夜神月ってもしかして…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:11:40

    久しぶりに読み返してるけど
    ノート拾ってなくてもまあまあ性格悪かっただろコイツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:12:25

    性格が悪いけど取り繕えるので拾えなきゃ少しひん曲がった有能で収まってるんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:17:27

    いやでもヨツバ編のキラキラした月はキラの思想を否定してたしなんなら目的の為に女心を利用するのを嫌がるぐらいには善性があったやん
    デスノートを拾う前の月は世の中つまんねーっていう思春期の男子高校生であってノート拾ってから捻くれていっただけやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:17:49

    所有権放棄中の話を読み返そう
    たとえ合理的でも恋愛感情の利用反対したりしてるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:19:10

    性格の悪さ言うても聖人じゃないってレベルやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:21:10

    性格悪いと言うかまぁ才能がありすぎるが故に傲慢だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:21:59

    表面上取り繕えるぐらいの社会性はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:22:15

    人より能力が高いせいでちょっと厨二病拗らせてるだけだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:22:38

    頭の良さでは自分に敵う人間はいないと思ってる
    そういう傲慢さは随所に出てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:23:25

    >>4

    あー言ってたね

    忘れてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:24:27

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:24:28

    ヤリチンカス感はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:24:44

    この頃の月はLという最大のライバルに勝利して4年も立つから慢心も増長もしてたのもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:25:19

    絵に描いた傲慢
    敗因は慢心と増長

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:31:42

    中学のテニスで優勝した時に表彰式で「遊びは中学まで」って言うのは中々性格悪いと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:32:47

    いい奴だけど好きになれないタイプ
    大場つぐみこういう奴描くの上手いよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:33:24

    >>15

    これについては明確にノート拾ったことと全然関係ないのがな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:34:34

    >>15

    表彰台の両隣にいたらぶち殺してるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:35:33

    ミサミサ現れなきゃ上手いこといってたろこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:44:59

    第一話の時点で退屈しのぎに殺人ノートが本物か試そうとしてた奴だし
    キラの頃の記憶消えただけで女性を利用することを拒絶するほど高潔な奴だったかは疑問に思う
    キラの記憶が消えたことに加えて自分と対等にやり合えるLと協力する環境にいた充実感が良い感じに浄化してくれたんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:47:05

    >>12

    このシーン「やはり…うちはマダラか…!?」を思い出した

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:47:55

    松田に乱射されて瀕死になったりリュークと二人きりの時以外は口には出さなかったし普段バレないように取り繕うから外見は全く問題ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:50:18

    じゃあノートに関する記憶なくしたときの綺麗な月はいったい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:50:56

    試そうとしたのは善性悪性はあんま関係ないと思う
    厨二こじらせてる時期に厨二ノートあったら試そうとはするやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:51:28

    才能が有りすぎてどうとでもなるから、自分でもどうにもならない問題(キラ事件)と自分と対等以上にやりあえる仲間がいないと才能持て余して腐ったり僕が全部指揮する!それが一番うまくいくんだよ僕に従えって傲慢さが出たりするんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:54:37

    シブタク殺した罪悪感や正当化で歪んだ意見よく聞くけど、世の中腐ってる系の漠然とした鬱屈ではなく、
    世界中で大量の死者を出し、自身も濡れ衣で監禁される羽目になった私怨もある、「明確な悪を追いかける正義ポジション」故に善性に振り切ってるのであって、
    自分も記憶喪失中とノート拾う前の月がイコールと聞くと違和感ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:55:43

    ノートがなけりゃ思春期の拗らせモードを経て真っ当な人間になってたでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:59:00

    >>12

    死神より余っ程死神っぽい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:59:57

    13巻で頭が良すぎるせいで心のどこかで周囲の人間を見下しているとか言われてた気がする
    とはいえだから性格悪いとは思わんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:03:22

    まあシンプルにあんなに目がキラキラしてなかっただろという…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:05:56

    >>4

    あれ漂白されすぎ感あるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:07:12

    >>30

    それに関してはキラキラだぞ

    キラだけに

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:07:38

    天才かつ暇だからいい感じに緩んで腐ってただけで
    ヤベー事件を前にしたら正義感取り戻してたんだろ
    Lの見殺し作戦とかも反対してた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:11:22

    ライトは思春期の万能感に追い付くスペックがあっただけで性格が悪かったわけではない気がするな
    家族とのやり取り見ても思春期真っ只中で良好な関係維持してるし元々性格は良かったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:11:59

    ノート拾う前というか前後では彼女いなかったようだし(言及ない上リュークも女使う作戦に思い至らなかった)
    マジでスレ画とかはノート拾って暴走した結果なんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:14:03

    デスノート拾う前のライトは良くも悪くも簡単にうまくいきすぎて倦怠感ある時期だから傲慢なところはあったと思うよ
    ただ性格が悪くなっていくのはキラとして活動を続けていく時だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:15:26

    >>36

    周り見下してるから友達も恋人もいなくて

    暇持て余してああなった感はある

    話す相手リュークしかいねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:17:46

    嫌いな奴を簡単に消せる環境にあったら歪むよなっつー
    本人的には理性的に裁いてるつもりだったんだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:20:33

    ちょうど思春期でちょっと拗らせてたのが冒頭の月なんだろう
    思春期が収まった後は記憶無い時の綺麗な月になるはずだったのを本編ではデスノートで全部台無しにされた

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:23:51

    ノート拾う前は間違いなく善人なんだけどLに漏らしてた話の合う奴いなくて退屈みたいなのは高校時代から思ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:25:52

    でもこいつマリオゴルフ持ってるんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:26:04

    冒頭は思春期拗らせ厨二病チックだった
    そのまま何もなければ表面は徹底的に取り繕えるので真っ当な社会性を持った有能な大人、ちょっとひん曲がったとこも傲慢なところもあるけど一般人の範囲内に収まる
    キラみたいな社会悪がライトと関係ないとこで突如現れてそれと対峙するポジションになったら善の方に振り切れて記憶喪失時みたいになる

    ノートを拾った結果が本編
    そんな感じだったと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:28:22

    キラの記憶が消えてた頃の月は「デスノートを拾わなかった場合の月」というより「巨悪と立ち向かう使命感を与えられた時の月」って感じなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:29:15

    正義漢の父親をめっちゃ誇りに思ってるのは確かなので
    それに恥じない男であろうとしてるって感じ
    それはそれとして天才&イケメンとして若干周りを下に見てるのは拾う前からあった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:30:55

    >>41

    持ってるのは妹と遊ぶためだとしたらまあわかる

    なんでリュークと少なくとも一回は遊んでんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:49:19

    月ってデスノート拾う前から女の子何人かキープしてたりしない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:58:38

    >>46

    あくまで好意をこちらに向けてきててアプローチすれば容易に落とせるような女子が何人かいるってレベルだと思う

    実際にアプローチをするようになったのはノートを拾ってから

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:11:58

    >>15

    まあ高校生と違って将来はプロを意識しているなんて子はそういないだろうし

    甲子園意識している野球とも違うし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:14:26

    >>48

    でもわざわざ大勢の前で口に出す必要はなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:16:46

    >>49

    プロ目指してるんですか?みたいに聞かれてつい本音出しちゃった感じなのかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:17:52

    >>40

    ノート拾わずに大学行ったら月と同クラスの天才とか、届かずとも月の話についていけるくらいには頭のいいやつとかいて、上手いこと拗らせや緩慢さをリーダー気質に昇華できそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:23:26

    ノート放棄中はLがいたから白かったのでは?

    自分と同じところにいるライバルなんて学生時代から欲しかっただろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:28:11

    ヨツバ編は巨悪に立ち向かえて充実してるってのもあるけど
    対等に話せるLがいるってのも充実してた理由としてデカい筈
    デスノート所持者ならLは敵でしかないけど、そうじゃないなら月にとってオモシレー奴すぎるんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:31:17

    >>4

    お父さんから直接言われてたわけだが

    「人を簡単に殺せる力」でどれだけ歪んでしまったのかこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:35:24

    自分より凄い奴が周りにいなかった故に段々腐っていってからのとどめの一撃がノート入手という最悪の結果に…と思ってるから前から性格悪かったかなぁとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:13:47

    全国模試1位東大全科目満天合格できる頭脳と中学テニスで全国優勝できる運動神経あって顔も良けりゃ何やってもつまらないって思うこともあるだろうから性格悪いというか世の中が退屈でくだらないって思ってたんだろ
    それでも刑事の父に助言して事件解決するなんてこともやってるしシブタクを殺しちゃったときも死ぬほどの悪人じゃないって言ってる
    ノートを拾って実際に殺した罪悪感から逃れるためにどんどんドツボに嵌っていったんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:02:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:03:00

    >>54

    >>38

    呪術だけどこのやり取りを思い出した


    一度殺ってしまったから日常に殺ることが選択肢として入ってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:20:19

    大人になって読み返すと「よくも悪くも思春期で拗らせてるなぁ」と思うくらいで極端に性格が悪いとかじゃないよね

    頭がいい分余計に達観してるというかそういう斜に構えた部分がでてるだけで東大入って同レベルの友人が増えたすれば徐々に丸くなる程度の性格よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:52:57

    テニスの発言とかもあるけど能力の高さゆえに人の心がわからないナチュラル傲慢って感じだから、性格が悪いと言うほどとは思わんかな
    どちらかというと「感じが悪い部分もある」みたいな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:35:19

    厨2病ちょい入ってて傾いてたところにデスノートで背中押されて戻ってこれなくなった感

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:42:08

    性格が悪いというより悪いととられうるって感じちゃう?
    ベースがお父さんを誇りと思える潔癖的なものと年頃ゆえの調子乗った感じが出てるだけで根本的には悪くなさそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:27:55

    傲慢なところがあったり拗らせてるところがあったりするけど日本トップの頭脳持ちでその程度なら余裕で+だしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:28:16

    >>20

    あと見落としがちだけど、あれ、尊敬してるお父さんの前でもあるからな

    尊敬してるお父さんの前で、いくら持ち掛けてきたのがⅬの方で合理的だったとしても

    女の子の恋愛感情を利用する策には乗れなかったってのもあるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:38:48

    要するに「根はいい子」なんだよな
    キラになって根腐れしたが

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:40:10

    「父みたいな人は善人が馬鹿を見る世の中」にある程度思う所はあったんだろうけどノートを手にした時それを言い訳にしちゃったんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:52:12

    >>50

    テニス留学の誘いとか名門校からのスカウトとかをきっぱり拒絶するために言ったとかの線もありそう

    全国優勝ならそういうのも来てもおかしくなさそうだし

    そういう場で宣言したら「テニスまたやらないの~?」みたいに聞いてくる人も減るだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:52:54

    冒頭でひねくれている状態それこらDEATH NOTEでさらにひん曲がったのが本編月

    ヨツバ編は本来なら諸々あって思春期の万能感を乗り越えたのを結果だけ見せられた感じなのかね。

    何もなければそこそこ本編のマイルド版月になってそう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:53:57

    キラが支配する前提てはあるけど秩序を重んずる奴てはある
    ミサなんて「ムカつくから」という理由で悪戯にニュースキャスターをノートに書いちゃうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:56:45

    >>18

    中学のテニスを遊びって言ったらぶち殺すって意識と殺意高すぎじゃない?

    楽しみでやるテニスで優勝など我は許さぬ!貴様はテニスを舐めた!みたいなノリなん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:56:49

    普通の子な妹のさゆちゃんを内心見下すとかなく優しかったし、両親も愛してたし
    そういう素朴な幸せを尊ぶ気持ちは人並み以上だった訳で
    社会に揉まれて個人の力だけではどうにもならないことがあるって学んだら傲慢さも解れただろうな…って切ないのよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:59:26

    デスノート拾う前は本当に良い子って作者からも言われてるんで
    冒頭は周りからの期待とか思春期とかじゃないかな
    それはそれとして優秀である自負から女性に対して恋愛感情持ったことないらしいが

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:02:29

    「キラだから」は相当性格悪いよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:04:59

    ニアが「普通の人はノート使った後二度と使わないよ」みたいな事言ってて実際それはそうなんだけどあれノート使った事ない安全圏にいるから言える事だよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:18:14

    火口ミサ魅神が特段罪悪感なくノートを使っていたのに
    月だけは気にしてたからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:20:18

    こいつが歳を重ねても総一郎にはならんことはわかるし
    総一郎の若いころがこいつじゃなかったのもわかる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:21:51

    ・全国模試一位常連
    ・テニスで全国優勝する運動神経
    ・イケメンで女の子にモテモテ
    ・家も結構金持ち

    若干拗らせてたり傲慢なところはあるけどこのスペック考えたら可愛いもんだ 本当ならもっと尊大な性格になっててもおかしくない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:23:04

    傲慢な性格と「女性を利用できない〜」って考えは両立し得ると思うんだよね
    他人をバカだなあと思ってるけど、だからと言って傷つけたりしない良き人間であろうっていう自信
    平時ならクセがあるけど良い人だよねで済む範疇の性格
    人を殺したり利用することを辞さないと決意したキラ状態だと傲慢な部分だけ残った

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:28:16

    >>75

    まぁミサと魅上はギリ歪んじゃうのも理解できる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:30:51

    >>58

    人間とケモノを別けるのは紙一重であり、その紙一重を守ることこそが人間ってヤツだな。

    デスノートはその越えてはいけない一線を遊び半分でも簡単に越えてしまえるのがヤバい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:36:02

    周りに対して「こいつらみんな氏んじまえばいいのに ケッ」ぐらい誰でも思うことよ
    優秀なやつならなおさら
    実際記憶を失った白ライトは正義感に燃える純粋な青年だったしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:38:33

    >>74

    でもノート手にした人間はだいたい使いまくってるニアに人の心は分からないオチという

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:42:36

    >>82

    こういう仮定の普通の人って善良さや高潔さを高めに見ての普通だからなあ。

    普通の人は真ん中よりやや悪人よりよね実際は

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:43:33

    ノート前でも不特定多数の女の子と遊びには行ってたけど弄んでは無いだろうなという信頼感

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:52:41

    無差別だったり最初で終わりにしとけば未解決の可能性はかなりあるんよ現実の未解決事件参考にした場合ね
    ただお話としてしまりがない感じにはなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:02:43

    ノートを拾うまでは有り余る才能と10代という多感な時期で人を見下したりしてたけど大人になるに連れて世の中に自分に並ぶ人もいると気付いたら多分漂白されていったんだろう
    それこそLみたいな奴に早く会っていたら…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:18:49

    >>67

    ふと思ったけどプロになるんですか?じゃなくてプロになると決めつけられてイラッとした結果かもしれんね

    中学生の時って自分の将来勝手に決めつけられるとムカつくことあるし強い言葉になったのかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:23:37

    家に押しかけてきたミサをキスして黙らせて帰したときに驚いてるリュークに「いや〇〇のときも××のときも僕がキスするの見てたじゃないか」って返してるから複数人の女性と交際するのが当たり前のヤリチンではあると思うんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:21

    記憶失っているときはLの存在も大きいけどキラという史上類をみない犯罪者が居たのも大きいのかな
    全身全霊で挑む相手なんて今まで居なかっただろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:44:30

    >>82

    作中でノートで大量殺人した中にまともな奴が1人でもいたか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:47:43

    ノート拾った時も忘れた時も持て余してた才能を全力で使えるからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:48:21

    >>56 >>59

    もし大企業に就職したり官僚や医者やパイロット辺りのハイスペじゃないとなれない職業に就いたりしてたら

    凡人にとってはキツすぎたり高度すぎたりする仕事もやりごたえあって楽しいと思えたかもしれないし

    同レベルに頭が良くて話も合う奴に出会えたかもしれないんだよな

    世間を知る前にノートを手に入れてしまったのが不幸だったと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:50:55

    優れた頭脳、運動神経、容姿があって父親も警察のエリートなので、周りからのやっかみとかもあっただろうし、多少ひねたところがあったとは思う。とはいえ、良い友人にめぐり会えれば良い方向に向かうと思われる。

    順当に警察に入って、松田の行動に振り回されたりする方が健全だったんだろうな。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:56:09

    ヨツバ編とかでも優秀な人間は本当に優秀だったし学校から出て社会に揉まれてるうちに消える程度の傲慢さじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:05:37

    デスノート本編って結構時間経過してるから忘れがちだが初期の月って高3でしょ
    工藤新一とほぼ同い年でしょ
    ちょっとカッコつけてるというか万能感に溺れてる真っ最中じゃね
    そこに人を思いのままにできるノート落ちてきたらちょっと目覚めちゃわない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:12:46

    >>12

    1コマでコンパクトに纏まってギャグとしても成立してるのすごいなって

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:15:12

    >>3

    あれは父親みたいな善性というよりは「潔癖」の方に近いと思う

    Lのグレーなやり方や自分がキラだと疑われることを暴力的なまでに拒絶するのは自分を悪人扱いされたくない心理と見たね

    掲示板でたまに「俺はこういう奴らとは違う!」ってムキになるやつみたいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:40:25

    >>88

    それリュークに会ってからの話じゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:29:30

    その後の夜神家が見たい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:35:23

    自他ともに認める「夜神総一郎の息子」だから
    多少の自惚れや傲慢はあってもモラルから外れることは絶対にしない
    デスノート使ってリュークと初めたあったときも
    ノートを使って人を殺したんだから死神に何されても仕方ないし、覚悟した上でやったと発言している

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:38:31

    >>78

    ノブレスオブリージュだからな

    与えられた者は弱い者を守るのが矜持

    ぶっちゃけキラの思考もこの延長

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:27:56

    デスノートじゃなくてLと出会っていたら全てが変わっていただろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:47:37

    >>102

    真面目な話、ノートを拾ったのが月以外の同等レベルで騒動起こす傑物だった場合Lから接触するか親父からの縁かで捜査隊に加わって、途中の所有権破棄した時みたいになってただろうからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:57:40

    >>95

    新一と同い年って聞くと凄い説得力あるわw

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:59:01

    所有者たちの中でノート使ってショック受けてたライトが一番まともなのでは

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:10:02

    ノート拾う前に社会に揉まれれば擦れたところもなくなってただろうが、問題は月を揉める環境のハードルが高すぎること
    警視庁のセキュリティを歯牙にもかけないし、個人スペックでいうとニアメロでさえ格下だからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:00:50

    「人の裏をかく」「操る」「人を殺す」ことばかり考え続けて歪んだ感はある

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:02:26

    最初期ライトよりも記憶喪失ライトの方がマシに見える

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:05:23

    >>100

    ノート使うのはノーリスクだよっていうのがまた月の価値観を歪めてしまった感じがある

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:34:49

    所有権放棄した月が光墜ちしたのは初登場の頃と違って「キラを捕まえる」という天才の自分でも簡単に出来ない事があるので世の中に退屈していないからだって考察があった気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:41:54

    まあ性格悪いとは言わなくても、Lと同じで聖人君子にはならんだろうな
    こんな綺麗になる?って状況だった記憶喪失時でも総一郎と違って清濁併せ呑む気はあったし

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:38:52

    どうでもいいけどミサって自尊心強くないのか
    強いかと思ってたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:48:34

    初期に一緒にお出かけした女以外にもデートに誘える感じの子いたのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:51:53

    >>43

    ある意味人類が未知の手段を持つ殺人鬼「キラ」がいるから退屈しなかったって訳か

    能力を持て余さなきゃいいんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:08:52

    完結からこんだけ時間経ってまだ味するデスノート凄いわ
    ミサとか地雷系って言葉が生まれる前からの地雷系メンヘラだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:50:42

    ノート捨てた時の月はキラ(偽物)という倒すべき敵がいたからこその綺麗さだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:04:48

    ノート拾って「あっ、こんなことできるんだ!」ってなってから悪い方向に急カーブきった印象

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:05:30

    大体の人は「ガキの戯言」で終わる思春期の達観・イキりに対して十分なスペックを持ってたのもデスノート拾う上でまずかったかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:06:40

    綺麗な月はちょっとした照橋心美感ある

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:13:04

    >>109

    悪人が正しく裁かれないからノートを使う

    →ノートを使う自分にも何かしらのリスク(裁き)を受ける筈

    →何にもない

    →自分の裁きのルールから自分自身が外れてる

    →自分は人間じゃない。神だから外れても良い


    こうなっちゃったかなって

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:22:09

    半信半疑のままノートを使って人殺してから悪い方に歪んだ
    もともとは超真っ直ぐな純粋さ故の可愛らしいニヒリズム

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:31:24

    ドラマ版でほんのちょっと言われてたけど探偵やるのもいいよな
    Lが必要になるくらいやばい事件起きるような世界だし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:17:06

    増長しきった月にぶつけられる天性の煽り屋良いよね…
    なんだかんだニアが煽り続けた結果、最終決戦の形まで持っていけた訳だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:19:19

    >>123

    ここ含めライトはニアの煽りに弱すぎる

    ちょっと毒舌食らうと即ぶっころす…!ってなってんの

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:52:14

    >>124

    生意気言ってきたやつはみんなそうしてきたのかなって思ってしまう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:55:19

    まあ大学とかでも増長して結構なクズイケメンになっててもそんなに変な気はしない
    どっちに転んでも一般的なレベルでの良い奴orクズではある

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:22:07

    >>123

    ニアメロはほぼほぼ最初から2代目L=敵=キラ=Lの仇=クズって決め打ちしてるからマジで煽りと罵倒に容赦がないのよね

    キラ確定前でも明らかに見下してたし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:23:26

    >>71

    解説本にもあったけど自分が望む世界でも妹と両親は幸せになって欲しいって感じだしな

    ヒエラルキーも上だし

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:24:21

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:26:13

    遊びのつもり退屈しのぎでデスノ使ったから元から性格悪い判定は違うと思う

    どんなに良いやつでもゲームで敵キャラをバンバン撃ちコロすもんよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:27:41

    >>127

    ニアメロから見たら2代目Lはキラ支持者を増やしただけの無能でしかないし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:45:50

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:01:34

    ちなみに、西尾維新は「お世辞にも性格がいいとは言えない人物」と解釈したそうな。

    個人的には、「成績と精神力以外は普通の人間」だと思ってる。
    火口と一緒で、ノートを手にして暴走した。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています