【閲覧注意】🥒×🥒概念スレPart137

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:01:37

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュウ×アイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです
    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:03:20

    【注意】

    ・R18、BL発言禁止です 際どい話題も避けてください

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はあにまん内の別スレッド、その他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・このスレは多くの独自設定を含みます

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せずに黙って報告してください あまりにも酷い場合は避難所を活用しましょう

    ・検索避けにご協力お願いします 検索避けがされていないレスを発見した場合、レス消しを行う場合があります

    検索避けの方法がよくわからない場合は↓のリンクを参照

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
    page?fWgYMM

    SSなどでどうしてもフルで馬名を使いたい場合はwriteningを用いてください

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    次スレは>>185が立ててください

    スレ管理ができなくなっては困るのでモバイル回線では立てないでください

    立てられない方は誰かにスレ立て代行をお願いしましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:04:01
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:04:18

    反映用

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:05:09
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:26:50

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:27:14

    10まで保守しとこ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:31:41

    おつ保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:39:22

    建て乙!保守保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:39:51

    うめほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:06:34

    お題決まったねー
    雨の日の過ごし方やら映画やらジューンブライドやら

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:12:41

    盛りだくさんや!

    「道中は億劫なんですけどこの方が空いてるんですよねー」って一人映画の時は雨の日に行く🐪さん
    モーリスくんもこのタイプっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:50:36

    雨の日は掃除派・読書派・室内で遊ぶ派……関係ねえ外で走るぞ派もいるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:52:27

    CBは外で走る派でルドルフ辺りに呆れられてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:00:50

    名前ネタでブラグル孫に『卒業』見せたい
    オペはまあまあ好きそうだけどマヤトプはアクション(というかt-ガン)の方が好きそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:08:52

    >>15

    マヤトプ「何だよ女連れ出すだけかよつまんねーな…式場にトラック突っ込ませるとかさせろよオジュウみたいに」

    オペラ「感覚が麻痺してるみたいなので教えてあげますが本来結婚式で花嫁が連れ去られるだけでも大事件なんですよ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:10:07

    >>13

    偏頭痛持ちが居る場合寝込んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:16:11

    >>17

    個人的にゴルシが偏頭痛持ちだったらなんかちょっと萌えるなって思ってしまった

    引退したので張り切ってお世話を焼こうとするロータスちゃまと弱った姿を晒したくないゴルシですったもんだする

    最終的にロタちゃまの「グランさんには焼かれてたのに!!!」(参照 過去スレ六勝会風邪騒動)という一言でゴルシが折れるのまで見えた

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:27:49

    史実で大きな音が苦手な馬は映画館ちょっと苦手説、あると思います
    プイプイとかは映画に触発されて上映中に「こっちも走りたくなってきた…!」とか言い出すタイプかと思ったけどおぼっちゃまだし最初から最後まで綺麗な姿勢で椅子に座っていられるタイプかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:30:01

    >>18

    過去スレ風邪騒動編(各会)はこちらからチェケラ!(byしぇけな)


    オジュアイ概念スレPart76|あにまん掲示板4報告このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・R…bbs.animanch.com

    ちなみにここの段階でもゴルロタは同じことしてた。

    (以下要約)

    🚢「まだ舞える」

    🪷「休んでくだサイ!!!」

    帝王「風邪ひいたんでしょ?休みな?」

    🪷「ほらああああ!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:29:25

    映画館に来てテンションが上がってしまったブエナさん、Lサイズのジュースを購入し無事映画終盤で尿意に悩まされることになる模様

    オルフェ「便所なら早く行ってこいよ…(小声)」
    ブエナ「女の子にそういうこと言うのどうかと思うけど!あーでも行ってこようかな…でも良いシーンが来そうだし…(小声)」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:44:44

    >>21

    EDになったらすぐに劇場から出たブエナビスタは知らない

    ───この映画はED後にもおまけの映像がある映画だということを

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:27:31

    ジュースはサイズよりも中身。コーラコーヒーはカフェインが入ってるのでダメ。アルコールもおすすめできない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:49:57

    >>13

    プイ「雨の日は人が少ないから走りやすくて良いな〜!ん?あれは…」

    CB「やあディープくん、ランニングかい?雨合羽脱いだ方が涼しくて良いよ」

    プイ「前にやったらアパパネちゃんと子供達にすっごく怒られたのでやめておきます!」


    プイ「CBさんビチョ濡れだったけど大丈夫かな…職質されないと良いけど…あれ?」

    🚢「こんちは!ディープさんもCBさんリスペクトで雨の日ランニングっすか?」

    プイ「ううん、僕は普通に走りたかっただけ!そんなことよりCBさんならさっき会ったよ」


    プイ「現役時代ですら見たことないレベルの末脚だったな…あれなら府l中G1でも勝てるんじゃ……あれは……」

    ススズ「何で君がこんなところにいるのさ。大雨降ってるのに外出なんて馬鹿じゃないの?せっかく人が少ないところで走れると思ったのに」

    プイ「そっくりそのままお返しするよ。というか思考回路全く一緒なの本当に嫌だな…」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:50:29

    オジュアイ、現役時代は二人とも雨の日室内筋トレとかしてそう
    最近は二人でア◯プラとか観たりしてそう
    アイチャーがおじさまのカクテル作りの練習見てたりしててもベネ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:52:17

    前にも言ったけどこのスレでプイとススズくん気が合いそうなのに仲そんなに良くないの好き

    >>24

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:11:18

    >>13

    雨の日に外で走る派→ススズ、プインパ、CB、クロノ、シャトル

    お外嫌です!でもじっとしてんのも嫌!派→📞、⑥、オジュアイ、ギャルコンビ。

    読書してたい派→皇帝、ドーベル、オルヘ、サムソン、モ、エクレア、🐿、ラララチャー。

    雨の日は掃除!派→帝王、だすか、メジャニキ、キタニキ。


    こんなイメージ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:40:20

    >>26

    脚質も性格も正反対だけど走るの大好きなのは一緒っていう感じなのがいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:51:38

    >>27

    マックちゃんとかは「雨だし映画とか見ようぜ!」ってでかいスクリーン用意してくれそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:10

    >>27

    多分オジュアイんちには雨の日でも体動かせるように割とガチのホームジムがあると思ってる

    初めてお宅訪問した人が案内されてあまりにもそこだけ趣が違うから二度見するやつ

    ちなみに河童(一人称)はオジュアイはタワマンに住んでると思ってます

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:17:50

    >>30

    何気にガチ仕様のプライベートジムがシェアハウス六勝会にもありそう。

    (筋肉がものをいう短マ路線組が揃ってるし)

    オジュアイのホームジム新設時にも相談に乗ってたらいいねいいね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:48:22

    >>24

    売り言葉に買い言葉で併走することになり、なんだかんだで雨合羽脱いで本気で走ったせいでビッショビショになったあと、濡れた髪や服をしぼりながらお互いに無言で((俺/僕の方が速かったな…!))と思っててほしさある、この二人

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:57:28

    「折角1人で楽しく走ってたのにスズカ/ディープに邪魔された!最悪!」ってぷりぷり怒ってそうでかわよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:04:31

    >>24

    >>32

    スズカ&ディープ、CB&シップの併走が見られるのはどこですか?ここですか????

    誰よりも理解者に慣れる素質があるゆえの「なんかこいつ嫌だな」の同族嫌悪はいいぞ

    なんか都合の悪い時は結託するタイプの同族嫌悪(テコでもしないの皇帝と名優)


    CBに対して憧れ持ってるシップいいねぇ...多分CBも満更じゃないどころかオペに対するオグリみたいに可愛がってそう。上のレース馬鹿とは違ってほのぼのですね

    それはそうと最終的には四人で走ってください

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:17:04

    >>34

    仲良いだろって言われてピッタリ「「仲良くない!」」って返すのがススズとプイでどっちかが舌打ちするのが黒塗りベンツとライオン

    異論は認める

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:33:17

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:31:19

    >>32

    それはそうとプインパは子供達に正座させられてパネたやに怒られるし、ススズはススズでドーベルさんに怒られる。

    しかもススズもススズで「でもあいつも雨ん中走ってんの見たぜ」とか言うからシャトルも巻き込まれて怒られる。

    97世代の栗毛共はホンマに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:11:15

    魔王「おお香港の子が…!日本馬の立場で何だが嬉しいな。こちらで勝つのはいつぶりだ?」
    龍王「ハクサンのヤローが2着だったとき以来っすかね?宝l塚は惜しかった覚えありますけど」
    モ「それにしてもすごい勝負根性ですね!併せ馬したらしぶとそうだなぁ」
    龍王「え!?モーリス今ロマウォと戦いたいって言った!?」
    モ「え!?」
    シャトル「最強マイラーの座を守るために現役復帰とか聞き捨てならねえよなあ…」
    ⑥「グランも!グランもいくんですけど!にほんとほんこんでまいるとちょっとみじかいまいるとちょっとながいまいるのさんぼんしょうぶなんですけど!」
    モ「どんどん言ってないことが付け加えられてる…怖い…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:30:46

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:20:56

    >>38

    🐮「先輩が香港最強と走るって聞いて(シュバッ)」

    🏁「極東のビーストの本気が見れるって🐮に聞いたんで(シュバッ)」

    モ「誰に💢💢💢💢💢💢」

    火星「えっ?パイセンの本気が見れるんです?やったー!」

    モ「そこの妖怪マイル野郎」

    👑「…🐉先輩がsydiのグループLINEに」

    モ「ちょっと!?!?!?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:47:39

    >>38

    まいるちゃんはほっとくと金60さんに「はたしじょう」送りつけかねないから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:15:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:07:44

    映画の話に戻るんだけどオジュアイやその他メンツはホラー映画耐性はいかほどなんだろうか
    オジュウはお化けよりよっぽどスリリングなレースしてたしそこまで怖がらなさそうだけど、いつもつよつよのアイチャーは案外苦手だったりして

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:06

    >>43

    「折角だからイイところで怖がってるフリしておじさまに抱きついちゃお♡」とか思ってたアイチャーがいざそんなシーンが来たら怖すぎてガチビビりする展開ですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:13

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:35:12

    >>44

    自分が思ったよりホラー耐性無かったこととおじさまにあんな姿を見せてしまった……と横になるアイチャーはいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:46:36

    ホラーの中でも殺人鬼は倒せそうだから平気だけど幽霊みたいな物理攻撃が効かない相手は苦手ってのもいるだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:59:11

    >>46

    抱きつかれたときの柔らかい感触にドギマギしていながらも横になったアイチャーをなんとか慰めるおじさまもいてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:43

    関係ないけどグランちゃのお子の金髪イケメンっぷりすごいですわね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:22:41

    >>47

    ・🥒

    見えるものは平気、見えないものは少しビビるおじ様と逆パターンのアイチャー


    ・7勝

    見える物の方が怖い→貴婦人、ニキ

    見えないものの方が怖い→皇帝、お姉様

    いちばん怖いのは人間だと思うよ→覇王、プイ


    ・6勝

    見える物の方が怖い→なし

    見えないものの方が怖い→モ、ブエナ

    ホラーはエンタメ→stg産駒と🐉

    見える物は物理でどうにかすればいい、見えないものは怖くない→まいる、エクレア


    ・5勝

    見える物の方が怖い→女性陣

    見えないものの方が怖い→シャトル

    ホラーはエンタメ→デジタル、メジャー

    ホラー全般が無理→ぶーちゃん

    いちばん怖いのは人間だと思うよ→コン助


    ・4勝

    見える物の方が怖い→クロノ

    見えないものの方が怖い→サムソン、マック、スペ、ボリクリ

    ホラーはエンタメ→トップガン、ギャルコンビ、🐿、ラララチャー

    そんなことより別のことしようよ→だすか、グラス、帝王


    こんなイメージがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:29:37

    >>49

    尾花栗毛のド派手な金系栗毛じゃん……多分性格🦐に似てそう……ってカタログ見てたらしっかり「父母のレースに前向きなところが似てる」って書かれてて芝だった

    しかもエクレアの後輩確定……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:31:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:32:54

    >>51

    なんか表示されないのでもう一度。出典置いとくわね。


  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:42:18

    >>50

    クソガキみたいなこのスレの📞にもあの過去があるとしたら少し興奮する…けど、世間のバッシングに対して中指立てて思いっきり「べー」ってしてそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:49:14

    >>50

    うーんこの無敗三冠親子

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:34:45

    >>47

    >>50

    オペ「怪異系か人怖系かでいえば後者の方が怖いと感じるタイプですね。幽霊とかは非科学的だしって思えますけど人の悪意は確実に存在しますし」

    ルド「幽霊がいないという証明もできんだろう。それに比べて人なら…例えば殺人鬼だろうと殴れば怯む。私たちサラブレッドの腕力ならTKOも狙えるはずだ」

    オペ「もしかして殺人鬼相手にステゴロで戦おうとしてます…?怯んでる間に逃げるとかではなく…?」

    ルド「それに引き換え幽霊は厄介だな。なまじ姿が見えない分テンプルも狙えん」

    オペ「貴方さっきから何と戦ってるんですか?ホラー映画はボクシングじゃないんですよ?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:41:46

    相変わらずここの皇帝面白いな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:22:49

    >>50

    なんとなく6勝会の末っ子コンビは幽霊とかを怖がらない、というか造詣深そうな気はする

    ステマコンビがノリで持ってきたホラー鑑賞会してたら2人で色々と喋りだして皆を逆に恐怖させる回……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:27:14

    >>56

    皇帝、「幽霊なんて信じてるのか?馬鹿馬鹿しい」じゃなくて「幽霊がいないという証明もできんだろう」みたいなスタンスなの好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:43:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:26:47

    キンカメ&📞顕彰馬おめでとう〜!
    📞は当確と思ってたけどキンカメも一緒で良かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:55

    >>61

    三代で顕彰馬入りしてる大王ファミリーやっばいね…📞が後継顕彰馬出せれば並べるね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:35:35

    おじさまも58%取ってるし、来年以降ありそうね
    イクイノくんは……一発で行けるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:20:13

    Oj「やっぱり一発通過は難しかったか…」
    🐉「そりゃそうだろ、親父も俺もアイも落とされたことあるんだぞ?ということで選出されるまでお前のことは認めませんので」
    🥒「いつも以上にパパが大人気ないわ」
    KK「まぁ娘持った父親なんて皆あんなもんだよ」
    🥒「じゃあお祖父様もディープさん相手には厳しくいったの?」
    KK「厳しくいこうかと思ったけどなんか興が乗らなくてやめたんだよね〜」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:38:06

    ⑥「コンちゃんとおれました!いっしょにいんたいしたよしみとしてひとあんしんなんですけど!」
    金船「最近はインフレえぐいからな~。俺たちでも入ってるの二人だけだし、有望株は控えているけど。な?」
    イクイノ「?」
    絶景「まぁ、肩書過多も困りものだけどね。わたしはどっちでもイイや~。
       ところで、その手の先輩のカナロア君は?姿が見えないけど」
    金船「ああ、それならさっき『コン君顕彰馬おめでとう』って置手紙だけ残してドア蹴破ってった」
    絶景「ええ……」
    暴君「ああ、アイツなんだかんだファザコン味あるしな。怪盗団の時にもなんかキンカメさんの件で恨み節吐いてなかったか?」
    モ「悪酔いしたらたまに『親父は俺たちみんな育ててすげぇのにぉろろろ~』でしたからね。別にいいですけど、ドアの修理費はあの人につけときましょう」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:09:06

    >>64

    カメさんとプイは結構仲良さそうなイメージあるな…

    初期スレで🐉をカメさんと間違えるプイな概念あった気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:14:02

    >>50

    一番怖いのは人間だと思うよ勢の説得力がさあ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:03:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:38

    URL貼るの失敗したので削除

    なんとなく、Shaddaiで長いことお仕事してる皆さんは「一番怖いのは人間の執念だよ!!」てなってそう
    怖いというよりうんざりしてるに近いかもしれんけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:52:42

    >>66

    何か凄くまったりしてそうな舅婿っぽいんだよね

    アパパネちゃんも合わせて和み空間できそう(なおSSさんも混ざるとめんどくさい)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:34:27

    ここの金亀さん、6勝会の事務所で偶々鉢合わせたグラスさんあたりと一緒に茶しばいてそうな雰囲気がある
    用があって来たメジャニキに「こんなところで何してんだオメー…」ってよく言われてる

    あのオルヘと仲良かった話あるみたいだし、すごくすごい聖人(?)のイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:54:24

    >>71

    六勝会に居座る🐎がまた増えてる...マグカップの棚もう三段くらいありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:43:43

    しかし親子三代顕彰馬なんて今後出るのか?と思うぐらい希少だな
    アイチャーが日本初の凱旋門賞馬でも出したら達成しそうな気配はするけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:21

    >>62

    📞「

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:33:43

    イケメンのおじさまで保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:58:40

    おじさまにはアンニュイなのも似合うね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:10:14

    >>50

    BT産駒のホラー耐性が真逆なの好き だって自分もそう思った

    一緒にホラー見た時、隣でビビり散らかしてるぶーちゃんとポップコーン貪りながら「なんかありきたりだよなァ……」って文句言うトップガン想像した

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:13:22

    >>71

    🌱「キンカメくん、玉露が手に入ったから飲んでお行きなさい。八女産の良いやつだよ」

    🐢「それなら僕も和三盆いただいたのでお茶請けに持ってきますね〜。あ、メジャーも御相伴に預かっていくかい?」

    📏「俺コーラが良い」


    🐉「信じられるか…?玉露嗜んでるのがマル外で良い歳こいてコーラ飲んでるやつが内国産なんだぜ…?」

    😷「それよりあの人ら六勝会で何やってんだよ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:25

    >>78

    (自レスだけど🐢さんは持込馬だったわ…まあご実家が欧米風って感じで思っといてください)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:05:59

    >>78

    なお、いい歳してと先輩をからかった🐉はお昼寝用の敷布団(パドック)にされたとか何とか


    モ「いわんこっちゃない…」

    ⑥「あかんやつなんですけど…あ、このおちゃおいしいんですけど!」

    🌓「おやつも美味しいですー!…なるほどこれが噂のお昼寝用パドックですかー」

    🚢「メジャーさんとこの小僧に頼もうと思ったけどあれは無理そうだよなあ」

    ⑥「カナロアくんでむりならたぶんあいつでもむりなんですけど」

    ‪🌱‬「スカーレットちゃんに頼もうか」

    🐢「呼んであるからお茶してから連れ帰ってもらうよ。あれは失礼だからね」

    ブエ「あ、😷君は許されてるんだ……」

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:47:20

    >>80

    🐉って意外と📏パイセンいじってるよね

    河童の脳裏にはおぼろげながら「先輩秋天勝ってるじゃないですか!」って無茶ぶりする龍王の記憶が残っている

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:11:18

    またヴェルサイユに新入りさん増えるんだ~!と思ったら帝王さんの娘さんだったわね

    世間、狭い

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:05:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:06:52

    >>81

    その度にお昼寝用パドックにされるもんだから初めの頃はアイチャーもあわあわしてたけど、2年目ぐらいから多分こうなってる


    まいる「アイちゃん、またカナロアくんがパドックにされてるんですけど」

    アイチャー「……放置しといて。マーズくんに連絡は不要よ。私からおじいちゃんに連絡しとくから」

    まいる「はあい!」


    暴君「またバカナロアがお前の親父さんにパドックにされたんだが」

    火星『また親父に要らんこと言ったんでしょカナロア先輩が…俺は迎えに行きませんからね。スカーレットちゃんに連絡しとくんで待っててください』

    暴君「……時間かかるやつじゃねえかそれ……」



    (だすかちゃん、叔母さんって呼ばれるの嫌そうな気がしたのと、呼ぼうものなら父親自ら息子をパドックにしかねん幻覚がみえた)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:08:47

    お昼寝用パドック(敷布団)とかいうパワーワード
    ゲート難の皆さんに蹴られるのが見える見える

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:25:33

    >>82

    BARヴェルサイユに孫のいるオグリさんと娘のいる帝王の4勝アイドルコンビが一緒にヴェルサイユに遊びにくる回

    オグリさん、酒はあんまり飲まずにひたすらフード類食って猫撫でて孫をニコニコ見てそうだけど帝王はオシャレな酒いっぱい知ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:16:49

    帝王に作るの難しめのカクテル頼まれていたずらっぽく「キミももう新入りって感じじゃないもんね。お手並み拝見といこうかな?」と言われたので皇帝の血筋~~!と思ったが口には出さなかったおじさま

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:02:34

    >>87

    🥒(親が親なら息子も息子だなここの家…)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:58:30

    新しいメンツの血統が濃い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:43:13

    >>88

    オジュウ「なんか帝王さんってルドルフさんから威圧感抜いて愛嬌とコミュ力足しただけであとは大体同じっすよね」

    帝王「もしかしたら僕の聞き間違いかもしれないけど今のめちゃくちゃ悪口だよね」

    皇帝「まるで私に愛嬌とコミュニケーション能力がないような言い草はやめろ」

    帝王「残念ながらそれは的を得てると思うよ父さん」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:18:30

    >>90

    皇帝はまず圧を飛ばしてくるのがですね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:41:21

    そういやヴェルサイユは雨の日に割引とかそういうキャンペーンやるのかなと思ったけど年がら年中酒盛りしてる連中いるしなくてもお客さん来そうだな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:42:53

    ミスペンさんとかコユキさんがaiko嬢に色々教わってるかと思うとほっこりする

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:41:29

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:25:34

    みんなのイメージカクテルとか考えるの楽しそうだよね、オジュアイというカップリングのイメージカクテルとかも気になるけどカクテル知識が無さすぎてな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:33:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:17:21

    サーティ◯ンアイスクリームで10個入りパックのキャンペーンをやっていると聞きつけた二人
    アイチャー「小さい頃はフレーバー選べ切れなくて駄々こねてたけたくさん選んで良いよって言われるとそれはそれで困るわね…!とりあえずストロベリーチーズケーキとキャラメルリボンと…」
    オジュウ「ポッピングシャワーとジャモカコーヒーと…あとなんか…カワウ…ダッサイの勝負服みたいなやつ…」
    アイチャー「多分コットンキャンディーよ、好きなアイスの味発表おじさま」

    大納言あずきと大納言あずきと(以下略)してるのは多分おデジ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:54:35

    🐉「俺の子が勝った!」

    🌀「僕の弟が勝った!!」

    驀進「俺の孫が勝った!!!」

    「「「ハーッハッハッハ!!!触れづらい!!!」」」


    🐉「真面目にどうすんだコレ、まともに考えたら俺がやべーやつみたいじゃん」

    驀進「まぁ難しく考える必要もないだろう!将来有望なスプリンターがまた一人増えた!それ以上でも以下でもない!」

    🌀「このスレではいつも通り、ドロドロした感じにしなければそれでいいんじゃないかな。弟として扱ってもいいし、息子でもいいけど、深掘りすぎに注意って感じで。

      さすがの僕も昼ドラ路線に入って、包丁持って回転しながら🐉ちゃんのこと追いかけたりはしたくないし」

    🐉「それは俺もあらゆる意味でやめてほしいところだな」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:58:39

    >>98

    それにしてもスプリント巧者になるべくしてなったような血統ですごいな…

    🌀と🐉が公式で親族になってたのもびっくりだけどさ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:28

    血統の話で思い出した。
    赤バッテンさんちの授業参観(幼稚園の部)が開催されてた模様。
    参加者さんのツイートから見た感想。

    貴婦人さんちのお嬢→懐っこい。
    絶景さんちのお嬢→スイッチが突然入る。
    (ここまでドレフォンさんちの子)
    創世記さんちの坊→ヒトミミに従順だが同族に喧嘩売るタイプ。芦毛版まめちん。見た目がお母ちゃんそっくり。
    歓声さんちの坊→とにかくヒトミミ同族問わずちょっかいを出すわんぱく坊主。かなりウェイ系なのでは。ディクタスアイは左目に顕現。性格は両親譲りか…?
    (ここまで🦐野郎の子)
    📞産駒→とかく見た目が良い子が多い印象。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:09

    >>97

    📏「そんなとこで変態性出してこなくてよくないスか」

    📞「ほんとにそれでいいんですか」

    デジ「誠に遺憾」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:05

    >>101

    デジ「そういう君らは何選んだの」

    📞「えー?ラブポーションサーティーワンとー、ベリーベリーストロベリーとー♡」

    デジ「インスタ用じゃないやつは?」

    📞「ラムレーズンと抹茶です」

    📏「渋すぎるだろ…全部ポッピングシャワーの俺を見習え」

    デジ「メジャーくん他人のこと言える立場じゃないよね」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:27

    「カラフルな奴はもう食べ飽きたっていうか…」と言うおデジに(そういえばこの人マル外だったな…)になるシャトル除く5勝会一同

    ぶーちゃんは元馬の好物からしてアイスとかスムージーとかフラペチーノとか好きそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:50:13

    オペ「31ってほとんど来る機会無くてよくわからなかったからとりあえず1番人気のフレーバー(※ポッピングシャワー)頼んだんですけど、なんか石みたいなの入ってたのでルドルフさんにあげますね」
    ルド「ふざけるなよお前」
    プイ「えーその石入ってた方が美味しいのにもったいない」
    ルド「石とか言うな、食い物だぞ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:04

    >>104

    7勝会だとキタサンがアイスのフレーバー名全部フルネームで言って注文してそうなイメージある

    ラブポーションサーティーワンとかボーノ!クワトロフォルマッジとかも堂々とフルで読み上げてそう

    キタサンが食べるなら抹茶や大納言あずきとかだろって?キタサンがアイス屋行って自分の分だけのアイス買うわけないじゃないですか

    絶対誰かしらへのお土産も一緒に買って帰るよ きっとキタサンはそういう男だ、多分

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:58

    和って感じの選ぶのもちょっと冒険して新作とかちょっと変わったフレーバー選ぶのも両方しっくり来る牡キタサンブラック

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:43:37

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:10:24

    >>97

    アイチャーはナッツトゥーユーも好きそう

    レギュラー勢でチョコミン党は誰かいるんかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:17:17

    一方アイスクリームメーカーを調達してきてオリジナルアイスと後輩たちと6勝会で作り出す🚢


    ロールアイス用のプレートタイプのアイスクリームメーカー、実際に作ってる動画を見ると

    想像よりちょっとコツが要りそうだけど


  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:38:18

    >>109

    すぐにコツ掴んで出来ちゃう派とどう足掻いても欠片にしちゃう派で分かれそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:43:57

    >>108

    ロタ嬢みたいに米国育ちだとミントキャンディ貰ってることがあるようだから

    食べさせてみたらチョコミン党になりそう

    チョコミン党でもペパーミントとスペアミントで分裂するかもしれんけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:20:26

    >>111

    SSさんはチョコなんぞ邪魔くせぇだけだろ…と思って食べてみたらハマる方だといい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:47:28

    >>111

    ママがアメリカ組でも

    📞・ズナ→えーチョコミント?ちょっとなあ…

    ⑥姉弟→「あれがおいしいんですけど!」「ねえ?」

    ラララチャー→意外といけるのになあ…

    🫶→これだからお子ちゃま舌はよー。え?兄貴要らんの?ちょーだい。

    賢君→チョコ要らなくね?…あ、いるわコレ。

    って感じがする

    (否定派→📞とズナ、肯定派→残り全員のイメージ)


    ちなみにリバち(ママはオーストラリア)、貴婦人(ママがイギリス)、🐿と火星(ママがフランス)辺りは首を傾げてる。

    (食べたらハマる→リバち、🐿。否定はしないが好んで食べない→貴婦人、火星のイメージ)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:49:59

    >>102

    ちょっと調べたら10個全部ポッピングシャワーにしてる人意外といて笑った

    飽きないっすかメジャニキ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:00:43

    >>102

    待って調べたら10個全部チョコミントにしてるチョコミン党員多すぎて笑ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:58:27

    >>105

    昼食にとなんとなく入ったお店が実はファンシー系で、北ニキが「うさぎさんの木苺スカッシュとくまさんのわんぱくカツカレーお願いします」と初手に注文しちゃったばかりにメニューを全文詠唱する羽目になったオジュモコンの回

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:53:13

    >>116

    頑張って詠唱したのに店員にめっちゃ略されて敗北感味わってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:30:01
    x.comx.com

    駄々こねおじさま

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:34:34

    >>118

    おそらく犬

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:37:26

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:38:00

    マック「ミント味のアイスってなんか歯磨き粉の味するから好きじゃないんだよな」
    SS「いくらマックちゃんでもその言葉は見逃せねぇなぁ…表に出ようぜ…久しぶりに…キレちまったよ…」

    マック「おぉ、このミントアイスはあんまりスーッとしなくて美味いな」
    SS「だろ〜?」
    マック「表に出ようって言われたからてっきり殴り合いになるかと思ってたんだがまさかアイス屋に連れて来られるとはな。4勝会の奴らにもお土産に買って帰ってやろう」
    SS「俺がマックちゃんを殴るわけねぇだろー!?
    マック「どうだか」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:26:35

    >>121

    小栗「このチョコミントアイス美味しいな!マックイーン、ありがとう」

    マック「おうよ(今までガロンでアイス買ってるサンデー見て引いてたのにまさか俺も買うことになるとは思わなんだな…)」

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:37:13

    ミント味に偏見が無くなった名優、SSお気に入りのミントキャンディーめちゃくちゃ貰ってそう
    こんなに食えねえよ、飽きるわと4勝会の連中や6勝会の孫達に飴を配ったところ「やってること大阪のおばちゃんじゃん」と言われ憤慨する模様

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:09:20

    >>110

    六勝会は女子組が欠片にして男子組が上手に作るのしか思い浮かばない

    まいるちゃんと絶景さんの不器用イメージなんなんだろうね...あと北ニキが不器用だったらいいな...リバちはすぐコツ掴んでそう


    定期的に🚢がお料理教室の先生みたくなってるの笑うつべとかでアイス教室の動画あげて欲しい

    アイス作る六勝会と後輩ズ可愛いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:03:51

    >>118

    🥒「おじさま、いい天気よ?お出かけしない?」

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:32:27

    関東樫、小栗さんの妹の曾孫が三着だとか。
    (なお一着は🐢さんの曾孫でSSの玄孫。二着も四着も五着もSSの曾孫(なんなら5着はズナの娘)なので関係者の曾孫が掲示板独占である)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:56:07

    >>103

    暑くなってきたからとウキウキでかき氷のシロップとか用意してそうなぶーちゃんかわいいね♡

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:56:55

    >>127

    みぞれ味好きそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:35

    >>128

    「この味が一番落ち着くんだ…」とか言ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:39:03

    >>126

    不勉強なものでキョウエイマーチ牝系の元がクインナルビー牝系なのを昨日のアンデスちゃんのスレで知った

    小栗さんはもちろんとしてシャトルのライバルとかラヴズチャーの親友とかリバちに土つけた宮崎ちゃんと地味に関係者多いな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:18

    31アイスをたらふく食った後にカロリーを調べて固まる太りやすい勢という妄想
    チョコ系が特にカロリー高いらしいわよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:07

    >>127

    ナリブ「📞君、少し悩みがあってな。もうすぐかき氷シーズン到来だが、小さなお店はホームページがないところも多い。どのように情報収集すれば効果的だろうか…インターネット世代の君なら分かると思って聞いてみたんだが…」

    📞「ふっふっふブライアンさん、時代はインスタですよ!」

    ナリブ「いん…すた…?」


    パネ「えっあのずっとかき氷の写真あげてるアカウントってブライアンさんのだったんですかぁ!?」

    ドベ「フォローしてないのにやたら投稿が流れてくるから知り合いだろうと踏んでたけどまさかブライアンさんとはね…その辺のアカウントよりよっぽどキラキラしてるわ…」

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:03:58

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:54:04

    🍞「親父もこの俺ぐらい愛嬌見せてもいいと思うんだよね」

    🐉「俺の愛嬌はアイとカレンチャン用だ(キリッ)」

    🥒「でも親しみやすいのはいいことよね、パパは現役の頃は可愛らしかったってカレンさんからも聞いたし」

    🐉「待って待ってあとは何聞かされたの!?」

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:30:30

    >>132

    ぶーちゃん、アカウントのニックネーム本名でやってそうだけど投稿の内容的にフォロワーからは同姓同名の別人だと思われてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:39:23

    >>131

    カロリーの値はレギュラーサイズのだから10個入りのやつとはサイズ違うけどランキングはこんな感じなのか…

    ポッピングシャワー人気だけど結構カロリー高いな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:15:13

    >>136

    ポッピングシャワーってつまるところチョコミントのホワイト版やからね…しかもチップじゃなくてホワイトチョコアイスとミントアイスのミックスみたいなもんやし…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:12:30

    おじさまは子供のころ市民プール行った帰りに自販機のアイス買って欲しくて地団駄踏んだこと絶対ある
    アイチャーはまず市民プール行くかな…おじいちゃんの別荘のプールしか行ったことないかもな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:22:02

    >>138

    幼少期から友達と連れ立って市民プール行ってアイチャーも捨てがたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:13:32

    📞は自身の公式インスタアカウントで映える食べ物の写真載せてそうだけどオグリさんとかは公式アカウントとは別でただただ食べた物の写真を載せるアカウント持ってそう
    作った理由は「美味しかった物をいつでも思い出せるようにするため」とかで

    いちいち量が多いため「投稿を見てるだけでお腹いっぱいになる」とラクダに評判

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:22:54

    >>140

    ラクダがフォロワーに「お前はもっと食え」「好き嫌いするな」「食いの悪さで陣営を困らせるな」とか怒られるやつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:51:00

    >>140

    一般GI四勝馬(鹿毛)「ダイエットの時は小栗さんのインスタは見ないようにしてます……!」

    一般GI三勝馬(現役)「見てるとお腹減ってしかたないって言ったから体重調整期にスマホを没収されるんですが???どうやってみんなと連絡を取れと???」


    一般GI四勝馬(栗毛)「本当に美味しそうだよねえ。気になるなあ」

    一般GI六勝馬(世界一)「トレセンの中にいるんだから必要ないと思いますー!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:15:17

    🗽「イッくん父の日何する予定?リバちはねーパパとお出かけして服選んであげんの!」
    🌗「いや…特に予定はないかな…」
    🗽「マ?でもイッくんパパならめっちゃ喜ぶと思うんだけどなー…」
    🌗 「僕も何かした方が良いかなとは思ってるけど、一緒に出かけるのも恥ずかしいしプレゼントも僕が選ぶより良いもの持ってるだろうし…なんかもういいかなって…」
    🗽「えーでも…元気なうちに親孝行やっとけとか言うじゃん?なんかリバちそういうの大事と思うんだよねー…イッくんもイッくんパパもいつギックリ腰になってもおかしくないお仕事だし?」
    🌗「うーんそう言われるとリアリティあってやだな…なんか考えるか…」
    🗽「リバちも一緒に考えてあげるね!」

    北三「なんかアンタに感謝しなくちゃいけない何かが起こってる予感がしますが癪なので礼は言わんでおきますね」
    免停「えっ何突然…?怖…」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:59

    米「なんですか、何が言いたいんですか」

    オルヘ「いや別に…」

    マック「言ってやれ、孫。お前デブじゃね?と」

    米「ぬいぐるみが太いのであって僕は別に太ってないから!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:10

    帝王「ねぇ父さん。久しぶりに模擬レースでもしない?二人でさ」
    皇帝「お前がそんなことを言い出すとは珍しいな」
    帝王「嬉しいでしょ?あ、折角の父の日だし、父さんに花を持たせてあげられるようにちゃんと手加減してあげるからね(笑)」
    皇帝「……ほう、お前が?この私に手加減?面白い。二度とそんな口きけないよう徹底的に叩き潰してやるから本気で来るがいい」
    帝王「ふぅん、いいの?負けても泣かないでよね」
    皇帝「こっちの台詞だ。早くターフに行くぞ」



    名優「お前って父親相手だと全然素直じゃないよな。普通に二人で走りたいって言えばいいだろ」
    帝王「何の話?わかったような口きかないでよ」
    名優「あーはいはい、そういうことにしておいてやるよ」
    帝王「は?なにそれムカつく」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:01:19

    >>144

    でも実際に米が太ったりしたら体重増によるソエでデビューの計画狂った身のマックちゃんはブチ切れそう

    マック「おい米!!お前頭長距離でもアスリートだろうが体重管理くらいしっかりしろ!!オラ3000mでも3200mでも併走するから表出ろ!!」

    米「願ってもない状況だけど流石に怖いよ〜」

    マック「カイフタラてめーもどうせ紅茶とスコーンとフィッシュ&チップスばっか食ってんだろうが!!お前も来い!!」

    貝「俺への印象テンプレイギリス人すぎないか」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:50:08

    母の日も父の日も何月何日って決められていないからうっかり忘れてそうな奴ステークス

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:54:31

    >>147

    日本では母の日が五月の第二日曜で父の日が六月の第三日曜だから何月かは決まってないか?

    ちょっと調べたら宗教由来で父の日と制定されてる場合があって日付が結構違う国もあるようだけど

    (ドイツだと復活祭の39日後の昇天日が父の日だから最短4月30日になるらしい)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:08:26

    >>148

    月は決まってるからうっかり早めに渡しちゃうor遅くに渡しちゃうのはありそう

    第◯日曜とかそこまで覚えてるのは毎年欠かしていない面々

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:31:52

    🥒「…湿気で髪の毛が何だか重たい気が」
    オジュ「ホント梅雨時は大変だよな、今日もヘアアイロン長めにやってなかったか?」
    🥒「あとスタイリング剤も丁寧にもみこんでコーティングして、シャンプーした後もタオルドライしっかりやってドライヤーも、となると時間もかかるの。おじさまは大丈夫?」
    オジュ(言えねぇ…自然乾燥上等だろと未だに思ってるなんて。仮にバレた日にはアイに徹底的にヘアケアされる未来しか見えねぇ)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:40

    >>149

    意外とプインパんちとくろしお一家はみんな忘れずにやりそうなイメージ。

    母の日なんかみんなでハーヘア母さんのところに行って昼間にパーティーしてそう。(各ママにはプレゼントを贈ったり夜にごはん一緒したりする)


    え?SS?大量のミントリキュールとミントキャンディー上納されてほくほくしてるよ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:52:00

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:11:56

    >>150

    おじさまの立て髪がテンパ気味で色が明るいのは自然乾燥だったから…?

    理容室とか行っても整えるだけでとか言ってそうだけど逆にめっちゃパーマもカラーもかけてなオシャレおじさまも見てみたい気持ちもある

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:16:46

    >>151

    SS「日本のだとあれも好きだったぞ、ハッカ飴だけしこたま入った缶のやつ」

    Pui「父さんって雑多に入った缶のやつからもハッカだけ拾い食いするよね、どんだけ好きなのさ」

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:49

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:58:20

    サンデー「なあお前らんち家庭菜園あるんだろ?ミント植えてくれよミント!そしたらミントジュレップもモヒートも飲み放題だからよ〜!Japanese herb…えーとシソ?でも良いからさ!おじいちゃんの顔に免じてよ〜!」

    オジュ「…とか言われたけど、ジジイさてはミントとシソの繁殖力知らねえな?」
    アイ「自家製青じそドレッシングとか作ってみたいけどきゅうりが育たなくなったら本末転倒よね…」

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:35:47

    このレスは削除されています

  • 158スレ主24/06/19(水) 10:04:24

    >>157

    レスの内容的にそういう意図が無いのは分かってるんだけど、ちょっとsageっぽい感じの文言がスレ冒頭の注意に抵触するかも?と思ったので念のため削除させていただきました…ごめん…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:13

    パネ「アイちゃんのお部屋のカレンダーって毎月19日に♡マークが書いてあるわよね。もしかしてこれって…!」
    アイ「ええ…その日は記念日なの。うふふ、毎月19日はね、いいきゅうりの日なのよ!」
    パネ「あっお付き合い記念日とかじゃないんだ」
    アイ「ちなみに毎月と言ってもいいきゅうりの日には2種類あってね、1つめは4月19日の良いきゅうりの日、そして2つめが4月を除く毎月19日のいいきゅうりの日で…」
    パネ「へ、へぇ〜…」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:42:52

    >>159

    パネ先輩、後輩の🥒への情熱にただただ圧倒される

    なお夏場の冷やしきゅうりが美味しかったのでちょくちょくご馳走になってるとか

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:43:47

    過去にレスした内容の再放送になるんだけど、kned厩舎の三冠牝馬で叔母と姪(キンカメさん経由)と何かと接点多いからアイチャーにはパネチャーのことをお姉ちゃんって呼んでてほしい河童が通りますよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:50:17

    >>161

    🐲やら免停やら樽やらに「お姉ちゃんって呼ばれちゃったの!」って自慢して回るパネチャーはいる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:51:28

    >>161

    幼少期はそれこそお姉ちゃんって呼んでた説を推す

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:40:59

    ロダンくんがPOW勝って6勝目のG1制覇ですってよ
    ホント彼勝つ時は強いね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:01:47

    >>159

    オジュ「きゅうりと聞いて(シュバババ) ちなみにきゅうり関連の日は他にもあってな、例えば6/14は世界きゅうりの日で…」

    アイ「確かその日はイギリスで決められた記念日だったわね!流石きゅうり、ワールドワイドだわ」

    パネ「わーこの冷やしきゅうりおいしー」

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:43:30

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:59:05

    >>165

    アイ「水分補給にちょうどいいのよねきゅうり、あと色んな味で楽しめるのが好き」

    オジュ「昨日のキムチあるぞ(ツヤツヤのオイキムチ)、これで飯が美味い」

    パネ「相変わらずきゅうり極めてるよね2人…あ、もろみ味噌美味しいmgmg」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:34:02

    美味いきゅうりはそのままポリポリ齧っても美味しいからな…

    某日
    🐉「今日はアイお手製の屋台風きゅうりだ。きゅうりも自家栽培なんだと。沢山漬けすぎたって分けてもらった」
    ブエ「わー!屋台のやつよりおいしー!ビールが進むー!」
    モ「これきゅうり自体が凄く良い奴じゃないですか!」

    さらに某日
    🚢「オジュウんとこにナスのからし漬けがうまくいったから分けに行ったらオイキムチを貰ってきたんだが…」
    🌓「うわあ!つやっつやですー!ご飯がめちゃくちゃ進むやつですー!」
    😷「そのうちアイツら古漬けとか作り始めたりしないか…?」
    ⑥「たくさんすいかもらったからおすそわけにいったらアイちゃんがこんなのくれたんですけど!」
    😷「…見事な古漬けじゃねえか…」

    多分今年ぐらいには完璧に美味しい古漬けを作ってそうな気配がした…
    多分古漬けとオイキムチは七勝会で大人気だし、屋台風きゅうりの一本漬けは五勝会で大人気。

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:52:38

    パネ「アイちゃんがよくお裾分けしてくれたりレシピを教えてくれたりするのは良いんだけど、なぜか全部お野菜なのよね…まさか家庭菜園が豊作すぎちゃってお野菜しか食べられなくなったりしてないかしら…!?」
    プイ「それならうちに呼んでお肉食べてもらおうよ!」

    オジュ「この間ディープさんちにアイと一緒にお呼ばれしたんだが、食事が唐揚げとかハンバーグとかコロッケとかすげえわんぱくだったんだよな…もしかして俺たち孫と思われてるのかな…」
    📞「僕が帰省した時もほぼ同じメニュー出るので多分息子と娘と思われてますよ」

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:52:20

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:55:36

    >>169

    割とわんぱく仕様のメニューはオシャレメニューよりも老若男女にウケいいよね

    アイチャーやおじさまはお肉に関しての好き嫌いなさそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:26:57

    オジュアイは多分焼肉行ったら肉も野菜ももりもり食べるし白ごはん大おかわりして締めに冷麺付けるタイプのカップル
    レギュラー陣も大体そのタイプな気がするけど覇王は葉物野菜焼いたのばっか食ってそうだな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:33:11

    >>172

    あと覇王は多分何かしら汁物もすすってそう

    葉物食べながらスープで流し込んでる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:54:55

    覇王「今週末は宝l塚記念!春のグランプリはもちろん善戦マンが報われることの多いレースとしても有名ですね!例えば今映画で話題のダンツ君、累計6回目の対決でようやく僕を下した怒涛、そして何と言っても2018年の🚀くんとリューz」
    皇帝「その話何回目だ。ディープ、連れて行け」
    英雄「はい!当て身!ちなみに京l都開催は僕が勝ったとき振りだよ!」

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:58:28

    >>174

    プイ息子のプラダリアくんとか京都◯で上の人グランプリ男だからここで悲願の制覇してくるんじゃないかなと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:06:59

    >>174

    多分倒されても「京都のボンドくんは強いよ…」って言いながら気絶してんよこのらくだ


    鞍上含めて京都中距離○(稍重まで対応可能)のプラダリアくんか、道悪京都○のボンドか…すげえ悩ましいんよな…

    条件近いところの直接対決だとプラダリアくんが勝ってるし、ついでに言うと🎾も同条件で勝ちはあるからこの3人+京都春i天組が軸になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:30:16

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:41

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:40

    ス○バの新作がバナナの黄色と苺のピンクとスタバのロゴの緑でテイエムっぽいと俺の中で話題

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:43:55

    >>179

    オペ「わぁこのTMカラーのフラペチーノ、すごく美味しいです!それはそうとお腹が冷えてきたのでもう飲めません!助けて!」

    ってなってそう感

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:32:55

    >>180

    だから🌊ちゃんとシェアしろって言ったのに…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:46:38

    ブローザホーンくんとアキラくんおめでとう〜さながら母父みたいな直線一気だったね
    それにしてもグランプリで外ラチ沿いからの強襲とかマツカゼちゃんが配信でテンションぶち上がってそうな要素が揃ってるな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:05:01

    >>182

    キタニキ「ソール…重馬場ならばと思ったんですがねぇ、勝ち馬がまぁ恐ろしい脚で」

    🐉「うちのも根性でどうにか3着だな、とはいえ俺の子にしちゃオペラの奴はまぁまぁ距離融通きくとわかっただけでも幸いだな」

    キタニキ「うちのソールとオペラくんはまた秋もかち合うかもしれませんね」

    🐉「似通った適性だしな、まぁ次はうちのが勝つが」

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:57

    エピ「俺の時代がまた来ちまったなァ〜〜!?エーピッピッピ!」
    📞「おめでとうございます…。あの、すみません僕の部屋で騒がないでもらえますか?さっきから隣の部屋からの壁ドンがいつもの3倍くらいの勢いで来てるんですけど」

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:25:52

    立てるよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:34:55
  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:20

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:06

    >>187

    おじさま「おいシップ…うちの店への宣戦布告か?受けて立つぞコラ」

    🚢「ウワーッ!!!別に名前貸しただけだっつーの!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:11:07

    あ。>>187で店名=馬名だったのに伏せ忘れたので再投稿

    札幌競馬場でJRA公認飲食店「Café&Bar 🚢」が期間限定営業が決まったそうでしてよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:58

    ここの🚢お料理上手だしもしメニュー監修とかしてたら凝った料理出てきそうだねえ
    次スレはコラボカフェとかどうやろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:41

    コラボカフェいいねぇ
    こっちだと🚢オーナーなんかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:17:46

    グッズとかの話も一緒にしたい
    勝手に作られたトンチキグッズとか本人監修のグッズとか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:37:58

    じゃあうめー

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:59:23

    うめよー

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:02:41

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:32:03

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:43

    コラボカフェとは違うけどいにしえの喫茶美浦概念思い出したのうめ
    もう2年前か

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:09

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:27

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:04:20

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています