【ダンガンロンパ】桑田が舞薗さんを殺さなかったら…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:14:33

    もし舞薗さんに襲われた時に返り討ちにしてトドメを刺さずにみんなを呼んだ場合って桑田は信じて貰えたと思う?
    どっちにしろ呼び出されてホイホイ誘いに乗った時点で詰んでない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:17:45

    ・現場が舞薗さんの部屋(桑田目線)
    ・アイドルとそもそものキャラとしての信用差
    ・実際自分は無傷

    うーんアウト

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:28:01

    まぁ夜時間にホイホイ出歩いたのが悪いよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:30:51

    舞園さん!舞園さんです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:32:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:32:47

    まだ序盤とはいえ危機感がなさすぎたよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:35:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:36:00

    間違いなくセレス十神辺りが自体悪くさせるし1番良くてさくらちゃんと常に一緒にいる悪くて見張りつきで監禁とかになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:38:14

    普通に霧切さんあたりにおかしい点突っ込まれて舞園の立場悪くなるだけだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:39:41

    舞園が桑田を呼び出した証拠がいくつか残ってるから霧切さんが何とかするでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:40:28

    舞園が包丁もちだしたのもばれるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:40:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:40:35

    実際起きたら霧切さん頼みでなんとかなりそう
    だけど桑田目線じゃ詰んだとしか思えないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:41:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:41:38

    桑田が舞園を襲おうとしたなら誰かに助けを呼ぶメリットがないからその辺も舞園が不利になる証拠になると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:41:44

    信じてもらえたかどうかの話なら信じてもらえた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:42:52

    信じて貰えるだろうけど真相が明かされるまで何人かは桑田を責める可能性はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:42:53

    信じてもらえたとしても可愛いアイドルに呼び出されてウキウキで足運んだのに
    実は殺す気満々だったとかそのあと心ブレイクするだろうから実質詰んでる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:42:57

    ・朝日奈大神の証言で包丁を持ち出せたのが舞園だとバレる
    ・メモの透かしで舞園側から部屋の呼び出ししたのがバレる
    桑田目線だとともかく結果論から言うと普通に人呼びに行くのが正解だったっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:53:55

    まぁあの場面で他のメンバーがどれだけ推理できるのか信頼できるかもわからない状態だからなぁ…
    結論としては「みんなを呼べばなんとかなった」んだけど、殺すしかないと思うのもしゃーない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:58:22

    しかし監禁されて殺し合いさせられてる状況でほぼ見ず知らずの女に夜一人で部屋に来いって呼び出されて下心100%でマジで単身夜にホイホイ行ってる危機感じゃ仮にここを乗り越えても生還脱出は無理かもしれん…
    セレスあたりに利用されて死にそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:07:03

    どうでもいいが舞園さんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:37:05

    >>21

    多少擁護するならあの時点では死者0人だからコロシアイ自体には半信半疑でもおかしくない

    どちらかというとあの時点で動いた舞園さんがガンギマリすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:56:22

    >>23

    モノクマ(黒幕)すら「え?煽ったとはいえこんなに早くやっちゃうの?」って思ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:11:15

    >>24

    記憶消したとはいえかつての姿を知っていれば尚更だろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:16:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:22:37

    >>9

    あー、探偵であると同時に女性だからこそ違和感に気づくかもね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:33:02

    >>27

    そもそもあの計画割とガバガバだからな。成功していたとしても全員の命がかかった状態だと苗木もどこまで話合わせるか不明だし、たぶん順当にお仕置きライブルートだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:46:57

    言うて女の武器使われたのは明らかだし男子勢は味方してくれそうだけどなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:30:48
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:45:08

    苗木くんはどう思うんだろうな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:54:21

    >>29

    元々舞園に簡単に篭絡されそうなのは桑田くらいしかおらんからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:57:52

    >>31

    味方でいたいけど味方でいたら全員処刑(自分含む)だから抵抗すると思う

    多分桑田くんを殺して生きてても桑田くんに殺されて死んでても地獄だったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:34:00

    >>28

    苗木に関しては学級裁判ルール後出しのせいだな

    残り全員の命が天秤にかかってなきゃ ずっと私の味方でいて…で苗木が部屋入れ替えを黙る可能性はあったかもしれない

    やっぱり学級裁判後出しは卑怯だわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:43:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:04:39

    >>35

    これ全部合わせた総合スレでしょ

    1は終わったけど2と3がまだできてないからネタバレくらっちゃうから語れないのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:06:54

    >>28

    苗木が味方でいようと思ってても全員処刑はやっぱりキツイな

    それに包丁とかその覚悟を決めた顔が見られてるのは詰んでる

    多分これ桑田くんが殺されても舞園さんの負けだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:08:17

    シリーズ別の総合スレも1は2とセットだしな
    しかも過疎気味だし何か話題がありゃいいんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:12:58

    >>36

    こんなスレ覗いてないで2と3のネタバレ踏む前にゲーム進めろよ

    ダンロンスレってたまに他ナンバリングのネタバレ言う奴普通にいるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:15:05

    舞園さんがシャワールームに閉じこもるまで原作通りに行ったとして
    そこで桑田が誰も呼ばず何もせず帰った場合どうするんだろうな
    桑田舞園だけでの話し合いで終わらんよねモノクマが何かしら爆弾投下してくる気がするし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:17:11

    ネタバレ言うやつがいるのは事実だけどゲームくらい好きなタイミングでやらせてやれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:25:41

    桑田君さぁ、十神君を見習わないと

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:28:51

    >>35

    行ってみたけどエロネタばっかりだし使いたくねーわ

    おまけに一度削除されてる?のに立て直してるし規約違反じゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:31:23

    反応集作る用か知らんけど似たり寄ったりなダンガンロンパスレ乱立しすぎだったから総合スレ作ろうって話になったの

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:32:28

    >>43

    あそこ自治厨のヒスおばが定期的に徘徊してっから

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:32:34

    >>42

    こんな環境だと軽率に呼び出しに応じない余計なことをしないのが大事なのがよくわかる

    一番勝てそうだったクロの大和田も大和田自体は余計なことしてないしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:33:31

    >>45

    いよいよ使いたくねえわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:34:05

    大和田は思いっきり呼び出されてただろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:34:47

    >>43

    話題がキモいよね

    スレ分けてるのに誘導するのもやめて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:34:50

    >>48

    クロとしての偽装工作やトリックの話しよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:34:53

    >>36

    だったら>>1で「2とV3のネタバレ禁止」って先に書いとけよ

    ネタバレされまくっても知らんぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:35:37

    おいおい、自治談義は総合スレでやろうぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:35:56

    >>48

    よく行ったよな正直

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:37:00

    コロシアイにおいては十神の斜に構えた態度が正解ではないかって昔から議論になってるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:37:35

    >>53

    自分だけ夜中に呼び出されるとか1章の事件のこと何も思わなかったのかな

    まあ不二咲には殺されないだろうって油断してたんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:38:17

    油断っていうかある程度好感持ってたんだろ
    例えばセレスなら行かないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:39:00

    ところでスレ主はまだこのスレ見てるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:39:08

    >>54

    十神的には心外だろうが腐川が周りをウロウロしてたのも結果的には正解だったな

    セットで行動してると狙いにくいしアリバイも出来やすいし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:39:17

    葉隠あれだけ怯えてたのによくのこのこ呼び出しに一人で応じたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:39:46

    この手の話題って最終的に舞園叩きになるから嫌なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:39:57

    不二咲以外の女子なら行かなさそうだよな大和田
    男なら十神以外ならワンチャン

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:40:07

    >>24

    元々さくらちゃんで殺人起こして最初のブレーキを外すっていうプランだったからね

    ちょっと驚いたと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:40:12

    >>55

    そもそもあのタイミングだとメンタルが終わってたから正常な判断もできんと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:40:36

    ただ二章に関しては十神は下手したら投票で選ばれてたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:41:04

    >>60

    何でもかんでも否定すんじゃねーよ

    ちょっと批判しただけでヒスるから荒れるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:41:14

    なんで1章の話してるのに大和田の話してるの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:41:47

    >>61

    まああのタイミングでセレスや霧切や腐川に呼び出されたら大和田だったら行かなそうだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:41:48

    >>49

    これ

    たまにならいいけどずっとエロネタで不快

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:42:04
  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:42:21

    >>66

    何で1章限定になるの?比較対象としての話題すら禁止なの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:42:28

    >>67

    朝日奈でも行かないというか

    なんで俺なんだ?くらいは聞きそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:42:33

    結論は桑田はそもそも呼び出しに応じるなってことだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:42:34

    >>39

    忠告ありがとう

    土日しかできないんだ

    この間やっとスクールモード終わって今週の土曜日にはやる予定

    多いならこの返信で見るの辞めるわ

    >>51

    1じゃないからネタバレ禁止言われても‥‥

    すまない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:42:43

    まあ神様視点なら最終的に信じられるだろうけど
    ・それまでに確実に糾弾される
    ・肉体的に制圧・拘束される
    ・そもそも信じてもらえない

    ここら辺が現実的なリスクとしてあるのがね
    特に女子マンセーキャラもチラホラいるし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:42:59

    >>57

    スレ管理放棄してるっぽいし、とっくにいないかと

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:43:35

    >>71

    絡んだことないもんな

    少なくともゲーム上では

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:43:49

    放棄もクソも平日の昼間だぞ
    休みじゃない限り仕事の時間だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:43:53

    >>74

    無印は女子マンセーキャラって当の桑田くらいしかいなくね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:43:58

    >>72

    それで関係悪化したら桑田目線最悪なんですけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:44:57

    舞園の呼び出しの手紙は夜中だったっぽいし
    わりー寝てたから気付かなかったわ!でいこう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:45:01

    こういう話ってもう何回もしたからそろそろいいわ感ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:45:38

    >>81

    じゃあ黙ってブラバすればええのでは

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:45:42

    >>81

    なら何で君ここ見て書きこんでんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:46:34

    スレタイに話題書いてるのに「こういう話題は飽きた」とか言われても、じゃあ何で開いたとしか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:46:38
  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:46:44

    >>78

    マンセーってここ数年どころか十数年以上も聞かなかった言葉だ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:47:29

    >>85

    だから一人で盛り上げたら?

    他人の力借りる前に自分でがんばらなきゃ

    ファイト!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:47:55

    >>85

    だからいらないって

    通報するよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:49:02

    >>85

    こんな不二咲とホモセしたいとか書いてるスレに誰が書き込むんだよ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:49:27

    なんでダンロンのスレがその他ゲームカテに立つのを嫌がってる人がいるのか分からん
    乱立ったって、ダンロンよりも遥かにスレ立ってるゲームもあるよね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:49:52

    そもそも過度なエロネタって違反じゃないの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:50:06

    ダンロン儲共去年あたりから検索妨害レベルでスレッド乱立しまくっててウザかったから
    総合スレで隔離してもらえたのは正直助かったけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:50:13

    誘い断るって話も人死にが起きてないのにするのはちょっと難しいよね
    来てくれなかったんですみたいに流されたら信用してないとかサイテーとか言われるのは目に見えてるし

    夜時間云々でフォローされるとしてもフォロー前に言われた言葉は消えんしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:50:25

    >>90

    最近は荒れスレが多いからでは?

    平和に進行したスレが少なくなってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:50:28

    >>91

    うむ、俺もip banくらったしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:51:16

    >>90

    叩き中心でスレ立ちまくってたから、その反動がきてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:51:19

    >>90

    全部自分の支配下に置きたいんじゃない

    ダンロンの話って言っても猥談ばっかでどっちが荒らしかって感じだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:51:23

    全くもって納得できる理由ではないよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:51:59

    >>91

    あにまんのルールなんて律儀に守ってる奴の方が少ないよ

    キャラ叩きとか普通にあるからねこのスレみたいに

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:52:22

    見てきたけど本当にひでえな
    やりたい女キャラ発表会みたいになってるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:52:50

    仮に舞園が襲ったで結論付いたとしても悪いのはモノクマ路線になるだろうからねぇ
    2でも似たような流れあったけど被害者側は納得できんよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:52:53

    >>90

    スレの流れ関係無しにいきなりレインコードの批判+ネタバレする奴が常駐して嫌われるようになった

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:53:00

    舞園には悪いけど俺もあのDVDみて参ってたんだって言えば何とかならんか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:53:13

    それで総合スレに変態集まるなら隔離されていいをんじゃない
    普通に話したければスレ立てれば

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:53:28

    このスレどころか十神や葉隠や真宮寺はどのダンロンスレでも当たり前に叩かれてるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:53:59

    >>101

    カノンドスみたいな子もいるしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:55:27

    >>94

    このスレだけでも住民同士でいがみ合いしまくりだしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:55:33

    11037ってあの時は学級裁判ルールなんて影も形もなかったから霧切が言ったみたいな意味ないよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:57:05

    野球部員てDQNなのがデフォ
    桑田が凶悪だったのも自然な話なのです

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:58:29

    舞園が呼び出したのが葉隠だったら葉隠は舞園に報復することもなく部屋にひきこもって震えるだけで終わってたろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:59:11

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:04:51

    >>94

    だとしたらこのスレは問題ないな

    内容も普通だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:05:07

    >>108

    「バレずに殺人を起こすこと」とは言われてたから意味はある

    つまり舞園的には桑田をどうしても卒業させたくなかった

    他の人の命とかは全然関係ない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:06:31

    >>113

    苗木は美化して新世界プログラムのパスワードに設定してるけど実際自分殺した桑田への復讐心以外の理由ないよねあれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:06:43

    荒らし目的のスレ乱立は良くないけど建てたスレが荒らされるってだけなら控える必要ないからな
    むしろ控えたら荒らしの思う壺で成功体験になるから良くないよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:06:53

    うん
    バレない必要があるっていうのは舞園も桑田も知ってた
    裁判とかお仕置きとかは殺人後に知ったけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:07:17

    >>114

    そうっす

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:07:57

    詳しいルールの開示前だから普通に復讐心よな
    殺されるんだからそう思うのも当たり前だけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:08:32

    >>113

    霧切が言った意味=苗木らを助ける意図

    では?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:08:45

    >>115

    全然いいよ

    なんで必死に総合スレに誘導してる人いるのかは知らんけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:09:41

    >>119

    だから学級裁判の存在を舞園は知らずに死んだって散々言われてるだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:09:52

    苗木が信じたいことを信じただけだ
    死人に口なしなので舞園の本意なんてもう誰もわかりっこないし苗木自身も実際は舞園は桑田に復讐したかっただけだと思ってたけど
    霧切の解釈に乗っかって自分の心と心の中の舞園を守ったんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:10:18

    >>119

    桑田の犯行がバレる=桑田は卒業できない

    以外の情報はあの時点で舞園は持ってなかった


    だから苗木を助けるには繋がらないという話かと

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:10:36

    >>118

    先に殺そうとしたの自分なのにね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:11:27

    >>121

    落ち着け

    霧切が言ったような意味はないって話だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:11:32

    >>124

    そういう人なんだとしか言いようがない

    霧切さんも苗木見捨てるし朝日奈も全滅狙う

    みんな自分が一番大事なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:12:51

    舞台版の舞園ってなんか桑田に「お前はもう終わった人間だから自分が出る溜めに黙って殺されろ」的な事言ったんだっけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:13:52

    >>124

    それでも殺意を持って向かってきたのは相手だからな

    逆なら恨まれる覚悟もしてたろうし


    それだけ賭けるものがあったって事でしょ、それの良し悪しは個人の価値観次第だけどさ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:14:00

    >>126

    霧切はともかく朝日奈のそれは自分の為というのは違くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:16:25

    >>127

    酷くて草

    大谷以上の才能ぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:16:47

    >>129

    確かに、自分も死ぬわけだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:18:55

    言うてシャワールームの鍵こじ開けて入ってきたんだよな
    こいつ外に出しちゃダメだなと思う気持ちも分かるわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:19:25

    暴走族とか胡散臭い占い師とかいるのに14人の中で唯一舞園に「こいつは死んでいい」認定された男だからね桑田

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:21:11

    >>132

    まぁそうかもだけど自分に親しい人間に罪着せる計画殺人企てた人間が言っても説得力あるかと言うと

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:21:33

    暴走族とか初日で苗木を殴って気絶させたし舞園的には好感度低そうなのにね
    まあ自分より小さいとはいえ男を殴って気絶させるやつに喧嘩売れるかって言ったら無理だろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:21:41

    大和田くんっていい人なのか悪い人なのか~発言からしても若干そこに殺していいランクを付けていた感は感じるわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:21:58

    >>133

    努力しまくって頑張って超高校級のアイドルの座ついたのにミュージシャンなんて誰でもなれてモテまくりでチョロそうだし舞園ちゃんも惚れるっしょみたいな事を言った桑田サイドに問題がある

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:23:07

    >>135

    色仕掛け通じなさそうだしなあ

    不二咲は不二咲だからわざわざ深夜の呼び出し応じたんだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:23:08

    スーパースター野球部員とか関東最大の暴走族の頭より強くてもおかしくないのに何でいけると思ったんだ舞園

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:23:29

    そもそも
    ・呼び出しに応じる
    ・手紙をもらったことを誰かに相談しない
    ・不意打ちが可能
    この条件を満たせるのが桑田くらいしかおらん

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:24:04

    >>136

    なるほどな

    殴らたりパシられた本人である苗木がどっちでもあるって言ったから保留ってなったんだろうね

    まだ動機発表前の会話だけど護身用の武器とか言ってたしちょっと意識してそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:24:43

    大和田がドクズならともかくキレやすい以外は結構寡黙で悪いヤツじゃない感はあったからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:25:18

    山田は実際はどうかはわからんが二次元限定!ってずっと言ってたしね
    来なさそうだなって思っても仕方ない

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:25:31

    桑田は夜遊びの自慢とかもしてくるし
    浅い仲だと自分の中でも好感度はあんまり高くないわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:25:43

    そもそも大和田が呼び出しに応じるかも微妙だし、たとえ来たとしても油断させて背後取るなんて不可能に近いだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:26:03

    >>143

    山田は正直来ると思うけど罪悪感が勝ったんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:26:08

    山田は包丁で刺し殺すの難しそうだから
    頸動脈狙って何とかってレベル

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:26:55

    桑田学級裁判中舞園の計画明らかになった時は割と真面目に苗木に同情してそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:27:10

    山田は来たとしても苗木あたりに「実は舞園さやか殿から手紙を貰いましてな…」とか漏らしそうだから絶対選ばんわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:27:50

    >>145

    喧嘩慣れしてなきゃおかしいしな

    ちょっとの殺気を感じ取って逆に先制制圧されてもおかしくない

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:28:00

    そうだよね
    夜のお誘いって思ってくれる人じゃないとダメだわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:29:15

    実際は山田っちも苗木や葉隠とともに女湯覗く普通の男死ではある

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:31:12

    >>152

    殺しやすいのはどう考えてもこっちだから

    舞園の中にも最低限の矜恃はあったんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:32:21

    セレスよく山田殺せたな
    ジャスティスハンマーひとつで簡単に殺せる相手ではない気がするが

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:32:43

    矜持というか、シンプルに誘いやすさとかまで考慮した上での殺しやすさで選んだだけだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:35:08

    >>154

    なので一撃では無理だった

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:35:26

    包丁で殺すとなると男子は苗木か不二咲以外は舞園には無理だったんだと思うわ
    残りは体格やフィジカル的な意味でもキツい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:35:32

    一撃で致命傷与えないといけないから山田レベルの脂肪の厚みがある奴は失敗する確率高くてしんどそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:35:51

    >>155

    山田は絶対誰にも言わないで…あなたにだけ話したいのとか言えば乗りそうでは

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:37:30

    まあそれ言うなら苗木殺して部屋交換を別のやつ(もう片方の隣)でもよかったわけだから
    殺していいなって思う人と来そうな人の両面で考えたのでは

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:38:14

    >>157

    桑田はフィジカルエリート

    山田は脂肪が厚すぎる

    石丸や葉隠ならワンチャンあるか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:40:18

    石丸ああ見えてかなり強そうだからなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:40:45

    というかそもそも石丸は夜の呼び出しなんて絶対来ないやんな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:41:01

    >>163

    説教しにくるかも

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:42:06

    >>164

    いや夜時間出歩き禁止だから昼にみんなの前で説教すると思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:42:14

    >>163

    奇跡的に呼び出しに応じても部屋に入らず廊下でここで話を聞こう!!って言いそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:43:12

    男子が女子の部屋に入るなんて言語道断!だから気絶させないと絶対無理だなw

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:43:15

    葉隠なら儲け話で簡単に呼び寄せられるだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:44:41

    葉隠身長180だからドレッド分たしたら舞園と20cm差あるしな
    体重も82あるしかなりガッチリしてると思うぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:45:01

    石丸が深夜に女子からの呼び出しに応じないのは裁判中の朝日奈大神が一夜を過ごしたことを不健全って言い出したところからよくわかる
    舞園から見てもそう言いそうだと思いそうだし候補外になるわな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:45:09

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:47:20

    >>169

    あと地味に3ダブで年齢も高いしな

    高校生に年齢の壁は大きい気がするわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:11:16

    わかる
    20ってすげえ大人に見えたもん高校の頃

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:16:14

    ガチガチの体育会系標的に選ぶよりは成功率高いと思うけどな葉隠
    多分桑田葉隠ともうちょっと交流する時間があって通信簿進めてたら葉隠の方選んでたと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:19:26

    なんか石丸と山田を始末できたセレスが偉大に思えてきた

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:21:40

    >>175

    偉大って言い方は良く言い過ぎだろ

    私利私欲の為に精神崩壊した人間に婦女暴行の濡れ衣着せた上に殺人教唆して2人〇害ってシリーズ全体通してもセレスがやった事かなり悪辣だぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:23:06

    石丸は山田に始末させたしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:24:08

    ダンロンで女が男を始末するハードルはかなり高いよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:26:35

    しかもアルターエゴの取り合いで関係が悪化してたっていう状況がかなり味方してた

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:26:41

    >>176

    個人的に完全な逆恨みで自分を慕うか弱い友達殺した上に

    裁判で有力容疑者が出てきたら開き直って卒業真面目に狙いだした大和田も中々

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:28:16

    無印でクロになった面子の中で桑田ってまだましな部類なんじゃね?と思い始めた

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:31:47

    大和田はジェノサイダーの時は黙ってて十神の時は投票しようとしてたから
    本人なりの基準はあったんだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:32:21

    大和田は複雑すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:33:01

    ほら結局キャラ叩きスレになる…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:33:03

    十神が嫌いだったんだろう
    もめてたし

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:33:07

    でも結局暴力に頼っちゃうのが一番の弱さだと思うんだけどな
    あの状況で不二咲に嫉妬したのは理解出来る

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:33:32

    >>185

    不二咲の死体いじったからだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:33:45

    >>184

    エロスレよりマシ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:33:51

    >>184

    ほらまたヒステリーおこす

    だからそれ十神や葉隠や真宮寺叩かれてるときには絶対言わないくせに

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:34:13

    >>187

    そもそも殺した張本人が何言ってんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:35:07

    >>186

    うん

    感情を持つことじゃなくて発露の仕方が大問題だよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:35:39

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:35:47

    自分のお気にのキャラがちょっと悪く言われたら「キャラ叩き!キャラ叩き!ぎゃおおおん!」

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:36:38

    >>187

    ぶっちゃけここ十神本人も「コイツ自分が殺しておいて何言ってんだ…」て思ってそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:36:39

    自分を頼ってくれる可愛い女の子から自分の弱さを思い知らせてくる野郎(能力的には遥かに自分より優秀)へのメガシンカが許せなかったのもあると思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:37:07

    >>191

    十神との喧嘩を仲裁した苗木を殴り飛ばしたのもねえ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:37:32

    >>194

    犯人じゃないアピールの一環だと思ってそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:37:43

    >>174

    桑田と交流した舞園の地雷踏んでもっと殺意あったと思うよ

    桑田のミュージシャンになりたい動機とその過程って舞園の努力とか全部否定してるからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:38:00

    >>196

    うん

    結局ゲーム中に問題は描写されてた

    サウナ対決前の石丸は的を得てた

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:38:17

    オワリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています