さてどうするかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:15:08

    ウマ好みが無ければなんとかスルーできたもしれんが…因子でウマ好みが来なかった時のストレスから解放すると考えたらやっぱり引くべきか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:19:25

    パワーネイチャ使ってても落ちないことはあるからという言い訳はできるぞ
    ただ差し目的だと差し直線確定は強いよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:20:31

    正直差しをよく使う身からすると引かない理由がない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:20:46

    単純な性能もかなり強いんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:21:05

    >>4

    ドゥラ超え

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:22:57

    >>4

    当たり前

    差しにとってはスキルも練習性能も文句つけようがない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:23:15

    ヴィブロスには使えないけどイベント見たいし、因子や今後のためにも1枚は引きに行く

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:23:33

    エルは持ってるがドゥラは持ってない
    ジュエルは三天分位あるから引きたい
    でも最推しのヴィブロスに使えないせいで引きに行きたくない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:27:36

    >>8

    最近は復刻早いしそれに賭けて引かないのもアリぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:37:58

    >>4

    かなりじゃなくてぶっちぎりでスピサポ最強

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:39:09

    引けるなら引かない理由はないサポカ
    俺は素体確保でハフバで完凸狙う
    こいつ死ぬなら現状のスピサポ全部死ぬのと同義だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:00:59

    この性能で新シナリオ前に出すのひどいよ~

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:02:39

    >>12

    新シナリオ前にスピードインフレしていくのはいつものことだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:07:15

    もうサポカぶん回すのアホらしくね?
    対人のボーダーも下がってるし、ガチ勢じゃなかったら確定で貰っても問題なさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:09:42

    賢さダイヤみたいに必須級の性能してる癖に全く復刻されないってパターンとポッケみたいに3ヶ月くらいしか持たないパターン両方考えられるのが怖い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:23:58

    >>2

    差し直線貰えるイベントって実はサポカヴィブロス共通のランダムイベントなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:25:54

    ギリギリSSR引換券入りするからハフバで2凸は確定するよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:25:56

    次シナリオの入場券用の石しかないしヴィブロス推しなのでここはスルー
    どうせ半年とか経ったらまたイカれた性能のサポが来るだろうしそっちを回せば良いということにしよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:30:17

    エルもマルゼンも引けてない僕は引いたほうがいいですか?
    キタサンとドゥラは完突した

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:34:46

    >>19

    新シナリオがもしかしたらスピ3環境に戻る可能性もあるし引いてもいいかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:35:11

    もしかしたら連続イベントが根性アイネスばりの可能性が微レ存
    これでドゥラ級に強かったら終わり

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:37:38

    >>19

    資産によるという大前提は置いといて

    まあ敢えて聞くくらいだしレンタルでいいと思うよ

    入場券引いとけばしばらくはレンタル枠空くだろうし

    んで復刻した時に欲しければって感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:38:53

    ドゥラってイベントで回復あるのもありがたいがヴィブロスの方はその辺どうなるかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:42:41

    イベント打ち切りについては触れてなかったからできないよね?
    イベントはドゥラに負けてるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:44:42

    絶対セレクト待った方が良いって!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:45:32

    レンタル枠にしといたらなかなか稼げそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:47:09

    サポカはどんどんインフレするから諦めてキャラガチャしか引かなくなっちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:50:36

    次シナリオが短マか中長か短長か分からんが、ぶっちゃけレンタル固定で育成出来るほどに資産あるなら狙いに行って良いんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:52:07

    次のシナリオ特効もあるかもだし、ここは控える
    最強なのは間違い無いが、ドゥラエルでも全然耐えれるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:52:34

    マジの資産家でもなきゃサポカある程度揃っててもこのタイミングでひきたくないわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:54:08

    めっちゃ引きたいけどイベント出るまでとりあえず待ち

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:00:20

    上でも言われてるけど連続イベが体力−10!−10!−30!みたいなことになっててドゥラでいいやはあり得る
    次イベが体力回復モリモリで評価がひっくり返るのもあり得る

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:02:54

    新シナリオの入場券ガチャとハフバの無料10連が被らないせいでそっちにジュエルを回さないといけないからスルー
    ハフバの引換券にもおそらく入るだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:06:36

    >>32

    というか次シナリオじゃ賢さ回復復活かもしれんしなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:06:49

    まぁLOHガチ勢でもない限りは無理しないでも……
    最強スピではあるんだろうけどね
    あと王手みたいな必須スキルは有してないから

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:07:34

    リアル資産持ち以外はさすがに次のシナリオ特攻にツッパじゃない?
    こっち引いて特攻ひかないはまずない、今後レンタル固定化する必要あるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:09:18

    知将ワイ、あえてスルーし新シナリオの入場券を確保することでレンタルに回す作戦に出る

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:09:59

    ここで引いてシナリオ入場券で泣くよりは我慢かなって感じや

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:10:35

    3凸前提でした~

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:13:09

    なんとなくだけど雰囲気的には賢CBくらいは寿命長そう
    9ヶ月?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:14:44

    >>40

    スペックだけなら1年は持って貰わないとしんどい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:26:14

    イベント一回目が体力10回復スピパワ5アップ絆10上がるね
    イベント二回目が体力10回復スピパワ5アップ尻尾上がりに幸運体質貰えるね絆はMAXになったからいくつ上がるかは分からないけど強いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:26:59

    よし素体は確保したし撤退や
    ダンツ用の石もある程度残せた

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:28:03

    >>42

    変に気を衒わずシンプルに滅茶苦茶強いね

    でもまあ、ね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:29:04

    ん〜強そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:29:56

    正直このタイミングじゃなければ間違いなく引き

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:30:50

    完凸ドュラもってるなら素体手に入れて撤退が現実的
    3凸からというがドゥラを持ってるならこっちも完凸しなければ大きな意味はない
    ただやっぱり引き得なのは間違いない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:32:14

    どう考えても引くべきなんだが宗教上の理由でいずれくるポッケを引くためにスルーせざるを得ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:34:48

    ドゥラエル持ってないから引いた
    とりあえず100連以内に来てくれてよかったが、しかし姉が配布で来てる中で同じスピード枠で来るのちょっと人の心

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:41:48

    来月はポッケとワンチャンダンツあるもんな
    キャラ引きたいなら我慢するしかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:42:55

    明らかに強いけどタイミング悪いし、3凸からだしでスルーや

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:56:24

    水マルの時も素体だけはゲットしたから今回も1天だけしようかな…
    流石に入場券分の2天はキープしてないとキツいし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:56:41

    絶対引くべきなんだけど、2点できる石ないし3凸からの性能なら流石に引けない
    賢マックや賢タイシンを借りるところを、ラモや1凸タイシン自前編成にして借りよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:58:09

    言うほど素体確保って意味あるか?
    時期的に課金交換券の対象だろ
    単体ピックだし素体確保のために1点とかになったら目も当てられへん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:59:44

    チケット10枚で微妙に掠ったようなすり抜け方したので流れが悪いと判断し撤退する

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:00:33

    使わない理由があるかと言われればないけど、引かない理由があるかと言われればある

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:02:37

    シナリオ特攻ってノイズ枠がなければレンタルでいいやってなるのに……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:04:35

    >>54

    ウンスも汎用性が怪しいだけで結構強いから悪くない

    中距離なら盤石から地固めに妥協できるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:06:35

    1天井分しかないのに天井まで回して1スカイ0ヴィブロス7すり抜けだったぜ!
    お前らがすり抜けない事を祈ってるよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:13:42

    いずれ来るドバイシナリオで絶対シナリオリンクだからなぁ
    割と最近きた根ヴィブロスの存在もあって、これより強いヴィブロスサポカは1.5年は来ないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:14:31

    微換金賢者ワオ
    いずれセレクトの対象になる時までレンタルすることを決定

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:24:56

    これ完全に完凸前提?
    3凸なら流石にドゥラメンテのが良いよね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:46:28

    目当てのサポカ120連で完凸はさすがにはじめての経験でさすがにお手々が震えるけどコレ入場券で揺り戻すパターンでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:48:28

    1天井で完凸できた…
    皆も完凸できるように静かに祈っとく

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:52:11

    ウマ娘始めたばかりでサポカもろくに揃ってないんだけど
    とりあえず一枚は引いておいた方がいいかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:12:57

    素体確保したから撤退
    フライトで爆氏した分を少しは取り戻せたかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:15:16

    素体確保で撤退の予定だったけど140まで引いてから出たので天井たたくことが決定してしまった
    もうすぐショップ更新だしそこでチケット使って少しでも負担を減らさないと…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:17:28
  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:18:59

    >>65

    石なんぼある?


    スピード最強ではあるけど入場券と比較するとどうなのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:20:43

    サポ最低限でも追っかけるのめんどくなったからスイープ引くために久しぶりにキャラガチャにぶっこんじゃった

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:21:21

    >>69

    1天井分はありますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:21:31

    入場券が!とかいいつつシナリオが短マ特化で全対人をガチるのでなければ友人も要らないシナリオになりそうな気がしてるので素体は取るで

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:21:33

    ヴィブロス言うほど強いか?
    トレ性能がトップクラスで得意率100でレスボ10で金スキルは汎用性があってウマ好み持ってる上にヒントが強くて連続イベが毎回体力10回復絆10上昇で幸運体質持ちってだけじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:23:14

    >>73

    言うほど強いですね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:23:15

    >>73

    …悲しくならんか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:24:11

    てかスピ枠なのも凶悪なんだよな
    妥協して借りると他が借りれなくなるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:24:16

    >>73

    どこが強くないんだ!言ってみろ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:27:28

    なんかハフバアニバで持ち込むつもりだった存在を間違えて実装しちゃったかのような強さだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:28:36

    金スキルもお強くて安めなのも追い風やね
    基本的に金加速持ちに石を使いたい派だけどこれ逃したらあかん気がする
    賢さマックで尻尾のヒントも拾えるし先行推しでも引いて損はない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:43:34

    >>71

    ギリでステイかな…

    ここで聞くより個別にスレ立てるの推奨

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:33:29

    これを新シナリオと同時に出されたら天井でも引きにかかかるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:39:55

    罠でもいい! 罠でもいいんだ!
    ってなりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:44:16

    エル完凸してるし今ドゥラ借りてやりくりしてるから借りるのがドゥラからヴィブに変わるだけかなあ
    流石に入場券より優先はできん

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:50:44

    ハフバで出るサポカはこれ以上ってことだよな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:51:10

    >>73

    ネタスレなんだろうけど本質を掴んでるな

    金加速スキルがない以上強いだけで必須じゃないんだよな

    ヴィブエルが100点満点ならドゥラエルが95点〜90点になっただけ

    次回リグヒはドゥラメンテとエルが死んでるって??

    96傑に入るほどの一流ウマ娘ユーザー(ウマガイ〇)はノータイムで完凸させてるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:00:51

    完凸して何回か育成したけど、
    エルドゥラ→エルヴィヴだと、そこまで大きな変化は感じないな。
    むしろドゥラの得意率に慣れると、「肝心なときにスピ練習にいない」印象が強まる気がする。
    (実際には誤差の範囲だろうが)
    ただ、これはすでにチャンミ用のウマ好み因子を揃えたからであって、
    これから因子づくりの負担が軽減されるとなると、恩恵は大きい。

    俺の場合、ドゥラ以外に完凸ガチャ産スピをもっていなくて、
    2枚目スピは配布だったから(他のサポも揃っていないので、エルはあまり借りられない)引いた。
    当たり前だけどドゥラ配布→ドゥラヴィブだと、世界が変わる。
    俺自身は、引いてよかったと思っている。
    ただ、万が一、すぐにスピエルの上位互換が出たら泣く、それだけが怖い。

    巷で言われている通り、エルドゥラ完備ならスルーでいいと思うよ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:11:45

    因子周回しない俺からしたらウマ好み持ちで最強スピサポってだけでありがたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:14:32

    >>86

    自分はエル完凸の二枚目がキタちゃんか配布ドンナだったけど

    ほんとに1ランク上の完成度のができるわ

    まあ時期悪いのはあるけどエルドゥラどっちかしかないなら引いた方がいいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:17:24

    >>84

    個人的に汎用パワーと予想してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:29:41

    基礎的な性能もそうだけどレスボ10あるのが周回的にも美味しすぎるから困る
    ただ80連後押しあるタイシンで結構使っちゃったからな(一天井で1凸しかできなんだ)

    新シナリオ控えてるのに流石にこれ回す余力はない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:32:36

    10万石あったら一天くらいしたかもなぁ
    7万しか無いから流石に躊躇するわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:32:51

    強いし欲しいけど石無いし我慢、エルドゥラで耐える
    貴婦人貯金は崩せない(泣)

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:33:37

    新シナリオの入場券は無料100連してくれるか気になる
    正直ハニバでもアニバでもないからなさそうな気もするけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:40:10

    新シナリオとハフバで100連してくれても足りないんだよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:50:12

    今虹結晶2つ持ってるならハフバの引換券合わせて完凸作れはする
    ただし引換券買うのに13000円使う前提で来月が入場券ガチャだった時に爆死しない前提で他に欲しいサポカない場合に限る

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:05:39

    来月の入場券が練習サポとの2種実装なのか気になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:07:12

    >>80

    わかりやした!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:47:09

    エルドゥラ完凸でUAF友人無しで辛い思いしてきて1天分しか石ないのに気づいたら全ブッパしてしまった…映画虹結で完凸にはなるしもうなるようになるしかねえわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:42:46

    完凸したけどエルドゥラどっちも抜くのがなんか嫌だわ
    リアルの物品もそうだけどより良いものが出たら乗り換えるべきだけどコイツはコイツで身銭を切ったしまだ使えるのにって思いが強いわ
    データだから下取りもないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています