新オリキャラバトルスレ

  • 1◆8IWzAHTl4ylF24/05/30(木) 17:25:24

    前スレまでの主催者≠スレ主
    ルールに手を加えてテンプレートも変更しております

    ここはテンプレートに沿ってキャラシートを作成し、トーナメント等で戦わせて優勝するキャラを決めようという趣旨のスレです

    【基本ルール】
    ・テンプレート厳守、一レス以内にまとめること
    ・物理的干渉が可能な本体・実体が存在すること
    ・ルールやステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止(ランクを1つ上げる等)、ステータス値に言及しない強化などは可能(腕力を上げる等)
    ・曖昧なものより条件や仕様を詳しく書いてる描写を優先する

  • 2◆8IWzAHTl4ylF24/05/30(木) 17:25:51

    テンプレート

    【キャラ名】
    身体能力:
    技量:
    効果耐性:
    思考力:
    サイズ:

    【能力1】属性:物理or特殊
    NTRS:///
    効果:

    【能力2】属性:物理or特殊
    NTRS:///
    効果:

    ユニークフレーバー


    合計:(最大35)

    キャラ詳細:

    弱点
    ・物理的弱点:
    ・精神的弱点:
    ・能力制限:

  • 3◆8IWzAHTl4ylF24/05/30(木) 17:27:04

    【身体能力】
    腕力、敏捷性を含めた身体機能。
    直接戦闘での攻撃力、防御力を表す

    【技量】
    直接戦闘や物理能力の命中率。
    同値で5:5のお互いの命中率で、1ランク差ごとに比率が1変わる(5ランク差でほぼ直接攻撃を受けなくなる)

    【思考力】
    知力や精神の値。非常時の冷静さや大局的な戦術に関わる

    【効果耐性】
    特殊能力に対する耐性。影響そのもののカット率(例:EX級の洗脳能力に効果耐性A→A級の洗脳を受ける✕、洗脳効果を半分カットする)
    E:悪影響倍 D:表記通り受ける C:影響25%カット B:影響50%カット A:影響75%カット EX:影響100%カット

    【サイズ】
    身体の質量。耐久力に関わる。Dで一般人、Aで怪獣クラス
    実際の大きさはサイズよりも小さいものでよい(サイズAで普通の人間並みの大きさにできる)
    Eの場合は物理的ダメージを一発でもまともに食らえば死ぬレベル

  • 4◆8IWzAHTl4ylF24/05/30(木) 17:27:56

    【N(ニトロ)】
    能力・武器の強さ。能力同士の撃ち合いや矛盾する能力同士の優劣をつける。能力そのもののランクの値

    【T(タイム)】
    能力・武器のチャージ、持続力の値。高いほど効率的に発動できる。最小、最大の値は休みを入れずに使うほど効果は下位に落ちる
    E:最小チャージ数時間、最大効果時間数秒
    D:最小チャージ数分、最大効果時間数分
    C:最小チャージ10秒前後、最大効果時間30分前後
    B:最小チャージ数秒、最大効果時間数時間前後
    A:最小チャージ1秒未満、最大効果時間一日
    EX:制限なし

    【R(レンジ)】
    能力の射程距離。高いほど距離が長くなる
    E:自分自身のみ D:半径5メートル以内 C:最大半径50メートル B:最大半径500メートル A:最大半径2.5キロメートル

    【S(センス)】
    能力の性質。主に安定性や制御性

    E:自分に悪影響を与え、制御不能及び暴走状態
    D:暴走・自爆の危険あり
    C:意識して発動している限り安定制御
    B:物理能力の場合、使用時技量+1ランクアップ判定。特殊能力の場合は意識して発動して条件を満たす限り半自動制御。
    A:物理能力の場合、使用時技量+2ランクアップ判定。意識の有無に関わらず完全自動制御

  • 5◆8IWzAHTl4ylF24/05/30(木) 17:29:24

    【弱点】
    ・肉体的弱点、精神的弱点、能力制限の3つ
    ・最低1つ、合計が20以上の場合2つ、30以上の場合は3つ弱点の記載をしなければならない
    ・能力がない場合は肉体的弱点か精神的弱点をもう1つ足す

    ・肉体的弱点:条件を満たせば能力や自力では回復できない肉体的ダメージを受けるもの。全てを完全に満たせば絶命する。一部分に当てはまる場合、その割合に応じて身体能力、サイズに弱体補正を受ける
    ・精神的弱点:条件を満たせば能力や自力では回復できない精神的ダメージを受けるもの。
    全てを完全に満たせば戦闘不能になる。一部分に当てはまる場合、その割合に応じて技量、効果耐性、思考力に弱体補正を受ける
    ・能力制限:条件を満たせば能力が無力化、使用不可能になるもの

  • 6◆8IWzAHTl4ylF24/05/30(木) 17:30:46

    【ユニークフレーバー】

    ・キャラ一人に一つ持たせられる技能や記述外武器

    ・書かれた要素を強く反映できる(例:翼を持っていて飛行能力がある、相手を説得する、剣を所持して斬撃が行える等)

    ・自分の身体能力等の基礎ステータスが反映されて相手に対して使う場合相手の基礎ステータスの差で成功率が違う

    ・できることの優先順位は能力>ユニークフレーバー>キャラ詳細(例:「軟体の身体で物理攻撃を防ぐ」ユニークフレーバーがあっても物理能力は防ぎきれない)

    ・射程距離は一律レンジC未満。レンジCの能力には必ず射程で負ける

  • 7◆8IWzAHTl4ylF24/05/30(木) 17:32:04

    【属性】
    ・物理、特殊に別れる
    ・基本的に同じ属性のものでしか競合しない。ニトロ差があっても両立する
    ・第二能力で属性が別れていて同時に使った場合、ニトロ同士は加算しない
    (例:遠隔射撃物理能力ニトロAに幻覚作用付与特殊能力ニトロAを足した場合、A+Aではなく射撃威力と幻覚作用の判定は別々になる)

    【物理】
    ・物理的なエネルギーを伴う能力全般
    ・命中判定や威力に身体能力や技量が反映される

    【特殊】
    ・物理能力以外全般
    ・効果耐性を参照して効果量が決まる
    ・基本的に条件を満たしていれば必中

  • 8◆8IWzAHTl4ylF24/05/30(木) 17:34:57

    (作成例)

    【黒炎の狩人】
    身体能力:D
    技量:A
    効果耐性:B
    思考力:B
    サイズ:D

    【魔弓】
    NTRS:B/C/A/C
    属性:物理
    狙った対象に向けて放つ軌道が自在に曲がる矢を放つ弓。物理的にあり得ない軌道を描きながら矢を操る

    【黒炎】
    NTRS:C/C/D/C
    属性:特殊
    狩人の腕から発する黒い炎のようなオーラ。引火した火に触れた存在へ焼きつく幻影の精神ダメージを付与する。魔弓の矢に付けることも可能

    ユニークフレーバー
    ・狩人の技能で射撃の気配を絶つ

    合計:35

    キャラ詳細:黒い炎のようなオーラを纏った謎に包まれた狩人。狙った獲物は必ず仕留めるとされている

    弱点
    ・物理的弱点:正午の陽光に照らされると身体が消滅する
    ・精神的弱点:一度狙った獲物を一日以上仕留めきれなかった場合、自害する
    ・能力制限:七本分の矢を射つとその後数時間魔弓を使えない。黒炎の幻影は他人に触れることでその影響を押し付けることが

  • 9◆8IWzAHTl4ylF24/05/30(木) 18:05:33

    質問等は受け付けます
    また大会進行時には別所にルール等をまとめるリンクを作ります

  • 10◆8IWzAHTl4ylF24/05/30(木) 18:08:33

    一応保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:40:18

    能力の特殊物理は無し?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:42:49

    ユニークフレーバーの簡単な上限とかある?翼で空を飛ぶぐらいならオッケーとかで構わないけど

  • 13◆8IWzAHTl4ylF24/05/31(金) 05:34:17

    >>11

    どちらかですね。分ける場合は能力ごと分ける必要があります

    >>12

    できることの上限は基礎ステでできると判断できれば基本的になんでもいいです

    その代わりに能力にはニトロE相手でも判定負けします

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:50:45

    このレスは削除されています

  • 15◆8IWzAHTl4ylF24/05/31(金) 16:53:28

    あっこれが抜けてた

    【ステータステンプレート】
    ・E~Aで対応ステータスを表す
    ・Eが0、Dが1、Cが2、Bが4、Aが5、EXが10として扱い、合計が35以内に収まるように作成する
    ・A以上の最大数は4つまで
    ・能力を持たせる場合は属性に物理、特殊の内一つを選択すること。ない場合はなしと記入しNTRSをEとして扱う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:38:15

    【メカニック】
    身体能力:D
    技量:A
    効果耐性:C
    思考力:A
    サイズ:D

    【機竜降臨】属性:物理
    NTRS:EX/A/C/B
    効果:機械仕掛けの黒金の竜に乗り込み戦う。機械の翼による高速飛行、剛性の高い外殻による防御機構、全身のプラズマ発生機関から生み出される攻撃機構により本物の竜に匹敵する強さを持つ。

    【能力2】属性:物理or特殊
    NTRS:///
    効果:

    ユニークフレーバー
    ・高速修理
     機竜に乗り込んでる間ある程度の破産や障害を修理する事が出来る
    合計:35

    キャラ詳細:天才機械工学者の男性。仕事は真面目で人柄も良いが少し頑固で無理をしがちなのがたまにキズ

    弱点
    ・物理的弱点:手に大きな怪我を負うと戦えなくなる。
    ・精神的弱点:子供が相手で戦う意思が薄い相手であると戦えずに降参する。
    ・能力制限:機竜は10時間を越える連続使用を行うと自壊する為定期的なメンテナンスが必要。

    とりあえずこんなもんかね?修正点があるなら教えて

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:41:56

    【空】

    身体能力:B
    技量:B
    効果耐性:D
    思考力:B
    サイズ:C(実際のサイズは子供程)

    【天衣無縫】属性:物理
    NTRS:A/A/A/A
    効果:範囲内の空気を自由自在に操作する。


    ユニークフレーバー
    ・相手の精神を揺らがすような声を持つ。



    合計:35

    キャラ詳細:子供の容姿でありながら大人びた雰囲気の不思議な人物。その正体は空(から)の化身。心が空っぽだが、それには本人も気づいていない。

    弱点
    ・物理的弱点:胸元にある心臓部が壊れると崩壊する。
    ・精神的弱点:自身の心が空っぽな事を指摘されると、理解出来ず戦えなくなる。
    ・能力制限:鼻や口といった呼吸するのに必要な箇所を塞がれると使えなくなる。

  • 18◆8IWzAHTl4ylF24/05/31(金) 19:02:04

    >>16

    >>17

    大体OK

    ただ空のほうは相手の能力挙動のほうが詳しく書かれてる場合優先権が低いかも知れない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:06:21

    【聖歌神父】
    身体能力:D
    技量:A
    効果耐性:B
    思考力:B
    サイズ:D

    【ハーモニクス】属性:物理
    NTRS:B/C/B/B
    効果:神父から発せられる音を増幅し、振動の衝撃波として飛ばすことができる。振動の衝撃は短時間の間に物理的な壁や足場にしたり、音を飛ばしてエコーロケーションもできる

    ユニークフレーバー
    ・神父の歌声はとても美しく、聴く者に対して安堵をもたらし戦意を喪失させる

    合計:29

    キャラ詳細:聖歌隊を率いる神父。正しき神の教えを第一とし、その歌声は聴く者の悪しき心を浄化するとされている
    音楽の聖霊が付いてる十字架を持っている

    弱点
    ・物理的弱点:持っている十字架を砕かれると絶命する
    ・精神的弱点:なし
    ・能力制限:液体に対して音の効果はない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:22:35

    【ロリポップ】
    身体能力:E
    技量:D
    効果耐性:EX
    思考力:B
    サイズ:E

    【キューティングスター】属性:物理
    NTRS:EX/A/E/A
    効果:愛と希望の戦士ハートラブスターに変身する。その姿となる事で聖属性を獲得し高い身体能力とバリア、弱った敵を浄化する力を手に入れた。

    【能力2】属性:物理or特殊
    NTRS:///
    効果:

    ユニークフレーバー
    ・ラブマイサンシャイン 属性として聖や光の属性を強く持っている。

    合計:35

    キャラ詳細:普通の女子小学生が助けた妖精に導かれ愛と希望の戦士に変身してしまう。彼女はこれから自分達の町を悪者達から守れるのか?世界はこの子の手にかかっている。

    弱点
    ・物理的弱点:腰の後ろにある宝石を砕かれると戦えなくなり棄権する
    ・精神的弱点:不浄な物を肌に当てられるとダウンする
    ・能力制限:心から愛と希望が消えたら能力を使えなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:46:26

    【次元量子少女】
    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:D
    思考力:B
    サイズ:E

    【セーブ&ロード】特殊
    NTRS:EX/A/B/A
    効果:一分前までの状況を範囲内の世界ごと改変して自分を好きな場所で肉体的・精神的なダメージをリセットしてリスポーンできる。肉体や精神に致命的なダメージを負った場合にも自動で発動し、その場合は約10秒前後の発動時間が起こり、最も安全な状況と場所へリスポーンする。改変に巻き込まれた者は改変前の記憶を引き継げない

    ユニークフレーバー
    ・争いを好まずに相手を説得する。折れない心を持っている

    合計:29

    キャラ詳細:数多の次元から観測された少女。世界を渡り、愛と平和をもたらしたとされている

    弱点
    ・物理的弱点:99回連続で絶え間なく能力使用すると肉体が崩壊して能力でも復活できず絶命する
    ・精神的弱点:なし
    ・能力制限:改変中及び発動前に少女へ直接触れている場合、記憶改変と世界改変に巻き込まれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:21:06

    【ドラグーン】
    身体能力:EX
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:B

    【牙竜天昇】属性:物理
    NTRS:C/C/E/C
    効果:空間を蹴って移動出来る。


    ユニークフレーバー
    ・五感が他の生物と比べても優れている。

    合計:35

    キャラ詳細:地上の生命全てを滅ぼす事を至上命題とした真紅の暴竜。知能は高くともその意思は漆黒に染まりきっており和解は不可能。

    弱点
    ・物理的弱点:全身を魔力で構成されている為その魔力に干渉されると弱体化、最悪死に至る。
    ・精神的弱点:同じ竜種やその姿を模した者に対しては弱体化しその存在に傷を付けられると逃走、失格になる。
    ・能力制限:他者の魔術やそれに類する力の範囲内に居る時は制御が難しくなり能力を使えなくなる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:35:14

    【生きている湖】

    身体能力:EX
    
技量:EX

    効果耐性:EX
    
思考力:E

    サイズ:A

    

【能力1】なし

    NTRS:///
    
効果:



    【能力2】なし

    NTRS:///
    
効果:



    ユニークフレーバー
    
・スライム状の伸縮自在な体を本能に刻まれた技巧で操り、物理攻撃で受けるダメージを極限まで低減する。



    合計:35



    キャラ詳細:ちょっとした湖ほどの規模を誇る巨大なスライム状の生命体。触覚しか持たないが、音などの振動によって獲物を探知するやいなや巨体からは想像できない俊敏な動きで獲物を呑み込み、体内で消化する。



    弱点
    
・物理的弱点:塩に弱く、海に飛び込んだりした日には溶けて無くなってしまう。
    ・物理的弱点:体に向けた光が完全に遮断された場合、約一週間で絶命する。

    ・精神的弱点:音楽が好きで、特にロックが好み。ロックフェス並みの熱量と時間を掛けて聴かせれば、その人物は獲物という枠組みから外れるだろう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:01:51

    【厄吐き】
    身体能力:D
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:B
    サイズ:D

    【吐鉄】属性:物理
    NTRS:A/C/E/C
    効果:自分の体表から絶えず風に乗るほどの微小な金属片を生み出す能力。金属片は非常に鋭く尖っており、もし生命体が吸ってしまえば肺が傷だらけになり、傷口に入れば血管がズタズタになる。さらに金属片は電気を増幅しながら周囲に伝える特性を持っており、ちょっとした静電気でもこの金属片をいくつも伝えば致命傷級になる。風に乗ればレンジ以上の距離にも行ける

    【電嵐】属性:物理
    NTRS:B/C/B/C
    効果:自分の周りに自由に風を発生させる。空気中のものを飛ばしたり、摩擦で静電気を生み出したり、あるいはちょっとした壁や刃のような風を作り出す事も可能

    ユニークフレーバー
    ・体が特殊な金属でできており、重く動きは遅いが電気を通さず斬撃に対して強い

    合計:33

    キャラ詳細:強さに対して環境に与える影響や生命体に与える苦痛が大きすぎるとして製造中に廃棄された何処かの機械。人間への怨みで動いている

    弱点
    ・物理的弱点:ひっくり返されると動けなくなる
    ・精神的弱点:人間でない者に優しく説得されると敵意を失う
    ・能力制限:なし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:17:01

    今までのスレは大体8キャラで締め切って始めてたけどどうするのかな

  • 26◆8IWzAHTl4ylF24/06/01(土) 21:27:41

    現在8キャラですが明日の20時までを一旦締め切りにしたいと思います

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:23:26

    幾つか質問
    ・「使用者の攻撃に反応して追撃を放つ能力」はどんな扱いになる?追撃の威力は能力Nが上限?
    ・ニトロAの物理能力と身体能力Aの攻撃の威力は同じ威力なの?ニトロAで自己強化した身体能力Eと身体能力Aは同等の扱い?
    ・タイムEXはチャージ無しとの事だけど、コレはつまりノータイム超連射が可能になると言う事?超連射が可能な場合、ニトロ自体は低めでも手数で強引に火力を出したりする事も可能?

  • 28◆8IWzAHTl4ylF24/06/02(日) 08:29:15

    >>27

    上→はい

    中央→ニトロのほうが扱いは上です。例だと強化したほうが強いです

    下→ニトロは「一定範囲と時間内での規模、威力」まで含むのでニトロE、タイムEXで実質威力無限にはなりません。飽くまで発動隙や持続時間について考慮したりする必要がなくなるだけです

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:24:45

    【失敗作.No.1 めっちゃデカくて重い剣】
    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:C
    思考力:D
    サイズ:EX(大きさはD相当)

    【大斬】属性:物理
    NTRS:C/C/A/B
    効果:剣が巨大化する 当然巨大化した分重くなる 

    【能力2】属性:物理or特殊
    NTRS:///
    効果:

    ユニークフレーバー
    ・これを能力も含めてまともに使える奴が使ってる

    合計:35

    キャラ詳細:

    弱点
    ・物理的弱点:柄 普通に使う分には問題ないが攻撃受けるとポッキリいく
    ・精神的弱点:数日間誰にも使われていないと作られたころを思い出して
    ・能力制限:両手で持っていないと発動出来ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:31:01

    >>28

    成程

    質問ばっかで申し訳ない、オマケで効果が幾つもある能力のニトロ周りについて。

    例えばニトロが同じ身体強化+何か(自己回復とか)の能力と身体能力だけの能力があったとして、この二つの身体能力強化の上昇幅とかって同じなの?


    あとついでに能力レンジより外に能力の影響を届かせる事は可能なの?例としてを反射させる能力があったとして反射された攻撃はレンジの外まで届くのかとか。あとは物体を精製する能力で出した物がレンジ外に出たらどうなるのとか。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:50:26

    【決闘勝負師】
    身体能力:C
    技量:A
    効果耐性:C
    思考力:A
    サイズ:D

    【盤上決闘領域】特殊
    NTRS:A/C/C/D
    効果:領域を展開し、領域内全ての存在に暴力行為及び他者への直接的に害する行為を禁止させる(効果耐性等がある場合、それの行動が鈍くなる)。領域内では様々なゲームが存在しており、ゲームの敗北・ゲーム放棄・領域外へ逃亡した者に対して領域が消した後も効果時間が切れるまで対象を絞って上記の効果を与える(自分も例外ではない)

    【裁定の鎖】物理
    NTRS:C/C/C/B
    効果:自在に伸びる鎖を具現化して操る。鎖を巻き付かせて拘束したり防御にも使用可能

    ユニークフレーバー
    ・あらゆるゲームに精通しており、またそのイカサマにも精通している

    合計:35

    キャラ詳細:歴戦のギャンブラー。そしてゲームの裁定者でもある男。相手の心理を読み取り、ゲームに勝ち、そして暴力が必要な相手には力で立ち向かう

    弱点
    ・物理的弱点:3時間以上近接戦闘で戦い続けると体力が尽きて絶命する
    ・精神的弱点:イカサマを勝負中に見抜かれて取り押さえられると負けを認める
    ・能力制限:決闘勝負師とのゲームに勝てば領域が再展開されるまで耐性を得る。裁定の鎖は防御と移動及び盤上決闘領域を受けた相手にしか使用できない

  • 32◆8IWzAHTl4ylF24/06/02(日) 11:00:11

    >>30

    ニトロは総合値なので同ランクの身体能力強化と身体能力強化+副次効果の場合は前者のほうが強いです

    レンジより外への攻撃影響ですが一応は可能です(爆風など)。ただしレンジ外だとニトロの影響はほぼないです(ユニークフレーバーレベル)

    三つ目はタイムを参照します(最大持続時間)。生成物をレンジ外まで動かすことは可能ですが、レンジ外だと自由に動かしたり状況を把握したり能力解除する等のコントロールはできません

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:56:01

    【借金取りの悪魔】
    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:D

    【ブラックハウンド】属性:特殊
    NTRS:C/EX/A/A
    効果:範囲内にある物体を自由に転移させる事ができる能力。相手を転移させる事で強制的に隙を作ったり自分から転移して奇襲したり物体を転移させ落下させたり能力の自動制御で自動回避をしたり、様々な応用が効く。

    ユニークフレーバー
    ・悪魔なので火の玉が飛ばせる。主に陽動や煙幕用。

    合計:35(最大35)

    キャラ詳細:黒スーツを着込んだ悪魔、悪魔ではあるが別に聖なる物に弱いとかは無いとのこと。頭から帽子を突き破って2本の角が生えている。普段は契約違反をした人間から対価を取り立てているらしい。

    弱点
    ・物理的弱点:自分が他者と結んだ何らかの契約を破ってしまうと肉体が塩になって死ぬ
    ・精神的弱点:悪魔が納得する量の対価(例:スーツケースに詰め込まれた大金など)を渡されると戦意を無くす
    ・能力制限:頭から生えた角が折れると能力が使えなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:40:16

    【ゲーミングちゃん】
    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:D
    サイズ:E

    【ニジイロレーザー】属性:物理
    NTRS:EX/A/A/C
    効果:めちゃくちゃに威力の高いレーザーをひたすら全方位に飛ばす。レーザーは物理攻撃は相殺、または弾く

    ユニークフレーバー
    ・見ているとショックで健康を被害を起こすほど光っている

    合計:29

    キャラ詳細:アホみたいに明るく光ってる少女。この世界はゲームでその中でも自分が全能で最強の存在だという妄想に取り憑かれている

    弱点
    ・物理的弱点:
    ・精神的弱点:プライドを破壊するような暴言を多く聞くと心が弱り弱体化する
    ・能力制限:

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:58:21

    【シラユキ】
    身体能力:A

    技量:C
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:C

    【愛が欲しい】
    NTRS:A/A/E/A
    属性:物理
    物理効果:愛がこもっていない攻撃を喰らうと回復する

    ユニークフレーバー
    ・危険を察知することができる

    合計:33
    キャラ詳細:黒いドレスに身を包んだどこかのお姫様だったもの

    致命的ダメージ:林檎をみると戦闘続行が不可能になるほどの精神的ダメージを受ける
    能力制限:森の中では能力が使えなくなる
    弱体条件:両目が傷つけられると弱体化する

  • 36◆8IWzAHTl4ylF24/06/02(日) 20:08:32

    一旦新規投稿を締め切ります

    >>24の弱点数を3つにしてください(30以上で3つ)

  • 37◆8IWzAHTl4ylF24/06/02(日) 20:16:17

    >>29も同様に弱点数を増やしてください(20以上30未満で2つ)


    第一回のルールを発表します


    ・一対一のトーナメント形式

    ・有利:不利の割合を決めて1d100で判定

    ・1試合ごとにダメージ等の影響はリセット

    ・絶命、降参、24時間以上の戦闘不能状態で敗北

    ・試合開始時にお互いの距離とフィールドを決めるダイスを振る

  • 38◆8IWzAHTl4ylF24/06/02(日) 20:25:07

    試合開始時のダイス


    開始位置の距離

    dice1d50=31 (31)  ×100m


    フィールド

    dice1d6=5 (5)


    1都市(昼間)2都市(夜)3山林(昼)

    4山林(夜)5荒野(昼)6荒野(夜)


    都市…人及び建物が多数存在、自然物や動物は少数

    山林…森林が生い茂り小動物も存在、また山村に人も存在する

    荒野…視界を遮る場所がほとんどなく、また生物も極少数

  • 39修正しました24/06/02(日) 20:25:52

    【厄吐き】
    身体能力:D
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:B
    サイズ:D

    【吐鉄】属性:物理
    NTRS:A/C/E/C
    効果:自分の体表から絶えず風に乗るほどの微小な金属片を生み出す能力。金属片は非常に鋭く尖っており、もし生命体が吸ってしまえば肺が傷だらけになり、傷口に入れば血管がズタズタになる。さらに金属片は電気を増幅しながら周囲に伝える特性を持っており、ちょっとした静電気でもこの金属片をいくつも伝えば致命傷級になる。風に乗ればレンジ以上の距離にも行ける

    【電嵐】属性:物理
    NTRS:B/C/B/C
    効果:自分の周りに自由に風を発生させる。空気中のものを飛ばしたり、摩擦で静電気を生み出したり、あるいはちょっとした壁や刃のような風を作り出す事も可能

    ユニークフレーバー
    ・体が特殊な金属でできており、重く動きは遅いが電気を通さず斬撃に対して強い

    合計:33

    キャラ詳細:強さに対して環境に与える影響や生命体に与える苦痛が大きすぎるとして製造中に廃棄された何処かの機械。人間への怨みで動いている

    弱点
    ・物理的弱点:ひっくり返されると動けなくなる
    ・精神的弱点:人間でない者に優しく説得されると敵意を失う
    ・能力制限:水中では能力が使えない

  • 40◆8IWzAHTl4ylF24/06/02(日) 20:27:20

    >>37

    >>34でした、すみません

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:52

    >>37

    すみません 直しました


    【ゲーミングちゃん】

    身体能力:E

    技量:A

    効果耐性:D

    思考力:D

    サイズ:E


    【ニジイロレーザー】属性:物理

    NTRS:EX/A/A/C

    効果:めちゃくちゃに威力の高いレーザーをひたすら全方位に飛ばす。レーザーは物理攻撃は相殺、または弾く


    ユニークフレーバー

    ・見ているとショックで健康を被害を起こすほど光っている


    合計:29


    キャラ詳細:アホみたいに明るく光ってる少女。この世界はゲームでその中でも自分が全能で最強の存在だという妄想に取り憑かれている


    弱点

    ・物理的弱点:

    ・精神的弱点:プライドを破壊するような暴言を多く聞くと心が弱り弱体化する

    ・能力制限:自分の体よりもずっと明るい光に照らされると能力が使えなくなる

  • 42◆8IWzAHTl4ylF24/06/02(日) 20:42:07

    >>16

    >>17

    >>19

    >>21

    >>22

    >>23

    >>29

    >>31

    >>33

    >>35

    >>39

    >>41


    以上12名でトーナメント表を組みます

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:00:52

    いつぐらい開始かな

  • 44◆8IWzAHTl4ylF24/06/02(日) 21:03:55

    すみません、あと1、2キャラは欲しいです
    (トーナメント作成の都合上シード枠が増えすぎる)
    最大4キャラまでで新たに受け付けます

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:29:12

    >>35

    弱点の項目が前のオリキャラバトルスレのテンプレのままですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:35:49

    >>45

    ん?と思ったけど弱点前と変わってるのか


    【シラユキ】

    身体能力:A


    技量:C

    効果耐性:A

    思考力:B

    サイズ:C


    【愛が欲しい】

    NTRS:A/A/E/A

    属性:物理

    物理効果:愛がこもっていない攻撃を喰らうと回復する


    ユニークフレーバー

    ・危険を察知することができる


    合計:33

    キャラ詳細:黒いドレスに身を包んだどこかのお姫様だったもの


    精神的弱点:林檎をみると戦闘続行が不可能になるほどの精神的ダメージを受ける

    能力制限:森の中では能力が使えなくなる

    物理的弱点:両目が傷つけられると弱体化する

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:00

    【女侍すずめ】

    身体能力:A

    技量:EX
    
効果耐性:D

    思考力:C

    サイズ:D



    【蝶のように舞い】属性:物理

    NTRS:D/C/E/A

    効果:身に纏っている綺麗な着物。着た者に空を駆ける力を授ける。

    

【蜂のように刺す】属性:物理

    NTRS:D/C/E/A

    効果:刀に塗られた毒。傷口から入り込み、じわじわとその身を蝕む。



    ユニークフレーバー
    
・よく切れる刀を腰に差していて、これで斬撃を行える。

    

合計:35



    キャラ詳細:流離の女侍。剣術の腕前を活かして行く先々で日銭を稼いでいる。

    

弱点

    ・物理的弱点:殺虫剤を噴霧されると呼吸困難になって命を落とす。
    
・精神的弱点:刀が折れると降参する。

    ・能力制限:着物が傷つくほど空を駆ける力が弱まり、毒を仕込んでいる刀の鞘が折れると今刀身に塗ってある分しか毒を使えなくなる。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:07:18

    【結晶塔】
    身体能力:C
    技量:C
    効果耐性:D
    思考力:E
    サイズ:A

    【結晶化】属性:特殊
    NTRS:B/C/B/D
    効果:効果範囲内の物を例外なく結晶にする 結晶にされた物は結晶塔の一部となる

    【ディザスター】属性:物理
    NTRS:B/E/C/C
    効果:結晶塔にあたる光を一点に集めビームと発射する 光が強いほど威力が上がる

    ユニークフレーバー
    ・その塔は非常に堅牢で、時折その姿が消えては、また別の場所に出現する (防御力が高く、光をいろいろして透明になれる)

    合計:29

    キャラ詳細:その塔はいつから作られいつから存在する中はわからない、

    弱点 2
    ・物理的弱点:三つあるコアを誤差十分以内に破壊する
    ・精神的弱点:
    ・能力制限:日光か月光が当たらない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:09:35

    【鬱宇教授】
    身体能力:B
    技量:B
    効果耐性:C
    思考力:A
    サイズ:C

    【四次元的虚実の男たち】属性:特殊
    NTRS:EX/A/C/D
    効果:自分の分身を自分含めて42人になるように作り出す。能力は自分が1人の時にしか発動できず、発動した瞬間きっかり42人になる上、それぞれの鬱宇教授は完全に意思を持って動いているが、なんとこの能力を本人の鬱宇教授でなくても、他の41人が戦闘不能になればまたこの能力が使える。つまりは2人以上の時に一気に倒しきらねば永遠に倒せない

    ユニークフレーバー
    ・腰にスタンガンを下げており、腕は良くたまに使う

    合計:35

    キャラ詳細:本名は鬱宇 四二(うつう しんじ)。ある大学で物理学の教授をしている30代くらいに見える年齢不詳の男。小動物的可愛さがあり人当たりは良いがどこかミステリアスなんだとか

    弱点
    ・物理的弱点:実は常に知恵熱一歩手前であり、高温に曝されると意識が朦朧とする
    ・精神的弱点:宇宙物理学や宇宙の真理に対して強い興味を持つ若者に対しては敵意を失う
    ・能力制限:能力使用に際しては少しの時間だけ強く集中せねばならず、あまりにも集中が乱される空間だと能力が使いづらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:17:44

    【ロッカー系魔術師】
    身体能力:C
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:B
    サイズ:D

    【ミュージック・ハートキャッチ】属性:特殊
    NTRS:EX/A/A/C
    効果:手に持っているギターを弾くと、相手と自分をスタジオを模した空間に転送する。空間内の相手は攻撃・能力を使用出来なくなり、自分はそこで音楽を奏で始める。自分が奏でる音には、相手を魅了し敵意を喪失させ、降参へ促す効果がある。


    ユニークフレーバー
    ・基本的に戦う意志は持たない。相手と共に音楽を楽しむ姿勢。

    合計:35

    キャラ詳細:ロックな格好の成人女性。厳つい雰囲気だが結構マトモ。ロック音楽にハマるあまりロックに特化した魔術を作り出した。

    弱点
    ・物理的弱点:耳を破壊されるとショック死する。
    ・精神的弱点:音楽を罵倒されると悲しんで弱る。
    ・能力制限:ギターが無くなると使えなくなる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:25

    4キャラ出て合計16キャラだからここで締め切りかな

  • 52◆8IWzAHTl4ylF24/06/02(日) 22:42:06

    トーナメント表作成しました
    明日の21時頃に上からの順に開始します

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:49:40

    おーう、自分が作ったやつどうしが一回戦で戦ってる、

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:37

    ロリポップ漏れて無い?

  • 55◆8IWzAHTl4ylF24/06/03(月) 12:54:50

    >>54

    あっ

    申し訳ありません、私が出したキャラの聖歌神父を消してロリポップを加えて再編しました

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:06:27

    再編のせいで一回戦から10-0対面発生してて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:13

    もうそろ?

  • 58◆8IWzAHTl4ylF24/06/03(月) 21:09:17

    では初戦行きます

    ロリポップ>>20

    VS

    ゲーミングちゃん>>41


    開始位置の距離

    dice1d50=31 (31)  ×100m


    フィールド

    dice1d6=3 (3)


    1都市(昼間)2都市(夜)3山林(昼)

    4山林(夜)5荒野(昼)6荒野(夜)


    とりあえず期限は明日までで議論してください

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:56

    どっちも物理か

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:35

    バリアの分ポップ有利かな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:22

    初手だとゲーミングちゃんは範囲外か
    バリア付きで近づいたり様子見は割りとできそうだけど技量がかなり差があるから接近戦まで持ち込めても勝てるかはわからんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:26:18

    >>61

    いや、複数能力はその分ニトロ分割されるからビームの直撃受けたら普通に貫通されるぞ

    技量的にも(一段階だけとはいえ)下だからポップが不利に見える。能力のセンス差と身体能力強化による速度差がどう作用するか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:09

    別方面からの要素で行こうか
    どっちも光属性だけどゲーミングちゃんの弱点欄にある自分より強い光が同じEX級の光属性とフレーバーの光属性が合わさった時にどういう挙動になるかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:39:46

    間合いの差を潰すなら技量よりも頭の差はデカいんだよな
    一手読み違えたらもう懐っても全然あるし先に補足するまでの時間もそれだけ多くなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:25

    >>64

    書き方的にゲーミングちゃんは純粋にとても強く光っててロリポップは聖なる光の属性を持つくらいに見えるから至近距離でもない限り弱点は突けないんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:03

    身体能力にもブースト入るの考えると目視圏内に入りさえすれば間合いは潰せない?身体能力より能力ブーストの方が倍率デカいし移動中のロリポップを目視する事は出来ないレベルでスピードには差が出来てると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:15

    ゲーミングの方が有利か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:00:21

    飛んでくる弾丸を目視して消し飛ばせるかって話になりそう
    それも思考力の差があるからどこから飛んでくるか分からない状況で

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:17:56

    >>69

    技量Avs技量Bなんで補足できれば反応はできると思う、補足前に接近されたら知らん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:07

    5:5かな?割とどっちが勝つか分からん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:38:18

    フィールドが山林なのも近づきやすそう?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:49:09

    五感とかに関しては身体能力の分野なのかな?それなら補足するスピードにかなり違いが出そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:50:46

    >>73

    命中率(技量)関連じゃないか五感は

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:52:40

    >>74

    でも身体技能の範囲なら身体能力だぞ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:58:38

    >>75

    「腕力、敏捷性を含めた身体機能」=身体能力、であって「身体機能全て」=身体能力ではない


    その理屈だと思考だって身体機能だから身体能力上げれば思考力も上がる事になるじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:05:54

    >>76

    そこに関しても思考力とかだとまた別になるけど腕力や速力と単純な聴力や視力、嗅覚なんかは技術とはまた別の所にあるし身体能力に含みそうな気もする

    次の候補となると情報を獲得する能力である思考力だと思うがどうなんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:09:01

    >>77

    含まんでしょ、五感って分類的には神経関連だし筋肉とかそっち方面の身体能力とは完璧に別扱いだと思う。


    索敵は思考力判定かもってのは分かる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:09:24

    遠距離から近づかせなければゲーミングちゃん
    近距離まで詰めれたらロリポップって感じかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:00:10

    バリアに関してはビームも単純性につっぱされてる訳では無いから数発は受けられたりするのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:34:26

    そろそろ勝率決めようか
    どっちも勝ちうるし5:5かなと

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:52:36

    真面目に5:5だな
    山林で距離は3キロってならどっちにもアドバンテージがある

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:21:16

    5:5で良いのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:57

    >>83

    そうだと思う

  • 85◆8IWzAHTl4ylF24/06/04(火) 20:36:48

    そろそろ時間です
    5:5でよろしいですか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:40:01

    いいんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:40:59

    異議なし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:44:08

    良いと思う

  • 89◆8IWzAHTl4ylF24/06/04(火) 20:58:22

    判定

    dice1d100=38 (38)

    (50以下ロリポップ、51以上ゲーミングちゃん)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:09:25

    ロリポップ勝利だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:02

    間合い詰め切れたか

  • 92◆8IWzAHTl4ylF24/06/04(火) 21:15:59

    二回戦

    次元量子少女>>21

    VS

    失敗作.No.1 めっちゃデカくて重い剣>>29


    開始位置の距離


    dice1d50=19 (19)  ×100m


    フィールド

    dice1d6=6 (6)


    1都市(昼間)2都市(夜)3山林(昼)

    4山林(夜)5荒野(昼)6荒野(夜)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:24:21

    説得無理では?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:32

    >>93

    持ち主の方を説得すれば良さそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:27:55

    持ち主のほうは人間だから説得通じそう
    問答無用で斬られてもドリトライできるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:32:34

    持ち主に関してはデータ無いから説得が無視される事も無いのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:46:52

    これは粒子少女が有利か

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:41:53

    量子少女に10だな
    持ち主説得出来ればその時点で勝ちってのがメチャクチャ有利に働いてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:50:53

    量子少女を近寄らせなければ行けるか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:12:12

    >>99

    失敗して斬られても好きな場所から99回まで再チャレンジできるからな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:10:07

    ちょっと前に立て逃げスレ消しされてたけどまたやってるのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:22

    持たれてないと何も出来ないの辛いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:21:32

    正直勝てる要素が薄すぎるし相手が何回もチャレンジできることを考慮したら99:1ぐらいじゃないかこれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:17:53

    これは確定勝利で良さげ?

  • 105◆8IWzAHTl4ylF24/06/06(木) 00:55:55

    量子少女確定勝利でよろしいですか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:57:08

    いいんじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:01:03

    説得の具体性はないが剣の方は持ち主の設定がほぼないしいいんじゃなかろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:32:50

    >>107

    ルールとしてフレーバーとステータスで数値比較する時はステータス優先よ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:34:38

    量子少女勝利でOK

  • 110◆8IWzAHTl4ylF24/06/06(木) 13:03:33

    勝者 次元量子少女


    三戦目

    シラユキ >>46

    メカニック >>16


    開始位置の距離


    dice1d50=45 (45)  ×100m


    フィールド

    dice1d6=1 (1)


    1都市(昼間)2都市(夜)3山林(昼)

    4山林(夜)5荒野(昼)6荒野(夜)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:57:19

    初見で分かる10:0試合来たな
    子供と戦えないのに子供の見た目した相手は無理ゲーがすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:30:27

    これ10:0で大丈夫?本当の子供カウントじゃなくてエネミーカウントなら一部抵触扱いになって影響は少なくなりそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:26:03

    シラユキから攻撃を仕掛けない限りはメカニックは手を出せないかなと
    シラユキの危機察知能力がそれを察知できるかどうかかと

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:28:11

    メカニックは攻撃するにしてもシラユキの動きを止める方向に行くのか?あれ?それなら能力貫通しない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:03:16

    ストレートに見るとシラユキが確定勝利だな
    メカニックが勝機を生み出すには超えなきゃいけないハードルが多すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:09:02

    シラユキ有利の90ぐらいで振るのが良さそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:57:11

    続けるの無理っぽい?

  • 118◆8IWzAHTl4ylF24/06/08(土) 21:01:16

    間を開けてすみません
    95:5ほどでよろしいでしょうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:26:58

    良いと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:05:05

    お願いします

  • 121◆8IWzAHTl4ylF24/06/09(日) 19:55:51

    95以下 シラユキ
    96以上 メカニック

  • 122◆8IWzAHTl4ylF24/06/09(日) 19:56:17

    >>121

    ddice1d100=54 (54)

  • 123◆8IWzAHTl4ylF24/06/09(日) 19:58:45

    勝者シラユキ


    四戦目

    結晶塔>>48

    VS

    ドラグーン>>22


    開始位置の距離


    dice1d50=2 (2)  ×100m


    フィールド

    dice1d6=1 (1)


    1都市(昼間)2都市(夜)3山林(昼)

    4山林(夜)5荒野(昼)6荒野(夜)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:02:31

    これはドラグーンが若干有利か?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:48:57

    結晶にされても動く分には問題なさそう(75%カット)
    ただ結晶化が魔力属性かで肉体ダメージの入り具合がキツそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:26:47

    近すぎるし結晶化で仮にダメージ受けても暴れて砕けそうでもある

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:51:19

    >>125

    結晶化が魔力的干渉だった場合ドラグーンは肉体的弱点と能力制限を突かれるわけだからね

    そこの扱いは重要

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:55:32

    >>127

    弱点突かれた段階で弱体化は入るが入っても勝てるかは少し怪し感じはある

    個人的にはドラグーン有利の7:3ぐらいか?

オススメ

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