[第245話] ワンパンマン 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:56:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:56:39

    それありなんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:01:03

    相変わらずやり口がセコイ神だ
    パワーは確かに強大なのかもしれんが口先で納得させるとかじゃなくてマジで身内になって騙す戦法主体だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:02:47

    小物なのは確かだけど、どんどん小物になるなぁ……村田版の神

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:06:38

    神こわっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:12:31

    ソニックの怪人ステーキオチは変わって来るのか否か

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:44:46

    キューブ持って直接タッチダウンでいいんだ……
    まあその後手を取らせるという行為が必要みたいだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:10:43

    フラッシュがおもむろに出したものを確認する前に手に取っちゃうソニックになんかこう……ね?いいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:13:03

    >>7

    初回も崩落した怪人協会アジトでたまたま触った(挟まった)だけだし

    「キューブに触れる」意思は不要なんだろうな。


    あくまで神とのパスをつなぐための媒体ということだろう。


    地面に仕込んでおいて、通行人に踏ませたりしても有効そうだ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:21:26

    そうだなって言った時はまだ本物?

    力の一端を体験したからガチ警戒してる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:27:45

    幻覚ルートきた!!!
    フラッシュが見せられた幻覚(夢?)の話好きだったから
    修正版にもあってうれしい!!

    でもソニックの生首を見ていないから、
    『なんだか怖い夢を見てたんだ』に説得力が無いというか
    唐突なのがちょっと残念。

    この流れでソニックの方のオイデオイデもまた見られる・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:35:06

    自然な流れでワロタ
    フラッシュに化けなくても普通にキューブでぶん殴ればいいのに、
    あの御方がタイミングを伺っていたと思うと面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:35:59

    やり方が姑息だなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:36:14

    >>10

    「・・・そうだな」はソニックとの立ち位置的に本物っぽい。


    その後ソニックがフラッシュから目を離した隙にソニックとフラッシュの間に割り込んでる様に見える。


    キューブを渡す前の「気配はないが~」の部分はフラッシュもソニックから目を離しているからどっちか分からない。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:36:14

    結局この流れに行くのかい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:37:05

    これで通るなら何も知らんとほいってパスしたらそこそこ引っかかるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:38:49

    >>16

    それで手下を何人も増やしてきたんだろうか

    これはめんどいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:39:16

    あの御方のヴィジュアルが修正前と同じになってる
    ガロウから力を吸い取った後の姿は何だったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:39:44

    ミズキちゃんかわいいな
    また出てきてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:39:49

    この精神世界のやつも受け入れるとか関係無く振り払った時に触れたらアウトなのズルくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:43:13

    通信程度とブラストも

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:43:22

    同じようなやり方でヴォイドが怪人化したからこんな手法なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:46:00

    >>20

    「触れたらアウト」なことを知っているのはガロウだけで、

    しかもガロウはそのこと忘れてるから注意喚起できないのが辛い。


    ブラストも注意喚起していないから、知らないっぽい。


    サイタマが殴ってもアウトかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:46:56

    力の受け取りはメンタルの弱さがトリガーであって欲しかった
    触れるだけでいいならサイタマも触ってたよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:51:15

    どうしようもない位に強い奴が手段を選ばなくなれば手の付けようがないのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:52:28

    >>24

    だからブラストが邪魔をした

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:54:59

    >>24

    キューブアタックは幻覚を見せるための手段じゃないかな?

    力を受け取るかは幻覚内でカミに触れるかどうかで決まると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:58:44

    これあの方か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:58:54
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:20:47

    ガロウの時にはキューブ無いのに接触できたんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:21:24

    今回で修正前の話に追いついた?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:26:26

    >>30

    タツマキ(未遂)の方もキューブなしだったはずだからあの時神が干渉しやすい何かがあったんだと思う

    エビル海洋水やムカデ仙人も出てきてたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:34:55

    >>31

    あと1話か2話くらい

    怪人細胞ステーキとブラスト参戦が残ってる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:35:05

    月のクレーターを目に見立てて「神が見ている」っていう演出やってたから
    夜のほうが干渉しやすいとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:38:55

    細かい描写が丁寧になったけど大筋は変わらなそうな感じだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:44:24

    >>17

    ガロウが「ジジイがそんなんするわけねえだろ」って手を払い除けたら「触ったからセーフ」理論で無理やり渡してきたしね

    やり方が毎度陰湿過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:52:35

    >>32

    ブラストに邪魔されているのに

    何年もワンパターンって事も無いだろうから他の手段もあるのかもね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:55:24

    やっぱりフラッシュの方はソニックに友情を感じてるんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:55:53

    >>36

    タツマキはアンタ誰?で撃退できてるし神パワー付与の猶予フレームめっちゃ短いんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:04:21

    キューブで殴りかかるのがありなら最初からやれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:06:42

    >>36

    ここで「え、相手の意志無関係に押し付けたらそれで良いいの!?」って知った可能性

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:10:27

    記憶を覗いて本人がメンタル的に弱ってるところを再現してカミに心を開いてしまったら駄目ってことかな
    でもタツマキのときはカミの言葉がブラストじゃなさすぎたからバレてたしカミは心の機微はわからないのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:12:18

    >>42

    一番信頼している人物を読み取って化けれるんじゃないかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:13:45

    >>40

    物によるのかもしれないけど、

    少なくても怪人協会のキューブは相当重いよ。


    雑魚を手駒にしてもしょうが無いし、

    相応の実力者を狙うなら殴りつける側も相応の力と速さが必要。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:16:34

    >>42

    心云々が関係あるならガロウは宇宙モードになってないから力を譲渡する条件は単に自発的に神に触れるか否かでしかないと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:43:39

    あの御方、ガロウの力吸収したときと見た目違うっていうか修正前のとほぼ同じだよね
    本格的に戦うときはここから変身してあの姿になるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:03:58

    あのお方強いぞ〜→薬でも盛られてたんじゃね?(呆れ)
    から秒で引っかかってるソニックさん...

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:51:33

    キューブとの接触or何らかの条件で神と通信開始
    通信中に自分から神に触れると神の力の付与が成立

    何らかの条件の方は心身が弱ってるとかそんな感じかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:09:02

    付け入る心の隙があるとダメなんだろうな
    そういう意味だとフラッシュよりソニックの方が強そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:24:11

    >>49

    ソニックは図太いしフラッシュはわりと繊細だものな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:38:45

    修正前最新話がここまでだっけ?
    じゃあ追いついたことになるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:58:35

    >>51

    いや、修正前はソニックが先に干渉はねのけてフラッシュ救うとこまでやってる。次の次くらいが新話じゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:04:17

    村田版の神どんどん賢くなるなぁ
    敵としては真っ当な成長だが小賢しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:31:45

    使徒になる手順は2段階認証です
    STEP1:キューブ接触(強制タッチOK)
    STEP2:カミ接触(擬態騙しOK)

    もうちょっとセキュリティどうにかならんか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:35:14

    タマツキのときといい油断してる時にさりげなく味方に扮して接触してくるのこっわ
    神というよりもはや都市伝説に出てくる怪異か何かの類でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:41:45

    演技も見抜きづらく1番かけて欲しい言葉掛けて誘惑してくるのクソすぎるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:45:19

    >>56

    ホントタチ悪いよなこいつ

    何が「チッ」だよ

    ふざけんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:46:17

    神っていわゆる増長した人類を滅ぼそうとしてる創造神的な立ち位置なのか
    クトゥルフ神話の旧支配者みたく、人類から地球を奪おうとする侵略者なのか謎

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:50:47

    接触アウトって解ってしまうと攻撃に対してフィジカルで受けるから避けない奴は声掛けして投げつけて受けさすとか仲間信頼する奴はポンと渡せば良いとかなるよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:50:51

    遣り口がせこいというか小賢しいと思えて神性がどんどんなくなっていくなこいつって印象がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:55:36

    >>56

    逆に言うと「かけて欲しい言葉しか掛けられない」からガロウみたく「ジジイがそんな甘いかよバカ」されるしタツマキみたく「アンタ誰?」される

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:56:23

    ろくでもなさと傲慢は神の特権だろと言われると説得力ある糞さ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:02:49

    次の単行本は7月4日か
    神の登場回のカラーどうなるんやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:47:23

    >>58

    月が本拠地?みたいな描写だったし侵略者じゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:29:43

    フラッシュの攻撃軽くいなしてるあたりあのお方は格がちげーや

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:33:20

    姑息というか小賢しいというか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:21:52

    >>61

    まぁそうやって跳ね除けても力無理やり渡されちゃうんですけどね

    マジで理不尽過ぎて笑える

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:31:12

    >>64

    いや?地球(神)は病原菌の人間を宇宙に飛び立ち同胞の惑星に迷惑かけないようにように怪人を使って滅ぼそうとしてるだけだろう

    怪人が居なければ順調に宇宙開発進んで宇宙を怪我していただろうからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:53:30

    あのお方?の顔面化け物だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています