シンをエクステンデッドに

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:41:21

    されたのだがどうすればいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:42:51

    したじゃなくてされたのかよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:43:03

    誰だそんなひどいことをしたのは!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:44:31

    私は白だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:47:59

    ジブリールでもないのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:49:11

    オレ…ステラ…守ル。ワルイヤツ、ヤッツケル

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:54:45

    俺がやっといた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:55:05

    ネオおおおおおおおお

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:58:16

    >>7

    この、馬鹿野郎!

    貴方だけは、貴方だけは!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:01:41

    >>6

    大丈夫?その内一人称、シンにならない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:03:00

    >>7

    見損なったぞムウ!!君だけは人の道を歩んでくれると思っていたのに!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:03:57

    >>11

    もっと言え

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:04:21

    >>7

    見てみろよ。シンとステラが手を繋いでゆりかごで寝ている。微笑ましい光景じゃないか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:05:13

    >>13

    そもそもエクステンデッドにするな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:09:11

    それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:23:05

    >>13

    あなたって人はああああ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:35:53

    こいつはネオ・ロアノークであって、ムウ・ラ・フラガではないということですね、わかります

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:41:27

    シンステ百合かごは絵面として見たくはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:43:32

    いつされたかによってキラは別に知らない子なんだよな…

    ネオが主犯ならステラ返還の際にシンも攫ったのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:00:47

    >>19

    ステラが「シンもいっしょ……」とか言ったのかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:00:47

    >>19

    多分そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:23:05

    ステラを返還しに行ったところを連合にとっ捕まってエクステンデット化かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:25:45

    >>20

    ごめんこれだけは言っていいかな?

    加減しろバカ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:26:26

    フラガはさぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:31:24

    つまりシンはデストロイに乗せられるのか

    ベルリンかヘブンズベースか…>>20で「シンもいっしょ……」ってことならベルリンが有力かな

    デストロイ二機をシンなしのミネルバが対処できるかは知らない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:33:39

    普通にインパルスを使っていると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:39:15

    敵を信用した馬鹿な兵士の末路としてはありとは思うが主人公にする扱いとしてエンタメとしてアウトだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:39:43

    鹵獲してるだろうし

    >>26

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:34:24

    ステラ立ちには施してない新技術使われてそうで怖いな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:36:44

    >>13

    カミーユ「修正してやる!!」

    一騎「アスカさんを元に戻せ!!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:04:32

    これ下手したらキラがシンを殺しちゃうなぁ(白目)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:20:13

    >>13


    (無言で正中必射)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:20:14

    キラ「僕どうしよう、撃たないとベルリン滅んじゃう?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:26:57

    ステラ!俺やったよ!ミネルバと赤と白の奴やっつけた!

    あれ…なんで、ボク泣いてるんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:48:55

    攻めてアズにゃんにしとけよ。ベルリン攻略にガオカイガー系列放り込むようなもんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:49:13

    ステラを送り届けたときってコアスプレンダー以外にもシルエットとチェストフライヤーとレッグフライヤーも使ってたっけ?
    どっちにしろシルエットが揃ってないとインパルスは活かしきれないから結局デストロイに乗せられるんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:50:34

    シンの乗るデストロイ、被害が尋常じゃなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:38:37

    種割れしたシンに操られた精度と反応で動けるデストロイなんてキラやアスランでも相打ち覚悟しないと無理じゃない?
    ドライツェーンで包み込むように進路狭めたところに置きミサイルして、さらに回避狩りでシュトゥルムファウストぶん回して来そうなんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:45:12

    デストロイに乗ってる間、嫌だ……嫌だっ!……誰か助けてっ!!って叫び声が聞こえてきそうなんですが……今まで言えなかった本心がここに来て暴露されるみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:56:45
  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:07:31

    エクステンデッド化したことで本心から助けてほしいと言えるようになったシン!しかしキラとアスランが相手にしなければいけないのは種割れデストロイ!……これ助ける方向性が介錯してやる以外あるんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:27:05

    デストロイ乗る前にネオから「これで街を焼かないとステラが苦しむことになるぞ」とか言われてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:49:17

    自分の意志とは裏腹にどんどん街が破壊されていって、あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!嫌だ、嫌だぁあ!!!!!!!!!!って泣き叫んでそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:55:29

    強制エクステンデッド化の影響で種割れ不可の可能性もあるかな?
    反射神経、身体能力向上してるはずなのに、あと一歩届かない的な…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:58:52

    >>13

    こいつの中身、ムウじゃなくてアル・ダ・フラガのほうだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:00:29

    ネオ「ついでだからデストロイを複座にしてステラとシンのセットにするか
    ・・・死ぬときも一緒がいいだろう」とかやってないよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:01:46

    >>46

    しようとしたけど上から止められた

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:48:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:30:14

    >>47

    刹那「貴様は歪んでいる!!」

    ヒイロ「お前を殺す…!(ガチで)」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:34:23

    デストロイに乗せるのは事実上使い潰すことだからまだ使えるステラや貴重なコーディネーターの手駒に使うのは勿体ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:36:03

    マリューが「私の知っているムウ・ラ・フラガは死んだ」ってなるルート

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:42:16

    まあこの世界線では記憶操作がショッカーみたいに強かったのだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:43:41

    >>47

    変態「堪忍袋の尾が切れた!!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:49:57

    これもしコックピット外して無力化に成功しても、シンは生きられるのだろうか?元々エクステンデッドだった子達とは違って薬物の投与量が尋常じゃなさそうなんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:52:35

    うわぁ……投与量多すぎて中毒死とか?ムウさん殺されかねん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:54:03

    サイコザクシステムがここになくて本当によかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:57:29

    >>18

    シンが女の子に?!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:32:04

    あまりの所業につい復活するクルーゼ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:38:13

    敢えて言おう、業!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:45:45

    事情を知らずにデストロイを攻撃するキラを止めようとするアスランと
    シンを必死で説得しようとするアスランが楽しめるお得セットですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:50:09

    アスランのことだからオープン回線使うだろ
    乗ってるのシンだって発覚したらミネルバクルー大混乱だよこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:59:49

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:01:19

    >>45

    仮面を外して、私の出来損ないのクローンごときに不覚を取るわけがあるまいとムウの声真似をやめて、若返ったアル・ダ・フラガが正体を表して地声で話すんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:03:17

    >>55

    ムウじゃないんじゃね?

    この世界だとムウが正体を隠しているというミスリードで本当の正体はアル・ダ・フラガ。

    ムウは本当に死んだ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:11:24

    敢えて言おう、「また会うとはな!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:13:48

    >>31

    でもシンは責めるんじゃなくて、キラに感謝の言葉を遺言に残しそう

    恨み言を言うわけじゃなくて…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:24:29

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:26:45

    >>64

    そもそも本当にこの世界に登場するムウはムウなのだろうか?

    若返ったアルなんじゃないかな?

    火事の時にムウを既に始末して、幼くなった自分がムウのふりをしてそう

    クルーゼみたいに自分の寝首をかく可能性も考慮して

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:31:32

    >>68

    それだったらネオ・ロアノーク(アル)とムウのパーソナルデータは一致するわ…

    だってどっちもアル・ダ・フラガな訳だから

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:37:12

    クソ親っぷりと天才さと冷徹さが跳ね上がってる…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:08:47

    アニメ本編ではステラを抱き抱えていたシンがアスランに抱き抱えられてミネルバに戻るんだろな(死体)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:10:25

    クルーゼ相手にも手を抜いて戦ってたんだろうな…
    この世界のムウ(アル)は…
    普通に戦えば赤子の手をひねるくらい簡単に撃墜できるのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:12:24

    救いが無さすぎて泣きたくなってきた……

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:14:01

    >>71

    ステラと一緒にシンも弔われそう

    2人がもう二度と弄ばれないように、離れないようにと

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:15:57

    >>4

    この世界のジブリールはネオ・ロアノークの記憶を奪って駒にしたんじゃなくて、正体を隠したアルが取り行って部下になってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:18:36

    元々ステラを解剖するとか言ってたからシンはステラを返還したわけで、シンがその状態になって戻ってきた(遺体としてだが)なら同じように解剖しようとする輩がいるかもしれん……全力で阻止するんだぞアスラン……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:20:44

    クルーゼどうするんだろう?
    割とピエロだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:25:22

    >>76

    アスラン脱走する前に何とかして欲しいところ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:38:58

    血のバレンタイン事件にもこのムウ(アル)関わってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:49:35

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:51:58

    シロッコを数十倍邪悪にして、女に対する興味を無くしたような人物なんだろうな…
    SEEDの時はザフトや連合のトップの馬鹿どもが争ってたり、自分の出来損ないが大立ち回りする様を楽しんでそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:55:22

    アル<デストロイに私のクローン達を乗せて出撃させたら、プラントもオーブも全部滅びた……

    なおデストロイの数dice1d100=94 (94)

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:02:54

    スパロボでこのアルが出たら大暴れして、あまりの所業の酷さにシロッコやアマンダラとエンブリヲが自軍入りしそう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:09:02

    これ、レイがガンギマリにならない?
    自分のオリジナルが大切な親友を壊したのちタヒなせるって悔やんでも悔やみきれないでしょ
    残った寿命全部使ってネオ=アルをコロすことに全力を注ぎそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:17:46

    フラガ家って言ってるけど、今まで当主は全部名前が違うだけのアルだと思う。
    気まぐれで子供を作って、自分よりは劣るが頭脳明晰な人間に自分のクローンを作らせたけどどれも出来損ないだったから、正直あまり期待はしてはいなかったが、やっぱり自分でやるべきだったと考えてる。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:25:04

    >>83

    このアルは自分の両親を殺してそうだよね

    天才である自分がこんな親から生まれたのが屈辱だと思って、幼少期の頃に

    自身にそんな屈辱を味あわせた報いとして惨殺してる。

    両親を惨殺されたアマンダラの地雷を踏み抜いてるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:37:33

    連合とザフトが協力して、アルと戦いそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:39:17

    レイはこんな奴のクローンだったという自己嫌悪が凄そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:00:08

    >>75

    ジブリールのせいで、ベルリンが焼かれた訳じゃなくてジブリールもベルリンの惨事を知ったら顔面蒼白になってそう。

    そしてそれをしたのがアルだと知ったら、アルの元に凶行を止める為に向かうけど、アルに殺される

    そして自分が今までいいように踊らせられ、駒にされていた事を知り自分がピエロだった事を自嘲しながら死ぬ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:05:45

    この世界のいいところは対立は大体アルのせいだから、アルが討たれたあとは原作よりもだいぶ平和になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:08:55

    こんなの知ったら議長も愕然とするでしょ
    もしかしたらラウからアルの話は聞いてるかもしれないし、DP以前にアルを倒すことに全力を注ぐかも
    でもこのアル、議長すら超える「怪物」っぽいんだよな……

    議長は心身共に普通の人間だけど、ここのアルにはそれを感じない
    議長が理性とか常識で踏みとどまるラインを超えそうな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:13:08

    デストロイに乗ってたのはステラで、それを守るように見たことも無い色のウィンダムが現れて、それに乗ってたとかのがシンならまだ何とか……生かすことは出来るかもしれない。動けないからアスランにステラのところに連れて行って貰ってお別れする。帰ってきたシンは営倉に置いておいて死なれても困るから医務室に収容される。そのあとメイリンがハッキングしてるところを見たアスランが、口外しないことを条件にシンを救う方法を調べてもらってたらどこかからその情報(地球軍にハッキングしたこと)がバレて消されそうになって、メイリンと共にシンを連れ出し脱走する。的な展開になるかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:19:54

    >>77

    最期こんな顔してたけど、真相知ったらどんな気分なんだろうな?

    アルは普通に生きていて自分含めて多くの人間がアルに弄ばれていいように使われて、楽しませていた事を知ったら

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:26:20

    クルーゼもしかしたら生きてるんじゃない?

    代わりにパトリックがSEEDでラスボスになってそう。

    このスレみたいに

    ここだけ本編の3000倍過激なパトリック|あにまん掲示板シーゲル達クライン派をプラント一基諸共地球に落として多数のナチュラル諸共抹殺したbbs.animanch.com

    アルが血のバレンタイン事件を起こして、レノアさん死なせて名誉を踏み躙るデマを流して、パトリックを狂わせた

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:30:31

    人の業(自分のオリジナルのせい)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:40:59

    原作とは逆にシンが死んで、ステラは助かるみたいな展開はないのかな?
    シンの遺体を検体として使って、ステラの治療の為に役に立ったとかで

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:42:18

    シンのブロックワードなんなんだろ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:43:43

    >>97

    妹?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:45:31

    クルーゼとレイのメンタルやばそう
    SEEDみたいにクルーゼははっちゃけられないと思う。

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:06:03

    >>97

    守る

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:55

    >>94

    パトリックがアルによって狂わされた時空ならば、アスランがシンを討つという展開もありだね。

    自分を止めてくれた事に対する感謝やアスランやアスランの両親に酷いことを言ってしまった事に対する謝罪をしてそう。

    そして裏にいる本当の黒幕の存在がいる事を言い残して息絶える。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:12:03

    一つ聞くんだけど、アルってキャラがえらい万能属性にされているがなんで?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:13:55

    >>102

    アルは天才であり、クルーゼのオリジナルである為

    SEEDラスボスのクルーゼもアルにとっては失敗作扱いだから

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:17:50

    >>102

    クルーゼというSEEDのラスボスはアルのクローン

    ムウという作中でもトップクラスの技量の持ち主の父親でもある。

    でもムウはアルの才能を対して受け継がなかった扱いをされて、クルーゼも天才ではあるが寿命が短いという欠点がありアルにとっては出来損ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:22:12

    >>103

    >>104

    まじか。下手すればコーディネイターの基礎的な遺伝子全てがアルが大本と言うすごいことになってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:55:39

    この際このネオがムウさんって認めたくないから
    連合がムウさんのクローンを回収したやつから作ってそれの思想調整したのがネオでムウさんはヘブンズベースにスペアとして特に改造されず幽閉されてるってことにしない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:02:23

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:16:20

    >>96

    絶対ステラが病むやつ……

    スティングも回収されて治療してもらおうぜ 流石にステラだけじゃ耐えられない

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:17:04

    >>90

    共通敵が出来るからね…

    ナチュラル、コーディネイター差別も無くなるかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:23:43
  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:27:19

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:28:12

    >>110

    そこ入ったら議長がガチギレしてなりふり構わずアルを消滅させる為に動くぞ

    >>89みたいにジブリールが裏切られてアルに始末されるなら、秘密裏にジブリールを助けて

    ザフト・連合(ロゴス)の両陣営で手を組んでアルに対抗するとかになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:29:31

    >>108

    シンがスティングの身代わりになって、スティングは精神操作があまりされてなさそう

    自分が身代わりになるからみたいに言って、シンが負担を受けて、スティングは再起が可能なくらいに収められてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:30:51

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:34:48

    >>114

    違う…

    滅びるべきなのは世界ではなく、フラガ…いや私だ…

    私があの男をきちんと殺しておけば、私が失敗作の出来損ないで生まれてしまったのが悪いのだ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:37:15

    この世界クルーゼは世界に対する憎しみが自己嫌悪になりそう。
    ザラ家に対して、罪悪感しかない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:43:48

    >>116

    パトリックの事を殺して楽にするべきだったと思ってそう

    この世界のパトリックを殺したのはアスランだったと思うし。

    このパトリックの最期の言葉は妻子に対しての懺悔の言葉だったりしそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:47:35

    >>112

    ジブリールは発言的にコーディネイターに裏切られた過去があるから、デュランダルに助けられたら自分の考えを改めて、今までの所業を悔いそう

    これからは許されないだろうが懺悔の為に行動する

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:52:34

    >>108

    クルーゼが死に物狂いで、生け取りにして回収したんだろうな…

    シンの為にも

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:57:43

    まずいまずい……最悪のピースが嵌ってしまった……これシンの遺体を解剖してる時に発覚するんだ。"遺伝子相性の悪い男女が子を成す方法"が……シンはエクステンデッドを救うための希望であり、コーディネイターを救う希望でもあるんだよ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:02:24

    デュランダルって優秀な遺伝子の科学者だしステラの治療の為の息子の解剖に立ち会うか、何ならデュランダル自身が解剖するかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:06:12

    最愛の息子を抱きしめてあげられたのは、彼が物言わぬ亡骸になってからだった​

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:08:16

    デュランダルにも遺言を遺してそうだよね
    あの2人を助けて欲しいとか、今までありがとうとか

    ステラやスティングには元気になって、自分の分まで生きて幸せになってくれという遺言を遺してそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:12:34

    スティングだけじゃなくてアウルも助けられないのかな?
    シンが殺さずに奇跡的に脱出に成功して、デストロイに搭乗して撃墜されて助けられたという感じで

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:15:12

    シンの壊れ振りを見たら、3人分の負担を受けていたのかも
    自分が3人の分の負担を背負えば大丈夫みたいに考えて

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:18:57

    デュランダルもパトリックみたいに壊れて、連合を皆殺しにしようとしなかったのはシンの遺言があったからだよね
    よくジブリール助けたな
    嬲り殺しにしてもおかしくないけど耐えたんだ…
    このジブリールはエクステンデッドの研究にはあんま関わってなさそうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:21:23

    >>126

    悪いのはナチュラルでも連合(ロゴス)でもないから恨まないで欲しいみたいに言ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:25:02

    ここのシンはもしかしたら、ステラだけでなく他の2人とも元々交流があって、彼らを救おうとしてる最中デストロイの話題が出てきてこいつらを乗せるくらいならってことで……みたいな感じかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:29:52

    この世界のジブリールってパトリックのコロニー落としで家族が死んでコーディネイターを恨み出したんだっけ?
    血のバレンタイン事件でレノアさんが汚名を着せられたのではないか?と思って調べようとしたけどコロニーを落とされて本当だと思ってしまった
    憎しみの連鎖だね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:31:29

    >>128

    なんならどっかのタイミングでシンが連合の捕虜になってた可能性も

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:34:04

    >>129

    パトリックのせいならば、シンにも同情的な対応で接してそうだよね

    同じくパトリックのせいで家族を失った者同士

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:03:31

    地獄みたいな世界…この世界で楽しんでるのアルだけじゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:30:48

    タリア艦長どう思うんだろう?
    地獄じゃね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:19:58

    歴代ガンダムキャラで最も邪悪じゃん!
    このアル

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:30:14

    22話辺りの戦闘で堕とされて捕虜になって、ベルリンで再会とかならシンとアスランの仲が拗れないな。死んだと思ってた部下が実は生きてて、でも結局救えなくて。最期、俺が死んだらこの体使ってください。みんなを……助けられるかもしれないから。って言葉遺して逝くんだ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:55:48

    シンが本気で悲劇のヒロインになってる……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:49:26

    一兵士の少年の死によって、世界は破滅へと向かうのか。コーディネイターからは神として崇められ、ナチュラルからは畏怖の対象として恐れられる。そこに生前の彼の記録などなく、全てが偶像でしかない。尊厳を踏み躙られるのかぁ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:08:27

    アスランから聞いたらキラにもダメージ入るやつ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:21:19

    >>45

    アルの幽霊か怨霊に体を乗っ取られてそう。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:24:53

    これが放映された世界では、二次創作で幸せなアスシンが大量生産されそうだ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:28:46

    最期まで世界の平穏を望んだ少年。にも関わらず、その少年の死によって世界は均衡を乱していった……亡くなったシンも嘆くよこれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:24:52

    >>141

    でもよくあることでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:26:37

    アルが黒幕だという真相を知るのはいつくらいなんだろう?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:35:58

    >>126

    なんなら内容もほとんど知らないかもね

    志願制で逆シャアのギュネイくらいの軽度の物だと思ってるかも

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:45:05

    >>144

    デュランダルに助けられて、治療中の他の3人のエクステンデッドの様子を見てエクステンデッドがいかに非人道的な物であったかを知るんだね

    >>131でシンと親交を深めていたらジブリールがシンの最期を知った時、自分がいかに浅はかであったか決して許される事がない事をしてしまったか改めて再認識しそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:53:40

    この世界アルがヤバすぎるから隠れてるけど、アズラエルも大概だよね
    パトリックやジブリールは大切な人間がアルのせいで惨たらしい最期を迎えたから憎しみに走ってしまったという同情の余地がある動機だけど、アズラエルはコーディネイターに喧嘩でボコられたから憎み出したという動機だからアルもコイツマジか…みたいに半分引いてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:20:08

    >>146

    リンチにしようとしたらボコられて、コーディネイターになりたいと親に言ったらビンタされた…コーディネイターが憎い!

    これを知った時のアルはある意味1番アズラエルを評価しそう…

    こいつやべえ…みたいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:40:24

    >>136

    本編でも主人公よりヒロインぽいなと思ってた俺、このスレでシンを完全にヒロイン認定した

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:46:19

    >>146

    >>147

    小さい頃に自我の確立に失敗するとなりやすい悪役だろうな。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:50:10

    >>114

    >>115

    議長と人の業お兄さんがガンダム主人公みたいな言動思考になっている…だと?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:26:05

    盟主王の大暴れには何こいつ怖っ…おもしれーやつみたいに巨悪のアルからかなり評価が高そう。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:43:36

    >>150

    人の業というより、1人の巨悪が好き放題したせいでこうなってしまった訳だし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:50:07

    何なら巨悪だと思っていたパトリックやジブリールもアルに人生狂わされて大事な人を奪われた人間だし
    盟主王は関係なくなんかおかしいけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:29:03

    原作軸に時系列を合わせたら確かアスランって乗る機体ないよね?
    キラが種割れしてデストロイのコクピットをパイロットに直撃しないようにぶっ刺すのをみてるしかないわけで
    ついでにデストロイに乗ってるのがシンだとはわかってなかったら地獄でカーニバルが始まっちゃうな

    キラ→不殺戦法で墜とした機体にはムウさんっぽい人が乗ってた
    キラ→デストロイのコクピットからパイロットを引きずり出してみたら自分より年下の少年で瀕死の状態だった

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:30:40

    >>154

    シンが居なくなったことで補充されたのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:19:52

    >>151

    他の人物の事はこき下ろすけど、盟主王の事はあの男は私にも理解出来ない男だった。

    ある意味では私をも超える存在だ…みたいに賞賛するかも

    皮肉だけど評価はしているだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:25:38

    アルは何でこんな事をしたかと聞かれても道楽とか答えそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:01:07

    シンを殺せば世界は乱れると知っていたから、態々デストロイに乗せたんだろうな…解剖されて発覚するんだ。
    コーディネイターからすれば希望、ナチュラルからしたら絶望の技術が
    死してなおその尊厳を踏み躙られるシンにアスランは絶望しそう。かつての母と同じように言われようのないことを言われなければいけない現実に

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:16:39

    肉体は切り刻まれ、様々な実験に使われる
    供養も何もあったもんじゃない

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:27:11

    こんなことになるなら、ミネルバになんて連れて帰らずどこかに安置しておけば良かったと後悔するアスランはいるだろうな。でもアスランが連れて帰らなければみんなはシンとお別れできなかっただろうし、シンが亡くなったことすらわからなかったかもしれないからどっちもどっちという

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:29:57

    人の尊厳踏み躙られまくってんな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:40:35

    仕方ない。屑共からしたら、シンはコーディネイターの希望という実験サンプルでしかないんだ
    人間の形をしたサンプル

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:29:38

    >>135のルートでシンがデストロイに乗せられたんだとしたら、議長もアスランもミネルバクルーも捕虜にされてたはずのシンを殺した連合を絶対許さないし、シンをサンプルとしてしか見ないザフトの上層部を許さないだろう。

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:34:36

    シンが自分達を庇ってくれて、死後も自分を検体とすることで助けてくれたステラ達3人も連合(アル)を許さないな
    短い間だったろうけど仲間として仲良く過ごしたんだろうし、アウル・スティングとバスケをしたり
    ステラと海を眺めたりした思い出もあるかもしれない

    3人は多分ミネルバに合流するんだろうけど、最初はミネルバクルーとぎこちないけど、
    シンの思い出をぽつぽつ語り合う内に距離が縮まっていきそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:45:27

    ルナとレイにステラたちのこと頼むって遺言残してたらもう泣いちゃう……スティング経由で伝えられるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:23:13

    誰かシンの遺体をお姫様抱っこしながら歩くアスラン描いてくれないかな……(他力本願)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:30:35

    解剖され実験に使われる肉体。ブルーコスモスはその亡骸さえも抹消しようとする。家族の眠るオーブに還すことも許さない。とんだ地獄だね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:37:30

    解剖したのが議長なら、髪の毛とかをこっそりオーブの地に埋葬してあげて欲しい
    そのままだと掘り返されそうなら、燃やして遺灰にしたものとかをオーブの海に撒くとか
    じゃないと救いが無さ過ぎる……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:41:08

    初心者の発言で申し訳ないけど、エクステンデットとコーディネイターって決定的な違いって何?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:47:34

    >>169

    コーディネイターは受精卵を子宮から取り出して遺伝子調整した人間。


    エクステンデッドは強化人間って言われてるものの、出生後に薬漬けやら身体強化やらの調整をされた改造人間に近い。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:01:27

    これ解剖した遺体を埋葬しようとしたら上層部に本国に持ってこいと言われた感じなのかな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:09:45

    >>171

    誰かにさらわれたのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:22:15

    遺体を拉致……

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:01:53

    うわぁ……またまた最悪の概念が。遺体拉致して研究材料にってかそうだよなぁ……エクステンデッド救うための解剖しかするつもりなかったんだもんな議長は

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:06:06

    首謀者はメンデル出身の研究者かなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:30:03

    連合の捕虜となったのち、仲間となった3人を守るためデストロイに乗せられ死亡。
    死後も献体としてエクステンデッドたちを救うために協力。
    実父に解剖された後、何者かによってその遺体が拉致され、
    コーディネイターの出生問題解決のための実験サンプルとして弄り回される。
    遺体を拉致したのは議長のメンデル時代の同僚って感じになるのか。
    ……なんだこの倫理観終わった世界は。

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:31:34

    滅んだ方がいいって思っちまうよ(白目)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:44:02

    3人と一緒に過ごしてる間に、みんなのブロックワード解除する言葉を的確に言い当ててそうだよなシンって
    ステラの死に対する守るとかみたいな
    そんな恩人が殺されてそのお陰で救う方法が確立されて自分たちは生きてるの、無力感が半端ないだろうな……

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:49:47

    途中からシンが死んでる事前提になってるけど、なんでだ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:50:53

    >>179

    エクステンデッドになったら救う方法ないからですね……

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:55:44

    元がコーディだから連合のコーディ憎し+頑丈だから無茶な調整も出来るで短期的にやばい調整されてそうだしねシン……
    デストロイ落とされた時にそこまで怪我して無くても寿命はもう……ってことになりそう

    シンの遺体を攫ったの、アルの手引きって事にも出来そう
    その方がプラントも連合も混乱して面白くなりそうだからって理由で ここのアルならやる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:56:10

    そういえばジブリールってアルに騙されて、殺されかけてデュランダルに助けられたから今、プラントにいるよね?
    今、生き地獄だよね…
    エクスデンデッドの真相を知ったり、自分と友好を深めた少年の末路だったり、死後の扱いとか聞いたら

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:01:16

    >>182

    何ならシンがデュランダルの息子だったと知った時の心情やばそう

    何故自分なんかが助かってしまったのか、自分が代わりに死ぬべきだった…みたいに思ってる

    デュランダルに自分を好きに苦しめていい、何なら殺してもいいみたいに言いそう

    デュランダルはそんな事をする為に助けた訳じゃないと激怒しそうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:22:34

    彼の望んだ、優しくて暖かい世界を、我々は作らねばならない。人々が戦争の恐怖に晒されることなく平穏に過ごせるような日常を。でなければ最期まで、いや死してなお戦い続けた彼に顔向けできない。ってみんな覚悟ガンギマリになりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:04:58

    >>177

    世界が滅んでもアルだけは生き残って、アルが世界を創造してまた自分の手で壊すみたいな事をしそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:08:54

    >>185

    今の世界を創り上げたのもアルかも知れないよね…

    以前自分の手で創り上げた世界を壊しているんだ

    ある意味神と言ってもいい存在だよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:22:31

    >>184

    その為には神と言ってもいいアルを討たねばならないんだよね

    傲慢な創造主様を

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:35

    >>176

    ただ、アルとは違いその科学者も科学者なりの善意があるかもしれないよね

    出生率が解決すれば、わざわざナチュラルと交配なんかする必要も無く存続出来るとかで

    シンにこんな事をするような連中なんか滅ぼすべきとか考えてそう

    きちんとデータが取れたら、遺体も返還してどんな処罰でも受ける気だったんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:57:41

    >>188

    ブルコスの方にもジブリールと一緒にシンと交流があった人間が居て、

    遺体を消滅させようとするのが「これ以上シンの死後の尊厳を踏みにじらせない為」だったりしてね……

    どっちも善意があるのがやりきれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:47

    シンが人々を狂わせる魔性の男と化している……

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:12:22

    >>190

    アルやシン関係なく狂ってた盟主王とかいう世界のバグ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:15:39

    もう少しこの概念見ていたいけど次スレどうする?
    ここのシンは最終決戦でルナレイやステラ達に力貸してくれそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:16:17

    自分も見たい

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:16:40

    次スレ作るか

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:51

    デュランダルが世界の大英雄になりそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:33

    次スレ作る時はもしかしたら閲覧注意あった方がいいかも

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:01
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:24:39

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:20

    ありがとう うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:26:37

    200ならシンは復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています