ケンガンオメガ 262感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:37:54

    ♢いよいよ第二回戦誰が準決勝に上がる…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:40:01

    新たな闘技者たちのベストバウトを期待する

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:50:25

    いよいよあと五分

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:55:00

    喜多川くんはかませ枠になるのかはたまた意外に強い奴的な枠になるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:55:11

    知らない奴同士だと結果が全く予想できなくてやっぱりワクワクするな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:56:11

    喜多川くん負けフラグ立ってるけどキャラが中々面白いし勝ってくれないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:56:45

    普通ならジャスティン負け確演出やけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:57:17

    見かけの割に重いな魁

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:57:29

    なんかいきなりコテコテの関西漫才始まったな このトーナメントくらい蟲は勘弁して欲しいが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:57:29

    新キャラなのに喜多川はキャラ立ってるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:57:48

    魁君がベロ出して変顔しない事を祈る

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:59:23

    ガオランvs嵐山が滅茶苦茶面白かったから若干不安があるけどケンガンって知らない奴の試合も面白かった事多いから楽しみでもあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:00:56

    アメリカ裏も強いのか
    まぁ南米にもあれだけ裏の団体があるなら当たり前か
    裏のアメリカ最強とかも出てくるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:00:58

    そうか、アルティメットファイトってアメリカの格闘団体だったのか。
    大久保がいつも日本にいる感じだったから何故か日本の格闘技団体だと勘違いしてたわ。よくよく考えればモデルはUFCやんな。

    ということは表裏に差異の無いアメリカで王者やってる大久保って物凄いのでは?
    そしてその大久保でも負けてしまうレベルがたくさんいる拳願会と煉獄って物凄いのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:01:04

    なるほど大久保をジャスティンに回生したのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:01:24

    統領(と本来なら武龍も)見にきてるとはいえ今更符斬以下の蟲の兵隊出してくるとも思えんし野良異常者かな魁は

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:01:39

    大久保でも見劣りするレベルの大会だからなぁ……
    ジャスティンは残念だけど良い所見せて初戦敗退で終わりそうだ

    いやケンガンだったら一番美味しいポジションだな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:02:17

    魁は暗躍の影が見え隠れしてるけど今の蟲がわざわざ潜り込ませるかって疑問もあるし裏に何がいるのか予想出来んな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:02:22

    総合格闘技とボクシングぐらいしか知らないな
    アメリカの格闘技って他に何があるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:02:22

    魁というか伊勢龍が怪しい感じなのはなんなんだろうか
    繋がる者についてや蟲の目的を公にした以上、現状蟲が拳願会側にスパイ送る必要はなさそうだし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:02:34

    アメリカにも黒木クラス居そうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:03:00

    喜多川くんのモデルは一昔前の関口メンディーだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:03:14

    頭領系列の蟲がなんかやらかすのは無いと思うけど羅漢の方でなんかないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:03:48

    俺は知ってる
    ケンガンは知らないヤツと知らないヤツが戦ってる時が1番面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:04:14

    まぁ二虎(六)とお兄ちゃんが暗躍してるって話だし、どっかからの仕込みだとしたらこの二人になるだろうね
    流石にムカデタトゥーはもう出てこんだろ知らんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:04:18

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:04:37

    デスディーラーズと蟲は現在別組織だしローハンの配下か何かだと思う
    蟲側の意図しないローハンの独断だとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:04:54

    顔見世回だから感想がほとんどないな、そういえばなんで大久保出てこないんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:05:38

    モブと思いきや裏のあるキャラを出すなら初戦で新キャラの面白黒人と当たったら瞬殺以外だと話作りづらいだろうしやはりロロンと当たる羅門がその枠だと思うんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:07:05

    頭領がいまさら動くとは思えないから
    メガネお兄ちゃんの部下かもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:07:56

    最初に大きく扱われてクローズアップされ、大久保の後輩と言う繋がりも明確にされた陽気なノリのジャスティン。
    一方、謎を多く残しつつあまり掘り下げられず山下さんにも不穏に思われているミステリアスな感じの魁。
    流れで考えたら魁がダークホースなんだろうけど、そんなの関係ねぇとばかりにジャスティンがぶっ飛ばす展開もあるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:08:44

    六二虎最後の実験作が野良筋肉に相打ちになって一方的に死んだ例があるから、一回戦で面白黒人に当たって負けたり消耗する展開は普通にある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:08:48

    大久保より劣るクラスがここに出ても流石に何もできないっていうか出来たらおかしいだろうし負けるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:09:12

    一般通過サイコ野郎だったニコラの例もあるからなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:10

    大久保の感じからまだ大久保以下っぽいジャスティンが勝っても面白い展開にはなら無さそう
    イケメンかなこれは

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:29

    不穏な気配を出している伊勢龍がただ単にめちゃくちゃバトルジャンキー達の集まりでリアルチャンピオンシップに皆出たがった結果直前に王座決定戦やっただけとかだったら笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:52

    ガチったら大久保以上、みたいなセリフが後々クッボから出るかも知れんしクッボ(総合)vsガオランはまあ見てみたい試合ではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:56

    >>14

    パッと調べた限りモデルはアメリカ最大の団体ってことでいいんだよな?

    なら裏でもそこまでの化け物はいないのか?

    裏と表の差はそんなになさそうな書き方だが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:11:07

    >>33

    これになるからキャラを立たせたのか

    普通に全てをへし折って勝ち進むからキャラを立たせたのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:12:04

    ここからジャスティンが黒木ムーブでアギトもキングもなぎ倒して優勝したら歴史に残る漫画になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:12:20

    この流れで魁くんも隼みたいな面白枠だったら笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:14:42

    まぁ大久保の後輩ってだけで別に大久保より弱いかどうかはまだ分からんしな
    問題は大久保より強いくらいでもまだ心許ない所だが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:14:49

    >>38

    ボクシングの頂点かつムエタイ使いのガオラン、UFCヘビー級の頂点大久保、ボディビルダー界の大物ユリウスと、割と世界から表の各分野の大物がすでに来てるからなあ

    裏専属だから出なかったとかじゃないとアメリカの黒木みたいなのはいなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:16:08

    喜多川くんをすでに好きになっている俺がいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:19:50

    >>43

    いうて経済規模は圧倒的に向こうのほうが上だからな

    普通に考えたらレベルも上や

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:22:36

    アギトと同格クラスの大会かと思ったらそうでもないっぽい?
    大久保くんの後輩が黒木レベルに強くてもそれはそれで困るけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:23:26

    ジャスティンvs羅門が決勝戦のカードだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:23:31

    >>45

    陸上から大相撲までスポーツ選手がちゃんと評価される漫画だから、NBAやNBLのトップ選手が強キャラとして出るかも知れんね、経済原理的に人類の頂点はアメフトに居るとか言って

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:24:08

    現状ロロン中年Aガオランはアギトと同格で良さそうだけど他は今後の試合次第だな

    個人的にユリウスのパワーアップに期待してる

    >>46

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:25:20

    >>43

    いうて日本も歴代牙、王馬、若槻等々表じゃ知られてない最強クラス多いし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:25:23

    >>29

    羅門は初登場時から失踪していた三の二虎じゃないかという予想は出てるね。

    ロロンと当たって勝つか負けるかは分からんけど、もしロロンが勝つにしても辛勝になりそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:28:53

    喜多川くん負けフラグ立ちすぎて逆に勝ちそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:29:26

    >>50

    ロロンとかも東洋裏格闘界じゃ知らない奴なんて居ないみたいな事言われて割にはアシュラで一切名前出なかったしな

    スポット参戦をお願いされてもおかしくない人物で実際業界3位の王者は参戦したのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:30:45

    >>51

    勝つ場合王馬に敗れた後の二虎流対策とかになるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:33:28

    >>53

    メタ視点だけど後から強者を出しても矛盾が出ないように他の団体についての情報は絞ってるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:38:14

    鬼王山が関脇→大関だからこの世界の横綱とか化け物だろうし探せば強い奴はそれなりに居そうなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:42:02

    裏世界強キャラを出しやすい中国系が繋がる者関係者で埋まってしまってるんだよな
    アメリカって格闘漫画だと総合・ボクシング・筋肉関連の表の強者が出てくるイメージだからもう枠がない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:46:53

    ジャスティンくん1話で俺の好感度めっさ稼いでいったので負けないで欲しいぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:47:06

    >>57

    ユリウスの対戦相手が中国の団体の一つの無差別チャンプなんだよな

    まぁ他にもいろいろ団体はあるんだろうけど


    フランスは裏がないと言われてる。EUは移動がしやすいのにフランスには裏に参戦したい人も多いと言われてるのはEUには目立った裏格闘技団体はないのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:49:49

    新キャラ同士の対決
    これは全く展開が読めない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:52:28

    >>60

    この勝負、勝つのは新キャラだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:59:41

    >>57

    中国枠が多いのに真っ当な中国拳法使いの強者が劉くんしかいないの異常だなこの漫画……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:01:42

    >>62

    しかし作中の順位的には中国ベースが最上位層をほとんど占めているんだよね

    泰山北斗八壊拳とか龍氏絶技とか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:10:40

    >>63

    エディは北欧だから中国系ではないのでは

    1000年くらい前に中国出てるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:27:46

    >>64

    肉体は改良しても技術は呉黒由来が多いだろうから、喧嘩稼業的な分類としては中国拳法になるんじゃないか?兄貴も青龍刀ぶん回してたし側近も十三殺とか漢字技使うし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:56:27

    老舗がウリの伊勢龍がむしろ踏み台ですやんか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:38:43

    一昔前は柔術とレスリングがやれてマウントパンチ最強だったけど、近年になってカポエラとか中国拳法とかが謎に強い時あるから、ケンガン世界に妙なリアリティを感じる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:40:18

    ジャスティンめっちゃいいキャラしてるやん
    気に入ったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:02:14

    >>19

    伝統的なのだとジェントルキック(ローなしのキックボクシング)とかケンポーカラテ(古流空手に中国拳法を混ぜた手数の多い流派)とか

    後はハワイ発祥のカジュケンボ(空手・柔道及び柔術・拳法・ボクシングをミックスした流派。決まったスタイルがなく道場ごとにスタイルが違う)とか

    最近だとベアナックル(素手)ボクシングとかカラテコンバット(五秒だけ打撃オンリーのグラウンドありのキックボクシング)とかがある

    マイナーなのだとジェイルハウスロックっていう刑務所で生まれた喧嘩武術があるね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:48:30

    ジャスティンが普通にイケメンだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:46:47

    お笑いのセンスは既にクッボを超えてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:11:00

    >>56

    求道の横綱は普通に弱かったから鬼王山が実戦特化なだけだと思う

    アシュラの頃から道場破りで経験積んでるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:21:47

    >>72

    でもその鬼王山が相撲ルールとは言え横綱になれてないんだぜ?

    つまり優勝回数が足りてないって事だからやっぱりお兄ちゃんやその他の横綱もバケモンだと思うんだよね

    拳願会ルールでどこまで強いかは不明だけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:51:28

    >>73

    鬼王山はアシュラの頃は現代相撲を見限って基礎が疎かになってたしオメガ時代は怪我での休場もあったからなあ

    あと品格がね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:14:21

    伊勢龍も表沙汰になってないだけで殺戮武闘会の下部組織になってるとかかな?
    ワンチャン魁が羅門の弟子とかあるかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:53:01

    なんか参加者みんな当たり前のように110キロ超えてるな
    90キロのガオランが軽く見えるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:31:57

    >>76

    無差別級なら本来こうなるっていうかなんなら110だと軽い分類に入る

    MMAで言えばガオランは1階級下のライトヘビー級でヘビー級に出る体重じゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:53:22

    気のせいかもしれないけど魁の前腕の筋肉がねじれてるように見えるんだけど、桐生の弟子で羅刹掌とか出してこない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:16:28

    >>72

    高値の花も現役を引退して弱くなったと言われてるし、現役は普通に強い世界線だろう

    今の現役横綱は鬼王山の兄貴2人だろうしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:06:52

    >>79

    白包と赤青龍…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:52:37

    >>77

    現実のMMAでよく見る無理して110キロくらいに増量したから腹回りちょっとタプタプしてるヘビー級ガオラン見たくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています