DSの原型ってこの頃からあったんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:09:48

    任天堂すげぇな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:12:49

    3DSもバーチャルボーイのリベンジだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:18:08

    任天堂はゲーム機の単純にスペック上げるんじゃなくて画面増やしたり3Dにしたりコントローラー棒状にしたりする辺りがゲーム会社じゃなくておもちゃ屋の発想で好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:19:04

    ここからタッチスクリーンに進化するんだからすげえや

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:11:45

    すごいな、やってる事DSとほぼ一緒じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:27:53

    調べたら横開きもあるのねマルチスクリーン
    チャレンジしてんなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:36:48

    十字キーもこれから採用されたんだっけか
    折りたたんだ時に邪魔にならず、押した方向が感覚で分かり易いっていう割と画期的な発明なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:02:13

    >>7

    そうなんだ

    ということはこれがなかったらゲームボーイとかの開発がちょっと遅れてたりしたのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:06:02

    逆に言うと人間の発想自体は昔からそこまで変わってないんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:07:54

    >>9

    どうしてそうやってすぐ悪い方に捉えるんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:11:50

    >>9

    あえてそうしてるんだと思う

    任天堂は特に「枯れた技術の水平思考」って言葉通りに、今ある技術や素材を組み合わせて新しいものを作り出すってやり方だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:13:33

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