あなたはSRT特殊学園の生徒です Part8

  • 1◆RyVP63jmuE24/05/30(木) 09:56:25

    SRT特殊学園に入学した九賀カオルコと愉快(?)な仲間たちのスレ


    カオルコ「なんかユキノって青い春を記憶に刻めば刻むほど後々曇りそうな気がする」

    ライカ「ああ。2年後くらいに闇堕ちというか思考停止に陥って迷走してそうなイメージがあるな」

    ユキノ「おい」


    前スレ

    あなたはSRT特殊学園の生徒です Part7|あにまん掲示板SRT特殊学園に入学した九賀カオルコと愉快(?)な仲間たちのスレカオルコ「メタな話になるけど、このスレのナンバリングPart7にするかPart6.5にするかでちょっと悩んだわ」コノハ「まあ、前スレがあ…bbs.animanch.com
  • 2◆RyVP63jmuE24/05/30(木) 09:56:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:16:28

    立て乙

  • 4◆RyVP63jmuE24/05/30(木) 10:25:03

    「…………」


    >走行する電車に軽く揺らされながらカオルコは窓の外に映る景色を黙って眺めていた。


    >あれから年末年始も休みなく訓練に従事しながらいつ大事件が起きてもいいよう待機していたSRT特殊学園であったが、結局彼女たちが出張る必要があるほどの事件は起きることはなかった。

    >――ヴァルキューレ警察学校のほうは大なり小なり様々な事件やトラブルが舞い込んできて大変だったようだが、ここでは割愛する。

    >そして、年が明けてしばらく経った頃、LYNX小隊は遅い冬休みを与えられることとなった。


    カオルコ「トリニティに戻るのも実に数か月ぶりね……」


    >昨年の夏季の長期休暇では実家に帰ることもなく学園の寮でのんびりしていたカオルコ。

    >当初は今回もそうしようと考えていたのだが、小隊員となったミケから「さすがに一年に一回は家に帰るべき」と言われてしまったので、今回は仕方なくトリニティの実家に戻ることにした。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:25:52

    立て乙
    悪い大人達が絶賛暗躍中ですが果たして休めるのでしょうか

  • 6◆RyVP63jmuE24/05/30(木) 10:29:10

    >ちなみに、同じくトリニティ出身のサヨは――


    1:長期休暇中ではない

    2:休暇中でトリニティに戻ってる

    3:休暇中だけどトリニティにはいない

    4:偶然休みの期間が被ったうえに同じ電車に乗ってた


    dice1d4=2 (2)

  • 7◆RyVP63jmuE24/05/30(木) 10:39:30

    カオルコ「……そういえば、CAMEL小隊も今は長期休暇中だったわね。

         サヨもトリニティに戻っているのかしら?」


    >ふと同期の友人の一人かつ同郷の存在のことを思い出す。

    >もし彼女もトリニティに帰郷しているのならば、実家を訪ねてみてもいいかもしれない。


    カオルコ「後でモモトーク送ってみますか……」


    >そのようなことを独り言のようにつぶやきながら、カオルコは再び意識を窓の外に向ける。

    >外の景色はだんだんとトリニティ自治区特有のどこか一昔前感漂う西洋建築が姿を見せていた。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:40:46

    割と破壊されるのに一昔前を維持するのもスゴイ努力だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:55:34

    トリニティとSRT相性悪いだろうから大変そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:11:03

    セイアとはどのくらい仲いいんだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:35:03

    >>9

    連邦生徒会長がその強権で作り上げた超法規的組織シャーレの前身みたいなもんだからねえ

    そも新鋭と伝統的な組織のかみ合いが良いわけもなく

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:59:21

    この頃のセイアはまだ予知夢を見ることが出来たしこれからのカオルコ達の未来を予知しててもおかしくなさそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:27:40

    >>11

    逆にティーパーティーの私兵的存在である正義実現委員会とSRTは相性良さそうなのがすっげえ皮肉

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:14:31

    帰郷先で事件になるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:04:51

    後のトリニティ3年と知り合ったりするかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:54:06

    カオルコSRT特殊学園にいってなかったら正義実現委員会にはいってたんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:39:05

    入るかは微妙かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:16

    サヨさんはロックに生きているから不良ポジション的な人気は出るかも

  • 19◆RyVP63jmuE24/06/01(土) 02:26:18

    ふわふわ鱈メーカー4でカオルコのイメージ作ってみた
    (一部の細かい箇所をフォトショップにより編集してます)
    個人的にこっちのほうが自分がイメージしているカオルコのデザインに近いかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:10:49

    可愛いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:33:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:09:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:44:00

    いいですね

  • 24◆RyVP63jmuE24/06/02(日) 17:31:38

    LYNX小隊のメンバーのヘイローのイメージがようやく決まりました

  • 25◆RyVP63jmuE24/06/02(日) 18:03:00

    ●カオルコのヘイロー
      引き延ばされた剣にも見える4つの十字で描かれた円と、その中央にあるもうひとつの十字。
      全体的なイメージはドットサイトのレティクル。
      真ん中の十字には差し込んできた光的なイメージもある。
      円を描いている十字が剣にも見えるのは「正義とは暴力のうえで成り立つもの」というカオルコの正義感にちなむ。

    ●コノハのヘイロー
      全体のイメージのモチーフは「ハート」「十字架」「木の葉」。
      照準が心臓に狙いを定めているようにも、心が十字架を背負っているようにも見えるデザイン。
      また、十字の上の部分だけハート状の外縁部と繋がっているので木の葉のようにも見えるイメージに。
      木の葉の形のモデルは「ハナズオウ」。別名「ユダの木」。
      イエスを裏切ったユダがこの木の下で自殺したことから「裏切り」や「不信」が花言葉。
      コノハの名前にちなんでいるだけでなく、カイザーの送り込んだスパイという彼女の身と、彼女自身の心情を表している。

    ●ミケのヘイロー
      全体のイメージのモデルはドットサイトのレティクル。
      小隊メンバー中最も普通な子であるミケらしくシンプルなデザインに。
      レティクルのデザインの元ネタはミケの銃にも付けられているSIG SAUERのドットサイトのもの。
      ミケの名前と特徴にちなみ、レティクルの四方の直線はネコヤナギの葉の形のデザインになっており、上部にはネコミミが付いている。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:49:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:37:14

    ミケとネコヤナギか、アリだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:41:04

    キャラの名前は全員安価とダイスで決めてるのに
    名前もヘイローのデザインの一要素にして違和感なくまとめてるのすごくないかこれ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:31:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:21:50

    いいですね!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:15:48

    イザナが生徒会長の左右反転ってことはやはりイザナはプラナなのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:26:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:21:07

    このレスは削除されています

  • 34◆RyVP63jmuE24/06/05(水) 09:08:32

    今週ちょっと忙しくて本編なかなか進められなくて申し訳ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:18:50

    ごゆっくり

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:36

    自分のペースで進めてくだせえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:53:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:10:35

    >>34

    ええんやで

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:45:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:35:59

    このレスは削除されています

  • 41◆RyVP63jmuE24/06/07(金) 10:24:44

    よっこりの髪パーツでエアインテークがなくなってしまってしまいイメージ作成が不可能になったので
    イザナも鱈メーカー4で新しいイメージ画像を作成してみた
    (カオルコ同様一部の細かい箇所はフォトショップによる編集が入ってます)

    ……うん。連邦生徒会長というかプラナっぽくなったわw

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:16:20

    プラナっぽいというより連邦生徒会長オルタって感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:52:23

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:33:03

    まぁクローンだから似ててもおかしくはないよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:05:03

    キヴォトスのクローン怖いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:05:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:57:16

    このレスは削除されています

  • 48◆RyVP63jmuE24/06/09(日) 14:10:42

    せっかくだし他のSRTオリキャラ勢も鱈4で作ってみた
    コノハはこっちでもあまりイメージ変わらない気がする

  • 49◆RyVP63jmuE24/06/09(日) 14:12:22

    ミケ
    そういえばミケの尻尾の有無はダイスで決めてなかったなと作成してから気づいたw

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:25:55

    帽子被ってないイメージ画も初かミケ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:42:38

    >>49

    尻尾はもうアリでもいいんじゃないですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:43:46

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:15:02

    >>52

    ダイスにあるかないか長さ短さカギしっぽの度合いきけ

  • 55◆RyVP63jmuE24/06/11(火) 08:06:59

    どうして続きやるか~って時にホスト規制に巻き込まれるんや……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:14:42

    ホスト規制はホント嫌になりますよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:10:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:53:12

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:23:36

    最近オリキャラスレの作者さんが規制に巻き込まれること多いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:16:52

    ホスト規制は変な時になるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:05:44

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:51:18

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:41:18

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:56:57

    大丈夫だろうか

  • 65◆RyVP63jmuE24/06/13(木) 23:44:49

    心配かけてすいません
    ちょっと別スレのほうの筆が乗っててそっち優先しちゃってるだけっす……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:07:16

    続けてくれるのなら大丈夫ですよ〜

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:45:26

    楽しみやな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:31:39

    SRTの朝は早い

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:13:38

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:28

    一昔前とはいえトリニティはどこまで広いかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:20:00

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:04:51

    SRT!SRT!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:59

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:48:01

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:11:23

    待ってるぞい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:54

    ほぅ!

  • 77◆RyVP63jmuE24/06/18(火) 09:01:12

    カオルコだけでなくアラシとアミ含むアビドス組のほうも物語進めたいところだが……
    原作アビドス3章の続ききてからのほうがいいんだろうか……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:08

    続き来てからでも良いと思いますよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:27

    楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:36:25

    オレハマッテルゼ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:13:54

    エガオヲミセテ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:26:28

    SRTはやはりエリートだったんだなって

  • 83◆RyVP63jmuE24/06/19(水) 21:38:10

    カルバノグ2章以降公式が「もうこれSRT投入案件やろ……」なネタを次々とストーリーでやっちまってるせいで
    SRTを後先考えずそそくさと潰した連邦生徒会が間接的に「やはり無能だった」と低評価されるのかわいそう……じゃないな
    完全に自業自得ですわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:11:57

    SRT潰したのもアホだし狐小隊も更に株を落とす結果に
    火種とか幾らでもあるだろという

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:20:35

    連邦生徒会長がワンマンで活動していなければ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:21:06

    SRTどこ…ここ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:11:38

    >>84

    FOX小隊はユキノが一人で抱え込んで勝手に闇堕ちしてたってのもあるからな

    皮肉なことにエデン条約編で疑心暗鬼に陥ったナギサ様の「人の心なんてわかるか?」って言葉が別のエピソードで先生に突き刺さった形よ

    そしてこの言葉はアビドス3章でもノノミとホシノという形で先生にぶっ刺さってるんだ

  • 88◆RyVP63jmuE24/06/20(木) 13:11:55

    スオウがユメ先輩の別人格説出てきたからアビドス方面はもう少し様子見るかな……
    やっぱりカオルコ方面だけ進めるか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:10:43

    楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:03:36

    待ってますぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:45:42

    原作のホシノ見てるとこのスレのホシノはヘッショ2発でよく止まってくれたものだ
    まあ、連邦生徒会長の双子の姉妹とメジェド様の神秘持ちの2人によるヘッショだからそりゃ効くだろうけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:27:18

    再開されるまでスレを落としておくのもアリではないですか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:35:43

    他のオリキャラスレでも本編ぜんぜん投稿されずに保守レスだけが延々と続いてるスレもあるし
    それはばかりは俺らがどうこう言っていい問題じゃない気がする
    スレ主の判断に委ねられるとしか言えん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:32:49

    スレ主はカオルコの方だけでも進めるって言ってるし保守してもいいんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:13:01

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:38:18

    コノハの方も深掘りとか出来ない…?

  • 97◆RyVP63jmuE24/06/23(日) 11:47:45

    >>96

    とりあえずコノハのほうも公式のカイザーの今後次第かなって感じですかね

    プレジデントの暴走の理由も本当に地下生活者の介入によるものなのか否かがはっきりしていないんで

    もし介入していないのにあれだったとなると、このスレにおけるカイザーの上層部関連も軌道修正する必要があるので……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:09:35

    やっぱり次のストーリーで新たな情報が出てくるのを待つしかないんですかね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:56:29

    ここにきて特に語るべき設定がないミケにおかしな強みが産まれてるw

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:50:29

    ミケ方面も何とかなりそうっぽいか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:17:12

    現状ストーリー進められそうなのがカオルコ、ミケ、イザナ、ライカ、サヨの5人か?
    カオルコのダイス次第でサヨが合流しそうではある

スレッドは6/25 05:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。