凪について考えてみたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:17:13

    エゴの鍵になりそうな原点回帰もサッカーやる理由もどうあがいても玲王に辿り着くの面白い
    一時的に修行で別行動みたいなのはまだしも、玲王と離れて1人でサッカーやるなんて微塵も考えてないでしょ凪くん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:20:42

    サッカーやる気ない→玲王と一緒にいる為だけにやってたと判明

    入寮→最後まで一緒の約束と引き換え

    サッカーの楽しさを知る→玲王との約束を叶える為に強くなる、離れて頑張るけどまた逢いたい

    うーん一途!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:26:19

    エピ凪劇場版や小説とか来てから更に怒涛の凪一途追い討ち来てる
    玲王と一緒に居るの好き・誓い合った(事実だった)・仲良いのは玲王斬鉄だけ(斬鉄も深い仲ではないという補足がある)・寂しいとか全然ない

    後は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:26:25

    昔は玲王が一方的に凪に執着していて凪は玲王離れして世界がどんどん広がってるって言われてたのに時代は変わったな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:26:46

    凪のサッカー人生は玲王が始めた物語だからね
    仕方ないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:30:18

    凪がサッカーを始めた理由は玲王に誘われたから
    サッカーやってた理由は玲王と一緒に居る為、玲王と誓い合ったから

    原点がここなのほんと異色

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:33:42

    >>4

    凪の世界は確かに広がった

    広がってなお玲王>越えられない壁>その他は何も変わらなかったという

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:35:14

    カイザーが原点回帰(球)で覚醒してネスも原点回帰(魔法)で覚醒するのかなって感じだけど凪の原点はやっぱここなんかなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:35:54

    では世界広がった後の凪くんを見てみよう

    今サッカーつまらない俺には玲王が必要
    2人で世界一になるんでしょ、自信じゃなくて約束
    甘やかされて伸びる生き物だからもっと甘やかしてー(音声ガイド)
    本誌ネオエゴまで進んだ末のインタ「玲王斬鉄以外仲良くありません」

    おう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:36:38

    凪の原点は玲王で玲王の原点は金杯と凪だからスピンオフに隔離されるのも納得というか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:38:19

    裏ルートと言われてたけど確かに本誌のテイストとは目指すものとか作品色が違うよね
    2人周辺のヒューマンドラマ寄り

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:39:53

    カイザーが球でネスが魔法なら凪の原点は玲王や!

    Pardon?(宇宙猫顔)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:40:55

    やっぱ凪の原点回帰って玲王を信じて2人で世界一!ってことよな...?
    凪は最初から「俺とお前で世界一になるそれは絶対」って言ってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:42:27

    >>13

    というか原点なら玲王しかないっていう

    サッカー始めた理由も続けてた理由も玲王と一緒に居る為って明言されちゃったし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:42:50

    ワイ「原点が玲王じゃさすがにサッカー漫画としてちょっとアレだよな…せや!きっと凪は寂しさを抱えていて~(長文語り)」
    金城「ちゃうで」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:43:49

    凪の原点は正直まだわからん
    二人で世界一なのか世界一取ったあと人生の最期まで二人でいること(玲王に選ばれ続ける)ことのどちらかじゃないかと思ってるんだが
    どう言いかえても玲王といっしょ!なのでまあなんでもいいか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:44:54

    前日譚から凪だけ身内の事もサッカーってワードも一切出てこないもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:46:34

    >>13

    誓い合った時から現状まで大事に凪が抱えてる約束だからね


    正直、今も玲王と一緒にW杯優勝が目的でサッカー続けてる状態(本人のサッカー続ける目標とか実は出てない)だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:47:06

    >>14

    原点は玲王なのはこれでもかというほど強調されてるから分かるんだけど"原点は玲王"をサッカーのモチベとして昇華→覚醒するにはやっぱ"2人"で世界一ってのが表のブルロ世界観とも対称的になるし原点回帰としては2人で世界一なのかなー?と思った次第

    馬狼にもパートナープレーで魅せプしてたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:48:27

    本編ではサッカー部分だけ抽出されて「玲王と世界一」になる気はする
    んでヒューマンドラマ要素はエピ凪の方で補完みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:50:08

    パートナーと証明する為の魅せプして馬狼にとんだエゴイスト呼ばりされてたの見ると答え薄ら出てないか?とは思ったり
    そこで何で頑張ったんだろ考えるのめんどくさで沈めて以降考えてないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:55:08

    サッカーと他の誰かのどちらが大切?って聞かれたら間違いなく玲王って答えるだろうみたいな安心感がある
    他キャラの場合はサッカーだろうなとか悩んだりするかなとか思うのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:57:40

    考えるのをやめて弱点克服しない!ってなってるエピ凪軸の凪だからこそ来週の「自覚」で何を自覚するのかがすっげぇ気になる

    玲王と一緒ってゆーのは凪の中では当たり前というか物理的に離れてても精神的には絶対離れない感
    「当たり前でしょ?""""約束""""してるし誓い合ってもいるんだから」っていうのを凪からひしひしと感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:01:57

    凪のエゴは玲王と二人でいる姿が相応しいと証明し続けることなのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:03:28

    仮に玲王が原点だと仮定してそれが覚醒に繋がるならエピ凪で半年かけてやってる玲王なんていらん!がおもしろおいたわしいことになるな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:09:35

    はじめてのともだち編とはじめてのけんか編を十七歳にして一気に消化してるのでそらまあ感情の渋滞もやむなし
    正直今の凪の精神年齢は十歳から十三歳くらいな気がするし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:12:04

    玲王と出会った瞬間に自覚無いまま存在証明満たされてたんだきっと
    それがブルーロックにきて俺より凄い奴が現れて奪われちまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:15:02

    確かにエピ凪で半年かけて玲王なんかいらん!ってやってるけどそれを見て俺は「なるほど凪は玲王なしで1人でやっていくんだなぁ」じゃなくて「そうは言いつつ玲王のことばっか考えちゃって〜😁本当は必要なんだろ〜😁」と受け取ったぜ凪

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:22:23

    早くX戦でなんでパートナー否定されて激しくムカついてパートナー証明するためだけの魅せつけサッカーしてこれがエゴってやつ?ってなったのか自分を見つめ直そう
    その頑張っちゃった理由を知りたくて好奇心エゴが覚醒した流れだったんだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:24:13

    >>28

    いらないっていってるのも玲王からいらないって言われて傷ついて逆キレしただけだから

    結局トライアウトでは自分から行ってるし

    凪の視点だと玲王から約束も誓いも二人の時間もパートナーも否定されて怒ったって流れで

    結局相手からフラれた状態でも隣でまた一緒にサッカーしたいに戻ってるっていう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:25:02

    >>25

    半年間レオいらない!てなるくらい玲王からパートナーキャンセル誓いキャンセル約束キャンセルされたことが

    特大ダメージだったんだろうね存在証明の否定だもんね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:26:06

    もう劇場版エンドロールの流れにエピ凪が繋がるって確定してるから
    結局最終選考で本人に逢ったらフラれて怒ってたことなんて吹き飛んじゃって好きって気持ちだけ残ったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:30:07

    凪さん、玲王のこと好きすぎでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:33:09

    蜂楽のかいぶつやカイザーの球みたいに“ゼロ”=存在証明理論全部執着脱ぎ捨てて原点に戻ると凪は玲王と出逢った階段だけが残るしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:33:44

    17日に原作小説くるからそっちで先に今後の流れわかる
    めん玲王の時も小説が先だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:41:51

    まず本質が死神の男が俺より先に死ぬなって日常で言うし
    俺が帰るのはいいけど玲王がいなくなるのはダメって生かそうとするから

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:56:12

    3体1組のとき言ったら玲王怒るかな?は玲王が負けた相手と組むことはありえないの意味だったら凪的に玲王が國神と千切と組んでるのはありえないってことになるよね?
    チムレ戦でやたら千切に好戦的な凪の描写ノベライズで掘り下げあるかな
    このシーン面白いからすきなんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:03:43

    玲王いらない!は普通に読んでたら強がりとか約束破棄された?事からの逃避なんだよね
    千切にも克服どころか逃げみたいに言わせてるし要らない言いつつその数秒後に玲王…ってしてるわけだから

    本当に要らないならそんなに未練たらしく相手の事チラチラせんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:16:16

    本当にあれでいらないと思う人って凛ちゃんが実はブラコンで冴のこと大好きって見抜けないタイプの人

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:19:10

    本当にあれでいらないと思ってる人なんか見たことないから安心しろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:57:33

    押すなよ?絶対押すなよ?に近いものを感じる>玲王いなくてもやれるもん!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:04:52

    よりにもよって玲王から「約束忘れた」とか「俺とお前は宿敵」とか言われたのがあんまりにも地雷というか単純にショックすぎて考えたくないんだろうなって…
    あのシーンの凪の瞳、凪比でいえば大号泣レベルだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:07:26

    劇場版観たら「ショックだったよねつらかったよね」ってなるし
    小説読むと相手に全く伝わってないって書いてあるのはそりゃそうだろってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:07:31

    今の俺に玲王はいらない…(小さい文字)のすぐ後にまた逢えたら隣で一緒にサッカーできたらいいな(クソデカ文字)は面白過ぎるんだよ凪

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:08:40

    >>40

    エピ凪本誌感想スレには結構いたんだよ

    劇場版&冊子&読み切りきてそういう感想なくなったけどキャラの言葉通りに受け取る人は本当にいるんだ

    だから言葉って大事なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:19:51

    凪の言葉は嘘じゃないけど需要な大前提が全て省かれてるって小説読むとよくわかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:20:34

    再会したレオが本当に凪を吹っ切ってて声もかけてくれない感じだったらどうなってたんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:11:06

    >>37

    あの怒るかな?は三人目が斬鉄じゃないことに対してなんじゃないかと最近思い始めた

    (レオは斬鉄のこと気に入ってて組みたがってそうだけどその斬鉄以外と組むことになったら)怒るかな?

    なんじゃないかと

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:16:32

    ひおりんが本誌で五週かけてサッカーやめるサッカーやめるサッカー絶対やめるサッカー絶対絶対やめるサッカー絶対絶対絶対やめてやる!→ひおりんは~サッカーやめへんで~
    したのをさらに上回る半年以上やってる男

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:19:15

    誓い合った日 誓ってねーだろw→誓ってました
    が来たから
    初めてあった日にサッカーする約束した場面もそのうち絶対かかれるしそこがエゴに一番関係する部分なんだと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:23:09

    >>45

    あと単純に今だと怒りの流れを連続で読めるから

    怒り→時間経ってもイライラして考えてる→サッカーで発散→もういらないと吹っ切れたのかと思いきやまだ考えてる→いらない、でもまた一緒にとか言い出す

    って全然吹っ切れてないじゃんって分かるんだけど連載時はこの矢印の間に1ヶ月挟まったから本気で勘違いした人がいたのも分かるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:47:07

    >>50

    ロマンチックやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:59:43

    映画前後で凪と玲王の関係性の怒涛の分からせが来たけど恐ろしい事にまだまだ余白があるんだよね

    夏休みとか2人で合宿しただろ…そういうのも見たい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:02:54

    >>51

    まあ凪は馬狼にパートナー否定されたときは

    その場でムカついてパートナー証明プレイする

    勝ったのにその夜の食堂でもまだモヤモヤしてる

    翌日のロッカールームでもまだモヤモヤしてる

    二次で馬狼に再会したときもまだ根に持ってる

    てレベルだしパートナー否定は凪の核地雷で、それを玲王にされてしまったからしょうがないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:31:52

    サッカー続けたいなら玲王と別れないと出来ないって言われたらじゃあサッカー辞めるって迷いもせず答えそうなところ好きだよ
    原点である玲王と離れてやってたらまたサッカーおもしろくないって発言出てきたしね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:34:03

    でも凪くん
    ブルーロック入所式で1人で帰りそうな態度だったのはなぜだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:51:47

    >>56

    玲王と敵対するなんてやだー帰るー→玲王「凪を世界一にする」→じゃあ約束最後まで一緒にいてよで契約完了

    もしくはかまちょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:55:06

    「あいつは世界一まで戦うって言った」だからね、その上で仲間に出せば点が入るけどそれを無視して打ち抜ける奴がブルーロックに必要って言われてやる気なんか出ないよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:55:20

    >>56

    言ってたじゃん

    ここは世界一は一人っていってる、俺と玲王も敵同士になるかもしれないって

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:58:24

    >>57

    凪を世界一にするじゃないよ

    「ゲームより昼寝より面白い人生に俺がつれていく。俺がお前を退屈させない」→「じゃあ約束ね、最後まで一緒にいてね」(玲王が笑って本気にしてないようなので念押し)


    ここで室内なはずで凪(風のない海)なのに玲王の言葉で風が吹いてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:59:04

    >>57

    >>58

    >>59

    なるほど

    そこまで考えることが出きたんだ凪くん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:59:19

    凪って
    寂しがりではない→玲王と離れるのは寂しい
    人と話さなくても平気、声出すためにめんどくさくないチョキを選んだ→数時間離れただけで話したいことがいっぱい
    サッカーはやりたくない→玲王といるためにはやる
    人間の住む場所じゃねえ→一緒に住むならやっぱり玲王かな…
    ってマジで全部玲王に塗り替えられてると言うか玲王だけは特別で違うんだってわかるってからほどバグっちゃったんだな人生…ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:01:25

    >>61

    俺だけを信じてサッカーをしろ

    最後の1人まで戦うって言った

    また隣でサッカーしたい

    ってちゃんと考えて一貫して玲王は隣で走ってくれる人って認識だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:07:22

    凪に「離れてまだほんの少しなのに、玲王と話したくてたまらなくなる」って自覚があるのがいい
    まだ2時間くらいしかたってないやん散々突っ込まれてたけど
    まだほんの少ししか離れてないのに認識あった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:07:48

    もはやリアコなのではレベルで凪のことカッコいいと思ってるけど、カッコよさの由来が全部玲王
    見た目も天才性もギャップもだけど、個人的に一番カッコいいのは玲王に一途なところ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:09:30

    一途さがなくなったらもはや凪じゃないって思えるくらいずっと一途でみんなの認識変えてきたの凄いわ、凪

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:17:19

    ブルーロックに入って世界が広がってもなおレオと最期まで一緒にいたい凪一途すぎる
    面倒臭いこと大嫌いで17年間楽して生きてきたのに、面倒臭い相手は徹底的に距離置いてきたのに玲王に対してだけは

    めんどくさいよレオ、⇒また巡り会いたい

    になんのホント...(尊)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:33:39

    エピ凪シュート集見てるけど俺を試したいのところのオーラが紫と黒の融合で感動する

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:16:13

    >>56

    小説に俺と玲王はすでに最強だからこんなところにいる必要ないって思ってたって書いてあるよ

    ブルーロックから脱落したら二度と日本代表には入れなくなるって明かされたのは鬼ごっこのルール説明の時だし

    入所式時点ではこんなところ入ってやる意味ある?外で今まで通り全国優勝からW杯代表入り目指せばええやんって考えだと思うよ

    玲王が入りたがったから最後まで一緒にいてくれるなら付き合ってあげるよって入ってきただけ

    ちなみに玲王の「俺がこいつを世界一のストライカーにする」「面白い人生に連れてってやる」「退屈にさせない」には全く感情動かされてない(目にハイライトなし)

    凪は退屈でも面白くなくても玲王といれるだけでよかったっていう証拠

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:36:50

    >>62

    うーんバグり散らかしてるなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:52:51

    玲王が唯一の友達だから

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:45:39

    >>71

    斬鉄くんを忘れないでください

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:30:33

    >>71

    玲王は友達とは違うんじゃないか?

    もう凪の中ではレオはレオっていうか(哲学)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:36:03

    仲良しは玲王斬鉄だけなんだけどそのうえで斬鉄とは深い関係ではないって言われてるからまあ、何を意図した話なのかは明確なわけで…

    つまり凪は玲王が好きなんだなって事だよ(?)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:16:57

    一人でも全然寂しくないです→(斬鉄と玲王以外で)仲良い人はいません→斬鉄とも深い関係ではないです
    はい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:16:32

    なんかバケモノが初めてトモダチになってくれた人間に執着する感じ
    人間界に受け入れられても最初のトモダチは特別なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:18:47

    >>76

    他の人間と交流しても友達にならなかったし仲良くもならなかったから

    最初とか最後じゃなくバケモノが好きになった人間が玲王と斬鉄しかいなかったんじゃ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:22:32

    最初だから特別になったんじゃなくて
    特別だから最初になってさらに俺の最後はお前なって決めた感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:23:44

    重い重い

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:23:48

    世界が広がってないからレオに執着してただけで、世界が広がって仲間増えていくみたいなのだったら凪をここまで好きにはならなかったかも

    世界は広がったしサッカー面白いし周りのヤツらを観察してもなおレオといたい凪だからこんなにおもしれーし好きなんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:23:54

    凪に興味もったのは玲王がはじめてじゃないけど
    最初も最後も俺が選ぶんだよ理論

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:25:52

    凪は別に友達が欲しかったわけでもないから仲良い人はいません、なわけだし
    心の琴線に触れたのが後にも先にも死ぬまで玲王だけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:47:58

    >>80

    そんな人間的感性あるなら17年間ぼっちでいたら孤独死してるでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:39:49

    凪にトロッコ問題出したらノータイムで玲王を救う方選ぶって書かれてるのどこかで見たけど 
    ぶっちゃけ凪にとってはトロッコ問題って『目の前に玲王を救うボタンがありますが押しますか?』にしか見えてない可能性あるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:46:12

    凛ちゃんはブルーロックでみんなと関わったことでみんながいるときもわるいって再認識したけど
    凪はブルーロックでみんなと関わったことでみんなの中で玲王だけ特別なんだって再認識したのかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:06:10

    >>85

    3月まではそう思われてたんだ

    ところがお出しされる情報が増えるにつれてそもそも玲王以外を同じ生物だと認識してるのかすら怪しい感じになってんだ今

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:02:55

    玲王か玲王かなんてネタや冗談で言われていたけどさ~

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:28:45

    玲王か玲王以外かってのがネタにならないレベルになってきたからなあ
    二次後想定で玲王はチムレに縁を感じるとか斬鉄は二子と仲良いみたいな話出てきたのに凪は相変わらず玲王斬鉄しか仲良くない+斬鉄も深い仲ではない=深い仲は玲王だけ

    みたいな情報お出しされたわけで

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:13:38

    >>84

    脱落した成早の泣き顔を前にして玲王へのエモいモノローグ語ってる姿見てるとわりとそういう片鱗は感じる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:46:45

    映画見て久々に絵心さんの「サッカーの一番熱い場所」を聞いて、他のメンバーはサッカーの一番熱い場所を求めてるけど、この2人は「凪玲王(オレたち)の一番熱い場所」を求めてるんだな…と改めて思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:21:49

    >>17

    幼少期とか身内のことが伏せられまくってるから余計に凪って卵として母体から産み落とされてはいたけど全然孵化してこなくて、玲王と出逢ってからやっと卵の殻を破って出てきたイメージがあるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:03:09

    凪って情報がお出しされるまでは少なくとも千切とは仲がいいのかと思ってたけど作者に否定された

    これを踏まえて考えると渋谷回はやっぱり遅刻した上ゲーセンに行ったのは別に仲良くない人とは特に遊びたいとは思わないしどう思われようと何とも思わないってこと?

    凪には仲がいい人はいませんの伏線、実は渋谷回から張られてたってことでいいのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:08:23

    どう思われようと構わないって相手でなければ遅刻で待たせて更にゲーセンで悠々と連勝してるなんて状況にならない定期

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:15:53

    気を許してるからやっちゃうことはあるかもしれない(相当ヤバいが)けど気をゆるされてる側からしたらたまったもんじゃないのおもろいよな、普通に仲良くでも嫌だろ、複数人での約束だったからまだいいけど(よくない)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:16:37

    エピ凪の渋谷回は色々ありそうだなぁ
    あとそもそも凪の寮と玲王の家が徒歩圏内だったんで会って話そうと思えば話せるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:21:41

    チームV以外に仲良しはいないとわかった今になって思うと潔に誘われて行くって答えたことの方が謎だな
    学校では変人のレッテルを貼られるくらいに全ての交流を絶っていたのに
    ここの凪の心境もエピ凪待ちだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:25:19

    >>96

    変人って思われてて遊びに誘われるような事はなかったんじゃない?運動部とかもその体格あるならいいじゃん入れよ!頑張ればトップだよ!に無理無理ってなってゼロから1にはならないけど潔立場少なくともゼロではないから誘われたからまあいいかみたいな…ワンチャン断りもせず曖昧にしててめんどくさくなったらいっかって軽く考えてた(実際行かなかった)のかもしれない、交友関係としてやばすぎるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:27:53

    >>97

    自レス…潔達は…なんか意味通りそうで意味わからん誤字した

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:32:36

    >>96

    真相はまだわからないけど、実は前からちょっと思ってたんだけど、凪が潔に誘われたとき凪はそんなに行く気なかったんだけど横から玲王が気を使って「行って来いよ」って言ったんじゃないかな?

    それで潔は玲王にも「玲王も来ないか?」と誘うんだけど玲王は「俺、ユッキーたちと約束あるから」的なことをいって断り凪を潔達の方へあえて誘導した

    玲王はU20戦の時、実は何かに魅せられて、一人で強くなると決心しわざと凪から離れて突き放した

    めん玲王のときのように

    考察みたいになってスマン

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:46:49

    チームZ戦で言ってた凪の「俺がキミたちくらいの才能だったらサッカーなんかやめてると思うし」って台詞、当時読んでたときは「もし俺に才能がなくて頑張らなきゃ勝てないならつまんないしやめてる」みたいな意味だと思ってたけどこのときの凪は才能があっても別にサッカーは面白いと思ってなくて本当にただ玲王と一緒にいるためのツールでしかないから「もし才能がなかったら玲王と一緒にいてくれなかっただろうしそうしたらサッカーなんかやる理由がない」って意味だったんだろうな
    なんでここのコマに玲王に玲王が映るのか当時は謎でひどい見方だけど玲王も凪から見たらサッカーやめる程度の才能なのかなと思ってたけど、そうじゃなくてここまで言う凪がなんでずっとサッカーをしてきたかっていう理由を暗に示してたのかなと思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:18:00

    これ、特典映画で凪にサッカーの才能なくなったら見捨てるって言った玲王とか、その後のフォローもそんなことはない、お前みたいな才能には会ったことない、お前の代わりはいないっていう結局才能ありかな話でまとまってるか

    >>100

    の話もありそうなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:27:44

    サッカーやる理由も結局玲王ってのは変わらなかったしなあ
    今とか玲王と一緒にW杯優勝の目的なけりゃサッカー続ける理由ないやんけ状態だし

    玲王と世界一は目指してるけど本人が世界一になりたいとかブルーロックで何が欲しいみたいのはなんも言ってないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:12:39

    >>90

    玲王は「サッカーの一番熱い場所」=「凪玲王(オレたち)の一番熱い場所」を目指してるけど

    凪は「凪玲王(オレたち)の一番熱い場所」に行きたいだけでサッカーはその手段って感じだと思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:37:35

    凪にとって熱くなるために必要なのは「今は」サッカーってだけ
    凪は刹那的に生きてるタイプ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:45:36

    >>62

    これレオからは自分の部屋を人間の住む所じゃねえって言われて、自分は玲王の部屋をニンゲンの住む所じゃねえって思ってるのに一緒に住みたいのは玲王なの本当に面白い

    好みやフェチの話は質問から除外されるのにこの質問はOKなのも面白い

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:21:47

    >>104

    これは確かにそう

    この熱狂でシュートを決めたら気持ちよさそう

    自分が変わっていくってワクワクする

    すっげー気持ちいい

    シンプル過ぎてわかるまでは逆に謎の男だった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:24:36

    渋谷回の真相気になるよね

    潔「○日に渋谷でみんなで集まるんだけどお前もこねえ?」
    凪「あー…、まぁ…」(行くとも行かないとも言わない)
    潔(来るんだな)「また連絡するわ!」

    玲王「チョキはいつ返せばいいんだ?○日とか予定ある?」
    凪「んー、○日は潔に遊びに誘われたなそういえば」(行くとも行かないとも言ってない、遊びに誘われた事実だけを言った)
    玲王(○日は潔と遊ぶんだな)「じゃあ別の日にしよ」
    凪「了解」(別に○日でもよかったけどなー)

    潔『○日は△時に□□に集合な!』
    凪(あれ、俺行くことになってんだ)『…了解』

    みたいな感じで本人は行くって返事してないつもりなのに勝手に行くことになってたって話だったら面白いのになっていう妄想をした

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:27:44

    >>107

    了解(※行かない)なのあまりにも……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:28:56

    >>104

    刹那で終わらない、ずっと抱え続けている玲王との約束ってやっぱ別格なんやな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:32:19

    凪って2週間休暇のときチョキを返してもらってない説を提唱したい

    2週間経ったらまた預けにいく手間を考えてそのままばぁやさんに預かっといて貰いたいって玲王に言ったけど
    玲王は(こいつブルーロックに入ったら名前つけるくらい可愛がってたペット(植物)のこともどうでもよくなったんだ)って感じて「欲しいもののためならなんでも捨てる奴」って認識したんじゃない?なんて

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:27:37

    >>84

    怖い怖い怖い

    怪異の思考じゃねーか!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:48:14

    >>91

    三宮先生のイラストも卵から誕生した凪みたいなのあったよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:51:38

    >>112

    石川監督バージョンもある

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:54:37

    凪のエゴも未確定ではあるけど玲王が想定してる凪の欲しいものも分からん
    潔にお前も捨てられるぞみたいに言ってるから潔との友情とか潔に勝ちたいとかじゃなさそうだし
    まさかガチでお金?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:04:42

    一生だらたらできる環境?
    そのためにお金が必要…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:08:50

    働かなくて良い環境が最終ゴールでお金(三億)はそのための手段だと思っているんだろうね。
    めんどくさがり屋で初対面もお金欲しいだったしそこから玲王と一緒にいたいと変化する理由がわかってない。読者も分からないし。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:12:10

    >>106

    なんとその時に考えていたことが「玲王だけがだせるギリギリのパスでゴールしたい」だったんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:12:12

    少なくとも一緒に練習してた時は既に玲王と一緒にいる為だけにやりたくもないサッカーやる状態だったのは明確

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:13:59

    この熱狂でシュートを決めたら気持ちよさそう
    玲王からのパスがほしい!玲王にしかだせないパスでゴールしたい!

    玲王が自分でフリーキック

    やっぱり玲王も自分なんじゃん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:20:21

    V戦凪
    馬狼にパートナー否定されて激しくムカついた
    ムカついたのでパートナー証明するためのサッカーしたら半身髑髏になって頑張っちゃった
    これがエゴってやつ?
    パートナー否定されてムカついた理由わかんなくてモヤモヤする(その場・夜・翌日)

    まだパートナー否定されてモヤモヤする答えを知りたい、Z戦たちなんか頑張ってるから答え知ってるかもアンケートしよ

    アンケートしてたらV負けそう玲王が曇ってる最強凪玲王負けそう玲王を助けられるのは俺しかいない

    理由わからないけどまた頑張っちゃった

    頑張ったら熱くなって覚醒してサッカー楽しくなった

    玲王からのパスでゴール決めたい!キャンセルされた!

    光(サッカーの覚醒)まで横から奪われた
    玲王まだ時間ある!って玲王に必死にサッカーボールをもっていく

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:22:08

    >>120

    本誌・エピ凪・原作小説・エピ凪小説・劇場版を見ると凪の言動がパズルのピースのように埋まっていくのが好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:27:00

    地元でやってろ奴隷コンビってパートナー否定されてムカついて頑張って熱くなっちゃった理由を知りたい
    そこから好奇心が生まれて熱を覚えて楽しさに繋がった
    これがエゴってやつ…?で考えるのやめちゃってるけどそこに戻ってちゃんと考えれば答えがみつかるから
    パートナー証明サッカーされてエゴイストになった凪を見た馬狼にいっぺんしんこいって最初からやり直せ的なこと言われたのはカイザーがやったゼロに戻れってアドバイスだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:31:04

    >>104

    刹那を未来に繋げるのが約束だから凪は玲王だけは刹那にしたくないんだね

    ロマンチストだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:34:55

    >>104

    そのサッカーで熱くなるためのトリガーが玲王っていうのがいいね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:36:58

    馬狼と同じ理論だと一人で倒すのはモチベあがんなくて
    光を奪ったラスボス相手にパートナー証明するためだけのサッカーで勝って主人公になることが最高のモチベだったんだろうなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:16:57

    >>114

    凪は(そのときに)欲しいもののためには何でも捨てられる奴

    って意味だと思う


    潔とサッカーしたいと思ったから半年間ずっと一緒にいて二人で世界一・最後まで一緒にいてって約束した玲王を捨てたように(捨ててない)

    お前もいつか凪に他に欲しいものができたときに捨てられるぞっていう忠告

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:42:50

    ほしゅ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:17:51

    >>126

    実際はその欲しいものって玲王との約束であり共に進む未来だったんだよなあっていうアンジャッシュぶり

    その未来が欲しいから玲王と居られる今の時間は犠牲にするって取り捨て選択(俺頑張ってみたいまためぐり逢いたい)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています