ブラックの正体ってガッカリ感凄かったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:27:50

    あんなカッコよくて設定もパラレルの悟空とか未来の悟天とか色々ありそうだったのに
    中身あの緑なのかよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:51:36

    恵まれた見た目やカッコいい言動に対して中身が小物すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:21:42

    なんかヒーローズ方面ではザマスも捨てて本格的に黒悟空になってる感じある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:35:03

    ifの悟空とかならともかく悟天説とか何言ってんの……?ってずっと思ってたんだが

    あと人気なキショい成分はザマス要素だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:48:09

    >>4

    いやトランクス主役の章で悟空そっくりのキャラときたら悟天連想する方が自然じゃね

    破壊神とかが生えきた時点で未来で悟天産まれてた後付けくらい全然あり得た話だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:49:31

    >>5

    何いってんの?

    前提の悟天は悟空心臓病死亡の時点でありえないのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:50:02

    悟空の遺体で作られた人造人間だと思ってたのってあにまん民だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:50:23

    君が最後の戦士だ(悟飯)

    うーん、これで生やしてくるとかセンスがない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:54:44

    ナルシストな悟空ってキャラとしては中身ザマスの方が面白いけどストーリーは悟天の方が面白くなりそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:57:04

    ロゼという名の破壊神説もあったっけな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:58:00

    >>5

    いや時系列的に有り得んだろ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:59:01

    >>9

    面白くなりそうとは言うが具体的にどう面白くなるか説明してるやつ見たことないんだよなこの手の意見

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:00:42

    ザマスは猫被らないタイプだろうに悟空との初戦で光栄ですねえとか君呼びしてたの思い出した時は笑った
    なんやねんそのキャラ
    流石にキャラ設定の時点でザマスなのは決まってたよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:01:46

    >>13

    ザマスなのは決まってただろうけど細かい性格とかはライブ感の産物っぽいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:03:15

    言動が変なのは自分に酔ってるからで大体終わるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:03:52

    >>13

    人間は愚かって既に思ってるけど叱られてるからまだ隠してる

    人間が生まれて文明が進んだ様子を見て救いがないと見切りをつけた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:04:25

    心臓病で死ぬ前にシて悟天生んだ世界もあり得るという訳だ
    ドラゴボンールに細かい世界線とか考えるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:05:22

    正直、心臓病で死んだ孫悟空の遺体を使った人造人間でも良かったのではって思ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:06:14

    ヒーローズでザマスと別枠で魔改造されまくってるあたりゲームスタッフもモヤモヤしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:06:14

    時系列前後させたところでセル編でトランクスと来ないのが意味不明だから無理や

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:08:10

    >>6

    >>8

    >>11

    DBの設定崩壊や超の無理ある後付けなんていくらでもあるし大丈夫やろ

    絶望への反抗見るに悟空も半年くらい前までは生きてたっぽいし悟飯も戦いのため長らく家帰ってないっぽいから無理矢理押し込め

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:08:23

    こっちの世界の悟空の体(未来)を奪った上で並行世界のトランクスの世界に行った
    条件を満たすためとはいえ、胡乱が過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:08:32

    ここで出てる「もっと面白い悟空ブラックの正体」のドラゴンボール超つまらなそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:09:50

    悟天下げかよって感想しか出なさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:11:38

    >>23

    本編も全王endでゴミと化してるからウブラックの正体とか関係ないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:12:30

    正体が悟天だったとして何やねん
    ザマスのクソミドリビジュアルが受け付けないから抹消したいだけやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:12:36

    悟飯やトランクスが気づいてなかったって辻褄合わせでねじ込んだ瞬間トランクスの対だから悟天ってブランドが崩壊するんだけどね
    チビ達と顔同じだけで君らは知り合いじゃないからストーリー的に盛り上がる会話出来ないじゃんっていう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:15:23

    結局最後のオチ変えられるかで評価が決まるからザマスかどうかは関係ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:18:45

    ぶっちゃけ本編通りザマスでもジレン含め人間全員殺した、神々も全員殺したけど全王動かないって時点で大分無理あるけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:18:46

    頭ぶつけてからずっと眠ってた『カカロット』の残滓が目覚めかけてたって説を見たことあるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:20:44

    >>19

    そもそもヒーローズなんて魔改造上等なのに何言ってんだか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:21:26

    ザマスは好きだけどブラックの中身までこいつってのは正直残念だったし分かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:22:20

    >>25

    でも全王endとは別にザマス悟空自体は評価されてるからなぁ。悟天ブラックとかやってたら徹頭徹尾ぶっ叩かれてただろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:23:56

    いっくら要素捻ってもオチ変わらん限り大した意味ないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:25:11

    未来悟天自体はいつか見たいけどブラックのポジションには置きたくねえな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:31:15

    ゴクウブラック=悟天は嫌だけど未来悟天は見たいし漫画版で出てきて欲しい思いがある
    正直よく言われる平和な世界の象徴としても18号の子供であるマーロンのがそれっぽいし悟天の方も出して良いと思うんだよな
    消された世界戻すためにトランクスと超ドラゴンボール探すとかでもええんやで

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:33:56

    別の宇宙に行けるのは神の乗り物や神たちだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:35:27

    未来バージョン要らないから根本から何とかしてくれよ
    マジでフュージョン以外の役割無いじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:35:33

    未来トランクスとペア組んでる悟天はGTから派生したゼノ悟天というヒーローズのややこしさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:37:23

    >>3

    ハーツがブラックを見て「そうか…キミは俺と会う前のザマス…」みたいなこと言ってたのは公式にブラックの中身がザマスなのちゃんと覚えられてるんだって嬉しかった

    変なこと言ってる気がするけどキャラ的にもメタ的にもブラックがどんどんブラックになってザマスが無くなっていってるような気がしてたから

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:37:35

    >>37

    界王神見習いのトランクスに宇宙超える力が宿ったことにしよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:41:23

    元はザマスなんだけど独自の人格になっていってる感あったしあまり気にはならなかったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:44:33

    >>36

    悟天の有無とは関係なしに今後の超で未来トランクスが再登場する可能性ってあるのかな、原作時点でも人造人間編限定キャラだったしビルスに釘刺されてる状況なんだが、このままは何かな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:48:04

    >>42

    漫画版だと仲間割れ1歩手前まで言ってたしな

    同一人物でも肉体が変わったらそりゃ影響受けるよなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:53:59

    >>36

    これとはまた別の話題だったが

    悟天トランクスマイで擬似GTやって欲しいってのはあったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:55:14

    力の大会について「実は天使たちが自分達の楽園作るために全王をけしかけて行った大会なんだ!」っていう考察見たときもそうだったが、ドラゴンボールってそういうひねくれた?要素やるような作品じゃないと思うよ

    いや鳥さが結構ひねくれ屋で読者の考えそうな展開だとつまらないから…って捻ることはあるけど、なんというかベジータはそういうイベントが必要だっとして、純粋善で天真爛漫な悟空や悟天の闇落ちとかいうのはやらないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:57:57

    度々言われてるが未来悟天はぶっちゃけ見てみたい、けどブラックは頭ザマスだからこそのキャラだし所業としても悟天にやらせたくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:00:18

    >>38

    悟天は不遇キャラとしてイジられる方がいいからテコ入れは要らん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:00:50

    悟天なんてゴテンクスのパーツだしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:01:18

    なんか孫悟空の体に眠ってる悪のサイヤ人カカロットとザマスが混ざったみたいなオリジナル設定をどっかで見たけど結構面白いなと思ったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:02:54

    「がっかりだったよな」とかそんな万人が万人そう思ってるみたいな言われ方されてもな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:16:48
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:17:34

    ガッカリというかザマスとちょっとキャラが違いすぎるように感じたのはある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:21:33

    >>44

    そもそも人間嫌いがその人間の強さに魅せられてるから始まりから別物なんだ

    ザマス自身は敢えて人間の体に云々で理由を捻り出してるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:23:09

    >>46

    結果はひねくれてるじゃん

    ドラゴンボールがあるから優勝賞品として存続と願いを叶える権利あげるよ


    あ、優勝で消した宇宙復活させないクソならやっぱ消すから

    ってしたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:26:55

    中身ザマスでも文句は無いけど
    ・未来トランクスが悟空に襲われるシチュエーション
    ・道着でもサイヤ人戦闘服でもない衣装
    ・見たことない黄色と黒の気弾
    ・「これで私はもっと強くなれる」という悟空のようで悟空ではない得体の知れないセリフ

    この辺りで期待値が上がり過ぎたのはある
    あと野沢さんの悪役演技がカッコ良いから中身はもっと大物であって欲しいのもあるか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:28:10

    悟天とか悟天ヘイトで本編より酷くなるので正体はザマスでいいけど、もう少しザマスの設定を本編と関連付けろよってなる
    神の身体から人間の悟空の身体に変えましたって悪役の正体が人間嫌い神最高って設定がいまいち噛み合ってないのが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:29:25

    行動力の化身

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:30:55

    >>55

    なんていうのかな

    悟空や悟天みたいな明るさの塊みたいなキャラを闇落ちさせて大ボスに据えて「人類は滅ぼさなければならない悪…」みたいなことさせるタイプのひねくれ具合ではないよね、って話

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:31:29

    >>54

    >>57

    ここにあるように界王神見習いの自分が人間如きに負けるはずがないの自負を超サイヤ人で打ち砕かれてるから……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:31:51

    >>57

    はあ?

    この最高である私がわざわざ貴様ら人間の罪を引き受けてやったんだが?

    私尊いよお...😢えらいよお...😭



    実際作中で人間の身体使ってることに突っ込まれてこう言ってるから一応ザマスからしたら理屈は通ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:33:31

    >>57

    そこ突っ込まれてからの


    ザマス「そう!だから私は人間の罪とそれを放任してきた神の罪である孫悟空の体をあえて受け入れたのだ!」


    ベジット「ああいえばこういう、だな」


    よ。

    あいつ崇高な思想あるように思えて中身はナルシストの塊で、行動にも言動にもおもっきし矛盾あるようにあえて作られてるキャラなのよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:33:46

    >>21

    無理があるのはお前の脳内設定だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:34:41

    人間滅ぼしてぇ……(不死身ザマス)
    もっと人間たちと戦って力を高めてぇ……(ゴクウブラック)

    同一人物だがこんな風にお互いの心内がズレてきてる
    それより先に悟空たちと決着がついただけで

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:36:12

    ベジット「不死身のお前が人間の体使ってたら全人間滅ぼせないやん。矛盾してるぞ」
    ザマス「そう!私が唯一の人間として残り、人間の罪を永遠に引き受けるのだ!!私は偉い!気高い!尊い!!!(号泣)」
    ベジット「うわあ・・・」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:37:41

    ゼノバース2の相変わらず人間は嫌いだけど内心プレイヤー認めてるザマス好き
    そんなザマスがブラックと戦うのも好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:47:27

    今までにない感じの敵で毎週楽しく見てたわ
    オチについては思うところもあるけど力の大会編の導入も含めてると思うと納得できなくもない
    あの世界の状況的にももう消すしかなかっただろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:52:10

    >>48

    何を言ってるこのアホは

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:57:38

    破綻したナルシストって感じで結構好きよブラック
    ターレスやバーダックとも違う悪の悟空で新鮮な嫌な奴なのが悪役としても良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:01:02

    悟空ってNTR体質なのかな
    昔の映画で体求められたり
    ZでもギニューにNTRされてたり
    超でザマスにNTRだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:03:08

    正体が未来悟天って説を出してる人はちょっと一回二次創作でいいからやってみてほしい
    聞いてるだけだと何が面白いのかイマイチよくわからないから

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:09:39

    トランクスが逃げてきた時に悟天だけ引き止められるって描写あったからまさかとは思ったし妄想としては面白いと思う
    しゃあけど仮にも主人公の息子を大量殺人鬼にして親友になってたかもしれんやつと殺し合いさせるとかDBじゃ絶対できんわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:20:35

    ・トランクスvs悟空のそっくりさん
    ・それまでの超はフリーザ以外の敵を殺してないため和解もあり得る

    だったから悟天説が有力だったのもまあ分かる
    結局は悟空との初戦闘でブラックが「これが孫悟空の力か」って言って早くに途絶えたけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:24:08

    >>73

    何気にテレビ放映の範囲だとフリーザも生き返ったし敵として散ったのザマスコンビだけなのか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:36:27

    放送当時ニコニコで悟天説の二次創作あったな 
    腐女子が好きそうな設定だなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:48:40

    「カカロットとして生き、超戦士となるまで成長したif」とかなら見てみたいんだけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:13:12

    誰も悟天とかいう産廃キャラ求めてないよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:14:06

    要は悟空に憧れてしまったザマスだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています