ダンガンロンパ総合スレ part15

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:59:04

    ダンガンロンパシリーズを語るスレです
    スレ立ては流れを見て行ってください
    出来ない時は要相談で

    他人の話題を止めたり中傷したりせず仲良く語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:00:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:02:09

    盾乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:03:43

    たて乙
    前スレさくらちゃん逃げてええええええええええ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:05:43

    たて乙ー
    朝日奈さくらとか大神葵とかも可愛いと思うな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:05:46

    乙ペコーらは可愛いな
    スーダン2章が1番好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:05:49

    >>1

    かっこいいんだけどこれ刀抜けるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:06:58

    抜けたら良いんだよ
    って花村が言ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:07:22

    >>4

    言うほど是清がオーガに勝てるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:07:47

    >>9

    さくらちゃんに負担をかけるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:08:44

    真宮寺さくらは最適解だった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:09:17

    バッドアップルの12版をふと思い出した

    よくできてるよ

    【手描き】Dangan Ronpa!!【完成】


  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:09:26

    このカテだとスレ落ち予防は5レスまででいいと言うけど念の為10レス保守した方が安全っぽいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:10:59

    まあどうせ無罪の人まで規制される時間帯じゃなきゃすぐのびるし
    昔のゲームなのにうれしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:14:49

    立て乙
    前スレの葉隠むくろで変に妄想が捗ってしまった

    「超高校生級の軍人?傭兵?なんて絶対カネ持ってる上に戦死したら遺産タダ貰いだべ!」と例によってクズ丸出しで言い寄る葉隠
    失笑もののポンコツ口説き文句なのに情緒形成が残念すぎてあっさり引っかかるむくろ
    いざ一緒に暮らし始めたら残姉の一般社会における生活力が残念すぎて仕方なくあれこれ世話する葉隠
    根が単純なアホなのでその内に情が湧いちゃってむくろがいつか戦死する可能性に耐えられなくなる葉隠

    姉夫婦が割れ鍋に綴じ蓋のポンコツ残念夫婦すぎて絶望する妹様

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:18:42

    >>15

    偽江ノ島からの葉隠の評価が野宿愛好家仲間らしいから葉隠がやらかして衣食住なしになってもなんかやっていけそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:19:39

    あの葉隠が義兄だなんて…絶望的ィ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:22:52

    >>17

    無印メンバーから義兄が生えるとして一番絶望的なやつじゃん、やったね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:28:29

    眠い
    七海の乳に埋もれて寝てくるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:34:14

    寝ている転子の耳元で「男死が一匹、男死が二匹・・・」と延々つぶやきたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:34:45

    >>19

    カムクラ日向が猛スピードでそっち行ったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:36:21
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:38:54

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:38:59

    >>21

    そんなことよりAI七海を復活させてくれ

    人造人間として

    カムクラ日向ならできるはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:39:50

    せっかく皆復活したんだしあの七海とも再会して欲しいよなあ
    どういう事だ
    説明しろカムクラ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:43:54

    委員長もたすけて

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:44:17

    >>26

    委員長は知らん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:45:38

    ワイは両方助けてやってほしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:46:57

    じゃあ委員長の死体を蘇生してAI七海をインストールで

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:48:40

    死者の書の才能くらい僕にもありますから

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:49:07

    >>30

    さすクラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:49:29

    >>29

    しゃーない二重人格にするか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:50:07

    >>32

    まあ腐川よりは生きやすそうだしそれでもいいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:52:09

    腐川&ジェノサイダー
    是清&姉清
    委員長&AI七海

    上二つと比べたらずっとまし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:52:49

    >>34

    姉さんは存在するヨ💢

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:53:47

    謝って謝って謝って謝って謝って

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:56:49

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:59:38
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:01:08

    >>38

    許して許して許して許して許して許して♪好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:03:47

    罪木のテーマだいすき

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:08:59

    良いよね
    他のキャラの曲も欲しい
    公式でもキャラソン出して欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:14:06

    罪木って当時から今まで一貫して人気あるよねぇ
    メンヘラ女子ブームが来たからか加速してる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:23:02

    どうして許してくれないんですかぁ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:26:33

    >>41

    是清の電波ソング

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:27:17

    >>42

    見た目も声もシンプルに可愛いしイジメで歪んだキャラ性とパッツンぽく見えてイジメでザンバラになってる髪とかキャラ性とデザインのマッチも良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:29:13

    茅野の演技がハマり役なんだよな
    俺としてはダンロンで声優面で一番マッチしてると思う
    白銀も中々合ってると思うが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:30:50

    うゅぅう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:38:09

    んあーちゃんと王馬の声すこ
    声優詳しくないから名前はわからないけどよく似合ってるとおもう
    んあーんあー言ってる気の抜けたボイス聞くたびに癒される

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:41:18

    たしかデスロードのんーあっ!んーあっ!アホそうすぎて好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:49:47

    >>46

    声と表情差分がマッチしすぎてるのよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:00:26

    改めて2やってるけど4章難しくない?
    エレベーターの仕組みがわかんない
    田中はよーこんなトリック思いついたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:02:54

    >>51

    正直に言うと自分まだよく分かってない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:03:37

    ハム生える

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:03:47

    大和田とか田中とか声優詳しくない自分でも声くらいは聞いたことあったけどやっぱり上手いよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:04:59

    澪田の声優がこんな売れると思ってなかったなー

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:05:38

    >>51

    わかる

    あと結局何時に何が起こってたんだっけ…ってなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:06:41

    >>54

    そこは上澄み中の上澄みだもの

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:13:21

    >>48

    現在進行形で汚い高音出してる声優さんに王馬のあのギャン(嘘)泣きさせたの名采配だったと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:19:52

    >>55

    誰だっけ澪田

    あれもあってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:29:36

    >>59

    小清水亜美


    声優そこまで詳しくないもんでキルラキルの主役とかギアスのカレンの人って印象しかなくて澪田みたいな素直な子の演技はダンロンやるまで知らんかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:33:10

    小清水の素直キャラだとキミキスの星乃さんとかいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:36:53

    小清水さんは大物になったよな
    綺麗な声ではあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:41:21

    ペコと大和田の声はバラエティとかニュースでもよく聞こえてくる
    わかりやすい声だよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:41:25

    >>55

    あしたのナージャの時点で

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:42:37

    小清水さんドリームクラブだと罪木みたいな声出してたし演技の幅広いよね
    大和田はゾロと土方だから流石に知ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:43:05

    >>62

    うん

    40近くなったら仕事すくなる人が多いけどむしろ増えてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:43:32

    声も最高のキルミーの話したか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:43:35

    >>65

    大和田の声は日本に住んでたらどっかしらで聞く

    帝京平成大学!とか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:43:54

    ダンガンロンパ出るより前に笑っていいともに出た超大物声優だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:46:05

    >>67

    キルミーの声優さんもいいよね

    17歳であんな大人っぽくて耳心地の良い声出せるのすげーよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:46:25

    その話はマジでやめてやれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:46:51

    大和田といえばワッカ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:47:49

    >>71

    安価飛ばし忘れた>>69のこと

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:48:16

    東条さん、今年還暦おめでとうございます!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:48:32

    >>70

    収録当時まだ17歳だったんだ

    リアル高校生だったんだね!憧れちゃうなー

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:49:00

    >>74

    はい水槽

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:49:51

    腐川とジェノの声聞いてるとやっぱり沢城さんはすげぇなって思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:50:20

    >>72

    自分はBASARAのパーリィ!の人

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:50:50

    >>69

    古谷徹いて草

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:51:33

    小清水さん声もだけど演技上手いわ
    狼と香辛料のホロ可愛すぎて

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:52:18

    銀魂の銀さんが田中だよね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:52:48

    小清水「カセットコンロォ」

    謎の演技

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:53:54

    苗木と十神の声の安心感はすごい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:54:21

    ???「どっひゃー」

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:54:50

    >>81

    そう

    ちなみにお登勢さんがさくらちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:55:38

    ダンガンロンパミリしらだった頃モノクマ以外で唯一覚えてたのがさくらちゃんだった理由がくじらさんがJKをやってるから
    久々に無印やったらさくらちゃんの声の心地良さが凄かったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:56:07

    さくらちゃんの声も色んなとこで聞く
    性別不明の悪役だいたいこの人のイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:58:20

    >>87

    自分はだいたいおばあちゃんのイメージだわ

    それとは別に大蛇丸の印象だけはものすごく濃く残ってるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:01:01

    大蛇丸はすごいよな
    すごいとしか言いようがない

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:03:29

    綾波レイ「エグい猿」

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:07:16

    エグい猿で統一ならまだ分かるけど何で小高がディレクションしてるのにエグい猿派とEXILE派に分裂してるのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:07:35

    >>84

    餃子臭い田舎者みたいな下品な声だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:11:51

    セーラームーンのパチモンをガチセーラームーンにやらせたの何度思い出しても草生える

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:12:41

    >>93

    そのために三石さんわざわざ呼んだんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:18:50

    >>93

    こういうの見てて思うけどキャラ作り→キャスティングの順なのかキャスティング→キャラ作りの順なのかどっちなんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:21:24

    >>95

    前者と言ってた気がする

    さすがにそれは嘘じゃない。…と思うよ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:22:15

    舞園さんがキャスティングがオーディションだったっぽいのはどこかで聞いたことあるな
    大本さんがサンプルボイスを収録に来たらたまたまダンガンロンパのオーディションやってたからやりませんかって聞かれて飛び入り参加したみたいな感じだったはず

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:25:22

    >>95

    ダンロンではどうかはわからないけどどっちのパターンもあるね

    ダンロンでは前者の方パターンな気はするが

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:27:24

    小高さんたちは元々声優はあまり詳しくないから任せたキャスティングは詳しい人に任せたみたいな感じだったんだっけ…よく覚えてない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:32:12

    新参だから詳しくないけどレインコードのキャスティングは彼がしてたよん
    ダンロンは違ったのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:32:39

    セーラームーンネタをやろうと思ってたキャラのオーディションにたまたま三石さんが来たのか
    ほぼ決めうっててオファーをかけたのか
    声優が三石さんに決まったからネタをぶっ込んだのか…どれでもあり得ると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:32:42

    大神さくらちゃんは元ネタのサクラ大戦とまったく関係のないキャスティングだね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:33:54

    >>100

    当時は詳しくなかったんじゃない?何せ13年以上前に話だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:37:54

    3章がいくら犯人分かったうえでトリックを推理させる章だからって
    あのどっひゃーはどうかと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:38:07

    >>102

    名前以外サクラ大戦の要素なくない?

    サクラ大戦の声優さんは大ベテラン揃いだけどさくらちゃんには合わない気がするな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:40:35

    難しくさせすぎたかな…って思ったからどっひゃーで調整した説

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:42:51

    どっひゃーはアニメで本気出したから…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:43:03

    3章は今まで大して役にたた…行動してなかったセレスがずっと主体的に動いてたからああここで退場するんだなと

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:43:23

    3章裁判から急にめっちゃ喋るようになるしめっちゃ反論してくるセレスほんま草

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:46:30

    アニメ見て霧切さんの見た目と声の雰囲気と意味深なムーブからこれはまどマギのほむらちゃんだな!って思ったら違った上にほむらちゃんは別にいたわ…
    お前かい!朝日奈!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:47:03

    容疑者が減る一方のコロシアイの仕組上どうしても後半になるほどフーダニットは難易度が下がってくからハウダニットに切り替えるのは仕方ない
    にしてもどっひゃーは草

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:48:20

    >>107

    舞台でもギャンブラーらしい立ち回りの役どころ貰えて良かったよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:51:01

    >>97

    へー

    たしかに他の女性陣と比べて割とベテランの人だもんな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:51:31

    >>110

    まじで分かる

    結構最近まで勘違いしてた

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:52:28

    >>111

    無印の4章と5章はようやった方だな

    三章はまあ、うん

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:54:06

    1の男性陣はとにかくギャラ考えず声のイメージだけで有名な人詰め込みましたって感じ
    新一の声!ゾロの声!みたいな
    合ってるからいいけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:54:11

    1-4は最後まで誰がクロか分からなかったな
    というか犯人候補多い上に嘘の証言されたらキツいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:55:08

    >>51に戻るがスーダン四章も難しかった

    さんざん語られてるオクタゴンや四天王抜きにしても

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:55:17

    5章でBGM変わるの最高にイカしてると思ったね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:56:03

    >>118

    犯人は消去法で何となくわかるけど状況の理解がむずい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:56:58

    2-3も途中まで罪木だとわからんけど中盤であっ・・・ってなった

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:57:10

    v3の四章は無印やスーダンと違い難易度は一気に下がったな
    五章もそうだがヒューマンドラマに振り切った感じ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:57:19

    なんつーか大和田・石丸の末路を見たから朝日奈がクロだったら本っ当に嫌だなって感じながらプレイしてたのは覚えてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:57:39

    >>121

    カーテンでわからない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:58:37

    >>111

    そう考えるとダンロンが53作続いてる世界線だと最初の事件でクロ外すパターンが一番多そうだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:58:49

    2-3はカメラアングルわからんかったが、答え知ったら凄くすっきりした
    ただその指摘がどうでもいいこと扱いされてあっけなくptaになったのは釈然としなかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:59:15

    >>126

    わかる

    どうでもよくなさすぎるよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:59:42

    か、カメラアングル?って不自然すぎてバレバレだったよな
    なんでわざわざ言及するんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:04:10

    日向「何でカメラアングルわかったんだ?」
    罪木「どうでもいいじゃないですか、私には無理なんだし」
    我↓

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:05:23

    >>123

    石丸の末路や朝日奈の暴走を見てると苗木の希望メンタルの異常性が際立つな

    一応3人とも程度は違えど友人に裏切られ先立たれたっていうのに

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:05:34

    記憶力わるくてほんとごめん
    罪木の決め手って結局なんだっけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:06:04

    >>131

    映画館の特典

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:06:23

    >>130

    まあ言い方は悪いけど誰にもそこまで依存はしてなかったからな

    舞園さんと過ごした時間が長かったらやばかったかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:06:44

    急ごしらえでキャプったがこの画像わりと使えそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:08:04

    でも暗証番号11037にするくらいには引きずってるのがいいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:11:54

    >>132

    特典のなんだっけ…調べても出てこなくて

    本当に申し訳ない

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:13:51

    >>136

    エコバック

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:14:24

    自分の中で一番疑問というかモヤモヤなのはスーダン5章だな
    毒入り消火弾を投げた人間がクロ認定って理屈がどうも納得いかない

    例えばシチュエーションを置き換えて
    ・交代制でメンバーが食事を作っているとする
    ・ある食材に毒を盛っておく
    ・ある日の担当Xが不幸にもその食材を使ったことで事件発生
    ・クロ判定は「食材に毒を盛っておいたワイ」ではなく「その食材を知らずに使って毒入り料理を提供したXさん」ってなるか?その場合クロは普通ワイだと思う

    同じ理屈なら5章も普通に被害者の自殺判定にならんか?っていう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:14:32

    >>137

    ありがとう!思い出せた

    あれは言い逃れ無理だな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:16:21

    >>137

    特典でも合ってるだろって

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:19:45
  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:20:33

    澪田におっかぶせたエコバッグ(麻袋?)が特典でもう1枚あったから罪木にも犯行は出来たって話じゃなかったか?
    決め手というかトドメの一撃

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:21:38

    >>140

    まあ正確には「映画館の特典」だね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:23:26

    >>141

    この狛枝の画像汎用性高いな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:23:31

    v3理論武装は許さない
    正解「館の外に落ちてたトイレットペーパー」

    僕「館の外にトイレットペーパー落ちてた」
    百田「それがどうした!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:25:58

    だったら、女の下着を付けたdice1d7=4 (4)


    1 オレかもしれねーじゃねーか!

    2 俺の可能性も否定できねえはずだ

    3 僕の可能性だってあるよネェ?

    4 俺かもしれないっすよね

    5 ゴン太かもしれないの…?

    6 オレかもしれないよねー!

    7 ボクの可能性もありますよ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:27:29

    なん下着

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:28:39

    >>138

    クロの定義は「その行動で死をもたらした人」だから

    狛枝がいくら準備してようが引き金を引いたのが七海なら七海がクロになるんじゃ

    それ言うなら投げましょう!って言ったのはソニアさんだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:29:22

    >>138

    イミフ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:31:27

    >>138

    その例えならクロはX以外ありえない

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:32:28

    意味不ではないけど

    その毒の例だと普通に>>138がクロでは

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:32:42

    >>147

    なんジェリー…ってコト…!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:33:09

    え、Xなのか?
    138が盛らなきゃ死ななかったんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:33:53

    >>138

    ダンロン世界ならそういうルールなんだ

    現実の刑事裁判とは違うんやで

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:34:02

    七海は投げてるからアウトなのはわかる
    この場合は毒が入った時点で死は確定するのだから盛った人がクロでは

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:34:28

    わかんなくなってきたな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:34:34

    >>138の例だと

    仕込んだ人は準備をしただけで実行に移してない

    料理を振る舞った人は知っていようがいまいが毒入りの料理を振舞って殺したことになるから実行犯扱い


    こんな感じになるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:34:56

    毒入り料理を提供しなけりゃ死ななかったんだからXという理解でいたわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:35:52

    うん
    食材に毒入れてるだけじゃ誰も死なないからXがクロだよ
    可哀想だけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:36:11

    そういうルールのゲームだからとしか言いようがないっす
    現実の刑事裁判なら殺人罪で裁かれるのは毒盛った奴だけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:36:46

    料理作ったのが138で運んだのがxならどうなるんだ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:37:04

    >>153

    最後まで誰も毒入り食材を手に取らなきゃ事件は起きなかったんだからクロはXでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:37:22

    ダンロン世界は理不尽でもモノクマ先生がルールなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:39:18

    138ニキがいるコロシアイやだなあ
    知らぬ間にクロに仕立て上げられる罠をあちこちに仕込まれてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:40:27

    >>164

    狛枝が一人くらいいた方がメンバーの絆が深まるってもんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:42:22

    バトルロワイヤルでも毒をスープに入れたら違う子が飲んだとかあったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:43:47

    >>161

    運んだ人じゃないの

    運ばなきゃ食べなかったんだから

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:45:19

    V3-4も教唆したのは王馬だけど実行したのはゴン太やし

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:46:14

    >>155

    例えばAが死んだとして毒もった時点ではAが死ぬのは確定せんやろ

    「Aの死」を確定させた人がクロ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:46:41

    >>168

    それは全然話が違うでしょ

    1-3の山田セレスに近い話

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:47:24

    最近ツボが浅い
    なんジェリーで全部飛んだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:47:30

    >>169

    なるほど

    わかりやすい

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:47:39

    そろそろ埋め時か?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:47:45

    >>168

    ゴン太はまだ、実行したリアルタイムでは自覚あるから残念ながらクロなのは間違いないな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:48:44

    ゴン太って入間殺すし真面目に無能だよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:49:19

    >>138

    コロシアイのルールの気持ち悪さがわかりやすい良い思考実験だった

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:49:49

    うん
    わかりやすい例えだったわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:49:53

    >>174

    でもそれも根拠は王馬の証言とモノクマの用意したアルターエゴっていう信用性微妙なものありきなんだよな

    まあV3は展開が取れ高あれば真偽関係ないんやが

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:49:59

    >>175

    役に立ちたい思って、なんの役にも立たないどころか人殺しになったのは悲しいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:50:20

    料理系の殺人はそういやまだないな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:50:25

    >>175

    好き嫌い問わず昆虫押し付けるから嫌い

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:50:34

    >>180

    そりゃ犯人すぐ分かるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:51:14

    料理系特化の才能花村以外あんまおらんよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:51:43

    ゴン太はエグイサルに特攻した方がましでしたね
    入間がモノタロウを手なずけてた頃ならモノファニーと戦えばいいだけだったしワンチャンあったかも

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:51:53

    >>183

    そうねえ

    パティシエとかいてもいい気はするけど花村と被るしね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:51:56

    >>175

    本物ゴン太はアルエゴに真相聞いても「何でゴン太はそんなバカな理由で入間さんを殺しちゃったの!?」て驚いてたからやっぱ最原の言う通り人格にもエラー出てたのかもな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:51:58

    いいんですか
    超高校級のトングマスターとか出しても

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:52:23

    さあスレたて準備をせよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:52:33

    190げと

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:52:43
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:52:46

    この人格が変わっちゃった系って正直ミステリではやめてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:53:06

    建てるわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:53:10

    >>190

    いける?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:53:35

    >>191

    散々言われてるが思い出しライトの時点でミステリーとしては破綻してる

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:59:11

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:01:23

    キーボ粉埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:03:15

    v3の四章たしかにめっちゃ簡単な事件だったけど自信満々で白銀を犯人指定して間違いました
    最原が厨房の奥掃除してた間に殺したのかと
    アリバイ的には可能だったし

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:04:02

    >>196

    おー、キーボ粉シリーズなつかしいな

    あれは本当に面白かったしまた検索して読むか

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:05:50
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:06:02

    >>197

    それが正解な可能性もあると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています