100カノ177話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:01:39

    絶望した!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:03:52

    せつほうださん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:04:13

    またなんか濃いのが来たなぁ!!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:04:46
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:05:00

    なるほど…精神防御のステータスは全彼女一かもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:05:47

    世界に絶望したメルヘン好きの絵本作家…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:06:47

    絶望メルヘンちゃん
    虐められて「人を救うには救われたい人の不幸を知らなくては!」が出来る時点で
    ちょっとメンタルつよすぎる

  • 8ニ次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:07:20

    >>4

    美人じゃない!

    いや姫歌は本当に美人だな、歌ってる真剣な顔はかっこいいしデート中の顔は可愛すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:07:47

    あびゃびゃしてる人を見たら壊れた人とか思われそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:08:05

    飛び上がった拍子に天井に頭ぶつけてもたんこぶ出来る程度にはまだ人間だったのか恋太郎……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:08:08

    とりあえず静ちゃんとあー子とのシナジーはありそうだ
    あとは誰だろう?倫理の百八先生と人生経験の多いヤクさん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:08:11

    雪房田(ゼツボウダ)さん、名前も学年も不明!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:08:19

    この子も精神からくる死か…って思ったらかなり逞しく生きてる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:09:13

    夢や希望が消えるのを見たくないっていう顔が切なくも可愛すぎる……この漫画は本当にヒロインを好きにさせてくるのが上手だな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:09:20

    もしかしてサブタイ以外で名前出てない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:09:26

    ファンタジー系なら詩人…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:09:35

    なるほど
    冒頭での露骨な絵本の紹介から
    作家だと読者にバレないよう
    キャラデザを伏せていたのか…ッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:18

    次回の加入回は彼女たちからメルヘンを見出す流れだろうか
    メルヘンしか無いが?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:33

    絶望と聞いてダンロンのあれが浮かんできた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:46

    伏せられてるのが下の名前だから誰かの親戚とかそういう線はないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:11:51

    メルヘン、メルヘンってなんだ
    ゲシュタってきたな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:11:52

    過去一動かない登場回

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:11:59

    途中までTS仙水忍かと思ったらめちゃくちゃメンタル強くて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:12:04

    29人目にしてすごいどストライクなキャラデザの人来ちゃった、ヤバい
    照れ顔めちゃくちゃ好きだ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:12:46

    姫歌が猛烈に慕いそうな彼女がまたひとり来たな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:12:50

    作家先生が彼女になるとは
    静ちゃんや詩人ちゃんとの絡みが気になるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:13:09

    絶望する前の雪房田さんもかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:13:13

    屋上だけで話が終わったぞおい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:13:13

    彼女できる前とできた後の回想、よくダイエット広告とかで見るやつだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:13:16

    >>10

    恋太郎の奇行には一切驚いてないの草

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:13:19

    ハイライトの無い目と希望に溢れたメルヘンメンタルのギャップが堪らん…
    個人的にこの子かなり推し彼女かもしれん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:14:21

    >>18

    夢や希望方面かもしれない

    というか雪房田これ何年生だ?

    知与ちゃん凛ちゃんと似てるから中等部?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:14:28

    さすがに死のうとするのは重すぎるか…と思ったけどファミリーの中に見た目メルヘンな猫がいましたね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:14:47

    この子脱いだらどうなるんだ・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:15:11

    正直ベレー帽が降ってきてもヘッドドレス降ってくる町だからそんなに驚かなかったな...

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:15:21

    恋太郎の目から夢や希望が消えるのを見たくないって理由、めちゃくちゃ優しい人だなほんとに
    絶望の中で他人を幸せにするメルヘンに殉じてるのもそうだけど精神性がヒーローのそれ
    恋太郎と付き合う事で絶望以外のものも色々知って欲しいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:15:22

    奇行にも引かねぇし彼女持ちと付き合うのも抵抗しない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:15:23

    表紙コンビ、姫歌&祭李が美人ペアなのに対して、うさちゃん&雪房田さんはダークすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:15:39

    ハイライトの無い目に照れ顔は中々クるものがありますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:15:39

    あー子並みに表情(というか口)が変わらない彼女かもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:15:53

    よく今まで隠れてたなってくらいキャラの濃い彼女が現れたな(29回目)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:16:02

    彼女ができた後の恋太郎の朝、奇人じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:16:24

    唐音と羽香里しかいない頃からそんな寝起きしてたの?
    羽香里の家に行く日も静の母親に会いに行く日もそんな起き方してたのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:16:59

    >>36

    このコマの雪房田さんの悲しげな微笑み好き

    優しさと悲哀に満ちてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:17:28

    両親教師だっけ
    息子の毎朝の奇行に何を思うか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:17:34

    とうとう自己紹介すらせずに交際を…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:17:35

    自分で本出してる彼女か・・
    読者の彼女は間違いなく喜ぶな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:17:53

    彼女が出来る前の恋太郎が冷静に考えると結構重い、次ページで全部吹っ飛んだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:18:01

    失礼ながら見た目はメンヘラっぽいのに精神が鋼のようで草

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:18:29

    せつほうだ?ぜつほうだ?
    どっち?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:18:35

    >>4

    変なやつに目をつけられてアイみたいに刺され・・ないだろうな恋太郎がいれば

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:18:45

    >>38

    恋太郎に聞かれるとヤバイかもしれんが、端から見ると地雷感がハンパな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:18:52

    絶望的な環境から変われたってのは恋太郎もそうじゃん…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:19:42

    ずっと宇佐美とハグし合ってれば浄化されたりしないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:19:49

      ど   せ
     れ    ん
    い    そ
         う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:19:55

    >>50

    2ページ目にカナ振ってある

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:20:22

    >>55

    中身スカスカやんけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:20:27

    >>50

    ゼツボウダにしたいなら舌房田や世津房田にするだろうしセツボウダでいいんじゃないか

    ただタイトル潰れてるから読めない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:20:39

    メンヘラのような見た目の強靭なメンタルを持つメルヘン作家ってことね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:20:45

    絶望 ハーレム……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:20:59

    >>46

    見返したら恋太郎も雪房田さんも名乗ってないのか……

    それでいいのか……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:21:03

    静の回想でもあったけど女子トイレで虐められてるの可哀想

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:21:38

    静ちゃんママやあー子のチャンネル回もそうだけど
    キャラ同士で理屈のやりとりさせる回だと中村先生の味だなって思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:21:56

    恋太郎ファミリーに入ってから目のハイライトが復活する展開とかあるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:22:07

    恋に救われたと言える恋太郎は凄い
    恋太郎じゃなければ普通に生き地獄みたいなもの

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:23:32

    作る側の人も増えてきた

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:24:12

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:24:18

    ・彼女組で絵本を描く
    ・彼女組からメルヘンを見つける
    ・彼女組から希望を見出す
    次回ありそうなのはこの辺か…逆に絶望を発表し合うとかもありうるのか…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:24:46

    メルヘンってなんだっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:24:53

    メンタル表情諸々が強烈過ぎるけど顔めちゃくちゃ可愛い
    一番好きかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:24:58

    サブタイトル以外で雪房田さんの情報が絵本作家くらいしかない…!
    これ、次回の屋上紹介の時に名前聞いてないことに気付くんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:25:18

    >>39

    表情は大きく変わってないのに赤面の一枚絵がちょっと強過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:25:41

    >>55

    原作者が思いつかなかっただけで多分とんでもない絶望が描かれてたはず…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:26:07

    なんだろ、死んだ目+薄笑いの口+黒い長髪に白いベレー帽を足すっていうのがあまり見た事ないキャラデザでいいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:27:11

    誰も言わないから言うね
    キラッキラの目でおばあちゃんの手を引くロリ雪房田ちゃんかわいいマジ天使

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:28:54

    世界には不幸が満ちていると信じて、今までその人生をメルヘンによる人々の救済に捧げていた彼女が
    幸せを知ってしまったらどうなるのだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:29:05

    下の名前なんていうんだろう
    メルヘン系?それとも作家っぽい感じかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:29:19

    付き合いを了承する顔すき

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:29:37

    高3と予想 何の根拠もないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:29:57

    恋太郎から告白するの珍しいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:30:03

    うさちゃん先輩もいたから当たり前なんだけど
    あの屋上ファミリー以外も普通に入れるんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:30:54

    名字に濁点ついてると思ってた、潰れて見えないけどついてるように見えるし、凛ちゃんとか灰尾でバイオだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:31:08

    この娘根底はシスター属性かもな
    出力かなり捻じ曲がってるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:31:17

    言われてみると恋太郎が初対面で名乗らないの珍しい気がする
    名乗るの忘れるほど恋太郎も焦ってたってことだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:31:32

    雰囲気ヒロアカの梅雨ちゃんに似てる気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:31:35

    肉体的キツさを求める女と精神的キツさを求める女が出会ったらどうなるのか…(ゴクリ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:32:04

    絶望したままの目で恋してる顔好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:32:10

    残念ながら訓練された読者は1ページ目、いやなんなら1コマ目で作家が次の彼女だなって察してしまうんだよ中村先生

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:32:31

    残り、71人

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:32:36

    要は飛び降りないように説得するだけの回だから、自己紹介もしていられなかったという

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:33:10

    野澤先生の書く女の子基本目がキラッキラしてるからハイライト無なの異質感あるな
    無茶苦茶可愛くてあびびびびびするんだけどさ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:33:14

    内面の話しかしてないから先輩か後輩かもわからねぇ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:33:34

    メルヘンの深淵ってなんだ!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:34:35

    なんだろう自分でもわからないがこのコマがかつてないくらい可愛く感じられて仕方がない……

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:36:00

    うさ耳を生やした静ちゃんは最高にメルヘンだぜ
    見せてあげたいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:36:06

    >>92

    ワンチャン生徒でない可能性すらあるんじゃないだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:36:46

    一応姫歌と同じクラスの枠だけ空いてるけど、そこに入ったら人気歌手と人気絵本作家のクラスになってしまう
    なんか変なことがある度に「奇人ね!」「メルヘンですね」みたいに言う事になってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:37:08

    >>96

    それなら校舎に侵入して街を眺める不審者の極みになるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:38:00

    ゆきふさた…ゆきぼうた…せつぼうた…切望…?何かを切望して止まない人かな…?と思ってたけど“ぜつぼうだ”だったか〜
    なんかメンタル強者で絶望をエミュろうとしてる感じが有名人ってこともあって割とキキ先輩と近い感じがする

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:40:39

    メルヘンな絵本を描いている描写に藤田和日郎っぽさを感じてしまった

    世界中の人達に夢と希望をね!
    与えてあげる前提で、──まず(自分が)絶望するだけしちゃうんだよーーん!
    一生残るメルヘンで一生残る夢と希望をね!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:41:34

    「恋太郎と付き合って幸せになれなければ何やかんやで死ぬ」だから屋上で手すりに手をかけて絶望中の運命の人に出会ったら恋太郎視点だとむっちゃ焦るよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:41:41

    世界に絶望してるだけで滅茶苦茶ポジティブで行動派で善性の人だ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:42:59

    赤面顔が彼女内でもトップクラスに可愛く感じる
    唐音とは別ベクトルの良さがある

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:45:54

    >>92

    スカートの柄を見るに中等部でないことは確か

    ワンチャン大学生の可能性もあるが、わざわざ高等部の建物の屋上に来る必然性は薄そう

    ……お花の蜜の女子服装規定が緩いもんだから色々考え込むハメになる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:45:55

    >>103

    どっちも薄いもんな…!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:47:00

    >>51

    むしろ恋太郎がいなかったら確実にそうなってただろうな、とも思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:48:32

    自分でもどうしてかわからんくらい新彼女のキャラデザが刺さってしまった
    おっきな真っ黒お目々がよすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:49:33

    >>4

    構図といい色使いといい最高すぎる

    救済イラストの中でもトップクラスに好きだわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:50:06

    メルヘンを宗教か何かと思ってらっしゃる……?
    ただたまにまたキラキラ目して欲しいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:50:53

    >>64

    芽衣さんの開眼みたいな扱いでもそれはそれで面白いかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:52:18

    >>83

    最後のコマはまさに敬虔なシスターのそれなんだよな


    シスターから神を引いて代わりにメルヘンを差し込み

    シスターの服や頭巾を引いてベレー帽を代わりに置き

    慈悲の笑顔を絶望はしている薄ら笑いのようにする


    ふう、なんだ、変化球かと思ったらまたオーソドックスなのをちょっとアレンジしただけの彼女だったぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:55:17

    >>64

    目が光る薬作ったのだ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:55:37

    天井に頭ぶつけるくらいでメルヘン扱いしてたら、彼女29股のメルヘン度に耐え切れんぞ…!!
    他にもエロ親子とか、ドMとか、猫とか、赤ちゃんになる子とか、車を蹴りで破壊する子とか、
    存在ドラえもんの年齢変更先輩とか、一瞬で消える子とか、腹の中がブラックホールの子とか、
    メルヘンが…!メルヘンが…!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:56:45

    属性の盛り方がファンキー過ぎてどう話を転がすのか全く予測がつかないこの感じ、数の初登場回に近い感触がする(個人の感想です)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:59:56

    >>31

    >>39

    拙者、ハイライトのない女の子スキスキ侍

    義により助太刀いたす

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:01:18

    >>113

    でもその娘たちよりメルヘンで奇人で狂人なのが他ならぬ目の前の男というね(恋太郎自身に狂人の自覚が無いのもあるけど)

    それに気付いてない時点で雪房田さんはまだ「世の中の事を何も分かっていない」とも言えるのだ(暴論)

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:03:09

    >>113

    他にも奇異な所を指摘するとドヤ顔する子とか、自分に無頓着すぎる先生とか

    コミュニケーションで無量空処使ってくる子とか、挨拶代わりに揉んでくる子とか

    生きとし生ける者を手懐ける子とか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:04:32

    29人目はメルヘンなメンヘラってことでよろしいか?



    恋という希望を見出した相手が28股の蛆虫と知って、この子は来週大丈夫なんだろうか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:08:24

    なんか変だと思ったらこの子最初から最後までずっと口が笑顔のままだから違和感あったんだな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:09:37

    奇人に次ぐ新しい概念メルヘン

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:10:56

    制服は高等部
    名前は濁点入ってるぜつぼうだに見える

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:11:02

    >>118

    メルヘラ…??

    それよりなんか新しい概念な気がするんですけど…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:11:51

    絶望前の純真な絶望さんによくあんなことできるな
    相変わらず治安悪い世界

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:13:34

    >>104

    半年以上前に同じ制服着ているところ、凪乃が着ている制服に近いところを見ると、高2か高3かな。

    同じ学年が恋太郎と違う学年で連続で来たことないから高3?でもそこをあえて裏切ってきそうな気も…わからん

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:14:30

    高2二連続はないと思うし、高3にも見えんし、定期的に恋太郎と同じ学年の子が来るから
    姫歌以来の高1組と見た

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:20:43

    イジメの対象にされることよりこの世の醜さに絶望するタイプ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:22:36

    絶望とメルヘン・・・とか考えてたら
    唐突にメロンパンフリスビーを思い出した

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:40:36

    ビジュアルはやや似ている一方で中身が真逆ということで、凛ちゃんと組み合わせると何かしらの化学反応起きそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:43:33

    これ雪房田さんと一緒に野澤先生ヘルプ回リターンズあるでしょ絶対
    メタ的にも最近古株のアシが抜けたらしいし

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:53:35

    ファミリー初のキモカワ系彼女って感じだな
    デスノのLに近いかわいらしさ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:07:12

    「プロとして何かを提供する側」と言う意味では姫歌と共通点あるよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:15:39

    どうしよう、爽やかに見せかけて実は頭にたんこぶができてるって知ったら
    もうアニメのOPがまともに見れなくなりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:21:16

    >>132

    もともとまともじゃなくないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:10:18

    あばらが浮き出るレベルの鶏ガラ体型だったら今までファミリーにいなかった感じで良いと思います。

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:11:14

    >>88

    最初本の話と思って、次のページでそういえば新彼女回だったと思い出して、数ページ後に最初が伏線だったことに気づいた…

    訓練が足りねえ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:47:22

    今回いつもの屋上が舞台だったわけだけど、思えば恋太郎ファミリー以外が屋上に来るのは珍しい感じがするな
    まぁ直近で加入前のうさちゃんも屋上に混ざってた訳ではあるが

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:56:24

    実はこの子かなり育と対になるのでは?努力最高!の育と努力は無理、メルヘン最高!の雪房田さんとで
    自力救済か他力救済か、信仰を内に求めるか外部に求めるか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:19:40

    この彼女を予想できた人なんているのか?
    にしても魅力的なキャラだな、目にハイライトが戻る所とかも見てみたいな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:14:41

    個人的に戦闘体験者のヤクさんとの絡みが見たい彼女キャラ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:15:09

    >>139

    戦闘❌

    戦争⭕️

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:18:01

    下の名前はなんだろう
    メルかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:19:47

    まだコスプレ好きな国語教師の可能性もある

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:25:30

    >>142

    すでにいる・・・!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:29:32

    恐怖彫像のモモちゃん似でちょっと怖い
    でもそれがいい
    ほんといい

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:36:51

    屋上から一歩も動かなかったの珍しいかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:42:12

    絵本の担当さんとかいたら
    急に彼氏ができたって聞いてびっくりするかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:45:56

    >>46

    恋太郎の認識としては自〇しようとしてる所を何とか引き止めるための対話だから自己紹介の余裕がないのは仕方ない

    せつほうださん側からしたら相手が知ってる絵本の作家と伝わった時点で自分の自己紹介は済んだも同然だから問題ないな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:46:58

    3年生が今のところ幼女と高校生を行き来する子しかいないから3年生と予想しておくわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:22:33

    >>148

    なんだ、高3組に入るとしたらどっちとも相性良いじゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:26:16

    >>15

    サブタイって言われるまでどこに名前出てるの?って思ってたから漫画本編中には名前出てないね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:32:00

    回想シーンを見た感じ今のウェーブがかった髪の毛は貧乏パーマか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:39:05

    流石アトム先生だな
    ここに来てまだここまで魅力的なキャラデザお出しできるとは

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:39:56

    やっぱり名前のふりがなは濁点が付いて「ぜ」に見える

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:40:17

    法則おじさんになってしまうかもしれんが
    恋太郎の彼女は同年代、年上、年下で分けると同年代の彼女の数を年上または年下の彼女の数が上回ることがないんだよね

    同年代が1、2、3、4、9、11、14、18、20、23、26で11人
    年上が5、6、8、10、13、16、17、21、24、25、28で11人
    年下が7、12、15、19、22、27で6人

    よって29人目は同年代の高1と予想する

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:46:50

    >>144

    モモちゃんはだいぶ閲覧注意だから、サラッと出すのはやめるんだ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:47:53

    下限が決まってるせいで中一2人、中二2人、中三2人の実は6人しかいない年下彼女
    逆には年上は大人組が増えすぎるとアダルト感が増してしまうためか同年代組を超えないように調整している可能性

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:49:45

    絶望顔で赤面したところが可愛いって事で、ガンパレードマーチの石津萌を思い出した

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:54:34

    メルヘンという視点で彼女達を見ると、
    猫:珠
    風で飛ぶ系少女:静
    動物に好かれる:山女
    この辺りが特に適性高そう。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:58:10

    ベレー帽あるとはいえ制服自体はアレンジなしか
    100カノでは珍しいシンプルな着こなし

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:11:21

    全体の造形とか
    ハイライト無いダウナー系の表情とか
    反する強靭メンタルとか
    表情微動だにしないまま移ろうテレ顔とか
    ああああああああああああああああああああああああああああ~~~~~~っ
    最推し彼女が更新してまう~~~っ!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:16:46

    名前が気になる
    雪房田で絶望要素があるから名前はメルヘン系か作家系になるのか?
    それとも絶望要素は雪房で名前は田(だ)からつながる感じか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:25:26

    >>50

    「せつぼうだ」だと意味が変わってきちゃうから「ぜつぼうだ」じゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:08:37

    この世界のありとあらゆる不幸に授業中うんこを漏らした話が入ってるの笑ったけど確かに絶望的すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:23:49

    はかからしかいなかったころから屋上出入りしてるんだから理事長権限とかで占拠してるわけじゃなく生徒が出入りできるんだったなそういや

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:35:44

    >>164

    「今日は屋上でお昼食べようかー」って屋上に来たら男1女29の大所帯がいるの嫌すぎるな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:41:32

    >>28

    いつものことでは?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:49:21

    誕生日は絵本の日ってことで11月30日とか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:58:06

    既に書かれてるけど静ちゃんや詩人との絡みが気になる

    静ちゃんはストレートに本繋がりで絶対絡みがある
    もしかしたら雪房田さんは静ちゃんの推しの一人になるかも

    詩人はメルヘン好き(ケンタウトスとか)だったりメンタル強者だったり共通点が多い
    雪房田さんと詩人が理屈で会話するところが見たい

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:03:27

    初対面の恋太郎がタメ口で話してるって事は高1かなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:05:49

    楠莉先輩のこともあるし幼めに見える年上の可能性

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:43:54

    名前は「める」だと予想

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:03:23

    >>165

    そこまで多いと逆に気にならないかな

    屋上の利用者多いんだねーくらいの気持ちになる

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:39:56

    >>73

    100カノで黒の章みたいなもん描写されても困るだろぉ!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:42:29

    ポケモンのオカルトマニア好きなワイ、無事キャラデザだけで好きになったあと内面でも好きになる

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:31:03

    >>96

    わ、ワンチャンOBで母校へ取材に来ていた可能性も……

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:34:49

    そういや今まで絵の得意さがフィーチャーされてた彼女っていなかったのかな?
    加入回に皆の絵心が公表されるのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:47:28

    まさか……先生は彼女全員+恋太郎の分の絵柄を差別化して描けるのか……!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:00:48

    今回は名前紹介する尺が足りなくなったのかな
    普段の新彼女回と同じぐらいのテンポでやってたように感じたけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:18:56

    >>177

    何人か中村先生の作画が混ざってそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:22:43

    今後の単行本で宇佐美さんと雪房田さんの2人ペアの表紙になるんだろうけど真っ黒にならない?色合い大丈夫か?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:29:49

    >>179

    うーん、これはメルヘンな作品なんやろなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:36:33

    この世の醜さに直面して豹変するパターンまではあるあるだけど
    めちゃくちゃ賢いから自ら着地点見つけてるの好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:59:54

    いじめ受けてるなかで目ぇキラッキラさせながら「“もちろん”それを好機だと思いました」はメンタルがオリハルコンすぎる…
    まじで内面めっちゃ好きだわ雪房田さん

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:40:21

    >>175

    OBは制服着て来ないんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:47:01

    結ばれなかったときにどんな最期を迎えるのだろう?
    今の所希死念慮は無さそうな人だけど、失恋を経た途端擦り切れて…なんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:06:01

    恋太郎が恋人が出来てから毎日朝起きたら天井に頭ぶつけてるという衝撃の事実、いつか入院するんじゃないだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:10:48

    >>185

    いくら強靭メンタルとはいえ、この先何十年も続けている内に擦り切れたり、何かの拍子にスランプで描けなくなるとか思いも寄らない形で炎上したりしてそのまま...とかはありそう。

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:22:43

    >>185

    過去回想見るにボランティア関係でいじめられてた(揶揄されてた)様なので誰も本人の理解者が現れず孤立して詰みそう、もしくは理想が尖りすぎてその関係で現実と理想の軋轢で押しつぶされる辺り


    正直見ててジャンケットバンクの眞鍋先生思い出した、あっちは小学校教師でこっちは絵本作家って違いはあれど無垢な子供の理想(成長)に価値を見出してるのと極端な理想主義者な面が自分の中で被って見えたわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:36:43

    やめてよね
    今日はトラペジウムとウマ娘の映画を見たばかりで
    目が死んでいる系彼女なんて
    好きになっちゃうよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:23:12

    これからは1巻から読み返すたびにこいつ朝はあんな起き方してるんだよなあって想像しちゃうじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:10:04

    >>180

    うさちゃん先輩の髪色がまだ分からないからなんとも…

    ていうか見直すともうすぐ30人なのに純黒髪少ないな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:33:39

    >>191


    彼女らの設定画は野澤先生があげてくれてるよ

    色味とかは単なる黒じゃなくて差し色加えて上手いこと仕上げると思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:35:15

    そういえば最近の彼女はメンヘラ気質が多いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています