グラブル スレ187

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:57:59

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:58:40
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:59:39

    立ておつ
    ティコ先生ほんと好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:05:25

    オシリスの武器揃ったのにアニマが全然足りません
    67こしかありません

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:10:54

    そんなもんだ
    俺はアニマ200個集まるまでに3凸3本完成した

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:12:19

    >>4

    >>5

    落ちすぎでしょ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:13:07

    バレンタイン復刻来てるけどあんまり評価よろしくないね・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:13:55

    このリミキャラの中だと、どいつが強いかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:14:45

    >>8

    丁度右から順番

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:15:54

    オシリス短剣の回復普通に強いね
    3,000回復とカットは破格では?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:16:35

    まあ流石に数年前のキャラだし型落ち気味ではある
    とは言えバレメリッサベルは今でもピンポで使うことあるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:17:01

    グラブルの天司関連の元ネタになってるバスタードがアニメ化するのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:18:00

    >>10

    ブラッディスカーでよくないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:19:58

    >>13

    持ってねぇんだよ

    しばくぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:20:01

    >>11

    バレクラも高難易度の度に欲しくなる。

    型落ち感はあれど役割の替えが効きづらいキャラも多いね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:21:12

    メリッサベルはいいぞおじさん「メリッサベルはいいぞ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:23:58

    風の方のメリッサベル最終ずっと待ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:24:05

    オシリスシリーズはアニマ集めとかないと追加スキル来るとき困りそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:25:09

    恒常メリッサベルが最終して毎ターンアビダメで5000万出すようになるから震えて待て

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:26:30

    >>19

    流石に最終はカルメリーナとペトラが先だろうけどねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:26:43

    自発だけで集めてるとアニマ不足に陥りやすくなりがち
    救援だけで集めた…🤔

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:29:59

    真なる6属性アニマとか余りに余って仕方ねぇわ!と思ってたけど毎日六竜だけやってると底を尽き始める
    なんなら日課マグナだけやっててもコロマグとかリヴァマグのアニマも無くなってくる
    グラブルに休みはねぇなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:30:00

    オシリスと今度来るホルスだっけ?は武器の性能変更がどうなるか次第だなー
    うなマリス短剣が割と重宝されてるように奥義含んだ一点物の性能に特化できればかなり便利そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:30:58

    光は正直最後のネハンさえ天井しちゃえばほぼメンツ揃ってるから
    アニバチケは次の次の古戦場想定したいんだけど
    光の次って何来そうかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:32:20

    オシリス短剣の与ダメUPとかリッチ斧がある闇だから微妙扱いされるだけで光に同じのが来たら結構使われそうだしホルス武器に似たようなの入れて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:33:34

    光終わったら次の巡回だから読めねぇなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:33:47

    >>23

    光はとにかく上限盛れる武器が望ましい

    贅沢言わないから渾身のときに与ダメ3割UPとかでいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:34:40

    古戦場やったばかりだし次のドレバラも風だから流石に風以外だとは思うけど…
    いや分からんな 風かもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:36:26

    カシウスは種族的に代謝が人類よりすごくいいみたいな設定あるとはいえ、確かにあっさり痩せた上にサタデーナイトフィーバーで煽ってくるのは殺意湧くわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:36:50

    バレンタインガチャとコラボの無料単発期間が被ってくれそうでよかった…
    単発でバレ上ひくぞ(素振り)

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:37:14

    水か土とは思いたいけど
    グラブルくんたまに予想外の順番でくる時あるからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:40:23

    光闇風はなさそうだと思う
    流石に3回は空けるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:31

    ボスは誰になるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:44:16

    >>13

    アゾットなら無料期間に毎回出るくらいあるけどブラスカは1凸分しかないや

    アヌビス短剣良さそうなのか、集めてるけど効果とか見てなかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:44:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:45:27

    水or土だと想定したら
    その2属性の強いキャラだと
    水着シャレムと水着イルノートとかか
    水着ばっかじゃーねーか!

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:46:14

    >>37

    水着の季節の後のイベントだぜ?当然だろ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:48:28

    >>16

    メリッサベルのお姉ちゃんムーブ好き

    バレンタインVer.はアレクとかスィールの年少男子組との交流も見れて微笑ましいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:51:36

    アニバチケ5枚くらい買わせて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:53:02

    季節限定スタレ 干支リミスタレ
    どちらも未所持を引きたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:53:59

    グラブル名物寒中水泳大会
    アロハスが出来たから年中安心だね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:54:58

    寒中水泳組は大体弱いんだよねクビラみたいな例外はあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:57:05

    >>43

    ジャンヌは当時強かったぞ

    ディープ枠がいなかったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:58:09

    アレクもなぁSSR化せんなー
    来たらジータちゃんでめっちゃ可愛がりたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:58:11

    ベアも普通に高火力で暴れてたな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:59:41

    アンチラは強いけど猛威まではいかんか

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:00:16

    3月水着はユエル以外は環境に適した強キャラでてたよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:01:49

    ユエルは周年で始めたばかりの初心者に嬉しい性能だったね
    ユエル引ければスタダでヨダ爺取らなくてもいいぞって言われてて笑った

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:03:08

    水着ユエル刀はメインで握ってたなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:04:51

    >>44

    ジャンヌはうおお強い!ってカタログスペックで言われた後

    実際にゴリゴリ運用されると「…言うほど火力出ねえな?水着ジークと大差ない…」ってなったよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:05:28

    水着じゃねえわ浴衣ジークだ
    いや当時は水着でも通じたんだけど今浴衣と水着いるから伝わらなくなってしまったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:07:08

    属性被ってる水着パー様よりは皆仕事出来るから……

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:08:59

    水着レもなかなか悲惨…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:09:02

    ジャンヌってバフデバフだからジークとは役割違くね
    シエテニオジャンヌ+ミストで下限行けてアマブレ入れなくて良いから便利だった記憶があるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:11:19

    >>52

    浴衣ジークと水着ジャンヌは全然別物じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:14:38

    当時の浴衣ジークが「風属性アマブレでデバフ不足の風ではまあ…」みたいに言われていて
    「水ンヌのミスト出てきたからオワじゃん」ってなってから
    使ってみたらデバフ枠としても背水軸ならジークでもいいなみたいに評価が変わった記憶はある
    ジャンヌが弱いというよりデバフ撃てて火力それなりに出るジークが男補正込みで不当に評価されてただけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:17:04

    レさんも昔の仕様だと100%カット3ターンとか容易で活躍してたんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:17:51

    水着ジャンヌの火力思ったより出ないってのもバフ役だから
    そのバフ受けて自分はゴリるアタッカーに比べたらそらダメ出ないに決まってるわ
    でもカインとかもそう言う1人だけバフデバフ要員が弱く見えるみたいなのは言われてたんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:18:13

    あと風はマグナ民が多いから背水になる浴衣ジークは相性良くないてのはあった気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:19:34

    当時風の回復ってレナくらいか

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:22:38

    レナさん当時は評価高かったんだよな
    フルオなんてなかったから緑アイコンがマイナス査定されなかったし
    確定蘇生出来たし

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:24:21

    >>29

    動くのだ、カシウスのように

    実際一日6000カロリーくらい取れないと痩せてっちゃう方々だっているわけでね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:24:29

    賢者いなかったから、サブに確定蘇生のレナさんは優秀でしたね

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:24:53

    属性違ってもアルバハで取り敢えず後ろにレナさん入れてたよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:26:28

    フルオ実装で緑アビの価値が激減して黄龍刀の価値も激減したなあ
    両面でこれクソつよ武器だったんだけど今使う気全くしないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:30:25

    >>66

    光のよんぞう武器は調整して欲しい…

    槍や刀が弱いとまでは言わないけども

    タミンサリ3000円はマジでお前

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:31:55

    「確定蘇生」という今はもう失われた概念
    ソフィアが失敗しなくなってから何年経つんや

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:33:24

    なんなら今のプレイヤーの殆どは吸血鬼イベント無限周回してないとおもう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:36:45

    >>68

    2019年6月らしいです ソフィアが確定になったの

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:41:13

    >>70

    あらやだもう2年以上…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:47:43

    >>71

    逃げるな3年前だ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:09:27

    レナさん正直めっちゃ好きなので土で出てマジで嬉しかったわ
    ガウェインとのクロスも良かったからどっかのイベで正式に絡まねえかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:13:44

    >>73

    フロレンスお姉ちゃん、ミニスカのモブ娘も一緒に絡んで欲しいよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:18:13

    サラも最終してイベントに決着つけて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:29:49

    今年の始めに風レナ当たったからなんとなーくレベル100目指してる
    なんとなーく

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:35:23

    やることないからオッケ収集に手を出してみた

    …これ4×4で16本必要ってマジ…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:36:23

    バブ塔の全員生還ミッションでレナさんにはお世話になったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:40:13

    >>77

    オッケ色んなとこで手に入るからそんなにキツくはない

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:40:21

    >>77

    トレハン有効だぞ

    あとアーカルムでも拾える

    あまり順調でもアニマ足りないから地道に行こう

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:42:25

    刀剣乱舞の時に侍タダでくれたみたいにウマ娘コラボでキャバルリータダでくれるもんだと思ってたらくれなかった。
    しょうがないから自力で取るか。ロクに調べてないから役に立つジョブなのかどうか知らんけど。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:42:46

    >>80

    あーアーカルムでもいいのか

    しかしまだ先は長いなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:47:34

    >>81

    キャバルリー2つのジョブのレベル20が取得条件だからかな 鬼滅の刃で侍の上位の剣豪配ったのとはわけが違うからなー

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:49:16

    オッケって確か栄誉だったか武勲だったかで交換できないっけ
    月制限はあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:50:27

    >>84

    栄誉1000で月2だった

    素落ちしてくれればもうちょい楽だから回してるけど…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:12:21

    オッケ集めのつらいところはやったー!と思ったらエッケの可能性があるところなんだ
    背水効く環境で生きる武器だから無理に急いで集めてもがっくりする可能性高いからそこは気をつけて

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:54:06

    まあウマ娘の世界には馬居ないしな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:01:24

    オッケ集めるなら二週間後からで良いよ
    新エリア解放されればプライマルシリーズにもEx付くはず

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:08:49

    イッパツって行動不能になったらデスで落とすのが一番いいのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:31:23

    >>89

    ラーメンの食べ過ぎによる多臓器不全による行動不能をデスによる安楽死

    流れはキレイ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:32:04

    やっと統べスキン取れた
    碧空許せねえ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:59:10

    イッパツは奥義パに入れてそもそも堕ちないようにしたいところ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:52:13

    >>92

    ビカラか剣豪使えばそうそう死ななくなるね

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:56:50

    奥義封印や行動不能デバフでも喰らわない限り
    アビ×3(依存+3,奥義ゲージ+30)&TA(依存+1,奥義ゲージ37+5)→TA(依存+1,奥義ゲージ+37+5)→奥義(依存-5)
    このループになるから行動不能にならんのじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:58:59

    奥義ゲージダイレクトに減らすとかあるし・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:00:30

    ロットが乱れるとギルティって事だな

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:08:00

    >>95

    虚脱来ると詰むよね

    クリアをフルオートで蒔くキャラって闇にいないよね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:14:55

    >>97

    浴衣アンスリアが回避時に撒くけどそもそもりっちょと相性が最悪なので・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:16:25

    >>97

    なーにフェディエルで闇フィールドと1アビバリアで疑似マウントすればへーきへーき

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:32:48

    サプチケで太ももと研究の成果なら太ももの方がいいんかな?
    研究の成果って高難易度くらいしか出番ないイメージなんやが

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:36:26

    >>100

    研究は風で背伸びするときに使う

    太ももはいつでも使えるけどバレ上、光グレアいるならあとに回しても困りはしない

    性癖と相談

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 03:15:44

    太くねーし
    弱体のことをあんまり考えなくてもよくなるのはちょっと楽だし

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:13:41

    ようやくルシhl倒せるようになったけど
    共闘はデスラーしか無いから結局自発分しか戦えない…

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:54:48

    >>103

    おめでとー

    ないなら自分で立てちゃおうぜ

    部屋立てそんなに難しいもんでもないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:12:58

    ルシ単独撃破出来るだけすげぇよ
    俺何て未だ天破でしか倒した事ないし
    バブもベリアルも団員に助けてもらってるからな
    高難易度に体がついて行かねぇ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:06:58

    ディアスポラ君はファーさん以上らしいから今からオラワクワクすっぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:19:35

    ディアスポラ武器って11枠目とかになるんかな?
    いい加減枠ギッチギチなんやけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:26:16

    泡沫夢幻にダマスカス使っても良いかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:28:48

    急を要するならともかくそろそろガチャピンさん来そうだしそれ待ってからで良くないか

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:50:10

    慌てずガチャピンさんを待つのだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:39:03

    光古戦場の準備もガチャピンさんが全てを解決してくれる予定

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:55:58

    ガチャピンさんは兄上くれないから持ってないなら周年サプ切ろうね

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:56:00

    2本落ちる事あんのな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:04:11

    周年、ディアスポラ、エニアド、ミーレスと編成がゴタゴタ動きそうなタイミングだから
    急ぎでないなら武器凸は様子見が吉ぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:16:28

    いやー剣豪シオンで奥義ブン回しで極大を2Tに1発撃つウィルナスは楽しいわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:21:45

    エニアドはホルスが出るだけじゃなく予告されてたスキル追加要素も来るんだっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:40:13

    >>116

    3月

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:59:39

    オシリスの武器、両方とも2凸しかないや
    解除していくと与ダメ上がってくの楽しくて手動で遊んでる

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:16:11

    ミーレスは光と闇だけ新石マルチの武器のコンパチじゃないっぽいけどスキルとか全く違うものになんのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:48:10

    武器って、属性を統一した方が良いのか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:52:14

    >>120

    そりゃ大抵の武器は

    ◯◯属性のキャラの□□が上昇

    なんだから、キャラと武器の属性は統一した方がいいよ

    オメガ武器とかバハ武器は別だから省略するが

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:57:02

    全然凸が進んでなくてもか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:57:44

    始めたばっかなんですがどうすればいいですかってきちんと言え

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:58:51

    >>122

    基本的に凸よりスキルの方が重要だぞ、このゲーム

    武器によっては凸から進めた方がいいやつもあるけど、最初のマグナは基本無凸で並べて、スキルレベル上げた方がいい

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:59:11

    始めたばっかりで配布されたマグナ武器以外のガチャ産SSRで凸出来てるのがガーンディーヴァだけなんだ...

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:01:42

    装備の予測ダメージのところの使い方を知ればそのあたりの悩みはある程度は解決するぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:02:27

    マグナ外すと予測ダメージが減るんだけど、どうすれば良いかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:06:16

    とりあえずgamewith見てきたらいいんじゃない
    初心者が目指すべき編成とか載ってるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:09:59

    編成を参考にしたいならhelpのサンプル見るといいよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:11:06

    手持ちの装備と編成の装備画面のSSでもあればアドバイスしやすいんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:23:35

    スキル欄に「方陣攻刃」ってついてる奴を選んで属性合わせろ
    サイドに行ってEX攻刃で4凸実装済みの奴もらって育てろ
    どそ蒼クリアして無垢武器(短剣or剣)もらえ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:24:06

    一応今の土属性の武器編成です

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:26:23

    >>132

    メイン星晶獣は何にしてる?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:26:54

    >>133

    無凸ゴリラです

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:36:06

    >>134

    それだと確かにほか属性の凸数多いマグナ外したら下がるね

    とりあえずサイドストーリーをクリアしていって報酬でSSR武器色々貰えるからそのなかに貰った時点で完凸されてるやつで同属性のやつを装備していくのがいいかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:39:27

    天使武器を取って来るとそれだけで火力が上がるからお勧め
    後は上でも出てたけど、どう空三部作やって、バハ武器と無垢武器を貰ったらかなりの強化になるはず
    そしてひたすらマグナを叩け

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:45:59

    初心者だとハーフエリクサーいくつくらい持ってるもんなんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:49:24

    一応616個ぐらい持ってます

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:53:10

    タブレットでやってるせいで下らへんの島が見えねぇ...

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:04:05

    >>139

    縦にしてもダメ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:05:37

    >>140

    いつも縦です

    使ってるのはIPadmini5でプラットフォームはgreeです

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:05:52

    すぐには強くなれないゲームだからこなすこととして
    マルチのマグナには積極的に参加する
    サイドをこなして武器と石とキャラを集める
    ランクを上げてHLを出せるようになる

    この辺りはやれるだけやっていくと自然と色々揃ってくる

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:14:56

    周年を迎えたらガチャピンを筆頭にいろいろ配るし周年武器チケもくれるしとりあえずそこまでやな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:16:37

    効率的なランク上げとIPadmini5での島マップ縦移動ってどうやってやるの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:23:24

    タブレットは使ってないから分からない
    ランク上げはキャンペーン中なら初心者でも楽に上げられるんだけど、それ以外だとミッションの報酬かメインストーリー進めていくのが一番いいかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:23:55

    ランク上げに関しては来週のウマコラボと同時にくるCPクエストぶん回すのよ
    HPは24万だけどどんなに強くなっても1回の攻撃で3万までしかダメージ与えられないのは一応覚えておくといい

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:24:18

    つよばは2億削って青箱出ないのに300万で青箱出るとなんかこう物悲しいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:31:57

    持ってる武器はこれです
    1

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:32:30
  • 150二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:32:44
  • 151二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:32:55
  • 152二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:35:08

    >>127

    あんまり予測ダメージにこだわらなくていいと思う

    実際バフデバフかけて殴ってみると予測ダメージ小さい方が強かった、なんてこともあるし

    トライアルで試してみればいい

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:42:44
  • 154二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:01:12

    多分9割型いらんとは思うが
    毎日自発してれば5本目完凸は出来そうなぐらい頑張ったわ
    これでルヲーホーンとシュバ剣掘りに専念できる

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:16:15

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:16:39

    ルシHに挑戦したいんだけど
    トーメンターのディボーションってポースポロスの対象押し付けられるんです?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:17:05

    >>148

    無凸ゴリラの土編成だっけ

    世界樹の晶剣2本と世界樹の雫杖とシュヴァリエボルト入れるといいよ

    残りは土属性の○○アップってスキルの物をスキルレベルの高いものから選べば現状の最適解かな


    召喚石はあるならメインはユグドラシルマグナがいい

    晶剣と雫杖の創樹方陣○○ってスキルの効果を高めてくれる

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:43:33

    >>157

    マグナ加護ってこの時点だと3凸の100%上昇だろうからメインだとそんなに効果ないと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:56:40

    テスト

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:20:37

    >>156

    できるよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:26:19

    前オールドアルテミスボウのハイブリッド実はあんま強くないから集める必要無いって聞いたんだけどマジ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:42:43

    >>161

    EXスキルついて古戦場150相手とかなら評価されんじゃね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:46:47

    >>162

    アプデで追加されるんだっけ

    やっぱ一応集めた方がいいか

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:03:20

    セラフィックウェポンって、

    >>148

    >>149

    >>150

    >>151

    の手持ちだったら使えるかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:10:16

    >>164

    セラフィックウェポンは所持武器とかに関わらず必ず作れ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:10:26

    >>164

    あれは3凸同士で同じスキル名のユグ剣やリヴァ短剣系統と比べると基礎攻撃力が高いから初心者に有用だったりする

    ただしEXスキルや5凸が無いからセラミックウェポンは4凸しないでいずれ外す方向でOK

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:11:08

    セラフィックウェポンは対有利相手なら入れ得

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:11:29

    >>164

    装備が整ってない段階なら使えると思うよ

    現段階では最終的に抜けるからあまり多く作るのはオススメしない

    砂箱がどんどん拡張されて3枠目開放されたらまた脚光を浴びるかもくらい

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:13:54

    何人か勘違いしてるみたいだけどセラフィックウエポンはいわゆる天司武器だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:14:01

    最終的に抜けるってなんだよと思ったがそれセフィラ武器じゃねえか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:15:17

    セラフィック
    セフィラ

    似てるからねしかたないね

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:16:16

    >>164

    ごめん、>>168はセフィラと勘違いした

    セラフィックウェポンは通称天司武器で通ってるから正式名称朧気だった

    >>165の言う通り対有利なら必須武器なので頑張って作ろう

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:18:25

    >>169

    申し訳ない

    天司武器で頭に入ってるのとセフィラと似てるからやってしまったよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:20:18

    まだまだ先だけどコンジュラースキンマジでかっこいいから頑張ってね

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:25:52

    間に合わせマグナ武器として使えるってのは間違ってはないよな
    水銃辺りはメイン用途として作ってもいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:28:57

    水銃はなんなら水古戦場レリバ用のメインで握る人結構いそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:34:16

    でもよく考えたら初心者にセフィラ武器揃えさすのは無理があるな
    アーカルムやれるのはメイン結構先でパス制で一気に進められないし敵は割と強いしで

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:34:17

    俺もセラフィックウエポンとセフィラ武器を間違えて恥ずかしいぜ
    いつも天司武器と呼んでてたなそういや

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:36:17

    水レリバのメインホント苦労する
    最終的にはフェイトレスで落ち着くんだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:37:01

    >>177

    スキップがあるからストーリーはそこまで問題じゃない

    ただまあ初心者にはクリアきついのはそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:38:27

    >>179

    奥義ダメだけなら実はカーオン剣の方がフェイトレスより倍率高い(はず)

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:46:40

    >>180

    ストーリー?

    アーカルム探索ってクリアしてない面ってスキップできたっけ?

    もう覚えてないや

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:49:02

    >>182

    ああいやそうじゃなくて

    アーカルム開放ってメイン44章まで行かなきゃ出来んけど、それが今は60章ぐらいまでスキップできるからアーカルム開放するのは簡単っていう意味

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:59:42

    >>179

    フェイトレス獲得する前なら、銃レリバでいいならクラリオンって手があるわよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:00:53

    黒麒麟と黄龍が4枚目完成したんだけど
    みんなこれ以降って砕いてる?それともなんか施策があった時のため一応取っておいてたりする?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:01:48

    必要になったら後で集める精神でいけ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:03:35

    >>185

    例えばイオ砲では完凸黒麒麟を何枚でも使う

    バブ塔でも3ターン討伐ミッションとかでも欲しくなるね

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:04:05

    >>183

    メインストーリーか

    俺も勘違いしてたわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:05:31

    >>187

    さすがにメイン+サブ全部黒麒麟まではやるか…?

    サブ全部黒麒麟で埋めれる数なんやが

    裸バブさんでさえそこまでは要らんかったぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:07:38
  • 191二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:08:09

    らぁめん三騎士めちゃくちゃホモ受けしそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:12:30

    >>189

    どうなんだろ?

    動画の聞きかじりですまんかった

    許して

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:12:43

    ムきしーん
    って読んじゃったけどあんまり間違ってない気もする

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:13:54

    (多分4枚目が落ちて一枚完成と勘違いしたんだな…)

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:17:24

    >>193

    大丈夫、俺にも見えた

    ファンタジー世界だけあってなんだかんだで男性はほとんど筋肉質だよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:24:57

    >>194

    (思考が読まれた…!こやつテレパシーか!?)

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:40:18

    >>195

    ファンタジーっていうか性癖の一環のようにミーには思える

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:46:59

    添えられたランちゃん以上に元に忠実なはずなのに、一番よく分からんものを持たされているジークフリートさんよ。何、その箸っぽいの

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:23:12

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:27:59

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています