中山プボ〜……?!!!!!!!!!

• 1スレ主24/05/30(木) 10:35:49

これが魔法使いの夜ですか……(違う)

相談役は軽率にもふもふおじさんと魔法使いを反復横跳びしないでください、ギャップが凄すぎるので

(前スレ104より)

前スレ

中山プボ〜……?!!!!!!!!|あにまん掲示板そりゃ誇り高き競馬魔術師たるもの…あれ?KGOの始まりって確か(前スレ173)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3210103/bbs.animanch.com
  • 2スレ主24/05/30(木) 10:36:10

注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    色んな好きがあっていいし、色んな楽しみ方があっていい
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

• 3スレ主24/05/30(木) 10:36:23

特異点テンプレ

リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

ディープボンド「ぷぼ〜」

ギュウウウゥゥゥン…………

A.D.

• 4スレ主24/05/30(木) 10:36:35

特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

概念礼装『』

• 5スレ主24/05/30(木) 10:36:47

リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

UGC(うさんくさいゴールドカップ=聖杯)の音
    ペッペカチュー!

• 6スレ主24/05/30(木) 10:37:04

これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 

現在75スレ目までまとめていただいていて本当にありがたいです! 75スレ目は桜花賞をリバティちゃんとユーガが勝った頃で、三冠を達成した今その頃を思い出すとちょっと感慨深いですね

過去の概念の再発掘がしやすいのもWikiのおかげです! 良いものはいつ読んでも良いですね!

ここ見たら大体のノリがわかる感じになってます!

https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/

このスレは素敵な概念やSS、イラストがたくさんアップされるのでWikiの人や編集してくださる方の負担が大きいです

よろしければ、seesaaに登録すれば編集ができる様になるので、Wikiの編集にご協力お願いします

• 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:37:40

このレスは削除されています

• 8スレ主24/05/30(木) 10:38:28

を踏んだ方はwikiのテンプレをベースに登場人物紹介の作成をお願いします

テンプレに必ずしも沿っていなくても大丈夫ですし、テンプレ全員分作らなくても問題ありません

190近くなったらスレ主がスレ立て日時の予告をするので貼ってほしいです

もし180のレスが消えてしまったらその時は相談する方式で行こうと思います

今回は登場人物紹介が来る前に書き込んでいただいて大丈夫です

紹介用のテンプレです

https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%C5%D0%BE%EC%BF%CD%CA%AA%BE%D2%B2%F0%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC

• 9スレ主24/05/30(木) 10:44:16

お待たせしました次スレです
    いや〜ダービーすごかったですね!
    ダノンデザイルくん、ノリさん、ショーゴ先生、そして悲願を叶えた野田オーナー、おめでとうございます!
    後になってレースを見返すとノリさんの騎乗が鮮やかすぎて怖いです
    前スレではたくさんSSを吸えて嬉しかったです

前スレのまとめのやり方についてそろそろ決めたほうがいいかなぁと考えています
    よろしくお願いします

• 10ナリブの人24/05/30(木) 11:14:09

スレ主さんいつもありがとうございます
    もしいなさそうであれば、明日になってしまうかもしれませんが今回もまとめ代打入りますね

• 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:48:56

お待たせしました登場人物紹介です

リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改変の影響を受ける。魔術的心得はないので高度な魔術が用いられた特異点は修正できない。個人的に魔術回路がズブい説好きです。
    1500勝おめでとうございます‼︎
    貴方は、銀幕の中の相棒を観てどう感じたのでしょうか。

プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。シリアス特異点ではバリバリの前線要員。前スレでは初のヒデアキとの特異点修正に向かった。

ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭であり、彼の解析魔術はKGOの封印指定レベルの魔術師たちが野放しな主原因でもある。よく考えると彼も大概ジョーカー。
    前スレでは競馬科ロードとしての仕事もしていたが、大体は簀巻きにされていた、残当。

コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。三冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。

リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエースでレース後☆路地裏同盟の一人。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。

ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。
    前スレではうっかり障害復帰させかけられたが、ユーイチと違って匿って貰えた。

• 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:50:27

結界師→西のユタカ。自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。プイプイから直にお叱りが来ない限り恐らくKGO内の誰も彼を止めることが出来ない最強格のレジェンド騎手であり術者なアルトリア枠。
    4500勝おめでとうございます‼︎
    前スレではヤクルト塩見選手がプイ化する特異点で、珍しく混乱動揺する姿を見せた。

横山ファミリー→祝‼︎JRA G1最年長勝利記録更新‼︎な父ノリヒロ、ポケモン大好きな弟タケシ、そんな弟の為に使い魔のデザインをポケモンにする兄カズオから構成される、隙あらば「汝は横山」して勢力を広げるハプスブルク系ファミリー。
    前スレでは久しぶりのダービ勝利に呼応したのか、日本国民全員が横山家化する程の横山粒子の大爆発を見せた。

ヨシトミ→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
    開幕時NP80~100%チャージしてくれるタイプの魔法使い説も提唱されている。荒事時の相棒はルーベンスメモリ概念も加わった。

マシュ江→リュージをサポートする同期で年上の後輩。みんなのKEIBAではレギュラーを務めて適切なパドック分析にもかかわらずマイナス収支で終わるので視聴者の方からは「ガミの人だと愛されている。買い方が悪いよ買い方が~。

• 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:52:40

アトラシア→大井所属でNARグランプリの最優秀騎手を穫った人間に共通するセカンドネーム。彼らは未来の大井を担うに値する人間としてアトラス院(大井競馬)の次期院長の候補となったのである。
    JWC特異点では常時シリアスモードのヒロユキとゴルシ。ケイタもカルデア側でシオン達と一緒に、バリバリ分割思考を使ってサポートに回ってる裏設定があったり。

ケンイチ→敵か味方かわからない結界師ファンボーイ。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。すーぐ頭両津になってスッペンペンになる。最初はぐたぐた特異点常連だったが、全てのはじまり凱旋門賞特異点や結界師消滅特異点、ネオユニ世界などシリアスSSも多い。
    前スレでは結界師の4500勝を祝い損ねる痛恨のミスを犯したが、直後の4501勝を手作り団扇で祝った。

マサミ→眉毛くんの相棒でバンドマンの音楽魔術師。ギンシャリボーイの主戦は己のオルタに譲った、美浦でバシシューをゲット出来る騎手。美浦やマイネルなど様々な後輩への面倒見の良さと、先代ロードのテツゾーをして「俺に似ている」と評させる感性を持って次代ロードの候補の1人であり、本人もその言葉は真摯に受け止めている模様。

つむつむ→ダイチの負担を減らせるツッコミ役として見出されたが次スレに入って60レスいかない内にボケとツッコミの緩急が激しいタイプだということが判明したおもしれー男。更に70レスいかない内にユウジをでんせつのせんしマイネルにした。美浦三銃士に対抗し戦隊ヒーロートゥエンティボーイズを結成するなどボケ側の人間。
    G1初勝利おめでとう‼︎

クリストフ→結界ファンボーイの司祭の方。ネオユニ時空でアモアイ教やマイル教、イクイノ教など様々な宗教の司祭をやっていたことに由来する。写真が司祭ショット(悪役ショットとも言う)ばかりであり、すっかりおもしろ宗教おじさんと化している。
    前スレではまさかのヒップホップを共同制作の報が告げられた。どの様に関わるかはまだ不明だが楽しんで欲しいなと個人的には思いました。

• 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:01:05

以上になります
    マサミの紹介を少し弄りました

• 15青王が苦戦する位の強さ24/05/30(木) 20:16:30

小咄

ドウデュース「プール、ご飯、プール、ご飯♪」
    ユタカ「るんるんやな、ドウデュース」
    ドウデュース「うん‼︎どっちも楽しいからね‼︎それに最近プールに行くと可愛い牝の子が側に居てくれるし‼︎」
    ユタカ「……うん?」
    ドウデュース「その子南国のお魚さんみたいな毛色してて、僕がプールで泳いでいると気付いたら並走してくれてるから一人じゃ無くてラッキーだし、その子凄いんだよ、水の上に立てるんだ‼︎ユタカさん‼︎」
    ユタカ「……ドウデュース、その子なんて名前言ってた?」
    ドウデュース「ケルピーちゃん‼︎」
    ユタカ「(フトシ、シゲフミへ電話)」

• 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:21:45

>>15

どうしてトレセンのプールにケルピーがいるんですか!?

• 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:32:43

>>14

ありがとうございます

> ケイタもカルデア側でシオン達と一緒に、バリバリ分割思考を使ってサポートに回ってる裏設定があったり。

めっちゃ見たい!

• 18青王が苦戦する位の強さ24/05/30(木) 20:50:04

>>16

ケルピー「【おどうくん可愛いくて優しい。そして速いから婿に欲しい】」「【きっと良い仔産まれる】」(ケルピー語)

フトシ「【それやられるとほんとに困るから勘弁して!!!】」(ケルピー語)

松島オーナー・友道さん「「うちの子はやらんぞ!!」」

シゲフミ「ほら、良いレバーあげるから帰んなさい」

ぷかぷか泳いでるおどう良いなと思ったら、何故かこんな話が浮かんで

多分この後相談役も説得(ブラッシング)に加わる

>>17

本編で多分描写するので少々お待ちください

• 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:32:13

>>18

ケルピー説得メンバーが豪華過ぎる…

• 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:54:15

スレ立て&人物紹介おつです!

本家ふわふわ勢なのでケルピーとは何ぞやと思い調べたら、結構ヤバめの性質持ってるね?
    まあ、魔法使いのブラッシングがあるなら大丈夫か…

• 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:55:58

ジャスタウェイ「先生、こんにちは」
    相談役「おや、こんにちは。君、こちらに来て大丈夫なのかい?」
    ジャスタウェイ「ええ、ちょっとぐらいなら」
    相談役「ユーイチくんのところには?」
    ジャスタウェイ「今日は先生のところだけですよ」
    相談役「おやまあ」
    ジャスタウェイ「先生はいつも、『ユーイチくんのところに行きなさい』って言うじゃないですか。僕は不満です。確かに僕の上にはユーイチが一番多く乗ってくれましたが、先生はその次なんですよ」
    相談役「ダントツでユーイチくんが多かったけど、それ以外でも何人か乗り役が変わってるけれどね。僕は三回だったかな?」
    ジャスタウェイ「もうっ、先生はいつもそうやって」
    相談役「ふふっ、そういう性分なんだ許してくれ」
    ジャスタウェイ「……まあいいです」
    相談役「それで?私のところに何が御用かな?」
    ジャスタウェイ「用事がなければ来てはいけませんか?」
    相談役「そういうわけじゃないが……しかし忘れてはいけないのは、君は種牡馬なんだ。関係各位の胃に穴を開ける前に帰ってあげなさい」
    ジャスタウェイ「種牡馬というのもままなりませんね」
    相談役「どの場所にいたってままならないものさ」
    ジャスタウェイ「俺の知り合いは、しょっちゅう抜け出して大騒ぎしてるらしいですよ?あの白毛のやんちゃ、この間僕のところにも来ました。あんだけ自由な種牡馬というのも世にいるものなんですね」
    相談役「あれはいろいろ規格外なだけだよ。真似したら火傷ものさ。……ジャスタウェイ、久々に会えてよかった。君がこれからも元気にしてくれれば、それが私にとっての最高の喜びだよ。あとは、時間があればユーイチくんのところにも顔を出しておあげなさい」
    ジャスタウェイ「わかりました。先生、また来ていいですか?」
    相談役「今度は僕が顔を見に行くよ」
    ジャスタウェイ「約束ですよ」
    相談役「もちろん」
    ジャスタウェイ「それでは先生、またね」

幕間の物語 先生、またね

みんな律儀に顔を見せに来てくれるけど、元気にしててくれたらそれでいいんだよ。だから君は〇〇くんのところへ行きなさいな、とか言っちゃう相談役。
    違うんです僕らは、私たちは、あなたに会いに来たんです、と言うお馬さんたちの話。
    安田記念でジャスタウェイと勝ったヨシトミ先生の記事を見て、ふと思いついた。

• 22ナリブの人24/05/31(金) 09:59:54

前スレまとめです
    ・A.D.2024 全馬海豚化世界 そもそも例えがイルカってどうよ
    →スタローちゃんをイルカみたいと言ったアツヤの言葉に聖杯が反応して、全ての馬がイルカっぽい姿になってしまった特異点。なお犯人はアツヤではない。
    それはそれとしてイルカっぽい乗り味はちょっと気になる。

・「「閉眼」の調教師と薔薇の姫」の補足
    →作中でオオクボ先生が胸に付けていた薔薇の意味が判明。優雅だけど通報先がとんでもねえ防犯ブザーだった。

・A.D. 2024 二刀流騎手復帰戦新潟 あ、もちろん返納した方の免許再取得も歓迎します!
    →ネトケのガバガバ想定が原因で、ダイチが障害レースに復帰することに。ネオスはむしろノリノリで喜びそうということで、修正はマジェスティバイオと山本コウシに託された。
    マジェスティバイオ、君はダイチ障害復帰特異点作るなよ!フリじゃないぞ!

・コウヘイとウインマーベル、京王杯SC勝利!
    →昨年2着の悔しさを晴らす勝利、おめでとう!
    そして福永厩舎に移ったダノンスコーピオンも4着と久々の掲示板を確保した。凄いぞ!

・ユーガはアーチャークラス説
    →六社S勝利の表彰式で矢を持つ姿がとても様になっていたことから、魔性特攻アーチャーユーガの可能性が浮上した。
    本家には米俵を投げて戦う魔性特攻弓の藤太さんもいるから、米俵を持った者繋がりで絡みも生まれそうな予感。

・結界師、4500勝達成!
    →これがレジェンドだと言わんばかりの大記録。おめでとうございます。
    ちなみに記念プラカード持ちはケンイチ……ではなくユーガ。まさかケンイチにあんなことが起こっていたとは。

・ツムツムとテンハッピーローズ、ヴィクトリアマイル勝利!
    →人馬共にG1初制覇!本当に本当におめでとう!G1初制覇インタビューはなんぼあってもいいものです。

• 23ナリブの人24/05/31(金) 10:02:12

・A.D.2024 初制覇現地観戦 府中 お父さんの勇姿を見届けよ!
    →ヴィクトリアマイル当日はサッカー観戦に行っていたはずのツムツムのご家族が、現地にいたことになっていた。気持ちはわかるけど、でも特異点はダメです。
    ちなみに奥様のSNSによれば、その時間はちゃんとレースを見ていたとのこと。よかったねツムツム。

・結界師4500勝セレモニーの裏側
    →ケンイチ、なんと結界師の騎乗レースを間違えてセレモニーに出席できなかったという痛恨のミス。これはもう聖杯ペッペカ不可避……と思いきや後日あんなことになろうとは。
    「ケンイチに達成済みなことを教えるノリさん」がちょっと面白すぎてずるい。

・幕間 叶う事亡き親子対決
    →ステゴといえば香港。香港といえばウインブライト。とうさんと香港でレースがしたい、という細やかな願いを聖杯の欠片に込めて、夢のレースが今始まる。
    熊ちゃん大好きなステゴと無邪気なウインブライトの温かいお話でした。

・パワースポットに見えるコンちゃん像
    →前に立ってるのが結界師なせいで、何かしらの力を持っているように見えてしまうコンちゃん像。多分そのうち聖杯が湧いて出る。そこのユーイチ、変なこと考えないように!

・概念受信:馬の銅像から聖杯がポップする世界
    →一口に馬の銅像と言っても種類が多いから、全ての馬の像からポップしたら大惨事が起こる。淀の三冠馬メモリアルロードなんて聖杯掴み取りロードになってしまうし、このままだと聖杯回収部隊が過労死する!助けて結界師!
    聖杯と一緒にユーイチストッパーもポップさせる?なるほどその手が。

・ディープインパクト(シオミヤスタカ)
    →元ネタはプロ野球のシオミ選手が負傷離脱してしまったことで、ベンチにゼッケンの名前を書き換えたプイプイぬいが飾られたニュース。自分の名前と勝ち鞍がごっちゃになって混乱するプイプイ、パニックになる結界師、というレアな光景が見られた。
    それを撮影するユーイチは解決後に簀巻き魔術VRの刑。この特異点リーディングはさあ……。

• 24ナリブの人24/05/31(金) 10:03:41

・幕間 競馬科君主候補への校外学習
    →競馬科次期ロード候補3名が揃い踏みした、あるパーティーでの一幕。とんでもない事件を起こした犯人を捕えるべく、魔術を使って鮮やかな立ち回りを見せる3人が大変かっこいい。
    ユウイチが影魔術の使い手ということがここで判明。競馬科はやべーやつばかり、ということも真実味を帯びてきた。

・とある月夜の相談役
    →ジョッキーもふもふおじさんは魔法使いでもある、ということがよくわかる。スレ民が温度差で風邪引いちゃうから反復横跳びするのやめて……。

・概念受信:オルタ勢に迫るお手馬勝負服着用ライブ特異点の魔の手
    →クレーンさん謹製のオルタ勢イメージ勝負服を手に、お前たちも歌って踊れと躙り寄る結界師。それなんてラスボス?
    逃げ惑ったり圧に飲まれたりノリノリだったり、どんな反応になるかはオルタによってまちまち。そしてユーイチはまた面白がって写真を撮るのであった。

・A.D.1998 ぐだぐだ日南市 競馬界の風来坊はいつもPerfect Human
    →セイキがちゃんと海でサーフィンができるようになっちゃった特異点。そんなエピソードあったんですね、知らなかった。
    珍しくプボくんとミユピーのコンビで修正に向かっている。プボくんをあんだんごみたいと思う若ミユピーがかわいい。

・結界師の4501勝セレモニー
    →出席者は妹さんに作ってもらった4501勝うちわを携えたケンイチ1人。信じられるか、これ現実なんだぜ。満面の笑顔で結界師と記念撮影するケンイチは立派な結界師ファンボーイでした。

・概念受信:KGOマシュ江がウマ娘マシュ江と入れ替わる特異点

・幕間の物語 美浦のツッコミ適性の擦り付け合い
    →ベータナとマサミによる、深刻なツッコミワンオペが続く美浦のツッコミ適性談義。魔境栗東に比べればマシ、とマサミは言うけど多分どんぐりの背比べ。問題は自分をツッコミだと思っているボケが多すぎることな気がしてきたぞ。

・司祭とチェルヴィニア、オークス勝利!
    →司祭はおかえり、そしておめでとう!司祭は府中2400が本当に強いと再確認したレースでした。

• 25ナリブの人24/05/31(金) 10:07:05

・幕間の物語 傷塗れのココロと漆黒の勝負服
    →オルタイメージ勝負服から逃げ切れなかったユーガオルタと彼を諭すユーイチ、そして彼を気にかけている結界師のお話。辛く苦しい目に遭ってきたユーガオルタが、少しでも気持ちが軽くなる日がいつか来るといいな。
    ただしユーイチは写真を撮るし結界師も仕返しはする。

・幕間の物語 弟じゃなくて弟な新しい友達の話
    →パラレルカズオに歩み寄りたいタケシは友達になろうと言うものの、言われたパラレルカズオは何を思うのか。パラレルカズオの心中が痛々しく、スレ民の言った聖杯みたい、という表現に納得しました。だからバーサーカーなんだろうか。

・小話:ツムツムオルタ
    →ツッコミの側面が開花したツムツムオルタ……うーんギャップが凄い。チャラくなるユウスケオルタもそうだけど、20期生オルタは全体的にギャップが凄くなるのかもしれない?

・幕間 どうかお爺ちゃんの様な気性になりますように
    →ユウイチの影を乗っ取った、とねっこの形をした幻想種の幼体の名付けに関するお話。しっかりお母さんをするクロノジェネシスが頼もしい。
    クロの正体が凄く凄いやばいものということはわかる。ままとぱぱに愛されて、すくすくと平和にいい子に育ってください。

・小話:騎手会新体制
    →関西支部の副支部長がユーガになり、ユウスケは幹事へ。これでツッコミ業務から解放される……わけはなかった。
    関東支部のツッコミ不足もやっぱり深刻。全てはマルちゃん達へ託された。

・リュージ、カルデアに騎乗する

・幕間 音楽魔術とはなんぞや
    →司祭とイクイノックスへ向けた、マサミによる音楽魔術講座。音楽それ自体が力を持っているものだから、そこに魔術を加えればこの通り様々なことができるのだ。
    発端は司祭がヒップホップアルバムを共同制作することになったためなんだけど、どういうことなの?

・概念受信:ジョッキー皆セフィロス化特異点

・幕間の物語 結ばれた2人の縁
    →リュージオルタとノッシングボンドがユーガオルタに出会うお話。元は周囲を拒絶していた一人と一頭だから、ユーガオルタと割と良好な関係を築けるはず。
    ノボくんをぷにぷにしまくるユーガオルタが微笑ましい。思う存分ぷにぷにしてくれ。

• 26ナリブの人24/05/31(金) 10:08:12

・第六節 憤怒の女王の鞭は届かず
    → JWC特異点第六節。この世界の悲しい事実が明かされ、一向の前にはソニアが現れる。大切な友人のために立ち塞がる彼女に相対するのは、ヒロユキとゴールドシップだった。
    ヒロユキの名乗りは流石アトラシアと言うべき、堂々としていてかっこいい。

・ノリヒロとダノンデサイル、日本ダービー勝利!
    →皐月賞除外からの勝利、本当におめでとう!ノリさんはG1最高齢勝利記録も更新!
    ダノンデサイル応援してたから嬉しすぎて泣いてしまった。本当によかった。

・横山粒子拡散の懸念
    →ダービー前日にカズオが葵Sを同じくショウゴ厩舎のピューロマジックで勝っていたことで、安田家が横山家にin。タカユキの弟子たちも巻き込まれて横山家入り。まあこうなるだろうなって思ってた。

・概念礼装『それは、今日を諦めなかった故の物語(ストーリー)』
    →騎手、調教師、関わった全ての人たち。彼らの尽力と大きな決断があったからこそ、その馬は世代の頂点に輝いた。「大事にしていれば馬は応えてくれる」というインタビューで語った通りだった。改めて、おめでとう!

・A.D.2012 戦友勝利熱願 東京 あと、23センチの夢。
    →マサヨシにダービーを勝ってほしかった。そう思う結界師が作り出した、マサヨシがフェノーメノと挑んだダービーをハナ差で勝利したことになった特異点。ダービー勝利が無くなったヤスナリは大混乱の末に走り去ってしまった。ミライいつもお疲れ様。

・新時代の扉を見に行っていたリュージ

・マサミオルタと[Ctrl+Sオルタ]のユーガオルタへの思い
    →2人の地雷は「子どもを道具扱いする奴」であるそうで、それはつまりユーガオルタの境遇ということで。少しずつ広がるオルタたちの交友が嬉しくもあるが、抱えているものの重さが悲しくもある。みんな幸せになれー!

・A.D.2024 魔術的装身具 栗東 アンダー・コントロール・ザ・ハットマン
    →ハットマンの帽子を被ると、ハットマンの分身になれるんだって。本人がいなくても完璧に指示出しができて合理的だけど、それ暴走しないよね?
    リュウセイのハット姿から連想された特異点。びっくりするほど似合ってた。

・ユーイチとケンイチのお手馬勝負服、増える(ウェディング衣装)

・動物会話お兄さん、聖杯回収をタヌキに手伝わせるの巻

• 27ナリブの人24/05/31(金) 10:10:47

・A.D.2024 横山漂白世界日本 そして世界は、横山に包まれる
    →ノリヒロがダービーを勝ったことで横山粒子が増大した結果、競馬関係者全てが横山家になってしまった!それどころか日本中が横山家なってしまった!かつてないほどの規模になった横山家に、果たしてリュージとプボくんは立ち向かえるのか!
    どのオルタなら手伝ってくれるか議論もなされたが、悲しいかな助けになりそうなオルタはあんまりいなかった。

・幕間の物語 これもまた日常の一部
    →誘導馬たちの聖杯回収業務を目撃した新人職員と、少しだけ事情を知ってるベテラン職員のお話。これだけポンポン聖杯がポップして特異点が乱立するKGO時空だったら、一般職員たちにもある程度知識が付いてるのも納得。こういうところも一般魔術師から見たら得体がしれない部分なのかもしれない。

・合体!ヨコヤマックス!
    →カズオ!次男!タケシ!リュウト!カズキ!合体だー!なんか混ざってるー!
    元はトムブラウンの漫才ネタだけど、聖杯が普通に叶えそうで怖い。

・オルタ世界に横山粒子襲来
    まとめは以上です
    他に人がいないようであれば、またまとめの方をできればと思ってます
    よろしくお願いします

• 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:05:49

まとめ乙です!

• 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:54:53

まとめおつです!

オルタ世界に横山粒子が蔓延……
    ・すんなりなじむリュージオルタ
    ・止めにかかろうとして餌食になるユーイチオルタ
    ・横山=マイネルという概念を確立しようと躍起になるダイチオルタ
    ユーガオルタがどうなるのかが気になる なんかイメージできない

• 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:05:03

>>29

ユーガオルタは少なくともすんなり粒子に馴染む事はないんじゃないかなあ

抗いまくった結果なんとか逃れるパターンか、最初は抗うけど心の奥底に隠してる気持ち(寂しい・愛を一心に受けたい・温かくて優しい世界に触れたい等)を不意に突かれ動揺して粒子にのまれる…ってイメージ

• 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:36:17

>>29

>・横山=マイネルという概念を確立しようと躍起になるダイチオルタ

ダイチオルタ本当にブレないな…

• 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:20:32

カズオオルタ「つまり魔術的に家族が増えちゃう……ってコト!?まずいじゃん!」
    タケシオルタ「それがまずいっていう感覚はあるんだ……」
    ノリオルタ「流石にこれはよくないから修正手伝うぞ2人とも」

ダイチ「なんであっちの横山家は常識的なんだよ……オルタなのに……」
    リュージ「そらアレやろ、特異点王と化したお前みたいにこっちと感覚反転しとるんやろ」
    リュウセイ「絶対に粒子に飲まれない味方ってこんなに頼もしいんですね」

• 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:05:01

マサミ・オルタ「驕灘?縺ォ閧芽ヲェ縺ッ縺?↑縺??∵腐縺ォ菫コ縺ッ讓ェ螻ア螳カ縺ァ縺ッ辟。縺」
    [Ctrl +Sオルタ]「繝弱Μ繝偵Ο縺輔s縺ッ蟄蝉セ帙r驕灘?謇ア縺?@縺ェ縺??∵腐縺ォ菫コ縺ッ讓ェ螻ア螳カ縺ァ縺ッ辟。縺
    ……な訳で、俺達にはこの粒子、効きが悪いけど」
    マサミ・オルタ「エラー起きかねないから、不味い時なら兎も角、1日だけなら大人しくしてるか」
    リュージ「いや、エラー起きとる‼︎起きとる‼︎」
    マサミ「ヒロユキさん‼︎シオンさん‼︎」

うちのは少しの言語エラーで済むかな

• 34化け猫派生SSの人24/06/01(土) 11:42:17
    小話 | Writeningユーガオルタ「ぐっ、本当に厄介ですねこの粒子! 他のオルタも続々と粒子に呑み込まれてるし……!」 リュージオルタ「なんで抗うんやユーガ、お前も横山家の一員やろ? あんなに父さんや皆に懐いてたの忘れた…writening.net

言い出しっぺの法則で書きました

抗った末に粒子に呑み込まれるユーガオルタの話

なんか凄いノリさんが悪役じみてるというか、不気味になってしまった……こんなつもりでは(困惑)

• 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:49:00

中山はしばらく休みか…

• 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:51:28

>>33

好奇心で文字化け復元してみたら……エラー出てるのは自分が横山じゃ無いと否定してるからか

それでマサミオルタは兎も角、好太郎くん?

• 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:14:12

2024年5月栗東トレセン
    ボンド「京都がプボのお庭になっちゃってから1ヶ月経ったプボ…」
    リュージ「流石にそろそろ解決したいんやけどなぁ」
    ボンド「プボが京都のご当地アイドルとして、京都競馬場を満員にしてライブを成功させたら特異点解決って答えが出てるのはいいプボけど…」
    リュージ「何もよくないやろ…俺も手伝えることは何でも手伝うでな」
    ボンド「あ、リュージは当日出禁プボ」
    リュージ「!?」
    ボンド「みゆぴーも出禁プボよ」
    リュージ「俺たち何かボンドに嫌なことしてしまったか…?」
    ボンド「ちがうプボ!プボはリュージもみゆぴーも大好きプボよ!でも、プボはアイドル。スキャンダルはご法度プボ。応援してくれているファンのみんなに悪いプボ」
    リュージ「スキャンダルって…俺たち既婚者やしそういう関係やないやろ?」
    ボンド「でも、SNSで見かけたプボ。プボはリュージとみゆぴーが乗ると走るから、イケオジ好きなんじゃないかって」
    リュージ「えぇ…(困惑)」
    〜ぷぼんぷぼんぷぼんぷぼぷぼ〜
    ボンド「ぷぼぷぼ♪モーイ☆ぷぼぷぼ♪」
    (京都競馬場に響き渡るプボくんの可愛らしいお歌)
    観客「モーイ!」
    ボンド「みんな〜!今日は応援ありがとうプボ〜!でもプボは…普通のサラブレッドに戻るプボ!」
    観客「プボくんアイドル辞めないでー!(涙)」
    ボンド「ありがとう、でもプボは走り続けるプボ。まだまだ諦めたくないプボ!まずは6月23日、この京都競馬場で行われる宝塚記念に出走プボ〜!!」
    観客「キャー!!プボくん頑張って!!」
    ボンド「というわけで、6月2日までの人気投票はディープボンドに清き一票をしるぶぷぼ〜!」
    観客「ボ・ン・ド!ボ・ン・ド!」

A.D.2024 京都はプボのお庭プボ〜!?アイドルホースの愛されコンサート

春天の後、みゆぴーから「馬も京都が好き」と言われファンからも京都が好きと認識されたプボくん
    2年前に京都競馬場のアイドルホースオーディションでぬいデビューしてるので、京都競馬場から盛大な応援と祝福&ファンの多さから京都競馬場でアイドルデビュー特異点が発生しちゃいました
    持ち歌の「#ぷぼ#プボ#モーイ」は投稿1日でうまちゅーぶ7億3,122回再生の大ヒット!ぷぼぷぼ♪

• 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:12:45

>>34

うわーっ!ノリさんと結界師が悪役みたいになってる!!!

リュージと横山オルタ家は早く止めに来てあげて…

• 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:16:00

今日イエデゴロゴロでリュージが勝ったこともあり、横山家騒動に疲れたリュージがイエデゴロゴロする話を思いついてしまった。

リュージ「もうこんな特異点いやや!しばらくイエデゴロゴロさせてくれや!」
    ユーイチオルタ「あっちの世界の和田がこんなになっとるの初めてみたわ......」

• 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:19:12

• 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:21:14

2024年某日 社台SS
    コントレイル「はぁ……心配や」
    エピファネイア「コンちゃんどうしたエピ?可愛いコンちゃんに溜め息は似合わないエピよ?」
    コント「エピファさん……いや、弟のサンセットクラウドが登録抹消してもうて……」
    エピファ「あ、あの白くて耳毛がフワフワな弟くん!」
    コント「どうやら誘導馬に再就職できそうやって話なんですけど……アイツ、GⅠとか走った事有らへんし、緊張でガチガチになってもうたらと不安で不安で……」
    エピファ「なるほど……分かった!エピがなんとかするエピ!」
    コント「え!?」
    エピファ「こう見えて誘導馬にはちょっとしたツテが有るエピ、今から一緒にソイツに会いに行ってサンくんの事を聞きにいくエピ!」
    コント「エピファさん……ありがとうございます!」
    ホウオウ「帰れ!ダイチの胃痛の原因第一位の相棒エピ野郎!(あれエピファくん?どうして現役種牡馬の君が東京競馬場に?)」
    エピファ「本音と建前が逆になってないエピか!?」
    コント「誘導馬のツテってマイネルホウオウさんやったんですか」
    ホウオウ「ところで、どうして君達がここに?……社台SSのスタッフさん達の心労とか大丈夫?」
    コント「前にいっくんが密かに集めた聖杯を隠す為に作った隠匿魔術の礼装が幾つか余った言うてくれたんで、それ使って誤魔化してます」
    ホウオウ「ふぅ〜ん(後で調整ルームのダイチに教えよう)……それで、来た目的は?」
    コント「えっと、かくかくしかじかの」
    エピファ「こくこくうまうまって理由エピ!」
    ホウオウ「なるほど。力になって上げたいけど配属先が不明じゃなぁ……ごめんね」
    コント「そうですか……」
    ホウオウ「誘導馬は聖杯回収業務も有るから各競馬場との通信とかで顔を見るかもしれないし、その時はお兄さんが気にかけていた事を伝えておくよ」
    コント「!ホンマですか!お願いします!」
    ホウオウ「フフッ、コントレイルくんは、本当に弟思いのお兄さんだね」
    コント「当たり前や無いですか!サンはホンマにごっつ可愛くて、特にあのフワフワの耳毛は超プリティーで……」ペラペラペラペラ
    ホウオウ「え?」
    エピファ「始まったエピね、コンちゃんのサンくん可愛い可愛いトーク……このペースは二時間コースエピ」
    ホウオウ「さわりでペース分かるくらい聞いてるんだエピ野郎」

幕間の物語 お兄ちゃんは心配性

• 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:25:09

>>41

サンセットクラウドくん登録抹消で再就職先が誘導馬……みたいなのを見たので

過去スレでサンクラくんが勝利する度にお祝いするコンちゃん概念有ったからきっと心配していたんじゃないかなと……

因みにこの後ちゃんとホウオウはダイチに隠匿魔術礼装の事を伝えてダイチ経由で結界師の耳にも入ります……ユーイチ、簀巻きにされる準備はOK?

• 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:26:48

>>39

ディープボンド「リュージは特異点に疲れてる……つまりお休みが欲しいってことプボ。何が言いたいか分かるプボ?そう、今こそ塔イベを開催する時!リュージ待ってて!リュージの疲れが全部吹っ飛ぶようなスペシャルな部屋を用意するプボ!!!」

リュージ「ちょお待て!お前特異点作るつもりやな!てか塔イベってなに!?」

ミユピー「うーん、メタいねぇ」

• 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:42:02

>>37

このプボくんめちゃくちゃ調子乗っててかわいい好き

スキャンダルとか気にする方なのね君

• 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:59:25

>>37

京都は俺の庭さん「ディープボンド……恐ろしいこ……」

リュージ「あなた割とどこでも俺の庭じゃないですかね。なら、ボンドみたいにウイニングライブしてみたらどうです?」

京都は俺の庭さん「ディープボンド、君こそ淀のアイドルだよ、頑張ってな!」

リュージ「……決して歌いたくない意志だけは強い」

• 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:02:04

>>43

┌──────────────────────────────┐

|【不定期塔イベ開催のお知らせ】               |

|リュージが大変お疲れのため塔イベを開催するプボ       |

|横山家の皆さんとおどうくんの上の人はちゃんと反省しろプボ  |

|あとついでにコンちゃんの上の人は簀巻きにされてろ…………プボ|

└──────────────────────────────┘

ユーイチ「なんか俺だけ扱い雑やnギャーーーーーーッ!!!(簀巻きにされる音)」

• 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:40:07

マックちゃん「東京は沙田!」

• 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:41:39

中山は沙田だし府中も沙田
    また新しい特異点が生まれるのか

• 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:42
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:35:15

>>47

散々中山にされたり淀にされたりしてきた沙田の逆襲撃が始まったな……!

• 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:38:00

>>49

ひいいいめっちゃいいですね!

そっとしておいてほしいバシシューが切り札っていうのは本人の精神衛生上良さそうですし

そして練習台をやっていたマサミにもほっこり

• 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:22:31

>>49

みんなかっこいい!

バシシュー調律師なのすごく分かります

• 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:19:03

>>49

ラストのボカロ曲歌うマサミが見たいか見たくないかと聞かれたらかなり見たい

• 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:31:16

>>50

これにはきっとホーさんもニッコリ(するのかなぁ)

• 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:18:29

>>49

バシシューが、本人の能力故と本人の気質も含めての、隠し札、であるのいいなぁ。

• 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:59:39

マックちゃん「流石に疲れてるので淀は沙田!にするのはまたいつかになりマース」

結界師「淀は淀や」

• 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:46

どうしてお父さんもお母さんもせっかくフランスに来たのにおれのやりたいことをやらせてくれないんだろう。頭に来たおれは、ちょっと隠れてみんなを困らせてやることにした。
    ちょうど隠れられそうな物陰があったからそこに身を潜めることにした。見つからないようにこっそり外を覗くと、みんなが「タケシがいない!」って慌てておれを探しているのが見えた。

みんなはいつになったらおれを見つけられるんだろう。体育座りをしてわくわくしながら待っていたら、
    「少年、そこで何してるの」
    って日本語で話しかけられた。いつのまにか、茶色い髪の毛に大きな星型のイヤリングをしたお姉さんが、しゃがんでおれの顔を覗き込んでいた。
    「お父さんたちが悪いんだよ。おれがやりたいって言ったことやらせてくんないんだもん。だからみんなが反省しておれの言うこと聞くまで隠れることにしたんだ」
    「ハア、おこちゃまね。発想が実におこちゃま」
    「なんだよバカにして!だってまだ子供だもん!」
    ムカついたから大きい声で言い返したら、お姉さんは「そんな大声出したら居場所がばれるわよ」ってにやにや笑ってる。なんなんだよこの人。さっきはおれが隠れてることをバカにしてきたくせに。

おれはお姉さんが嫌だから見ないように逆の方を向いたのに、お姉さんはこっちに話しかけてくる。
    「いーい少年?パパとママに見つけてもらえないとお家に帰れないのよ」
    「ふーんだ。2人のこと嫌いになったから帰れなくってもいいし」
    「本当にいいの?ここだと言葉も通じないしお友達もいないじゃない」
    「頑張ったらなんとかなるもん」
    「好きなテレビも見れないわよ」
    「見れなくても生きてけるし」
    「お兄ちゃんたちはあんたがいなくなったらとっても悲しむでしょうね」
    「2人ともお父さんとお母さんの味方だから別にどうでもいいや」
    「呆れた強情だこと!」
    お姉さんは大きなため息をつくと、それから静かになった。

• 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:38

おれはあんなにうるさかったお姉さんが急に何もしなくなったのがだんだん怖くなってきて、お姉さんの方をちらっと見た。そうしたらお姉さんは「ついにこっちを見たわね」とにやにや笑い出した。本当に何がしたいんだよこの人。
    「あんたが頑なだからこれで最後にしてやるわ。さっさと家族のとこに帰ってやんなさい。みんなのこと泣かせたら駄目よ」
    「だからおれは帰らないって……あれ」
    さっきまであんなにムカついてたのに、今はあんなに怒っていたおれがバカらしく思えるくらいに落ち着いていた。
    「人と話したからイライラが落ち着いたんじゃない?ひとえにあたしのお陰ね」
    お姉さんはおれの心を読んだみたいなことを言ってくすくす笑っている。
    「ま、落ち着いたんなら何よりよ。まだみんなこの辺りにいるでしょうからちゃんと謝りに行くのよ」
    「……うん」
    たぶん、ううん、絶対にお父さんにものすごーく怒られる。帰んなきゃいけないのは分かってるけど、それが怖くてしょうがない。身体がきゅっと縮こまった。
    「怒られたら嫌だって思ってるかもしれないけど原因作ったのはあんたなんだからね。しっかり怒られてくるのよ」
    お姉さんはそう言っておれの頭をぽんぽん撫でた。お姉さんはまた笑ってるけど、さっきまでのこっちをばかにしたような笑い方じゃない。お母さんが褒めてくれる時みたいな優しい笑い方だ。
    「じゃ、あたしは行くわ。その気になったら出てってあげなさい。これ以上ノリヒロに海外での苦い思い出作らせちゃ駄目よ」
    お姉さんは最後にもう一度おれの頭を撫でると、どこかへと立ち去っていった。え?いまあの人『ノリヒロ』って言った?
    「待ってよ!なんでお父さんのこと知ってるの!?」
    おれは思わず飛び出してお姉さんを探したけど、広場にも、街のお店にも、通りすがりの人の中にもお姉さんは見つからなかった。

そうしてお姉さんを探しているうちにおれはカズくんに見つかって、お父さんとお母さんのところに連れていかれた。いつも怖いお父さんはいつもよりずっと怖かったし、お母さんは泣きながら怒ってた。

• 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:53

ホテルに戻る途中で、おれはお父さんにお姉さんの話をした。
    「なんであのお姉さんはお父さんの名前を知ってたんでしょうか」
    「まあそれなりの騎手だからな。フランスでってのが驚きだが。むしろ不思議なのはお前が名乗ってないのにお前が俺の関係者って分かってたっぽいところだよ」

「なんで分かったのかって、だってびっくりするくらいあなたに似てたんだもの」
    少年とその家族が仲良く歩いている姿を、あたしは人混みに紛れながら見つめていた。
    「うふふ、ノリヒロってば随分幸せそうじゃない。あれから家族が増えたのね」
    表情はすんとしているけど、オーラとでも言えばいいのか、それがあたしたちを構う時みたいにふんわりしている。人間相手だとピリピリしていることがよくあったあの人がああして穏やかに過ごせる場所があるなら何よりだ。
    「あたしね、あの子と会って改めてあなたを守れて良かったって思ったわ」
    ナド・アルシバの最終コーナーで躓いたあの時、あたしはノリヒロに大怪我をさせまいと踏ん張って、あの人を無事に故郷へ帰すことができた。あたしが全てを投げ打って守った人が大切な存在に囲まれて過ごしているのを見ると、あの時ああして良かったという気持ちで胸がいっぱいになる。
    「ねえノリヒロ、うーんと長生きして、ヨボヨボのお爺さんになったらあたしのところへ来てね。その時はたくさん思い出話を聞かせてちょうだい」

幕間の物語 一等星はいつもあなたの頭上に

フランスポツンを決めたタケシ、お父さんの知り合いらしい謎のお姉さんに出会うの巻

• 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:38

謎のお姉さんへ
    ノリさんも息子さん達も元気に騎手やってますよ
    まだまだ思い出話のネタは出来るでしょう

• 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:13:39

>>59

涙腺が崩壊しましたわ。よいお話ありがとう。

• 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:41:30

>>46

コント「日頃の行いが行いやからしゃーない」

エピファ「こっちにとばっちり来るのは勘弁して欲しいエピね」

• 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:29:27

リュージ「府中は沙田だの、沙田は中山だの、全競馬場は大井だの、全員皆横山だの、なんでこう、認識災害増やしてくれとんねん」
    リュウセイ「下手に魔術の要素を持つとそういうのが出来てしまうんですかね」
    リュージ「いい加減にして欲しい」
    リュウセイ「逆に和田さんが認識災害起こす側になってみたらいいんじゃないですか?」
    リュージ「逆の発想しろって?むしろそういう認識災害を起こさないで欲しいって思うことの方がおかしいんか?」
    リュウセイ「和田さんいっつも苦労してるから、たまには我が儘したっていいのでは?ほら、あそこにいる誘導馬くんたちもそうだそうだと言ってますよ?」
    リュージ「え?―――ってみんなが口にくわえてるの聖杯ちゃうか?」
    リュウセイ「みんな和田さんをねぎらってるんですよ」
    リュージ「いや、そんなねぎらいいらんから、はよ回収してもらいなさい」
    リュウセイ「和田さんって本当にいい人だなぁ」

幕間の物語 俺がおかしいのか他がおかしいのか

リュウセイ「僕だったら?そうだなぁ、競馬を全国民の情操教育の一環として義務教育に組み込み、一人でも多くの人間を競馬の世界に取り込み、国を挙げて競馬を盛り上げ、競馬と言えば日本、と言わせてやりたいと思います。もしくは僕が生まれる前に亡くなった馬たちを生き返らせ、一頭一頭撫でてみたいです。……命の危険がある馬に関しては、遠方からの写真で、三大始祖と呼ばれる方たちともお会いしたいなぁ」
    リュージ「わかった、いろいろわかった。その欲望はもっと別の形で昇華してくれ頼む」
    リュウセイ「えー、絶対いいと思うんですが?」
    リュージ「なんかいろいろやめてくれ、マジで、ほんとに(真顔)」
    リュウセイ「はーい」

• 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:44:39

ユーイチ「よし!おめでとう特異点でも作るか…!」

リュージ「やーめーろ…」

アンカツ「あ、キンカメも追加で」

リュージ「アンカツさんまで…」

>>63

リュウセイの野望やばい

• 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:00:04

>>46

誘導馬達「残当」

ダイチ「各競馬場の誘導馬達が完全にハモってる……」

• 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:11:40

>>64

おめでとう!

お祝い幕間練りますね!

• 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:34:29

UMAJOCKY SPOTにて
    U-1先生「なあマスター、ここってネット通じるん?」
    リュージオルタ「Wi-Fiなら使えるぞ。ネオユニヴァースのネットワークにアクセスできるかは分からんけど」
    U-1先生「んじゃあ色々試してみますわ」
    ユタカ「なんやガチャガチャとキーボード叩いて大変そうやな」
    ユーイチ「自分の家じゃだめなん?わざわざここでネット見る理由が分からへんのやけど」
    U-1先生「向こうやとおちおちネットも使えんねん。軽い気持ちでネットに繋ごうもんなら恐ろしいことに『呼んだかー?』うわーっなんでここにおんねん!」
    リュージオルタ「誰や今の声!?」
    Yo-1『ひどいわあU-1、そんな悲鳴あげられたら流石のお父さんも傷つくで』
    ユーイチ「お、お父さん……?ってことはこの声はネオユニの親父……?」
    Yo-1『よう分かったなプリミティブのユーイチ。I'm your another fatherや』
    U-1先生「いまそういうボケいらんねん。てかなんでここにおるん!?」
    Yo-1『ネットあるところ俺ありやで。いやーいつものようにネットサーフィンしとったら知らんアドレス見っけてな?どこに通じとるんやろーなーって気になって突っ込んだらここに繋がったんや』
    U-1先生「好奇心で痛い目に遭いまくってるのにようやるわ!またお袋泣かせるつもりか!」
    Yo-1『今のお父さんはウイルスバスター最新版を積んどる。そうそうやられたりせえへんで』
    U-1先生「そういうことやない!そもそもウイルスバスターの出番を作るような真似すんなや!」
    ギャーギャーワーワーギャンギャン

ユタカ「あれが……ネオユニヴァースのヨーイチさん……?」(宇宙猫)
    ユーイチ「嘘や……あの変なのが親父やなんて……」(宇宙猫)
    リュージオルタ「あーあー現実受け止め切れずにフリーズしてもうた」

U-1先生「あれ?親父が来たってことはここでネオユニヴァースのネットが使えるってことか?」
    Yo-1『ってことはここを基点にプリミティブ・ユニヴァースに進出……は危ないしやめとこか。あらゆる場所と接続できるこのスポットだからこそ無事に存在できとる可能性も大いにある』
    U-1先生(急に真面目モード入りよった)

幕間の物語 Virtual father is watching you from the Internet

• 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:46:07

>>67

……ちょっと魔が差した考えだけど、岡部さんとかセイキさんはどんな反応するんだろ

• 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:38:05

>>68

岡部くん。は同期だから学生時代のヨーイチさん知ってるし「まぁ…アイツだもんな」になりそう……セイキは……ネオユニ時空の存在とは言え、まず接触出来るんですかね?て言うかスポット入れるのか……?

• 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:52:59

>>69

直接接触は無理なら…つまり動画や魔術要素なら使い魔を介してメッセージ送るとか?

セイキは色々やれそう

• 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:01:02

U-1先生「親父なにしとるん?」
    Yo-1『プリミティブ・ユニヴァースの動画サイトを漁っとるんや。レース映像観てみたくてな』
    U-1先生「うわぁ〜ほぼ生身で70km/h出すとかどうなってんねんあっちのライダーの肝っ玉」
    Yo-1『ふんふんライダーの視点からレースを観れる動画ってのもあるんか。レース数も多いしどれ観ようかなあ……ん、何やろこの動画。〈東○ポ競馬LIVE 安田記念祝勝会or反省会〉?サムネイルにおるんはプリミティブのタヴァラ君か?あっちとこだちのレースの違いも気になるし、元・原始騎手のレース回顧を聞かせてもらうとするか。んじゃあ再生するでー』
    U-1先生「どんな話が聞けるんやろなあ。指導の参考にできるようなのとかあると嬉しいんやけど」ワクワク

• 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:08

コーセーおめでとう!

次こそ中央G1を!

• 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:52:20

行ける! 行けるよコーセイ!! チャンピオンズ狙えるよ!!!

• 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:18

>>71

2人の感想を聞きたい

• 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:21:12

• 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:29:31

>>74

Yo-1『……うん』

U-1「……ためにはなった。ためにはなったんやけど」

「『あのカツラとシェケナベイベーって何なんやろなあ……』」

• 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:09:26

>>72

コーセーは今年こそ取れるよ中央G1を

にしても今回初めてG1級取ったって思ってる人をそれなりに見かけるね…格付けがややこしいんじゃい!

これでなんか一本書きたいんだけど上手くまとめられる気がしない

• 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:56:38

イクイ「おどうくんおめでとうですー、お祝いですー」(後ろに積まれた大量のしましまのはこ)

おどう「やったーー!!いただきm結界師「2週間前やから宝塚の後に貰おうな」> <」

• 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:58:55

• 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:00:27

>>77

将来的にJpnの格付けなくしてグレード格付け取得する方向らしいけど確かにややこしいよな

(79は返信先つけ損ねたので削除)

• 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:57:59

>>77

数スレ前の国際グレードレースが全部Jpnグレードに統一される特異点と世界線統合とか……?

• 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:15:03

• 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:45:23

これを着れば誰でもケンイチ…?

• 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:55:18

>>83

これが横山因子に対抗しうる力……!!

• 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:26:07

>>83

認識災害増えちゃった...

• 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:19:41

>>84

魔術礼装だ!ただこれだと池添因子で横山因子を食い止めるみたいになりそうだから下手すると汝は池添!になっちゃうのか…?

• 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:25:34

リュージ「くっ......もう俺たちは横山に屈するしかあらへんのか......!?」
    ケンイチ「まだ諦めるには早いですよ和田さん!これを着てください!」
    リュージ「こ、これは......ケンちゃんの番組のTシャツ!?これ、何の効果があるんや!?」
    ケンイチ「これを着れば和田さんも「池添」として認識されて横山家に対抗できるはずです!」
    リュージ「結局新たな認識災害やないか!!!!」

• 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:27:06

コーヘイ「僕はそれ(Tシャツ)着なくても実質池添家三男なので」
    リュージ「そうやったなあ…」
    そういえばコーヘイはTシャツ礼装いらずだったと思い出した

• 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:47:57

ユースケ「くっ、横山だの池添だの厄介ごとが増えとる!」
    リキ「ユースケさーん!」
    ミルコ「助太刀するよー!」
    ユースケ「おお2人とも!それじゃ今から修正」
    リキ「こっちも藤岡家で対抗しましょう!」
    ユースケ「……はい?」
    リキ「ほら、俺はユースケさんとコウタさんによく可愛がってもらってますし」
    ミルコ「ボクは藤岡家の名誉三男だし。いちばん歳上やけど」
    ユースケ「ええいこうなったら乗ったもん勝ちや!藤岡ブラザーズ、ファイト・オー!」
    「「おーっ!」」

• 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:34:34

>>89

そういえばミルコ、そんなこと言ってたな。

というかいいのか?競馬界屈指の人たらし(筆者談)ユースケが本気出したら、横山家や池添家の比ではないぞ?

何がすごいかって、ユースケは魔術的要素一切ない、純正100%のコミュ力だけでそれが出来る男だぞ。

魔術じゃないから修正出来ないんだぞ。

• 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:44:18

魔術や魔法のある世界で本当に恐ろしいのは、「魔術的要素一切ないもの、それでいて強大なもの」か

• 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:26:02

数週間後
    リュージ「あかん、ユースケの人徳にやられて競馬界どころかその周りまでだんだん藤岡が侵食してきとる。このまま日本中が藤岡に飲み込まれるのも時間の問題や……」
    ユーガ「何か問題でも?」
    リュージ「日本国民1億人が全員家族とか問題大アリやわ!にしてもどうやって解決すればええんやろ……」
    ユーイチ「ふっふっふ難しく考えることはないでお前ら。これを解決する方法はただ一つ———藤岡ブラザーズの結成直前にレイシフトしてユースケに当て身を喰らわせるんや!これでユースケが気絶することでミルコとリキに言い寄られず藤岡ブラザーズも無かったことになる!」
    リュージ「懐かしいなあ、当て身」

• 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:01:28

>>92

当て身って割といろんなことを解決してくれるんだな

流石KGO原初の技だけある…

• 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:14:55

遅れたけどアキラ300勝おめでとう

ところでこの真剣な顔でアキラに付いてると思われる虫を叩いてるベータナは一体…

>>93

当て身万能説

• 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:37:33

KGO的に見るなら何か魔術的にやっべーものがつけられてたのかもしれないな

• 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:27:31

>>94

>>95

最近競馬科周り不穏だもんな…KGO世界では魔の手があちらこちらに伸びてる可能性ある

• 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:05:47

>>94

ベータナ「アキラは有望株だから」

コーセイ「だからってうちわで」

ベータナ「うちわで叩くからいいんだろ?へんな『虫』ついたら困るんだよ」

コーセイ「何も『祝』の文字で叩かなくても」

ベータナ「『祝ぎにて邪を退ける』、なーんて」

コーセイ「……田辺さんって、能あるなんとやらを地で行きますよね?」

ベータナ「隠してないからなんにも。たださぁ、後輩を護るのは先輩の役目じゃん?」

コーセイ「それはそうですね」

ベータナ「今は三場開催で分散してるから、手が伸びやすいというか、お痛しやすいというか、ほんと、あくどい奴らの行動力ってすごいよな」

コーセイ「まったくですね」

ベータナ「警戒レベル上げないと」

コーセイ「はい」

ベータナは競馬村外出身だと聞いてたけど、これまで魔術師の明確的要素ありましたっけ?

今ふわっとした意味で書いてるだけなので、有識者の方ぜひぜひ。

マサミも競馬村外からだったけど、ロード候補に名前連ねてるから、ベータナもきっと。

• 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:43:57

>>97

個人的には競馬村出身じゃない魔術師は、競馬学校でこっそりやってる検査()に引っかかって且つ腹括った人がなってるイメージ

リュージは回路ズブ過ぎて家と学校の検査にも引っ掛からなかった

ベータナさんは、なんか特殊例の馬主のコパさんが師匠タイプっぽい

徐福ちゃんや太公望みたいな道士系の魔術師

• 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:36:58

タケシ「リュージオルタさんこんちわー」(ガチャ)
    カズオ「あ、いらっしゃい」(食器ふきふき)
    タケシ「……何でカウンターの向こうにいんの?」
    カズオ「カフェ店員ってなんだか憧れるでしょ?リュージオルタさんにやってみたいって言ったら『たまには俺も休みたいから』ってお店を貸してくれたんだ。ということで今はUMAJOCKY SPOT改め喫茶かずおをやらせてもらってるよ。はいメニューこれね」
    タケシ「案外凝ってんなあ。考えんの楽しそう」
    カズオ「タケシもやりたいってお願いしたら意外とオッケー出るかもよ?」
    タケシ「んー……俺がやったらカフェってかレストランになりそう」

幕間の物語 喫茶かずおへようこそ

今週のカズオの乗る馬がダージリンだのエスプレッソだのモンブランだの喫茶店みたいなラインナップしてると言われていたので
    メニュー考えようと思ったけどガトーオペラケーキしか出てこなかったのでそこはご想像にお任せします

• 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:01:53

田辺さんくるとは思わなかった

• 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:03:25

>>98

実は風水士のベータナ、いいな……

• 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:33

>>98

そっか、KGOだとコパさん魔術師の可能性有るのか……

• 103化け猫派生SSの人24/06/09(日) 18:59:03
    幕間の物語 新たな火種が生まれる刻 | Writening⚠会話文のみ ⚠作者は型月ふわふわ勢 ユタカ「さあユーイチ、説明してもらおか。気絶してるユーガオルタを抱えながら俺の所へ空間転移して来た経緯を」 ユーイチ「……えっと、最初から話さなアカンやつですか…writening.net

最近の競馬科を巡るあれやこれやの話が好きなのでその世界観で書きました

次のオルタの幕間はほのぼの系書きたいな…ちなみに本編も頑張って書き進めてます

そろそろ本編も更新しろ!(セルフ尻叩き)

• 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:06

2024年

ドウデュース「いっぱい食べた後のプールって最高ー」

ドウデュース「あれれ?いつもよりプールが混んでる。なんでだろ?丁度そこにラヴェルちゃんがいるから聞いてみよう」

ドウデュース「ねえラヴェルちゃん、どうしてプールがいつもより混んでるの?」

ラヴェル「それは泳ぐために決まってるでしょう。それにマーメイドS近いから特訓しないとね」

ドウデュース「確かにプールはいい運動になるけど坂路やコース追いも大事だよ」

ラヴェル「何言ってるの、マーメイドSはいつもと違って泳ぎで勝敗決めるのよ。だからみっちりしないといけないの」

ドウデュース「えええええ!(もしかしてこれ…)」

ドウデュース「先生ーユタカさんー!これ特異点だー!!」

A.D.2024 京都牝馬水泳大会 マーメイドってそういうことでしょ?

結界師「ドウデュースのプール通いがないと気づけなかったかもしれんな」

ともみっち「えーと誰がこんなことを…」

結界師「大方どこかに落ちてた聖杯がどこかの誰かの願望未満の想いを叶えたんでしょう」

どこかの誰かは通りすがりの競馬ファンのイメージのゆるゆる特異点です

>>103

シリアスの香りがすごくすごいです…!

• 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:49:41

>>99

この喫茶店に行ってみたい

ノリさんやタケシ考案のメニューもありそう

• 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:29:54

2024年 某日夜更け
    リュウセイ「さて、寝る前に今週のレースの映像を振り返っておこうかな」ドウガサイセイ
    リュウセイ「(視聴中)………………こ、これは!?」

prrrr…prrrr…
    リュージ「ふわぁぁ…どないしたんやリュウセイ?俺もう寝とったんやけど…」
    リュウセイ「和田さん大変なんです!」
    リュージ「(寝ぼけ眼)わかっとる…大変やから電話してきたんやろ?」
    リュウセイ「2000年の有馬記念の映像、確認してもらえますか」
    リュージ「(一瞬で覚醒)!あいつまたやりよったんか!?」
    リュウセイ「えっと、順位は変わってないんです。変わってないんですけど…」
    リュージ「………………なんやこれ…これ、公式の映像よな?」
    リュウセイ「はい、公式です。実は寝る前に今日のレースを振り返っておこうと思ったんですが、最後の直線で馬達が輝きだして…年のため他のレースも確認したらやっぱり同じように馬達に派手なエフェクトがかかってるんです!」

リュージ「…思い出した!これ映画で見たやつや!!」
    リュウセイ「映画ってウマ娘のですか?」
    リュージ「せや、今度はアグネスタキオンの皐月賞見てみぃ」
    リュウセイ「………………うわぁ!方程式がいっぱい!?」
    リュージ「やっぱりか…」
    リュウセイ「一体誰がこんなことを…?」
    リュージ「大方映画を見た誰かがうっかり『エフェクト付きの競馬が見たい』とか言うたんを叶えてもうたんやろな…ボンド!夜遅くにすまんがレイシフト頼む!!」
    ディープボンド「(半覚醒)zzz…リュージ、パジャマで修正するプボ〜…?」

A.D.2024 疾走特殊効果絢爛 走ってみたら割と楽しい

リュージ「…まさかボンドの瞳が紅く光った途端
    炎に包まれるとはなぁ」
    ボンド「これが『燃える闘魂』ってやつプボ…?」

• 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:37:12

>>106

特異点発生の顛末は聖杯がうっかりミスで競馬場ではなく競馬場近くの映画館に出現してしまった故、回収班に見つかることなく映画を見たファンの何気ない一言に反応してしまったというものです

• 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:46:14

>>106

想像したらものすごくド派手なことになった

• 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:45
  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:01:16

>>107

俺もエフェクト付きの映画見たいけどお馬さん達がびっくりしちゃいそうなのとジョッキー達の視認性がやばそう

聖杯くんはうっかりミスしないでもろて…

• 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:57

>>109

バトルすごくすごいです…!アトラシアの本気もたっぷりです(語彙が無くて申し訳ない)

手作好太郎は一体誰の姿に…

• 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:20:36

>>109

まさかのゴルシちゃん登場びっくりです

確かに理屈の上ではピンクフェロモンにメタ貼れる……!

• 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:30:23

>>112

【ウマ娘に実装している牡馬】限定で持ってる霊衣のイメージでした。戦闘中に変化させたのは内田さんの技量的なモノです。

>>111

(凄いギリギリヒント)

マサミ・オルタの魔力の源はKGO聖杯。KGO聖杯は基本競馬絡みの願いは良心的に叶えるが、時たま凄くガバ化する。そんなKGO聖杯が「見立て」を行ったとしたら?

• 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:26:41

>>113

なるほど…

• 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:19:50

ディープボンド「全員揃ったプボ?それではこれより、リュージ1500勝おめでとう記念と!」
    ドウデュース「ユタカさん4500勝おめでとう記念と!」
    カレンブーケドール「アキヒデさんG1初制覇おめでとう記念の!」
    「「「お祝い特異点作成会議を開始します(プボ)!!!」」」

ディープボンド「これは塔を建てるしかないプボ。いっぱいお祝いできるようにするプボ!」
    ドウデュース「青草とカイバと美味しい道草と……他にもご飯をいっぱい入れていいですか!?」
    カレンブーケドール「勝たせてくれた後輩たちも呼びたいわね。そういうこともできる?」
    ディープボンド「ちょちょいのちょいでできるプボ!」
    ドウデュース「わーい!僕プールも欲しいです!」
    カレンブーケドール「せっかくだからコースを作ってレースもしましょう!」
    ディープボンド「任せるプボ!プボの馬房に落ちてきた聖杯を使って……こうプボよ!」ペカー!

幕間の物語 目一杯の祝福を(聖杯に)込めて

ウェットシーズン「ここどこー!?」
    ディアドコス「目の前が光ったと思ったら知らないところにいたー!?」
    テンハッピーローズ「何これ瞬間移動?あたしの末脚がついにそのスピードになったってこと!?ウケるー!」

ユタカ「こりゃまた立派な塔が建ってるなあ」
    リュージ「建ってますね……」
    アキヒデ「これが噂に聞いてた塔ですね!一回行ってみたかったんですよー!」

リュージと結界師とツムツムをまとめてお祝いしたかった
    遅くなったけど改めておめでとう

• 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:16

>>115

いつもより更にパワーアップしたお祝い特異点!

テンハピちゃんの順応性高くてマジでアゲアゲ系ガールだなと思った

• 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:27:41

>>115

お祝い特異点はなんぼあっても良いですからね!

それにしても気軽に聖杯転がりすぎでは…?

• 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:57:22

>>115

お手馬達の気持ちが微笑ましい結界師

複雑な表情のリュージ

塔初体験でわくわくしてるつむつむ

三者三様のリアクションが好き…

それはそうとおどう、君は自分が食べることと泳ぐことしか考えていないじゃないか!

またともみっち先生が卒倒しちゃうよ

• 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:52:44

>>117

ミライヘノツバサ「だから僕たち誘導馬が聖杯回収業務をしているんですよ!」エッヘン

リーゼントロック「でもトレセンの馬房や外厩の馬房に落ちてるヤツは無理っス」

アフンゴ「ちょちょパイセンパイセン!ダメっすよ!諦めたらそこで試合終了ってヤツっすよ!ここはボクちゃんがステイなゴールドの人脈……否、馬脈を活かしてファニキ辺りにお手伝いを……」

シロニイ「現役馬に手伝わせるのは流石に……」

サンセットクラウド「あ、あの兄ちゃんに頼めば社台SSのは回収してくれるかも知れないから頼んでみます!」

ホウオウ「うん、コントレイルくんは味方だね(コンちゃんの弟自慢トーク体験済並感)」

• 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:48:32

ぷぼ

• 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:27:06

カンタァアァア! おめでとう!!!!!!

• 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:39:03

やったねカンタ!

• 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:57:15

2024年
    リュージ「TBRさんと安田センセイのトウカイテイオー対談良かったなあ」
    リュウセイ「名馬の乗り心地を共有し合う…最高の動画でしたね」シュボバババッ
    リュージ「名馬の乗り心地かぁ…そういえば俺らの頃は学校のカリキュラムに種牡馬・オグリキャップに乗るってのがあったなあ」
    リュウセイ「…何言ってんすか和田さん?」
    リュージ「あー、リュウセイの頃はもう居らんからなあ、残念やけどこれは一部の世代の特権やな」
    リュウセイ「は…?」
    ユーガ「ありましたねオグリに乗る授業」
    ヒデアキ「鞍上経験者以外の先輩には羨ましがられたなあ」
    スグル「あれ?何時までやってましたっけオグリ乗り」
    コーセイ「確か僕ら在学中が最後だったはずで…」

リュウセイ「く゛や゛し゛い゛っ゛!」
    レモンポップ「人間って涙赤かったっけ?」

A.D.2007 名馬接触授業新冠 語り継げあの鞍の上の景色

• 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:58:54

コーセイがラストってことはギリコーヘイちゃんは乗れてないのか

• 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:08:11

>>123

リュウセイ血涙を…

修正する前にオグリに乗りそう

• 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:19:45

>>119

馬脈さえあれば他スタリオンの回収も頼める…?

• 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:06:20

>>125

リュウセイなら絶対修正前に乗りそうなの分かりみしかない

• 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:52:27

>>126

え?うん

• 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:43:59
  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:12:00

>>129

イギリスが新潟に…?

米が美味くなる

魚が美味くなる

なんの問題ですか?

• 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:17

>>130

いくら元の素材が美味くなったって調理する腕が変わらないと……

• 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:44

>>130

現在話題沸騰中のオッチャホイもなぜか名物判定になってそう

• 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:32:19

>>131

料理人も新潟に染まるとしたら…?

• 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:47:07

https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=54947&rf=top_headline

ネトケの結界師4500勝祝いコラムで結界師とユーガの関係性が判明

こういうのもっとください!

コラムを読んでKGO世界の結界師はユーガがリリィの時から気にかけていた概念を受信した

• 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:32:22

はじめて会ったのはどんくらい前だったか、少なくとも俺がサンデーキングダムにスカウトされる前だったはずだ。当時出入りしていた宇宙艦ドックの片隅にぽつんと座っていた子供があいつだった。
    夕暮れ時に子供がひとりでいるような場所じゃないから妙だと思って「ここで何してるんだ」って声を掛けたら、「テストの点が悪かったからお母さんに締め出されてん。ここならみんな構ってくれるから」と寂しそうに答えていたっけ。
    「晩飯までには帰れそうか」と俺が聞くと「たぶんまだ怒っとるから帰られへん」と声を震わせてこまったあいつ。あんまり可哀想だからどうにかしてやりたいけど何も思いつかなくて、気が済むまで話を聞いてやることしかできなかった。
    ところがあいつはそれが嬉しかったのか、以来、俺がドックに顔を出す度に寄ってくるようになった。はじめは俺にひっついてるだけだったのが段々雑談をするようになり、一緒に遊ぶようになり、食堂で拉麺を食べるようになり……。
    出会ってから何年も経ったある日、すっかり俺と変わらないくらい背が伸びたあいつは、真剣な眼差しで俺を見つめながらこう言った。
    「俺、ライダーアカデミーに入る。ゲキドさんみたいな立派なライダーになりたい」
    「せやから、試験勉強手伝ってくれませんか」

それからかれこれ数十年、あんなかわいいことを言っていたあいつ———タケユタカ・オリジンもすっかりオッサンになった。ドックの片隅にいた幼子と俺の隣で酔い潰れているオッサンが同一人物なのだから本当に時の流れというのは恐ろしい。
    「流石に呑みすぎ」
    「……ん…」
    ユタカを起こそうとして身体を軽く揺すると一瞬起きあがるかに見えたが、またすぐに眠ってしまった。よくもまあ自分の家ではない場所でガッツリ寝られるもんだ。

• 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:33:06

そういえば自宅に他人を呼んだのは初めてかもしれない。すっかり寝入ったユタカにブランケットを掛けながらふと気づいた。ナベチャン辺りのはるか昔から付き合いのあった奴を呼んだことはあったが、それ以外の人間を家にあげたのは俺の記憶が正しければ初めてのはずだ。
    置いていかれるのは辛いクセして寂しさ故に人と関わることをやめられず、浅い人付き合いを数千年間くり返してきた。そんな俺にとってユタカは久しぶりに仲を深めた人間だ。二人で飯も行った。遊びにも出かけた。あいつの結婚式にも呼ばれた。友人どころか親友といっても差し支えないような関係だ。

どうせ今回も取り残されて辛い思いをするんだろうが、それを承知の上でここまで付き合ってきた以上後悔はない。俺はせめてヒトの範疇で長生きしてくれよ、という気持ちを込めてユタカの背を撫でた。

ケイバ・ネオユニヴァース エクストラストーリー
    ディア・マイ・グッドフレンド

• 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:19:24

ゲキドさん…
    ところでオリジン出て来るのもしかして初めて?

• 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:15:18

>>135

>>136

つかれた心に沁みてすごくすごい語彙力になってしまった

良すぎる……

ユタカナンバーズが生まれた理由、ゲキドさんが取り残されて辛い思いをしないようにオリジンが考えて……??

• 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:23:49

>>138

"名将"コウシロウ「で、結局なんで増えたん?」

タケユタカ・オリジン「いや〜俺ってば売れっ子ライダーやん?依頼も山のように舞い込んでくるやん?どうしようかな〜って悩んどった時にサイバネティクス技術を応用したクローン作成の話を聞いたもんやからこれや!って思うてナンバーズ作ってもらうことにしたんや。便利やで〜ナンバーズ」ニコニコ

"名将"コウシロウ(はぐらかされた気がするなあ……)

タケユタカ・オリジン「あ、そういえばこの前30号からアドマイヤ家電の最新式布団乾燥機もらったんやけどコウシロウもいるか?」

"名将"コウシロウ「それはもらう」

• 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:32:27
  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:19:13

>>140

なんなんだこの魔法使いたちは…凄すぎん?

• 142JWC特異点の人24/06/16(日) 00:10:27

そろそろ必要なんで見返そうと思ったんですけど、異星の神が人類滅ぼす描写ってどの辺りでしたっけ?

後、フレーバー的なモノなんで直感で答えてほしいんですが、ウィリアムテルとナーサリーだったらどっちが良いですか?

• 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:44:16

>>142

二部三章のプロローグだった気がする

あとその二択だとナーサリーですかね

• 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:30:33

ユーイチ厩舎の重賞初制覇なるか楽しみ

大型猫も気合い入ってそう

• 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:44

マナミ初重賞制覇おめでとう!

マナミはノリさんの弟子なので実質横山家

• 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:01:48

今回は普通にまなみが横山家の末っ子になって終わりそう
    きょうだいでわちゃわちゃ返し馬したりタケシがポケカを仕込んだりするんだろうな

• 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:56

>>145

初重賞制覇おめでたいね!

出先でレース見てたけどマナミ強かったよ…まさか逃げ切るとは

そしてこの間から横山家が凄すぎる件について

• 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:42:56

>>147

父親はダービー勝つし、父親は一日完全連対するし、息子達も躍動してるし……

• 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:18:44

>>145

ユースケ「ん?また横山家ですか?」

リュージ「ああああ大丈夫、大丈夫やで、気にせんでもええで、きっとすぐに収まるから!」

リュウセイ「そうですよ、横山粒子なんていつものことじゃないですか。あはは、ユースケさんが気にすることなんてなにもないですよ!」

ユースケ「そう?まあでも、何か困ったことがあったら言ってくださいね。藤岡家でまた制圧しますから」

リュージ「た、頼もしいなぁ」

リュウセイ「さ、流石ユースケさんだなぁ」

ユーガ「あの和田さんやリュウセイが顔を真っ青にさせるなんて、ユースケってすごいなぁ」

ユーイチ「ああ、おお、そうやんな(なんせ純粋なる人心掌握で日本中をあっという間に藤岡家にしてもうた男やからな、そら恐れもするやろ)」

日本をあっという間に藤岡家にして、原初の当身で解決するぐらいしかどうにもできなかった案件。

ただしユースケは純粋に善意からの申し出です。

• 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:38

新しいプボグッズとしてミユピー仕様ジャケットが登場というニュースを見て、競走馬ファッションブランド概念を受信した
    リュージ仕様とミユピー仕様で分かれてるように上の人との組み合わせ毎にいろいろなグッズがあったりするんだろうけど、結界師仕様のバリエーションが大変なことになりそう

• 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:50:15

>>150

沢山のバージョンがあるがムル様仕様の完成度がやたら高すぎることに定評があるドゥラエレーデ

ゆめかわ系をベースにお菓子モチーフのヒデアキ仕様、熱帯魚モチーフのカズオ仕様などバージョンごとにモチーフが違うメロディーレーン

海外限定マーフィー仕様がめちゃくちゃ良デザなため国内販売を望まれている(なお大人の事情で厳しいとの噂)マルシュロレーヌ

……みたいな感じかな

• 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:20
  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:58:46

>>152

いつもありがとうございます!

まとめをやっていただけること自体が有難いです

• 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:02

>>152

まとめお疲れ様です!

• 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:22:13

>>152

まとめありがとうございます!

自分はこのスレに出会ってwiki読み漁ったので、まとめてくださる方には頭が上がりません…

• 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:22:21

KGOにでてきた魔術的要素の一切無いもの
    ・ユースケのコミュ力
    ・もふもふおじさんのもふもふ力(技術扱い。だいぶ前のスレでそんなこと言われてたような)

どちらも魔術的防御が効かない(魔術的要素が無いため)
    他に何かあったっけ?

• 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:19:04

>>156

記憶の限りでは無いかな

普通に結界師の人たらし力(例:妖怪馬主ならないか)は魔術的要素無さそう

• 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:33:44

世界から修正を受ける美しいトリガミ(マシュ江)
    妖怪障害騎手にならないか(カヤタ)

• 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:13

2024年
    カズオ「ダイチさん、確認したいことがあるんですけどいいですか」
    ダイチ「別にいいけど……どうしたんだよそんな不安げな顔して」
    カズオ「タイトルホルダーの菊花賞の鞍上はタケシでしたよね?」
    ダイチ「ああ」
    カズオ「で、皐月賞とダービーはヒロノブさん」
    ダイチ「何を今更……まさか特異点か?」
    カズオ「その通りです。今朝から誰に聞いてもどの記事を読んでも俺が全戦騎乗したことになっていて……新馬戦も俺じゃなくてケイタさんだったのに。一人だと大変なので修正手伝っていただけませんか」
    ダイチ「真面目だなあお前は」
    カズオ「あの子をデビューさせたのも初重賞をプレゼントしたのも一緒にクラシックに挑んだのも俺じゃありません。俺がやったことにするなんて他の騎手に失礼です」
    ダイチ「分かったよ。んじゃあ行くか!」

A.D.2020  騎手思込誤認 美浦 忘れられし先駆者達

色んな所でタイホくんの菊花賞がタケシだったり皐月ダービーがベータナなことが忘れられているのを見て思いついた

• 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:22:58

探せば他にもありそうな事例だな

• 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:32:27

>>160

・サイレンススズカの宝塚記念(×:結界師 ○:ミナイさん)

・ドリームジャーニーの朝日杯(×:ケンイチ ○:マサヨシ)

・デルマソトガケの全日本2歳優駿(×:司祭 ○:フウマ)

はたまに間違われてるのを見る

• 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:47:34
    たんぽぽ畑のひとりごと | Writening 僕は生まれることができなかった。 僕が受胎されたその年は人理焼却の真っ只中で、母は父と出会うことなく空白の一年を迎えていた。  けれども別の世界――人理焼却が行われない世界では「僕」は無事に受胎さ…writening.net

FGO世界って2015年夏に人理焼却で2016年末に人理修復ってことは、2016年に種付した2017年生まれの馬たちはFGO世界では存在していないのでは?という推測よりとある2017年に生まれるはずだった馬の独白です

• 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:55:41

>>162

FGO世界の競馬、空白の一年どころじゃない大損害被ってて怖い

プボくんがいないってことは同世代のコンちゃんもタクトもウシュバもパンサもいないんだよね…

• 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:36:41

>>163

それヤバ過ぎる…

• 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:12:15
  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:59

レモンポップ&リュウセイさきたま杯優勝おめでとう!

てっきりナイターだと思ってた(情弱)

• 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:56:18

>>165

知ってしまえばそうなっちゃうわな…

大切なものが失われるのは嫌だから

• 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:33:24

保守

• 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:32:10

>>165

新宿からシン直前までって、そこそこ期間空いてるじゃないですかやだー‼︎

……二部序章もふたりで抱え込むつもりだったな

• 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:24:39

日曜には結界師鞍上でカルデアも走るしKGO的にも面白い週になりそうですね……

スレッドは6/21 05:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。