ロビンって新世界だとかなり珍しいスタンスだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:57:51

    あれだけ覇気を磨ける環境にいたのに覇気磨く気なかったんだろ?
    ルフィ達がいるから大丈夫って事か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:01:00

    根本的にあんま関心がない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:01:03

    覇気って元々そんな簡単に覚醒させられるもんじゃないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:03:39

    ルフィゾロサンジの修行を見ろ
    1番やりたい考古学の探求出来なくなるくらいきつい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:06:35

    まあ正直それこそ四皇最高幹部レベルからそれ以上でもなければ不意打ち関節極めれば大体終わるしなぁ、悪魔化はよく分からんが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:10:27

    説明しよう
    ロビンは能力抜きでもビビ抑え込める程度には場慣れしていたりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:11:27

    >>5

    いやー中堅幹部は大技じゃないときつい気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:12:27

    覇気はアイサみたいな生まれつきかコビーみたいな急な覚醒がなければめちゃくちゃ鍛錬積まないといけないからな
    習得できるか分からない事に時間費やすより自分の長所を伸ばそうって感じだったんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:12:37

    なんだろう
    能力的にはガチで強いのにモネやカリブー倒せないのは新世界だとアンバランスに見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:14:26

    >>6

    子供の頃からずっと逃亡生活してたからまぁそうだよね。四つの海〜楽園くらいなら自然系に襲われなければ何とかなる程度にハナハナの能力は強いし。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:15:01

    よく覇気を覚えろと言われる3人
    まあ1番シナジー入るのチョッパーな気はするけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:17:32

    ただ特有の衝撃波出してるしマジで魚人空手は使えるんだよな
    ハナハナは腕力を上げられるから拳法と相性が良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:23:39

    麦わらの一味覇気使い少なすぎ問題

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:24:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:25:22

    ロビンがいた環境って覇気を磨ける環境だったか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:25:39

    実際ハナハナ×魚人空手×竜爪拳×武装色まで行ったらジンベエと並んで5強には入っちゃうからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:26:23

    やりすぎたら全部ロビンで良いじゃんになっちゃうからだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:26:35

    >>2

    一味入り前は逃げれればokだったんだろうけどバラバラになった時こう言ってるので興味なくはない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:30:26

    >>15

    さすがに革命軍で覇気使える人がいないってことは無いでしょ

    そういや描写はないのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:36:33

    >>19

    革命軍はこれから描写されていくだろうからこれからの描写待ちじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:40:58

    まあ少なくとも現時点では革命軍メンバーがはっきりと武装色なり見聞色なりを使った描写はパッと思い浮かばないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:47:48

    サボ思いっきりドレスローザで武装色使ってたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:48:46

    くまとサボがバリバリ使ってるやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:51:30

    ルフィが教わった環境考えると「出来る人がいれば教えて貰える」レベルの技術ではないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:54:13

    武装色ホデュアーーーーッ!!はあまりにも無体
    絵面的にもw

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:54:52

    2年後からよくロビンが使ってる体全部生やして潜入がバレても逃げられるようにするってやり方は2年間で会得したか思いついたかしたのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:00:18

    海軍のゼファーでさえ覇気習得34歳じゃなかったっけ
    四皇幹部の上澄みばっかり見てるから皆使えるように思えちゃうけど才能と鍛錬そうとうなきゃ習得出来ないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:32:40

    覇気覚えるのってまあまあ過酷だし
    元々素質があったルフィゾロサンジが世界最高峰の指導者の下で修業して、それでも2年で習得したのは異常なスピード

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:36:25

    そもそもザコがオゾンを食べてるとは思えないので基本強敵には3強(覇気持ち)が当たることを考えると幹部クラス〜ザコを一掃するくらいでいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:39:28

    素質あるルフィですら2年の修行じゃ短すぎるって言われるレベルだしな覇気

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:41:45

    そういえばこの人も全く覇気使わないな
    ロビンと違って武装見聞だけじゃなく覇王色まで持ってるのに…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:47:05

    ハナハナに覇気は相性良すぎて強すぎるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:49:21

    >>31

    蛇姫様はロビンちゃん以上に謎だわ体術や覇王色使った戦い見たいんだけどねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:51:41

    そう思うと2年でヘルメッポやたしぎにも覇気使えるようにさせた海軍って訓練環境充実してるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:59:45

    >>33

    スタンピード入れていいなら能力無しでもまぁ強いよな蛇姫様

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:01:11

    >>31

    すもやん蹴ってるしむしろ常に使ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:07:00

    >>34

    ヘルメッポはまだ覇気習得してるか確定してないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:17:47

    >>37

    見聞色使えそうな言い方ではあった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:22:54

    >>35

    言うほどまあまあだったか?メロメロ無しでも異常な強さしてたような

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:41:51

    >>37

    コビーと自分の見聞色比較するような言い方してたから見聞色は確実に使える

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:47:01

    ハンコックはいざという時にしか覇気は使わなさそう
    美しく勝つこととかにこだわりがあるから、他人が使うならまだしも覇気を使うのは美しくないって思ってたら使わなさそうだなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:50:55

    というか覇気って結構才能も必要なんだと思う
    オダッチのすごいなと思うところは味方側が覇気全員使えるわけじゃないし敵幹部でも覇気使える奴ばかりじゃないところ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:52:11

    >>31

    九雀の覇気は使ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:53:54

    わかりやすい描写がないというだけで明らかに使える設定のハンコックはロビンとまた違うだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:54:44

    >>34

    六式も覇気の応用?だし、技術体系しっかりしてそう。それぐらいなきゃあの世界で治安維持できんわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:56:18

    ちょくちょく見るけど海軍は組織だから教育や訓練がきちんとできてるのは強いよな
    次代を育てやすい環境だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:56:52

    個人的に覇気(特に覇王色)って最終手段な気がする
    たまに雑魚狩りで使用されたりするが、強者とのやり取りで使用するのが本当の覇気だと思う
    やる気→殺気→覇気みたいな感じで普通の戦闘なら殺気まででいいけど、強者とのやり取りになると殺気だけでは足りないから、覇気を使うイメージがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:00:24

    革命軍でも覇気磨ける環境になかったんでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:01:36

    ロギアや最上位の敵と戦うのでなければ別に必須ではないからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:03:13

    そもそもポーネグリフ読めるだけで凄いからな
    別にマムのとこでもカイドウのとこでも普通に力貸して過ごすだけならできる
    貴重な人材だからマムとかも俺の側にいろ!って守ってくれそうだし
    普段の他人への残虐行為は(酷いことするわ)程度で終わるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:18:38

    まあハンコックに限っちゃ黒くなって硬化するだけが覇気じゃないしな
    ロビンはPHで覇気使えない組にカウントされてたからシンプルに使えないんだろうけど
    てか人間のロビンもコアラも使える魚人空手ってなんだよ…空気中の水分を衝撃波にするとか下手したら触れない覇気より簡単で強くないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:18:45

    >>31

    原作だと全く使ってないよな

    覇王色使った大技とか出来そうなのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:20:17

    >>31

    九蛇の覇気は色つかないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:23:45

    くまは牧師時代は軍に捕まる程度だったけど革命軍で鍛えたらこんなんになったからな
    海軍に勤務していたドラゴンがいるからむしろ覇気は波及しやすい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:26:00

    >>52

    覇王纏い舐めすぎや

    カイドウが認める段階の連中の秘技だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:26:14

    >>53

    九蛇の覇気には色つかないって初めて聞いたんだがどこで知ったか教えてくれんか?

    ていうか九蛇の覇気って他の人が使う武装色とは種類違うのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:28:34

    九蛇は最初期の矢の色が変わってない所の話じゃないか?単に武装色での色変化まで設定がなかったか、そこまでの力じゃないって話だと思うが

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:36:11

    >>56

    覇気が出たばかりの頃の単語だからな

    一体何が違うのかよく分からない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:36:55

    >>52

    覇王色使って大技するのは四皇レベルしか今のところいないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:37:04

    >>52

    上でも出てるがスモーカー蹴り飛ばしてる時点で黒くなってないだけで使ってるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:04:12

    まぁ純粋に強さを磨くより知識を蓄えた方が一味の役に立つと考えたんじゃない?

    魚人空手取得したのもサボとコアラの気持ちを汲んだ部分もあるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:05:49

    >>55

    ゾロが使えるからなあ

    ヤマトも使えた気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:07:30

    覇王色を纏うことと
    覇王色を扱えることや武装色を纏うこととは違うと思いますけども

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:11:11

    >>62

    ゾロはミホークと戦う男だしルフィに引けを取らないような戦力設定されてるからそりゃ使うだろ

    ヤマトはカイドウの息子だしメタ的にワノ国の守り神だし何よりおでんの代わりに覇王纏い使えるんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:12:55

    覇気は基本的に教えてくれる人や教わる機会があるやつほど上達するように一貫してんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:12:55

    ゾロが覇王化使えてハンコが使えないのはぶっちゃけ不公平だと思ってんですがね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:13:32

    サンジが使えるあたりニューカマーは覇気の知識あるはずだから革命軍もふつうに知ってると思うんで
    やっぱロビンが教わる気が無かったのかもな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:14:00

    >>62

    使ってたっけ?

    武装色じゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:14:35

    >>66

    ハンコックは四皇幹部レベルであって四皇レベルじゃないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:15:01

    またハンコックの強さ議論になっちゃうからその辺にしといてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:18:29

    武装硬化で黒くなるのと単純に武装色使ってるのではまた違うっぽいし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:21:14

    身を守るだけの強さはあるし武闘派の役職でないなら無理に教わる必要もない気がする
    見聞色はあったら便利かもだけどこれもそんな簡単な修行じゃないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:30:41

    武装色で黒くなる女キャラってマムくらいしかいないから単純にビジュアルの問題じゃねーの
    ハンコックの手足が黒く硬化したらあんまり美しくないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:39:43

    >>73

    うるティ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:50:37

    ぼかすか殴り合いするイメージはないな
    対ブラマリがレア

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:22:10

    覇気って生まれつきの向き不向きもあるみたいだし
    チョッパー、ロビン、フランキー、ブルックは悪魔の実スキルやジョブスキルにもスキルポイント振らなきゃ(修行の時間と体力を消費)いけないから
    …99のバイタルレシピ完全会得して、覇気2種を実戦レベル、「空中歩行」「海中歩行」まで新規習得してるコックやべぇな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:11:30

    >>74

    うるティは珍しく見聞の描写入ったり覇気の達人なのわかりやすいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:14:54

    >>19

    まずサンジの師匠思い出せって話になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:20:24

    ナミやチョッパーだって覇気使えないし役割分担じゃないの?
    考古学者って役職に戦闘技能バリバリに振らせるより頭脳側の技能を上げさせた方が役に立つって事なのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:34:07

    >>78

    イワちゃんって2年の間に革命軍に顔出してたんだろうか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:46:25

    >>76

    一味で2年後に覇気修得してきたのは「戦うのが仕事」って考えてそうなルフィゾロとサンジだもんな…やっぱサンジがおかしいだけじゃねぇかな

    コック技能上げるだけじゃなくて月歩に覇気まで修得して戦闘力バク上げしてるのヤバすぎ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:53:54

    見聞色の方も能力で目を咲かせられるからあんまり旨味ないな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:30:41

    魚人空手って極めれば体内の水分で伝播するような攻撃だったはずだしロギアでも効くようになったりするんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:31:02

    ジンベエがいるから魚人空手のスキルまだ伸ばせる余地あるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:37:57

    ハナハナと覇気の相性もイマイチ分からないし
    覇気は鎧を着るイメージらしいが遠隔で咲かせた身体にも同じことが出来るだろうのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:45:58

    >>85

    カタクリの無双ドーナツを見るにできると思われる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:43:23

    革命軍ではサボとくまとイワンコフが確定で覇気使えてもサボ以外ロビンが革命軍にいた時期に教えられる状況じゃないし誰でも覇気を教えられるわけでも覚えられるわけでもないよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:47:15

    ハナハナの制御ってめちゃくちゃ脳を使うと思うんだよね、人間の脳の運動器担当のうち手指で占める割合はかなり大きい
    しかもダメージや疲労(スリラーバーグでの『翼』)が本体に集中還元されるので、効率良く咲かせて動かす必要がある

    細かいこと言えば違うかもだけど、考古学の勉強もハナハナの能力の習熟もひっくるめて「頭脳を伸ばした」って感じかと

    2年後から解禁された全身分身も、1人の脳で身体2つ動かしてるのか、うまく2つの脳で連携してるのか分からないけど、やはり「頭脳」に関係する気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:48:30

    >>31

    ハンコックは頂上戦争でスモやんが攻撃を受けた時わざわざ「九蛇の覇気か…」って言わせてるから、寧ろ露骨な描写がある方な気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:01:24

    >>88

    頭脳関係だと関節技主体で戦っていた頃よりもさらに人体への理解も深めているんじゃないかとは思った

    効率のよい能力使用だけでなく魚人空手の習得過程で効率のいい体の動かし方も改めて学んでそう、疲れにくい走り方や拳を痛めない殴り方とかそういうの類のやつ

    2年後で多用するようになったギガンテスコマーノは大量に手足を咲かせて動かしているから、咲かせた部位をどんな風に動かせば自分への負担が減るか・相手へのダメージが増すかってのは戦う上で大事だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:43:39

    >>76

    ブルックは牛乳で復活するからあんまリソース割く必要がないのは何となくわかる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:03:00

    個人の才能とかノウハウの有無が関わるのは勿論
    覇気って結構実戦経験が成長に重要みたいだし
    ロビンを丁重に扱ってたであろう革命軍の環境下だと鍛えづらそう

    代わりに魚人空手習得してるんだから、2年という限られた期間で強くなろうという工夫はロビンもしてるのでは

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:04:27

    >>66

    ゾロ自体そもそも剣の性能のおかげで無理矢理出力できてるようなもんで技術として使いこなせてはいないし

    覇王纏いは依然として四皇最高幹部クラスに扱えるものじゃない

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:18:07

    ただでさえ能力が強いからな
    見聞色さえ習得すれば最高幹部の実力にはなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:21:20

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:22:02

    ハンコックの場合ネームドの強い奴の多くにはメロメロ効かんだろうから代わりの武器が覇王化になるんじゃね
    ロビンちゃんにも武装色か見聞色があればなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:23:40

    そもそも資質が無いと覇気って習得できないんじゃないっけ
    ロビンには資質が無かったから革命軍も無理に修行しようとしなかったんじゃないか説

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:41:13

    >>97

    覇王色は完全に資質、武装と見聞は得意不得意はあれど一応全員修得出来る

    修得出来るとは言っても個人差あるから修行に見合った成果が出るかは別の話で割に合わない人も中には居るんじゃないか

    例えば見聞色は視覚型、聴覚型、感情型と出てきたけど自分のタイプと異なる修行やっても遠回り感凄いし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:05:55

    >>98

    なるほど

    戦争編後に見聞覚醒したコビーが魚の骨咥えた医者から「資質ないと無理だから覚醒して良かったな」みたいなこと言われてた気がしたんだけど気のせいかアレ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:08:55

    ベラミー程度でも武装色使えるからな
    ロビンにも今から見聞色与えりゃええのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:10:33

    竜爪拳ロビンが見たいか見たくないかだとまあ見たい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:19:03

    >>99

    コビーの見聞色は時間をかけて引き出す所をショートカットできたねって感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:22:14

    >>102

    ありがとう、すっきりした

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:01:27

    >>31

    原作ではメロメロばかり使ってる辺り原作者ハンコが覇気使いなの忘れてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:03:38

    ロビンちゃんが見聞色か武装色使えるようになったら最高幹部クラスの実力になっちゃうからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:17:34

    少数精鋭なんだから覇王色はともかく武装か見聞色のどっちかは覚えろ
    新世界の対戦環境とか能力者じゃなければ覇気あることが前提やんけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:56:49

    >>13

    割合でいえば4割ドレスローザでうっすら見聞色使ってたウソップ入れたら半分は覇気使えるって考えたら多い方でしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:00:09

    見聞色は全員持つべきだとは思うけど武装色に関してはフランキーとナミはそんな必要ってレベルには感じない
    チョッパーは習得した方が良いと思う、2年後は怪物変化だと四皇の幹部クラスでもたじろぐレベルだけどそれ以外の形態はせいぜい四皇のパンチを受け止められて五老星の攻撃も防げる毛皮強化くらいしかパッとしない
    いや十分なのかコレ?改めて書き出すとヤベー防御力してんなこのヒーラー

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:02:41

    でも悪魔咲きって武装色っぽいと言われたらなんか武装色っぽく見えるから実は使えますとか言われる可能性無くはない気がするんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:45:00

    >>104

    それは無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています