長期シリーズの作品読んでるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:43:30

    ちょいちょい「あれ?そういえばこのキャラとこのキャラって今まで一度も面識なかったんだっけ?」ってなる瞬間あるよね

    登場してから結構年数経ってるのにお互い「はじめまして」みたいな掛け合いしてるとちょっと新鮮な感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:50:06

    ワンピだとコビーが再登場した時そういやルフィとゾロしかコビーの事知らないんだなってなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:55:50

    こういう初対面シーン?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:59:45

    麦わらの一味って割と別行動取る事が多いからルフィが敵幹部と全然面識なかったりする事結構あるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:04:55

    コナンでよく見る

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:06:04

    ハンコックはルフィ達の味方だが会話したのは未だにルフィだけという

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:08:22

    浪平と海平は知らないキャラが見ると「さっき磯野さんは家にいたのに今商店街にいる…こっちは原付で来たのに…高速移動してる?」ってことになりそうだよなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:23:22

    >>5

    コナンは映画で初めて絡む組み合わせとかたまにあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:26:06

    >>4

    ホールケーキアイランド組とワノクニ直行組で分かれたから先にワノクニ行ったメンバーはベッジと絡みがなかったりするとかもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:32:43

    これ系だとアンパンマンは「〇〇くんと〇〇ちゃん」みたいなサブタイで延々キャラの初絡みエピソードやってるイメージ
    なんせキャラ数が2000人以上もいるから既存キャラの初対面回だけで永遠に話が作れるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:31:42

    >>5

    この二人絡みあったんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:44:54

    連載終了からしばらく経ってからの読み切りで初対面
    割と十刃も対面してないやついるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:50:26

    >>5

    コナンだとキッドと平次が原作で直接対決したのは96巻までなかったのは驚いた

    映画でも一応世紀末からニアミスはしてるけど直接会ったのは今年が初でそれまではキッドが変装してたりキッドは飛行船平次は地上で同じ映画には出てたって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:54:08

    >>12

    有名で顔割れまくってるだけで面識ない人結構いるんだよなチャンイチ

    なんかあれだジョジョの承太郎みたいだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:58:14

    新規読者「だれだコイツ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:28:16

    ワンピだとエッグヘッド編で今更ルフィがCP0って何だって言ってて
    そういやドレスローザでもホールケーキアイランドでもワノ国でもニアミスしてんのにルフィがそれをCP0と認識する機会はなかったんだっけ…ってなった
    こういう情報管理大変そうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:59:42

    長期シリーズというかワンピぐらいじゃないかなちょいちょいってレベルでそういう事態がおこるの

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:21:34

    >>6

    ジンベエが女ヶ島で話してる(というか一方的に難癖付けられているというか…)


    元七武海繋がりで画面外でも会話あったかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:26:00

    悟空と17号は会ったことがないっていうのとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:29:07

    ヒナまつりで新田のマオと斑鳩に対する認識、面識自体はあったけどヒナと同じ未来関係者ってことをここで初めて知ったのはそういやそうだったなって思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:30:32

    >>18

    確かインペルダウン時点で実際見たのは初めてって言ってたような

    記憶違いじゃなければ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:32:58

    >>21

    あー、そうだったかも 

    よく考えなくても七武海って出席率悪いからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:34:39

    バギーはルフィゾロナミとジンベエくらいしか一味と面識ないけど実写版だとウソップサンジと会ってるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:40:02

    >>22

    その中でも多分ハンコックは出席率最悪というか出席したこと無いんじゃないか

    資格剥奪するぞって言われてた頂上戦争の招集も蹴ろうとしてたしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:00:54

    >>10

    おお、10月末の年一しか基本出ないハロウィンマン…

    何パターン作れるやら

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:26:07

    第三形態くらいのフリーザが悟飯を見て「ラディッツの息子か!?」と推理するシーンすき
    そういやまだ悟空とフリーザ会ってなかったなとなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:02:18

    主人公と面識ないどころか主人公の関係ないところで因縁とか友情とかが生まれるから主人公が絡むと新鮮に思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:05:41

    >>27

    この後スグルも一緒に3人で仲良く喋ってるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:52:22

    和葉と園子って映画では何度か顔合わせて仲良くやってるけど、原作で遭遇したの、帝丹高校の学園祭で同じ場所に居合わせたくらいで会話らしい会話したことない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:44:03

    ワンピとコナンに関してはファンも誰と誰が面識あって面識ないのか把握してる人少なそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:46:43

    >>29

    意外だなと思ったけど和葉がいる=服部がいるから眠りの園子やるとちょっとおかしくなっちゃうから意図的に被せないようにしてんのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:11:59

    >>29

    そういや園子繋がりになるけど映画瞳で園子と蘭の母親こと妃先生が会話してて(プロポーズの言葉を聞いているシーン)「そういや原作でこの二人会話したことあったっけ…?」となった

    銀翼の方でも会話してるから割とあるような気がする一方で「原作で」となると思い出せん…


    それこそ初登場のコーヒーコーショップ殺人事件でニアミスはしてるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:56:01

    コロコロとかボンボン程度のマンガだと
    初対面なのに知り合いのように親しくしてるシーンとか結構ある

    ロックマンXは逆に設定上は面識あるケイン博士を
    初対面にしちゃって再録でセリフ書き直したりしてた
    もうそこはマンガストーリーなんだから開き直れよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:20:14

    R2D2と昔何度も会ってるのに
    「見たこともない」と言うオビワン

    悟空と対面したことないのに元気玉アナウンスで
    「久しぶりだな」とか言う17号

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:33:08

    >>26

    ドラゴンボールだと、セル編も各キャラが面識ある/無しが面白いことになっている


    トランクス→セルも16号も知らない

    セル→トランクスは知っているが、16号は誰だお前状態

    悟空→ずっと心臓病でぶっ倒れていたから人造人間もセルもほとんど面識ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:35:19

    実は会話したシーンが一切ない悟空とチャオズ
    はちょっと違うか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:40:20

    ハクメイとミコチで、温泉回までセンとジャダに面識が無かったことに地味に驚いた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:18:54

    一味だとブルックの次にジンベエ加入になるけどブルックの過程考えるとジンベエの方がエースだったりガープも一応見たことあったりするしそのエースもロビンフランキーブルックは会ってないし更に言うとブルックはサボにも会ってないんよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:37:58

    ドラム王国編でいうとDr.くれはってゾロとウソップとは結局会わずじまいだったような

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:42:20

    >>6

    蛇姫様はルフィ以外は興味無さそうだから今後も無さそうなのがね

    ナミ辺りと会話はしてほしいが

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:40:53

    >>25

    少なくとも〇〇くん(ちゃん)とハロウィンマンで2000話以上作れるんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:20:19

    >>4

    インペルダウンでルフィとMr.1面識なかったからボンちゃんが紹介してたなそういや

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:29:38

    >>23

    強いて言うならローグタウンでの一見でサンジが遠目で見たくらいか原作だと

    あの場面ウソップもいたっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:33:36

    最近だとサンジとドリーブロギーの掛け合い見て君らそんな仲だったの?って思った 当時は「お前がMr.3か!?」ってぐらいしか接触なかったから

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:58:30

    スレの趣旨とはちょっとずれるかもしれないけどこのシーンは軍のトップ同士が顔合わせるなんて普通はねえよなと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:14:53

    爆豪って会話してる1Aクラスメイトあんまいないよな
    半分くらいしか会話してないんでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:49:05

    >>44

    まぁ飯食ってもらった飯食った仲だし

    どちらと言うとサンジとクロコダイルが直接顔合わせてないことの方が驚いたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:16:06

    漫画だと小五郎と灰原は25巻で初顔合わせだったけど
    アニメだと「な、何ですかこの子は?」という台詞がカットされてたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:43:42

    主要キャラの大半と面識がない主人公の兄貴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています