【クロス】ブルアカ✕トランスフォーマー 15スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:45:16

    TRANSFORMERS Blue_Archive part15

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:46:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:47:48

    【あらゆる奇跡の始発点】

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:49:00

    【対策委員会編】

    x.gd

    x.gd

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:50:18

    【エデン条約編】

    x.gd

    x.gd

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:51:24

    【最終章】

    x.gd

    【その他】

    x.gd

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:53:16

    【IF系】

    x.gd

    x.gd
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:54:11

    【本編前時系列】

    x.gd

    【TF各所属】

    x.gd

    ※随時更新していきます

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:54:52
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:55:28
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:55:44
  • 12スレ主24/05/30(木) 07:02:54

    たまに、小説版のエデン条約の構想というか、こうしようかなという考えを投げていこうかと思います。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:16:47

    スレ建て乙
    アーススパークの最近の話見てたら、キヴォトスにもああいうトランスフォーマーの地下闘技場がありそうだなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:06:22

    >>13

    ゲヘナにありそう(偏見)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:07:42

    前スレ見返すと半分くらいタイムトラベラーの話してるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:09:17

    >>15

    ちょうど無料配信があったからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:26:50

    >>15

    もともとトリプルチェンジャーの反乱ほどじゃないけどG1でも話題に上りやすい話なタイムトラベラーの無料配信に加えて


    まさかの宇沢主役イベント

    散々先延ばしにされてたクインテッサおばさんの出番

    そっくりさんなご先祖様


    とキャッチャーな要素が多かったからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:02:03

    >>14

    ゲヘナは親分のメガトロンからして媒体によっては剣闘のチャンピョンだし

    ストレスと暴力衝動の発散も兼ねて地下と言わずに大々的にやってるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:06:18

    お前の出番としか言いようがないぞミラージュ

  • 20スレ主24/05/30(木) 22:07:50

    こちらで考えてるけど出すかわからない設定(パヴァーヌ後編)
    ネルが尊敬し憧れている相手はオプティマス・プライム
    アイアンハイドたちからオプティマスの話は聞かされてはいた。そのときはそれほど興味は無かった。でもアビドスでの戦いを映像で見たときに、ネルは彼のことを憧れるようになった。
    大きく、強く、赤くてカッコいい。タイマンでも多対一でも恐ろしいほど強い。まさしくオートボットの勝利の象徴である。自分の目指すべきリーダー像だとそう思った。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:31:45

    真面目な話、この世界線のアビドスの逆転切り札もとい地下生活者打倒ってクロコと死んだと思われてるミラージュな可能性もあったりする…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:02:31

    >>21

    トランスフォーマーが絡んだ時の超展開やカオスが弱点だろうとは言われてた。だからこそTFメタ張ってくるだろうとも

    つまり地下生活者の思考の外から殴りつける戦力が必要なんで、クロコとミラージュはうってつけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:00:34

    せっせと試行錯誤していた作戦がG1展開で崩壊していく...
    うん、トランスフォーマーだな!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:06:22

    >>21

    場合によってはエクセルスーツ着たクロコもあるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:06:00

    >>24

    オーバースペックすぎぃ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:52:34

    何スレか前に生まれたTF化シロコドローンにも活躍してほしい
    完全なキヴォトス生まれだからサイバトロン生まれのTFへの対策を無効化できるとかで

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:11:04

    アビ夏とかいうまだ敵キャラだった頃のブラックアウトが登場するイベント
    この時は普通に悪役なんやろなぁ〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:29:44

    G1の配信見てるとこいつ等味方相手でも口悪いな...
    流石に生徒相手には出さないとおもうが...

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:06:05

    >>27

    せっかく購入した雨雲号が入れ替わってて色んな意味でマジ泣きのアヤネ

    後に真雨雲号をちゃんと入手できたんだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:08:22

    >>29

    先生がオートボットの技術屋に依頼してとんでもないギミックとか仕込まれた真雨雲号が出てくるよ...多分

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:54:52

    アビ夏だと多分ミラージュとエアレイザーも楽しそうにしてるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:31:17

    ギャンブル惑星モナカス...船上のバニーチェイサー...
    イベストできるんじゃねぇかこれ?

  • 33スレ主24/06/01(土) 23:19:28

    本編じゃ多分出さない設定(パヴァーヌ編)
    ミレニアムには司令官のジェットに脳を焼かれた奴らが大勢おり、空を飛びたがる奴らで溢れかえったことがある。
    その時期は天井やらアスファルトやらがよく壊されており、ユウカがキレていた。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:20:27

    忍術研究部にプロール入れるのはどうかなと最近思ったり

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:30:09

    >>33

    ミレニアムでも個人用ジェットパックは難しいのか……


    >>34

    アニメイテッドのプロールなら、いいんじゃないかな

    百鬼夜行には声優無法地帯版タイガトロンもいるみたいだし

    この学校には別作品の戦死者が転移してきやすいとか設定つければいける気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:43:20

    ミチル「しぇんしぇいどにょ~忍術研究部に新しい部員が入ったよ~」
    プロール「プロールである。よろしく頼むのである」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:27:27

    >>8

    忍術研究部とリオを追加しました

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:07:04

    百鬼夜行に実写外のトランスフォーマー(戦死者?)が転移してきやすいなら、それがナイトバードが花鳥風月部と組んでる理由の一つかな?
    他作品のユニクロンスポーンズを呼び寄せようとしてるとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:00:13

    >>38

    それかクズノハの何かしらの計画とか

    あの人なら何かしそうだし

  • 40スレ主24/06/02(日) 22:46:02

    色彩とユニクロンそしてセンチネルについて
    とりあえず色彩=ユニクロンでいく
    センチネルの裏切った目的は故郷の復活の他にユニクロンから逃れるためにサイバトロン星へ避難させるという計画。センチネルは色彩=ユニクロンだとは知らない。
    ゲマトリアは色彩は知っているがそれがユニクロンだとは知らない
    オートボットもディセプティコンも色彩とユニクロンのことは知らない
    ユニクロンの事を知ってるマクシマルはユニクロンがこの星に迫っていることは知らないし、エデン条約には関わっていない
    つまりセンチネル周りからは危機が迫ってるからサイバトロン星に連れて行くと叫ぶ狂ったロボットに見えている

    てな感じでやろうと思ってるんだがどうかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:37:48

    >>40

    個人的にキヴォトスを犠牲にユニクロンを滅ぼしてサイバトロンを守ろうとしてとか、対ユニクロンの戦力として生徒を動員しようとしてる方がセンチネルらしいかな、とは思う

    キヴォトスとサイバトロンを天秤にかけてサイバトロンを選んでしまった。本人なりに辛い選択をしてしまった的な


    あと一般オートボット&ディセプティコンはともかくセンチネルの人と也を知ってるオプティマス&メガトロンは『狂ってる』とは思わず重く受け止めるんじゃないかと思う

  • 42スレ主24/06/03(月) 07:00:58

    >>41

    そのアイデア参考にさせていただきます。

    そんで最終編でサクラコがセンチネルに面会してようやく色彩=ユニクロンだと判明するということで

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:53:19

    カイザー理事車乗ってたな...

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:57:30

    >>43

    カイザー理事の車

    ドレッズが変形するサバーバン(車種名がややこしけどバンではなくSUV)っぽかったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:28

    >>44

    砂漠でビー&ミラージュとドレッズのカーチェイスとかするのかな...

  • 46スレ主24/06/03(月) 22:03:24

    クロスヘアーズについて
    彼とアリウススクワッドはいつ出会ったのか?
    恐らくエデン条約襲撃には一緒について来ないだろうが、普段アリウスで何をやってるのか?
    ベアトリーチェは彼のことを知ってるのか?

    とか結構色々あるんですが、皆さんはどう思いますか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:25:17

    >>46

    クロスヘアーズは最初からアリウスにいたんじゃなくて

    エデン条約編4章でオプティマスかビーにくっついてきてアリスクと共闘したのが縁じゃないかな?

    その後、アリスクの監視役と言うか保護者役になったとか

  • 48スレ主24/06/03(月) 22:46:44

    >>47

    やっぱ結構見返さないと忘れてますね...

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:52:41

    >>45

    ありそう

    ダークサイドムーンではビー、サイドスワイプ、ディーノ、アイアンハイドと戦ったけどこっちではミラージュと戦うことになるのか

    分身を使った華麗な戦法を見せて欲しいところ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:04:22

    本編だと割と可哀想なくらいにオートボットの武闘派連中に料理されてたからね、ドレッズ三兄弟

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:52:19

    クランクケースとクロウバーはテックスペック上は地位8で下っ端どころかエリートなのにね……
    まあミラージュにも翻弄されそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:07:44

    とりあえずビーには一回トランスフォームして先生キャッチして車に戻るアレをやってもろうて...

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:09:49

    >>51

    その分知力とか低くなかった?

    違ってたらすまん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:45:20

    >>53

    玩具のブログとか漁ってみると知力は高めらしい(明確な数字は不明)

    まぁアイアンハイドとサイドスワイプに武器捨てろって言われて背中に武器隠し持ってたから悪知恵は働くんじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:49:23

    >>50

    ドレッドボットとバーサーカーもドレッズメンバーだったんかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:43:11

    やめなよカイザー理事!!
    トランスフォーマー相手にゴリアテ君を出すなんてぶっ壊してくれって言ってるようなものなんだよ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:44:36

    >>55

    前者はドレッズだったけど後に離脱、後者は生き残りって感じかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:12:51

    >>53

    TFwiki先生ほか海外サイトとGoogle翻訳先生に伺ったところ

    クロウバーは知性が8、クランクケースは7なんだそうで決して馬鹿ではない


    なおハチェットは知性が5で地位が4(参考なまでにプライムの量産兵ビーコンは地位3)

    バーサーカーとドレッドボットはそもそもテックスペックが設定されてないみたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:53

    >>56

    何を言う!

    これでトランスフォーマーを退場させずともオプティマスの顔面破壊ノルマが達成できるというカイザー理事の粋な計らいだぞ!(ゴリアテの主砲を見ながら)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:02:37

    >>59

    ラスボスがザ・フォールンだから顔面破壊ノルマは普通に達成できる定期

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:52:58

    まぁ鈍足なうえ、TFを倒すには物足りない武装なんか出したところで感はあるよね正直

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:20:38

    戦車とかパワードスーツとか対生徒だとそこそこ有用な(っつてもゲーム中だとポンポンぶっ壊されてるけど)兵器が対TFだと役にも立たない
    でも当の生徒は頑丈さと小回り故にTF同士の戦闘でも足を引っ張らないってのがいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:49:00

    >>55

    アヤネの手紙


    1つだけお願いがあるのですが、ゴリアテを晒し首のように市街地エリアに起きっぱなしにされると迷惑なので回収してほしいのです。

    カイザー達は恐怖して回収にすら来ないのでお願いします。


    先生「プライムー」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:08:25

    >>63

    後日、オートボットに回収されてアバンギャルド君に取り付けられるゴリアテの主砲

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:55:28

    ゴリアテには乗ってたけどドレッズとかに乗ってたらトランスフォームするときに放り投げられそうだな...

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:12:35

    まぁ...とりあえず、エアレイザーと一緒に墓参りしようか...

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:13:00

    ディセプティコンのヘリに変形するTFの皆さん「(絶句)」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:43:32

    メインストーリー微ネタバレ

    やはり確信した
    ミラージュにせよエアレイザーにせよラットルにせよ、なんならアストロトレインであっても
    トランスフォーマーたち……大人たちがフォローしてくれたら間違いなくここまでややこしい事態にはならないはず

    だからこそこのスレの時空で『こう』なっているのなら
    どこかの時点までは地下生活者がなんらかの方法でトランスフォーマーが介入できないようにしてるのは間違いないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:16

    >>67

    ミラージュ「おまけにささやかな嫌がらせもしてやる」(精巧なホログラムを作り続けながら)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:30:10

    >>69

    なお

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:48:53

    今回の各勢力が取り合ってる例のアレ
    そらとんでもない脅威だがトランスフォーマーが跋扈するこのスレのキヴォトスでそこまでするほど魅力的だろうか?

    いやアストロトレインは欲しがりそうだけど
    すごく欲しがりそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:57:23

    >>71

    トランスフォーマーが普通のロボットと違うのは乗り物に変形できるところだからな

    ビークルモードになったら120kmくらい余裕で出せるハイパーロボなんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:58:45

    そもそもああいう大艦巨砲主義物体の天敵である航空戦力がディセプティコンに豊富だし……
    次のストーリー更新で下馬評をひっくり返すだけのヤバさを見せつけてくれるかもしれないけど

    あるいは、この時空ではトランスフォーマーに対抗できるだけのさらなる厄ネタがあるのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:00:10

    手加減おじさんで良かったなブラックアウト
    下手すりゃ死んでたかもしれねぇよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:32:49

    流れ切るけど、ラットトラップについてもっと語りたい。

    生来の武器はメタルスのやつみたいなシッポ剣で、ブラスターとか爆弾はブラックマーケット潜伏に自作したと思う。

    あと、アビドス生や先生からはマクシマル最年少と思われてそう。(「おいらが若かった頃は~」みたいな発言はホシノのおじさん的なものと思われてる)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:52:39

    >>75

    ラットルの武器は自分もそんな感じだと思ってる

    あと正体を現してない頃は生徒相手に


    「自分は伝説のニンジャマスターで四人の弟子がいる」

    「とある競技のチャンピョンを目指して相棒と共に30年も修行の旅をしていた」

    「六人の仲間と共に極悪非道のイタチ・ギャングと戦ったことがある」


    というようなホラ話を吹聴しているとか(全部アニメのネズミキャラが元ネタ)

    でもときどき「オイラの故郷はもうないのさ。家族も仲間たちも……」みたいに悲哀の籠ったことを言う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:21:26

    >>76

    まぁ声からして某海賊漫画の鼻長いヤツだよねコレ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:46:35

    >>68

    まず、ミラージュは最終章にエクセルスーツに変化してから生死不明状態で通せる。ノアの時と違い、意識がまだ戻ってこない状態とかかね。

    エアレイザーはいただろうけど事情理解した上でホシノを止めようとするだろうけど、あの状態のホシノってTF相手にも対応してきそうな怖さがあるんだよな


    エアレイザーなら昔からみてたからスタイルも知ってる、プライムの猛攻を模倣した攻撃してきそうだし。一方、エアレイザーは優しいから抑えれるとこで抑えれず逃がしそうだな…。


    これ一番辛いのってユメ先輩を助けれず、また自分を削って挙げ句には後輩に手を出してでも止めるとか暴走してる友人を止めれなかったエアレイザーなんじゃ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:31

    セリカ「昼ドラみたいなことを…じゃあ今って誰よ」
    シロコ「わたし」
    エアレイザー「…私よ」
    2人「ん??」

    セリカ「バチってないで行くわよ!!ちょっと!…ミラージュ早く戻ってきて!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:54:31

    >>75

    ラットル(ラットトラップ)って原語版だと経験豊富なベテランなんだよな

    詳しい年齢設定は知らないんだけどマクシマルズで最年長の可能性もあるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:21:55

    ラットルは潜入と工作が本分なんで今回も裏方で色々やってんだろうなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:20:25

    薄々気づいてはいたけど今回でハッキリしたな
    トランスフォーマーとタイマンで勝てる生徒は確実に存在する

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:26

    >>82

    ホシノやヒナなんかのいわゆる最強組は問題なく勝てそう

    ただし相手がオプティマスやメガトロンらトランスフォーマー側のトップ層となるとまた話は変わってくるんだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:02:03

    オプメガ他ラスボス組>最強組≒TF上位勢くらいの感覚かな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:53:43

    大丈夫?過去おじは何体かトランスフォーマー殺してない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:28:38

    実写オプくらいの理不尽さがあるよ
    フルアーマーホシノ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:07:06

    >>76

    ビーストウォーズだとサイバトロン星だけどビースト覚醒だと故郷がユニクロンに喰われてるからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:10:42

    なんか迷子になったチビシロコが、アビドスの様子を伺ってたラットルに助けてもらったみたいなことがありそう

    その後もホシノに内緒で付き合いがあってドローンの改造技術を仕込んでもらったりとかもしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:46:11

    >>88

    結構前のスレでシロコとラットルで銀行強盗を画策してホシノとエアレイザーに怒られるというのがあったな

    その時は娘に悪い遊びを教える親戚のおじさんって感じだったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:16:30

    ラットラップ君もホシノの危機にちゃんと戻ってくるんやで...

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:33:44

    ヒナもディセプティコンから恐れられている可能性が出てきたな
    デバスターに合体してないコンストラクティコンとかなら普通にボコボコにできそうだし...

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:58:23

    ラットルはネフティスやプライベートファンドの連中に探りを入れたり、ユメ先輩の死の真相を洗い直してり、列車砲の所在を探したりしてそう
    ホシノやノノミの暴走というか独断専行には「なにやってんだよ!!」と割りと本気で怒ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:24:28

    >>92

    いつもはおちゃらけかっぺーボイスだけど、ガチギレしたときはマジのトーンになって怖がられるやつ...

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:06:32

    何となくラットトラップが本名でラットルはキヴォトスに来てから名乗り始めた偽名なイメージがある

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:23:44

    それこそ以前のスレではエアレイザーがカイザーに捕まった後に潜伏するために名乗り出した偽名ってあったはず

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:28:07

    マクシマル救出のときも多分RABBITと一緒に助け出そうするだろうし忙しいな!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:29:56

    まあTFの中でもかなり希少な住民の中に紛れ込める奴だし、他のTFと比べても独自の行動がとりやすいからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:43:43

    ホシノは強すぎるが故に精神的に追い詰められると力押しに頼ったり独断専行に走ってドツボに嵌りがちだけど
    ラットルはマクシマルの中にあっては非力だけど色んな意味で器用で搦め手での状況打破に長けてるんで対照的

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:05:14

    ギャグ時空というかED前のおしゃべりコーナーとかで
    「何でこんなに働いてるのに映画のオファーがこないのかなぁ~」
    って嘆いてて欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:54:51

    アストロトレイン「列車砲シェマタ……素晴らしい!必ず我がアストロ軍団の一員に加えてやる!」
    アストロトレイン「線路の上でしか動けない、砲塔が回転できないといった欠点も、列車砲自体をトランスフォーマーにできれば解決できる!」
    アストロトレイン「そうなればメガトロンだって怖くはない……俺がディセプティコンの、いやキヴォトスのニューリーダーだ!!」
    アストロトレイン「俺がキヴォトスを支配した暁には、お前たちをナンバーツーにしてやろう!」

    ノゾミ「ふーん、まあ頑張ってよ」
    ヒカリ「楽しみにしてるねー」

    スオウ(はあ……そう上手く行くものか……)

  • 101スレ主24/06/09(日) 16:25:31
  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:47:25

    >>100

    お前それがどこで作られたか思い出してみやがれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:29

    というかゲヘナの「雷帝」さんはディセプティコンの技術を元に作った
    なんてのは普通にありえる話だよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:13

    >>103

    あーなるほど

    つまり列車砲を解析すればTFの技術が得られるかもしれないワケでネフティスや有象無象が狙うには十分っていうことか


    なんなら当のアストロトレイン自身が列車砲開発に一枚噛んでて、だから執着してる可能性もあるかも?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:25

    アニメの感想

    エアレイザー「丸焼きね。ウェルダンでいきましょう」
    ミラージュ「シンプルに叩きなんかどうよ?俺たち全員で叩こうぜ」
    ラットル「いやいや、ここは煮込みっしょ。じっくりコトコト、グツグツ、煮崩れするまで……ね」

    ビー「『美味しそうだね』『何の話?』」

    三人『黒服とカイザーをどう料理するかさ(よ)』

    ビー(マジギレしていらっしゃる……)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:00:39

    グラインダー「俺たちこの世界じゃかませ扱いなのか?ヘリがポンポン落とされてくんだけど...」
    ブラックアウト「だから生徒の力を借りる必要があったんですね」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:59:32

    しかしアレだな、随分おあつらえ向きの敵だなゴリアテ。結構スピードもあったし。
    オプティマスのウォーミングアップの相手くらいにはなれる強さしてるよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:47:21

    解釈違いだと思うけどカイザー理事がアビドス組を愚弄しまくってるトコ
    理事の近くに立ってるか立体映像で佇んでるメガトロン様が途中からこんな感じになってるのを幻視した

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:33:34

    ゴリアテのミサイルとレーザーの直撃を受けて「ほぁああ」するけど速攻で立ち上がり反撃するオプティマス・プライムが見てぇ~

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:35

    >>109

    ハイメガキャノンと胴体の接続部(構造上カイザー理事の頭のすぐ上)にアックスをぶち込んでキャノンを斬り落とすオプティマス


    かつて接続部だった断面(構造上カイザー理事の真後ろ)にブレードを突き刺して機関部を破壊するオプティマス


    すごい叫んでるカイザー理事

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:33:19

    >>110

    少女たちが織りなす学園RPGなのに聞こえてくるのはcv玄田哲章のロボットとcv稲田徹のロボットの大声という異常事態である

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:00:09

    股下滑りながら倒すの、実写映画で米兵がやってたなそういや

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:07:57

    >>112

    一作目でレノックスがブラックアウトにやってたな

    こっちだとサオリ&モホークが似合いそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:40:55

    あとシロコが思いの外ひょいひょい動けてた...
    戦闘が得意な生徒とトランスフォーマーとコンビ組んだら、とんでもない相乗効果が出るのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:04:19

    >>114

    原作からして動きが凄いネルと大火力のアイアンハイドとか、正面制圧に長けたツルギと隠密もいけるディーノとかは相乗効果凄そう


    逆にヒナとかホシノは本人が強すぎるのと自分一人が突っ込んだ方が手っ取り早いって思考のせいで相乗効果が生まれにくい気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:08:12

    まぁ当たり前なんだけどネームド生徒のほうが米軍より強いもんな...

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:59:56

    まあ言うてキヴォトス人は米軍と違って辺り一面焦土になるような航空爆撃だの巡航ミサイルつるべ打ちだのはしてこないので戦力的なバランスは取れてると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:33

    >>113

    一作目のレノックスよろしく巨大な敵にビークルモードのモホークに跨って接近するサオリ


    バイクを乗り捨てスライディングで敵の股下を潜り抜けつつ攻撃するサオリ


    ロボットモードに変形からのバイクに再度変形して即時体勢を立て直したモホークに飛び乗り次の敵に向かうサオリ


    みたいなのが頭に浮かんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:58

    こんな感じにできれば理想だわな

    しかも生徒は死なないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:34

    あとエアレイザー以外のマクシマルは戦闘力はあれど遠距離攻撃、範囲攻撃の手段を持ってないんで
    そこを埋めてくれるRABBIT小隊&ブラックアウトはホントにベストマッチ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:39:11

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:56:54

    >>120

    特に理由のあるゴリラパワー(真)と爆撃が、カイザーを襲う!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:27:51

    デバステーターって総力戦のボスやってそうだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:30:09

    ホシノがヘリを3機簡単に落としたり、シロコがロボ相手にぐりぐり動いて倒したりと、そういう描写をしてくれるのはありがたい
    実際トランスフォーマーと生徒たちにはもっと大きな差があると思ってたし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:40:04

    >>123

    即興で考えてみた


    総力戦:デバステーター

    舞台はリベンジを思わせる採掘場

    最初はコンストラクティコン八体と戦闘になり、これを全て倒すとリベンジを再現する形でデバステーターに合体するムービーが流れる

    デバステーターに合体後は身体の各所からの機銃、背中からのミサイル、拳を地面に叩きつけての衝撃波、そして吸引攻撃ヴォルテックス・グラインダーなどで攻撃してくる

    撃破すると地面に倒れて大爆発するが、死んではおらず爆発の跡に分離したコンストラクティコンが目を回して倒れている


    EX:ロボ・スマッシャー

    咆哮と共に地面からオブジェを出現させ、これを粉砕し瓦礫をばら撒くことで範囲攻撃を行う

    オブジェはピラミッド、ソーラータワー、クリスタルシティ、スタスクの像など数種類の中からランダムで選ばれ、種類によっては攻撃にデバフ効果が付随する


    EX:ヴォルテックス・グラインダー

    ご存知デバステーター最大の攻撃である大型吸引機。発動すると生徒やTFが徐々に吸い寄せられていく

    完全に吸い込まれてしまうと大ダメージは必至だが、その前にフィールドに出現した爆弾を攻撃してHPを0にするとデバステーターに爆弾を吸い込ませることで逆にダメージを与えつつダウンさせることができる

    爆弾は本来、温泉開発部が採掘のために用意した物らしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:17:32

    最初の登場演出は無いけど、途中からこうなるタイプの総力戦ボス

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:44:56
  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:20:43

    >>125

    軽、重、特殊のどれだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:10:01

    >>128

    イメージは重だけど特殊もありかなあ

    アリスの光の剣(レールガン)がよく効くという原作再現的に

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:59:14

    オプティマスはゲームで出すならタンク
    別に防御力アップのスキルとか一切ないけど素のポテンシャルで全部耐えるタイプ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:43:57

    >>129

    ゲーム開発部でいくと特殊演出とバフが付きそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:59:58

    >>125

    もうちょっと考えてみた


    EX:マスタービルダー

    合体前のコンストラクティコンが使う、一定時間ごとに彼らの内の2~3体が集まって構造物を建造し始めるという技

    完成する前に構造物のHPを0にすれば破壊できる……のだが完成した状態でデバステーター戦に突入すると破壊不可能になり、デバステーターを強化、回復し続けるため仮に一個も壊せないままだと難易度が跳ね上がる

    ある程度の時間までコンストラクティコンが全員残っていると、全員集合して妨害する間もなく完成させてしまう


    ・リペアタレット:一定時間ごとにデバステーターを回復させる

    ・フォースバリア発生装置:デバステーターの防御値を上げる

    ・ミステリーキャンセラー:デバステーターへの神秘属性の攻撃を半減させる

    ・ターゲットポインター:デバステイターの攻撃の命中値と会心値を上げる

    ・セントリーガン:一定時間ごとに生徒を攻撃してくる。地味に痛い

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:05

    あとはワカモ枠みたいな感じでスカージとかロックダウンとかが出そうだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:46:50

    >>133

    また即興で考えてみた


    総力戦:ロックダウン

    スチールジョーやシャドウレイダーらロックダウンの手下たちや無数に仕掛けられた罠を突破し最深部のロックダウンに挑む、ケセドを思わせる総力戦

    ATGが存在しMAXになると敗北なのも一緒だが、違うのはロックダウン自身も強いと言うこと、直接対決の前にも狙撃してくることである

    よく見ると背景の檻にモブ生徒やモブディセプティコンが囚われている

    撃破すると倒れず余裕に満ちた様子で宇宙船に乗って撤退していく……のだが便利屋がいると何故か宇宙船が墜落する


    EX:狩りを楽しむとしよう

    一定時間ごとに狙撃してくる。最深部に辿り着くと使わなくなる


    EX:お仲間と仲良くしろ

    出撃している生徒かトランスフォーマーの一人を捕えて檻に入れてしまう

    檻を攻撃して破壊することで自由にできるが、誰かが檻に入れられている間はATGが溜まっていく


    EX:狩りは楽しんだ

    ATGがMAXになると使ってくる有機物を金属化する手榴弾

    これを使われると問答無用で敗北となる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:34:05

    多分顔変形するヤツで狙撃するんだろうな...

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:04:04

    今日はトリプルチェンジャーの反乱の配信日だな...
    メガトロンとスタスクが一時的にゲヘナから消えたら、ゲヘナはどうなってしまうのか...

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:20:33

    ストーリーボスのザ・フォールン、ガルバトロン、センチネル、スタースクリーム
    イベボスのロックダウンとかスカージ
    ゲームみたいに、戦うんだろうか...

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:33:27

    >>136

    ヒナがいるなら生徒もディセプティコンも一応は大人しくしてる

    ヒナもいなくなるとみんなヒャッハーしだす

    ヒナは帰ってきたら一度シバイて終わりだけど、メガトロンはきっちりお仕置きする


    スタスクはお仕置きからの島流し

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:09

    無料配信終わっちゃったけど「令嬢より愛をこめて」の回
    こういうの誰が似合うかな?と考えたけど、そもそもこのスレの生徒みんなデフォでこんな感じだったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:52:12

    >>139

    出会い初めあたりはみんなあんな感じになってそう

    それから互いに色々知っていく感じで

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:16:14

    はたしてアストリアよろしくトランスフォーマーにガチ恋しちゃってる生徒はいるのだろうか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:38:00

    >>141

    ホットロッドにしてるトリニティ生とか...ジャズとか...

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:15:06

    ホットロッド→補習授業部ときどきミカ
    ジャズ→リンちゃん、アオイ
    サイドスワイプ→アスナ
    ミラージュ→アビドス(特にセリカ)
    ディーノ→正実

    イケメン系のTFには絵になる美少女がセットなので、今日も何処かでモブたちの脳が破壊される

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:53

    まぁ隠れてファンクラブくらいは結成されてるよ
    なお、正義の戦士なのに圧倒的に不良率が高いオプティマス・プライムファンクラブ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:26:41

    >>142

    大丈夫?これエデン条約編終了後のミカがいじめられる理由にホットロッドに構われてることへのやっかみが入ってない?

  • 146スレ主24/06/15(土) 13:02:29
  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:34:20

    >>145

    でもそんなことをやるのは浅いファンだと幹部連中から批判されるのだ...

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:56

    ヘルメット団とかスケバンとかを中心に密かに活動してるけどアビドス組は参加してないミラージュFC

    アスナが顔があまりに良すぎるのと、サイドスワイプからの彼女へのフォローが完璧すぎて関係性も含めて推してるサイドスワイプFC

    ホットロッドを「気のいいイケメン」として見てる派閥と「未来の英雄」として見てる派閥で割れてるホットロッドFC

    言動が荒いけど有能な男に惹かれるお嬢様たちという、ある意味健全なFCしてるディーノFC

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:02:15

    ホットロッドFCは実にトリニティですなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:35:11

    唐突にサイドスワイプとアスナの話

    「あれ、えーと……ここは?」
    「ここは君の家さ。アスナ、君の買い物の途中でちょっと調子が悪くなったんだ」
    「うん、そうここは私の家。私はアスナ。あれ?あなたは……」
    「俺はサイドスワイプ。君の相棒だよ」
    「!そう、そう、サイドスワイプだ!」

    「……お前も大変だな」
    「別に大変でもないさ、アイアンハイド。……ただ、ときどき怖くなるんだ。ある日、アスナの世界から俺が急に消えちまいそうでさ……」
    「ならお前もあの子のことを忘れるか?お互いに忘れちまえば、最初から関わってなかったのと同じだ」
    「……忘れられるワケないだろう!」
    「なら今のままでいろ。本当にあの子がお前を忘れちまう日までな。……んな日はこないと俺は思うがね」

    「サイドスワイプ……サイドスワイプ!うん、ちゃんと覚えてる!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:56:55

    一番会員数が多そうなのはやっぱりバンブルビーだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:36:16

    というかホットロッド君はトリニティ生も真っ青な値段してんのね...
    2億超えって...

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:08:43

    >>152

    ホットロッドのビークルモードはランボルギーニ・チェンテナリオ

    高級スポーツカーメーカーの雄ランボルギーニ、その創立100周年の記念モデルなんでまあ


    でも実はロストエイジ時のドリフトの方がちょっとお高い(当時の世界一高価な車)という

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:12:43

    今日はトリニティ訪問なわけだが、ホットロッドもトリニティを案内してくれるよね?(お目々ぐるぐる)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:43

    この頃にはナギサ様の覚えもめでたいヒフミと、セイアちゃんの友達で次期ティーパーティーと言われていたハナコはホットロッドと顔見知りでもおかしくないけど実際どうだろうね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:56:33

    今回のアニメで思ったこと
    色々あるけど、とりあえずサプライズ登場したモモミドが柴関ラーメン食ってたのは
    このスレだとオプティマスに招集されたツインズにくっついてきたんじゃないかなっって

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:58:31

    エデン条約でふと思った
    万魔殿が飛行船にのる時にオンスロートのビークルモードがレッカー仕様のトラックだと威厳が無いとかでマコト文句言われてから画像みたいな装甲車仕様になってそう。

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:51

    >>157

    なおアリウスに会場目茶苦茶にされるのであまり意味は無いもよう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:10:12

    >>157

    オンスロートのビークルモードならこんなのもいかが?

    クソデカ装甲ハーフトラックに対空砲を乗っけた8.8cm FlaK18(sfl) auf Zugkraftwagen 18t (Sd.Kfz.9)という長い名前の兵器

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:15:11

    >>146

    ショックウェーブもサウンドウェーブもリーダーできんからなあ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:04

    >>159

    なおこっちもアリウスが裏切るとは思っていないので、余裕ぶっこいて飛行船墜とされる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:49

    >>161

    さすがにメガトロンはアリウスの裏切り察知してんじゃないかなあ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:40

    >>162

    当然メガトロンは察しているのでオンスロートに気を付けるよう言うけど、ディセプティコンの連中がそれをまともに聞くのかというと、はい...

    サウンドウェーブとかショックウェーブの比較的真面目な連中は聞くけど...

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:33

    以前のスレではそもそもアリウスと共謀してた説まで出てたからね、メガトロン
    今だとゲヘナを切り捨てはしないだろうけど、積極的に助けもしないくらいかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:58:42

    ・何か急に出てきて物騒なことをしようとしてるアリウス
    ・イマイチ信用できないセンチネル
    ・アリウスをホイホイ信用するマコト

    まぁ火中の栗は拾わないに限るよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:03:33

    ふと思ったけど航空機が見当たらないこのキヴォトス
    スタスクとかどこでラプターをスキャンしたんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:16:43

    スタスクだけ無名の司祭の遺産をスキャンした疑惑

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:57:03

    明日また更新だけど...どうなるかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:35:09

    >>168

    ホシノやノノミの去就もそうだけど列車砲の活躍にも期待したいところ

    カイテンロボみたくトランスフォーマーになんないかなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:55:06

    我、ずっと地下生活者がTFの介入を阻止しようとしてるとほざいてた者
    ミラージュにせよエアレイザーにせよ、なんならアストロトレインですら本当にヤバくなったら仲間を呼ぶだろう
    それは地下生活者にしてもネフティスらにしても何としても避けたい事態のはず……ってずっと考えてたんだけど
    他所でトランスフォーマーたちが無視できないような事件を起きてて、その時を狙って行動を起こしたんならいいんじゃないかなと今更気付く

    例えばテラーコンがなんかやらかしてるとか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:33:58

    とりあえずアストロトレインはシェマタ砲を手に入れてニューリーダーになるとか言い出さないように!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:57:54

    >>171

    無理じゃねえかなあ

    それはそれとして本当にヤバイ事態になったらお馬鹿さが抜けて本気モードになるアストロトレインも見てみたい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:09:22

    ヘリって飛んで落とすんだな...

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:22:59

    アストロトレイン...やっぱりお前がいて正解だよ
    ロケットの推進剤を使うって言ったときお前の顔が思い浮かんだもん

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:34:25

    思ってた以上にトンデモねえ超兵器だった列車砲くん

    でも姿を見た第一印象は「やっぱり変形しそうだなあ」だったよ


    ……あとこれ実はザ・フォールンが雷帝やアビドスに入れ知恵して造らせたスターハーヴェスターの予備とか

    逆にスターハーヴェスターの再現を目指して雷帝が造ったもんだったりしない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:53:55

    >>174

    まさかスオウではなくシュポガキwithアストロトレインと共闘するとは思ってなかった


    と言うかスオウが今後動機が明かされるだろうとはいえn枚舌過ぎて無自覚なユニクロンの眷属なんじゃないかと思い始めてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:16:50

    今回だいぶリベンジだったな
    ブルーアーカイブリベンジ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:52

    ちょっとネタバレ

    どうも地下生活者が精神干渉みたいなことしてホシノ他の思考を狭めてるっぽいなあこれ
    だからエアレイザーですら「ホシノを止める」ことに意識が集中してプライマルらに助けを求めることが頭に浮かばなくなってるとかかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:00:31

    何なら列車砲の存在を聞きつけたメガトロンも参戦しそうな勢いだろ、今回

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:30:32

    >>179

    あのホームレス多方面に喧嘩売りすぎだろ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:52:32

    >>179

    カイザーが総力戦(原義)しようとしてるし人造トランスフォーマーが投入されるのは確定としてロックダウン一味も参戦しそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:49:56

    ゲヘナにメガトロンを引き入れたの雷帝説
    雷帝が失脚したのメガトロンが絡んでる説

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:04:57

    ミラージュにエアレイザー、映画以上に大忙しなアビドス新章よ

    そして恐ろしいのがエアレイザーの飛行、ミラージュもといポルシェよりも速力あるホシノ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:15:17

    >>176

    テラーコンに負けた結果、服従を受け入れ力を与えられた...って設定を追加しても良いかもね

    あくまでこのスレ限定ではあるが


    >>182

    いきなり名前出てきたから驚いたけど、あんなもん作れるだけの財力があるなら結託しててもおかしくないかもね

    契約の履行が出来なくなったから(メガトロンの策謀によって)失脚させられたってのも有り得ないわけではない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:31:30

    雷帝「流石です!メガトロン様!」
    メガ様「うむ」

    数ヶ月後
    雷帝「んほぉぉぉ!!ザ・フォールン様のスターハーベスターたまんねぇ!!メガトロンなんて時代遅れの老いぼれより、時代は列車砲だぜぇ!!」
    メガ様「💢💢💢」

    とか...?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:07:27

    仮に列車砲が変形するとして名前どうする?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:07:46

    >>184

    スタスクがスキャンしたラプターは発明家でもあった雷帝の作品なんじゃないかと思ってる

    造ったはいいけど乗りこなせる生徒がいなくてゲヘナのどっかに放置されてたとかで


    >>186

    そのままシェマタでもいいと思う

    でも今後もし味方化するならサイズ的にオメガスプリームを推したい

    一応、スーパーリンク版は半分だけ列車になったし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:22:13

    >>185

    なお、ザ・フォールンのほうが老いぼれである

    大方スタスクの言ってた言葉をマネしただけだろうが...

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:15:14

    >>175

    逆にメガトロン達トランスフォーマー達を恐れて彼らより優位に立つ為に造ったものかもしれない。

    例えば、13人の遺産の中にあるレクイエムブラスターと呼ばれる銃はかなり強力だからそれを再現しようとしてシェマタが出来たのかもしれない。

    恐らく雷帝は他にも遺産を再現しようとしたが、メガトロンにバレて追放されたのかも知れない。

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:58:33

    個人的に雷帝は自分の意思と感情が最優先で常識や周囲の迷惑なんて顧みず、後のことなんか知らない
    そんな『ゲヘナらしさ』の究極系みたいな人だったんじゃないかとも思う

    それこそメガトロンでさえ「こいつを放っておくとヤバイ」と思ってしまうような……

  • 191スレ主24/06/20(木) 20:34:52

    190いったので次スレ行きます

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:40:22
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:48:53

    スレ建て感謝埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています