映画見た友人がアニメ一期から履修を始めた

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:55:33
    【ネタバレ注意?】ウマ娘未履修の友人に新時代の扉見せてみた|あにまん掲示板映画後、四時間語ってTVアニメ一期から見てくれることになったただ女の趣味は合わなかったbbs.animanch.com

    前にちょっと立てたスレ

    スレタイに一応ネタバレ注意と書きましたが、女の趣味だけで話が終わったので特に映画のネタバレはないです



    友人からの感想備忘録

    未履修者の反応が知りたい人はどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:56:42

    映画視聴前の友人

    「ウマ娘は有名どころの名前と顔と、Twitterで流れてくるFAの知識しかない」
    「競馬の知識は一切ない」

    ウイニングライブの説明→「大丈夫、急に歌い出すコンテンツには慣れてる」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:57:15

    視聴前にパンフレットを見せながらキャラ説明(戦績抜き)
    「この見た目でジャングルポケットよりアグネスタキオンの方が背が高いのとても良い」
    「ダンツフレームちゃんが一番見た目好み」
    「(フジキセキの勝負服)やばくない??まろび出そう」
    「テイエムオペラオー、背ちっちゃいの!? 可愛い!」
    「中距離とか長距離とかって、それぞれ何メートル?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:58:40

    気になってたので助かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:02:12

    参考までに女の趣味(前スレにも書いたけど)

    自分
    最推し→サウンズオブアース
    映画推し→オペラオー、タキオン、フジキセキ
    回りくどい喋り方をするおもしれー女が好き

    友人
    ウマ娘で一番気になってる子→サトノダイヤモンド
    映画で興味を示した子→ダンツフレーム、メイショウドトウ
    本人曰く「スレンダー、吊り目美人、芯の強い、高嶺の花が好き」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:03:47

    映画視聴後
    「タキオンが引退したのは何故?」
    「事前の印象よりフジキセキが好みだった」
    「引退します!って言ってマジで戻ってこないことあるんだ」
    「カフェの歌声が一番好き」
    「あの二頭身の謎の……何????」
    「タキオンの喋り方好き」
    「オペラオーそらまるなのか、印象が全然違う」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:06:32

    映画後、四時間の布教タイム

    ブライト、ルビー、アルダンに興味を持つ
    ワンダーアキュートなども好感触

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:06:41

    友人には落ち着いたころにメインメンバー4人とフジ、オペ、ドトウの史実や引退までの流れをざっくりと知ってほしいな
    タキオンが戻ってこなかったりポッケ達に託すことに執着してた理由を知るためにも

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:12:07

    >>6

    一応

    タキオンの引退

    →「史実+怪我&プランA、B」解説

    併せてフジキセキの戦績との繋がりも説明


    謎の二頭身

    →ざっくり説明

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:15:50

    アニメ一期(五話まで)
    「フジ先輩がこんなに早く出てるとは思わなかった」
    「ダイワスカーレットが可愛い」
    「あの感じ(ツンデレツインテール)で巨乳なのが新鮮でいい」
    「マックイーンももっと見たいところ」
    「(ゴルシとマックイーンの組み合わせ)絶対人気だよね。気配感じた」
    「プリティしてるの意味がわかった」
    「元々ラブライブとか好きだから女の子いっぱいのアニメはワクワクする」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:18:10

    タキオンについては本人シナリオに加えカフェの育成をしてもらうのが良いかな
    小説版のラスト付近なんてカフェシナリオをほぼ踏襲してるし

    ルビーに興味を持ったなら舞台も布教だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:22:38

    カフェは手に入れるのが難しいかもだけどタキオンは低レアだからすぐ触れるし
    追加で好きそうなキングとスカーレット、ゴルシあたりも育成触れてもらえばアプリもはまってもらえるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:23:46

    まあカフェについては可能ならだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:25:19

    すまぬ…友人はソシャゲが苦手でな…
    (どハマりしてたコンテンツのソシャゲすら続かないと嘆いていた)

    なので実況を勧めておいた
    YouTubeとかアニメみたいな聞き流しができるやつなら平気だそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:29:20

    育成実況だと平和かつ聞きやすいのはおニュイとかだろうか
    リアル競馬もわかる人なりの視点や感情移入も含めてちゃんとしてる
    持ってない子でどうしても育成スト見たい子は俺はほぼ全部ここで見てるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:29:22

    アニメ八話まで
    「メジロマックイーンがやはりかわいい〜」
    「エアグルーヴさんも見た目好き!赤いアイシャドウがよく似合う!」
    「スズカ切ない…でも復帰できた?んだよね?奇跡だね…」(ここで自分、結構動揺した)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:31:10

    予後不良や事故死病死については知ってもらって
    だからこそウマ娘は救いでもあるんだとは知ってほしいですな
    エゴだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:32:48

    >>15

    そう思い、自分もおニュイ勧めておきました

    ただ育成動画の長さが半端ないので


    とりあえず今は

    アニメ→気になる子をピックアップしてもらう→イベストで慣らし→関係性などを知ってもらう…

    を計画してる

    本人が「この子のストーリーめっちゃ見たい!!!」って言い始めたら育成ストーリーの動画投げる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:32:58

    急に歌い出すコンテンツに慣れてる…?
    ドイツ映画かディズニー映画が好きなんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:33:51

    謎の2頭身は草

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:39:48

    アニメ元ネタ解説だと投稿馬かしらね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:43:31

    >>16

    エアグルーヴ→元ネタ牝馬の後進育成について若干説明


    スズカの秋天→怪我による安楽死について説明


    ついでに◯外の出走制限についても解説


    小ネタ解説は本人も聞きたがってるので逐一解説したいが、あんまり情報量が多いとパンクしそうなので小出し中


    余談だが、自分が書き起こしてる時に略称にしちゃってるだけで今のところ友人は全員フルネームで呼んでる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:44:51

    このスレ主…できる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:47:39

    >>18

    布教が丁寧、布教にすら慣れを感じるしお互い信頼あるオタク同志ってわかるわ


    アニメにはいなくて映画に出てきた中かつ育成シナリオが始めたての人にこそ刺さるなら

    やっぱ映画でバクバク食ってて目立ってたうえにダンツの同室のミラ子を一番勧めたいぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:48:46

    >>19

    おそらくテニプリ、ヘタリア、カリスマあたりのことだと思われる



    友人は基本ギャグアニメが好きなので、脈略のないトンチキには耐性がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:48:55

    >>19

    前スレでラブライブとテニプリと松通ってきた女性って紹介されてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:53:19

    あらゆるトンチキに慣れ切った友人を動揺させたマートレの恐ろしさを感じました

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:55:32

    >>21

    汚い要素があったり無かったりするけど、サイレンススズカの事調べてた時に見たこの人の動画もオススメ。ここ二年間投稿されてないけど、今のところスピカメンバーでウオッカ、マックイーン、テイオー、ダスカも投稿されてて、番外編としてサンデーサイレンスの動画も上がってる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:05:12

    そうか
    テニプリや松などを履修してるということは舞台も平気か

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:15:32

    マートレはしゃーない、既プレイですら困惑する枠だもの

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:31:44

    アニメだけでも3期分、よん、ゆる、RTTTあるから長時間
    それに舞台や2nd〜4thEXまでのライブはBD化されてる
    コミカライズもシングレ、よん、スタブロ、スピスピ、スタゲ

    クロスメディアコンテンツたる所以だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:32:11

    コミカライズ、うまむすめし忘れてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:32:15

    >>28


    見たことなかったので見てきました!

    結構細かいところまで解説あって面白かったです

    ありがとうございます


    友人がアニメ全部見終わって、史実深掘りする余裕がありそうだったらそっとおすすめしておきます!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:38:26

    そうかラブライブ知ってるからオペラオーがそらまるなのに驚いてたのか
    確かに全然違うしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:07:36

    忘れていた映画の疑問

    友人「あのキラキラしたやつ(プリズム)って何だったの?」
    自分「わからん……」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:34:47

    1期の時点でマックに嵌ってる友人が2期見たら破壊されない?
    同時にテイオーにも破壊されない?
    楽しみでたまらないんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:14:57

    マック好きなら2期みたら後にイベストのされば君かなしだけでも見てほしいな~

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:20:39

    今のところの友人に見せるイベスト候補

    「夏の陽は青く凪ぐ」
    →JAM+エアグルーヴ&スズカでキャラ紹介が要らない

    「大乱闘!? 夏色⭐︎バカンス」
    →アプリでのゴルマク紹介

    「されば君、かなし」
    →マックイーンとアルダンが気になっているらしいので


    他に「これは?」みたいなの有れば是非候補ください

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:47:36

    フジキセキがイベスト全然出てないの痛いな
    ドロワ急に見てもピンと来ないだろうし他キャラが見事に映画にいない子ばっか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:51:47

    おにゅいの育成動画は育成本編前のキャラスト4話まででもええやろ
    それなら40分ぐらいあれば見れるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:52:12

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:56:53

    史実の方ならお兄ちゃんネルとかも良さそう
    あとは少々お高いけど競馬本とかかな

    今だとNumberプラスの名馬堂々とか
    ちょうどフジキセキとジャングルポケットの当時の記事が写真とともにまとめられてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:28:17

    >>40

    キャラストのみはアリですね

    興味持ったら空いてる時間に続き見てもらう感じで



    >>41

    RTTT履修終わったら勧めてみます!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:01:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:18:01

    うまよん4話見せて混乱させようぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:24:18

    >>39

    映画だとシャカールがちょっと出てくる程度だっけか、ドロワの面子

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:57:12

    友人、おそらく今までの履修歴的にうまよん系列が一番合っている説

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:09:07

    本日の友人は残業のため履修はお休みらしいです

    とりあえず今までのウマ娘の傾向からして
    ヴィルシーナの見た目タイプなのでは……?
    と写真を送ったらビンゴだったことをお知らせします

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:27:41

    ヴ三姉妹の写真を送ってざっくりとしたキャラ紹介をしたところ
    「お顔は妹ちゃんが好きだけど、性格は一番上のお姉ちゃんが気になる」
    だそうです

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:05:28

    サトイモ、シーナ、ヴィブロス
    アニメ三期の反応どうなるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:39:07

    なんなら3周年記念イベスト見てもらうのとかもありでは?
    これからメインになっていく子達の顔見せが短く纏まってるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:20:15

    友人、カタカナの名前を覚えるのに苦労している模様
    競走馬の名前に馴染みが無いと余計に覚えにくいと思うので、新キャラがいっぱい出るタイプのイベストは避けることにしました

    とりあえずTwitterで繋がっているのを利用し
    ツイートなどでサブリミナル効果狙っていきます
    布教は根気!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:40:33

    まあイクノディクタスのあとにイクイノックスを教えるとイクノイックスと間違える
    っていうのとかはあるあるだし(イクイノックスはウマ娘になってないけど)
    ゼンノロブロイがゼンノ+ロブロイであるとかも知らないとわからんし

    馬主冠名と固有名の組み合わせで名付けられるっていう基本と代表的冠名を教えてあげるところかか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:47:50

    アニメとかでレース出ると実況が何回も名前呼ぶから
    そこである程度覚えてくれるといいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:07:00

    RTTT再公開されたみたいだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:32:55

    本日は今のところ友人からの連絡はありません

    明日は別の知り合いを連れて映画に行ってきます
    ただオタクではないのでそれっぽい感想は貰えないかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:34:17

    交友関係豊富で羨ましい
    まあ布教スキル見るに人当たりがよいスレ主なんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:10:14

    友人の最推し二大巨頭の一角と、ネオユニヴァースの声優さんが一緒ということを発見
    でも以前ライブの歌声だけ聴かせたけど、特に反応なかったな(ボカロみたいで聴き馴染みがあるとしか言われなかった)
    声の出し方違うんかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:26:48

    非オタの友人(オタク文化に理解はある)と一緒に映画二回目行ってきました
    以下感想

    「ウマ娘アプリは初期にはちょっと触れたけど、ゲームで知らない子がいるなあくらいで引っかかった点はなかった」
    「阿笠博士の若い頃みたいな人がいた」(この友人はコナン好き)
    「フジ先輩が記憶よりも女の子みたいな顔してた。3Dモデルしか見たことないけど、もっと髪が短かった印象」
    という感じです

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:30:49

    >>27

    やはりアイツはモルモット並に変人だったか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:31:28

    >>58

    月曜が近そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:09:45

    >>59

    総評としては

    「面白かった」

    「BGMもすごく良かった」


    って感じで、反応は上々です

    個人的にも友人の分も色紙をもらえてホクホクでした

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:24:24

    映画ひとつではまるかは別として、知らん人を連れて行って損させる映画ではないと思えるのはいいことだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:49:30

    ウマ娘よく知らない人にどうやって勧めてるのか参考までに教えてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:05:38

    >>64

    今回自分がやった方法は

    最初の友人

    →「自分が二人分のお金出すから映画に行ってください!」と誘う(普通にお金は出してくれたし、お互い今ハマってるジャンルの布教して帰った)


    今回の友人

    →初回で初見の人に楽しんでもらえることはわかったので、とりあえず「面白い映画あるから行こう」と誘う



    二人とも十年、二十年の付き合いなので、割と強引でもいけたところがありますが

    相手に余計な情報を与えず、相手が興味を惹きそうな部分だけ伝えて連れ去るのが良いですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:44:36

    あげ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:19:43

    続報まだかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:25:16

    >>65

    > 相手に余計な情報を与えず、相手が興味を惹きそうな部分だけ伝えて連れ去るのが良いですよ

    ここだけ抜き出すと誘拐犯かな?となる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:05:00

    >>68

    誘拐犯は草

    でもその通り過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:41:49

    友人からの続報が無いので
    非オタの方の友人との会話をちょっと抜粋
    (感想ではないけど、スタンスの話)

    映画見る前
    自分「めっちゃ緊張する」
    友人「二回目なのでは?」
    自分「だから緊張する」
    友人「なんで……?」

    見た後
    自分「月末にもっかい見る」
    友人「すごい見るね」
    自分「メモを取らないといけない」
    友人「スマホでやれば?」
    自分「上映中は開けないし……」
    友人「上映中???」
    自分「前回見て浮かんでいたはずの感想が、もっかい見るまで忘れてたから。多分次回見ても同じ場所で同じ感想が出てくるので書きながら見たい」
    友人「記憶容量どうなってるの?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:58:01

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:10:52

    >>35

    作中の物体としてはポッケのお気に入りアクセというだけだわな

    演出的な意味合いとしては、色々考察はされてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:53:47

    保守がてら映画前後で友人にウマ娘関係の名前を教えた時の反応

    ジャングルポケット→覚えやすいらしい。すぐに馴染んだ。
    アグネスタキオン→粒子の説明で理解。
    ダンツフレーム→響きを覚えるのが一番難しそうだった。
    マンハッタンカフェ→カフェの部分は覚えやすいらしい。
    フジキセキ→すぐに馴染んだ。フジ先輩と呼ばれる人はイケメンじゃないとダメなのか、と言っていた。
    テイエムオペラオー→自分が連呼してたらなんか覚えた。

    番外編
    サウンズオブアース→地球の音、かっこいい。って言われた。
    サッカーボーイ→聞いた瞬間に爆笑。「多分忘れないと思う」らしい。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:53:20

    ふむ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:54:18

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:19:02

    履修するのすごいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:18:03

    友人続報
    ウマ娘10話まで視聴
    「スペちゃんって室蘭だったんだ!」
    という感想でした

    とりあえず生産牧場が日高町にあることを教えておきました

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:36:22

    「急な北海道弁(?)で笑っちゃった」
    「知ってる地名出てくるとちょっと嬉しいかも笑」
    だそうです

    というか日高町が室蘭ナンバーなの今日知りました
    自分が最初ウマ娘のアニメを見てた時は競走馬の知識無かったので、初見の子の反応と一緒に見直すと色々発見があって面白いです

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:43:54

    >>65

    布教とはちょっと違う気がするのですが


    映画に行く話を雑談がてらする

    →ウマ娘の説明をする

    →ばんえい競馬場でグッズ貰いに行った話をする

    →話相手がばんえい競馬好きだったのでちょっと盛り上がる

    (話し相手はバイトでたまーに会うくらいの人)


    みたいなミラクルもあったので、どこでどう繋がるかはわからないよなあ……と思いました

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:18:18

    寝て起きたら友人から
    「ぶっちゃけ1話は道民そこまで田舎者じゃないだろ…!って内心つっこんだ(笑)」
    という感想が届いてました

    確かに「北海道から来ました!」→「田舎者さんなんだ〜?」はかなり失礼だな??

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:49:38

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:20:43

    >>5

    友人嘘つけ絶対おっぱいが大きいおっとり風の子が好きだゾ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:22:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:28:25

    >>82

    自分もそう思ったのですが

    ウマ娘にておっとり系で絞るとグラマラスの当たり判定がデカすぎて…(他ジャンルだとスレンダーな子が多いのです)

    あと友人はダイヤちゃんを勝負服正面立ち絵でしか知らないので、乳のサイズを認識していない可能性があります

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:33:50

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:12:50

    非オタの方の友人
    特に自発的にウマ娘を履修する気配は見れないが
    自分が推しに発狂している姿を晒しても「うんうん」と聞いてくれるので普通に良い友人
    これはこれで知識は共有できて良い

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:05:44

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:30:13

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:02:19

    こちらの画像を共有したところ

    「可愛いやりとり!」

    「食いしん坊キャラ……ではないよね?」

    という困惑の返答

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:54

    >>89

    トプロ育成シナリオの分岐イベントだね

    シナリオでの3人の戦績によって行くレストランと食べてるものが変化する

    オペはウマ娘でも実馬と同じく小食設定あるので食いしん坊キャラではない


    オペもアヤベさんには大概遠慮なしなのでお互い様な関係性

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:11:45

    >>84

    乳のサイズ以外にもツッコミどころあるだろ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:15:38

    >>90

    友人はRTTT見ていないので、詳しい説明は無粋かと思って細かい戦績などは伝えていませんが

    少食設定と3人の普段のやり取りは簡単に説明済みです!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:22:36

    正直あまりウマ娘のバストサイズ把握してなかったんですが、ドトウって一位タイだったんですね
    まあ一期アニメを見ておっとり系スレンダーお嬢様カテゴリのマックイーンに興味を持ち始めてるので
    早めに二期を見てほしい気持ち

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:37:37

    映画見た後育てたくなっちゃってガチャ引いたらカフェ出てきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:36:47

    マックイーンがおっとり…?(トレーナーへのプロレス技をかけている姿を見ながら)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:46:52

    >>95

    まあ沖トレ(とゴルシ)以外には割とおっとりだとは思う…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:57:32

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:31:49

    >>95

    おっとり(普段は)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:54:36

    友人からの続報はなし
    写真は父から貰った謎のトレカ(曰く「ダブったからやる」だそう)
    他にも馬とか細江さんとかのやつもまとめて貰った

    ウマ娘には一切興味を示さない父
    Fビレッジコラボのキーホルダーを買ってきてくれるらしい
    何やってるんだ父
    頼んでないけど超嬉しいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:40:24

    プロレス覚えてるお嬢様とか新しい属性だなって思ってた

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:13:12

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:58:37

    >>100

    プロレスお嬢様は過去に割と居る

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:17:10

    >>100

    プロレスお嬢様は先人がいるなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:32:52

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:31:19

    >>102

    >>103

    そうなの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:33:28

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:37:55

    >>105

    Fateシリーズにバチバチのプロレスお嬢様がいるからあんまり気にしたことなかったや

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:21:40

    パワー系お嬢増えてきたよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:34:29

    >>92

    こちらの返信だけ来てました

    「食欲も元ネタあるの!? すごい!!」

    「バランスがいい3人組なんだねー」


    (おそらく食事中は静かだから食べ物を突っ込まれているのだろうと言った時の返信)

    「食べてる時は静かなんだ笑 かわいい」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:36:11

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:15

    ウマ娘でおっとりお嬢様って言うとメジロアルダンやメジロブライト、ファインモーションとかか……?スレンダーではないけど

    >>5の友人の好みを満たすとするとダイイチルビーとかサイレンススズカ、メジロドーベルとか……ちょいきつめの子になるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:02:54

    確かにファインもおっとりお嬢様枠か

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:33:29

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:34:26

    友人にこちらの画像だけ送ったところ
    「うわー!なんだこの良質な百合は!!!」という返事が返って来ました

    一期視聴完了したそうです
    細かい反応があったらまた纏めて書きます!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:22:40

    友人、案の定ファインモーションに興味を持つ

    あと友人は赤(明るめのピンク)×緑のCPが好きな傾向にあるのでキタサト押しておきました

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:10

    話が弾んで興が乗りすぎてナマモノCPを友人に熱弁してしまった……
    聞く分には友人は平気だろうけど、知識として突っ込むのは早かった気がする!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:08:54

    一期感想としては
    「おもしろかった!ストーリーがわかりやすいし、キャラも覚えられた~!」
    「みんなももちろんかわいいんだけど、トレーナー組もなんか刺さった」
    「セイウンスカイが思ってたよりアニメで好きになった」
    だそうです

    多分掘ればもうちょっと出てきそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:44:34

    絶対2期で脳焼かれるゾ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:13

    二期二話まで視聴完了連絡
    マックイーンがメインなことにたいへん喜びの様子

    「いきなりトウカイテイオーに涙腺を攻撃されてしまったよ…」
    「あと小さいサトノダイヤモンドやっぱめちゃくちゃかわいい…」
    だそうです!

    あとキタサトいっぱい検索してるらしい
    いい傾向だね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:25:04

    骨折が史実なのに驚いていたので
    スペちゃんの丈夫さとかを説明

    「怪我があると物語として起承転結作りやすい?」
    と聞かれたので返答に困った
    作劇的にはね〜みたいな回答でお茶を濁した
    一応「無事之名馬」を説明
    そのうちイクノのローテについても説明予定

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:44:39

    いつどんな反応が来てもいいように布教したらいつも併走するんだけど
    ウマ娘二期は一回見ると十三話まで止まらないからやばい
    そして同じ場所で泣く

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:53:13

    ダンツフレームとカフェの組み合わせはいいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:54:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています