ストーリーに出てたこと忘れられてそうな鯖を思い出させるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:43:04

    パラPが平安京に出てたこと全員ちゃんと覚えてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:44:26

    何してどう退場したか覚えてないけどPvに出てたから覚えてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:45:30

    いたっけ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:45:53

    じゃあ1部3章に出てたエイリークで

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:46:36

    >>4

    なんか黒髭に罵倒されてたってのがイメージにある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:47:12

    セプテムのタマモキャット

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:47:55

    >>1

    冷蔵庫に突っ込まれた印象の方がまだあるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:49:53

    酒呑と主従組んで茨木を曇らせたり晴明の結界通り抜けたりしてたな、パラP
    ていうか平安京の主従は全部好きよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:54:53

    >>8

    酒呑と主従組んでたことは覚えてたけど何したかはあんま記憶になかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:59:41

    >>9

    自分はなんか涼しい顔してエグいことやりまくってるイメージが強くて割と印象強かったわ逆に

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:30:14

    ロンドンに登場したけど特に何もせずただウザかっただけのシェイクスピアのこと、覚えていますか……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:37:16

    ミクトランに賢王とフィンが出てたこと完全に忘れてて、言われた時ガチで「いたっけ……?」ってなった事があります

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:38:34

    >>12

    賢王は覚えてた、フィンいたのは忘れてたな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:42:44

    >>11

    アンデルセンと一緒にいたよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:45:04

    セイレムのメフィスト

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:48:25

    >>12

    賢王?ギルガメ?は言峰のこと何か言ってた記憶がうっすら

    フィン・マックールは真面目に何も覚えてねえ……言われても多分思い出せない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:54:32

    >>12

    フィンマはでっかくなった紅閻魔オルタへの対策として若返りの薬を教えてくれたよ

    その後で術ギルガメッシュが出てきた

    言峰(ラスプーチン)に対してそいつ裏切るよみたいなこと言ってたね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:02:34

    1に夢のないこと言うの嫌なんだけど 地獄界曼荼羅はもう実装から四年たってるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:15:07

    >>18

    タフ語録はやめようぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:29:59

    >>18

    巣にお帰り

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:33:51

    >>10

    パラケルススってストーリーの出番だと影薄い感じだけどさらっとエグいことやるタイプだよな

    ロンドンでもジャックに「あの人(ぐだ)あなたのおかあさんかもしれませんよ」って唆してくるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:44:28

    種火消費に低レアのレベル上げしてたんだが、マタハリさんとロビンのFGO初出がどこか全く覚えがない
    セイレムで活躍してたのは覚えてるんだが、まさかセイレム初出じゃないよな?? ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:46:16

    ロビンは5章でしょビリーとなんかやってた
    マタハリは……?どこ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:48:40

    >>23

    かぼちゃ村……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:58:03

    調べたらマタハリさんのメイン初出セイレムで草
    2年以上メイン出れてなかったんか貴女

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:26:54

    ぶっちゃけ序盤の実装勢は本編登場遅いのそんなに珍しくないし…
    かなり早期に実装されたのに本編の出番平安京(かアトランティスとオリュンポスの回想)な金時とかいるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:29:34

    もうやったのがかなり昔だからってのもあるけど1部1~5章まではホントにちょろっと出て終わりな完全に忘れてる鯖まだいそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:38:00

    いや金時は確かロンドンに出てたはず……
    あれ出てなかったっけ……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:43:58

    サロメも実装から登場までスパン空いてた気がする。
    今更感あるし在庫処分みたいな使われ方しそうだと思ってたからトラオムで良い役回り貰えたのは嬉しかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:45:39

    一部ニ章と四章で出てきた鯖は印象薄め

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:59:42

    >>30

    1部2章と4章ってどういう話だったかそもそも印象が薄い

    他の章は大体こういう話だったねって覚えてるんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:41:37

    2章はネロの客になって歴代の皇帝と戦う
    4章は初めてソロモンが出てきた

    くらいしか覚えてないわ
    そこ2つはとりあえず敵が出てきて倒したらまた次の敵が出てきてを繰り返してそれで終わりって印象しか残ってない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:44:41

    1部4章で一番記憶に残ってるのが英雄間者イアソンとかいう謎すぎるワード

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:50:39

    >>29

    実装が2019でトラオムが2022だったか

    イアソン達が次の章のアトランティスで出てガレスが6章内定だったから1人だけいつ出るかまるで予想出来ない状態だったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:40:57

    >>1

    ロンドンにもいなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:47:31

    曼荼羅出たの印象残ってるわ
    あんだけ持ち上げられた晴明の結界無効化したから

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:52:22

    ファントムがオルレアンにいたこと覚えてる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:14:44

    >>28

    ロンドンで玉藻と一緒に出てきたね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:01:19

    >>33

    ライターが間者の意味を間違って覚えてたとしか思えない謎ワード来たな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:04:28

    >>37

    いたっけ…!?なんか勝手にロンドンで出てたイメージだったけど、そういやロンドンでも戦った記憶ないな…ていうか1部で見た記憶がない

    監獄島とか新宿のイメージが強いわファントムは

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:11:18

    カルデアより一足早く凍結された人じゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:27:25

    パラケルススはたしか私は昔マスターを裏切った後悔があるので
    今度はどんなマスターでも裏切らないことに決めたのです…
    とか言って平安京のマスターがよりにもよって酒呑で
    それで良いのかよって感じでめっちゃ笑った記憶がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:29:37

    >>28

    金時玉藻は当時なんのキャラかも知らなかったから「今のなんだったんだろう…」状態だったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:31:23

    >>43

    わかった今でも正直あそこで登場させた理由はピンと来ないけどね!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:32:37

    >>28

    対テスラのサーヴァントとして玉藻と一緒に召喚されてた

    当時全然キャラもFateの世界観にも馴染んでなかったから何者!?ってなったし金時が呼ばれたのはカミナリ繋がりかと後で理解した

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:32:57

    今思い返すとパラP晴明の結界をなんてこと無しにすり抜けてるの結構ヤバくて笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています