【逃げ若】逃げ上手の若君総合スレ42 2024

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:57:29

    逃げ若中心に何でも語るスレです



    足利関連以外でも、逃げ若本編の内容や考察、展開予想、比較のために史実や他作品の話題について話します



    閲注スレではないのでエロレス・劣情レス、腐ネタや百合ネタ等の同性愛ネタは全面禁止でお願いします



    CPは公式NL、又は公式で恋愛フラグが立っているもののみOK



    他の人に攻撃する等の荒らし行為は厳禁、見かけたら報告orスルー徹底でお願いします



    史実や別作品について触れるときはできるだけ明記してください



    次スレは>>190を踏んだ人が建ててください、難しい場合は他の人に依頼してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:59:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:59:46

    みんな保守してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:04:48

    うまだいすき

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:08:00

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:12:15

    PVいつだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:14:11

    なかなか来ないね
    近日公開とは

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:15:53

    上映会までには…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:16:59

    >>3

    保守するくらいなら逃げ若の話した方がよくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:20:32

    PVなかなか公開されないし前のイベントもトラブルあったらしいし大丈夫なのか不安になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:08:31

    >>10

    鎌倉まつりの武者行列で撮影禁止を行列終了後にアナウンスしたんだっけか

    知らずに撮った写真に声優が映ったからSNSに写真を上げられなくなった人とか気の毒だったしちょっと普通と違う感じがあるんだよな逃げ若の広報

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:48:48

    放送延期はなさそうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:11:56

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:46:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:22:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:35:22

    最近の展開は不満持っていることは多いけどアバター発言は言いがかりだわ
    不満を書くなら物語の描写についてレスしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:36:55

    >>10

    広報大丈夫と思う案件結構あるよね

    アオハコとか連載上位の方に力入れてあんまり入らないのかなと言うことを頭に入れても変

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:37:24

    >>7

    予定通りなら近日公開となる日に告知して欲しかったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:02:56

    近日※約一ヶ月経過

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:04:40

    タイパなんて不用意な発言したから各方面に敵増やしたんでは?今回の投石も異様に燃えたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:14:16

    先行上映会まで放送局や日時すらも分からないのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:22:30

    投石よりも、もしツッコみするなら川なんじゃないかな
    監修の人知らなかったのか見落としたのか気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:26:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:26:53

    広報担当の時間感覚エルフかよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:30:21

    ■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項
    ・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴や叩き

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:58:29

    「(歴史監修をお願いしてる)その上で史実と違うところは松井の創作や個人的解釈」と単行本に書いてるけど今流れてるとはいえ当時存在しない川を指摘された上でわざわざ配置する創作はしないだろうからやっぱ監修側のチェック漏れなのかな
    今週だけなら石津川に変更して地図を書き換えればなんとかなりそうだけど次週も大和川前提の話になると修正がキツくなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:07:17

    全く納得はしてないが一応主人公の兄ポジ第二の指導者の最期のバトルの地なのに間違えるのはちょっと

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:21:30

    南北朝時代なのに火縄銃出しちゃったようなもんと考えると結構なミスだよね

    >>26みたいな修正をするか無理なら巻末コメントや単行本で訂正するとかかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:26:11

    魅摩を無理矢理に活躍させるためには水辺とかデカイ川が必要なのが厄介

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:35:43

    >>22

    ソースは足利兄弟の母親らしい船が沈んだのは本当だから作者や監修が場所間違えただけなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:39:09

    >>26

    「今流れてるとはいえ当時存在しない川を指摘された上でわざわざ配置する創作はしないだろう」という前提条件が誤りの可能性ない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:40:45

    >>29

    神の加護自体はソースあるし別に

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:42:40

    >>30

    作者だけ間違えたら監修からアドバイスあるだろうから監修と連携取れなかったか監修の見落としか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:44:15

    顕家が退却しようとすると石津川に遮られる形になるのが気になる
    これを狙って無視した可能性はあるんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:51:57

    そもそも監修の人鎌倉時代の朝廷政治が専門分野だから合戦のことあまり知らないんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:55:00

    もう後の祭り

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:55:42

    >>34

    物語のために松井先生が歴史地理を無視した可能性はあんまり考えたくないな…どうして小手指ヶ原や井出沢や青野ヶ原が戦場になったのかをこれまでしっかり描いてくれた人だし

    思えば石津が戦いの舞台になったのも当時は大和川がないから両軍とも川を背にしないし海からも攻められるといった点からだったのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:19:03

    上映会楽しみだね、6月下旬ってことは少なくともそこまでには第1話分に相当する情報出してくれるのか、逆にマジで現時点の全未解禁情報そこで出すつもりなのか、、、(足利勢の声優とか)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:28:48

    >>38

    案外尊氏以外の追加キャストは放送までシークレットを貫くかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:32:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:52:49

    いちおう現在の大和川の河口部分は元々存在していた「狭間川」の河口に繋げて利用したらしいぞ

    細くて短い川だから石ゴロゴロの河原が存在したとは思えないが


    「大和川が浅香で大きく曲がっているのは何故だろう」

    https://www.kkr.mlit.go.jp/yamato/about/press/hojyuu/pdf/ho-h24_p4-5.pdfwww.kkr.mlit.go.jp

    大和川の付け替え工事の詳細

    3.付け替え工事 | 大阪府柏原市www.city.kashiwara.osaka.jp

    関東住民なのに逃げ若のおかげで大阪府の治水の歴史にやたら詳しくなっちゃったじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:31:03

    >>41

    勉強になって良かったじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:04:09
  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:29:53

    >>43

    YouTubeで特番か

    どこまで明かされるだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:03:56

    頼重・雫PV、放送局、放送日、尊氏の声優ぐらいは発表されるといいな
    あとできればOPとED

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:57:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:00:22

    何分位の番組なんだろ?
    30分かな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:49:52

    >>45

    よくもまぁ懲りずに期待できるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:02:37

    アニメは庇番の顔見せで〆かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:16:06

    楽しみだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:21:53

    声優同士の掛け合いはいいので今まで出し惜しみしてきた分の情報を一気に出して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:26:00

    最近名前がお出しされた細川も畠山もこの後の史実が不遇ゥ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:31:40

    足利は人材豊富という割に、今のところ有能そうなのが高一族ばかりなのが釈然としない
    そのうちまた新しい武将が出てくるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:23:36

    元ネタの桃井はこの頃から太平記でも史実でも戦では有能だが逃げ若では光るものはあるが成長枠そうだよな

    ネームド仁木さんとかでたら印象変わるかも


    >>52

    どっちもさらに有名で出世した一族の人がいるからね

    有名な方も畠山さんの末路は暗いものだし細川頼之は苦労人としか言えないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:41:30

    今後追加され得る足利一族の武将は仁木頼章、山名時氏、細川頼春、石塔頼房といったところだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:43:15

    家にまあまあ近いから顕家が退場する回の日に石津行こうと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:47:52

    石塔頼房さんは逃げ若でも強い活躍見れそう
    関係ないが南北朝で名が残っている人で一番長寿なのはこの人の93歳なんじゃないかな
    次点が道誉78歳

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:50:33

    高兄弟殺しいきまぁす!!やるならダークエルフ兄弟と息子も出さないとダメだな
    三浦弟がフラグ立ててるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:57:20

    頼房は尊氏に勝ったことがあるって聞いたような

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:57:54

    三浦弟は師泰をやりそうなので師直をやるのはダークエルフ実子で重能の養子そうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:59:40

    >>58

    勢い良さそうで笑ったが多分実態も解離してなさそうなところも笑う

    逃げ若は史実と違って上杉達があの場で殺らなくても恨みを持った人達に殺られてそうだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:13:33

    上杉重能が未だに出てないとは

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:25:44

    顕家が戦死したのは石津なのか阿倍野なのか問題

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:49:04

    創作物だと上杉は重能のほうが扱いが大きいことが多い気がする
    重能が暗殺された復讐で高兄弟が殺される因果関係的に当然っちゃ当然なんだけど
    逃げ若は上杉と言えばダークエルフでここまで重能ぜんぜん出て来ないの珍しいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:52:51

    直義派の武将は観応年間になってから一気に追加されそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:57:00

    >>64

    重能は死ぬタイミングとその影響が創作的に使いやすいのもありそう

    憲顕は物理的に離れてる事が多いのと長生きな方だから

    個人的な感想だと直義を困った人に描きたい場合は憲顕は目立たず有能に描きたい場合は極楽小説とか逃げ若とか目立つイメージあるわ

    太平記大河だと出てないらしいのはびっくりした

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:11:24

    たしかに大河太平記とミュージカル太平記では直義が困った人キャラだったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:37:24

    ミュージカルは憲顕は長生きだからカットの要素のほうがでかそう
    尺に収めるために息子世代を空気にして南北朝が義満の代ではなく尊氏の代で直義達が終わらせているので
    やってることはやべーし他創作直義よりも小物だけど南朝を燃やすなど自分含めて爆発処理しているので幕府のためになっているのは史実や極楽小説よりもミュージカル直義という

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:21:05

    >>65

    主に旧庇番の弟や息子で固められたNEW庇番見てみたいな

    候補は石塔吉良上杉だな

    史実知らないとあの面子の家の中で渋川と繋がりが薄くなるのは予想出来ない

    幸子と義詮が婚姻するので足利兄弟が対立したら尊氏側につくのはわかるけど息子が高家と婚姻結ぶところまでは予想できない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:28:00

    逃げ若の直義は堅物感のせいか烏間先生に似てる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:39:19

    史実では尊氏に養子の娘はすぐに死んでしまったが娘がいたら溺愛しそうだし妻の出産が成功した時は泣いてそう
    現代でもやばいのに当時の高齢出産(しかも初産)母子どちらとも無事なのは奇跡的なので大抵の人は泣くと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:41:44

    >>70

    烏間先生みたいに化け物じゃないけどコードネームは同じノリでやりそう

    パロディで直義にコードネームつけるとしたらなんだろうか

    堅物とか愛妻家とか隠れブラコンとか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:42:44

    逃げ若は北条時行が主人公なんだから重能より憲顕が多く出るのは当たり前では
    なんで直義軸で考えてる人いるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:51:01

    結果的にそうなるイメージでそういう事が多く感じるという意味のレスだった
    逃げ若では上杉憲顕は関東で活躍しているからで舞台は尺に納めるためには重能が良いだろうなというのが主な原因だと思ってるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:53:00

    >>72

    他のキャラのあだ名コードネーム考えるのも面白そう

    亜矢子はデカ娘かな

    現代基準でデカくなった亜矢子は背丈は女版オオタニさんみたいになってそうだな

    変態が飽和していて変態関係のコードネームは使いづらそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:55:46

    今週出なかった方の畠山さんも出そうだよね
    一時的に関東でトップクラスの地位になるし義興とも縁があるし
    義興の祟り事件がなかったらこの人の結末は変わったのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:57:49

    顕家の寿命どれくらいなんだろう
    少し前に顕家退場回は顕家命日にあわせるという予想もあったよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:03:00

    史実の若い時の直義って意外と感情豊かだったんだな
    多々良浜の戦いの勝利後に討死覚悟の緊張の糸がプッツリ切れたせいか戦死した少弐貞経らの死を悼んで直義が自室に泣き籠ってしまった梅松論の描写読んでこの人も人間なんだなあと思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:03:41

    アニメ化の影響で公式あんまり関係ないが在庫のない本の歴史書が復刊されたりしないかな
    NHKなら太平記の特集とかみたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:05:38

    逃げ若師直は家にほとんど帰らないけど尊氏の家が火事で焼けた時とかもしものために太平記か史実のどっちかみたいに豪華な家にしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:08:37

    >>75

    逃げ若では渋川も変態だから変態じゃない人誰なんだろうなか

    夏と狐次郎と顕家と春日くらいしかいないのでは

    夏ちゃんは変態になるまでの自我が育ってない精神的幼女なところがあるからこれから変態になる可能性もあるか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:11:26

    関東庇番好きだけど人気投票だと票とれてないんだよな
    特に渋川や憲顕は順位低い

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:12:10

    土岐頼遠が泣きつく時に描写が出るかもくらいでもう登場しないかもしれないが逃げ若の夢窓国師のキャラみたいな
    逃げ若ではやるかわからないが師直が兼好法師にラブレター頼むのは絵面が面白い

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:17:29

    前回謎の高順位だったがその次の人気投票でも師直高そうだな
    インターミッションの尊氏は凄かったがその後の露出はあまりないし末路が悲惨なことが確定している面白悪役は人気高そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:25:03

    護良親王の高順位凄いと思う
    あの時は最後も単行本になってなかったらしいのに
    男性人気がないというつもりはないが女性人気高そうだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:28:27

    >>85

    他創作で漫画とか夢小説でヒロインの相手になったりするしな 

    逃げ若では父親を恨まず父親も息子を邪魔に思ってなさそうなのは良かったね

    死ぬ時しか見れなかったが煽りやレスバ能力高そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:34:13

    雫が推しの子展開予想は恋愛的に好きな人の娘になるのは割と不幸よりだと思うが違うのだろうか
    息子なら側で仕えられる可能性もあるが娘だと嫁に行くのも仕事になってしまうし
    側室は趣味よりは家と家の繋がらせる仕事の側面もでかいと思ってたが雫が怯えていたから逃げ若では側室にはそんな役割ないのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:41:48

    >>53

    高一族以外なら逃げ若で活躍しているのは道誉とか土岐頼遠とかな

    道誉は最近はリアクションと娘を連れる止めるくらいしかないから高一族と土岐頼遠くらいしか活躍してないのでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:45:50

    道誉も頼遠も外様なのが。それで言うと赤松もだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:53:42

    足利一門じゃないな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:11:17

    道誉の妙法院焼き討ちやるのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:50:04

    >>91

    あれは道誉の婆沙羅っぷりと政治的なしたたかさと面の皮の厚さを示す最高のエピソードだからぜひやってほしい

    史実ですら大概なのに松井先生がノリノリで描いたらすごいことになると期待してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:53:20

    >>73

    歴史上の有名エピソードや有名人との接点がより取り見取り!って主人公じゃないから偏るのはしゃーないな

    それにしても今後の活躍がなさすぎて誰が取り上げられるのか予想困難だけど

    いっそほとんど資料が残ってないのを逆手にとって歴史の陰で好き放題させるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:02:38

    >>92

    娘に比べて道誉が最近目立たないよねという印象が吹っ飛ぶくらいの大暴れは見てみたい

    少年誌でやるもので良いのかに対しては面白いは正義でモデルがモデルだから

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:05:44

    道誉というもちろん悲しみも苦労も出来ないけど出来るならああいう人生を送れる人になりたいかもと思わせる人
    やれる範囲でやりたい放題していろんな趣味も楽しんで人生トップクラスに楽しそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:07:16

    >>94

    女官と寝て情報得たり水戸黄門パロして偽の降伏してた道誉好きだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:12:04

    今のところはラスボスなのもあって尊氏比で逃げ若よりも悩んでないのはねこねこくらいというくらい結構気ままに人生を歩んでいるように見えるがどこかでしがらみとかで無邪気さを捨てないといけない時期がきそう
    若が主人公だから若を処刑した時とかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:12:05

    >>87

    娘でも逃げ若世界なら魅摩みたいに父親の側で力を貸すパターンも考えられるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:22:19

    >>98

    漫画的には亜矢子と雫しか候補はいないだろうは置いといて

    時行の正妻にと南朝の誰かが調整したり娘をあげることはないのは北条の没落を感じさせる

    雫は北条に有利になる正妻をと考えていたから一時期彼女が消えたせいで他家の娘との結婚が遠くなったりするのか

    子供だから嫁を迎えてなくてもおかしくないという時期はもうそろそろ終わるよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:26:28

    逃げ若道誉は魅摩を気安く前線に連れて来てるけど、史実だと死の直前に滅茶苦茶心配するんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:27:47

    戦場に連れて行くのは平気なのと多分夫も子供もいない娘を案じるのは両立するのでは

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:31:55

    お手つき問題本当にどうするんだろうな
    少年誌とはいえ大望を果たすまでとか言ってたら最後まで結婚できないし子孫も残せないわけだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:34:02

    熱田大宮司の娘出すなら別かもだけど、今のままなら別に未婚でも良いんじゃないかな。漫画の展開としてはね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:35:32

    >>100

    あれだけ神力で貢献してたら、道誉の生存中に土地を貰っていても良さそうなのにな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:39:46

    >>102

    少年誌だからしょうがないけど大望を果たすためにこそ政略結婚は必要なのでは

    面白くするのが難しそうだからエンタメ的にやらないのはわかる


    >>102

    亜矢子と雫を独身行き遅れにさせて独身にしておく主人公は情けないと思うのでどっちも娶るのではと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:40:40

    >>104

    まだ女性も財産権もってる時代だっけ

    夫が一括管理の時代は意外に短いらしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:44:13

    逃げ上手を標榜する主人公に情けないもクソもない気が

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:45:12

    雫は人間じゃないから妻にはなれません

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:49:05

    >>106

    魅摩の元ネタの女性は遺領という形で貰ってるね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:50:03

    >>108

    食事も排泄もないなら排卵もなさそうだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:52:39

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:54:16

    >>105

    あの時代に女性を未婚のままにさせるのは優しいと言われている人物描写に矛盾がでる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:56:05

    今は顕家がいるけど兄のような人物を亡くした後こそ主人公が頼れる人がいなくなって描写的にも独立できるのかな
    義興を弟のように思う展開はくるかもしれないがこれ以上家族のように思う展開は多分来ないだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:56:22

    若のことだから正行あたりに売り込み掛けそう
    そしてスレで若叩きがますます横行する

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:59:59

    >>114

    亜也子も雫も党の主要メンバーだから同じ南朝でも嫁に出すのは簡単には出来ないんじゃないかな

    逃若党の中に二人と釣り合う男が時行含めていないという問題は置いておくとして

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:05:58

    >>108

    子供を産む以外の正妻の仕事できるなら良いんじゃないか

    産めたら良いけど正妻が産めなかったとか産めたが早くに亡くなったので側室の子供の養母になってその子に継がすとかもあるから

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:15:37

    >>115

    雫は執事としていろいろできるみたいで家柄も悪くないと考えると今の時行の立場なら子供作れない体質でも嫁に貰いたい良物件だったりするのでは

    子供作るのは現代ではないから親族も信用できる側室でもいいわけだし

    時行は二人に幸せになってもらいたいロマンチストでそういうことはないけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:16:31

    北条とか政略結婚バリバリありそうなのに時行が結婚方面でロマンチストなのはなんでだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:22:30

    正直女2人が明確に若に発情してるのに比べて若側の感情が仲間に対する枠を抜けていない気がするから3人目のヒロインでも投入してヒロインレース激化したりしないんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:22:56

    >>117

    時行の場合、雫と亜也子の結婚相手に求める基準を自分自身も越えられないほど無駄に高く設定するから

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:39:53

    若の理想の武士が幕臣時代の尊氏っぽいのがある意味悲惨

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:06:29

    若の理想の武士は高氏そうだからな

    文句つけるとしたら足利高氏は官位が低いくらいでは

    相手に理想を見て騙されたと怒っているのは魅摩と似ているかも


    >>120

    狐次郎を応援していることから雫や亜矢子の惚れている男がよほど問題なければ快く応援しそうだが二人の好きな人が若だから

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:07:07

    >>120

    官位含めたら時行が慕ってた頃の尊氏でさえも厳しいハードルそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:13:01

    播磨守でギリ合格は相当厳しいと思う。しかも家柄のみならず風貌や振る舞いに少しでも問題あると容赦なく減点

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:19:43

    顕家しかクリアできる人間いないのでは

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:26:46

    >>119

    寝ている人に口写しは誤飲の可能性を考えると欲望に忠実な2人だと思う

    こっそりキス毎日しちゃったのほうがまだ理性がある

    亜矢子が9歳なことが要因として大きいのだろうけどお手つきしてと言われてもあんまり変わらない若が恋愛的に好きになるようなイベントって何を起こせばいいだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:54:51

    一応若はヘテロセクシャルということで良いんだよね?尊氏から寵童に誘われた時にキレてたし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:57:40

    >>127

    寵童に誘われてキレたのは別の理由だけど雫の露出にドキドキしたりしてるからまあヘテロだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:01:08

    雫の露出より弧次郎の鍛錬観察する時の方がずっと興奮してたような

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:06:12

    >>103

    今後熱田に寄る機会あるかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:09:27

    >>128

    寵童に誘われるのは若がバイでもキレるだろうな

    男色はまだ武家では珍しいので少年誌なのも合わさって若はヘテロだと思うが

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:14:56

    1部読み返していたけど頼重との関係の積み重ねが丁寧だったからかやっぱり2部の顕家兄扱いがピンと来ないわ
    あくまでも上司と部下の関係に見える

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:27:47

    長い間北条の御曹司として持て囃されてたから、今の自分の立ち位置を過信してるのかもね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:45:17

    弟というか舎弟

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:06:08

    >>131

    すでに院政時代には公家から東国武士に男色文化は伝播してなかったっけ

    有名どころでは藤原頼長と木曽義仲のパパとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:11:46

    義仲の父親そんなことしてたんか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:12:55

    >>135

    貴族×貴族と貴族×武士や坊主×稚児などはあったが武家×武家はなかったと思う

    戦国くらいになると浸透してはいるが

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:15:02

    >>126

    >こっそりキス毎日しちゃったのほうがまだ理性がある


    それ理性あるんか?

    そもそもあの2人ならもっとえげつないこと若にしてそうだがこれ以上は閲覧注意スレでもないのでやめとく

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:15:05

    逃げ若だと命鶴丸に期待したい

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:15:26

    武家×貴族じゃないのは意外だな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:16:58

    >>135

    頼長、男色家だからって英傑大戦でドリフターズハンニバルにゴルギダスのパクリとか言われてて笑ったわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:19:52

    >>136

    頼長の日記「台記」にバッチリ記録されてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:19:53

    >>138

    誤嚥の危険性の有無は違うかなって

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:20:42

    >>142

    そういう趣味のなさそうな学者さんは気分を悪くして読んだらしい

    子孫に読ます日記なのにぶっちゃけすぎなんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:22:38

    今さらだけどyoutubeの教えて殺せんせーの男色の時間は攻めた内容だったな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:23:30

    >>139

    元服名の一説が凄い人だよね

    本当なら尊氏不敬すぎる

    凄い美少年で仕事も出来たらしい

    義堂周信に直義と一緒に逃げていた時師直達に助けてもらった尊氏の夢を話した人でもあるよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:29:42

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:29:42

    >>138

    春日さんがいなかったら主に気持ち悪いところないと逃げ若では執事になれないのではwと思ったわ

    雫は恋情でわかるが師直はわかんないな

    一神教崇拝か

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:32:27

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:35:40

    師直は執事というか献身的な妻

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:40:27

    後醍醐天皇とか男も女もいっぱい食べたみたいな逸話ありそうな生命力なのにそういう話ないよな
    子供の数と丈夫な子供達が多そうなことから生命力すごいなとなるけど
    生命力だけなら歴代天皇トップ3に入りそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:42:28

    後醍醐にしろ尊氏にしろこの時代は逃げ上手が多過ぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:43:46

    逃げ上手が大成するための必須条件の一つなのでは

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:45:35

    >>139

    松井先生が本気で命鶴丸を描いたらどんなビジュアルになるんだろうな。楽しみ過ぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:46:13

    足利という逃げ上手の血筋
    足利義教とか逃げ上手じゃない人もいるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:47:27

    なんかこの流れで北畠死んだから歴史詳しくない読者から合流しなかった新田のせいにされそうで不憫

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:49:58

    花一揆が出たら尊氏が好みの寵童を集めているのか一定度顔が良かったらどんなタイプも集めているのかわかるかもな
    美しさにも種類があるから名鶴丸がどんな方向性になるのかもし出るなら楽しみ
    松井先生の魔性の美形はタレ目(尊氏や殺せんせー人間時代)が多いからタレ目になるのか別にそれで国を乱したわけでもないからタレ目ではないのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:55:32

    >>108

    人として生きようとしているらしいからセーフ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:56:45

    >>156

    交戦相手の高経の描写次第である程度緩和されるかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:59:00

    高経は最後は道誉に負けるけど負けたあと謝って許されるのを複数回やっているのが面白い
    こうもり反復飛びが事前のイメージだったからなんか思っていたのと違って
    そしてそんな高経でさえも政争で負けさせる道誉はこの時代政争だけならNo.1なのでは

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:01:32

    キモい流れができてきててちょっと辟易
    総合スレなんで自粛してもろて

    それはそうとあの世界の行き遅れ扱いは案外現代と変わらんかもしれんから若が20過ぎてもまだ雫や亜也子娶ってなくてもセーフなのかもしれん
    直義が結婚したのが25あたりなんだし
    そもそも雫に関しては人外だから年齢自体あまり関係なさそうだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:02:00

    この時代謝ったら許されるパターンが多いような気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:05:53

    >>162

    敵味方が頻繁に入れ替わるし恨みとか気にしちゃいらんないのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:07:08

    松井先生の魔性系ってどう見ても渚や若みたいな感じじゃん
    女キャラならカエデや雫系
    男女ともに似た系統だから分かりやすいよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:07:10

    直義は次男だから急ぐ必要ないとかあるかもしれないが渋川姉は逃げ若では離婚されたとかでなければ遅い結婚だな

    >>163

    切り捨てるほどの力が幕府にないのでは

    夢窓国師の評価から尊氏個人の性格もありそうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:09:08

    >>150

    献身的な妻は夫の大事な時期に取引先に喧嘩売る真似しねーよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:09:21

    >>163

    主人公も尊氏よりも幕府の直接的な仇についたりしているしな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:50

    >>166

    取引先に喧嘩というかペットをぬいぐるみに変えようとするぐらいのものでは?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:12:48

    >>126

    人体に詳しい上杉家ならともかく医学知識もない年端もいかない少女二人に誤嚥の可能性考えられるかと言われたら無理やろ

    それよりも栄養失調防いだり回復促すために食べさせる方選ぶのは穿った見方しなけりゃ普通の行為だと思うわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:12:49

    雫は誑かしたり惑わせることはないから魔性系ではなくないか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:13:32

    >>170

    石塔の脳焼いてるが

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:14:39

    >>170

    石塔を狂わせて天女を追う男にしたの知らんのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:15:18

    >>172

    口の利き方えぐいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:15:47

    下手したら尊氏の征夷大将軍就任パーになりかねないのにな

    下半身>忠義だから93止まりなんだろうが

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:18:07

    >>174

    パーにならなくてもバレたら面倒な種になるよね

    見せつけるのが目的の政治的な策なら早く帰れはいらないので下半身に忠実だと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:19:02

    師直の下半身は太平記準拠な気がする。3Pするくらいだから下手するともっと酷い

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:21:16

    >>165

    だから女性も30くらいまで結婚しなくても案外普通の世界観かもしれないってこと

    烏帽子や髪型も結構自由だし既に布団もあるからねこの漫画

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:22:44

    >>156

    アホアホキャラにされてるのも酷いけど

    読者全員が見てないコラムでしか激戦の末身内失う敗北してるのが語られないのも可哀想

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:25

    >>173

    それはすまんかった

    ごめん

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:50

    意図して狂わせる尊氏や死神よりは雫や若や渚など本人も意図してないのに狂わせるほうが魔性と考えるとこともできるのか
    養殖と天然の違いだけかもしれないが

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:25:48

    頼重にとりあげられるまでの雫が舞えるようには見えないから取り上げられて神力の調子がいい時に石塔は見たのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:26:31

    >>180

    前者は誑かしている後者は誑かしてないが惑わせているから別種類では

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:27:39

    >>168

    そう例えられてると仕事超絶できるけど差し引くとマイナスがデカくなるように思えるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:28:39

    >>179

    すごいな逃げ若スレ…

    間違いを指摘されたら口の効き方が悪いと逆ギレしてる…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:29:01

    >>178

    愛刀の一つは何故か若のものにされるしな

    あにまんではバカ殿として愛されてる方だと思うが

    新田は逃げ若に登場した事で一番割を食った史実キャラの一人と言っていいかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:31:00

    大和川がちょっとアレだったけど次号の展開楽しみだな
    どちらが先に渡河成功して相手の背後に回り込むかだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:34:34

    >>184

    口悪い人は近づかない方が賢明

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:34:59

    >>184

    違う人だよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:36:14

    >>188

    間違ってたことを書いたけど逆ギレはしてない

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:58:53

    >>168

    例えがキモいのは百歩譲って置いておくとしても

    夫と仲がいい唯一の弟にすっこんでろとか言い出す献身的な妻がいて堪るか

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:59:51

    すみません>>190踏んでしまったけど管理できないのでどなたか次スレ頼みます

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:03:29

    >>190

    >>191

    この変わり身の早さよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:06:07

    >>190

    師直が身を尽くしてるのが分からないのか

    これだから直義派は困る

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:07:39

    案外改革したい方がメインなのかもな師直
    理想の改革する上で尊氏利用した方が合理的なのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:10:29

    息子になった吹雪も尊氏の名の下自分が天下に号令するつもりだからな。師直が同じ本音を持っててもおかしくない

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:18:52

    師直は献身的な妻をキモイって否定したら直義派にされるの怖すぎるんだが

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:20:04

    >>196

    百歩譲ったんとちゃうの?

    あんたの言うてること滅茶苦茶やで

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:21:51

    >>196

    事実上そうやんか

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:22:27

    やばいやついるな
    スレ立ててくる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:22:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています