮影外でイタズラしてたタキオンとポッケの突っ込み集

    ジャングル「ジャケット」
    →そりゃ、着てるけどさ…

    ジャングル「パケット」
    →聞いたことねぇけど、すっげぇ身近に感じる言葉だな。

    ジャングル「ソケット」
    →光るのはお前のトレーナーだろ?

    ジャングル「ロケット」
    →2001年府中の旅だな。

    ジャングル「ソバット」
    →走りで勝負しろよ!!

    ジャングル「ポケット」
    →違…じゃねぇよ!正解だよ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:46:23

    ナベさんに渡された靴を履いて走り出すシーンで、渡された靴が「ピュィィ!!」って鳴く靴にすり替える悪戯が行われて、靴が断末魔のような「ブピピピィィッ!!」って鳴いてポッケのツボに入って撮影中断される。

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:47:16

    「そうだよなぁ!パンツ!!」とうっかり言ってしまい本気でおしりを蹴られてしまったポッケ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:48:06

    祭のシーンでいきなりトレセン音頭を流され身体が自然に反応してしまうキャスト陣

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:48:38

    有馬記念のシーンでナベさんとフジより先にこたつにいるブライアン

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:50:04

    レッグプレスのロックがかかっており全く動かせなかったポッケが無理矢理動かそうと力んで変な声を出す
    つられて笑ったカフェとダンツがランニングマシンから落ちる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:50:35

    フジが投げたサンキャッチャーを掴み損ねて割るポッケ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:52:00

    >>167

    (弥生賞じゃないかなそれ…)


    菊花賞?のシーンでうっかりそのままお友達に追いついてしまうカフェ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:52:36

    旧理科準備室に掛けられている絵が変わっているのは上映されるまで誰一人として気付かなかったガチ目のミステリー。

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:52:44

    ウイニングライブのリハーサルでダンツが転けそうになったのをポッケが助けたら
    タキオンとカフェが「おやおや、オッチャホイする気かい?」「オッチャホイの時間じゃありませんよ…」と何故かオッチャホイで茶化す

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:54:17

    演出:誰のイタズラかは不明ですが、メトさんの背中にスマホくくりつけて「ハ"ッ"ピ"ー"ハ"ッ"ピ"ー"ハ"ッ"ピ"ー"(米津)」と流してたのは凶悪でした。
    監督:ごめんwそれボクのやったやつww

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:54:51

    窓にU=ma2と書くシーンで窓が全開になっているのに気付かず盛大にスカるタキオン

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:56:08

    >>177

    (普通に勘違いしたわ…)

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:57:19

    にんじん!にんじん!とコールをしているモブ達がふざけて
    ミンチ!ミンチ!たまねぎ!たまねぎ!じゃがいも!じゃがいも!カレー!カレー!と
    コールした

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:57:36

    ライスもー‼︎のシーンで登場タイミングをミスしまくるライス
    後日ライスだけ合成で差し込む形に

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:58:02

    ポッケの雄叫びのシーン
    実はあと1dbが出せなくて何回かリテイクになっている

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:58:39

    演技に身の入りすぎた泉本アナ「ジャングルポケット、この位置はどうでしょうかマサァ!!」

    顔面蒼白で平謝りする泉本さん 笑いながら手を振る山本昌

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:59:09

    トプロは本当はもっと台詞があったが演技が凄く凄いので削られた

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:01:46

    ご飯が無くなったことに注目しすぎて自分のセリフを忘れてしまうオグリキャップ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:02:20

    プリズムで収れん火災が発生して、タキオンの資料が燃えかけた事件

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:04:04

    実は3人組の中では一番芸歴が長いシマちゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:04:34

    欠けたプリズムはミステイクで取り落としたものを再利用したもの
    なお、犠牲になったプリズムの個数は10個以上あるとか

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:05:58

    泉本アナウンサーのアホ毛を跳ねさせるのに10テイクぐらいかかった

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:06:59

    カァ〜⤴︎フェ〜⤴︎のシーンで椅子の動く位置が想定よりズレるミスが多発
    カフェ、コーヒー10杯目でキレる

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:13:21

    ジャパンカップの「私が×13/ボクが──勝つ!」のシーンで「勝つ!」に紛れて「俺がっ!」と言ってしまうポッケ
    (撮影初日)

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:15:52

    山本さんとの身長差が想定以上に有って常に踏み台の上にいた泉本アナ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:18:03

    >>195

    立ち上がるシーンで結構頻繁に踏み外す

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:37:59

    >>164

    同カラスにトプロが襲われる

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:40:34

    タキオンに抜かされたときに飛来した芝土が頬につくシーンの演出で目に泥が入ってすっ転ぶポッケ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:47:06

    カメラワークがおかしくて変な部分が映ってしまったりする

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:47:40

    言わなくていい部分でセリフを言っちゃう子がいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています