この二人微笑ましいなあ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:16:24

    と思ったら後半一切絡みなしでお互いを思い出すこともない上、童磨戦であの展開にした作者の心境を述べよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:47:47

    そりゃもうこんな顔よ
    踊れ踊れ愚かなオタクどもってな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:49:56

    うぇっ、うぉぇぇぇぇ…

    哀しいよぉ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:51:38

    そんなんだから皆から嫌われるんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:51:47

    作者は炭しの派だからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:59:47

    作者「ぎゆしのって何やねん、わしゃそんなもん知らんで」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:04:15

    鮭大根…男子小学生…JK…路地裏…

    何も起きないわけはなく…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:06:25

    別に恋愛とまでは行かずとも柱の中でも仲のいい組み合わせなんだと思うじゃん
    そんなことないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:07:13

    >>6

    あのねえ、つんつんとかヘッドロックとか

    作者は単なる仲間同士の触れ合いとしてしか描いてなかったとしても男女が絡んでるだけですぐ恋愛!って思い込む連中はそこかしこにいるんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:14:58

    >>8

    後に明確に「好き」と書かれた煉獄さんの訃報を聞いて「そうか」の一言で済ませた男だ

    面構えが違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:16:12

    >>9

    ヘッドロックは何とか傷付けずにしのぶを抑えるための行為であって別にじゃれ合ってるわけじゃねえんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:16:49

    弟弄りをする姉ムーブ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:55:12

    ワニ「しのぶの方が足早いししのぶを止めなきゃ禰豆子を殺すからどうにかして止める必要があったわけです」(ヘッドロックして止める必要があったかはしらん)
    ワニ「那田蜘蛛山でコンビだったのは冨岡が炭治郎の兄弟子で凪お披露目する必要があるのとしのぶは善逸救うためなので組み合わせ的にこのふたりじゃなきゃダメだったんですよね」

    ワニ「なんで読者はぎゆしので盛り上がってんだ?????」

    こうだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:56:52

    まぁ作者がどう思ってるかすらブラックボックスなんでね、なので俺たちが好きに妄想します

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:57:58

    ワニ「鬼殺隊は今夜潰す」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:58:24

    ワニ「仲間同士でヘッドロックしたり冨岡の話遮って不仲感だしたろ」
    読者「ぎゆしの!」
    ワニ「なんで???」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:59:52

    >>9

    でも太陽系内にいる時点で実質CPだから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:03:58

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:04:53

    >>1おまけ絵の冨岡こんなにガン無視顔だっだけか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:07:13

    >>17童しのも童カナ(ヲ)も童伊も成立するガバ理論やめろw

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:47:35

    顔色悪いのは気づいてたから…
    話してて楽しそうだったし…(岩柱談)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:48:45

    アニメの柱稽古編で盛られるかもしれんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:56:18

    大切なひとの思い出や物を大切にしている作品でトミーの羽織を傷つけちゃった時点でフラグは折れてた
    折れてたけど知らねえ俺はこの二人のドタバタコメディが見たいしお互いの結婚式でスピーチするのが見たいんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:46:49

    よこしまで汚れたあにまん民の目には見えないだけで濃厚なぎゆしのはあるから
    ちょっと待ってろ俺の清らかな目ン玉かっぽじって探してきてやる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:57:40

    現世では結ばれんが
    しのぶが生きていたら義勇と結婚しましたよ
    カナエが生きていたら実弥と結婚しましたよ
    ということやろな
    岩柱評的には

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:00:23

    ご丁寧にしのぶは安産形とまで書いて
    義勇と結婚して子供も生む未来があったことも匂わせ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:11:19

    >>26

    発想キッショ


    世間のセクハラ親父と変わらないレベルで発想キショい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:12:57

    >>24

    二重の意味で盲目な奴が何言ってもなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:15:32

    岩に「冨岡と話すのが楽しそう」と言われてる蟲の水評が「もう少し喋った方がいいと思う」なのがもっと喋りたいみたいで面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:38:28

    >>21

    柱合会議時に倒れた甘露寺に気づいて手を伸ばすような優しい男だからねw

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:39:32

    ぎゆしのを語るスレじゃないんだが???

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:43:19

    CP語るスレじゃないのにナチュラルにぎゆしのはあるって話するのはちょっと厚顔無恥すぎん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:49:53

    >>25

    なんで結婚にまで発展するのが確定事項なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:50:46

    >>25

    女側死んでるし来世もくっついてませんがぁ〜???

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:13:38

    1部のぎゆしの民度って本当にド厚かましすぎないか?
    そんなんだから嫌われる、の言葉をそのまま送りたいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:52:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:39:15

    🐊「そん嫌発言でしのぶが義勇をいじめたみたいに批判されてる…誤解なのに…そうだ!ファンブックでリーダーの悲鳴嶼さん直々に否定してもらおう!『話してて楽しいらしい』『話すのが楽しそう』…と(カキカキ)」

    ぎゆしの読者「やっぱりぎゆしのはあったんだ!二人とも生き残ってたら結婚したはずなんだーー!!」

    🐊「どうしてそうなるのー?!!!💦」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:55:41

    >>36

    文章読めないのかな?カプ語りたければカプスレ立てて籠ってくれ

    無闇矢鱈に出てくるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:21:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:43:17

    おまけに義一くんとしのぶ(仮)には接点がなかったという
    それが答えだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:25:33

    まずい!!荒れてきたぞ!!!心を落ち着かせるんだ!!オタクがいる限り虚無から生命が産まれるのは宿命!!!!!!!紙とペンがある限りそれが答えになる!!!繋いでいくのだ!顔カプにハマった者を救うために!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:11:34

    岩柱の日記、原作者のワニ先生が恐怖を感じたのが露骨に伝わる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:20:08

    >>41

    あのさぁスレが荒れてるのってスレタイに書いてある大喜利ネタをガン無視してぎゆしのはある!とカプ語りする奴がいるからなんだけど


    遠回しに言っても分からない人が居るようだから分かりやすく言おうか?お前の事だよ?この大喜利スレ荒らしてるの

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:25:27

    可哀想にぎゆしのなんてないんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:42:30

    >>1

    ここは国語通年3のワイに任せろ

    ずばり(なんか知らんけどいい感じの男出したら満足やろ)これだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:16:29

    >>45

    3もなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:45:35

    しのぶさんは姉の敵討ちで頭いっぱいだし陰のコミュ障柱はこっちはこっちで鬼狩りとしていっぱいいっぱいだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:52:26

    正直スレ画よりもしのぶとカナヲが仲良くしてる時の方が微笑しくて可愛かったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:15:13

    🐊「そこに無ければ無いですね」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:02:36

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:11:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:21:20

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:22:40

    ぎゆしのじゃなくてしのぎゆだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:27:15

    現世組はなんやかんや接点ある連中でつるんでるなか全く接点なさそうだから作者的にも想定はしてなかったと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:43:21

    >>52

    >>1の内容すら読めないのか国語読解力がマイナス日本語理解力死んでるのかどれ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:45:23

    🐊「公式でくっつけたカプ以外どうでもいいし面倒だからどっちでも取れるようにしよ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:46:06

    >>25

    この時代の女性のメンタル全然現代人と違うからな

    「放っておけない」って理由で変な男と結婚したりする

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:47:42

    しかしねぇ……可能性がないなんて言ってしまったら真っ先にホモレズが壊滅してしまうのだから……

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:49:18

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:00:32

    ネタスレなのにガチカプ語りする

    >>1の言ってる意味を理解できない

    おばみつが相手を真に愛した要素は会話では無く性格によるところなのにしつこく会話が楽しいを取り上げる

    展開上ヘッドロックで敵対しているしのぶを拘束する必要があるところをじゃれ合いと読み取る



    1部のぎゆしの民って日本語読み取る能力と理解力がなくて思いこみが激しくて周りから迷惑がられてることを理解できない奴がハマるカプなのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:06:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:18:51

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:18:16

    本編でくっつきもしなかった童磨喰われて未来も無く転生後も接点なかった捏造カプ厨がなんか言ってらw

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:14:15

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:43:14

    >>64

    告白がそれなだけで好きになった理由は別なんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:05:11

    >>56

    だよな

    思い入れないしどうでもいいって感じ

    でも客寄せに使えるからああしたってところかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:09:44

    >>51

    そりゃよく接点のある仲間が死んだら「まさかあいつが…」て感じで驚愕するだろ

    でも恋愛的に思ってたら涙も流さずすぐにカラスに目が向くなんてことはないわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:48:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:42:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:43:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:52:58

    >>51

    笑顔アップと蝶屋敷で女の子たちに慕われているしのぶが脳裏に浮かんでいたしそんだけよく見ていたから顔色や体調を心配していたのかもな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:49:38

    日本育ちなのに読解力が無くて漫画や文章が読めない子が増えてると聞くがまさに見本そのもののような子がいるなぁ


    多分ほぼ同一人物だと思うが

    >>69>>70>>71>>1のレスを100回ほど読み直してからレスするように

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:28:38

    おばみつは明確にくっついたけどぎゆしのもさねナエも特にそういうのなかったからなんとも
    場合によっちゃワンチャンあったかもしれないけどそんなことしてる余裕がなかった以上この話はここで終わりって感じがある

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:30:53

    生き延びたいとすら思ってないし、
    はなっから食われる前提で毒を食ってるのに
    それをまったく知らせてない時点で
    しのぶから義勇への恋愛感情なんてない

    しいていえば友情が若干ある程度
    話して楽しそう程度なら友人以下の気の合う同僚程度の関係性でも出てくるうっすいものだ

    と教祖様が

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:19:58

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:08:43
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:05:38

    ぎゆしのなんてないんだよ
    という結論に達すると童しの派が元気ついて
    しのぶはツンデレとかとんでもない結論つけて
    拉致っていってしまうので必死になる構図

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:16:14

    >>67

    炭治郎をころせとすぐ言えるほど切り替えは早い人なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:16:18

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:20:30

    悲しいけどしのぶは義勇より炭治郎が好きだし、義勇は炭治郎の方が好きなんだよね

    CP厨的に考えると、こんな風に接点ありそうなのが組まされるけど
    陽キャ→←陽キャ
    陰キャ→←陰キャ
    キョロ充→←キョロ充

    実際はこうなんだ、鬼滅はよくできてる
    陰キャ→陽キャ←陽キャ
         ↑
        キョロ充

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:44:13

    >>75

    一緒にいたい喋りたいなんて妄想も甚だしいと思うが

    しのぶの「もっと喋った方がいい」は「私と」じゃなくて「誰に対しても」って意味だろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:16:45

    >>1

    ワニ「水の呼吸の義勇と蟲の呼吸のしのぶとで…あっ水虫になってる!ふふふっ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:18:29

    恋愛感情というのがこの時代別に一般的でもなんでもないから二人が結婚しても何の違和感もない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:08:37

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:16:30

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:20:11

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:32:12

    >>83

    他カプは大恋愛してくっついてるのに?ガバガバファンタジー大正漫画に何言ってんだがw

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:34:25

    >>84

    しのぶは義勇に対してそうでも義勇は煉獄も悲鳴嶼も大好きだし甘露寺も不死川にも好意があるし宇髄とは嫁と一緒に混浴するようになる仲だからw一方通行で草www

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:35:35

    >>78

    切り替え早い人からね、終戦後しのぶを思い返すこともなかったね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:36:34

    冨岡にとって泣くほど大事な相手は蔦子さん錆兎炭治郎の三人だよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:39:44

    ぎゆしのそのものは別にどうでもいいんだけど推してる人達が無理で嫌いなCPになった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:41

    でもそうはならなかった
    ならなかったんだよカプ厨
    だから公式はそこでお終いなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:04:48

    義勇さん甘露寺さんが生きてるってわかった時にホッとした表情してたよな
    しのぶに対してだけじゃなくて他の人に対してもそうだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:36:54

    >>83

    この二人なら交際0日婚もありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:46:58

    >>94

    冨岡さんが無表情でもしのぶさんには喜怒哀楽はわかるからな

    お嫁に行きますって言ったら「そうか」くらいしか言わないのに声のトーンで凹んだの感じると思うわ

    それでテンション下がるなら自分の妻になれって言えよって思いながら見捨てずにいてくれる感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:13:47

    >>95

    冨岡言うほど無表情じゃ無いだろ

    ツンツンの時も嫌な顔してたしヘッドロックの時もめんどくさそうな顔してたし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:15:33

    >>93

    隊士達が肉盾になった時もすごい顔してたしな

    相手が誰であれ生きてたら嬉しいし死んだら悲しいと思うのが冨岡

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:24:17

    >>84

    もっと喋った方がいいってのは冨岡が言葉足らずのせいで不死川に高慢で高飛車野郎と思われたり柱稽古時の冨岡の不死川に対する簡単発言による煽り言葉や読者に対するミスリード例が多々あるから読者からもしのぶからも(冨岡の真意が伝わらないから)もっと喋れボケカスってつっこまれてるだけだろ


    お喋りが楽しいからもっと喋れじゃなくて禰󠄀豆子の件といい俺は水柱じゃ無いの件といい冨岡がきちんと話してりゃ解決できた事項があり、報連相をしっかりしろやボケって意味


    そもそも那田蜘蛛山での諍い→柱合会議→柱稽古→最終回→ファンブック2発売の流れである以上しのぶのもっと喋れは本編時空の話にかかってるのであって、お祭りおまけファンブックの話すのが楽しいは後付けお祭りコメントなんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:26:06

    しのぶに恋愛音痴設定を付けたあたりしのぶに恋をさせる気も自覚させる意義も必要性もないんじゃないの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:27:57

    恋なんかしなくても結婚できる時代だからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:13:06

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:33:15

    婚活目標で入隊した恋柱以外は鬼殺隊女性が恋愛を本格的に始めるのは平和になってからだから
    しのぶも鬼を倒した後に生きてたら本格的に恋愛しただろうね
    カナエは実弥と

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:39:37

    >>101

    しのぶは死んだあと冨岡のこともカナヲのことも振り返らずカナエ一直線だし冨岡もしのぶ死んでも泣かなかった

    冨岡はモブ嫁と結婚出来たんだから冨岡の相手はしのぶじゃなくてもいいんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:41:33

    おばみつは転生してもおばみつで一緒だった
    炭治郎に強い心の傷を残した煉獄も転生後炭治郎と関わりがある
    ぎゆしのは?一切関わりないねwwww

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:49:53

    >>103

    当たり前だが結婚するのにその人じゃなきゃダメなんてことはこの世には無いからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:42:59

    >>104

    煉獄は転生ではなくて普通に煉獄千寿郎の子孫だから付き合いが大正から繋がっていてもおかしくないんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:45:12

    >>100

    確かに柱たちが全員無事で無惨戦を終えられたら

    お節介おじさんの悲鳴嶼さんがしのぶと義勇をくっつけにかかりそう

    お寺のお坊さんというのはそういうお仕事もしてたんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:21:28

    >>105

    そう、その人じゃなきゃダメなのがおばみつ

    相手が誰でもいいのが義勇(としのぶ)

    鬼滅の場合相手が〇〇じゃなきゃダメって同士がくっついてるんだからだからぎゆしのは公式ぎゆしのにはならない

    >>106

    伊之助アオイの子孫とは縁が切れてたじゃん

    未来の冨岡は小学生くらいになって錆兎と真菰に囲まれてしのぶは高校生になりカナエと一緒

    おばみつは来世でもおばみつだしかまぼこ達も一緒になってたけどぎゆしのはくっつきませーーーーーーーーーん残念!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:22:52

    >>107

    悲鳴嶼は痣だしした以上あの日死ぬのが決定してたんだからそんな未来ありえませーーーーん

    妄想を1人でするのは好きにすればいいが妄想を撒き散らすのはやめろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:44:52

    CP厨のフィルターってこういう風になってるんだって勉強になった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:33:06

    最初っからCPある前提で話進めるもんな
    理性理屈で読む視野が無い
    恋は盲目とはよく言ったものだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:10:39

    またぎゆしの討論で荒れたスレが記事にされてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:16:14

    >>107

    先に恋愛成立した炭カナが協力してくっつけてもいいな

    外伝で、まだ鬼と戦っていた頃から二人で食事をして会話を楽しむ仲だったから何かきっかけがあれば簡単にくっつきそう


    実弥義勇炭治郎の義兄弟付き合いが見たかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:20:00

    ファンブック2の記事を読むと、ぎゆしのは気の合う同僚ぐらいの関係でしかないと思う。好きと楽しいと書き分けてあるから、恋愛感情とは違うと思うけどな。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:20:59

    ここにいないもしくはここで喋らないぎゆしのオタクはともかく
    ここで暴れてるぎゆしの厨って思考が可笑しいんじゃないか?
    悲鳴嶼が生きてたらどうしのぶが生きてたらこうなんて言うけどそれが本編に書かれてない以上ただの妄想で二次創作の世界じゃん
    「もしも〇〇だったら」は全部二次創作でしかないし少なくともこのスレの趣旨からは離れるしここでどうこう書くべき内容じゃねぇよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:22:13

    善良な医者にラスボス疑惑すら張れる読者もいるのだからこれは仕方ないんだ本当に。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:28:35

    さねカナでもそうだけど公式ではさね→カナまでが公式でありさねカナが両思いだとかくっついたとかいう事実はない

    片方の片思いだけで恋愛カプが成立するのが正しいってなら童しのも必ず成立するって話になる。それくらい論理飛躍してる可笑しい話なんだよ

    さねカナはさね→カナだし童しのも童→しのである以上くっついたも好きも言われてないぎゆしのは
    ただの同僚である義勇としのぶでしかないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:37:02

    作者側は一切考えてないのにcp厨の読者が勝手に言ってるみたいな言い方する人多いけど岩柱評を見る限り作者が一切考えてないは無いだろって思うわ
    ただその上で『おばみつみたいな明確な描写はないですがまあそう考える人もいたかもしれませんね』程度の話であるってだけで

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:39:14

    >>118

    くっついてから言え

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:45:48

    >>114

    生きていたら恋愛になっただろうって話しじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:57:49

    >>120

    生きてたらのたらればはただの妄想なんですよ?

    生きてないのでそれ以上なんてものはないですはい終わり

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:06:23

    生きてたらのたられば話するなら冨岡だって錆兎が生きてたらあんな暗い性格になることもなかったし鬼殺隊内で俺は隊士じゃないと思い込む必要もなくて孤立することも無かっただろうしみんなと仲良くなれただろうね
    てもこれは公式に描かれてるない以上ただの妄想だしそうはならなかったんだよロック案件なんだわ
    しのぶも同じ。公式で死んだ以上生き残ってたらはただの妄想でしかなく公式になることは無い

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:26:01

    ファンブックでわざわざさねカナぎゆしのの可能性を書き加えるということは
    鰐はぎゆしのさねカナは無かった、ハイ終わりとは考えてないだろう
    むしろ姉妹が生存したら実弥義勇と結婚する未来があったと読者に示したいから書き足したんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:53:13

    もしかしたらあったかもね(でもないかもね)と
    あるは全然違うだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:04:44

    >>123

    可能性はただの可能性でしかないだろ

    あったかもね(でもカナエもしのぶも死んだからないよ)だろ

    死んでも成立するってならぎゆしのより先に恋の自覚がある童磨としのぶがくっついちゃうな

    鬼であるゆしろたまよがくっついたんだから、鬼だから童しのはくっつかないなんて言わないよなぁ?

    猗窩座だってはくこゆになった事実があるんだからたとえ鬼で敵であろうと恋は成立しないなんてならないよなぁ?

    片想いでも両思い扱いするんだろ?じゃあ恋の自覚が無い買い子ぎゆしのなんかよりも片方が自覚ある童しのの方が成立しちゃうよなぁ


    ぎゆしの厨は公式でちゃんとくっついてからものを言えって

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:26:04

    ほんとにこんだけ揉めるんだったら
    なんで柱評価でさね→カナ、ぎゆしのは互いに話してて楽しいとかぶちこんできたんだ?
    今はカプ厨のこと内心嫌ってて潰し合えとでも思ってやったんだろうなと疑ってる
    それともぎゆしのオタに脅されでもしたのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:51:19

    声がでかくて攻撃的だから作者を脅すぐらいは平気でやると思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:53:58

    いっそ気持ち悪い暴れかたしてどんどん嫌われていって欲しいぎゆしの
    コ哀やイチルキと肩並べるくらいになるといいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:55:49

    なにがぎゆしのアンチをこんな発狂させるのか理解に苦しむ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:03:47

    >>129

    答え・しつこくて気持ち悪いし他のカプにマウント取るから

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:12:50

    >>129

    非公式CPとは捏造の一種だから反感を買い易いものだよ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:27:09

    >>126

    カプ厨がぎゃーぎゃー言ってるだけじゃん

    冨岡の本編の性格とキメ学の性格が全然異なるように、ファンブック2の柱同士のコメントは単なるフレーバー要素だろ

    おまけとしてこういうのもありますように位のものじゃん

    鬼滅の刃は恋愛少女漫画じゃあるまいし何でもかんでも強制的にカプにならなきゃいけないわけでもないだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:28:11

    しかもYouTube動画とか二次創作で当たり前のように公式カプに見せかける工作してるしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:28:46

    >>133

    すごいな まるでYouTube博士だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:29:57

    >>129

    非公式カプ推し厨があちこちしゃしゃり出るからだろほんと自覚ないんだなそんなんだから嫌われるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:30:15

    >>132

    それでもファンレターとかネットの反応で読者の動向とか志向が作者にも編集部にもわかるもんじゃん

    読者がどう思うかわからずにやったとは思えんわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:30:44

    異常な発狂してる奴がごく少数いるだけで別に嫌われてねーんだよなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:32:17

    >>134

    YouTubeでバカを扇動したり印象操作したりはみんな当たり前にやってたりする

    コメント欄に来た反論や都合の悪い意見はブロックしたり消したりできるし自分の好きなようにできるからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:13:00

    >>129

    そりゃ義勇は腐女子やら夢女子やら女ファンが沢山付いている人気キャラだからな

    リヴァイのときも

    ハンジがリヴァイ腐から叩かれたり人気男キャラとフラグある女キャラは叩かれるもんなのさ

    実弥がカナエを好きだったと公表されたのも実弥の女ファンが暴れていたし


    普通の読者はファンブックの岩柱談が出た以上ぎゆしのも時間があれば可能性あったんだろうと小学生でも理解している

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:39:37

    >>137

    むしろ人気カプだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:28:03

    ぎゆしのがもっと増えて童しのを叩きつぶしてくれるのが楽しみで仕方ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:34:29

    >>141

    どっちもねーよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:44:52

    >>142

    事実ぎゆしのにとってはむかつく存在だろう

    嫌がらせのコメを送ってる奴も見たし

    堂々と童しの批判して仲間に作品をヲチしてみろと焚き付けてたやつも知ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:15:59

    くっついてないんだからどんぐりの背比べだわ>>143

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:31:39

    非公式CPを推すこと自体は好きにしたら?ってだけだが公の場で大声で騒いでるのはちょっと引く
    可能性はあったなとは思うけどほとんどの人は公式CPだと思ってないからまともな人ほど恥ずかしいしやめてほしいと思うんだよこういうの

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:43:05

    ぶっちゃけ推しに関わってこなければ誰が何の妄想してようと構わないんだけどぎゆしのやさねカナを必死に否定してる人がさねぎゆは公式であるとか言ってたりするからマジでオタクって業が深ぇなと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:47:17

    >>146

    >さねぎゆは公式である

    それは流石に極めて極一部の少数派だと思うぞ。おそらく公式発言も半分は冗談みたいな気持ちで言っているだけだと思う。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:54:34

    >>145

    YouTubeでは公式のように騒ぐ奴らがいてそれにたくさんのいいねがついて放置されてるぞ

    おまけに原作を改変して欲しいとか過ぎた要望を出してる奴もいる

    とても少数とは思えんわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:55:44

    もうワニも勝手にしてくれと放置してそう
    半引退状態なのもそのせいだったりして

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:39

    >>146

    >>ぶっちゃけ推しに関わってこなければ誰が何の妄想してようと構わないんだけどぎゆしのやさねカナを必死に否定してる人がさねぎゆは公式であるとか言ってたりするからマジでオタクって業が深ぇなと思う


    ↑ぎゆしの公式推しに対して全部ブーメランじゃねぇか他人をバカにできる立場じゃねぇだろ

    さねぎゆは公式!つってる馬鹿をバカにしてるのと同じようにぎゆしのは公式!って推してるアンタも馬鹿だと思われてんだよはよ気づけ


    公式は冨岡×モブ嫁と不死川×モブ嫁でFAだ

    それ以外は全部非公式だわ馬鹿者

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:15:56

    >>140

    非公式で人気であることと公式カプであることはイコールじゃないんだが?

    非公式人気カプが公式にもなるってなら宇善と煉炭が公式になっちゃうよなぁ?宇髄にも善逸にも炭治郎にもちゃんとした公式で愛した女がいるってのに


    アホちゃうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:43

    🛸エゴサ担当スタッフ(ふっふっふ…話題になってる話題になってる…これはまだまだ客を引っ張れるな…)

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:57

    >>150

    自推しさえ巻き込まなければ勝手に争っててくれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:28:52

    >>129

    しのぶさんが決戦前に義勇の子供孕んで産んでた!!!最終話の子供はその子の子孫!!!!!!

    って言い張る人がいたから、しのぶさんの決意も妊娠も出産も何もかも踏みにじってて無理になった

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:37:35

    🐊「これが公式」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:41:01

    可能性があった即ち反対の可能性もあったのでシュレディンガーの猫箱なんだ…しのぶさんが亡くなった以上知りようもないのでこれ以上何も言えないんだ…
    個人で推すのは全然いいと思うが一部がさも公式CPのように言うのは解せぬ
    くっついてから言え

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:13:38

    >>154

    まさかそういう妄言を本気で信じてるバカはそいつ以外いないよな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:16

    この2人はCPじゃなくて組み合わせとして好きなんだけど
    「2人は想いあっていたから両方生き残っていた場合結婚した」という妄想をさも公式みたく語る人達のせいで話題にしづらいんだよなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:22:51

    姉さんエミュ的に結果的に冨岡君係やってたって所もありそうだしな
    最終回後も生きてたら可能性ゼロとはいわんがまあ事実みたいに語る事ではない
    というか普通に本編そのままの関係性で面白い2人なのにな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:49:29

    >>155

    伊アオですら唐突に何で沸いた?レベル

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:15:47

    ぎゆしのが公式成立カップルだとは言わんが人柄的に言うはずもない上に普通に考えてあり得ない思考を妄想上の作者に言わせてカップリングを否定するためだけに使ってる様なレスが当たり前の様に平然と残ってるこの空気感が異常だと思うわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:19:48

    推しカプの話をするときにぎゆしの←わかる

    公式カプの話をするときにぎゆしの←わからない


    一時多かったけど減ってくれたのは>>1の展開のおかげかなって

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:26:16

    >>161

    んなもんこのスレで言うことじゃあないんだよ

    ネタスレなのにネタレスせず付き合ってるの妄言ばかり吐き散らす脳内お花畑カプ厨に言われたくないね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:38:49

    >>163

    ネタスレというより人が少ないせいで200にも行かずもう完全にスレの趣旨からズレた論争が続いて消えないまま残ってるだけの荒れスレじゃないか


    そもそもちゃんと内容読まずに勝手に全員同一人物だのカプ厨だのを勝手に決めつけるのはどうかと思うが


    正直スレ主にはスレの削除をお勧めする

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:44:35

    >>154

    それはキモ過ぎて引く。どういう頭してたら、そういうキモイ発想が浮かぶんだ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:27:57

    >>164

    冷静で好感持てるね

    こういうのがいるとまだ希望がある

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:33:21

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:41:01

    >>157

    似たようなのが「そうだそうに違いない!」とわらわら集まって妄想で盛り上がってるうちに全員本当のことだと脳が錯覚してしまい、知らない人にも公式として吹聴したりするんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:53:39

    童磨戦アニメ化が近づいてるからぎゆしの信.者とアンチがピリピリしてる感じ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:59:23

    >>160

    伊アオを巻き込まんでくれ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:01:21

    >>158

    本当コレ

    わざわざしのぶとは話してて楽しい、煉󠄁獄とかは好きって書き分けられてるのにそこガン無視だし

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:48:17

    >>167

    どう喚いても結構だがどんだけぎゆしの主張してもしのぶが童磨食われて死ぬ運命は変わらないし義勇とくっつくシーンなんてものはこの先も無いんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:19:46

    ぎゆしのは童琴と同じで、単に第三者の目に恋愛感情があるよう見えるだけだと思う。当人同士の恋愛感情は皆無。
    童磨は琴葉といると心地良いと言っていたが、それ以上の感情は無い。義勇としのぶも気の合う同僚だけど、それ以上の感情は無い。
    ぎゆしのと童琴が一部に人気があるのは、恋愛の生々しさが無いからだと思う。いわゆる心地良い距離感というか。だから恋愛感情が無いから魅力的なんだよ。
    そもそも恋愛に発展する関係なら、ファンブック2で書き分けたりしないと思う。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:28:01

    >>170

    SNSでやたらと伊アオにケチつけてる人の他の投稿を見たら、

    ぎゆしのは完全にナシになったのに何でこの二人はくっつくんだよ!みたいな八つ当たりしてる人がちらほら

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:43:13

    ワイもぎゆしの好きじゃないけど、こういう荒れたスレ残しとくと後々「どこそこのファンがアンチしてる!」とか対立煽りに使われかねないから、大喜利やりたいスレ主は気の毒だけどスレ消したほうがいいと思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:56:23

    作者は編集に言われて詳細な設定まで練ってるのにこじ付けcpする奴はクソだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:00:06

    >>176

    作者のそういう制作秘話なんて知らない興味ない奴もいっぱいいるし…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:52:07

    他のサイトだけどファンブックによってさねカナぎゆしのは準公式になったって言われていたよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:55:58

    >>171

    恋愛や結婚の話だから男の煉獄は関係無くね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:42:02

    >>178

    さねカナはカナエからの恋愛的な好意は不明のまま本人死亡

    ぎゆしのは「話してて楽しい」どまり

    なにをもって準公式?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:19:42

    >>179

    大正基準なら男色はあるし須磨ちゃんはバイだからゲイがないとは言いきれない

    >>83のような主張を有りだと含むなら普通に可能性ゼロでは無いよ?


    一般的に話すのが楽しい気持ちより好きって思う方が感情でかくて重いんだ

    つまり同僚である煉獄は冨岡の結婚相手に当てはまらないんだから煉獄以下の感情しか持たれてないしのぶは結婚相手にはならない

    好きと明言された煉獄や悲鳴嶼や死んだ時に泣くほど悲しい思いをした炭治郎や錆兎以下なのがしのぶだよ

    いい加減ぎゆしの公式扱い派は目を覚ましなよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:20:43

    >>178

    その「他のサイト」は鬼滅の公式サイトなんですかね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:39:27

    しのぶのからみなんかうざったいって思ったのは私だけかな、「そんなんだからみんなに嫌われる」とか確かに冨岡さんはコミュ力がマイナスだけど言っていいことと悪いことあるし、容赦なさすぎるでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:08:10

    冨岡と不死川は最終的に他の人と結婚したんだからぎゆしのさねカナは爆破済みってやつでは
    転生後も特に何も繋がり無しだしキメツ学園でも話はするけど進展無し

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:24:36

    >>181

    たしかにそうだ

    都合のいい所しか見てないんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:48:48

    しのぶは冨岡の気持ち分かってるって言うけど
    つんつんされた時に嫌な顔してたこともそんなんだから嫌われると言われてショック受けたことも
    冨岡が鬼殺隊に居場所がない俺はここに居ていい人じゃないと思ってたことも俺はお前たちとは違う、の真意も全部気づいてないよね?
    どこが理解してるってんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:41:58

    冨岡の言葉足らずって悲鳴嶼も気がついてるからしのぶが特別言葉足らずに気がついてる訳じゃないんだよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:45:41

    >>180

    ファンブックで先生が岩におばみつと並べてさねカナぎゆしのを語らせて生存した結婚しただろうということを示したからだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:52:25

    本家まとめより


    .名無しのあにまんchID:gyMTM1OTQ

    2024年06月02日 12:11:26

    話すと楽しい事だけでなく心配するのも大事な恋愛フラグみたいだしね

    >岩柱の恋愛センサーがビビッと来た柱の3カプ

    ・女の三人と21歳の男(そろそろ適齢期、南無…)


    ・おばみつ「話すと楽しい」と告白して恋愛成就

     学園実カナ よく話してて嫉妬を買うくらい楽しそうに見えてる

     ぎゆしの「お互い話すと楽しい」


    ・おばみつ「論理的にしゃべれない甘露寺を心配」

    実カナ「誤解されやすい実弥を心配」

    ぎゆしの「しのぶの顔色を心配」


    胡蝶姉妹が生き残れば互いに話して楽しかったり心配したりしつつ恋愛して結婚したんだろ

    3組とも仲人は岩柱で幸せな世界線

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:57:27

    >>189

    きっしょ

    他人の言葉引用しないと語れないのか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:58:28

    原作者はそうかもしれない
    だがアニ柱はどうかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:03:50

    >>181

    子孫を繋ぐのが価値ある事というテーマがあるから主要キャラで同性愛とか無いよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:04:35

    他のサイトって本家あにまんかよ
    鬼滅の公式サイトでもないしここの掲示板の延長戦でしかない非公式素人意見まとめサイト引用してドヤ顔って思考きっしょいな
    原作の非公式公式カプの区別出来ない件のみならず公式サイトと非公式サイトの区別がつかないって精神年齢学生以下かよ
    ドヤ顔したけりゃ「公式」とは何かを勉強して鬼滅公式サイトから引用してこい

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:06:38

    >>192

    おばみつに喧嘩売ってんの?

    冨岡と結婚し子孫もきちんと残したモブ嫁以下の存在癖によく突っかかってこれるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:48:20

    仮に好ましく思っていたとしてもその好意を伝えてない以上それどまりだろ
    公式CPの面々見てみろよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:57:54

    ぎゆしのは一歩引いた面して少しだけ公式カプですよみたいに主観で吹聴して実効支配狙ってるのが鼻につく




    つーか根本的にな?
    こう言うのはキスとか婚姻とか客観的事実が無ければ空気をみて弁えるもん

    証拠の無い憶測を 当然の権利や事実の様に 仲間内以外で 語るな

    カプ以前の常識だろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:10:18

    >>196

    Xで大手の人がぎゆしの公式妄想を呟くとかなりのいいねがつく世界だからね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:06:08

    この論争不毛だな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:06:24

    煮詰まっている

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:06:57

    仲の良い同僚だったことは間違いない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています