パルスィ推しわし 泣く

  • 1124/05/30(木) 00:13:52

    Twitterの通知確認してたらこれで泣いた
    ほんまに夢かとおもった
    来るとしてもストーリーで出て超フェスだと思ってたのにまさかのレリックて
    夢?突然の配給すぎて心臓が持たない

  • 2124/05/30(木) 00:16:54

    ぶっちゃけパルスィにもうちょい出番あって良くね~って思ってたんだ
    想像以上の出番がきたんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:17:39

    やったじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:18:16

    おめでとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:18:58

    誰?謎のエルフ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:19:44

    おめでとう
    今は智霊奇伝にも出てきてるから波が来てるよこれは

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:19:53

    >>5嫉妬?の妖怪

  • 8124/05/30(木) 00:21:55

    少し前に東ロワを初めて石を貯めていて今3000個以上ある 私はこのために貯めてきたんだ

  • 9124/05/30(木) 00:25:22

    今はただ東ロワに感謝をしたい ありがとう...

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:26:04

    何の妖怪かと聞かれると困る

  • 11124/05/30(木) 00:27:01

    >>10

    橋姫って説明しても橋姫ってなんやねんってなりがち

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:27:51

    >>5

    元ネタは橋姫

    それが何かって?

    さあ……?

  • 13124/05/30(木) 07:23:27

    >>6

    今年はパルスィの年だ!嬉しい嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:13:45

    >>5

    ク☆自体が衰退著しいのに二軍のネタなんか通じる訳ねえだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:51:08

    パルスィかわいいよな
    東ロワのパルスィはかわいさマシマシで良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:35:31

    他の原作で出番あるキャラ押し退けてのこれは予想出来んて
    久々に書籍で出番あったから今アツいと思われたんかね

  • 17124/05/31(金) 07:25:13

    >>16

    パルスィにMVが作られるとはマジで予想外だった

    考えてもなかった まさかのって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:25:59

    世界がパルスィの魅力に気付いてしまったか

  • 19124/05/31(金) 19:34:24

    >>18

    ようやく気付いたか、世界

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:13:39

    パルスィのキャラ設定、隅から隅まで「妬み」が詰まってて良い 曲にも弾幕にも種族にも妬み

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:25:56

    前にスレ立てしてロスワ始めたパルスィ推しの人?
    レリックは5・6・EXボスや自機組がほとんどだからパルスィがレリックに選ばれるのは予想外だね
    未だに限定キャラが実装されてない古参キャラの中でも最高の上りだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:24:36

    (パルスィの良さ分かってるの自分だけだろなー)とか思ってたら普通に人気あるキャラで驚いた思い出

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:45:34

    妬ましいわね…

  • 24124/06/01(土) 19:03:51

    >>21

    そうです!覚えていてくれた方がいてくれて嬉しい!

    あの日から毎日ロスワやってます

    毎イベント、ポイントカンストまでさせていただいてます

    楽しいです!

    レリックキャラ一覧みたら「こ、この中にパルスィ入るの!?」状態になりました

    MV楽しみです

  • 25124/06/02(日) 00:06:47

    >>22

    東方知らない人にとってはマイナーキャラだけど

    知ってる人にとってはそこそこ人気キャラ

    そんなイメージがあります

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:13:48

    東方地霊殿も16年前だしな
    東方をそれなり以上に嗜んでる人なら知らない人は少ないと思うね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:19:16

    アーティスト誰だろ

  • 28124/06/02(日) 11:22:04

    >>26

    あと四年で20周年か...

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:23:44

    ぱるしーかわいいよぱるしー

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:45:44
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:48:11

    二次だと大体勇儀と組んでて振り回されてた記憶がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:51:58

    >>24

    おぉ、お久しぶりです

    あの時はフレ申請受けてくれてありがとう。うちの白こいしを沢山使ってくれて感謝してます

    人形代集めでフレポがいくらあっても足りなかったのでほんと助かりますわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:55:13

    >>11

    同じ日本妖怪でも

    土蜘蛛とかサトリとかの方が知られてそうだしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:58:01

    >>22

    ロスワやってても、けっこうパルスィ推しの人ってよく見かける印象なんだよね

    このゲームだとパルスィが恒常では強めなのもあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:58:51

    誰?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:00:49

    最近原作で出番があったのは知ってるか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:07:16

    >>36

    まじ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:12:07

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:13:50
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:20:07

    そういうの全て二次創作区分なんで

  • 41124/06/03(月) 00:08:28

    >>32

    白こいしの方でしたか!いつもお世話になっております!

    これからもたくさん使わせていただきますね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:34

    パルスィは幽玄の剣聖がハマってくれるので有り難い
    やはり斬撃弾は正義。あと陰攻揃えラスワも人手不足気味だったので助かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:10:58

    >>40

    智霊奇伝は神主がシナリオ書いてる方のやつだぞ

    儚月抄・三月精・茨歌仙・鈴奈庵とか同じで普通は公式扱い

    書籍は公式と認めない派も居るのは知ってるが……ファン間で一般的でもなけりゃ公式側の認識と一致してるわけでもないはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:23:39

    >>40

    冒頭にこの注意書きページがあって原作名義が「東方Project」なのが二次

    これがなくて原作名義が「ZUN」なら公式だ 覚えておけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:51:18

    ぽっと出の新キャラが既存キャラ相手に無双とか
    ZUN以外がやってたらもっと燃えてるっての

  • 46124/06/03(月) 12:00:58

    >>39

    このパルスィ

    好き好き大好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:47:09

    瑞霊も早くロスワに来て欲しいなぁ
    名前も出てることだし、そのうち来るとは思うんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:16:56

    パルスィに妬まれたい
    パルスィに妬まれる=そこが良いところ
    てことだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:20:59

    パルスィのアレンジ楽曲ってあんま無い気がするんだよな
    私が探せてない可能性しかないけど
    「もうみんなしねばいいのに」と「無限嫉妬劇場『666』」以外にあるっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:24:34

    >>41

    パルスィ転生完凸お疲れ様でした。あそこまで行くの結構大変ですよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:26:34

    このゲーム最近始めたけど形代がキツすぎんよー

  • 52124/06/04(火) 19:39:22

    >>50

    そうですね~経験値探索が来たときに転生させたのですが転生鏡が無くて...無名の転生鏡が無かったらやばかったですね

    経験値探索使っても終盤の方経験値上がりにくいし、転生させるタイミングは大事ですね

    いざというときに探索に連れていけなくなるかもしれないですし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:24:12

    少し前までは人形代は余り気味だったんだが
    運命値導入以来いくらあっても足りなくなったわ
    霊形代や巫形代は言わずもがな。ある程度貯まることがあっても、次にエピレリを取った時に備えて温存しておきたいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:31:20

    転生後のLv99→Lv100の必要経験値が30万。経験値探索でも全然上がらなくてビビる
    なので5コスソロで素材周回がてらレベル上げを日課にしてる。おつかいの枠はやる気上げに取っておきたいし
    パルスィは陰気揃えラスワだから転生後高レベルになればルナ紫周回とかでも5コスソロで回れるから助かるんだよね、ラスワで紫に特攻も入るし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:19:31

    >>53

    凸素材は取れる時に取っとかないとなぁ

    今回のイベントは最低300レアポイントは欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:48:25
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:51

    >>56

    おお ありがたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:36

    ロスワのパル子好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:21:29

    >>58

    わかるマン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています