UndertaleAUを知ってるマネモブ集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:29:11

    YouTubeのオススメで見つけてハマったのが俺なんだよね
    好きなAUを自由に語ってほしいのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:36:26

    Underswap
    Underfell
    Dusttale
    俺達がAU知りたてのマネモブにオススメなAUとして支える ある意味最強だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:43:09

    Gルート派生…聞いたことがあります 多すぎを超えた多すぎと
    そもそも1周するだけで精神とケツイが荼毘に付しそうなのに何周も回れるこの化け物は一体…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:45:07

    海外のキモ・ナードが本家の知名度使ってオ ナニーしつつ泥を塗る作品群の事だと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:48:19

    粗製乱造って言葉はAUのためにある
    初期の頃のはおもしれーのもある…そんだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:57:15

    なに言ってやがる
    Under(her)tailが最強だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:59:00

    >>2

    待てよswapはファン解釈と公式設定の2種類あるから知らずに書くと最悪死ぬアルヨ!される可能性があるから気をつけるんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:10:22

    >>7

    ファン解釈と公式設定の2種類ある

    えっそうなんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:27:43

    >>8

    はい!そうですよニコニコ

    サンズは兄のままパピルスポジションになっただけッス

    ちなみに目の中に星があるサンズもファン解釈なのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:29:26

    Horrortale…神

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:31:48

    アンテAUのキャラクターの曲扱いされる東京テディベアに悲しき過去…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:50:46

    Underworld Helptale Goretale Underlust Freaktale
    そして俺だ
    AU界のヤバいAUだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:10:54

    Undertale yellow…神
    長年かけてハイクオリティのファンゲームを完成させたんや
    ルート分岐も整ってるしなっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:42:25

    ミスター鬼龍
    DELTARUNEのAUを挙げちゃってもいいですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:44:16

    >>6

    激えろ

    スケルトンは退場ッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:07:23

    >>12

    本当にヤバい物の中に別の意味でヤバい物を混ぜるのはルールで禁止スよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:29:47

    ムフッ たまにはニンゲンも見ようね
    なにっほとんどのAUで黒幕認定されてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:38:25

    サンズ同士でカップリングするのはやめろやめてくれ やめろっ ぼうっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:16:30

    今はお笑い集団として認識されている闇AUに悲しき過去…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:01:44

    >>13

    あの…このAU本家の前日譚的なのにGルートでフラウィとアズゴアが荼毘に付したんスけどいいんスかこれで…

  • 21124/05/31(金) 22:06:13

    >>14

    はい!もちろん構いませんよ!(ニコニコ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:40:18

    サンズを殺してやねぇ
    サンズを殺してやねぇ
    サンズを殺してやねぇ
    ウワアアアサンズがケツイを決めて殺戮を始めたーッ助ケテクレーッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:55:49

    >>20

    パラレル・ワールドだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:42:46

    >>21

    あざーす(ガシッガシッガシッ

    所謂swap系のジェビルとスパムトンが入れ替わったAUは麻薬ですね

    特に上手いことBGMをアレンジしていて魅力的だ

    [[BIG BANG]] (In-game) - Deltarune Chapter Rewritten OST


  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:46:32

    上のとジェビルもといjunkilもウマイで!

    スパムトンにメタトンNEOのアレンジがされてたようにこっちはアンダインのアレンジがされてるんだ

    Deltarune: Chapter Rewritten: All Junkil Songs


  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:52:20

    >>4

    それはタフカテ・マネモブのことを…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:47:48

    不信パピルス…神

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:04:14

    30分程度で全話見れるのと役者マネモブの迫真の演技で腹筋がバーストするアニメーションとしてお墨付きをいただいている

    Underpants - Genocide Ending (SPOILERS)


  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:07:02

    紹介しようobsessed monsterだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:09:01

    ミスター鬼龍 このit取り込んじゃっていいですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:36:23

    G派生は悪魔合体の宝庫なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:16:59

    Horrortale…すげぇ 感動するぐらいG派生と同じぐらいかそれ以上に救いがないN派生だし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:23:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:24:10

    認めない…最低限世界観かストーリーのどちらかは原作に沿ってない物はAUとは認めない……
    ていうかundertaleじゃなくても二次創作とは認めない……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:51:26

    Gの派生ならシンプルにメタトンNEO2.0とソウル取り込んだアズゴアが好き
    それがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:56:37

    気にさわったら謝りますでも…"UNDERTALE"でやる必要のない作品ばかりですよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:12:12

    イエイッローのフラウィ戦のクオリティに感動したのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:20:15

    >>28

    "BADTIME"に"TOM"!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:18:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:16:31

    UndertaleAUには致命的な弱点がある 2〜5年前に投稿したのを最後に猿空間送りにされるマネモブ製作者がそこそこいることや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:56:32

    キラーとクロス…聞いたことがあります 本家と二次創作で性格があまりにも違いすぎると
    キラーはギャルじゃないしクロスはナイトメアのことを先輩呼びも敬語も使わないんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:50:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:54:08

    マネモブさん俺に"Gルートのサンズ"を教えてください
    俺も自分の脳内に強烈な"Gルート"を植え付けたいのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:55:47

    東方のオリキャラ界隈じみた痛々しさを感じるよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:58:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:43

    >>19

    まぁ気にしないで

    アンダーバースではちゃんと悪の組織やってる闇AUを見ることができますから

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:15:52

    もしかしてニンゲンはG周回か改造ぐらいしかやることの無い暇人なんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:25:53

    おおっ!wikiの関連記事に見た目がワシ好みのメスブタがいる!
    ムフッ 知らないキャラクターだから調べようね
    (記事と作品を見終えたワシのコメント)
    ふざけんなよボケが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:12:06

    >>48

    悲しき過去…を考慮しても援護できないメアリー・スーの雌豚やん、元気しとん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:12:47

    Underverse以外は絶対に認めへんで

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:46:34

    Undertale[AU] | EXTERMINATION [A Reimu Megalovania] / [Cee]

    …神

    あっ今 UndertaleAUじゃなくて単なるMegalovaniaアレンジだなって思ったでしょ

    ひろみさん ワシは心からこのアレンジが好きなんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:30:43

    禁断のGルート"n度打ち"で食傷気味のタイムラインにロイヤルガード・パピルスを放てッ
    スパゲティが食べれるものになっているのとうざいイヌを飼い慣らしている事に成長を感じたのは…俺なんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:48:57

    うわぁぁぁ ム…ムキムキになったドリームサンズがAUを練り歩いてる
    どうしてドリームは二次創作で筋骨隆々に描かれがちなのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:31:41

    原作基準のバトルAUは麻薬ですね

    もうはまっちゃって…ここんところ毎日です

    【UndertaleAU】サバイバルサンズ戦【日本語版】


  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:13:17

    >>29

    こいつが何者なのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:11:58

    >>25

    確かにchapter rewrittenも良いが…この the other puppetもキレてるぜ


  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:17:47

    >>4

    tobyもmotherで同じことしてたしマイ・ペンライ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:56:17

    ガキッの頃sixbonesをHelp_taleのキャラクターと勘違いしていた それがボクです
    このAUどれが本家でどれが二次創作か分かりにくいと言ったんですよ本山先生

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:36:09

    >>40

    非公開にされたイラスト…糞…好きだからいいねを押したのに内容が思い出せないんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:27:55

    Dustbelief…ひとつだけ言いたいことがあるんです あなたはクソだ
    怒らないで下さいね、いくら正当防衛を超えた正当防衛でサンズを手にかけてしまったとはいえパピルスが殺戮に走る訳ないじゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:15

    >>48

    お前はシーズン1で終わっていれば荒削りな所はありつつもそこそこ評価されていた…ただそれだけだ

    シーズン2以降は無理です 猿展開を超えた猿展開とオリキャラ・ラッシュで見れたものじゃありませんから

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:13

    >>52

    【UndertaleAU】ロイヤル・ガード パピルス戦【日本語版】【Royal!Papyrus】

    弾幕のパピルスらしさもbgmもキレてるんだよね凄くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:19

    Deltarune Chapter 3 UST - Thorns of Agony - Fanmade Boss Theme

    アンダイン+アズゴア+フラウィという要素のごちゃ混ぜで「ありそう」感を出してくる作者を無条件で尊敬する

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:09

    キャラ配置系クロスAUが好きだった それがボクです
    如何にもな訳アリキャラをサンズ役にしてやねぇ
    おバカで明るい奴をパピルス役にしてやねぇ
    MEGALOVANIAとBonetrousle風のテーマ曲アレンジの作るのもええけど
    swap・fellバージョンを出すのもウマイで!
    (残りの配役・テーマ出さず)消える えっ
    まっ しっかり出来てるのは海外キャラや海外Youtuberだろばっかりで分からないからバランスは取れてないんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:11:39

    へっなにがウルトラサンズや
    うざいイヌの攻撃一発で荼毘に付すくせに

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:27:33

    Bone trousleのアレンジ曲の中でトップクラスに良曲なアレンジとしてワシからお墨付きをいただいている


  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:05:36
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:03:59

    >>13

    ◇この本家Gルート以上に殺意が高そうに見えるガキッは一体…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:20:04

    Dustrust 聞いています
    マネモブ作者間のトラブルと開発中止が起きすぎを超えた起きすぎのせいでバージョン違いやoutがめちゃくちゃある作品だと
    その数…500億

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:25:29

    >>6

    Undertail…聞いています

    作者考案のエロ区別タグだと

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:42:52

    >>3

    (キャラのコメント)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:03:40

    >>48

    結局このメスブタの目的は何だったのか教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:26

    二次創作者はキノコ王国に微笑んだ…

    禁断の名アレンジ"いっぱい撃ち"


  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:21:39

    >>32

    ウム…みんな自分ができる最善を尽くした結果1番最悪な方へ向かってしまったんだァ

    しかもコアを直せる実力があるであろうアルフィとコア本体が本編開始より前に物理的に荼毘に付したから救いのなさが深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています