遥かなるマナーバトル

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:58:48

    トンチキマナーバトル好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:07:48

    連載再開オメ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:10:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:11:14

    マンガワンで無料公開やってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:14:45

    シスターホスト堕ち脳破壊好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:15:48

    >>5

    キスしかしてないのにNTRヒロイン適性強すぎだろお…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:18:43

    >>5

    あとちょっと頑張れてたら上位概念法律・強制わいせつ罪とかでカウンター決められたけどあとちょっとが無理だったね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:18:54

    作者が時々Xに上げてるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:38:34

    クソみてぇなマナーから繰り出される少年漫画の文脈

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:43:24

    >>9

    言ったもん勝ちなのは少年マンガもマナーも同じだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:13:36

    このスレを開いたからには本日24時までの無料公開をマンガワンアプリで読むのがマナーですよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:16:27

    >>9

    少年漫画(呪術廻戦)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:04:04

    なんかそれっぽい理屈が飛び交ってるのがめちゃくちゃ面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:14:55

    運転経験がない作者
    免許持ってない担当
    から繰り出されるドライブマナー編

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:25:54

    >>7

    法律家相手なら多分触れない範囲にするだろうしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:17:17

    なんかのはずみでアニメ化かドラマ化かせんかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:10:30

    このスレのおかげでとっくにKindle版出てることに気づいたわありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:48:45

    >>5

    敵vs敵のバトルいいよね

    主人公もチーム戦だから勝ち負けが読めない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:40:53

    作者が売れてないからコミック買ってっていうから買った
    面白いのになあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:45:26

    戦闘用名刺の字面好き

    イカれてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:11:24

    味方側になってもやな奴には変わりねえんだよなこのババア。大阪編でのコーヒーに香辛料盛ってマナー違反を指摘しまくる戦法とかカスすぎて笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:17:53

    もしかして雑学系マナーバトル漫画かと思ってたけど、接客無双と同じタイプの漫画なのかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:44:41

    >>22

    あそこまでやばいぶっ飛び方はしてないが似たようなもの

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:48:32

    >>14

    そこから繰り出される政義おじきのクソ熱い展開

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:14:12

    あの…お茶に激辛混ぜて吐き出させるのはマナー違反なのでは…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:28:22

    基本的に光上は畜生だからこそ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:09:27

    光上は一話の敵にも関わらずインフレに置いてかれてないっていう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:22:25

    主人公チーム含めてマジでどっちが勝つかわからないバトルばかりでワクワクする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:30:55

    そもそも相手のマナー違反を指摘して恥をかかせることはマナー違反なのでは……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:58:15

    >>29

    他作品に出たマナーをこちらにも適用しようとするのは作品の方向性を否定することにもなるマナー違反ですよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:59:53

    >>29

    マナーバトルと言う場の上では問題ない

    逆に関係ない場で無用なマナー指摘はマナー違反

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:24:06

    >>25

    指摘されないのでマナー違反じゃないんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:38:03

    ホストvsシスターとかいう作中屈指の名勝負
    敵vs敵だから優勢劣勢が二転三転するし最後の最後まで勝敗分からなくてクソ熱い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:42:24

    主人公の親の仇、初バトルでやられる所謂“1話の敵“、ランキング上位の有名人、という如何にも噛ませになりそうなキャラなのにカスさは失わず頼りになる仲間になった光上さん好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:48:16

    光上さんが主人公との初戦で使った光塵を主人公とのタッグ技の光塵・双としてアレンジするの熱くて好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:24:57

    Twitter(現X)で流れてたの見て面白いけど一発ネタやろ…思ったら思ったよりちゃんと構成されてて好きなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:26:53

    >>8

    自分そこからこの作品知ったからマジでこういうの大事だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:48:53

    >>22

    そういやナスノスケさん地味に28話に出てたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:00:38

    >>26

    ルーキー主人公と武士道実直男にダーティなベテランが加わることでチームとしてのバランスも良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:33:36

    なんかおもろそうやな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:07:08

    マナーそのものというより、いかにそのこじつけを真っ当そうに見せかけられるかの交渉力バトルよねこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:15:59

    >>40

    一見トンチキなようでその実筋が通ってるように見えるトンチキな理屈が好きならオススメ

    マンガワンなら半日ごとに無料ライフが4回復するから1日8話のペースで読めるぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:24:24

    ビジネスマナー、メールマナー、TVゲームマナー、ラーメン屋マナー、ドライブマナー
    こういったよくあるマナーを一進一退の白熱バトルに繋げていく作者の力量はガチで凄いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:24:33

    面白いじゃないか…!
    就活編の作者&編集のコメント尖ってて好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:26:44

    なんというか古き時代のweb漫画感ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:31:08

    ナイツオブラウンド
    十二通りの謝罪法
    ナイツオブラウンド
    十二の人格

    ルビ芸が被るの笑った

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:32:10

    ナイトプール編ばかくそ笑った

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:03:22

    >>29

    そうだよ

    だから結婚式回でただひたすらにマナー違反を語るやつは周りを不快にさせてただろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:51:30

    ラーメン店マナーバトル好き
    途中で店主が水ぐらい好きに飲めよ!なんのためにサーバー置いてるんだよ!とマナーバトルの前提ひっくり返してくの笑った
    あとマナーバトルの相手の三人が嫌なだけのヤツらじゃなくて真摯にそこのラーメンの良さ店主に伝えたり普通に休日その三人で仲良く遊んでるらしい情報も好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:42:52

    老人に怒られたり女の子に泣かれたりしたら反射的に持ってしまう罪悪感を使うのずるくて好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:47:17

    「光上──ッ 死にさらせ──ッ!!!」で声出た

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:30:08

    >>34

    汚いことも知ってる味方としてすごく頼りになるんだよな

    チームメンバーが真面目な高校生2人だから次回のホストみたいな夜のマナー使ってくる奴の相手させたくないって守ってくれる安心感がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:44:04

    ホストVS光上はめっちゃ見たい
    そういうの疎そうな高校生組が天然ツッコミで躱すのも面白そうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:25:49

    これとりあえず1発殴ってから
    「右の頬を殴られたら左の頬を殴らせるのがマナーだ」
    「左の頬を殴られたら右の頬を殴らせるのがマナーだ」
    と延々コンボ決めるのありなんじゃないかなと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:59:09

    運転マナーバトルてちょくちょく挟まる注釈好き
    『運転中に電流を流すのは大変危険ですのでおやめください』とか※法律は守りましょうとか至極もっともすぎて笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています