人気の割に全然推されないテーマって…ま…まさか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:37:27

    ドラゴンメイド…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:38:15

    いいかげんチェイムのドラゴン体出せって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:38:39

    ドラメっていつもチェイムのドラゴン体なぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:38:51

    ドラゴンメイドには致命的な弱点がある
    基本的な動きがバトルフェイズでの変身ギミックという事や

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:39:18

    もう環境とのパワー差が開きすぎて新規数枚じゃどうしようもねえと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:39:55

    おいおい、ちゃんとセレ5新規もあげたしグッズも出したしアニメイトコラボもしたでしょ
    そんなこと言っちゃダメダメェ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:40:47

    デッキ融合とピーピングハンデスとミセラサウルスとクソ強リンク1と万能サーチ魔法よこせ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:41:07

    >>6

    新規よこせ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:41:31

    >>5

    いいや なんでも無効のシュトラールとバウンスのお片付け・天球は質の良い妨害だからシュトラール+お片付け+天球が安定して出せればワンチャンあることになっている

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:41:42

    百合テーマが増えてるんだ
    女ご主人様を出したほうがいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:41:59

    >>9

    そのワンチャンがムズいんだよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:42:14

    >>4

    よしそれじゃ企画変更してフリチェで変身できるようになるフィールド魔法を刷ろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:42:14

    そもそもメイド達が何人もリストラされてるのが問題だと思ってんだ
    やらせろ ラドリーで爆アド稼がせろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:42:49

    先行でシュトラール立てるだけで上振れ扱いなのは悲哀を感じますね
    ティルルは手札に加えた後別に捨てる必要はなかったと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:43:10

    >>13

    ラドリー「分かりました夢幻泡影とうららとG落とします……」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:43:42

    とにかくドラメのリンク1を出してくれと言ったんですよKONAMI先生

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:44:29

    ラドリーに墓地融合つけたら強そうじゃないスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:45:08

    >>17

    ドラゴンメイド・メイルゥとしてお墨付きをいただくことになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:46:28

    ウム……世界観は広がったんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:47:00

    烙印融合のお召し替えをくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:47:30

    >>19

    スイートメイド……神

    とても良いイラストなんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:47:44

    >>10

    待てよ ご主人様は俺なんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:48:19

    ストラクチャーデッキ「ドラゴンメイドの森」で有能新規8枚くらいよこせ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:48:53

    マジでリンク1のティルルのドラゴン形態貰えればそれで満足それがボクです

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:50:20

    元々のデザインはめちゃくちゃいいからトワイライトロードみたいに衣替えして名称持って超強化されたドラメよこせ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:50:49

    でもねオレドラメのリンク1怖いんだよね
    なんか別のところで悪用されそうでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:51:01

    ギミパペですら環境クラスになったって事はコン・マイの匙加減でいくらでも強くできるって事やん
    ムフッドラゴンメイドマルファとドラゴンメイドサーキュラーとドラゴンメイド荘とドラゴンメイドドラグーンを貰おうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:51:13

    しゃあけど とにかく墓地に落としたがるくせに落として美味しいカードが少ないのも問題やわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:54:06

    >>28

    墓地に上級ドラメとお片付け置いときたいだけなんだよね酷くない?

    まあお出迎え落としてそのターン対象にならないとかできるんだけどそんな枠ないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:54:34

    …もうif展開としてアルバスくんをメイドにするしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:56:24

    >>30

    天球からのアルバス君は麻薬ですね

    あれこれドラメじゃなくていいな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:57:41

    >>26

    ガチガチに縛り付ければいいやん

    愛好者だって下手に縛り緩くされて強い数枚のカードが出張するだけなんて望んでないでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:02:25

    ドラメデッキと言いながら勝った試合見返してみたらほぼ烙印かビーステッド連中が絡んでたからデッキ解体したのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:03:54

    メイドたちが揃いも揃って誘発に引っかかりまくりなのがつらいーよ
    なにか貫通札とかないのん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:08:18

    いま1番勝てるドラゴンメイドを組もうとすると烙印の上振れシュトラールかドラゴンリンクの初動くらいしか無いんだよね 
    でも...これじゃ最後にドラゴンメイドを抜いて完成ですよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:13:00

    >>35

    ウム…烙印寄りになってメイドたちが抜かれるかドラリン寄りになって抜かれるかの違いでしかないんだなあァ

    ちなみにワシのデッキはメイドはパルラ以外は全員クビにして他のドラゴン共はビーステッド連中にしたらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:15:48

    そもそも不人気という事実

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:18:17
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:19:55

    >>35

    カードパワーの差は如何ともし難いのが分かってるので混ぜ物は極力控える様にしてるのは俺なんだよね

    遊ぶ分にはまぁ…不足ではあるが何とかなってると思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:21:04

    ラドリー=神、墓地肥やしができるレベル2モンスターなんてバジェで使えって言ってるようなもんなんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:25:14

    ティルル…微妙
    弱くはないけど妙に使いにくいんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:28:33

    >>5

    サーキュラーという前例がいる以上新規1枚で環境入りは普通にあり得るんだ

    まっ そんなカード追加したら絶対碌なことにならないからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:32:01

    そもそも今のドラメってどこが着地点なんスか
    まさかシュトラールぼっ立ちってわけじゃないでしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:33:10

    >>43

    嘘か真かシュトラール出せるのが上振れという科学者もいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:34:40

    >>43

    大抵は天球ぼっ立ちっス

    安定してシュトラールが立てられるなんて夢見ちゃダメダメぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:38:48

    >>42

    お言葉ですが斬機の環境入りはサーキュラーだけの功績ではなくデコーダーやディセーブルムの登場でネオテンの実用性が向上したことも大きいですよ

    真の意味で一枚で環境入りなんて事例はないんじゃねえかと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:42:03

    >>45

    やばっ 天盃が嫌々やる先行展開より弱そうに見える

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:42:25

    よしっじゃあガチガチの縛りを加えたサーチと追加特殊召喚能力を持つリンク1と山札から融合できる新規魔法と適当なぶっ壊れ能力を付けたチェイム融合体とあと適当な有能新規を3枚くらい出そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:55:35

    種族が恵まれてるから強化を躊躇してると思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:59:52

    >>21

    なんかDMMでありそうっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:01:26

    >>46

    魔導書の神判がいるやん…

    サーキュラーも紙だと同期がイカれてたから環境入りしなかったけどMDじゃネオテン来る前からTier1だったんだよね、凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:06:49

    想定されてるであろうハスキーの横並べも難しいレベルなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:21:18

    正直ラドリー以外は特筆するほど人気でもないんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:59:02

    コンマイくん何故か人気テーマの扱い方下手なぁ!
    いっつもやりすぎてぶっ壊すか「違う、そうじゃない」みたいな供給ばかりするかのどっちかやで!
    ちょっと前までのギミックパペットなんか酷いもんや!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:02:30

    MDでもダークエンド入りを早く使いたくてもうおかしくなってしまう…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:38:29

    >>54

    ギミパペ強化は普通に良い寄りの強化だと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:54:25

    2024年の新規…?
    まあこんなもんでええやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:58:55

    >>23

    蟲惑魔の森はねたしかに有能新規をもらえたけどね

    だからといって環境にワンチャンあるレベルになれたわけではないの

    先行かつ妨害なしでブン回せれば準々々環境くらいにワンチャンレベルなの

    ほしいのはドラメの森じゃなくてドラメストライクなんだよね悲しくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:01:00

    >>56

    ちょっと前までのギミパペ強化が普通に良い寄りな要素

    どこに!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:17:12

    >>59

    あうっ INFO新規のことかと思ってたのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:20:44

    待てよドラメはこいつらのどっちか+ドラメでシュトラールが出るようになって実質かなり強化されたんだぜ
    強化もなくグッズ等プッシュもなく放置されている召喚獣と列車に比べたらセレ5の中では相対的に優遇と考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:26:57

    お前は石500で買えて初心者が手を出しやすい…それだけだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:27:25

    >>57

    10年くらい前のカードっスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:31:44

    ドラメなんかMDでストラク出たり二次創作活発だったりドラリンのパーツになれたりライダーのおこぼれ貰ったりでまだマシだと思うのは俺なんだよね
    強さが底辺で話題にもならないウィッチクラフトのほうが酷くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:33:17

    >>64

    ウィッチクラフトちゃんフェスでは強いよね

    なにっ最近はそうでもない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:39:25

    二次創作人気もいやらしいわね!系統はラビュリンスやイビルツインネタ系統は攻撃力50に取られたんだ…
    エルドリッチが衰退した今山岡さんのラドリーはカスやなんだ…
    だから…すまない…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:08:47

    ハッキリ言って蟲惑魔と比べるのはめちゃくちゃ間違い
    蟲惑魔は登場してから落とし穴も含めて定期的に新規貰ってる上に
    強さも同期オリジナルテーマと比較すると明確にパワーが上なのは蟲惑魔より後に新規貰った
    炎王、マドルチェ位しかいないんだから話になんねーよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:11:01

    伝タフ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:11:49

    >>59

    まてよ

    ギミパペ勢からしたら悪くはないけど結局やることねーよくらいの新規だったんだぜ

    それがINFOで全て実になってるんだよね凄くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:13:03

    チェイムのドラゴンが云々よりパルラチェイム以外無能ばかりなのが問題だと思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:14:38

    おいおい、ウィッチクラフトちゃんも烙印系の登場で大幅強化されたでしょうが

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:26:42

    まあ ウィッチクラフトはマギストス関連で一緒に強化されそうなんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:29:57

    この手のスレで名前が出るのを見たことがない
    それがナサリーです

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:32:58

    >>67

    ウム…武神やアンブラルと比べたらめちゃめちゃ良いんだなあ

    下には下がいることを思うとな、涙が出ちゃうよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:33:11

    >>73

    ナサリーくん天球から引っ張ってきたりする分には便利だよね

    初動になれないこと以外はね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:35:25

    アニメテーマと違って多くても4枚ぐらいしか新規が貰えなさそうなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:52:20

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:55:29

    >>76

    4枚もあれば簡単に最強になるよ

    ただしドラメではなくドラリンとしてね!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:08:44

    >>67

    マドルチェ…すげぇ 新規定期的にまとめて貰ってるのに全部有能カードでそこそこの強さ維持してるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:37:20

    >>79

    ◇このピョコレートは…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:03:18

    >>80

    ピョコ…すげぇ 仮にもチョコとかいう人気ネーム使ってあれだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:08:23

    ナチュラルにドラメの制圧の一員扱いされる天球に悲しき本家…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:24:27

    うーん天球出せないと話にならないから仕方ない
    出せたら勝てるか?
    ククク…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:40:06

    ドラゴンメイド・集まっただけ融合とドラゴンメイド・デステニーよこせ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:41:17

    >>55

    ラドリーのMDバグを再現したカードはまだですか?

    自分もう待ちきれなくってェ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:43:41

    >>82

    うーん今基準でも優秀な選んでバウンスと後続確保を1手で行えるカードだから汎用扱いされるのは仕方ない 本当に仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:46:10

    >>82

    URなのにわざわざMDのストラクに入ってたんだからドラメで問題ないと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:49:06
  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:50:32

    >>88

    あれっ ラドリーは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:36:09

    ティルルとやらせろ
    いややらせてくれなくてもいい
    お菓子食わせろそしてほんの少しお喋りさせろ
    ティルルにとってはすぐに忘れる四方山話でも俺にとってはずっと忘れられない大切な思い出にさせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:43:34

    デッキ融合とドラメ6体融合打点5000効果受けない墓地の各属性ドラメを手札に戻して発動する無効化してデッキバウンスよこせ1ターンに最大6回使えるやつよこせ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:57:21

    >>89

    マネモブこれあげる、ラドリーがいるから寂しくないよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:51:27

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:23:39

    意外と使いづらいそれがドラゴンメイドです

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:51:16

    ハスキーの効果使用させるならせめて各自で特殊召喚効果でも持っててくれと思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています