アニメの円盤ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:28:31

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:29:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:30:14

    最近は配信で儲かってるからセーフってよく聞く気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:30:26

    最近は配信で利益出してるって言い伝えが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:30:36

    サブスクで見れると場所取る円盤を買うのはそれの特典がどうしても欲しい濃いファンだけになるからなあ
    信仰心を試されてるようなものだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:30:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:30:57

    サブスクの時代に円盤売上とか何言ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:31:05

    最近はあんまり円盤の売り上げは重要じゃないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:31:06

    未だに円盤原理主義の人って居るんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:31:25

    今はもう配信で回収するのが主流やから円盤はおまけみたいなもんやぞ。
    そもそも円盤で儲ける気あるならあの値段設定はおかしい。
    てか円盤が指標って言われてた時代でもボーダーは3000枚程度って言われてなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:31:28

    ちょっと心配になる枚数ではあるが無職のために会社作ったくらいだし2期の可能性は高いと思うぞ。海外でも割と人気あるみたいだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:31:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:31:45

    言っちゃ悪いけどアニメの円盤は高いよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:31:56

    Dr.stoneとか円盤売れてなかったけど二期やったし三期も決定してるやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:32:20

    ゆゆゆってBOX上下巻で売ってるからそれなりかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:32:25

    dアニメストアとか月500円だけどどういう利益の出し方してるのか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:33:18

    無職はやるやろ。純粋に評価高いしグッズとかの展開からして2期もやるのは確定路線な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:33:28

    円盤の売り上げ枚数で各作品のファン同士が殴り合いをしていた時代は今や伝説になりつつあるのじゃ(ネット老人)

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:33:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:33:53

    そもそもなんでドクターストーンは人気あんまって感じなんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:33:59

    無職転生RTAが無職転生の円盤抜いてたら面白かったけどまあ当然無理か

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:34:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:35:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:35:33

    3,000円くらいならなぁ…全巻買うこと考えると今の値段は手ェ出しづらいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:35:39

    >>17

    ぶっちゃけ円盤そのものよりもグッズやら何やらの売上の方が大事よな。そもそもアニメなんて30分使ったCMだし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:35:51

    見放題サービスって月額大概安いよね
    あんなんで収益足りてるのか毎回疑問に思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:36:05

    お爺ちゃん…一体いつの話をしているの、もう令和だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:36:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:36:30

    >>27

    ワシの頃はのぅ…

    売り上げでそのアニメがどれだけ良いものなのか競い合ってたもんじゃ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:36:37

    売りスレですら円盤はもう判断基準にならねぇってなった時代に何言っとん

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:37:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:38:25

    正直昔っから円盤って当てにならない気がする
    売れるに越したことないけど売れてなくても大丈夫な作品は
    結構あるし



    配信の浸透でよりそれが極まったと言うか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:38:32

    >>17

    2期の範囲は個人的には一番シルフィ要素高いから好きだけど物語全体から見ると不評っぽいから3期見たいけどそっちは厳しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:40:04

    円盤は作るコストや運ぶコストがあるからそこを無くせる配信がでてきた今、制作側も円盤にこだわる必要ないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:40:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:40:37

    配信が主流とはいえ3000枚に届かない作品はよっぽど原作かグッズが売れないと2期はないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:40:55

    有料配信の方が見返すのも楽だろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:40

    全然売れなかったのに2期や3期まで行く作品もあれば1万枚以上売れてんのに未だに続編が製作されないやつもある。一つの判断基準ってだけで、もともと確証のあるもんじゃねえから無職転生の続編があるかどうかなんて分からんとしか言いようがないな。鬼滅や進撃などのビッグタイトルなら話は別だけれども

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:42:39

    そんな円盤売れてなさそうなのにアニメ続いてたてーきゅうの話する?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:42:50

    >>19

    いくらジャンプパワーでもスペシャル番組と3期は無理よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:43:18

    >>35

    そらキツイやろな

    400億の鬼滅でも最後まで行けるかって言ったら怪しいし

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:43:57

    じゃあ約束のネバーランドみたいにRTAみたなアニメするね!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:46:56

    配信サイトでもどれくらい見られてるのか分かれば大体何回再生されたら続編決定ラインか分かるのにな 人気の動画とかオススメとかに入ってるとか評価数とかで何となく測るしかないのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:47:55

    ・作品の売上・掲載順論争

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:49:11

    サブスクあるのに円盤だけ買うやつはもうおらんて

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:49:33

    >>8

    これ言われ出してもう7,8年くらい経ってる気がするわ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:51:27

    ぶっちゃけ今の時代円盤が売れない作品は配信で無料や定額で見られる分には見るけどデカいお布施まではやりたくない作品と言う事なんじゃないか?
    もちろんそれで良いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:52:19

    >>46

    なら7、8年前から重要じゃないんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:53:08

    >>10

    黒字は3000枚だけど、2期をやる目安は5000枚と言われてたよ


    あくまで目安で大人の事情で円盤が売れてたのに続編アニメが出なかったホライゾンや続編が遅れまくったはたらく魔王さま!みたいのもあるが

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:53:47

    でもよぉ、原作者とかが懇願する時って2期のために円盤買ってください!とかばっかじゃん
    2期のために配信見てください!なんて見たことないぜぇ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:53:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:54:40

    キルミーベイベーにすら届かないアニメも馬鹿にされない時代になったのだと思うと素晴らしい事では

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:56:36

    >>48

    そうだよ

    やら○んとか一部の売りスレだと未だに売上で煽り合いしてるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:59:16

    売れない作品はあんだけ盛り上がっておいて所詮公式にお金は出せないんだね〜〜って煽ろうぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:02:09

    あと、作る側のコスト的なのもあるんだろうな。
    戦闘ものとかだと特に

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:03:52

    この令和の配信無双円盤不況の時代に金字塔を打ち立てたウマ娘
    推しのアニメもあれくらい売れてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:06:57

    画像遅くない?
    鬼滅とか吸血鬼の売り上げももう出てるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:07:46

    配信で儲かってるなら良かった
    円盤が売れることに越したことはないが

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:07:58

    >>56

    サイゲは円盤に課金アイテム付けまくってるだけやんけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:09:16

    ウマ娘はアニメ自体良かったからソシャゲも流行ったし、闇鍋ガチャの選択制交換チケが特典として強すぎた
    何故他のアニメはそうしない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:12:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:12:30

    重要なのは配信で制作側が儲かってるか否か

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:11:24

    原作の売上、配信の再生数、グッズの売上、円盤の売上…なにかしらでしっかり成績出せたら成功でしょ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:23:35

    最近はbilibili動画が重要だぞ
    分かりやすい例は、小林さんちのメイドラゴン1期
    確か、円盤売り上げが2000枚ぐらいしかないが
    bilbili動画で2017年視聴回数1位に
    そして、2期が放映された

    だから bilibilで視聴回数2億超えた蜘蛛ですが、何かの2期はありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:25:52

    円盤売上はもうオワ.コンやな
    時代はネット配信だわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:30:09

    円盤配信だけじゃなくグッズ売上とかでも決まるよ
    少し前ならうまるちゃんとかおそらくそのパターンじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:05:24

    10年後くらいにうっかり会社やらがやらかして配信できなくなったアニメあったら円盤の高騰エグそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:08:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています