主人公をかつての自分と重ねてダメージ受ける敵キャラが好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:26:10

    今の自分が間違ってるとはどうしても認めたくないから昔の自分に似た言動をする主人公を否定しようと意地になっちゃう展開好き
    主人公を潰そうと感情的になったせいで作戦が瓦解するみたいな敗北の仕方も好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:36:17

    うつくしい…


  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:38:00

    >>2

    自分の一番嫌いなものに自分がなっちゃってたね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:40:59

    火影に未練タラタラなオビトほんとすき
    最後の言葉がナルトに対する「お前は必ず火影になれ」なのもほんと大好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:55:17

    それが改心のきっかけになるのも好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:02:37

    >>5

    直前まで滅茶苦茶憎たらしい敵キャラだったのにたった1コマ過去回想を挟むだけで「あっ、俺こいつ好きだわ」って思わせてくるしまぶーすごいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:04:25

    >>1

    鷲匠先生いいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:06:12

    闇堕ちしたキャラが主人公の圧倒的光で浄化されるの好きなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:06:53

    >>2

    悲しいけど美しい

    名画だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:07:16

    >>7

    ツンデレかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:09:57

    >>8

    この後のナガンを後任のホークスが受け止めにくるのもいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:16:14

    いいよね
    次世代の若き猛者達と今の醜い自分の姿を見比べて絶望するの

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:57:34

    道を踏み外さなかった自分を見てしまう展開

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:04:30

    >>13

    この後ディアマンティーナに追い討ちされるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:05:20

    >>13

    >>14

    犬(自分)!勝(自分)!ディアマンティーナ(自分)!

    ジェットストリームアタック!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:17:33

    クリティカルヒット

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:19:17

    理想で夢を見せた牛若と現実で夢を見せた日向のコントラスト美しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:14:53

    >>15

    ここまでやらんと「僕こんななの?うわキッツ…」ってなって省みない奴だったからなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:20:04

    フェイスレス程ではないにしろ自分を省みるのは本当に難しいからな・・・だからこうして仕込んだ自分達で客観視する

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:59:18

    『クロノアイズ・グランサー』のグリーナム・ターンディック

    正体がパラレルワールドの主人公の未来の姿なので、まさに「主人公はかつての自分」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:35:28

    >>2

    スレタイから真っ先にテゾーロ連想したと思ったらすでにあがってたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:17:59

    ダメージ受けるどころか最期まで心配してくれる漢

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:33:55

    >>1

    オビトはナルトに説教されてる時の色んな感情が混ざってそうな表情が本当に味わい深い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:08:02

    主人公含めた姫と騎士団の攻防見て、オカマになってまで人間としての自分を封じたのに、かつての己を重ねてしまった竜

    ※主君かつ男として主である姫を愛し仕えた騎士だったが、その姫を殺された上に復讐の果てに仇に竜にされ人の心を失い
    しかも酷いことに逆に仇に仕える様に変じてしまった
    だから男である己を消してオネェキャラに成り果てている

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:17:55

    これのハイエンドがエレン

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:29:53

    >>23

    横にいるナルトを目で追ってるだけなのに目を逸らしてる様に見えるのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:31:48

    かつての自分(かつての自分)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:53:19

    未来の自分が殺しにくるパターンはちょっと違う気もする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:54:47

    >>27

    本当にかつての自分出してくるんじゃねえっ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:00:50

    きゃあ!自分殺し!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:09:24

    >>18

    ここまでっていうほどではないと思う。一人一人にだいぶ揺れてるし

    問題はこいつ天才すぎて作中の陰謀全部実質一人で完遂してるから説教されるチャンスが無いんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:14:40

    >>27

    かつての己を重ねてというか、過去の自分本人ですよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:02:25

    ジ・エッジ好き
    問題はどっちが主人公でどっちが敵かって事や

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:08:21

    >>6

    トリコのすげぇ所って情報の詰め込み方な気がするわ

    飯にページ使いまくる回でも話進んでない印象は無いし、ライブベアラーみたいに回想一コマで済ませても十分伝わるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:15:52

    ウィンリィをかばうエドを、自分と自分をかばった兄と重ね合わせて手が止まる傷の男のシーン好き。自分が仇のキンブリーと同じことをしてると思い知らされるのも含めて

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:31:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:33:06

    >>8

    良いよね同じ境遇で絶望した男と希望を手放さなかった男がお互いを助け合って和解するの

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:09:35

    すももももももはラストバトルが互いに決別した過去の自分を重ねてそれを否定する為に戦う展開だったな激熱だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:26:10

    自分で自分に引導を渡したのを自覚してるからこそ美しかった頃の自分の生き方と言葉を継いだ弟弟子からそれを受け継いその息子を見ると拒絶反応が出る系ジジイ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:50:57

    ハガレンでエドがウィンリィを庇って立ち塞がった姿に自分と兄を重ねるスカーのシーン好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:56:28

    変則的なところで


    恋に盲目になった過去の後悔から、同じ様に恋に盲目になっているヒロインを主人公から引き離そうとした、ヒロインの母親


  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:50:18

    >>29

    ならアンデッドアンラックの

    アンディVSヴィクトルを挙げるのもダメかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:38:53

    >>39

    浄化後の振り絞るような「頑張れ…頑張れ…」でマジで涙腺決壊する

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:59:05

    >>41

    なんて作品?

    すげぇ美人で好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:17:13

    >>42

    肉体が同じだけで精神的には完璧に別人格っぽいしい良いんじゃない?

    それはそれとしてヴィクトルってアンディと風子に自分たちを重ねてはいてもダメージ受けてる感じはしないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:33:18

    忍者と極道の怪獣医が左虎の手術を止められないけど終わったら即座に殺しにかかるのもこれかな
    応援する→否定するために殺す と普通と順番逆だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:01:11

    >>41

    まぁ恋人を100人も作ろうとしている男にハマった娘を見て心配するのは仕方ない

    自分もその男の恋人になるわけだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:42:00
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:46:51

    妓夫太郎が炭治郎の心を折ろうと躍起になってたのも自分が妹守れなかった過去のせいだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:30:28

    >>15

    こんなに丁寧にラスボスにわからせる漫画を俺は他に知らないw

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:37:23

    猗窩座は炭治郎と師匠を似ていると一瞬感謝のにおいがしてた

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:25:19

    逆に成長した主人公がケツの青い後輩を見てかつての自分を思い出したり敵と今の自分を見比べて省みたりする展開も好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:21:57

    ここの須賀さんが本当に良いんだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています