ハンマー以外のスタンなくそうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:55:14

    最悪研ぎを無くしてもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:56:13

    笛は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:57:10

    ランスと片手は許してくれよ初代からの仲だろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:57:35

    >>2

    音で頑張って…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:58:57

    >>3

    だいたいスタンやってんの初代連中じゃねーか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:59:04

    >>4

    いやスタンと疲労で殴る時間確保して素のダメージ不足補ってるのにスタン持ってかれたらどないせえと

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:59:57

    アンチ乙一番の問題は公式が疲労無効とかすることだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:00:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:01:38

    >>4

    音主軸肉質無視だとガンスが割りを食うし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:01:56

    いくらなんでもボウガンでスタンとれるのはずるいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:03:28

    ハンマーと笛の研ぎ無しは正直ありだと思ってる
    斬撃武器との差別化になるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:04:16

    どんどん手数武器になっていってるような気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:04:49

    単純に火力とスタン上げればいいんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:05:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:06:01

    >>11

    盾と回避技もないしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:06:23

    >>10

    状態異常はボウガンの十八番だかんな

    まぁ火力もあったのはやりすぎと処されたわけではあるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:07:36

    デフォ心眼とかハンマーしか恩恵ないしなぁ
    というか打撃肉質が全体的に切断より渋いのが問題だしもっと柔らかくしてくれよー

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:09:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:10:17

    本家だとボロスの頭殻と旧作ザザミのヤドだけだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:12:22

    宝纏ウラガンキンの顎も打撃破壊限定
    というかボルボロスそのまま&宝纏追加の割には4Gでザザミの打撃限定没収したのはどういう判断だったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:13:48

    あー原種が不問だったのと持ち武器笛だから勘違いしてたけど宝纏の顎は打撃限定なのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:15:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:15:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:15:55

    >>20

    っても開発チーム違うから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:17:42

    ボウガンでスタン取れるなら火力はゴミにして♡

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:18:16

    頭部部位破壊打撃限定ってのもありだと思うんよね
    破壊で切断肉質含め柔らかくなると最高
    マルチだと打撃武器が序盤頭殴りやすくなるし
    ソロは切断は尻尾切断、打撃は頭部肉質軟化で切断にしかなかった利点が打撃にも与えられる
    頭部破壊でギミックある連中は個別に切断でも部位破壊できるようにすりゃ良いんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:19:17

    切断じゃなくで斬撃だなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:19:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:20:03

    打撃猟虫どうする?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:20:30

    >>18

    打切混合蓄積をまたやるんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:21:49

    ハンマーはホームラン主流戦術に戻してくれたらなんでもいいよ
    溜めループはおもしろくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:21:54

    旧キズ付けみたいな前提調整されると打撃に批判集まりかねないけどそういうのアリかもね
    あと徹甲は最悪砲撃みたく攻撃依存無くすとかで良いんじゃねえかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:22:54

    打撃は部位破壊ダメージ上乗せとかでいいんじゃねえの
    頭部破壊が打撃限定とかになったら角折めんどくさいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:24:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:25:31

    サンブレだと雷属性やられとかのおかげで斬撃武器でもスタン取れるようになったけど打撃武器使いの人達はどう思ってるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:30:11

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:30:20

    そのへんは別に気にならん、SBでのハンマーそもそもの問題がマルチに向かないってことだけらソロならなにも問題ないぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:32:05

    大剣にも言えるけどハンターもモンスターも高速化した今溜めるという行為が凄まじく弱い行動

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:33:26

    >>18

    ボルボロスの頭…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:34:08

    MHXで片手剣が「頭は俺に譲れ」になってたの冷静に考えると結構やばくて笑える
    昇竜拳出る作品の片手剣のスタン性能高すぎる 使ってて楽しいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:35:09

    ハンマーはかちあげとかもあってマルチ参戦しずらいのもかわいそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:35:18

    研ぎを無くすのは良いと思う
    あとスタンの転倒時間をもうちょっと長くしてあげてもいいんじゃないかと
    俺ハンマー使わないからアレなんだけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:35:24

    >>38

    でもカッコいいし当てたら気持ちいいじゃん!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:36:57

    >>35

    普通にクソだと思う点と打撃武器でも通常じゃ組めない拘束する固定行動組める良い点あるから複雑

    それはそうとこれだけスタンばら撒くなら火力もっと上げろとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:37:23

    >>43

    うーん…いや…うーん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:40:30

    >>45

    ハンマー使いで溜め苦手な人もいるんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:44:07

    >>43

    あの重い一撃がいいんよな

    そのせいか勇が合わなかった俺みたいなのもいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:45:40

    研ぎを無くすって切れ味一切下がらない様にするってこと?
    攻撃力と属性値でしか武器が差別化されないんじゃ武器種の中で上位互換下位互換まみれになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:46:11

    Fでも穿龍棍に火力もスタン性能も負けてて不遇な時期があったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:47:35

    スキルで打撃属性で肉質軟化して斬撃、打撃等ダメージ通り安くするとかあればいいなとは思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:47:59

    >>46

    サンブレの最新ハンマーはほぼ溜めないし…

    大剣より昔の片手剣に近いよあれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:48:11

    打撃武器の代表なんだから斬撃武器とガンナーの最強武器種に並べるくらいの特権と性能くれや

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:49:07

    >>48

    それこそスタン性能に差を付ければいいんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:49:23

    勇ダンス楽しいからサンブレやってるまである

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:49:28

    ボルボロスの頭破壊するって用途なら片手剣よりもかなり楽だったからハンマーは割と好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:50:10

    よし、じゃあ坂スライディングからめちゃくちゃ強い技出せるようにしてあげる
    この発想は震えたね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:50:39

    >>38

    溜めは全然いいだろ

    今は溜めより数段不条理な“儀式”の時代だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:51:18

    ワールドではそこそこ使ってたけどライズになるとあまり使わなくなったなハンマー…
    作風によって向き不向きがありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:53:31

    個人的には武ハンマーが好きなんだけどモンスター高速化は痛いほどわかるんだよな
    それこそ溜めたまま回避はデフォルトにしてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:54:56

    そもそも武はダメージがしょぼすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:56:34

    あの見た目で火力が低いって問題抱えてるのは使ってる人以外知らないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:57:17

    溜め攻撃で弾かれ無効単発が多いから切れ味短くてもいい隙に1発だから立ち回りしやすいスタン疲労も狙える必須スキルがほぼないで攻略に使う武器としては強いほうじゃねえかな
    クリア後はまあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:58:08

    ハンマーだけ肉質軟化効果とか与えてあげても良いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:58:57

    そもそも武の方は完全にゲームスピードについていけてないよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:59:21

    頭殴りにくいの増えすぎ問題

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:59:28

    つーか調べたら打撃武器すくねえな……
    F産含めても4つか……(マグネットスパイク含む)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:59:56

    チャアクの榴弾ビンは……うーん……まあ……属性ビンと比べて別途差異が産まれる要素が貰えるなら……

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:00:35

    >>62

    アプデで救済されたから今のハンマーは普通に強いぞ(溜め武はゴミだが)

    双剣とかガンナーとかのチートぶっ壊れには届かんが十分強武器の部類

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:02:32

    ライズからは坂があると逆にやり辛くなる問題があったな
    敵がダウンしてる時に溜め技(厳密には蟲技)打ちたいのに下がっていくのはどうかと
    IBだとダウン時はスタンプ連打、通常は溜め技で問題起きないようにしていたのに溜め一辺倒すぎるのも良くない
    あれなら坂で滑るのを消して欲しかったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:03:38

    勇を実用的なレベルの装備揃える時点でもうほぼゲーム終わってる気がするんだが気のせいか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:03:42

    かちあげは絶対に残すという意思

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:04:40

    打撃もできてバフを撒ける笛ズルすぎない?
    ハンマーにも何かくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:05:49

    >>70

    モンハンの本番はタイムアタックに手を出してからだから大丈夫

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:05:52

    はい力溜め

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:06:40

    せんりゅうこんの龍気せんげきとかチャアクの撃針的な感じで
    殴ると相手に衝撃が溜まってホームランか溜め3喰らわすと溜めた衝撃が全部頭に炸裂するようにしよう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:10:57

    溜め中に水面出させて

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:11:33

    打撃武器は明らかに気絶疲労前提で調整されてるんだから気絶無効、疲労無効モンスターが出てくるのは良いとして代わりに肉質とかで打撃武器有利の調整をしてほしい
    何なら通常モンスターでもxのディノバルドみたいなあからさまなギミックモンスターが気絶にも欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:13:37

    ハンマー使いだけど今のハンマー(サンブレ)の性能には文句無いわ
    ただ溜め武と溜め勇の強さを逆にして欲しかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:16:12

    溜め勇が強いというかほぼエンドコンテンツの装備揃えるとやっと強いって感じでそれまでは割と微妙だよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:19:01

    実際、溜め勇は強くなったけど強くなるまでに脱落したプレイヤーが多かっただろうから認知度が微妙なんだよね
    中々やれたIBからライズへの落差が激し過ぎた
    元々ハンマーは作品毎、モンスター側の強化システム次第で極端に強さが変わるけど、ライズ/SBはその辺りも相性が悪い

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:20:52

    >>72

    逆にハンマーの存在のせいで笛は火力を下げられてる節もあるから...

    バフもできて火力も高くなるとハンマーの存在意義が失われてしまう

    後発が笛なんだから配慮するのは笛側なのは当たり前と言えば当たり前なんだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:22:29

    スタンも疲労も返すから火力くれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:24:03

    混沌ゴアか原初メルゼナやるまで溜め勇そんなに機能せんから強さ知られてないよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:24:33

    >>73

    そこまで極端でなくとも護石とか厳選してる時間のが遥かに長いからな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:25:30

    >>82

    スタンはともかく疲労はエンドコンテンツ勢に通用しなくなるからなぁ

    カウンターが通じない太刀とかになるようなもんだし、強みの一つとしては力不足だよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:29:12

    最後の最後にやっと属性環境になったサンブレの恩恵を受けたのが勇だけどそれまでは割と苦行だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:47:36

    そもそも勇っていままでのハンマー感がなさ過ぎて勇が強いといわれても個人的に首をひねってしまうところがある

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:48:07

    不人気武器の為に他武器下げるのはちょっと…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:55:54

    ハンマーはその作品の大技が弱いのも悲しい
    狩り技とか虫技とか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:56:12

    >>87

    あれは盾無し片手ハンマーっていう新武器種だから

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:00:10

    スタン中や頭に攻撃するとダメージアップとか?
    なんかハメとかに悪用されそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:10:56

    鈍器なんて整備性は抜群なんだからワイルズでなんか輝かねえかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:19:10

    つえーから使うけど溜め勇ハンマーは立ち回りがしっくりこねーんだよな
    まあ毎回謎の儀式やってる大剣使いよりはマシだと思うから文句言えないが

オススメ

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